1read 100read
2012年3月遊園地23: 【TDR】ディズニーアンバサダーホテル 12泊目 (715) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハーモニーランド 3 (239)
■TDR追加希望アトラクション&第3パーク■妄想 (187)
【台場】テレビ局夏イベント総合【汐留赤坂】 (134)
【TDL】東京ディズニーランド総合スレ36 (814)
バブル時代にあった遊園地を語るスレ (133)
【TDL】ホーンテッドマンション 10個目の墓標 (240)

【TDR】ディズニーアンバサダーホテル 12泊目


1 :
前スレ
【TDR】ディズニーアンバサダーホテル 11泊目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1286590437/l50
▼ミラコスタはこちら
【TDS】ホテル・ミラコスタ ANNEX46
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1317298198/l50
▼ランドホテルはこちら
【TDR】東京ディズニーランドホテル 11泊目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1285420645/l50
▼その他周辺のホテル事情はこちら
【TDR】ディズニーリゾート周辺のホテル・宿泊所 34泊目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1310103728/l50
▼シェフミッキーについては専用スレがあります。
☆TDR☆★ シェフ・ミッキー ★☆10皿目☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/park/1307344155/l50

2 :
1乙

3 :
ホシュ

4 :
ロビーにパジャマで出てきたご夫婦が居て和んだ

5 :
旅館じゃないんだからさぁ…

6 :
最近アンバ泊まってないからチョコレートドリンクが懐かしい。

7 :
かわいいカーズのバジャマでいたショタはかわいかったよ

8 :
旅行代理店のツアーで朝食付きのプランを予約したのですが、
私の確認不足で希望していたシェフミッキーでの食事がついていないプランを申し込んでしまいました。
こういった予め朝食が組み込まれているプランでもPSで新たにシェフミッキーの予約を取ることは可能なのでしょうか?
シェフミッキースレと悩みましたが、宿泊に関することなのでこちらで質問させて頂きました。
スレ違いでしたら申し訳ありません。
なにとぞよろしくお願いします。

9 :
今日、旦那がアンバサダーフロアの部屋を予約してくれた!ありがとう。
ところでラウンジでドリンクサービスって言われたらしいんですが、ラウンジってどんなところですか?

10 :
>>9
お前が手にもっている道具をもっと活用してやれ

11 :
>>8
可能は可能だと思う
金は余計にかかるけど・・・
>>9
ソファーとテーブルが並んでる、普通のホテルのラウンジ

12 :
>>8
もちろん可能。
付いている朝食代が無駄になるだけ。
あと旅行会社からだから
予約が1ヶ月前からしかできない。

13 :
>>7
こどもならいいけど

14 :
>>9ですが
>>11さん、ありがとう。
色々ググったら、高級過ぎてwktk!(今までラウンジなにそれ?って感じだったので)
初めてのアンバサダーフロア、楽しんできます。

15 :
チックタックふっかつしたんだな

16 :
チックタックダイナーのアーモンドプレッツェルと明太&ガーリックブレッドって今もある??

17 :
プレッツェルは分からないけど、明太子はあったよ。
一回りちっちゃくなって、値段も安くなった気がする。
こないだの三連休12時オープン時点で見て覚えてるのは、
明太子、磯辺焼き、バナナブレッド、クリーム、もっちりチョコ、かな?
あとはハロウィーンのスペシャルブレッド(おばけちゃん)。
耳がチョコで、体がパンプキンカスタードで、オススメだけど、土日祝日は瞬らしいよ。

18 :
アンバサダーホテルに売ってるキタムラとのコラボグッズってどんなデザインかわかる人いますか?

19 :
>>14
甘いもの好きならチョコレートドリンクおすすめ。

20 :
ドナルドのルームキーかわいいな
そのために泊まるかどうかは別として

21 :
チックタックのスティッチの顔のパンって時期限定だったんだっけ?
スティッチ好きな人に買ってってあげようと思ったんだが・・

22 :
>>21
去年の夏だけ

23 :
>>19
チョコレートドリンク飲んでみます
ありがとう!
チックタックも評判いいんですね
一番品揃えがいい時間と、オススメのパンがあったら教えてください
(バナナブレッドは買う予定)

24 :
>>23
炭酸が平気なら「オーロラ」もぜひ飲んでみて。
フルーツが沢山のってて美味しいよ。アンバオリジナルカクテル。
と言いつつ、震災後に行ってないのでメニュー変わってたらごめん。
このスレにスタンダードルームに泊まった事ある人いる?
大人3人が定員だけど、狭く感じないですか?
自分は今までスーペリアに数回泊まったんだけど、宿泊予定日にたまたまスタンダードが空いていたので
どっちにしようか考え中・・・。

25 :
>>24
アンバサダーのスタンダードダブル部屋常連が通りますよ。
あなたが言ってるのはツインの部屋のことだと思うけど、
スタンダードツインは、スーペリアのソファがないバージョンって考えたら良いかな。
スーペリアのイメージで泊まると、若干狭くは感じるかもしれないが、
帰って寝るだけなら大人3人でも十分な広さだと思われる。
大人2人なら、トランドルベッドをソファ代わりにすれば問題なしかと。
ただ、ダブル部屋はツインに比べてもかなり狭い。
部屋の形が長方形ではない(アンバサダーホテルの形状の、Y字の付け根の部分に位置するため)ので、
ソファももちろんないし、部屋のほとんどがダブルベッドで埋まってしまう。
でも、トランドルベッドはついているし、うちみたいな両親+幼児2人なら余裕で寝れる。
何より、部屋料金がディズニーホテルで一番リーズナブルなのが魅力的で、うちは何度もリピートしてる。
あと、細かいかもしれないが、ダブルはエレベーターから近いのも地味に嬉しい。
確定ではないが、ツインはたぶんY字の上突き当たりだと思われるので、
エレベーターからひたすら廊下を歩くイメージがあるな。
長文になってしまったけど、参考にしてもらえると嬉しいです。

26 :
>>25
詳しくレポありがとうございます!
お察しの通り、当方はツイン+トランドル利用の大人3人で寝る予定。
一応アンバフロアで、メインはパーク&ラウンジでまったりって感じなので
試しにスタンダード泊まってみようかな。
おっしゃるとおり、Dホテル内ではリーズナブルなのが魅力です。

27 :
>> 26
アンバフロアつ スタンダード ダブルはラウンジ狙い目ならいい場所ですよ。
なんってたって、ラウンジにめっちゃ近いです。
ベビーベット入れてめっちゃ狭かった憶えがあります。その後、とあるイベントで泊まったスーペリアルームが広く感じました。

28 :
クリスマスデコの部屋、アンバサダーフロアとスタンダードのデラックス、私が予約を取った日は四千円違うのですけれど、
アンバサダーフロアにお泊まりになった方、やはりスタンダードよりも魅力的でしたか?
クリスマスデコなだけに、部屋でルームサービスをとってのんびり部屋を楽しんだほうがいいか迷っています。

29 :
ちなみに朝のシェフミを期待していただけに、アンバサダーフロアの朝食をキャンセルするのがもったいないかなと思っています。
個人的な悩みで申し訳ありません。

30 :
>>28
デコっていっても素人仕事と思うぐらいしょぼいよ

31 :
>>28
スタンダードとアンバサダーフロアで
デコが違うかってことじゃないの?
同じだと思うが。
デコ部屋って前はアンバフロアの方が安かったよね。
だから絶対アンバフロアにしてたけど、
ホテル側がやっとそれに気づいたのか
デコ部屋変えてきたw残念w

32 :
見返したらそんな質問じゃなかった。ごめんよ。
どっちかって言ったらアンバフロアかな〜。
やっぱチェックインするとき楽だし、のんびりできるし。
自分ならシェフミを朝食以外に設定してアンバフロアだな。
朝食シェフミ譲れない、ハイピの朝食もったいないって思うなら
スタンダードでもいいんじゃない?
デラックスルームなら広いし。悪くないよ。

33 :
お二方、とても参考になるご意見をどうもありがとうございました。
持病があってゆとりがほしいので、アンバサダーフロアにしようと思います。
ハイピの朝食をどうするかは少し考えます。
ここで経験のあるお方に伺ってよかったです。

34 :
なんか、この流れいいねー。
Dホテルは、ミラコスレばっかのびてるし、アンバサダーも活性化してほしいな。
とりあえず、10月からチックタックが復活したのが嬉しくて仕方が無い。
ディズニーに泊まりで行くときは、アンバ泊まってまったりして、
帰りにチックタックで、夜食と次の日の朝食分のパンを買って帰るのが習慣になってたんだ。
そういえば3月11日の地震の日にも、偶然宿泊してたなぁ。

35 :
>>34
じぶんも帰りにチックタックでパン買って帰る!
ピアリだけ行った帰りでも買うw
あとチックタックのは形かわいいから人にあげると喜ばれるんだよね〜

36 :
>>34
そういう考えもあるんだ!
いつもアンバ泊まりで、朝食シェフミになるから高くつくけど、朝食にチックタックでもいいんだね

37 :
いつもアンバフロアなので、朝食シェフミ行ったことないや。
デイジーが出てくれば行くんだけどなぁ。
チックタックはチェックアウト日に買って、家族のお土産にしてる。
可愛いし美味しいよね。
クリスマスもスペシャル出るかな?早く食べたいな〜。

38 :
チクタクはパークが8時や9時オープンのときに、朝食として重宝してたんだよなぁ。
ゲート前で待ちながらおにぎりやパンを食べるほどではない時に行ってた。
営業再開はとても嬉しい。

39 :
チックタックって、どの時間帯が一番種類あるかな?
さすがに夜遅くはあんまり種類ないよね?

40 :
昼と夕方くらいかね?

41 :
クリスマスメニュー値段下げすぎだろ
レストランに客入ってないのか

42 :
ハロウィーンデザートセットうまかった

43 :
>>41
スペシャルセット1500円のやつ?
オマケついてないからそんなもんじゃない?
オマケ付きで1890円とかそんなだったし。

44 :
チックタックのパンのメニューも細かくHPに載せてほしい

45 :
チックタック愛用してる人、けっこういるんだね。
チックタックが朝7時から開いてた頃が懐かしいな。
11月からは、12時〜22時になるみたいだけど、7時から開くのはいつ頃からになるのかな。

46 :
>>45
パーク閉園時間前はいつも混雑しているイメージ。
美味しいし、見た目も可愛いし、私の周囲ではファンは多い。

47 :
>>43
エンパのランチが2500円とか
花のディナーが早割で6500円とか
ちょっとびっくりすぐらいの価格
10000円のコースもなくなってるし

48 :
>>47
あ、なるほど。
チックタックのスペシャルセットの話かと思った、早とちりスマソ。
でもエンパの2500円のランチは通常メニューのアンバサダーランチと同じだよね?
クリスマスメニューとなってるだけで、内容見てみるといつものスペシャルと違って一品少ないし、
デザートブッフェも別料金になってる。
エンパのスペシャルメニュー毎回楽しみにしてたから残念。
エンパは震災後よく行くけどいつもガラガラだよ。
でもほとんどの人がスペシャルメニュー頼んでるし、今回もやってほしかったなぁ。
花のメニュー内容・客入りはよく知らないけど。

49 :
シェフミキってあんま行かないんだがシェッフミキでもまだパンとかケーキ売ってるの?
あれが今はチックタックに来たって感じなんだっけ?

50 :
>>42
巨峰のやつ美味しいよね

51 :
花は日本酒がうまい
あとスプーキーナイトカクテルがオススメ

52 :
肉も美味しい、でもつい味は悪くてもシェフミの方に行ってしまう・・

53 :
シェフミと近所のバイキングレストランの味が似てるw

54 :
花って入ってみたいんだが
常連さんしか入れないような雰囲気あって入りにくいんだよなぁ‥

55 :
鉄板焼きカウンターでも意外と一見さん来てるよ
全席常連ばっかりになるのはアンバスタイル開始直後ぐらい

56 :
>>54
確かに常連さんは多い気がするけど、初めてでも全然問題ないと思う。
鉄板焼よりはテーブルのほうが入りやすいかな。

57 :
シェフミの予約が18時半なんですけど、その前辺りの時間でチクタックでパンを買って
次ぎの日の朝食にしようと考えているのですが、パンの在庫少な過ぎますかね?

58 :
花は全然大丈夫だよ!

59 :
石原都知事、孫正義をぶった斬る!
http://www.youtube.com/watch?v=UH0KM3TKa8k&feature=player_embedded
普通の日本人なら誰でもが疑問に思っていることを堂々と言えるのが
今や石原慎太郎だけっていうのがつくづく異常なのよね。

60 :
>>54
中が見えないから敷居が高いのかな?
けっこう子連れもいるし、気軽に入ってみて〜。

61 :
花、行ってみたけど鉄板はやっぱり居心地悪かった。
たまたまなのかもしれないけど、担当の人が常連とばっかりしゃべってたからさぁ。
前にも常連と他の客(過去に来ていた客)の文句を言ってたって書き込みあったよね。

62 :
2015年に開園予定だってさ
【話題】東京都の大島をまるごと巨大なテーマパークに ディズニーランド・シーに続く『ディズニーアイランド』構築計画に石原都知事も大賛成!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1315119942/l185

63 :
花 の鉄板一回行った事ある。
その時どこの宿泊してるかの話になって
『ヒルトンです』って言ったら
『なんでここに(食べに)来たの?』って言われて
なんだかなぁ。
言い方ってもんがあると思うよ。

64 :
>>61
 放置はやっちゃいけないよな

65 :
>>63
話しの流れ的には別にそういう質問あってもおかしくないけど
言い方がきっと嫌な感じだったんだろうね・・

66 :
花の鉄板ってそんなに雰囲気悪いのか…

67 :
>>66
いや、そんなことはないよ。
自分が初めて行ったときはいろんな焼き手さんが話しかけてくれてすごく楽しかったよ。
他の鉄板焼のお店のほうが何倍も緊張しながら食べたけどなぁ。

68 :
神経質な人と小心者には向かないってことか

69 :
カウンターで食事するのってシェフとの会話も楽しみの内ぢゃん
被害妄想甚だしいコミュ障は来んなよ

70 :
他のホテル泊まってて何でここに来たのか聞かれたのって
お店の人からしたら会話を広めようと思って聞いたんじゃないの?

71 :
>70
当然、その通りです。
それを>63のように「なんだかなぁ」と受け止めるなんて、余裕が無さ過ぎ。
もっと焼き手さんとの会話を愉しいまなきゃ・・

72 :
嫌な感じで言われたなら気の毒だなあと思うけど、
単にどうして来たの?と言われたなら、泊まりはヒルトンでも是非ここで食べたかったんですよ!と言われれば店の人も悪い気しないと思うけどな。わざわざ来てくれたんだし。
ただその時の精神状態にもよるよね。

73 :
何で来たの?って言われたら普通へこむ

74 :
なんでここに来たの?
どうしてここに来たか理由を問う言葉ではなくてどうやってここに来たかを聞いたんじゃない?
歩き、バス、リゾートラインなどの交通手段を聞いたんだよ!

75 :
>>74
それだ!

76 :
>>73
焼き手さんだって「わざわざ他のホテルから来てくれてありがとう」
みたいな言い方すれば良いのにねぇ。
その方が「どうして来たの?」よりよっぽど話が広がるよ。

77 :
「なんで来たの?」ってまさか
「何でここに来たの?」って交通手段聞かれたのの聞き間違いじゃないよな?

78 :
むしろため口なのに驚いた

79 :
>>77
ワロタwwwwwwwwwww

80 :
>>79
>>74がすでに言ってるじゃん
つうか普通に交通手段聞いたんじゃないの?
当たり障りない会話として

81 :
ヒルトンに泊まってるって言ったのに(交通手段は)何でここに来たの?って聞くかな、普通。
上の人もいってるようにタメ口ななのも接客業としてありえないし、運が悪かったとしか言えないよね〜

82 :
>>81
鉄板焼きでいちいち接客敬語使われたら疲れるわ

83 :
>>81
ディズニーから出たことないのか?

84 :
人によってはタメ口を使ってもらうことによって緊張がほぐれるかもしれないけれども、
まだお互い砕けていないときにタメ口を使われると不愉快に思う人は多いんじゃない?
接客敬語を使えとは言わないけど、せめて丁寧語くらいは使ってほしいわ。

85 :
けど本当にタメ語だったか事実は分からないしな〜
こういう一方的なクレームで評価落とすことできちゃうんだよな

86 :
>>81>>82
顔がわかるくらい常連ならまだしも、いきなりタメ口だとなんなんだって思うのは普通だろ?
ディズニーだからとかじゃなくて普通のとこなら当たり前だよ?w

87 :
ちなみに花の鉄板焼行った人でタメ語接客された人このスレにいるの?

88 :
ていうか、みんな花行ったことある上で書き込んでるの?
自分が見てる限りタメ口接客なんて見たことないんだけど…
「なんでここに来たんですか?」って聞いたのを>>63が誤解招くような書き方したんじゃないの?
あんな狭い空間でタメ口で接客なんかしてたらまず他の客から苦情行くでしょ。

89 :
63です。なんか意外とみなさん気になるような事だったのかな。
すいません。
本当に『なんでここに来たの?』だったのよ。
他は特にタメ口でもなかったのにそこだけ。
それにもう5年位前だから今居ないだろうしこればっかりは証明しようがないので。
ただそれ以来花の鉄板焼きには行ってない。

90 :
>>89
やっぱり、どうやって来たか聞かれたんじゃない?交通手段
もしくは63に話しかけてなかったとか
つーか5年前ってw

91 :
どうやってここにいらしたんですか?

92 :
自分も『なんで来たの?』じゃなくて『何で来たの?』って聞いたんだと思うわ

93 :
>>87
Yさんは基本砕けた喋り方じゃない?

94 :
>>89
5年前www
どんだけ粘着なんだよ

95 :
そういうのって、ずっと印象に残るんだよね
思うに、63さんが意識せずにその焼き手さんの癇に障るような言動をとったから、わざとそういう(相手に誤解させてショックを与える)言い方をしたんじゃないかな
そういう人、居るから

96 :
どの焼き手さんも堅苦しくかしこまった喋り方はしないけど、そんなに砕けた話し方でもないと思うけどなぁ。
ましてやタメ口っていうのはちょっと考えられない。

97 :
こういう人ってバーとか行ったらその夜ショックで寝込みそうw

98 :
なんていうかあまり精神状況よろしくない時はカウンター行かない。

99 :
カウンターってノリ良くてちょっとした事くらいサラっと流せる人じゃなきゃ向かないね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TDRキャストのキャストによるキャストの為のスレ79 (894)
【TDS】タワー・オブ・テラー 28階【ToT】 (382)
【TDS】東京ディズニーシー10周年2【Be Magical!】 (835)
【TDR】真面目にOLCを語ろう 3時間目 (286)
遊園地板 総合雑談スレッド Part5 (138)
★★ TDS お勧めメニューPart20 ★★ (553)
--log9.info------------------
【待望のPV配信】ニコニコ生放送実況 Part950 ゆづか姫 BuriBuri?PooPoo feat.おなら が てんこもり (548)
神聖コテっちゃん配信者スレ☆130 (576)
【Stickam】てるぽん【配信歴5年ケニア女好き】 (186)
USTREAM 原子力資料情報室より今回の原発についての会見中継 (385)
境界線上のホライゾン 公式サイト配信実況19 (230)
【24時間イナズマTV】レベルファイブファン感謝特番 part9 (664)
りゅーと雑談 (653)
【CNN】海外ニュースStreamingをウオッチするスレ【BBC】 (628)
「本スレ」ニコニコ生放送実況part1 (217)
神聖ひはんじょちゃん2000 (714)
GLAY生放送実況スレ (472)
(○・ω・)ノ < まことファンすれっど  (118)
ニコ生実況☆本スレ 糞コテ禁止スレ (148)
ユーストリーム実況 part1 (524)
増本大輔2011 (200)
神聖かまってちゃん 好きな曲ランキング【投票】 (271)
--log55.com------------------
SHARP Android One X1 part 4
ViVo 総合Part2
docomo Xperia Z5 Compact SO-02H Part28
Blackberry passport part 4
goo g07+(グーマルナナプラス) Part9
docomo arrows Be F-04K Part5
HUAWEIスマホ総合スレ part1
docomo Galaxy S4 SC-04E Part20 [転載禁止](c)2ch.net