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2012年3月FLASH163: 【ハロウィン】ハロウゲームワールド【イベント】 (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ハロウィン】ハロウゲームワールド【イベント】


1 :09/05/15
10/31〜11/1に開催されるFlashゲームのイベントです
みんなとFlashゲームで遊ぼうぜ!
運営サイト
http://hallow-game.org/

2 :09/05/15
新イベント企画提案スレッド
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/swf/1241978331/
にて、これまでの立ち上げの経緯やイベント内容について書いてあるので
興味のある方はお読みいただければと思います。
ちなみに、主催はFlashゲーム制作者として
パララなんとかとか、なんとかディバイダとか、STGなどを中心に作ってきた
Flash板では新参者な、そんなに知名度もない人ですが、
ここではハロウゲームワールド主催◆Sf//Hallowとお呼びいただければと思います。
長いので、ハロゲ主催とかハゲ主催とかこのハゲ野郎!とかでもいいです。

3 :09/05/15
 ヽ,从ノ
 (゚∀゚`)ノ  <やぁ諸君!盛り上がってるかねぇ?
く/  /
 >>
彼の名前はハゲロン
FLASH・動画板の第3回紅白FLASH合戦雑談スレpart2にて突如出現したキャラクター

4 :09/05/15
>主催
パララなんとかの人でしたかー
それは期待

5 :09/05/16
イベント名に「flash」って入ってないのかー
でもまあ細けぇ事は主催さんの好きにしたらいいし、
面白ければ何でもいいや

6 :09/05/16
キーパースレがなぜここにとオモタ。

7 :09/05/16
>>5
そこは悩んだんだけど、このイベントで重要な「ハロウィン」「ゲーム」「Flash」の
3つのキーワード全部入れた通りのいい名前が思いつかなかったのよね
Flash以外でも一応OKってことにしてるってのもある
もちろん、Flash板でやる以上、メインはFlashゲームだよ!
おもしろければそれ以外もOKというスタンスです

8 :09/05/16
主催が感じる過疎の恐怖は異常

9 :09/05/16
ありがとう主催!
楽しみにしてます!

10 :09/05/16
こんすけ氏の季節違いの何かを思い出した。

11 :09/05/20
イベント開催まで何を話せばいいのやら
主催さんも何か出展するのかい?

12 :09/05/20
>>11
開催決定は早いほうがいいから早急に立ち上げたけど
時期的には大分先のことだからね
人の入りにもよるけど主催としてはイベント出展はしないつもり
ただ、事前の盛り上げネタはいくつか考えたり仕込んだりしているよ
とはいえ、次にアクションを起こすのは早くても7月8月ぐらいになるだろうから
それまではまったりしているといいよ

13 :09/05/20
>>1
乙です。ハゲ主氏、応援してます。

14 :09/05/21
波浪ゲームワールド

15 :09/05/22
>>12
確かに、1ヶ月前にいきなり開催宣言されても
簡単なのしか出せないなぁ。納得した。
そういえば、
ゲーム本体の置き場所は各自で確保するのかな。

16 :09/05/22
>>15
サーバー等のゲームを置く場所は出展者に用意していただきます
そのほうが負荷も集中しないし、出展者もゲームの修正がしやすいからね
運営サイトのほうに書いてなかったのでその辺追記しておきました

17 :09/05/22
せっかくだから長い時間をかけて作ってみるかな

18 :09/05/23
モゲラでも使わないの?

19 :09/05/23
>>18
主催の手間が増えるのでパス
個人的にはもっと盛り上がって欲しいけどね。モゲラ。
なのでイベント投下後に出展者の判断でモゲラとか使うなどしてもらえば

20 :09/05/26
ハロワはここですか?

21 :09/05/28
イイアクの左上に無いね

22 :09/06/20
イイアクの左上に無いね

23 :09/06/20
ごもっともですが、
その前に急仕上げな仮サイトをもうちょっとはまともな形にしたいと思ってます。
7,8月ぐらいに本始動できるといいな

24 :09/07/04
>>20
自力で生きて行けない奴に尊厳も糞もあるか
一人でバイトの面接行ったら悉く弾かれるような奴に仕事探して取って来てやるんだぞ
6:4どころか9:1でも割に合わない商売だよ
商売どころか慈善事業だ

25 :09/07/04
>>24
ごもっともですが、
その前に手持ちの資格をもうちょっとはまともな形にしたいと思ってます。
7,8月ぐらいに本始動できるといいな

26 :09/07/11
FGFで出せなかった作品を、このイベントで完成させてみせる!

27 :09/07/11
>>26
蚕蛾?

28 :09/07/29
イベントまで残り約3ヶ月と迫ってきました!
参加受付は約1ヶ月後です
・運営サイトにアップローダーを設置しました
・Fla板のゲーム制作者を中心にイベント案内メールを送りました
・8月中に突発的な催しを予定しています

29 :09/07/30
あげとく

30 :09/07/31
メール来てるかなと思ったら来てなかった死にたい…

31 :09/07/31
主催が新参であんまりFla板のゲーム制作者を把握してないせいかも。ごめんよ!
でもメール送ってなくても参加するなってことじゃないから是非奮ってご参加ください。
来て欲しいけど連絡先がわからなかったり、
Fla板で活躍してる人かどうかわからなかったり、
現在活動してるかどうかわからなかったり、
っていう人がけっこう多かったのでその辺かもしれないです。

32 :09/08/01
FGFで出せなかった作品が、このイベントでも完成しなそうだ!

33 :09/08/01
>>32
がんばれww
かく言う俺もヤバい

34 :09/08/01
よし、決めた、俺主催やるわ。
その名も裏ハロウゲームワールド。
本ハロウゲームワールドは黒作品禁止なので、それを補完する意味でやる。
黒作品、糞作品を出したい方はここに集え!!
なお、私から個々のゲームに採点や酷評はしないので御安心を。。。
【ルール】
・どんなに黒い作品であっても、エログロ作品であってもレベルの低い作品であっても禁止されないし酷評される筋合いも無い。
唯一禁止があるとしたら実写の児童ポルノぐらいか。

35 :09/08/01
本イベントにて公開する作品の著作権は各出展者に帰属します。
と同時に、作品公開によって生じたいかなる苦情やトラブルも
すべて出展者が責任を負い、主催である日立製作所 ◆2TENKK.nkYは一切責任を負いません。
作品の公開にあたっては公開の全ての責任を作者が負うルールとし、
各自サーバにUPしてください。
本イベント運営では作品の内容に際して、必要最低限レベルでの
違法な児童ポルノの確認は行いますが、
著作権的に黒い作品、エログロ、民族差別があっても基本的に面白ければOKとします。
当イベントの通しスケジュールは以下の通りとなっております。
日 時 事項
8月01日(日) 23:00〜 参加受付期間

8月01日(日) 23:00〜10月24日(日) 23:59 作品受付期間

10月31日(土)〜11月01日(日) - イベント『裏ハロウゲームワールド』開催期間
作品の情報を下記まで連絡のこと
akki_kitano糞kvd.biglobe.ne.jp
糞を@に変換して送ってください
詳細:http://triunti.sakura.ne.jp/HWK09.txt

36 :09/08/02
イイ・アクセスさんにバナーを掲載していただきました
ありがとうございます

37 :09/08/05
出たいけどまずなんもネタがない

38 :09/08/07
締め切りから作業にかけられる時間を逆算して
目標に間に合うよう完成させたほうがいいぜ。多少不満は残ってでも
残った不満は次の作品で解消すればいい

39 :09/08/08
それが面白いかは別の話だけれども

40 :09/08/09
時間かけて練ったほうがたいてい質は上がるけど、時間は有限だからね
そのためのイベントと締め切りなのかも
締め切り内でどれだけ面白くできるかが勝負どころ

41 :09/08/10
ふむ
後2ヵ月ちょっとしかないのな
2ヵ月で出来るものってなんだろ

42 :09/08/10
略するとハロワだろ
無職なめんな。参加する

43 :09/08/10
>>41
シューティング
敵がランダム湧きタイプのヤツとか

44 :09/08/10
乱数使うシューティングは嫌われるぞ。

45 :09/08/10
理由は下記参照のこと
http://d.hatena.ne.jp/heriet/
乱数の生成
『テトリス』等のようにコンピュータゲームにおいても偶然性を用いるために乱数を生成する場合がある。
しかしながら、現在のコンピュータには本当の意味での乱数は生成できず、代わりに擬似乱数が使用されている。
そのためプレイヤーに乱数生成パターン(電源パターンや永久パターン等)を読みとられ、結果としてゲーム性を破壊してしまう場合がある。
ただこういった乱数パターンを読み取り難くする対抗技術も様々なものがあり、また例えパターンが決まっていても操作速度の面で
対応しきれない場合もあるなど、単純ではない。古いメダルゲーム(ルーレットなど)ではこういった乱数パターンは素朴なものが多く、
電源パターンも読み取られ易かったが、今日ではパRにおける体感器のような特殊な機器を利用しなければ、
常人には対応しきれるものではない。その一方で、シューティングゲームなどでは敵の出現パターンでの乱数制御を廃し、
ステージごとのパターンを読み取らせることに専念させるタイプのものが、むしろ主流である。

46 :09/08/10
>>44
あんたABAシューも知らないのか

47 :09/08/10
(擬似)乱数だって使いようだよ
たとえば画面全体から敵がランダム位置からランダム移動してランダム方向に弾撃つんじゃゲームにならないけど
敵出現位置・隊列とかをある程度決めておいて、その中からランダムに選択するとか
弱い雑魚がたくさん出た後には、強い大型敵が出る確率が高くなるとかいろいろやりようがあるよね
パターン重視のSTGと違ってランダム生成STGは臨機応変なゲームになるのがいいところ

48 :09/08/10
それはさておき、STG以外で制作規模小さくて済むのは、
パズルとかTDみたいな画面固定なゲームがいいんじゃないかな
メイドイン俺みたいな一発ネタゲームもありだと思うよ

49 :09/08/10
縦シューが面白いとか言ってるやつは味覚障害

50 :09/08/10
TDって2ヶ月で作れるんだ、挑戦してみようかなぁ

51 :09/08/11
実はTDはゲームシステムこそ短期間で作れるけど
その後にバランス調整という少々難易度の高い作業が残っているという罠があるけど
そこらへんは当日になってからスレの流れを見て修正していけるのがイベントの利点かな

52 :09/08/11
>>heriet ◆Sf//Hallow
twitterで主催の正体知っていたけどわざわざここでばらさなくても。。。

53 :09/08/11
なじみ過ぎてて主催から名前になってんの今気付いたわw

54 :09/08/13
ハロウィンとかで騒いでる奴は白痴。キリスト教でもないくせに。

55 :09/08/14
>>54
そういう白痴な人が沢山いるから、我々『供給者』が得するのですよ。
金を落としてくれる貴重な金蔓。ある意味、感謝しなくてはいけませんね。

56 :09/08/14
まだ開催まで時間あるんだ・・
だからまだ大丈夫・・

57 :09/08/30
今日の夜にでもなんかします

58 :09/08/30
やる夫がAS3でFlashゲームを作ろうとするようです
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1251632225/
を執筆しました。それにしても日取り失敗したね

59 :09/08/30
m9(^Д^)

60 :09/08/31
>>58
おもしろかったよ。ムービーしか製作してないけどゲームにも興味わいた
出来ればHPに保存しておいてほしい

61 :09/08/31
ありがとうございます
最初はどうなることかと思いましたが、
Flasherな方々も集まってくれたおかげで盛り上がってますね
ログはスレが落ちてから全てまるっと保管しておきます

62 :09/08/31
8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/08/30(日) 20:46:40.40 ID:51aArXkE0
ハロワゲームウールドスレから来ますた

63 :09/08/31
     ____  
   /      \   
  /  ─    ─\     
/    (●)  (●) \   Flashゲームってあのブラウザで遊べるようなやつかお?
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /    でもやる夫の知る限りしょぼいクソゲー率が異様に高いし
(  \ / _ノ |  |     たいして作りこまれてないものも多いしで微妙だお・・・
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

64 :09/08/31
>>63
やいコラやる夫
そいつはこのゲームでLever9を越えてから言ってみるんだなッ
ttp://www.skt-products.com/contents/mrsweets.html
のびたりー♪ちぢんだーりー♪(∀ *)

65 :09/08/31
>>58の過去ログを保管しました。
スレが落ちて読めなかった方はこちらからどうぞ
http://hallow-game.org/up/1251632225.html

66 :09/09/01
出展登録および作品紹介提出の受付を開始しました!
出展受付をお読みいただき、登録行ってください
http://hallow-game.org/reception.html
出展登録の締め切りは10/1
作品紹介の締め切りは10/17
までです。お忘れなく!

67 :09/09/01
やる夫スレから来たけど、プログラミングよく分かんね(´・ω・`)

68 :09/09/02
>>67
AS1ならツクールいじった程度でもできるよ。

69 :09/09/03
ツクール ダンテ98IIクライシカ ヤタコトナイヨー

70 :09/09/03
まあ、まずはやってみれ
やる前から悩んでも、誰もなんもできないよ

71 :09/09/03
参加状況はどんなかんじなのかなー

72 :09/09/04
10/1までに完成しそうなら参加しますぜ

73 :09/09/04
10/1までに手を出す!

74 :09/09/08
中間発表目処がついたら参加したいな

75 :09/09/23
む・・過疎ってるな
みんなどんなの作ろうとしてる?

76 :09/09/23
FLASHゲームはもうお腹一杯だよぉ

77 :09/09/23
0rz

78 :09/09/24
まだ何も手をつけてないけどたぶんアクション。
【裏】のほうの参加状況は、どんな感じなんでしょうか?

79 :09/09/24
今のところ0人
募集ページもいい加減だからなぁ。
ゲームじゃなくても匿名で糞フラとかも歓迎だぜ。

80 :09/09/25
出展登録締め切りまで1週間を切りました!
出展を考えてるかたは忘れずに登録よろしくお願いします!

81 :09/09/26
表のほうの目処がたったら裏にも糞投げ込みますわー。

82 :09/09/29
出展登録フォームの自画像アイコンURLの
字数制限がキビシイです。50文字?

83 :09/09/29
すみません。デフォルトのフォームで字数制限付いてたのが原因みたいですね
制限解除しました。
万が一うまくいかなかったら、備考に書いてもらっても大丈夫です
お手数かけて申し訳ないです

84 :09/10/02
出展登録していただけた方、ありがとうございました!
まだいくつか調整が残っている(調整が必要な方については返信したメールに書いてあります)
のですが、それらが終わり次第、参加者一覧を更新いたします。

85 :09/10/04
参加者一覧を更新しました!
http://hallow-game.org/participant.html
紅白前という少し厳しい日取りでしたが、
総勢8名方に出展していただける運びとなりました。
ありがとうございます!
どんなゲームが出展されるのか楽しみですね。
出展者のWebサイトに行って過去の作品を楽しんでおくのもありかもしれません

86 :09/10/04
ちなみに、主催としてはゲーム作品を出展しませんが、
何か余興的なFlashを当日に用意したいと思います。
残り約3週間ですが、ハリきって制作していきましょう!

87 :09/10/07
きてれう〜

88 :09/10/08
今日から製作開始したよー!
多分間に合う。

89 :09/10/09
早いな

90 :09/10/10
作品提出受付を開始しました!締め切りは10/24までです。
また、作品紹介受付の締め切りが10/17と近づいておりますので、
出展者の方々はよろしくおねがいします!
http://hallow-game.org/reception.html

91 :09/10/11
なんとか、この連休中に一応遊べる状態まで持っていけそう・・・
他の皆さんは、どんな感じっすか?

92 :09/10/11
今回は余裕!

93 :09/10/11
>92
いいな〜。
こちらは、かなりきつくなってきたです。
出展受付、紹介URLが無いとエラーになるみたいなんですが・・・。

94 :09/10/11
締め切りには間に合いそうだけど
ペース上げないと厳しいかな〜と思い始めた。

95 :09/10/12
>>93
あわわ。すみません。必須入力解除しました。
このへんコピペなのがバレバレですね。

96 :09/10/17
作品紹介提出の締め切りは今日まです。
まだ送っていない方はよろしくおねがいします。
また、作品提出受付も残りあと1週間となりました。登録はお早めに!
http://hallow-game.org/reception.html

97 :09/10/22
もう10日後くらいには開催してるのか
ふーん

98 :09/10/24
作品提出は今日が締め切りです。
一通りの形にまとめ上げて提出のほどよろしくおねがいします!
もしも完成間に合わない!っていう場合でも、早めになにかしらの連絡はください。
あんまりにも連絡がないと、最悪の場合出展取り消しとなります。
連絡いただければ、ある程度は相談次第で柔軟に対応しますのでー。

99 :09/10/25
仕事から帰ってきてあわてて投稿してきました。

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