2012年3月ネットゲーム32: CARTE カルテ Part7 (503) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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CARTE カルテ Part7


1 :
公式 : http://carte.gamescampus.co.jp/
Twitter : https://twitter.com/#!/Cartejp
Facebook : http://www.facebook.com/CarteJP
4gamer : http://www.4gamer.net/games/132/G013202/
Wiki : http://wikiwiki.jp/cartejp/
クローズドβテスト日程 3月14日16:00 〜 3月21日16:00
※クローズドβのプレイデータはテスト終了後にワイプ予定
前スレ
CARTE カルテ Part6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1331977040/
次スレは>>950が立てること

2 :
通貨は4種類
CC:リアルマネー。300CCで15,000COIN
COIN:ブースター購入、カード変換、デッキ購入に必要。戦闘、トーナメント参加で貯まる
LP:ベーシックカードの単体購入とカード変換に必要。戦闘後ランダム報酬、LvUPでかなり貯まる
LC:ブースターの購入に必要。毎日規定回数試合したり、LVUPで貰える
ブースター1枚=1LCでランダム
15枚入りブースターパック=15,000COIN or 15LCでレア1枚アンコモン3枚コモン5枚ランダム6枚
ブースターで出てくる色はランダム
既成デッキは各色3種類購入可
値段は15,000COIN、30,000COIN、60,000COIN
CBT中に規定回数試合、勝利すると正式サービス開始時に特典が貰える
10戦すると15,000COIN
10勝すると15,000COIN+スタンダードデッキ1色(15,000COINで売られているもの)
20勝すると15,000COIN+プレミアデッキ1色(30,000COINで売られているもの)
なお、特典はより上位の物1つしか得られないので、注意
要らないカードは売却、分解、カード変換が可能
売却額:ベーシック=50LP、エピック=6,000LP
     コモン=100COIN、アンコモン=300COIN、レア=1000COIN、E.C=3000COIN
分解するとエピソード、レアリティ、ユニオン、タイプの4種類の素材のうちのどれかになる
これらの素材を4種類集めるとコンビネーションでカードにできる
例:ユニオン赤+レアリティコモン+エピソード1-2+タイプ罠
    =エピソード1-2のブースターで入手可能なエスファイアのコモンのトラップカードをランダムで1枚入手
また、素材は戦闘後ランダム報酬でも得られる
カード変換は要らないカードを同じレアリティのカードにランダムで1日5回交換できる
その際、手数料をCOINかCOIN+LPで払う
ヒーローと違う色のカードを使用した時、ヒーローに1ダメージ

3 :
レイド簡単攻略イージー編
・基本ルール
これだけは頭に叩き込んでおけ。1〜5は超重要、覚えてないと負ける
1 敵ターン開始時に、各プレイヤーのアタックゾーンにカードが4枚以上存在する場合、そのプレイヤーのアタックゾーンのカードを全破壊
 これはヒーロー効果なのでスキルウォードで無効化不可能
 ガードゾーンは5枚置いても大丈夫だった気がする。おそらく無制限?
2 戦闘により敵クリーチャーを破壊したときのみ、相手ヒーローにダメージが10入る
 魔法カードで敵クリーチャーに止めを差した時などはダメージは入らない(魔法で削る→戦闘で破壊は大丈夫)
 クリーチャーの攻撃・スキルはもちろん魔法カードでもヒーローにダメージは入らない
 ラバーズのタロットを使っても敵ヒーローは回復しないので安心して使おう
3 敵を倒すと増えていく
 初回は1体、それを撃破で2体に増え、その次は3体になる。計6体。
4 敵クリーチャー撃破時にダメージを食らう
 初回の1体ならこちらの場のカード全てに1ダメージ
 次の2体では撃破する毎に2ダメージずつ、その次の3体は撃破する毎に3ダメージずつ食らう
 クリーチャーの効果なのでスキルウォードで無効化可能
 この効果は敵のカードを右クリックでしっかり書いてあるのでわからなくなったら確認。他のスキルもちゃんと読んで把握しておくこと
5 敵もタロットを使ってくる
 よくデス使ってくる。クリーチャーのHPを5まで削ってからデスされるなんてよくあることなので泣いてはいけない
・オススメデッキ編成
A 回復特化
B 緑防御兼攻撃
C ひたすら青のキメラで増殖&パンチの火力担当
緑は自分の場全てにスキルウォードを付加できるヒーローオススメ
戦闘で破壊されると精霊を召喚するカード(キャットウーマンなど)を防御に回すと超便利
青はキメラが重要カードになるので4積みを強く推奨
おそらくだが黒は無能、赤はヒーローのHPを削ってしまうので相性が悪いはず・・・はず
オススメタロットはラバーズとドローできるやつ

4 :
>>1
対緑ならトラップのこれ貼りまくっちゃいかんのか
[相手ターン終了時、相手のアタックゾーンにあるクリーチャーが4なら]:
その相手アタックゾーンにある全クリーチャーのHPを1ずつ下げる。

5 :
赤の鎧精錬のフレーバーテキスト
-エスファイ鎧の性能が優れている理由の一つは彼らの独特な精錬方法にある
あのー、普通に精錬したほうがタフネス上がるんじゃないっすかね

6 :
赤はもやしみたいな奴らばかりだな

7 :
4丁度じゃないといけないから、3から2同時に出されるとか、1から先駆者出されるとかしたら回避されちゃう

8 :
前1000
そういうことは夜になって言おうな
>>1もつ

9 :
いや赤は別に防御脆い設定じゃないぞw
エピソード2で防御専門クリーチャー出てくるしシルドスキルも付けれるし

10 :
なんでオナーなんて存在するん?
黒のアフロみたいな名前のLV3以下は防御できないってやつでちょうどいいやん

11 :
一部はオナーじゃなくてブリッツとかいうのに改名されてるんだろ?
度レッドもスティル素も度ぅー無も判別つかねーし

12 :
青だったら結構らくだぞ緑
緑のクリって戦闘しないと効果発生しないのばっかりだから
序盤のマナ加速クリだすならちくちく処理すればいい
黒の全体除去はいれておきなよ

13 :
出てくるまでは雑魚EP2はよ

14 :
スティルスとドレッドはディフェンス使えるけど
オナーはディフェンスできない違いだろう。
此方のアタックに置いたのをオナー付与シャードで強化された
コスト2と相打ちされていくと終わる

15 :
オナーは自分が守ってもらえないというデメリットがあるからね

16 :
オナーって飛行かなって思ったら
オナー同士もブロックし合えないから完全に孤立してる状態やね

17 :
赤のクリーチャー訓練教官がコスト2で色問わずルシャー付けられるな
6/1オナー天使にルシャー付けようw

18 :
もうマジで遅いやつ全員よ・・・
やっててイライラするわ

19 :
時間設定できるの知らないの?馬鹿なの?

20 :
最短に設定したうえで言ってるんでしょ

21 :
与えられた時間くらいは思考していいと思うけどね
時間止まってるのに重い回線とかならともかく

22 :
AIとやれよ

23 :
ブレストって二個ついてたら二回ダメージ与えれるんだな。

24 :
ああああああああああああ
青とやれば低コスト直ダメでクリ減らされ
黒とやれば倒したらAPHPへらされ攻撃クリいなくなりふるぼっこされ
緑とやればなすすべなく増殖APSP全体アップでふるぼっこされ
白とやれば高APSPクリに勇気オナーで高速でへらされ
赤とやれば楽しく特攻勝負かと思いきや青やら黒やら白やらまざった混合デッキで小細工されつつされ
なんだけどまだ色々デッキいじれるところあるし面白いからいいや
イライラするけどまだ余地はあると信じて今日も俺はトーナメントにでる

25 :
>>23
マジかよ知らなかった
ブレストバーン作って緑泣かすわwwww

26 :
んなわけないだろさすがに

27 :
>>24
お前の色はなんなんだw

28 :
>>24
・・・使ってるのは赤色?

29 :
>>28
赤だよね
赤一色ですよ
ヒーローも紅一点のおんなのこですよ

30 :
ブレスト二個つけたら二回判定あるよ
ドゥームとかもいっしょね
露骨にやるとマジックで消されるけどね

31 :
俺も赤使ってたけど
白には無双できるだろ

32 :
じゃあシルドも2回つけたら2回+1つけたら+2になるんかな
EP2のセンチネル持ちにシルド付与しまくりで鉄壁できちゃうんでないの!?
って思ったけどオナーステルスドゥームに数の暴力で何一つ対抗できる色がなかった

33 :
緑のエコーもか

34 :
アガレスちゃんぶひぃいい

35 :
CPU対戦で全部に勝てるようになったんだけど
そろそろ対人戦いってもいい?

36 :
あんなアホなCPU戦なんてやっても・・・

37 :
シルドもディファイアンスも持ってないキャラにしかつけられなかった
赤不遇すぎでしょ

38 :
CPUの赤に勝てない
強すぎ

39 :
白単色ならいい勝負だろうが色混ぜられたら赤絶望

40 :
今日は赤やるかな

41 :
赤の農民反乱デッキであそんでくるか

42 :
>>37
6万デッキのハケンの手でいけるで!

43 :
ハケン4でトゥルーシーカー4に勝てる気がしない
しかも集めるのに倍コインかかる

44 :
シングルのCPUアホ過ぎてデッキが回るかどうかの調整にも使えんっていう

45 :
誰かレイド行こうぜー

46 :
赤は軽騎とかローグとか狂戦士つかって本体で殴って
モンスター数でリードとらんと厳しいと思う
トルステンの野望は中盤以降のガスケツのために4枚必須
青以外はHP5になるくらいまで本体でモンスター叩く
装備よりモンスター数重視で
中盤以降はディファイアンスがうまい←効果つきはなるべくこれで倒す

47 :
緑対策はヒローにAP付けるのが一番いいような気がw

48 :
なぁggってどう意味なんや?

49 :
good game の略 magic onlineでよく使われる

50 :
100円で10ccって高すぎだよな・・・

51 :
>>48
対戦型のゲームでは良く使われる
簡単に言えば「お疲れ様」ってニュアンスが強い

52 :
6万デッキが12000円?そんなバカな

53 :
勝ってる方が先にggを書くと大喧嘩になるから止めとけ

54 :
緑は狼と鷲とトカゲと猫を門番で落とす
騎馬今日戦士ローグがあればバローはいらないかな?ってとこ
4〜5マナが一番大事なんだけど絶望出されるとどの道止められない

55 :
>>49>>51>>53
さんきゅ
HP差18のフルボッコで負けたときにgg言われたでなんや?暴言か?って思ったけど
ナメくさった発言だったわけだな

56 :
全然good gameじゃないわろた

57 :
アイテム対策しておけばいいじゃん?
白の2枚ぐらい入れたらだいぶ楽になるんじゃ

58 :
各色コスト3の化身シリーズは優秀だなこれぞレアゲーって感じ

59 :
>>ゲーム終わった後に言ったら普通の挨拶だと思うが
勝ちが決まる前に言ったら挑発だがwww

60 :
なんだただの煽りggか

61 :
ブースターのレア偏りすぎ
火山の噴火ほしくて30個あけたが
1まいしかでなかった
二重スパイが6枚でたいらねぇ
構築に入ってるのでるようにしてんじゃねえバカチョンが

62 :
とりあえずgg言う派とGoodgameの略なんだからくそげだった時に使う言葉じゃねーだろ派がいる
おつとかおつかれさまと同じだから悪意はないだろーよ

63 :
直訳すると「いい試合」だけど
使ってる奴はお疲れくらいのノリだろ、洋ゲとかだと何か終わればgg言うし
まぁ対戦ゲームでいちいちチャット奴はリスク覚悟しろって事だな
こうやって変な誤解産んでもお互い気分悪いし

64 :
1枚ほしいカードあるだけなら融合で狙った方がよくないか
結構狙ったカード来るが

65 :
いやお疲れの意味で使う奴いるから分かんないぞ

66 :
欲しいレアは結局分解融合で全部取ったな
ブースター開けるより15kデッキ買った方がおいしいと思う

67 :
ちょっと前話しに上がってた、呪われた霊をドレッドクリーチャーと組みあわせてみたけど、パワー不足だなぁ
なんか霊が機能してるとき=既に押してるって状況なんだよね
もうちょっとデッキ煮詰めてみるか

68 :
洋ゲーだと勝ったほう、勝ってるほうが先にggはあおってるのと同じだろ
どっちかっていうと投了でお疲れ様でしたって意味のほうが強いと思うぞ

69 :
ようやくソロアルゴスクリアできた
緑の低コスマナエコー持ちと森精霊出すクリーチャーで防御固めて
異端者ちゃんが毎ターン勇気でAP+1
場にブロッククリーチャーが増えてきたら
HP増加クリーチャーでヒーローと異端者ちゃんのHP上げつつ
最強の次期ちゃんがクリーチャーのスキルの起動コスト下げて
あとはずっと強化のターン

70 :
gg kidsとかgg noobじゃないと煽りにはならんでしょ

71 :
日本人なんだから、どうしても終わりの挨拶したきゃお疲れ様って言えばええねん

72 :
お疲れ様って言えば○く収まるんじゃね?

73 :
勝ったときはご苦労様って言えばいい

74 :
日本人しか居ないcβなんだしな
マクロ登録したほうが早い、おつかれさまは翻訳チャットのほうにもあるし

75 :
そいや翻訳チャットついてるって事は、世界鯖に放り込むって事だよな
っつー事はOβなしでいきなり正式で、世界鯖のレア持ちの中に突っ込まれるって事なんだが
本当に日本人は生き残れるのか?

76 :
>>73
目下に使う言葉だし、細かいやつは怒りだすぞwww

77 :
洋ゲーだとggって言われた時に糞試合だったら no bg (bad game)って返してる外人いっぱいいるから

78 :
緑2マナの超劣化暗黒の儀式を適当なデッキに放り込んで使ってみたが思いの外強くて驚いた
シャードのお陰でリソースとしての手札はあまりがちだし4ターン目に5マナにアクセスできるのがでかい

79 :
このゲームシールド戦とか、古いカードのスタンダード落ちみたいな要素ある?
それとも資産使い放題の構築のみ?

80 :
赤にヴァンパイア混ぜて超火力やりたいけどなかなか決まらん

81 :
赤回線のやつは死なないかなマジで

82 :
赤にヴァンパイア入れてもHP強化できなくて体のよわいこに育ちそうだな

83 :
アーマータイガー君にがんばってもらうしかないよ

84 :
緑にしてもクリーチャーで殴るデッキ作りたかったら精霊テンプレデッキにしないとゴミだし
それ以外だとマナ破壊とダウンしか選択肢がない
別色でライフ1減るおかげでゲームの寿命縮めてねこれ

85 :
逆にライフ1で他色カードが使えることで
弱点克服、メタ、長所を伸ばすとかができるから個人的にはこのシステム気に入ってる

86 :
ライフ−がないといらない子が増えまくってスラムできちゃうよ

87 :
gg 日本人しかいないのになんで英語なんだよ厨二病か
お疲れさま 何がお疲れさまだ 大差で勝っておいて嫌みかよ
ご苦労さま 何?上から目線ですか?
おつかれー 友達でも何でもないのになれなれしいんだよカス
おつ 略しすぎ 挨拶なのにそこまで省略するとか相手に対する誠意がない
無言 オンラインなのにコミュニケーション拒否とかどうなってるの
顔文字 何が言いたいのかわからん 言いたい事があるなら言葉で伝えろ
とりあえず今まで色んなゲームで見てきた挨拶に対する反応

88 :
レイドノーマルクリア記念デッキ晒し
他の方のデッキは確認取ってないので出来ないけど色は緑と白
タロットはラヴァーズ*2 あとはエンプレスでした
ヒーロー エロン・ホワイト
クリーチャー
イエバの追従者*4 ペガサス*4 クレリック*1 モンク*3
隠れる羽*1 シルフ*3 セノトの看護師*3 治癒師*4
イエバン・ナイト*4 デーモンスレイヤー*1 白騎士*4
マジック
最後の抵抗*2 火山の噴火*2 妨害の言葉*2
怪しい配慮*4 同盟の対価*3
シャード
アセンション*15
妨害の言葉は持ってる人全員積めれば難易度はかなり落ちると思われる
ドロー対策に青カード必須 
これで残りヒーロー1体HP7だったから正解ではないと思う
とりあえず質問あったら答えるよー

89 :
>>87
模範的な挨拶をひとつ

90 :
>>89
どういうチャットしたってケチつけてくる馬鹿はケチつけてくるんだから自分の好きな奴を選べば?

91 :
ライフ1で使えるなんておそろしく良心的!って思って
普通に他色でもぶちこみまくってたわ

92 :
まぁ負けたほうから挨拶するのが当たり前。相手がしてこなかったらしなくて良い

93 :
ありがとうございました
でいいんじゃないの?

94 :
>>90
あ、すまん
お前の反応かと思った

95 :
オナー=(Honor)尊敬、敬意
尊敬してようが敬意を持っていようが敵なら立ちふさがらねばいけないと思うけどどうなん
ggは負けてる側が先に使うと投了の意味 負け側ggの後の勝ち側ggはおつかれの意味じゃね?
相手がggしなかったり発言無しならggする必要は無いと考えてる

96 :
投了の意でggってチャット打つ暇があったらヒーローで適当なクリーチャーに突っ込んで自するわ

97 :
valor (特に戦場などにおける)勇気,武勇,剛勇.
バーローにはこんな意味があったのか・・・

98 :
キメラ-42号ってのなんなんだよ・・・AP4SP2でコスト2
しかもアタックにもディフェンスにも選んで分裂できるとかアホだろ・・・

99 :
対戦ゲーは勝っても負けても後腐れないようにサッとやめて次いってナンボ
チャットなんてちんたら打ってる必要ない
よろおつがしたいならMMOでもやってろ

100 :
コスト4だったわ・・・

101 :
対戦中はカーソル合わせた敵のカードの能力を簡易的にデカく表示してほしいな
専門用語の意味も枠を設けて表示してほしい

102 :
最初は挨拶しあっても緑使ってふるぼっこにしたら無言落ちされるな

103 :
後半にキメラ増殖させるとアドバンテージがやばい
まあ除去に弱いが

104 :
右クリするのもめんどいのか

105 :
>>100
本体落とせば終わりで増殖先のキメラは再分裂できない
オナー全盛期だからまじで使いにくい

106 :
分裂費用に6は重すぎ
超長期戦なら重宝しそうだけど

107 :
青でキメラ一時期使ってたけど使わない方が勝てたわ
青はドロー出来るから6マナであんなもん増やすより
素直に別のクリーチャー展開してった方がよかった

108 :
青キメラはソロレイド行くなら重宝しそう

109 :
青が強すぎるんだけど何か対策あるかな

110 :
対策
青に強い色を使う

111 :
斬 鉄 剣

112 :
火山無くてもトーナメント優勝とか青のクリーチャー殲滅デッキ強すぎわろた

113 :
>>109
青は二重スパイがうざすぎる

114 :
ドヤ顔でオナ天出してくる奴に二重スパイをプレゼント

115 :
ブレストがはやりそう

116 :
青バランス良くて強いよな。相手がどのデッキでもやりあえる

117 :
時間かかるけどな

118 :
青は弱点がないからな
緑は青以外には粗負けないけど青がつらい

119 :
このゲームタロットマジいらんよな、運ゲーすぎる
特にハングマン引いた方がガン有利すぎるわ

120 :
クリーチャー全部スキルウォードかマジックウォード持ちで固めたら青に無敵かと思ったけど
地味にング持ちクリーチャーが厄介

121 :
青はクリーチャースペック他と比べてかなり低いぞ 大半ライフ1だし

122 :
ライフが大抵1とかだから黒と青が天敵

123 :
青はHP低いクリーチャーが多いから青使えば青に強いな!
あれ・・・

124 :
>>109
赤 白 黒 がおすすめ。
手札を攻めるイメージでフィールドは5分5分ぐらいでもいい。
白騎士とかライオン、黒5コスには青はどうしても1対1交換が難しい。
1対2交換繰返してたらさすがに手札なくなる。
赤はルシャーでヒーロー殴る>次のターンに除去される。の流れになれば勝ち。

125 :
赤は青には相性いいだろ
武器出して紅蓮の騎士で勝てるよ
クリーチャー展開するより武器出してヒーローで攻撃した方が良い

126 :
黒使ってるけど青は弱い印象しかない
-1/-1の全体除去使うだけで勝てる

127 :
今やHP1なんて普通じゃね?
白も流行のオナーは大半低HPだし
緑も当然HP1の烏合の衆
黒も厄介なスキル持ちはほぼHP1
赤も元から高火力低HP

128 :
>>124
その戦法はもう青には通用しない
ドローしすぎ、マジック打ちまくってんのに常に手札6枚以上とかあほかと思った

129 :
青は相手のアイテム操作するカード多いのに武器依存で余裕ってどういうことなのか

130 :
オナ白には強いけどHP強化するような持久型の白には弱いよ
あとデッキデスの黒にも弱い

131 :
>>128
ならデッキ破壊すればよくね

132 :
>>109
全色共通では武器が有効。ヒーローのHPは確かに減るが手札差から最後青が
対応できない展開になるように立ちまわれ。
青vs青はマジックワード大戦になることが多々・・

133 :
ヒーローに武器と防具出されるとキツイ=青には赤が強い

134 :
青1「お前クリーチャー出せよ」
青2「お前が先に出せ」

135 :
つか、Raid等級の閃く知恵使ってくる青多いんだが
レイドやったらraid材料ってそんな簡単に手に入るもん?

136 :
ドロークリーチャーを潰せれば高コストクリーチャーで攻めきれるが
ドロークリーチャーを潰せないと2:1交換でも青が有利になって手札で完全に差をつけられて負ける

137 :
>>133
ヒーローに武器防具がツライ青
クリーチャーに直接攻撃されるのがつらい赤
ヒーローで殴る分HPの削りが早い赤の負け

138 :
ヒーローにSPつくのを何個も装備されるのが一番だるい

139 :
なんこついても貫通しなければ意味ないよな

140 :
青の異面なんちゃらと戦闘で死んだら1ドローのせいで手札が全然減らせない
サイズは小さいのが多いんだしトランプル持ちどっかにいないかな

141 :
青に強いのはデッキ破壊か、試しに作ってみよう

142 :
トーナメント観戦ってできる?

143 :
手札破壊だろ

144 :
攻めてないようで削ってるのが青
攻めてるようで攻めてるのが白
まもってるようで増殖してるのが緑
堂々してるようで色々小細工してるのが黒
攻めて攻めて攻めて攻めまくってるつもりなのが赤

145 :
韓国ページあさってたらサービス開始は3月末でまちがいないみたいだな
↓機械翻訳
カルテ全世界ユーザーは各々韓国語、英語、ドイツ語クライアントで接続して
ワールド統合サーバー‘グローバル サービス プラットホーム(GSP)’で会うことになる。
日本は3月末合流することになる。

146 :
イケメン略奪者は「ヒーローと戦闘したら」じゃなくて「ヒーローにダメージを与えたら」ドロー・・・
つまり黒ならAP-1してやれば簡単に無力化できる
すごいな黒、よく考えたら青と相性良いじゃん

147 :
青の弱点はデッキ破壊
ドローカードでどんどん回すタイプだから破壊されたらすぐやまなくなる

148 :
マジック無効化がついてるのでそれ以外でそうすりゃ確かにいいな

149 :
つかデッキ破壊は全部に強いな緑も先駆者みたいなキーカード流されたらそれで終わりだし

150 :
>>128 一例だが白で先手 ヒーローはコスト4でHP+1の子
初手シャード > 相手もシャード > マナ置いてクレリック 
A > 相手1コスクリ > クレリックで殴る+さらに展開する=フィールド有利
    ここから白騎士等でHP増やして一方的にクリを倒していく。

151 :
逆にいらんカードが流れてキーカードだけ手札に流れることもあるなw

152 :
>>146
それマジ?
激しく誤訳な気がするんだが

153 :
デッキ破壊は速攻型に弱いけどね
あとは白のEp2ハンマーが嫌過ぎる

154 :
異面簒奪者は相手ヒーローのSPで完全に止められても
ドローできるけどAP0は体験したことないなぁどうなるんだ

155 :
>>128 一例だが白で先手 ヒーローはコスト4でHP+1の子
初手シャード > 相手もシャード > マナ置いてクレリック 
B > 相手もマナ置いてくる >2コスクリが出てくる =5分か先手分フィールド有利
    ここからシャード置いてクリ出す>次のターンでシャード+ライオンとかマナ+白騎士

156 :
異面はAP0だったらドローできない。

157 :
青はタフネス3以上が出てくると途端にしんどくなるよ
2枚と交換するかングに期待するしかなくなる
対して黒は3マナ3/3のイケメンに4マナ3/3ドレッド2で呪い霊もプレゼントするビッチに5マナの堕天使様まで出てくると
青は何もできなくなる

158 :
HP1とか置いても速攻除去ですし

159 :
>>157
集中砲撃とか入れればおk

160 :
場が有利になってもアタックゾーンに全1ダメスキルもあるしブレストついてたらこっちも死ぬし
やっぱ五分じゃないですかね

161 :
大群グールゾンビが入った黒が出てくるのか・・・
すごい流行る気がしない

162 :
>>154
ドローできない
シールドとは言えヒーローにダメージ与えてるわけだからドローできるんじゃね?

163 :
hpが許されるのはコスト2までだよね  ぎゃはは

164 :
>>161
出た瞬間焼かれるのがオチだから、それなら5マナで場に出たら-1-1するゾンビ野郎のほうがいい

165 :
このゲーム基本的にAP>HPよりHP>APのが強いよね
特にAP2HP1のコスト2とか重要な序盤に出すのは怖すぎ

166 :
>>165
序盤の偶数ターンHP+1の安心感

167 :
HP3 AP2でコスト3のオナーがいればかなり活躍する

168 :
黒もHP1に強いしドレッドとかある分黒有利な気がする

169 :
ダメージが貫通しないからね
AP10あってもHP1に防がれて終わりって言う

170 :
その点、青はコスト2が貧弱だな
カードリスト見ればわかるけど2/1ばっかり、一応1/2もいるけどね
ただその分スキルがやっかいなんだけどな、研修魔女とか

171 :
>>157
ブレスト

172 :
ブレストはHP2軸なら5コスのやつに一気に付けられない限り問題ないだろう?
全体1ダメはヒーローの全体HP+1で対応できる。

173 :
黒のレア盾はチート
コスト2で HP3 で壊されたら-1

174 :
今頃になって何も考えずに緑30000のデッキ選んだことに後悔

175 :
人すくねー

176 :
もう試したい事はやり尽くしたしな
これ以上揃えるとオープンβ始まった時の貧弱デッキに耐えられなくなりそう

177 :
このまま毎日金支給で月額制にしてくれ

178 :
>>152
機械翻訳だからなぁ
てかこの時間ガチ勢多すぎ
青率がやばい
異面簒奪者が白にも黒にも入ってるとか・・・

179 :
カード集めに楽しみを見出だせなければ課金するかクリアだわな
俺はやりたいデッキ一通りやったし、早くカード集めたいわ
資産が縛られてるうちのデッキ構築も楽しいもんよ

180 :
基本ディフェンスに回ったら負けなゲームだから
みんなアタックゾーン優先に置くしダメージ通りやすいんだよなあ

181 :
ブレストとマジックウォードでデッキ組んだが結構強い。
マジックもトラップもなんも入れてないけど手札枚数こっちが多くなりやすいから終盤強いわ。

182 :
直接燃やされるなら
生命の強奪トラップ貼れば良い訳だなよし作成しよう

183 :
自分で作ったデッキより構築済みデッキのが強くて悲しい

184 :
改造すればするほど弱くなっていくのはなんでだぜ

185 :
お前らの最強デッキ晒してください

186 :
速攻型が多いから赤の焼きデッキが楽しすぎる
序盤勢い欲攻めてきてるのを焼いたら一気に大人しくなるのがマジ快感
こいつら温存という言葉を知らんのかな

187 :
3万+Basic縛りでトナメ1位の人に勝ったのがCβのハイライトだった
あとは今しかできない金満デッキでも作って遊ぶか

188 :
青はアイテム破壊あるだろ。
HP大目のクリで殴りまくるのが有効じゃね

189 :
ゲームのテンポを良くするために意図的にディフェンシブなカードが少なかったり弱かったりするのが納得いかねーな
クリーチャーのタフネスが少ないのもわざとだろ
全てのマナを破壊する4マナの白カード出せや

190 :
ノーマルに続いて、上級クリアでたな

191 :
このゲーム、チェーンが役目を果たしていないときがあるんだよな
相手ヒーローのスキル発動に対して、こっちがヒーローの全スキルを
封印する効果を発動しても相手ヒーローのスキル発動するのが微妙

192 :
それは普通だと思うけどなぁ

193 :
>>187
勝ち越したのなら凄いが
1勝して嬉しがっちゃうなんて・・・

194 :
>>193
自分はそもそもトナメで同じ人と2回当たったことがないけどね・・。
ランキングは1桁だけども。

195 :
>>191
チェーンに「相手のヒーローのスキルの効果」が乗る
チェーンに「両ヒーローのスキル封印」が乗る
「両ヒーローのスキル封印」が解決される。両ヒーローのスキルが封印される
「相手のヒーローのスキルの効果」が解決される
どこもおかしくはないぞ

196 :
>>191
クリーチャーに殴られる→チェーンでハングドマン発動だぜヒャッハー
ディフェンスゾーンから殴られたでござるの巻

197 :
おかしくないといえばないけど、カードゲームとしては封印できた方が楽しいよね

198 :
壁的なクリーチャーがほとんど居ないから単なる物量ゲーになってつまらんな

199 :
先行がクリーチャー出しまくって勝ち確ゲー

200 :
>>193
一回しかしてないから勝ち越してるよw
縛りデッキでレア満載+PSクソ高い人に勝てたらもう十分だわ

201 :
防御5ぐらいあって、何度も防御出来てオナーとかも防御出来るカードほしいな
強すぎるか

202 :
予兆のドラゴン「お前にこれあげる」

203 :
ウォール(このクリーチャーは攻撃ができない。)
・・・うーん・・・MTG・・・

204 :
三国志大戦の反計と封印の計みたいなもんだろ。
発動された時点でもう封印はできないし、ディフェンスゾーンからは
攻撃指示できないだけで、攻撃指示が出てたら取消にはならない。
逆にクリ破壊しちゃえば攻撃はとまるし、チェーンで止められる奴は
青にあるけどそう明記してある。

205 :
>>199
焼いてクリ全滅+手札全滅あざーっす

206 :
>>199
偶数ターンでHP+1の1コスひければ後攻も全然戦える

207 :
とはいえ紫や緑の速攻はリカバリー効きやすいのが強い、アドガッツリ稼げる一枚二枚の手札だけ温存しとけば一気に復帰出来る
まあ温存考えずに逆に数こなせば良いやって割りきりでだいたんに毎回押しきり狙うのが速攻使う場合の最適解の一つでもあるんだけどな

208 :
>>200
ごめん最近は強いデッキ飽きてきたから
ネタデッキ色々試してるだけだから弱いよ

209 :
>>195
例えば遊戯王でいう砂塵の大竜巻でサイクロンの効果を無効にできない、みたいな認識がベストかな?

210 :
グレーのハロウィン料理師があれば後攻でも強いな

211 :
「封印」ってのは今までかかっていた効果を消去するってことだから、こう考えれば簡単じゃね

212 :
ハロウィン料理師って一時的にマナ増やすんじゃなくてマナ最大値増えるのか
マナエコーより全然強いじゃん

213 :
一時的だぞ

214 :
なんだ一時的か(´・ω・`)

215 :
このゲームもしかしてかなり良ゲー?
少なくとも現在はつまらないという感想はほとんどない

216 :
今が一番面白いよな

217 :
MTGをかなりパク・・・インスパイアしてあるから面白い

218 :
シャード以外クリーチャーしか入れてないデッキで25戦23勝でわろた

219 :
まあMTGは好きにリスペクトしてくれってスタイルだしな、オンラインでここまでまともなTCGって他に知らないから結構楽しめてるわ
それこそ企業が出す○○オンラインは元の紙媒体と喧嘩しちゃって長続きしないし

220 :
おまいらそろそろwikiに全カードリスト頼むwww

221 :
白強いなあ
煮詰めれば緑なんて相手じゃないわ
青が一番怖い

222 :
>>215
そりゃカード使い放題のカードゲーなんて面白いに決まってる
問題は正式後のマゾゲー課金ゲーになってからだ

223 :
ソードガールズよりは面白い

224 :
>>221
青的には白は一番面倒臭い相手だと思うけどな

225 :
白強いデッキ晒して

226 :

カロラ
キメラ21号4
研修天文学者4
宝石商人4
宝石細工師4
ミアの手4
雷魔術師4
精神術師4
トゥルーシーカーマスター4
パイロマンサー4
ウィズダム20
単純だけど結構強い。1~5コスまで8枚づつ均等だから事故りにくい。

227 :
>>224
そういえば一回バーンデッキ相手にノーガード戦法して削り負けただけだったわ
ヒーロースキルとマジックのおかげで全体魔法にも対抗出きるしガードも貫通するしで青も相手じゃないな
やっぱ同色のスキル封じが一番怖いわ

228 :
緑で白に負けたことないんだが・・・
まぁ人によりそうだな

229 :
白はエピソード1までだと一番弱いんじゃね
オナーはデメリット痛いし単にAPHPしょぼいクリーチャーだらけの印象

230 :
>>225
追従者4
廃屋ペガ2
小剣2
クレリック4
手1
グリフィン4
シルフ4
ライオン4
サマナ3
白騎士4
羽2
高位3
吉兆2
治癒4
アセンション13
宝石4
30000デッキとLPだけで作れてそこそこ戦えるぞ

231 :
>>226
なんで宝石細工師なんだ?カロラの手駒のほうがよくね?

232 :
あと7勝・・・

233 :
何をいってるのかわからねーと思うが
階級1で11勝の奴がいた

234 :
>>233
ひたすらAIしたんだな

235 :
20勝してからCPU戦しかしてない俺が3級

236 :
階級アイコンが目立つ奴はランカー?
級の上の段表示にしちゃ随分アイコンの種類にバラ付きあるけど

237 :
>>236
一級から上がるとアイコンが変わる

238 :
他のチェーンの処理はまだ納得出来るけど
攻撃できないスキル使用したのにチェーンに乗ってる攻撃が普通に通るのは仕様でも納得できねーぞオラアアア

239 :
合成用のアイテムのカード狙うのって1-4のブースター買いあさるのがいいのかな?

240 :
普通欲しいカードがある弾じゃね

241 :
>>238
攻撃宣言っていうステップがないからそうなるんだろうけど、ゲームのテンポ考えると仕方ない気もする

242 :
特典デッキをマジで選び直したい
緑選んじゃって凄い後悔
貰えるのが6万デッキだったら緑でも後悔しなかったんだが
3万の緑デッキごみすぎて笑えない

243 :
3万デッキ+Basicで昨日トーナメント優勝しました

244 :
ずばり三万デッキのよさとは?

245 :
>>231
3も余りにくいんだよなー。
宝石細工師だと0マナで1マナ増やせるから無駄になりにくかった。

246 :
MTGのオンラインのやつ(MOだっけ?)を日本語化して売り出せば確実にこれより売れると思うんだけどな。
なにしろブースタードラフトできるし
Carteでブードラは…無理だろうな

247 :
新緑の剣とマナエコー持ってるインド人みたいなコモン

248 :
>>239
なにがほしいか分からないが
EP1-1 アイテム7種(R3UC3C1)が一番確率的に出そう
EP1-4はベーシック1枚混ざってるから実質5種

249 :
>>248
ベーシック分解できないのすっかり忘れてた
ありがとう

250 :
このゲームでブースタードラフトとかライフ払ってゴミクリーチャーを召喚する糞ゲーが出来上がるぞww
それはともかく正式始まったら間違いなく色別のたたき合いが始まるだろうな

251 :
3万デッキ+BASICでがんばってる人が多いようだが
Oβから始まるなら3万もらえないから意味ないし
正式から始まるなら、初期に2千円出して6万デッキ二つ買ったほうがよくね?

252 :
15k,30kのデッキ+ベーシックで強いデッキ考えるのも楽しいが
レア満載の非現実的なデッキ作って遊ぶのも楽しいな
前から言われている黒のレア盾も強いがマジックの悲願熱望もそうとう強いと思う

253 :
投了ボタンがほしいなー
速攻デッキやってると決めきれなかった時倒して貰うのがめんどくせ
ESC一番下の放棄を投了代わりに使ってもいいのかな

254 :
正式始まったらほとんど引退すると思う

255 :
というかレアが強すぎる
カード資産(課金額)で勝敗が決まるゲームなのが既に分かってるしなぁ

256 :
>>246
MTGは廃課金なんじゃないの?
気になったから見に行ったら、何百万課金ってレス見て即スレ閉じた

257 :
ほとんどのレアがただの上位互換だからなコストぐらい上げろと

258 :
まぁスーパー課金ゲーか
今まで60万ぐらい使ったけどまだまだ欲しいもんあるし
リアルマネーにしたら2万円とかだからな・・・

259 :
レアカードで埋めてる奴を雑魚デッキで倒してプギャーしてる方が楽しい

260 :
上位互換はないでしょ?

261 :
はぁ縦穴さん美しい・・その鎌でまっぷたつにされたい・・

262 :
>>260
あるぞ

263 :
例えば?
それよりC.Eの存在価値が分からん

264 :
CEってCollectors Editionの略か?
まぁいらんよな普通

265 :
>>263
C.Eはあんまり出ないってだけじゃない?コレクションしてねって
色違いのポケモンみたいな

266 :
カード分解してたら原始の指輪っていうグレーの装飾具が出たんだけど何これ?

267 :
原始の指輪って装飾品だよ

268 :
マジで?
俺は原始の指輪っていうグレーの装飾品だと思ってたわ

269 :
C.E → CartE → C art E → art → 芸術
つまり芸術的価値のあるカードってことだよ!!111

270 :
CEの絵柄は萌え豚狙いのものが多いから廃課金させるためにあるんじゃね
日本人の感性とは微妙にずれてるけど

271 :
微妙に・・・?
大分ずれてると思う、レアだから欲しいって人は多くても絵がいいから欲しいって日本人は少ないだろう・・・

272 :
これ正式になったら白一強になるんじゃねえか
種子緑圧倒したぞ
EP2以降のカードが強すぎる

273 :
単色メタるだけならそう難しくはないんじゃね、相性要素強いし
それをひっくり返す性能なら壊れ

274 :
>>270
確かにCEはカッコいいイラストとか多いけど、だからと言ってそれだけのために回す奴はあんまり居ないんじゃね
他のTCG廃人とかならともかくさ

275 :
CEって普通にパック買ってたら出るのか?
今まで一枚も引いたことないんだが

276 :
オナ天のCEとか誰が使うんだよレベル

277 :
別扱いで8枚使えんのかね

278 :
>>275
ランダム1枚の買うと出る
100回以上やって1枚出た
15枚セットパックはレア1枚、アンコモン○枚、コモン○枚って決まってるからCEは出ない

279 :
オレ出たからそれはガセ

280 :
15枚パックでCE出たぞ

281 :
>>273
スキル封じで青にも黒にも強い
おまけに手札差分の全体ダメージアイテムがコスト2であるから雑魚一掃も容易
オナーで相手のアタッカーを確実に除去、直接攻撃
回復で同士討ち狙った相手のクリーチャーも阻止出来るうえにヒーロHPの回復スキルまである
重課金御用達の色になりそうだ

282 :
15枚パックはランダム5枚枠があるから出ないことはない

283 :
>>278
15パックはランダム5ってのがあるんだぜ?
CEはまだ出たこと無いがレアが2枚になったことあるから出るだろ

284 :
CEみたいなのは紙媒体じゃないといまいちありがたみがないよな

285 :
>>275>>278
普通に15枚ブースター買って出たよ
レア1、アンコ3、コモン6、ランダム5でどの枠から出たかはちょっと見なかったけど
上でも言ってるけどCEは多分Collectors Editionで単なるキラカード

286 :
CEだけは本物を郵送しますみたいなこと始めそうw

287 :
そういえばCEはカード売却する時レアより高かった気がする

288 :
>>272
正式になったら安心の緑ゲーになるから大丈夫だ
海外みりゃ一目で分かるほど緑しかいないしな

289 :
過酷な拷問がエロイ

290 :
パック買ってれば出るのか…今まで俺の運がなかっただけか
こういう特別仕様のカードをプレイ用として気兼ねなく使えるのは紙媒体にはない利点だよな

291 :
特典レアをプレイで使ってやめる際に売値を調べたら5万ついてて落ち込んだのを思い出した

292 :
ちなみにCEもちゃんと同一カードとして判定される 8枚別カウントとかそういうことはない

293 :
つーかデッキレシピ晒せよお前ら
緑のマジックワードレアが1枚も手に入らなくて俺は詰んだわ

294 :
何となく複数垢20勝してみたけど不毛なことしてるなーと思った

295 :
TCGでレシピ晒すのは好きじゃないわ〜

296 :
デッキレシピは1番の財産

297 :
>>243がデッキ晒せば突っ込んでもらえるべ

298 :
>>293だった

299 :
15枚入りブースターを彼是20近くは引いた気がするが
ランダム5枠の中にレアが入ってた事なんて一度も無い

300 :
>>243のデッキも知りたいw

301 :
先駆者は2/2にして種四つがちょうどいいと思う

302 :
ソロレイドしてたら物凄い無駄な時間を過ごしてしまった・・
http://iup.2ch-library.com/i/i0591791-1332151206.jpg

303 :
なにしてんだwwwwww

304 :
>>289
インキュバスなんてどうみても立ちパ○ズリ
構図的に野郎がメインなのが惜しい

305 :
緑のベーシック縛りレシピ
一回も回してないがこれでそこそこ勝てると思う
ヒーロー:セルヤ
タロット:death, the fool, hanged man, the hermit
クリーチャー: 34
フェアリー 4
ダイアウルフ 4
谷の鷲 4
キャットウーマン 4
アーマードゴリラ 4
フォレストワイバーン 4
リザードウォリアー 4
エルフ精霊術士 4
マジック: 6
森の祝福 4
追放 2
トラップ: 2
結束の力 2
シャード: 18
エコー 18

306 :
観戦OKの部屋も見れないんだが
どうなんってんだこれ

307 :
MTGプロプレイヤーでギルド作ろうと思うけどどのくらいいるのかなぁ?

308 :
>>305
レア満載より2周りくらいよえーぞ

309 :
ノーマルに続いてハードクリアカキコ
ノーマルより楽だった
ノーマルでつまずいてる人はハードやってみるといいかも知れん

310 :
ハルバード兵のイラストかっこいいなーと思いながらながめてたんだが
よく見たらハーバード兵だった…あの世界の高学歴は頭脳だけじゃなく体の作りから違うわ

311 :
>>308
先駆者が強すぎるので仕方の無い話
正式始まった後で安く勝ちを拾えるデッキを載せたつもり

312 :
赤ベースのBASIC速攻デッキも安くて早いからよさげ
青はBASIC縛りだとたぶん最強だがプレイ時間が長すぎてストレスマッハ

313 :
>>309大方想像通りなんだが、デーモンスレイヤー役にたったん?

314 :
>>313
割と微妙だった
緑 赤 白 タロットはHP+4 ドロー3 シャード2創造 でクリア
敵AIが割りとアホの子で防衛7体出してるのに本体防衛しなかった
時間は50分前半で更新ならず
突き詰めていけばもっと早めにクリアできそう

315 :
ランキング上位や100勝ぐらいしてる人は青黒ばっかだな

316 :
先駆者無くてもそこそこ戦えるぞ
先駆者の有用性に気がつかず最後のほうしかいれてなかったが
苦戦全くせず普通に20勝した位

317 :
先駆者いるか?
確かに一見強いが、先駆者が無双するような状況だといなくても勝てるし
負けてるときは先駆者出す余裕なんぞない

318 :
先駆者は手札に一枚残しておくと全体除去への耐性が上がるので、有用だと思う

319 :
>314デスヨネー、やっぱ妨害欲っしいなー
俺のHP20まで増やしたシルフたんが処刑くらって/(^o^)\

320 :
先駆者使うならコス2精霊召喚使えよ

321 :
白+αな焼きデッキ作ったけど結局青単でいい気がしてきた

322 :
先駆者十分強いだろ
特にエコー持ちが死んで1ターン早く出されるともう返せない

323 :
赤はレア満載でもガチの勝負に持ち込めるかどうかって感じだなぁ
勝てるデッキを組もうとするとキーカードが赤以外になる不具合をどうにかしてくれ

324 :
赤はhpが低すぎて
お手軽除去されすぎる

325 :
>>323
ほとんど赤だが結構勝ててるぞ
ヒはエルビン、カロイ、斬鉄、犠牲、ドロー積み、クリーチャーはタフネス重視で採用
これで耐えて焼きながら深紅の騎士様でフィニッシュ
ただ事故る時はひどい

326 :
それ、赤の意味があるのかと

327 :
呪われた霊押し付けのドレッドデッキがちょっと安定してきた
黒は色々できるから面白いな、レアが山ほど必要だけど^q^

328 :
赤ドヤ顔さん2枚引くだけでライフ2って・・・

329 :
>>326
意味が分からん、勝てりゃいいんだよ
エルビンと犠牲がやっぱ神カードだからそれを中心に組んだだけ
緑相手はほぼ負ける気がしないしな

330 :
ドレッド作った時に思ったけど霧沼サキュバスえらい強いよな

331 :
呪われた霊押し付けて相手のマナ減らせば
相手は数ターンなにもできなくなるな

332 :
>>329
言い方が悪かったすまない… 勝てるデッキは組めるんだ、ただ赤らしい!ってデッキできたいのね
君は蒼で組んでその中に斬鉄剣と犠牲を入れてみたら多分もっと勝率あがるはずです

333 :
>>256
オンラインでそんな使ってる奴いるのかよw
中学からMTGやってるがざっと160万使ってる
4thからだから日本人としては結構古参だと自称してるがね
これ気軽に対戦できるしシステムもいいが
ただのデータだと思うと課金する気にならんなぁ
MTGオンラインもちょっと手つけてすぐやめた
これは無課金でたしなむ程度やるつもり

334 :
赤にコスト4で3/4センチネル(バローの防御版)いるぞ
赤が脆いのは気のせい!

335 :
それまだ使えんでしょ?

336 :
それEP2-3

337 :
>>332
あ、はい。これからも赤らしく(?)脳筋アタックを貫くといい
青は強いが、青に犠牲入れても微妙だと思うけどな

338 :
面白そうなのにクローズβ中か・・
オープンβまでwktkするか

339 :
>>251 海外通りのレートだと60000COINデッキって12000円じゃね?

340 :
>>338
楽しいのは今だけ

341 :
カード見ただけでエピソードわかるようにしてくれんかなぁ、マジで
ご本家みたいにエキスパンションシンボル入れるとかさぁ…

342 :
まあ実装確定してんだからいいじゃん…
コスト3クリーチャーで、設置するだけでバロー付与できるアイテム置けるやつも強いな

343 :
>>339
落ち着け、一桁間違ってる

344 :
>>343 え、じゃあ>>2にある300CC=15000COINってなに?

345 :
同じようなレートになるかは知らないけど参考程度に
692 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 02:06:59.62 ID:XUjiTtE/ [4/4]
同運営のshotonlineで比較
US 10ドル1000CC 日本100円10CC
ゴールドプレミアム3ヶ月 US鯖8900CC(7400円前後) 日本鯖1100CC(11000円)
ゴールドプレミアム1ヶ月 US鯖3620CC(3000円前後) 日本鯖400CC(4000円)
他のも大体1.3-1.5倍程度。
CARTE US 10ドル1000CCで60000デッキに1200CC必要(約1000円)
このゲームも同じようレートできたら60000デッキが1500円ってとこか

346 :
>>344
300円で15000コイン

347 :
>>345 なるほど、CCの価値が違うのか。ありがとう
>>346 1CC=10円

348 :
もろいのは気のせいってそれ1体をどうしろっていうんだよ
SPだけなら王宮魔術師でもいいんだよ

349 :
>342
ep2-1の3/3のセンチネル持ち門番なら作ったけど微妙だぞ、勇士はバローも有るからまだマシだろうけど
ぶっちゃけコストを守りに裂くこと自体が微妙って言う、赤は攻撃してなんぼだわ
攻めて攻めて攻めて攻めきれると勝てるのが赤、レイドとか別デッキに組むならまた別だろうけどな

350 :
>>338
今が一番面白い時期だ
残念ながら

351 :
赤の場合、防御にカード置くと
負けるぞ

352 :
ものっそい大雑把に1ドル≒100円と見積もって
10ドル=1000CCなら≒1000円じゃね?
日本人だと足元見られちゃうの?

353 :
ドロー事故が半端ない
でも運要素あったほうが上級者初級者で差が広がらなくていいか

354 :
このゲームの場合ディフェンスにおくと守りしか出来ない上に無視されるからな
アタックにおいて方が結果的に守りに入れるという

355 :
赤は自滅特攻してライフを一気に削って削りきれなければ負けっていう脳筋プレイが
プレイ時間が短く済んで楽で良い

356 :
オブルビアンって何だよ用語集にのってねーぞ

357 :
コスト4で3/4って数値だけでも十分強くない?
このクラスのはなかなか居ない

358 :
4コス 3/4ならマイナススキルじゃないかぎりスペックだけで採用だわ
赤じゃなくても全色で。

359 :
3/4って出されたらめんどくさすぎるからな
4/3ならまだいいんだけど

360 :
シールド持ちが殆どいないよな・・

361 :
>>352
日本サービスだけぼったくり価格になることは珍しい話じゃない

362 :
赤レア 4マナ3/4 ロイヤリティ1 バーロー 防御バーロー
改めて見るとハイスペックだな・・・

363 :
>>361
オンゲはほぼチョンゲーだしな

364 :
>>356
オブリビアンは多分ワッティング
検索してちょっと前の紹介記事にそうなってたから翻訳ミスってるんだと思う

365 :
キメラー45号というのが居てだな

366 :
ステは優秀だから手に入れば即採用クラスだが、センチネルは微妙
同ランクで見れば緑のも優秀だな

367 :
いや違うなw
軍クリーチャーと戦うと、戦闘前の今回ターンにその敵軍クリーチャーの全スキルを封印する。

368 :
ワッティングやん

369 :
緑はスピリットラッシュから本気

370 :
良いのかw
少し変わってて分からなかった

371 :
全体効果のついたワッティングか
なかなかやな

372 :
>>362
下3行を忘れてるぜ
>クリーチャーゾーンにセッティングされると自分の次のターン終了まで自分はクリーチャーをセッティングできない

373 :
全スキルって相手一体の全スキルって意味だぜ

374 :
ヒーローはともかくクリーチャーのSP増やす硬貨が少なすぎて
ピアシングが半分死に能力になってる

375 :
部屋作るときにヒーロを攻撃する時の演出をOFFにできる設定つけろや
あの演出邪魔くせえ

376 :
>>372あー見て無かった
そうなるとますますEP1-4の木蓮の戦士3/4が神がかってみえるな・・・

377 :
>>369
効果わかってるの?
便利っちゃ便利だけどこれがキーカードになってるわけじゃないし

378 :
ピアシングは相手のHP以上のダメージを与えたとき
相手ヒーローにその分のダメージを与えるようにしてもいい
不遇すぎる

379 :
>>345のゴールドプレミアムって何?

380 :
>>379
よく読め。
CCレートの比較の為にShotonlineっていうゲームの場合どうなってるかっていう説明だ。
直接CARTEの話じゃない。

381 :
>>380
直接運営がもってるシステムじゃないのか ありがとう

382 :
CBTで金使い放題の擬似課金無双の中で3万+Basicオンリーじゃやってられないから
正式以降絶対プレイしないだろうな

383 :
お、おう・・・

384 :
公式に備えて各色の30kデッキと15kデッキ混ぜたの作って
どれが行けそうか試すとしようかねぇ
赤が本命っぽいけど意外と黒も楽しそう
緑は試すまでも無さそうだが

385 :
普通に課金すりゃいいじゃん
無課金プレイとか縛りプレイする必要ないだろw

386 :
1万入れれば何とかなるかな…
5000円に抑えたいけど

387 :
取り合えず6万二個混ぜ混ぜの緑で無双しつつその後を考えるかな
カードも400から700枚になるわけだから、今デッキとか考えてもしょうがなさそうだし

388 :
森の精霊にhpとsp付与するアイテムきっついなー
アイテム破壊かhp-1系のマジック出ないと手に負えん。。

389 :
緑相手だと全体魔法引けるかどうかが勝負

390 :
>>385
TCGってお金かかるじゃん
微課金って効果薄いしネトゲに毎月10万ぽんって出せるほど金持ちじゃないよ

391 :
>>384
緑は試すまでもなく強いってことか、特典デッキは緑デッキにしよう

392 :
Xtrapじゃまくせーな
nproありのゲームと同時起動できねーくそっくそっ

393 :
緑の防衛カスみたいなのしか居ないから蒼白の月入れたが、安定しすぎワロス

394 :
緑は60が強いので特典の30だとまあ普通じゃない?

395 :
緑使ってると友達減るな
テンプレ増殖じゃ相手もつまらないだろうから違うタイプの緑にしたら
みんな対戦後無言で即効部屋抜けちゃう・・

396 :
黒30+初期で組んでみたけど全然勝てねーな
特典デッキの黒は地雷だわ、ロクなカードないし黒自体がレア満載しないと雑魚な色だし

397 :
こんだけカードあってもHP対コス比が1超えてるのは蒼白の月と緑のマッチョエルフと青の自滅キメラの3枚だけなんだな
ほんま黒のエースやで、生存ボーナス系におもちゃにされるかもしれんが

398 :
>>395
でも海外プレイヤーは8割くらい緑だぞ
緑がド安定して勝てるんだからしゃーなしだな

399 :
緑は青ちくちくが少し辛いと思うけど他は余裕な感じだが
決定的なレアが実装されているの?

400 :
1コスルシャーと1コス偶数ターンでHP+!を1ダメシャードで強化すると強くね
と思ってやってみたらそれなりだった
アタッカーとルシャー付加のコンボって強くね
と思ってやってみたら手札消費が半端なかった
軽いところに手が届かないようなこのもうちょっとで強くなりそうなもどかしさ

401 :
後攻不利なのもう少し何とかならんかな。

402 :
緑は全体マジックでないと対応が難しい
>全体マジックを摂理や妨害で封じる
>緑モリモリ
こんな感じだと予想

403 :
毎ターンドロー1枚でHPマイナス1アイテムつけておけば解消されるんじゃね
短期決戦にぴったりだし

404 :
速攻デッキ使わないから後攻がキツいってあんまり思ったことないなー
むしろ先攻でリフレ回数1の方がいざという時に困ることが多い

405 :
仮にスキルで掃除してもクリーチャー差分召喚ですぐに巻き返せるしね

406 :
リフレは序盤のシャード事故にも勿論有効だけど、後半戦の行き詰った時にもかなり有効だからな
後攻のが確かに不利ではあるが1コスでHP2出せたりリフレ回数多かったりで意外と後攻でも勝ててる

407 :
青の錬金術師しね
俺のスケルトンさんが即死ぬ

408 :
妨害じゃ何の解決にもならないやはり全体魔法やスキルで焼くしかない

409 :
そういや初日に15勝ほどアビューズで勝ち星とったけど、対応されないな
なんかコイン配ってくれるからなんだかんだ色んなデッキ試してもう70勝超えちゃったし無駄なことしたなー

410 :
4回連続タロットが同じなんだが偏るねぇ・・・

411 :
敵が破壊デッキのときに限ってスターが出ないジレンマ

412 :
先攻ゲーなら先攻が有利
運ゲーならリフレッシュが多い後攻が有利
先攻ゲーとも運ゲーとも言われてるからバランスいいってことだな

413 :
先行が有利だからどっちが先行になるかの運ゲーって言われてるんじゃないのか?
俺は後攻でも別に不利だと思わないけど

414 :
タロットまじでいらねー要素すぎる

415 :
タロットなし設定とかできねーのかよ

416 :
タロット禁止部屋作れば解決!

417 :
運が加速するけどタロットランダムで発動だったら面白かったかもな

418 :
除去多目の青黒だとむしろ後攻である事を祈るしな
緑でも以外と先攻がいいとは限らん、マナエコーから速攻仕掛けるならリフレッシュ多い方が安心するしな

419 :
まあこんだけ意見割れるなら先攻後攻のバランス悪いってことは無いな

420 :
青使って負け越してる奴は自分の脳味噌が腐ってる事を自覚すべき

421 :
廃人相手に色被ってしかも後攻だったけどギリギリ競り勝った
とりあえずOβもやる気になった

422 :
※CBT時に作成されたデータは、正式サービス開始時に初期化される予定です。
だからoβはないっぽいな
あるならOBT開始時に初期化される予定ですって書く
3月末にグロ鯖参入らしいけど、そうなるとCBT終了から正式まで1週間開く可能性があるのか

423 :
cβ終了の次の日にoβ始めて1週間後に正式もあるで!

424 :
>>386
アメリカレートで申し訳ないが、
毎日貰ってる15万コイン = 30$
5000円だと、2日で使い切るなw
日本仕様に課金額 海外の倍とかありそうだし・・・orz

425 :
なんか強い人と弱い人の差が極端すぎると思うの

426 :
>>422
特典デッキ申し込みが25日まで
つまり最低でも26日以降という事になるな

427 :
MTG経験者と未経験者で比較にならない差ができてると思う
基本的にほぼMTGとルール同じだし

428 :
カード一覧がないから思うように組めないんだよな

429 :
MTGした事無いけど結構勝ててるぞ

430 :
って25日って日曜日だな
26日出社して即作業して正式って事はありえんだろうから27以降
もっと言うとここの運営は水曜に仕事するっぽいから28日かな

431 :
タロットで緑が完成した所で反対側にすれば圧勝できるぞ
後はオナーでじわじわいたぶるだけ

432 :
そりゃハングマンあったらどの色にも勝てるわ、最強すぎる
でもたまにひっくり返して安心したらひっくり返し返されて終わる

433 :
黒の移動されない能力が地味に防いだぜ

434 :
導く羽が強すぎる
大量展開してヒーロースキルで攻撃封じたら勝ち確だわ

435 :
ハングったら勝てる、は言いすぎだが強烈ではあるな
他のタロットだとデッキ破壊でフール引けるとすごく楽になる
ところで犠牲にチェーンしてムーン使うとどうなるんだろ
マジックで言うところのフィズったりするん?

436 :
緑攻略法思いついた
攻撃はしない
ひたすら防御に徹する
使うのはヒーローのHP回復アイテムなどで自軍を強化する
すのは効果が発動しないクリーチャーをマジックで
たまったら犠牲で瞬
それでも無理なら
ハングマンで防御側のクリーチャーを一気にアタックゾーンへ並べる
おし まい

437 :
白の審判の一撃ってカードの効果がテキスト読むだけだと凄い感じにみえる
自分のハンド数以下の5れれる以下の相手ターゲットクリーチャーを破壊する
つまり手札が5枚あったら5匹5れれる以下の敵を破壊できるの?

438 :
赤に奇襲という神カードがあるのをお忘れか

439 :
そんなわけないでしょ手札が3枚なら3lv以下って意味じゃないの

440 :
wikiはよ
完成させてくれ

441 :
>>437
自分の手札数か5、どちらか低い方以下のレベルのクリーチャー1体除去な
初めて使われた時は効果文見てオワタ、と思って
あれ?1体だけでええのん?と拍子抜けしたわ

442 :
既出かも分からんが
殉教持ちをシャード効果でディスカードしても効果が適用されなかった

443 :
>>440
wikiへの転載は任せた
> 186 自分返信:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2012/03/17(土) 23:33:31.79 ID:cu1xLV2U [2/2]
> >>152
> 自己レス
>
> アップ後に、グレイにクリーチャー/アイテムカード6種あることに気付きました orz
>
> アップし直しました
> ttp://upload.saloon.jp/src/up4724.zip.html
>
> スキルマトリクスのグレイ欄と、グレイカード一覧に追記があります

444 :
>>439-441
そういうことか、有難う。テキスト読んだだけじゃ理解出来なかったよ〜

445 :
レアからCEに変化すんのうざすぎる

446 :
だが断る

447 :
ソロレイドEASY勝ったわ
白デッキにキメラ4枚でタロットスター引いて残り手札ギリギリw
時間掛かりすぎで他に効率良い方法ないのか?w

448 :
3人で行けよ(´・ω・`)アホなの?

449 :
アホなんでしょ

450 :
正式になったら3人で行くよ(´・ω・`)

451 :
ぶっちゃけ操作トロい人と組むよりソロのが早い
タロットはThe starで山札補充しないとデッキ切れて死ぬが

452 :
トナメ青しかいねえな
俺も青だけど

453 :
青だけ抜けて強いから仕方ない

454 :
カロラの実験室とかキチガイ性能だしな

455 :
EASYソロレイドは23分くらいだった

456 :
カロラさんも素敵だけど俺はやっぱりメリナ様派だ
実験室で何コピるの?

457 :
ブレスト持ちコピって特攻

458 :
さっき実験室3枚並べられて錬金術師量産されて負けたよ

459 :
え?俺の知ってる実験室と違う・・
2Lv以下しかコピれなくて、セッティング効果も発動しないはずなんだけど

460 :
カロラを犠牲みたいなカードで処理していいけば強いかもしれない
もしくはハンドに返却するカード

461 :
>>458
妄想乙
ところで最初は青は最弱とか言われてたんだがwww

462 :
カード揃ってなけりゃ弱いから間違ってもないんじゃね

463 :
あーそれと2Lv以下でブレスト持ちはいないよ
レベル弄れば可能なのかもしれないけど

464 :
これ白相手にどう勝つん
直ダメ、高HP、回復、ハンデス、全体ダメージってもうなんでもありやん・・・

465 :
速攻デッキでジャンケンに勝てば相手のデッキなんて関係ないよ

466 :
>>465
偶数で1コストカードが主力になれます

467 :
カードの名前はうる覚えだけど2/1でこっちのクリゴリゴリ削られて死んだよ

468 :
どっちにしてもレアで固めたデッキには勝てる気がしないわ

469 :
白デッキは、オナー勇気ばっかり狙ってるやつは弱いけど、ハンドディスってくる奴はムカつく

470 :
>>464
緑のシャードから出てくる種も1/1のオナーで処理すればさほど脅威じゃないんだよな
回復魔法で相打ち狙ってくる敵の意表も付けるし白も中々強いと思う
海外じゃ緑ゲーらしいから正式始まったら緑にするけど特典デッキは白だな

471 :
レアが普通に強いのばっかだからな
強いけどデメリットあるとかにしろよ

472 :
でてきて一番むかつくのがミュラの光戦士だろアレはおかしいわ

473 :
韓国の公式見てきたけど実装カード数って変わらないんだね
正式開始と同時にカード数統一されるのかと思ってた
cβで研究され尽くした感がある

474 :
白の3万デッキで普通に勝てるな
初期はこれで全然いけそうだ

475 :
初期の白デッキでかなり勝ってたのに
改造しまくったら勝てなくなってきた
オナーだけ積んでも弱いな
HP強化が肝だは

476 :
>>473
一覧では全部見える
EP2の一部が使えてるのは運営的にイレギュラー
全然研究され尽くしてない

477 :
カロラの実験室は壊れすぎだろw

478 :
白3万デッキ強すぎわらたw
オープンβなし即正式だから無課金プレイなら特典は白1択だな

479 :
なんかセノトの予言者の偶数ターン効果が発動しなくなったんだが、
同じ人いる?

480 :
あ、アタックゾーンバウンスだったわ、スマソ

481 :
白の6/1オナ天2枚できたんでちょっと組んでみたけど、予想通り凄い使いづらいな
4マナ時点でHP1オナーは餌食すぎる
治癒や白騎士と組み合わせても集中砲火されると簡単に落ちるし、ング系混ぜても微妙
謹慎+ディフェンスは上手く発動させるのも難しかったしなー
あの天使が生きるときは、普通のオナ天デッキで勝てるときな気がする

482 :
レイドってやったらいい事あるの?

483 :
ルシャーは?

484 :
各色の主要カード教えろよ
検索しやすいように一致ワード入れてくれ
まず俺からな
緑:先駆者、指導者、ワイバーン、自然の摂理、森緑の剣、森の怒り、森の祝福、魔法の古書

485 :
笛の音色が入るBGM好きだー

486 :
6/1オナヌー天使は使い捨ててる

487 :
>>471
これがこのゲームの可能性を全て潰してると思う
狙ったレアが出るまで鬼搾取するゲームだよね…はー

488 :
>>484
個人によって価値観違うじゃん
剣とかあほかと

489 :
森緑の剣は結構使える

490 :
キメラ量産してヴァンパイアに食べさせて速攻でアルゴス攻略する最強デッキを組んだと思ったら
ヴァンパイアはキメラを食べられなくて積みそうになったわ
でも普通に増殖させたキメラのブロック性能高すぎてわろた

491 :
赤にレベル4以下にルシャー与えるやついたな。

492 :
クリーチャー能力だけどね

493 :
ダメだ!どうしてもレア集めてジャンケン先行ゲーになる。
お金払ってジャンケンゲームなんてできん!俺はFPSに帰るぞぉぉぉぉ!!

494 :
ミュラの光戦士ってこれバグだよな?w
無いでこれ

495 :
これはバグだろw

496 :
>>493
つまんねえなら、黙って帰れよ

497 :
ああああああああああああああああああああ間違って斬鉄剣生み出したらHP-1でうわああああああああああああああああああああ
あきらめての自じゃないんですごめんさい(´・ω・`)

498 :
無理なら相手の攻撃を待たずに自するのも一興

499 :
>>484
ゴリラ忘れてる

500 :
光戦士は青デッキだとブレストが効かないのでストレスがマッハ

501 :
光戦士はマナ破壊が序盤はつらい
中盤以降余裕があるとそこそこ

502 :
フォレスト象牙デッキが概ね完成した
毎ターン殴りにいく象牙天使さんマジかっこいい
問題は序盤耐えるのがすげーきついことだな
黒中速ウィニー怖いです

503 :
全体的に中速のほうが強いよな カードプール狭いせいもあるだろうが
青ウニでも1〜3マナで固めたのよりマナカーブに沿って展開されるほうがきつい
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