2012年3月携帯ゲーソフト140: グレイトバトル フルバラスト/バトルドッジボール3 Part4 (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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グレイトバトル フルバラスト/バトルドッジボール3 Part4


1 :
グレイトバトル フルブラスト:2012年3月1日発売中
ジャンル:アクション
開発:インティ・クリエイツ
価格:通常版:6,280円 (税込) 限定版:11,530円 (税込)
公式
http://compati.channel.or.jp/fullblast/index.html
前スレ
グレイトバトル フルバラスト/バトルドッジボール3 Part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1330695420/

2 :
FAQ PART3 >>948
●エンブレム関連
・「カバーチェンジで50回攻撃」のエンブレムが手に入らない→攻撃を当てないと駄目
・「○○で最後の敵を倒す」のエンブレムが手に入らない→とどめはアシスト以外で
●EX BONUS関連
・コンボボーナス→大型の雑魚にガンダムorフリーダムで□連打
・コンボチェイン→完全無欠のヒーローを付け、偽りの平和のウルトラ面で必連打
・コンパチブルヒーローズ→固定雑魚敵(ALERT〜GO!までの間)に3キャラ全員最低一回攻撃+攻撃系アシスト4種使用
・オールウェポンアタック→絆の力のボスなら回復するため比較的容易。投げ技のないガンダム×2+ディケイドがお奨め。アシストは攻撃系で
・オーバーキル→死んだ敵にかなり攻撃を当て続けないと駄目。きりもみシュート連打or大型の雑魚にビームライフル連打が楽
・ジオングが腕を飛ばさない→ガードブレイク後限定の攻撃のためガード時以外は攻撃を控えること。ライダーなら最短2回のガードブレイクで破壊可能
●ランクSを簡単に取得する方法
・完全無欠のヒーローを付ける(ノーダメージボーナス+必用)
・道中の敵を全てメビウスの必技で撃破する(コンボボーナスの底上げ)
・すばやくクリアする(一番重要)
・選択面ではライダーを選ばない(ガンダムorウルトラの楽な方を選ぶ)
以上を満たせば余裕

3 :
わざとか?

4 :
素です ごめんね

5 :
>>1】またパチモンスレかよ【乙】

6 :
>>1
乙バラスト
>>2
>選択面ではライダーを選ばない(ガンダムorウルトラの楽な方を選ぶ)
Sランク取る目的ならライダーステージが楽じゃないか?

7 :
たておつ
近所の店では結構な確率で売り切れてた。
出荷少なかったのか。

8 :
種のキラの方が好きだからフリーダムのキャラが種死のキラ風じゃなくて良かったわ
もしそうだとしても説教と言う名の破壊やウルトラリンチでも受けとけばいいと思う

9 :
>>6
完全無欠前提なら
ボス戦だけの面なら10秒くらい○連打してるだけでSもらえるから
その方が楽っちゃ楽なんじゃないだろうか
ライダーはQTEミスるとその時点でアウトだし
完全無欠無しならライダーのほうが楽だろうけど

10 :
やりこみ込みでかなりさっくり終わった少しボリューム不足も感じたけど、
ゲーム内容の満足感はそこそこだし、
別のゲームもしたいしって考えると個人的にはまあよかった

11 :
エンブレムを弱体だけ付けたら、
相性の悪い雑魚が大量に湧くパーソナルエリアの
難易度が大変なことになって笑った。

12 :
>>9
完全無欠取るほうが苦労するだろ・・・エンブレムコンプしてからS埋めならわからんでもないが
それでもタイム管理が不得手な人とかはノーダメ前提でもスコアに苦労するだろうし
まあこの理屈を突き詰めていくと「全部自力でS取れパターン組め」ってことになるのだが

13 :
>>1乙。
スペシャルボーナスはなんだかんだで極端に難しい条件のはないから、完全無欠取るのにそこまで苦労しなかったな。
ジオングの両腕破壊は4回連続プレイでやっと成功したが。

14 :
>>12
>>2は完全無欠装備を前提に書かれてるから
そもそも有無について議論しても意味が無い気が。
完全無欠無しだとこれと言って簡単パターンなんて無いから
誰を選択するか以前の問題だし。
てかぶっちゃけ取得楽だろ完全無欠

15 :
特定の技でトドメか特定のアシストを当てるが多いしなスペシャル
Uキラーザウルス、ガンダムハンマー振り回しだけでえらい減るなこれ
マジで立ち位置エンペラと入れ替えた方がよくないか

16 :
図体デカイのに動かないからね..

17 :
加えて他の2人にある自分の当り判定消えた状態で仕掛けて来ることが無いから一方的にボコられるだけ

18 :
ガードしないからな、Uキラーザウルス・ネオ
HPが1000ぐらいあれば…
アポロさんもHPが後200は+してほしかった

19 :
ジオングの両腕はアシスト使えない事も知らず、必死でカブト発動させようとしてた。

20 :
>>14
うん、だから「最終的に自力でガンバ」になっちゃう、って言ったわけよ
バイクステージはコンボ数と最大ダメージ量を管理する必要がないのよ。そしてタイムは固定100(QTE除く)
だから教科書通りの動きをすれば誰でもS取れる、初心者でも取れる。
ガンダム系とウルトラ系の個別ミッションは、大抵時限ミッションかボス戦、あるいは通常ステージのキャラ縛りだろ?
いずれもコンボ数は稼がなきゃならんし、時限ミッションでないならタイム管理も必要になる(その分いろいろ甘めな調整っぽいが
いずれにせよ、ある程度アクションを物にするかパターン構築の必要が出てくる。
完全覚えゲーのバイクステージのほうがマシって話よ。完全無欠持ってても、持ってなくても。

21 :
>>20
俺のやった範囲だとパターン構築なんて必要ないけどな。
例えばウルトラマン強制のステージでも
スペシウム光線(ヒット数たったの2)連打してるだけで余裕でSが取れる。
個別ミッションはキャラ固定のためかS獲得のハードルがかなり低いから
ガンダムorウルトラマンのボス戦ミッション選んで○連打してればどこも1分以内(速ければ20秒以内)にSクリア可能。
ノーダメージ・必フィニッシュ・最速クリアだけでS条件満たせるっぽいからコンボ稼ぐ必要はおそらく全く無い。
故にクリアに1分以上かかりジャンプ失敗の可能性をわずかでも秘めてるライダーミッションより速いし楽。
完全無欠無しなら結果は逆転するだろうけどさ

22 :
そんなラクなのか・・・完全無欠使ったことないから知らんかった・・・
なるほど、それなら初心者でも最速Sランクは可能だ。テンプレも変更の必要はないな

23 :
そこまで簡単なのか?

24 :
Sって簡単に取れるの?
二週目でようやくA取れたんだけど、俺

25 :
完全無欠はHPとSPが減らなくなる
つまり必連打で雑魚もボスも一瞬

26 :
完全無欠まだ取ってないけどそんな効果なのか…コンプ特典とはいえやり過ぎな気がしないでもないw
ところできりもみシュートって単発でも出せることを今さらながら気付いた。スキルリストはきちんと見るべきだわw
トドメ50回エンブレムのために敵のHP調整しながら□×3→△のコンボで回数稼いでた俺は一体…

27 :
完全無欠取ったらSランクが簡単になるのだろうけど、
それまでのエンブレム獲得とかが問題だわ

28 :
むしろ完全無欠にそこまで難しいエンブレムあったっけか
タイラントは下手したらウザい事になりそうだが

29 :
完全無欠先に取っちゃったせいで、他のエンブレムの有り難味がなくなってしまって困った。
>>28
ジオングの両腕破壊とか、加減知らないと両腕出す前に倒しちゃうからちょい面倒。

30 :
ドッジの投球王ってガンダム2ライダー2ウルトラマン2でやってるけど、
固めた方がいいのか?

31 :
>>30
ぶっちゃけクリアするだけなら固めるとか必要ないw
各エリアのボスチームから引き抜いた奴どんどん使ってけばいい
能力だけでやると最終的にF91 RX グレートの初代チームとかになるから。
こだわりある奴がいるならそいつにどんどん金つぎ込めw

32 :
S取ると何かいいことあるの?

33 :
>>32
達成感が得られる

34 :
やれやれやっと絆の力でS取れたし3ルートコンプ出来たわー
めんどくさくて二度とやりたくないね。さて次はスペシャルボーナスでも揃えに・・・

エンペラ星人にヒカリで攻撃

(゚Д゚)
・・・俺だけじゃないよね?

35 :
>>31
慣れてくると逆に「チームいらねぇ一人の方がいい」ってなるんだぜ・・・
今回はともかく初代はホントに一人旅推奨だったな

36 :
>>35
さらにその1人もコス3で必ぶっぱできる奴らになるのなww
まさか今回もアレックス無双でクリアできるとは思ってなかった

37 :
ガンダム系のHP増加エンブレムって何処?

38 :
エンブレム一覧で取得条件を確認しろ

39 :
わかった

40 :
バトルリーグでF91RXグレートで頑張ってるわ。
やっと三週目。
99まで?

41 :
バトルリーグって集中して育てたい1キャラ以外はその週で交換した方が強いよな…

42 :
どう考えてもHP回復アイテムが蛇足
あの分を強化に回すと計算が合う感じ

43 :
>>42
全部ノーダメですね。わかりました

44 :
>>42
キャラとっかえひっかえしながら進めて回復アイテム一切買わず
全額主人公につぎ込んだけど四天王に全然ステータス追いつかなかった件
主人公完全に温室育ちで最初の一回しか戦闘に出さなかったし
別に主人公いらなくね?最初から四天王だけで解決できるじゃん、って話に

45 :
まじか、結局 ヘタレかよ、、。しょうがないから2周目とかの
引き継ぎをつぎ込むか リーグで楽しむかだなあ

46 :
全弾キャッチすれば鍛える必要もないんじゃよ?
終盤になるとCPUもキャッチしまくりドッジしまくりだから必技連発のためにもキャッチし続ければいい

47 :
相手に必技使われたくないから、中央に向かってダッシュをしてボールを落とす作業がはじまるお・・・

48 :
俺のナッツシュートが炸裂するz

49 :
始めたばかりでボス強くて倒せないからアシストでゴリ押ししてるけど本来の楽しみ方じゃないよな

50 :
>>49
プレイヤーの自由

51 :
タイラントのSPとか、アシストフルボッコが一番早いしなぁw

52 :
TAにはアシスト必須だろうしな。ゲーム中に時間表示がないのは寂しいが
ああもちろんアシスト・エンブレ縛りというのも趣があっていいと思うよ?

53 :
エンブレムで自分なりに縛りやら難易度調節出来るのは今作の良い所だな
今後コンパチシリーズが続くとして、こういった良い点は受け継がれてほしいな

54 :
なんか無いなと思ったらスコア表示がないんだな
クリア時のハイスコアとかクリアタイム見たい
後はアシスト演出はいいんだけど、頻繁に使うには長く感じるから
ディエンドのRXのように視覚化されたアシストにしてほしいところ

55 :
地道につないでコンボ350いった 自分用メモ
フリーダム
ダッシュ△>上□>□□>△>空中ダッシュ△ 密着じゃないと入らない
表記してみるとめちゃくちゃあっさりしてるな というか地道にコンボが面白い良ゲーだなあ

56 :
全キャラ無限コンボ可能なんでその需要はあまり・・・
ちなみにダメージ数とスコアなんぼ行った?

57 :
エンブレム条件まとめたサイトってない?

58 :
すまんググったら普通に出てきた
無限コンボはマン兄さんが一番やりやすいのかな
他であんまり試してないけど

59 :
アレ、条件って見られるんじゃないの?
俺はアシスト一覧が欲しい
未だにコスモスやRXは手に入らない

60 :
俺もV2、ゴッド、キバが手に入らない

61 :
バトルドッジ3通信対戦できない・・・?

62 :
メモ取りミスってなかったら、
コスモス:ウルトラプラネット1を高ランククリア
RX:ガンダムプラネット2の1号エリアクリア
ゴッド:ライダープラネット1のフリーダムエリアクリア
キバ:ウルトラプラネット2の1号エリアクリア
最初からメモってれば一覧にできたんだが・・・
V2はメモってない

63 :
誰かwikiを立てられる人はいないのか?
アシスト関係でいくつかデータ取ったんだけど
wikiの立て方は知らないんだよ。
アシストの入手一覧なら↓参照
ttp://gb-fullblast-kouryaku.com/entry36.html

64 :
初回版買ったんだけどプロダクトコード何処に入ってた?
見当たらないんだけど

65 :
>>64
説明書にはさんであるよ

66 :
なんかフリーダムだけやたら弱くないか

67 :
アシストの入手難しくないから、プロダクトコード使わずに終わっちゃったが
最初からクウガやゾフィーいたらデュエルと戦いやすそうだな

68 :
ところでバトル中アシスト枠のRXの顔がなんかアホっぽく見えるのはSDライダーのゲフンゲフン

69 :
>>66
遠距離特化だから、くせが強くて扱いづらいけど別に弱くは無い。
敵に接近されたら無理に攻撃せずに、間合いを離すようにすると安定する。

70 :
ガンダムの移動がブーストなのはやめて欲しい
ガンダム有利な面でも移動は全部ライダーでやってた

71 :
ガンダムで移動するときは空中ダッシュをぎりぎりしてからビームサーベルだして距離稼いでたな

72 :
それぞれ個性的でいいじゃない
代わりにガンダムはジャストガードが糞便利だし
あとダッシュ→ジャンプ→エアダッシュってやると移動多少楽になる

73 :
まぁ誰か一人だけ使うとなるとライダーの全体的な万能さは目立つな。
というか二段ジャンプ不可・ガードブレイク中以外はボスに不利なウルトラ系の不便さが…
ウルトラ系ステージなのに上段のワープ装置に上れないメビウスェ…
>>71
なんかガンダムVSシリーズを思い出す移動方法だな。最近は慣性ジャンプらしいが

74 :
>>66
個人的には
ディケイド>1号>初代マン>初代ガンダム>フリーダム>メビウス
って順で強い気がする

75 :
あと実用性はあまりないがガンダムは上押しながらジャンプすれば急上昇できるな、なぜかフリーダムはできないが

76 :
>>65
本当だ、なんかポロッと堕ちてきたわ。サンキュー

77 :
マン兄さんよりメビウスの方が強いと思うけど…
ディケイドは同意

78 :
メビウスはビーム強すぎる
フリーダムでダッシュサーベル→空中サーベル→フルバーストって繋ぎたいけど上手くいかないな…

79 :
>>73
基地を移動するステージなら浮遊中に上昇できたはずだが…

80 :
>>78
フリーダムのサーベルコンボはワームとか重い奴には空中サーベルが入らなくて困る

81 :
>>1-80
!お前ら!

82 :
ガンダムユニコーンとダグバは互角

83 :
ガンダムユニコーンとダグバが互角である理由?

84 :
スカイクロラのティーチャーを撃墜せよ
その次はキルドレの末裔だ

85 :
スカイリィJ2のモーターカノンですら損傷を与えるのは不可能

86 :
まさしくチート

87 :
もう誰にも手に負えないぜ

88 :
ホッホゲシュウインディケイト

89 :
Su−47ベルクト出撃

90 :
スラヴァ級

91 :
>>79
なん…だと…
今までホバリング中は水平移動だけだと思ってたぜ

92 :
クリア記念カキコ。
旧シリーズやってて、同じ開発のロクゼロ、ロックマン9をやってる身としては
ちょっとヌルゲーすぎた感があったかも。
クリアしたら弱体化のエンブレム手に入ったけど、これって完全にマゾプレイ用?
リザルトで特別ボーナス入ったりするのかな?

93 :
落下で即死ってわけでもないし、デメリット皆無なアシストゴリ押しでグングン進むかんね
マジ落下ティウンティウンだったらザクのミサイルにポカーン

94 :
限定版また買えるようになってるんだな
限定じゃ無くね?と思ったがバトルドッジボールやりたい人はまだいるだろうから
これで良いのか

95 :
プレイヤーキャラにライダーWが居たらコンボでファングジョーカーとかになったりするのかな
コンパチ世界では2つの性格の概念はあっても翔太郎/フィリップの体の概念は無いと思うだろうし

96 :
つまりは二重人格かW

97 :
ID:7ASVgQuI0

98 :
弱体化エンブレムだけ装備して、アシスト無しにしたら
レジェンド3人が鬼のように強くて笑えた。

99 :
>>80
使いにくいよね
かっこいい使い方ないかな、キックも繋ぎにくい…
オールSとれたけど完全無欠のヒーローチートすぎるwでもオールウエポンとか難しい

100 :
ゼットンがクスフィアス吸収してワロタ
ゼットンさんそれ実弾や

101 :
>>96
キュリオス&アリオス「ガタッ」

102 :
フリーダムはビームライフル二発からのフルバーストくらいしか使わない

103 :
何で子供の頃はあんなにゼットン恐ろしかったのに今はあんなに可愛く見えるんだろう

104 :
弱体化エンブレムにアシストがゾフィー、エース、コスモス、F91辺りの
サポート系で固定すると中々に難度高い
貴重なゾフィーの活躍で復活してもピンチなんですが
全快だと思うやん

105 :
ジオング(ガンダムさん)・ゼットン(マン兄さん)は最初期からコンパチヒーロー定番のボスキャラなんだけど
仮面ライダーだと十面鬼、アポロガイストにキングダークやシャドームーンや鋼鉄参謀あたりなイメージだなぁ。かといってその主役ライダーが出てくるわけでもなしに

106 :
バランスをとってDCD版アポロガイストにしたのは英断なのだ

107 :
全体的に初代からオリジナルを抜いたリメイクって感じかな、今回
悪くはないけどもう少し練りこめたはず
アンケートは出したし、次作があるのなら出るのを待つだけだな

108 :
グレバトはいいけどドッジは新怪人チーム欲しかったな
ダグバやジョーカーとかがドッジやってても困るけどww

109 :
>>108
最終回後のジョーカーなら参加ししても違和感ない・・・まあそれならカリスの方がいいけどな

110 :
新ライダーズに併せて ナスカドーパント アンク(グリード) ネガタロス とかでも

111 :
最終ボスで一番強いのはやっぱアポロさんか?

112 :
パーフェクターが中々ウザい

113 :
今更だがEDの曲すごくいいな
もっと話が深かったら感動も大きかったろうに

114 :
>>108
オーズのラスボス出してもいいが名前に困るなw
真木グリードと人間の名前出ちまってるし

115 :
ユートピアドーパントさんのことも忘れないであげてください…

116 :
>>114
恐竜グリードが正式名称らしいよ
ちなみに映司はまんま映司グリード

117 :
>>116
なら新怪人チームで仮面ライダーエターナル、恐竜グリード、アポロガイスト、マスカレイドドーパントのチームは良さそう
しかし恐竜グリードってなんだか昭和ライダーっぽい怪人名だなw ギルとは一体何だったのか

118 :
>>117
怪人が バッタヤミー とかの番組だからね

119 :
仮面ライダーコアとかも良さそう

120 :
エターナルさんは正義の仮面ライダーだろいい加減にしろ!

121 :
ライダーもウルトラマンも探せば新ボスそれなりにいそうだけど
続編があったらガンダムは誰が代表ボスになるんだろう
エターナル、ベリアル、?

122 :
>>120
レッドフレアは完全な悪役だけどな

123 :
>>54
はステージ選択のときにチザルト選んだことないのか
まあハイスコアしか見られないが
>>120
エピオンがダークガンダムに入ってるからなぁ……

124 :
>121
リボンズガンダムでいいんじゃね。00で

125 :
>>120
リュウガこそ立ち位置が安定しない可哀想なライダーだ

126 :
リボンズか大使金ジムとかベリアルとかかねやっぱ?
テラーでも良いと思うしコア何かも良いよね

127 :
テラーもいいけどやっぱりウェザーも

128 :
>>123
エピオンさんは味方版でどっこい生きてたトールギスさん形態もありますし
何かしら赤い機体→金ぴかグラサンな百式→ラスボス・サザビー(ナイQール)
               ↓
           フルアーマー百式改  赤い彗星の人は美味しいよね。今回のジオングはビグザムのお兄さんなギレンっぽいけど

129 :
最近のガンダムよく知らないけど、
フリーダムってディケイドやメビウスみたいに歴代ガンダムが出てくる作品だったの?

130 :
>>129
いや、全然
ディケイドやメビウスみたいなガンダム作品っていったら∀かな
詳しくはググって

131 :
>>130
あ、勘違いされそうだけど
∀に歴代が直接出てくるわけではないので注意

132 :
よく知らんが漫画のガンダムEXAというのにいろんな世界のガンダムが出てきてるらしい

133 :
>>132
それEXVS(ゲーム)と連動してるマンガだったような
ゲーム自体が集合物だからなぁ

134 :
ガンダムALIVEにもいろいろ出てたな

135 :
>>132
ここがSEEDの世界か...を地で行くからな

136 :
フリーダムをFFRしたらエンドオブワールドになりそう

137 :
ディエンド使いたかったな

138 :
ドッジのほうで好きなだけ

139 :
ドッジの必ってキャラによって威力変わるよね?
ティガのハンドスラッシュショットがなんか弱いと思ったらSP3で撃ててたからSPコスト依存なのだろうか
それとも個別に威力が設定されてたりするのかな

140 :
SPコストで変わるはず。
とはいってもチビキャラ(外野)のは4だけど弱いよね。
法術士が一番消費高いんだっけか。
ほかに6いたっけ?

141 :
誕生日さんの必技も消費高かった様な気がする

142 :
必の威力もショット力で上乗せされるから
ショットレベルが一緒じゃないと違いはわからない相手は同じ防御じゃないと測れない

143 :
今回はキャッチしやすいからコス3のショット極振りが意外と暴れられる

144 :
グレバトも良かったけど、ドッジの方に意外とハマってる
必技やシステムに手を加えたらもっと楽しくなりそうだなあ

145 :
次回作ではドッジも一新して完全新作で出してほしいな
あるかわからんしセットかどうかも分からんが

146 :
まさかロストヒーローズと4がセット売りされるとは思いもよらず…

147 :
アイリス「あぁ・・・次はダイナミックプラネットだ・・・!!」

148 :
ライダーよりもウルトラマンの方を良く使うな
敵を縦にできるのが使い易くて
ディケイドはたまにキックが外れたりするからあんまり使わない

149 :
ディケイドの通常ジャンプキックは使いづらいな
一番長いコンボの繋ぎの悪さときたら

150 :
ディケイドのジャンプ弱攻撃で使いづらかったら、
1号と初代マンのジャンプ弱攻撃なんかどうするんだよ。
あと、ゲーム内のコンボ一覧って律義に守る必要無いよな。

151 :
必ショットの威力はキャラごとに固定で、ショットの威力とは一切関係ないよ。相手の防御力は影響するけど。
発動に要するコストが同じキャラでもキャラごとに威力に差がある。
まだ全員レベル20にしてないから断定はできないけど、レベル20にすると全員の全部のパラメーターが同じになるっぽいので
最終的には必ショットの威力がキャラ差になると思う。
パラメータだけなら法術師ニューが一強なんじゃないかな。

152 :
バトルドッジボール3はパスワードでは無いので
昔みたいに必技無制限使用が出来ないのがちょっと寂しい。

153 :
逆にウルトラが使いにくいと思った
ライダーとガンダムの方が使いやすかった

154 :
ウルトラ兄弟は相性をある程度無視できるぐらい攻撃力高いのが魅力

155 :
エヴァがコンパチになったらどんな性格なんだろう
あんな厳つい顔して体操座りとかすんのかな

156 :
ドッジの方が面白いな
グレドはさっぱりクリアできないww
次はバトルサッカー3だしてほしいっすわ

157 :
>>155
そのくせプッツンするとダミープラグの方に人格変わるんだろ

158 :
今までのドッジと違ってなんか違和感あると思ったらこれ画面動かないのか
固定じゃ迫力に欠けるな

159 :
ライダーとウルトラマンは両方強いけどガンダムは初代だなやっぱ

160 :
フリーダムも弱いとは言わないけど、コンボパーツに使えそうな近接攻撃が安定しにくいから
無難に戦おうとすると ライフル×2 → バラエーナ → フルバーストorクスィフィアス とかが主力になって
結果単調になりがちな気はする
遠距離での強さを活かせる相手もあんまり居ないっていうのもあるか。エンペラ星人にはめっぽう強いがw

161 :
ガンダムさんは遠距離こなしつつ接近してハンマーもしくはダッシュサーベルからのラスシュー
ストップ効果のジャベリンもあって手持ち武器を駆使するバトルスタイルでかなり器用な印象
フリーダムは遠距離特化でライフル、バルカンからの締めは安定のフルバーストコンボ
やっぱりガンダム系はボタン長押しのチャージショットが欲しくなりますね

162 :
確かに言われてみるとフリーダムが1番使ってて退屈だよな

163 :
エンブレム集めしてて気付いた
1周目で詰みそうだったのはアシストとENを節約して通常攻撃しか使ってなかったせいだ
ボス戦での必技にしか使ってないwww

164 :
バトルドッジ初見の俺には難しいわあ
キャッチのタイミングがシビアに感じてボコボコ食らってる

165 :
スレチですみませんが、バトルドッジボール3って
非売品扱いですよね?売ろうにもオクでの出品手続きしてないし・・・・
しかも未使用wwこれってどうあがいても売れないのかな?
買ってくれる人がいるスレがあればだれかたすけてくらはい><

166 :
それを売るなんてとんでもない

167 :
グライトバトルなら売っても良いよ

168 :
一通りクリアしたけど結構簡単だね。開発が同じゼロ・ゼクスに比べると初見し感は皆無。
もっともSランククリアは条件分からないせいもあって一つも出来てないが…
あとボリューム足りんのはなんとかならんかったのか。なんかさびしいぞ

169 :
モーションとか効果音とか、こだわりが見える部分は好感が持てるだけにボリュームの薄さは悔やまれるな。パーソナルエリア以外は分岐も無いし
あと個人的にはオリジナル系が居ないのも残念。ロアとかダークブレインとかどこ行ったんよ…

170 :
グレイトバトルではあるが
コンパチヒーローズではないのだ

171 :
ディン隊長の超進化見てたら
SD戦国伝の七人の超将軍編で牙忍鉄斗羅(ガーベラ・テトラ)が鉄斗羅頑駄無(GP-04ガーベラ)に転生したのを思い出したなぁ

172 :
>>170
ナニイッテンダ

173 :
>>169
ロアとダークブレインはスパロボのくっそ寒いOGキャラになったからいらないよ

174 :
>>168
初見しは崩れる橋の向こうのミサイルザク位だなw

175 :
何かグレイトバトルとシアトリズムやってたら
ウルトラ ライダー ガンダムシリーズ の音ゲーな
シアトリズム グレイトバトル ってのを妄想してしまった

176 :
祭りだワッショイのミニゲームにありそうだな
実際にあったのはパズル、STG、ブロック崩しとゲーセン風なチョイスだったな
現代版と考えれば音ゲーの参戦もおかしくはない あと2つは格ゲーと・・・メダルゲー?プライズ?

177 :
>>174
発売日に買ってずっとバトルドッジボールやってて昨日やりはじめたとこだけど昨日それで下に落とされまくったw

178 :
なぜか初プレイ時、ウルトラマンのホバリングで上昇はできないもんだと思ってたんですよ

179 :
私は今知りましたよ

180 :
あるある

181 :
なんだ俺がいっぱいいるなw

182 :
正直、ウルトラはホバリングより
横に寝そべっての飛行ポーズの方が良かった気もする

183 :
パーソナルエリアでライダーのバイクステージみたく、空飛ぶウルトラマンによるシューティングステージとかあってもよかったかな

184 :
これ欲しいなぁ…と思ったのですが、特撮バカの自分でも満足できる内容でしょうか?
ディ ディ ディ ディケイド!!で無双できますか…じゃなかった
2Dアクションとしては楽しめる内容でしょうか…

185 :
ふつう

186 :
>>184
キャラは細かく作られてる
アクションゲームとしても悪くは無いが物足りない
シリーズ経験者か、出演してるだけで満足というキャラ愛がある奴にしかお勧めしない

187 :
ディケイドさん今度映画に出るらしいですね

188 :
>>186
そうですか…ありがとう
自分としてはディケイドが目立っているだけで大満足大ショッカ−。
インティが作ったというのはココで初めて知りました。
ロックマンゼロシリ−ズはもの凄く遊んだので期待。

189 :
コスモスのアシストの
敵弱体化ってどんな効果か誰か知らないか?
効果をまるで感じられないんだが。

190 :
何でメビウスの必技はブレードオーバーロードにしたんだろ

191 :
2Dアクションにするなら強制バトルは減らしてどんどんステージ進んでいくタイプにして欲しかった
2や3みたいにベルトスクロールならいいけどテンポがちょっと悪い

192 :
とりあえず出てないキャラクターはBGMだけでも参戦させようと思ってる
ガンダムで出てないのは
00、AGE、ポケ、スタダス、08
ライダーは
1号2号、RXを除く昭和勢、アギト フォーゼ
ウルトラマンは
レオ、80、グレート、パワード、マックス、ゼアス、ネオス
これだけだよね?

193 :
>>192
ちょ、響鬼さん響鬼さん

194 :
トモダチ

195 :
>>192
出てないキャラなんて言ったらキリがないな
ガンダムとウルトラはもっといるし

196 :
ガンダムはバトルドッジで騎士ガンダムたちがリストラされてなかったし
SDガンダムシリーズ含めてどこまでおkなのかよく分からんな

197 :
アシストにアグルがいないのが解せん

198 :
>>193
>>194
本当に忘れてた・・・
>>195
漫画やゲームは省いた
最低でも映像化作品って言うのに限ってみた

199 :
ティガ・ダイナ・ガイアは主題歌のインスト版がカッコよくてお世話になってる

200 :
>198
いやアマゾンが除かれてないっていいたいんだろw
1号2号、RXを除く昭和勢

201 :
ネクサスさん…
ディケイド強いなぁ

202 :
メビウスキラーさん強すぎ

203 :
最初の中ボスはディエンドもデュエルもメビウスキラーも全部苦労したな。
大ボスはまだチェンジできるから楽なんだが。

204 :
>>202
威力の大きいつかみ攻撃を喰らわない様に気をつけて、
ライダー系のアシストでダメージを与えれば良い。

205 :
サントラ開けようとナイロン引っ張ったら、ピンの部分がもげてケース真っ二つになった…

206 :
ケースは市販のとコンパチできるから泣くな
オレなんか100枚入るソフトケースに収納済みだし

207 :
ケースに装飾があるわけでもないから中身が無事なら問題ない
入れ替えろ

208 :
メビウスキラーはホバリングで上昇できる事が分かってからは完封でしたわぁいやったね・・・
ところでベムスターが愛らしすぎてツライ。ライダーのムササビートルもよろしr

209 :
クモ怪人さんがうざすぎるな

210 :
アタックチェンジのしすぎですぐSPが無くなる…
SP回復ができるキャラっていたっけ?

211 :
>>211
アシストキャラならいない。
最初のステージクリアーで、倒した敵が回復アイテムを
落とすエンブレムが手に入るので、装備しておく。
各種ボーナス取得でも回復する。
ウルトラ系のジャストガードという手も一応ある。

212 :
レジェンドチームって何か「世代違うんだから無理しないでくださいよwwwwwwwwww」
的な意味が含まれてる気がしてならない
案の定操られちゃうヘタレっぷりを披露してるし
でもガンダムのダッシュ切り上げ>ラストシューティングはかっこいいよな

213 :
>>212
操られるのは仕方ないと思うけどそういうネガティブさは無いな、俺は
逆に強くて本当にこいつら「伝説」なんだなっていう貫禄が見えた

214 :
ドッジ3のEDのスタッフロール、ボール投げあう二人組の組み合わせがわかってるなー
セブンゼロの親子が来たと思ったらタロウメビウスの師弟が来たり
レオとゴッドの武闘コンビとかサザビーが法術士νと来たり
あとアレックスとアールェックス(RX)繋がりは吹いたw
そしてなんでディエンドここまで愛されてるんだw

215 :
真の主役はディエンドとゾフィー

216 :
>>214
アールェックスは今まで気付かなかったわ、そういうことかw

217 :
>>215
この二人はクリア後の特典でプレイアブルにしてほしかった

218 :
>>214
うわマジだw
全然気にしないで見てたわ。

219 :
>214
そうそう、素でヒトリツッコミ入れちまったからなw
アルェックスつながりかよ!って

220 :
ディケイドがカメンライドで各ライダーの武器使うのは変な気がしたが、
よく考えたらガンバライドの頃からそうだった。
(本編ではライドブッカーしか使ってなかった気が)
>>214
元祖SDガンダムでそんなネタあったなぁ
「俺は太陽の子RX-78NT-1 またのなはアレックスだ」とかなんとか

221 :
>>214
ディエンド好き過ぎるスタッフでもいるのかって感じだな
まあ都合のいいキャラだから話し動かすのに使いやすくもあるし
余計目立つんだろうな

222 :
>>220
本編でも各ライダーの武器を使う事はあったよ。

223 :
エンブレム習得条件があまりにも作業ゲーすぎて飽きたな
しかもチェンジ系で30回倒すとかってのがあるから
BGMが途切れ途切れで萎える

224 :
じゃ先に全Sコンプからだな
俺もエンブレとボーナスのコンプはめんどいだけだった

225 :
めんどい故に手に入れた時が嬉しい。
ただ、先に完全無欠入手したせいで、無用のものになってしまうのが悲しいが。

226 :
>>221
最後の最後でおいしいところ持っていくディエンドさんと違って作戦室にいるだけのゾフィーさんェ・・・

227 :
いやいやいや、アシストで一応働いてくれるじゃないですかゾフィーさん
ライダーやガンダムを復活させる光景は中々

228 :
どうでもいいけどフリーダムの武装名なんだよこれ
覚えにくすぎだろ

229 :
>>228
種の武装はだいたいそんなもんよ
系列も元ネタも関係なくカタカナ並べてみました的なのばっか

230 :
正式名称じゃないだけマシ
スパロボとかで見ることが出来るけど、糞長いんだぞ

231 :
MMI-GAU2ピクウス 76mm近接防御機関砲
バルカンですらこれだしなw
スキュラとかシヴァみたいに短いものとか、ランサーダートみたいに名前と物が一致して覚えやすいものとかはいいんだけど

232 :
デスティニーの高エネルギー超射程ビーム砲はすごく良心的だな

233 :
電王の技がカメンライド版だとエクストリームスラッシュで、アシストのだと俺の必技になってるのは細かった

234 :
>>213
しかも各ヒーローの一番最初であり、
SDグレイトバトルの最初から使えるプレイヤーキャラだからな
6キャラの内最初は3キャラ使えて残りは後半使えるのはSDグレバトのオマージュだよな

235 :
今更で中古品だけどツインBOXを買った
グレバトのほうはミッション1で中ボスが欲しかったな
出てくる敵が似たようなのばかりなのもちょっと残念
グフとかガラガランダ、レッドキングみたいな有名どころを使ってあげてください
俺が下手なだけなんだろうけどなんか、攻撃がやたらと当たらない
ガンダム系を筆頭に、ディケイドのハイキックは有効範囲が狭いのかやたらとミスる
ウルトラマンは必技コスト、ガードブレイクしないとつかめないコストがでかいのがネック
バトルドッジの最大のガッカリポイントは対戦ができないこと
あと、怪獣、怪人、ジオン系MSを仲間にできないのも残念
キャッチがしやすくなったのは良いけど必技自体が強化出来ないから結局直接ぶつけた方が手っ取り早い
グチグチ文句を書いたけど、やっぱり楽しかった
パーソナルエリアも楽しいし、アシストも協力だからクリアしやすかった
みんな使ってて楽しかったしカスタムサントラのおかげで好きな音楽を入れられるのもいい
個人的に一度クリアしたステージはミッション別に選べれば良いんだけどそれは流石に高望み過ぎる
まあ、次回があるなら今度は新品を予約すると思う
長文すまない…

236 :
>>234
嗚呼ナイトガンダム…

237 :
ディケイド強すぎ

238 :
RX,グレイト,F91のグレイトバトルレギュラー陣も使えたら最強だった

239 :
>>238
俺のドッジボールメンバーかよ

240 :
>>238
ウルトラ、ライダー、ガンダムだけの3人チームとかもやってみたかったな
というかRXに関してはカスタムサントラできる今こそマジで使いたいな

241 :
プレイアブルキャラは増やしてほしい所だな
折角モデルもできてる訳だしカスサンあるし

242 :
PCをRXにしてカスサンで仮面ライダーRXにできるとかなったら
俺のテンションがえらいことになるwww

243 :
>>241
続編出るといいな…マジで

244 :
フリーダム君使い勝手悪すぎだろう・・・
BR*2>バラエーナ>ダウン>攻撃当たらない>\(^o^)/

245 :
フリーダム君はやたら燃費が悪い気がする

246 :
しかしドッチ面白そうだな・・・
通常版買ったけどまさかこんな仕様で売ってるとは思わなかった・・・

247 :
うぉぉぉぉぉ 9萬逃してよかったのか うおおおおおお
紙持って来ました

248 :
>>244
バラエーナからも
1.フルバーストで〆る。安定
2.ダッシュサーベルで追撃、できれば更に空コン
3.ディレイキャンセルで敵の落下にクスィフィアスを合わせる
ぐらいの選択肢はあるけど、他キャラの安定コンボと比べちゃうとな…

249 :
フリーダムに限らず、新世代組はオーバーキルしずらくて困る。

250 :
浮かない広範囲・多段ヒットが売りだな

251 :
フリーダムが1番弱い気がする

252 :
そういやフリーダムは種割れで能力UPとかは無いんだな
νガンダムのおじさんにアシストしてもらってから
ライダーキックやディメンションキックすると全てをぶち抜いてマジで爽快だわ

253 :
ドッジの必技の威力とかのデータが欲しいぜ
攻略本って無いのか?

254 :
バトルドッジの引継ぎが金だけってのがむなしいな
選んだ主人公の能力ぐらいは引き継いで欲しかったわ
お金たまりにくいゲームなんだから

255 :
ディエンドさんはロストヒーローズになったら「ぬすむ」と「とんずら」で食っていけるなぁ・・・

256 :
そういう特殊なスキル持ちは複数加入するといいな
できれば各シリーズからそれぞれ

257 :
フリーダムのフルバはディン落としとかショッカー基地のセンサーつぶしには役に立つ、一応
ガンダムってダッシュの初速がもっさりしてるし、利点ちゃんとありそうな気もするんだけどなぁ
ガンダムの方がどーしてもお手軽感あるけど
ディケイドは普通に1号に引けをとらないと思う
メビウスは・・・ドロップキックがそこそこ使いやすいのと、投げ連続がマンよりしやすいかなぁ

258 :
マンの投げ連打は天井か壁が無いとダメ(だよね?)だけど、メビウスなら画面中央からでも上投げループできるし
メビュームシュートとスペシャルアタックも優秀だしでメビウスは普通に強いと思う。慣れないうちは微妙だと思ってたけど

259 :
ホバー中の対地光線技が当てづらいのがなんとも
兄さんのアタック光線は軌道が読めるのに対して
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