2012年3月携帯ゲーソフト34: 【3DS】エースコンバット 3D クロスランブル Part8 (303)
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【3DS】エースコンバット 3D クロスランブル Part8
- 1 :
- Carving New Trails into the Skies.
対応機種 : ニンテンドー3DS
ジャンル : 3Dフライトアクション
プレイ人数 : 1人
発売日 : 2012年1月12日
希望小売価格 : 5,800円(税込)
CERO : A 全年齢対象
3D映像 : あり
周辺機器 : 拡張スライドパッド対応(体験版は未対応)
開発 : PROJECT ACES アクセスゲームズ
スタッフ. : プロデューサー小柳匡史、ディレクター:濱中雄大、
サウンド:中西哲一、ミュージック:椎名 豪、アートディレクター:和田太一
■公式サイト
http://3d.acecombat.jp/
■エースコンバット3D 攻略まとめwiki
http://acecombat3ds.wiki.fc2.com/
■前スレ
【3DS】エースコンバット 3D クロスランブル Part6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1328523659/
- 2 :
- ここが面白かった・つまらなかった、こういうのがあれば、など
意見・感想があれば、公式にやってるアンケートが有るのでそちらもどうぞ
バンダイナムコ公式 製品アンケート
3DS「エースコンバット 3D クロスランブル」発売記念アンケート
http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=ac3d
実施期間:2012/1/12(木)〜2012/4/11(水)
メリット:特製壁紙、バンナムオリジナルグッズの応募(抽選)
- 3 :
- ※一見さん必読
公式サイトでは、
>「エースコンバット 3D クロスランブル」は、
>過去のシリーズ作である「エースコンバット」と「エースコンバット2」のミッション・世界観をもとに、
>新たなキャラクターや設定を加えて再構成しています。
などと、 本作がエースコンバット2のリメイクであるかの謳っていますが、
実際は、エースコンバット2の設定とエースコンバットZEROの演出を元に、
知的障害者が遊びやすいように、簡単操作、下手糞救済措置、ミッション途中からやり直し、
自動マニューバなど、数々のゆとり仕様で普通のゲームが難しい池沼に媚びただけの糞ゲーですので、
健常者の方は購入されない事をオススメします。
どうしても遊びたいならお金を溝に捨てるつもりでどうぞ。
- 4 :
- ※注意
エースコンバット3D クロスランブルは、エースコンバット2のリメイクタイトルではありません。
エースコンバット2のリメイクソフトだと勘違いして購入すると損します。
- 5 :
- 「われらの>>973に!」
「新たな乙を!」
池沼とか言ってるかわいそうな人はエースらしく華麗にスルー推奨
- 6 :
- 獣1<<俺はまたお前のような“>>1”に乙するのを楽しみにしてたんだ!>>
- 7 :
- マニューバは要らないさまと名人さまは何が気に入らなくて粘着してんの?
- 8 :
- 3DSエスコンの評価がいいから
ゴキブリが嫉妬してクソゲーにしようとしてるだけ
ゲハでやれゴキブリが
- 9 :
- >>8
X2が駄作だったのとVitaが爆死してVitaエスコンが期待できないから嫉妬してるのかw
- 10 :
- 厨房なだけだろw
- 11 :
- それか歴代のエスコンをほんとに愛するが故にゆがんだんじゃね?
刹那
- 12 :
- <<我らの>>1に>>
<<新たな乙を!>>
- 13 :
- >>1乙
>>3と>>4はテンプレか?
- 14 :
- んなわけない
基地外が粘着してるだけだよ
- 15 :
- むしろ「池沼」をNGワードに設定することをテンプレにしたいくらい
- 16 :
- マニューバ要らないさまは、マニューバは自力で戦えない池沼や下手糞の為の余計なシステムだから廃止しろと主張している粘着で、
名人様は、エースコンバットは一定水準に満たない池沼や下手糞を切ってフライトゲーが上手い俺様を基準にしろと主張している粘着と言う認識で合ってる?
3Dのゾーイは2のゾーイよりも強くなっているのに何が不満なんだろう。
- 17 :
- 煽り合い、罵り合いはそこまでだ!
俺達は、分かり合わねばならない…
- 18 :
- どうしてもハードのアルビレオ隊が倒せん・・・
なんであの隊長ずっとロールしてんの?どんな強靭な肉体だよwww
距離をとってチャージ(笑)したら ヘッドオンで死んだ。
みんなどうやって倒したの?マニューバ使わんとなんも当たらんくね?
- 19 :
- 旋回してる相手の少し前の方に機銃撃ちながら突っ込めば何発か当たるから
それを繰り返せばそのうち落ちる
- 20 :
- ミサイルサイロ破壊ミッション重すぎだろ
攻撃機だと水の中動いてるみたいに身動きとれないんだが
- 21 :
- 地上に向けてGPDを撃つと重くなり、
機首を上げると軽くなるのはなんなんだろう
- 22 :
- 前スレ、沈黙!
埋め立てご苦労だった、スカーフェイス隊!
- 23 :
- >>18
アルビレオ隊は機動にパターンがあるので
そのパターンを見極めたら実は凄い楽に落せるポイントがある
で、そこで被弾させて追い詰めたら、隊長機もさほど苦労せず落せるはず
特殊兵装はXSAAもしくはXMAAお勧め
後はエスケープで逃げられてるなら、ミサイルは必ず一拍置いて撃つのと機関砲併用で
- 24 :
- <<チャージ!>>
- 25 :
- >>1乙
どっかのスレみたいにテンプレに勝手なこと書かれないよう対策をとるべきかもな
- 26 :
- 例のUターンのミッション、ゼロ戦使えば楽勝だわ
機銃オンリーだから弾切れとか敵の回避とか気にせず戦えるし小さくて遅くて旋回しやすいからUターンしやすい
最後のファルケン戦もマニューバの機銃+ガンポッドですぐ倒せる
自動機銃か照準補正のパーツ使えば更に楽できるかもな
<<オーバーテクノロジーな戦闘機がレシプロ機に翻弄されるってどんな気持ち? NDK?>>
<<すいませんレーザーやめてください紙装甲なんで耐えられないですすいmズガーン>>
親父<<Uターンしろと言ったのに…>>
- 27 :
- Xが良作
X2が駄作
CRは良作
と来ると次は・・・?
- 28 :
- AHなんてなかった
- 29 :
- AHのオンがそろそろ飽きてきたし、そろそろ3Dに手出してみようかな
噂に聞くと、かなり面白いと聞いたがどうだろう
- 30 :
- 人による
体験版あるんだからそれやってから来い
- 31 :
- AHよりは面白いかな。エースしてる感がある
- 32 :
- まさかゾエ4体がゼロ戦以下だとは思わなかった
- 33 :
- あの変なマニューバは要らん
回避は中々面白いけど追撃は要らん
AHもそれが無ければ良かった
- 34 :
- しなきゃいいじゃん
- 35 :
- どの機体にも軽量装甲と軽量エンジンつけられるのがいい
- 36 :
- >>26
俺はSu-37で、Uターンだ!って言われたらピッチアップで真上へ
→天井近くでハイGターンで180度ロールしてストールして真下へ
→地面に近づいたらピッチアップで入ってきた穴へ
で安定してる
ゼロ戦なら楽なんだろうけど、S取れる気がしなくてな
SASM積んでるお気に入り機体ってことでSu-37選んでるが
やっぱりS取れねぇorz
マニューバのせいで楽勝ゲーだろこれ、そう思ってた頃が私にも…
そもそも通常ミッションからS取れなくて何度も心折れそうになった
一部のミッションなんか俺の中ではもはや運ゲー
- 37 :
- とか言ってたらS取れたああああああああああああああああああああああ
- 38 :
- >>27
CRを良作だと思っているのは、フライトゲーム全般が下手な奴か最近エスコンを始めたばかりのにわかゆとりだけ。
- 39 :
- 「頭のおかしい人」の判定基準
ttp://info.2ch.net/before.html
- 40 :
- 「頭のおかしい人」の判定基準
・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
無茶をし始めるので見かけたら放置してください。
・根拠もなく、他人を見下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
他人を見下すことで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。
・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。
oh...
- 41 :
- >>39-40
その例が>>3ー4と>>38か・・・
あわれだ
- 42 :
- >>41
頭のおかしい人代表乙^^
そう思っているのはお前だけだ
- 43 :
- また来たのか
ぶぶ漬けやるよ
- 44 :
- そもそもクロスランブルは初心者がメインターゲットじゃないのかな。。。ハード的にも。
だからもともとうまい奴はあまり眼中にないようにおもうよ。
ぶぶ漬けも出されているんだ、だから黙っとけ。
- 45 :
- その辺が理解できる程度に頭が柔らかいというか、普通な人だったら
まず間違いなく3DSとCRが買えない、ママに買ってもらえない妬みであんな風にはなってないだろうな
いや、あんな風だから買うためにバイトすることさえできないのか?
卵が先か、鶏が先か…
- 46 :
- >>41
久々に釣れたなwww
釣られたクマーwww
- 47 :
- >>46
>>42だったorz
- 48 :
- eショップの投票数が1000超えてランク5
<<いいぞ、フェニックス!>>
- 49 :
- すまん、4で投票した・・・
- 50 :
- 若本は今回かなり抑えめではっちゃけないのかなと思ってたら100機撃墜とUターンで見事に炸裂したw
あの声で労われるとなんか笑える
- 51 :
- あの100機ミッションは完全に観戦者になっちゃってるよな
<<すぅばらしいぞぉ〜フェニックスゥー>>
- 52 :
- EXミッション系は完全に笑いをとりに来てるとしか思えん
オルセンの声しかり、Uターンの時の顔しかり
- 53 :
- <<よ〜くやった〜フェニックすぅぅ〜!>>
- 54 :
- ときどき、クロスランブルが池沼下手糞仕様と批判されるけど、
そのときに発言者を叩く人は居ても、根拠を示して否定する人は一人も居ないね。
少なくともクロスランブルは普通のエスコンが難しい池沼系や下手糞系に配慮した仕様や救済措置があって、
クロスランブルが池沼下手糞仕様と指摘されても否定できない事は暗黙の了解として周知されてるのかな。
- 55 :
- <<釣り針がぁでかすぎるぞぉフェニックスぅ>>
- 56 :
- >>55
<<そいつをフェニックスと呼ぶのはよせ>>
<<そいつみたいな池沼は必要ない>>
- 57 :
- >>55
親父、あの尾翼のマークはフェニックスじゃなくて騎士のマークじゃないか?
- 58 :
- <<池沼はよせ>>
<<お前みたいな池沼は必要ない>>
- 59 :
- >>57
インディゴ隊は関係ないだろ!
- 60 :
- >>59
ベルカから越境してきてんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwww
- 61 :
- >>55
つXMAA
ビースト隊戦で出てくるネームドが倒せない
逃げられると直線番長でも追いつけないなんてどう墜とせばいいんだ
戦えばビースト隊より強いんじゃないか?
- 62 :
- ヘッドオンで落とせなかったっけ
- 63 :
- 出て暫くは逃げなかったと思うから
自分はその間にビースト隊無視して落としたはず
- 64 :
- >>63
その方法で倒せた。<<ありがとう63>>
さて次はミサイル撃墜ミッションのネームドだ…
司令部が丸裸になると出現する戦車とか橋を通り過ぎていく戦車以上に固い車両とか
ネームドはまともなのとキチガイなので極端だな
- 65 :
- >>54
こういう特許がゲームに盛り込まれているぐらいだから否定のしようがないんでしょ
http://www.j-tokkyo.com/2009/A63F/JP2009-240498.shtml
それと、エスコンを好んでやるような連中は、例え頭の弱い奴やゲームが下手な奴であっても、
無駄にプライドが高い上に自分がエースパイロットだと錯覚しているから、
自分が池沼や下手糞に配慮してあるゲームでしかエースになれない現実を直視できないのでしょう
- 66 :
- ミサイルはネームドまっしぐらしてからでも間に合ったな
たしかぱくふぁちゃんでやった
- 67 :
- ミサイルは街に落ちるちょっと前ぐらいで、速度も落ちて動きも直線になるからな
- 68 :
- >>65
そうやってID変えて自演するってのが重要なんです
- 69 :
- バイオリベ目的で3DS買ったんだけど、あっちは閉所ゲームだから鬱憤晴らし用にエーコンも買っておいたんだが
最近はもっぱらこっちばかりやってる。
売れ行き微妙らしいけど3DSでまた出して欲しいなぁ。
- 70 :
- Uターンは安定してきたがレーザーチート野郎×4が安定しねー
- 71 :
- >>69
何という俺
バイオの閉塞感とエスコンの解放感が対照的なんだよな
今エスコンの方はネットアンケート実施してるから、開発者にエールや要望を送ってやってくれ
一度シリーズ終了が囁かれたから今回の売上は心地いいもんじゃないんだろうな
でもここまで独特なゲームを終わらせるのは惜しいだろjk
- 72 :
- おおっ 今更だけどスレタイ修正>>1乙!
- 73 :
- エスコンにはレシプロ機は出すな。
そもそもエスコンのシステムはレシプロ機と相性が悪いし、
レシプロ機のゲームは現用機のゲームよりも競争が激しく、
他ゲームのレシプロ機と比較するとどうしても見劣りする。
- 74 :
- 別にあってもいいじゃない
アイマスでもなんでもそうだが気に入らなければ使わなければいいだけ
そもそもジェットメインじゃないかエスコンは
ビースト隊のときのネームドはノーマルでMTD(紙装甲強化)に乗って落としたな
なかなか追いつかないなって思ってちょっとやり直したけどw
基本的に敵とか無視して遊んじゃうタイプだからビースト隊も気にせずいたらミサイルアラートに囲まれてたけどそれでネームド狙ったら落とせてたな
- 75 :
- アルビレオ隊の隊長の好感度パネェな
マトモな隊長あの人だけだからな
人物解説見ても真の軍人って感じがするし、
1人だけステルス機乗ってる以外は完璧だな
- 76 :
- コクーン隊もまともだよ 女王様(35)だけど
- 77 :
- >>76
繭のエンブレムつけたラファールがそっち飛んでいったぞ
- 78 :
- >>75
囮役の部下がバンバン落とされてる中、一人ステルスで講釈垂れる構図はちょっとなw
- 79 :
- >>78
しかも部下全員落とさないと倒せない仕様じゃなかったか?
隊長機から2回ほど黒煙上げさせたがそのまんま離脱していなくった
- 80 :
- ところで思ったんだが、コクーン隊の部下とか弱そうな声だけど、
アルビレオ隊の部下の声は、歴戦の兵を思わせるよな。
- 81 :
- 割と老年な感じ
- 82 :
- ≪エドガー、先にくぞ・・・≫
- 83 :
- >>80
<<被弾?そんな、この私が…うわあぁぁ!>>
部下じゃないのに弱そうな人って…
- 84 :
- ランスチャージ ランスチャージ キシドー
- 85 :
- みんなランサー隊好きだな・・・
- 86 :
- >>84
ランスチャージマン-地獄のチャージ()コマンド-
- 87 :
- 赤い機体って誰が乗ってんの?
過去作っやってないと分かんない?
- 88 :
- 2の公式ガイドブック曰く無人戦闘機
ただし今回もそうだとはかぎらない
- 89 :
- >>85
正直、初めての敵エースがランサー1じゃなかったら最後までプレイできなかったと思う
- 90 :
- >>87
2からのリメイクに当たって世界観が他の作品と繋がったことになったのであれば、
AHについてきた設定資料集からZ.O.Eは人工知能と言える
ただし同時に完全な無人でないことを匂わせる記述もあるからZ.O.Eを運用する人間が乗ってる可能性もある(?)
結局Z.O.Eという人工知能が搭載されているという以上のことは分からない
- 91 :
- >>80
コクーンの部下はか弱いつーか、女王様と子犬たちって感じだw
- 92 :
- >>74
レシプロ戦闘機が違和感無く存在できるゲームシステムにした上で出しているなら別に良いんだけど、
X2も3Dもそうせずに無理やり捻じ込んでるじゃん。
気に入らなければ使わなければいいと言うけど、無意味なレシプロ機が出た事で、
ジェット機の登場数が減らされているのだからその一言では済まない。
- 93 :
- でも零戦でFALKENみたいな未来戦闘機落とすなんてロマンじゃないですかぁ
- 94 :
- >>92 激同。
タイガーII…合掌。
- 95 :
- さわっちゃらめえ
- 96 :
- >>92
例としてMIG-29、A-4、そしてリメイク前の「2」で主役的存在だったSu-35までリストラ・・・
最近のバンナム、もといプロジェクトACESはいったい何を考えてんだ。
- 97 :
- >>93
3Dの零戦は、お前みたいな糞馬鹿に合わせてデフォルメしてあるから、
厳密に言えば見た目が零戦なだけで零戦とは言えない。
>>94
同士よ・・・
- 98 :
- >>96
3Dの開発にACESは関わってないよ。
3Dのプロデューサーとディレクターはセンスが悪い。
- 99 :
- まーた変なのが湧いてるよ
- 100 :
- >>98
河野さんお疲れ様ですAH大好評()でよかったですね
- 101 :
- なんかどさぐさにまぎれて変なのが現れてしまったな、厄介な話だ・・・
- 102 :
- CAUTION
PULL DOWN
- 103 :
- 相変わらず携帯で自演してるのねw
- 104 :
- >>103
それって俺(>>101)にいってんのか?
もしそうなら俺はちがうよ
>>96ではあんなこと言ってるが今でもエスコン3D楽しんでるぜ
勘違いさせるようなこといってすまないm(_ _)m
- 105 :
- 92と94だろ
- 106 :
- >>104
別に>>103はそういう意図で言ってるわけではないと思うから大丈夫
- 107 :
- >>104
言い忘れた
sageるのを忘れるな
- 108 :
- >>105
>>94は俺じゃねーよカス
- 109 :
- >>97
100発近くのミサイルを普通に積める諸々の近代ジェット戦闘機はデフォルメされていない事という事か・・・。
現代の軍事科学の恐ろしさを覚えたわ。
- 110 :
- 94だが
自分の好きな機体がないのを述べるだけで、変な奴になるのか?
- 111 :
- >>110
エスコンスレには、頭が悪くて知的レベルが劣る人向け配慮してあるゲームしか遊べない人、
ゲームの技量が著しく劣っていてそういう人達用のゲームしか遊べない人が常駐していて、
その人たちは、「エースコンバットは頭が悪い人や技量が劣る人でもエースになれるゲームでなければならない。」と考えている。
それでその人たちは、自分たちにちょっとでも気に入らない事や理解できない事があると、
すぐに変な奴だのなんだのと言って相手の人格否定や人格叩きを始めるから、
マジに考える必要もまともに取り合う必要も無い。
- 112 :
- >>39
- 113 :
- 駄目だった。頭の悪い俺には>>110は理解できんかった。
誰かわかりやすく翻訳してくれ。
- 114 :
- >>111だった。スマンorz
- 115 :
- >>114
無理してランサー隊と戦闘しようとするからだぞ?
遠方からチャージしてる様を見て、チャージwって笑ってやれば良い
- 116 :
- まあ>>94の言いたいこともわからなくはないわな
現代機ばっかりの中にレシプロ機っていうのはネタにしかならんしレシプロいれるよりももっと現代機入れろよってことだもんな
- 117 :
- 俺みたいにレシプロ機好きな奴もいるんだぜ
例えガワだけでも動かせるのは嬉しい
少なくとも無意味ではないな
従来の機体出せってのもわかるっちゃわかるが
- 118 :
- レシプロなんか影も形もない6で好きな機体を乗り回してくるといいよ!
- 119 :
- レシプロは日米とくるなら独のメッサーシュミットBf109も欲しかったな
こういう他と変わった機体はアクセントになっていいと思うんだが
欲を言えば架空機をもう少し増やして、3のナイトレーベンやデルフィナスも出してほしかった
勿論コフィンシステムを完全再現で
- 120 :
- なんで6は箱独占なんや・・・
PS3とかででねーかな
- 121 :
- >>119
架空機増やすとX2みたい使えないくせにバカみたいに高い機体が出る予感
Su-35は37いるしな。むしろ加えるなら対地特化のSu-34(32)だろ
まぁF-15Eもリストラされたし、加わる事はないだろうが・・・
- 122 :
- いーぐるたんハァハァ(;°∀°)=3
- 123 :
- 次回作はランサー隊のクーデター以前の話でいいよね
- 124 :
- >>115
ありがとう、よくわかったよ
ちょっとランサー隊と戦ってくるわw
そして遠くからぼーっと眺めてるわww
- 125 :
- >>123
敵を落とすランサー隊なんてランサー隊じゃないだろw
- 126 :
- >>125
そこがいいんじゃないか
今までのACEは主人公が伝説のパイロットになっていく
みたいなのがほとんどだけど
情けない普通のパイロットが主人公の物語もいい
僚機との掛け合いも魅力
- 127 :
- >>126
普通じゃねえwww
《チャージ!!》
- 128 :
- 昔は強かったという可能性は無いのか
- 129 :
- >>127
<<チャージなどさせるものか!>>
⊃天⊂
- 130 :
- >>120
簡単に説明すると、6は箱でしか動かないゲームエンジン使ってるかららしい
他機種に移植するという事は、すなわち一から全部作り直すと同義だから、費用対効果に見合わないわけ。
・・・おっと、これ以上書くとスレチになってしまうな
- 131 :
- >>130
ゲームエンジンの話はソースなくね?
MSの技術協力があったのは確かだけど
- 132 :
- 機体とかのモデリングはAHの使い回しでいいから、出してくれんかな
- 133 :
- >>131
あれ?確かツイッター辺りの情報だと思ったけど勘違いだったか。
- 134 :
- >>133
「AH作るために6の奴は破棄した」的な内容しか無かったと思う
- 135 :
- >>134
AHのためにとか嫌がらせみたいだ
- 136 :
- >>135
まあ結果こそアレだったがAHには心血注いでたみたいだし許してやれよ
- 137 :
- バンナムもACESも外注もエースコンバットは、
グラフィック、キャラクター、演出、ストーリー、音楽が良ければ、
消費者に受けて売れると考えているみたいだけどそれは大間違い。
そもそもフライトシューティングもフライトアクションもフライトシムも戦闘機を操作したり、
他プレイヤーを競い合って楽しむジャンルなのだから、
ゲームシステムや操作体系が良くなければ売れない。
エスコンは、デファクトスタンダードから外れたゲームシステムや操作体系を採用したり、
特定の層に媚びた変な仕様にしている時点で売れるはずがないし、
そもそもまともなキーコンフィグが無い時点で論外。
- 138 :
- 「じゃあシムやればいいじゃん」と言ってもいつもスルーされる
シムやらない理由を言ってみればいいのに…まあ理由なんてないんだろうが
- 139 :
- 実力コンプレックスの器具類と会話を試みるなんて不毛だから止めとけ
- 140 :
- 誰か、エクストラの04でSとる条件教えてくれ…
単純にタイムなのか、スコアが必要なのか
それだけれもいい
- 141 :
- >>138
エースコンバットの事を議論したり問題点を話し合っているところに、
そういう的外れな発言をしてもスルーされるのは当たり前だと思うが
>>140
黄色と輪潜りがクリア時間で、それ以外が撃破スコア
機銃ステージは開幕でスマートボムを撃ち込むと捗るぞ
- 142 :
- >>140
タイム
5分57秒でクリアしたらSだった
- 143 :
- >>141
テンプレ改ざんや自演が常套手段の奴がそれを言うとは笑えるね、全く。
あとドヤ顔して>>140に解説してそうだが、ここは「04」じゃなく「3D」のスレなんで。
「04のエクストラ」じゃなくて「エクストラの04」だから。
いろんなスレに出没しすぎてどこがなんのスレか分からんくなってるんじゃないか?
- 144 :
- 相手にしたら負け
- 145 :
- 毒吐くよりアンケートでそうしろと書けばいいのにね
ここの手合いは買ってすらいないんだろうな
制作側も作品をやってすらいない連中に文句なんか言われたくないだろうよ
- 146 :
- まあ匿名の掲示板だし仕方ないよ
- 147 :
- しかしこのキチガイは何時まで粘着し続けるの
- 148 :
- >>147
就職してママに頼らず生活して、3DSを手にした時に彼の戦争は終わるんだよ
- 149 :
- >>147
今まで新作が出るたびになんだかんだケチ付けてるから、シリーズが終わるまでやめないんじゃね?
- 150 :
- エースコンバット 3D クロスランブルは、
池沼、下手糞、妊豚向けの障害者仕様ソフトと言う事で結論が出てるんだからいい加減に認めろよ。
これに反発しているエスコン厨と妊豚が居るけど、
頭が悪くてゲームが下手なお前らが煩く騒いでこういう仕様になったんだからしょうがない。
- 151 :
- これはなんかいつもと違う
やり直し
- 152 :
- アルファベットと数字が半角な時点でAUTO
- 153 :
- >>152
「エースコンバット 3D クロスランブル」の部分はスレタイからコピペしたんだろ、きっと
- 154 :
- ランサー隊 出撃!
- 155 :
- ランスチャージ ランスチャージ キシドー
- 156 :
- エースコンバット 3D クロスランブルは、 池沼、下手糞、妊豚向けの障害者仕様のソフトです。
クロスランブルをマンセーしている奴の90%は、池沼、下手糞、妊豚の何れかと思って間違いない。
- 157 :
- そもそもの話、何が原因で3Dは池沼向けだの下手糞向けだのと叩かれてるの?
3Dの内容が古参エースユーザーにとって気に入らない代物だったとか、
過去にエーススレ住人が他所のスレを荒らしてそこの住人の反感を買ったとかいろいろ考えられるわけだが
- 158 :
- キチガイが全ミッションS取れなくて喚いているだけだから気にするな
いやあるいは買ってすらいない癖して難癖つけてるだけか
いずれにせよキチガイには変わりないがw
正直俺もこのシステムぬるすぎないかと思ったが、全ミッションS取ろうとした時点で認識を改めさせられた
確かにクリアするだけならシリーズで最も簡単かもしれないが、全S取るのは今までで一番難しい
- 159 :
- NGマニューバがいい仕事をしている
- 160 :
- >>158
>キチガイが全ミッションS取れなくて喚いているだけだから気にするな
>正直俺もこのシステムぬるすぎないかと思ったが、全ミッションS取ろうとした時点で認識を改めさせられた
>確かにクリアするだけならシリーズで最も簡単かもしれないが、全S取るのは今までで一番難しい
自己紹介乙w
- 161 :
- しっぽ出すの早すぎるだろ
- 162 :
- バイオやり尽くしたからエスコン何も考えずポチッたけどスレ見た感じ評判良さげだな
ボリュームどの位ある?
- 163 :
- ストーリークリアは一回クリアするだけなら大体5時間ぐらい
やり込みいれたら40時間
- 164 :
- 対空11
対地5
対艦1
ミサイル迎撃1
対空/対地3
対空/対艦1
渓谷飛行1
サバイバルミッション6
エクストラミッション4
- 165 :
- ストーリー一回やるだけなら3時間ぐらい
乗りたい戦闘機解禁したり、勲章集めたり、高スコア狙い始めるといくらでも
俺は今50時間ぐらいやってるけどまだどれも揃ってないな
- 166 :
- ウィングパーツが一つだけでてないわ
- 167 :
- 今回はかなりSの基準がシビアだから全部Sとろうと思うとそれなりに時間かかるね
これまでみたく「FALKENに乗ってれば何とかなる」みたいなのがないからな
- 168 :
- ZOEが初めて出てくるところが一番苦労した記憶が
- 169 :
- やり込み入れたら普通で50時間位か結構遊べるな
今から楽しみだ教えてくれた人ありがと
- 170 :
- しかしe-shopの評価ランキングで未だに13位に留まってるとかすげーな
定番ソフト以外の最近出たソフトの中じゃトップクラスの評価だぞこれ
- 171 :
- なんか過去作のエース部隊のカラーが半端だよな
ラーズグリーズ無いのにシュヴァルツェ隊とかあるし
- 172 :
- >>171
自分で作れってことなんだろうか?
まあ、「ある程度」までは再現できるけどさ
- 173 :
- 完全に同じのが作れないのは痛いよな
- 174 :
- クリア特典で敵の隊長僚機にできたらいいのに
「ランサー1、チャージ!」
- 175 :
- ノービス操作は廃止して、普通の操作一本に絞るべき。
複数の操作が混在しているとユーザー側で無用な混乱を招いて一見さんが勘違いする。
- 176 :
- これまでランサーほどの噛ませがあっただろうか?
- 177 :
- ランサー隊とか、はっきり言って雑魚より雑魚w
初回プレイで前作は知らんが、かわいそうな程噛ませだわ。
とりあえず《チャージ!》
- 178 :
- スケールの大きさで言うならPJもなかなかの噛ませっぷりじゃないか?
- 179 :
- PJは初めから新兵ぽかったじゃないの
- 180 :
- 歴代最高の編隊機動を見せてくれたランサー隊を馬鹿にするな!
- 181 :
- 飛行はコクーンの密集の方だけどな
- 182 :
- 100機撃墜のミッションで、あと一機だったのに
なぜだろう 海にダイブしましたw
- 183 :
- 俺は100機撃墜してヒャッホウロールしてたらダイブしたぜ
- 184 :
- あるある
ちょっと高度微妙に下がりつつあるけど、クリアまでは持つよな。
っておもって放置したら墜落とかな
- 185 :
- 初めての零戦で100機ミッション行って
つええwwwうぇwwwwwwwってはしゃいでエスケープしたらえらく下飛んでてマニューバ中に海面にkissしてた
- 186 :
- フェニックス!!
- 187 :
- 思わず叫んだ。
「99機も撃墜したのに 馬鹿な!」
- 188 :
- 初見アルビレオで面倒だったので低空でエスケープ使ったら
エスケープ終了後地面に向かって真っ逆さまってのが一回あり
元々極力使わないようにしてたが
それ以降マニューバーは絶対に使わないようになったな
結局自分でやるのが一番安全で確実だと思った
- 189 :
- >>181
あれが迫ってくると何時もチューチュートレインを思い出す
- 190 :
- ランサー1「このままでは墜とされてしまう
ええい!最後の手段だ」
「パージ!!」
- 191 :
- すげぇ・・・ あの隊長落ちながらチャージしてる・・・
- 192 :
- コーラス:乱さー隊のみなさん
<<ウーイェー!>>
<<ブリッハマチー>>
<<ブリッハマチー>>
<<ブリッハマチー>>
<<ブリッハマチー>>
<<プルップルプルコギー>>
<<プルップルプルコギー>>
<<プルップルプルコギー>>
ランサー1<<ウフッ?>>(全裸で)
Pixy<<サイファーは・・・(アレを)る気か>>
- 193 :
- ごめんここ3DSスレだったかorz
ちょっとイjチャージ!!してくる
ヽ(O槍O)ゞ<チャージ!
- 194 :
- げひょげひょげひょ、は…腹がよじれる〜。もうだめ死ぬっ死ぬっ死ぬっ〜〜〜
- 195 :
- なんかPSPのエースに比べて餓鬼臭くなってるな
任天堂のハードはどんなゲームも厨房消防向けに改悪してしまう
- 196 :
- >>195
どこらへんが?
まさかマニューバなんて言わないよな
- 197 :
- さわっちゃらめえ
- 198 :
- サーセン
- 199 :
- 新旧トムキャット対決
ランサー隊VS.シュネー隊
「チャージ!」
「各機、槍を放て」
「落ちる、落ちる(ry」
という夢をみた。
- 200 :
- 確かに据え置きのエースコンバットに比べて全体的に子供っぽいし、
最近の普通の事すら満足に出来ないゆとりを意識したシステムに仕上がっているな。
DSは子供だけじゃなくて大人も持っているんだから、
無理に子供向けに仕様を変える必要は無いと思う。
- 201 :
- 等と捕虜は意味不明の発言を繰り返しており、同盟軍統合本部では「久々にチャージ()」とコメントしています
- 202 :
- ID変わる寸前にネガキャン書き込みしてるのがまたなんともw
とりあえず一周目クリアしたー
エスコン4以来だからマニューバってなんだよとか最初思ったけど慣れてくるとあれはあれでありだな
携帯機で此処まで出来れば上出来
内容は少しあっさりめだったけどエース部隊との戦闘は楽しい
永瀬さんブサイクだよな
- 203 :
- >>202
お前ちょっと屋上来いよ…久々にキレちまったよ…
- 204 :
- >>202
右スライドパッドとR2L2ボタンがあればもっと良かっただろう。
拡張スライドパッドが一体化した新型3DS早く。
- 205 :
- >>202
さっき黒くカスタムペイントしたF-14Dが飛んでったけどどうした
- 206 :
- >>202
骨ぐらいは拾ってやるから安心しろ^^
- 207 :
- お前らが永瀬さん好きなのは分かったから安価付けて不穏な書き込みするのやめてw
- 208 :
- 日本人だと思うから許せなくなる
ナガーセは英語しゃべらせると許容範囲
- 209 :
- ナガセェ
- 210 :
- あのナガセはどうみてもωついてる
- 211 :
- アタックマニューバに僚機絡めば面白かったな
かっこいいリプレイ作るために見せるプレイに凝ってる
- 212 :
- >>200
このエスコンは子供向けじゃなくて障害児向けだよ。
マニューバだって、自力でまともに操作できない害児の為の救済措置だと公式で謳っている。
マニューバを褒めたり擁護する輩も居るけど、
そいつらは現実を見た方がいい。
- 213 :
- >>211
敵ミサイル目線は新鮮でよかったな
あれはこれからも続けて欲しい
- 214 :
- ID:PWIlzWK+O←ここまで行くといくらエスコンが好きでもキモイは〜〜〜
- 215 :
- >>214
世間一般から見れば、気持ち悪いのはあなたのようなマニューバ厨ですよ
- 216 :
- シリーズ全体の敵キャラランキングがあるとしたら
ランサー隊の隊長はトップ10 いやトップ5には入るな
- 217 :
- >>215
ごめんなさい。今衝撃の真実を話します。
実は…クロスランブルやったことありません…
あと俺はどっちかというとマニューバのようなシステムは反対的ですけど、
世間一般とかでっかーい主語は不適切だと思いますよww
世間一般ってwww
先にキモイって言ったのは謝っときます。
あとみなさん荒らしてすみません。もう書き込みません。
あなたも粘着しないようにして下さいよ
- 218 :
- >>216
黄色はカッコイイ+ライバル枠
で確実に入るとして後ピクシーは絶対入るだろうけど
残りは個性豊かな0とCR勢で食い合いそうだが
その中でランサー1はネタ枠としておいしすぎるキャラだからな
- 219 :
- >>216
あれだけ颯爽と現れて、調子に乗ったセリフ吐いて、あっさり返り討ちに遭うのも珍しいからなw
ガンダムシリーズで言えばジェリド(こいつに限って言えば、汚名挽回って名台詞まであるw)やクロノクルレベル
- 220 :
- >>216
X2自体は何がしたいのか迷走してる作品だったけど
俺はヴィルコラク遊撃隊の面々は嫌いじゃないな
- 221 :
- 途中送信+下げ忘れ申し訳ない
だがランサー1の噛ませっぷりには敵わんか
- 222 :
- ミサイル追撃ミッションが出来なくて泣きそう
ミサイルすぎるだろー
- 223 :
- ギリギリいけた・・・・都市に向けて下降したところに当たった
- 224 :
- >>220
ヴィルコラクはメンバーそれぞれに得意分野がある設定だから、
それらを意識した機動や攻撃パターンがそれぞれにあったりすると完璧だった
- 225 :
- XMAA使えるようになったら
ランサーチャージが玉砕に見えた
- 226 :
- イカ軍団はA-10Aに直線番長が追いつけないスピード出された時点で萎え
- 227 :
- エースコンバットなんて、「オギャーヽ(^p^)ノボキュチャンはエーシュパイロットナノレシュ」と、
ゲームが下手糞な知的障害者をエースパイロットになったと錯覚させる事に重点を置いた糞ゲー。
こんな池沼仕様のゲームに出てくるキャラをあーだこーだと論じている>>218-221の様なクズは、
自分の頭の悪さを恥じた方がいい。
- 228 :
- どうでもいいけど今回ECM系の装備ってないよね
- 229 :
- エスケープは指定された方向に入力じゃなくて、
Y+8方向で半マニュアルマニューバにしとけばよかったんだ
入力なしのYはフレアとかさ
- 230 :
- 知ってるか?
カマセは3つの種類に分けられる
イキがる奴
自分を見失う奴
パニクる奴
この3つだ
あいつは...
- 231 :
- 全部じゃないですかーやだー
- 232 :
- >>222
次にお前はSランク取りに行って号泣する
俺は機銃での撃墜でS取るのはあきらめた
- 233 :
- >>230-231
おっとランサーの悪口はそこまでだ
- 234 :
- 勲章のGold star of victoryがいまだに取れてない
難易度統一して全てSランク?それとも全難易度?
- 235 :
- >>233
隊をつけろよでこすけ野郎!MiG-21さんの改修タイプだってランサーなんだぞ!
- 236 :
- 買おうか検討中なのでとりあえず体験版落とした。
これの体験版てちゃんと参考になる?
てかなんで3回しか起動できねんだよおおお
- 237 :
- >>234
難易度統一(イージー除く)じゃね?
ノーマルでも取れる
- 238 :
- アクションマニューバ使わなくても敵を落とせることを自分の目で確認できるから
参考になるといえば参考になる
ノービス操作固定なのでエキスパート操作だとどんなかんじの挙動なのかわからないから
参考にならないといえば参考にならない
- 239 :
- >>236
体験版の回数制限ってよく分かんねえな、回数制限ってむしろ面白味に気付く前に興味無くす事に成りそうな気がするんだが。
昔ゲーム雑誌なんかに付いてた体験版なんて回数制限無かったけど、本当に面白いゲームなら体験版遊びつくして
尚物足りなくて製品版を買った事が多々ある。
むしろお試し程度を何度も遊べる事で満足出来ちゃうゲームって何なのよと。
- 240 :
- 体験版はコクピットの3D具合くらいしか参考にならんかったな
それで買いを決めたんだけどw
- 241 :
- マニューバは自力で空戦をしたり、ノービス操作でしかプレイできない下手糞の為の物。
ロクに戦闘が出来なかったりクラシック操作が選択出来ない低能を基準にゲームをデザインするとか狂っているとしか思えない。
- 242 :
- そういえば体験版って何かするとNAMEDだかエース部隊だかが出てくるらしいけど
どうなの?
- 243 :
- 出てくるよ
- 244 :
- >>241のような書き込みが毎日のように書きこまれているが
>>3-4はテンプレか?
- 245 :
- >>241はマルチ
他のスレでも殆ど同じ事を叫び続ける池沼
- 246 :
- >>245
ありがとう、マルチだったとは思わなかったよ
- 247 :
- >>245
自己紹介乙
池沼救済措置に頼らないと何も出来ないとは情けない
>>246
こいつは池沼だから、こいつの言う事を信じない方がいいよ
- 248 :
- まさか話題の人が顔真っ赤で降臨するとは思わなかった
- 249 :
- まーた携帯から自演擁護してるのかw
- 250 :
- しかしここまであからさまに馬鹿晒す奴ってのも珍しいな
- 251 :
- 昨日買ってきて問題のUターンを終わらせてきたんだが、
皆やっぱり一回でできなかった?
- 252 :
- 1回目は出来たけどレーザーで焼かれた
2回目は縦にに回転して地面にキスした
3回目のレシプロでクリアした
- 253 :
- >>251
あそこはどうやらタイミングがあるらしく、
トンネルの真ん中くらいでUターンについて言ってもらえる場合と
一番奥まで行ってから急にUターンを宣告される場合があるらしい
ちなみに俺は前者だが取り乱して普通に死んだ
- 254 :
- やっぱりあそこは初見しだったか
自分も後者だったが、1回目両方ともハイGターンで90度しか曲がれずに壁に激突して
おとなしくスピードが低い機体で行ったところTLSに焼かれました
- 255 :
- いきなりハイGターンするより、最初はある程度普通に旋回して、その後でハイGターンするのがコツだな
一番簡単なのはピッチアップで真上へある程度進んで、天井近くでわざとストールさせて真下向かせてそのまま脱出
- 256 :
- ストール!?
そんな方法があったのか・・・
- 257 :
- むしろストールさせた方が俺は楽だなあ
- 258 :
- ハイGターンし続ければ自然とストールするしね
- 259 :
- >>256
ミサイルを壊したら、若干奥の方へ進んでからピッチアップする
(真上向いたときに天井(円形になっている)のほぼ真ん中だったりすると、真下向いたときにどっちが出口かわからなくなるから
真上向いたときにどっちかに寄っていれば、反対側が出口というのがわかりやすい)
天井が近づいたらハイGターン、というよりハイGロール
ストールが始まったら、真下を向くまで絶対にL+R(Lのブレーキだけでいいのかも)を離さない
ってここまで書いて気づいたけどロールできないノーマル操作だと厳しいのかひょっとして
- 260 :
- 今更で悪いが友人の3DSで体験版やったんだがコレ凄いなww
3Dの感じといい、擬似サラウンドといい臨場感あるわぁ
ちょっと欲しくなってしまったw
- 261 :
- 買え!
- 262 :
- <<ランス・チャージ!>>
- 263 :
- 《チャージなどさせるものか!》
- 264 :
- これが大容量のPS3だったら
ランサー1ことアルベルト隊長がもっと輝けたはず
一回目>「彼に空の騎士道を教えてやれ!」
二回目>ステルス機、電子戦機で完全武装
「勝てばいいんだよ勝てば」
三回目> ナガセが人質に
「決闘だ1人で来い」
↓
行ってみたら30機で出迎え
「ハハハ本当に1人で来たのか?正義の騎士にでもなったつもりか」
四回目>ICBM破壊後核爆弾搭載で登場
「ヒヒッ、フェニックス、フェニックスゥゥゥゥ!!」
オルセン「気を付けろ奴はまともじゃあない」
- 265 :
- さぶっ
- 266 :
- やめなよ
- 267 :
- よくそういうの思いつくよな〜
- 268 :
- フルボッコワロタ
- 269 :
- 基地外はPSPのオレオ一人で充分だよ
- 270 :
- ハミルトン<<全くだ>>
- 271 :
- CRの元になってる2が古参受け良かったのってストーリーがあんま濃くなかったからだと思うんだよね、
今時それが売れるのかは別にしてもさ。
- 272 :
- 上一連の流れ見たら
夜中なのに声出して笑ってしもた
- 273 :
- なかなか空母に着艦できないなと思ったら
ギア出してないからか
- 274 :
- 体験版やってみて久々にエスコン買ってきた
- 275 :
- >>271
そりゃ元の2は万人受けを意識していたからね。
CRはゲームシステムなどで知的障害児に特化した為に購買層が限定されてしまった。
- 276 :
- まーた携帯からかよw
これだから2chでsageないモシモシは池沼扱いされるんだよ
- 277 :
- >>276
君みたいな池沼がやるゲームのスレで、そこまでこだわる必要あるの?
- 278 :
- >>271
まぁ2発売当時はそれが普通だったし、特にシンプルだからウケたって訳じゃないのよ
ルート分岐したり隠しエンドがあったりで、STGとしてはそこそこ凝ってた方だと思うし
- 279 :
- ぶっちゃけ物珍しさで受けたと思ってる
04,5,ZERO,6→1,2,3の順にやったけどPSの三作は3以外はつまらんかった
- 280 :
- 『エースコンバットはストーリーあってこそ』
っていうタイプには解らないと思うよ
それが悪いわけじゃないが
- 281 :
- >>280
俺のことか
まあ最近はストーリーもなあ
- 282 :
- むしろ当時としては高水準のグラフィックスに衝撃を受けたことによる思い出補正
- 283 :
- ストーリーの有無以前に、頭が悪い奴や精神年齢が幼い奴に準拠した仕様を改めるべき。
害児向けのゲームなんて普通の人が遊んでも楽しくないし、
そもそも市場規模が限られて赤字にしかならない。
- 284 :
- CRは池沼向けでつまらんとか仰ってるプロの戦闘機乗り様は蒼の英雄に是非御越しください^^
- 285 :
- >>277
自分が池沼って自覚はあるんだなw
君の書き込みの上にもsageてない携帯居たから書き込みしたのにwww
釣られてかわいいな^p^
- 286 :
- キチガイの相手するわけじゃないけど、マニューバは操作性の悪い携帯ゲーム機にとっていい措置だったと思うけどな。
まぁコクピット辺りのパーツにしておけば自分で縛りプレイが出来ない池沼さんでも使わずに済んだかも知れないけどw
なにげにマニューバあるとリプレイ動画格好いいから好きなんだよね。
- 287 :
- >>282
PSのグラに抵抗を感じない時点で補正有りって事なんだろうな
テクスチャ貼りつつもソリッド感漲る雪の山岳地帯堪らんw
あと2と言えばBGMと独特のスピード感
空が低い(≒地面が近い)のが実はバランス的に重要だったんじゃないかと思う
- 288 :
- >>286
Xやっててマニューバほしいと何度思ったことかw
キチガイが繰り返してる池沼とかそういう問題以前に手がマジで疲れる
- 289 :
- エスケープは許せるがアタックは池沼仕様やな
だがSクリアコンプリートは池沼にはできないだろ
だからストライクゾーン広げただけで池沼仕様じゃねぇーと教えてやる
異論のあるやつは言え!
- 290 :
- >>264
くっそわろた
- 291 :
- F-22のカッコよさ、王道なデザインの良さは認める
だがそろそろ別の機に看板を譲るべきじゃないかねえ
Su-37なんかは敵役が多いけど、主人公が乗れば輝く素質を持ってると思うんだ
- 292 :
- 1:(Y)F-22
2:Su-35
3:Su-37
04:F-22
5:F-14
ZERO:F-15
X:F-22
6:F-15
Xi:XFA-24
X2:F-22
AH:F-22
3D:F-22
半分がF-22か
- 293 :
- 候補になりそうな(できそうな)機体としては
F-35、PAK-FA、Su-37、Su-35BM、F-15SE、Typhoonくらいか?
- 294 :
- アタックマニューバもエスケープマニューバも池沼向け。
ノービス操作やマニューバが無いと遊べない池沼を最優先でゲームをデザインするから、
普通の客が寄り付かない&既存の客が逃げて行くんですよ。
- 295 :
- F-22大好きだけど確かに多すぎだな
次に好きなのはF-15なんだが…SEなら丁度良いと思ったけどまだ開発
いっそ攻撃機を出してみてはどうか
- 296 :
- CRは最初のプレイ映像見てタイフーンの時代ktkrと思ってしまった
- 297 :
- いっそF-2とか
- 298 :
- 3Dのパケ機は2と同じSu-35のままにしてほしかった・・・
Su-37を主役にしてF-22を敵役にするというのは?
- 299 :
- >>295
「しかもX以降の主役機、エンブレムを除けば何の個性も無いただの制空迷彩・・・と言ったら驚きますか?」
機体そのものもそうだが、最近機体カラーも没個性化が著しくなってるのも地味に問題だと思うんだ。
- 300 :
- 5のフランス版パケ絵がラファールになってたり日本のF-X候補からラファールが落ちたことにフランスの俺達が怒り狂ったように
フランス人はラファール一択なんだろうな
まだ試作中だが中国の殲撃20も悪くないような
本命は日本製のATD-X 心神なんだが
- 301 :
- 今回のラファールのペイントいいな
- 302 :
- >>300
そりゃ、最初はタイフーンの合同計画に参加していたけど
最大の要求項目である「見た目」があまりにも悪かったから
これだから、イギリスとドイツは嫌なんだよつって離脱してラファール造ったぐらいだしな
そしてデザインにこだわり過ぎたせいか、何故かCADを使ったのにも拘らず、謎の重量増加を引き起こしている
だが、エンジン出力が高いから問題ないと押し切って自国生産に踏み切ったぐらいだから
- 303 :
- 評判いいから昨日買ってきて今やってみた。オモロイ。
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