2012年3月FLASH163: 【ハロウィン】ハロウゲームワールド【イベント】 (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ハロウィン】ハロウゲームワールド【イベント】


1 :09/05/15
10/31〜11/1に開催されるFlashゲームのイベントです
みんなとFlashゲームで遊ぼうぜ!
運営サイト
http://hallow-game.org/

2 :09/05/15
新イベント企画提案スレッド
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/swf/1241978331/
にて、これまでの立ち上げの経緯やイベント内容について書いてあるので
興味のある方はお読みいただければと思います。
ちなみに、主催はFlashゲーム制作者として
パララなんとかとか、なんとかディバイダとか、STGなどを中心に作ってきた
Flash板では新参者な、そんなに知名度もない人ですが、
ここではハロウゲームワールド主催◆Sf//Hallowとお呼びいただければと思います。
長いので、ハロゲ主催とかハゲ主催とかこのハゲ野郎!とかでもいいです。

3 :09/05/15
 ヽ,从ノ
 (゚∀゚`)ノ  <やぁ諸君!盛り上がってるかねぇ?
く/  /
 >>
彼の名前はハゲロン
FLASH・動画板の第3回紅白FLASH合戦雑談スレpart2にて突如出現したキャラクター

4 :09/05/15
>主催
パララなんとかの人でしたかー
それは期待

5 :09/05/16
イベント名に「flash」って入ってないのかー
でもまあ細けぇ事は主催さんの好きにしたらいいし、
面白ければ何でもいいや

6 :09/05/16
キーパースレがなぜここにとオモタ。

7 :09/05/16
>>5
そこは悩んだんだけど、このイベントで重要な「ハロウィン」「ゲーム」「Flash」の
3つのキーワード全部入れた通りのいい名前が思いつかなかったのよね
Flash以外でも一応OKってことにしてるってのもある
もちろん、Flash板でやる以上、メインはFlashゲームだよ!
おもしろければそれ以外もOKというスタンスです

8 :09/05/16
主催が感じる過疎の恐怖は異常

9 :09/05/16
ありがとう主催!
楽しみにしてます!

10 :09/05/16
こんすけ氏の季節違いの何かを思い出した。

11 :09/05/20
イベント開催まで何を話せばいいのやら
主催さんも何か出展するのかい?

12 :09/05/20
>>11
開催決定は早いほうがいいから早急に立ち上げたけど
時期的には大分先のことだからね
人の入りにもよるけど主催としてはイベント出展はしないつもり
ただ、事前の盛り上げネタはいくつか考えたり仕込んだりしているよ
とはいえ、次にアクションを起こすのは早くても7月8月ぐらいになるだろうから
それまではまったりしているといいよ

13 :09/05/20
>>1
乙です。ハゲ主氏、応援してます。

14 :09/05/21
波浪ゲームワールド

15 :09/05/22
>>12
確かに、1ヶ月前にいきなり開催宣言されても
簡単なのしか出せないなぁ。納得した。
そういえば、
ゲーム本体の置き場所は各自で確保するのかな。

16 :09/05/22
>>15
サーバー等のゲームを置く場所は出展者に用意していただきます
そのほうが負荷も集中しないし、出展者もゲームの修正がしやすいからね
運営サイトのほうに書いてなかったのでその辺追記しておきました

17 :09/05/22
せっかくだから長い時間をかけて作ってみるかな

18 :09/05/23
モゲラでも使わないの?

19 :09/05/23
>>18
主催の手間が増えるのでパス
個人的にはもっと盛り上がって欲しいけどね。モゲラ。
なのでイベント投下後に出展者の判断でモゲラとか使うなどしてもらえば

20 :09/05/26
ハロワはここですか?

21 :09/05/28
イイアクの左上に無いね

22 :09/06/20
イイアクの左上に無いね

23 :09/06/20
ごもっともですが、
その前に急仕上げな仮サイトをもうちょっとはまともな形にしたいと思ってます。
7,8月ぐらいに本始動できるといいな

24 :09/07/04
>>20
自力で生きて行けない奴に尊厳も糞もあるか
一人でバイトの面接行ったら悉く弾かれるような奴に仕事探して取って来てやるんだぞ
6:4どころか9:1でも割に合わない商売だよ
商売どころか慈善事業だ

25 :09/07/04
>>24
ごもっともですが、
その前に手持ちの資格をもうちょっとはまともな形にしたいと思ってます。
7,8月ぐらいに本始動できるといいな

26 :09/07/11
FGFで出せなかった作品を、このイベントで完成させてみせる!

27 :09/07/11
>>26
蚕蛾?

28 :09/07/29
イベントまで残り約3ヶ月と迫ってきました!
参加受付は約1ヶ月後です
・運営サイトにアップローダーを設置しました
・Fla板のゲーム制作者を中心にイベント案内メールを送りました
・8月中に突発的な催しを予定しています

29 :09/07/30
あげとく

30 :09/07/31
メール来てるかなと思ったら来てなかった死にたい…

31 :09/07/31
主催が新参であんまりFla板のゲーム制作者を把握してないせいかも。ごめんよ!
でもメール送ってなくても参加するなってことじゃないから是非奮ってご参加ください。
来て欲しいけど連絡先がわからなかったり、
Fla板で活躍してる人かどうかわからなかったり、
現在活動してるかどうかわからなかったり、
っていう人がけっこう多かったのでその辺かもしれないです。

32 :09/08/01
FGFで出せなかった作品が、このイベントでも完成しなそうだ!

33 :09/08/01
>>32
がんばれww
かく言う俺もヤバい

34 :09/08/01
よし、決めた、俺主催やるわ。
その名も裏ハロウゲームワールド。
本ハロウゲームワールドは黒作品禁止なので、それを補完する意味でやる。
黒作品、糞作品を出したい方はここに集え!!
なお、私から個々のゲームに採点や酷評はしないので御安心を。。。
【ルール】
・どんなに黒い作品であっても、エログロ作品であってもレベルの低い作品であっても禁止されないし酷評される筋合いも無い。
唯一禁止があるとしたら実写の児童ポルノぐらいか。

35 :09/08/01
本イベントにて公開する作品の著作権は各出展者に帰属します。
と同時に、作品公開によって生じたいかなる苦情やトラブルも
すべて出展者が責任を負い、主催である日立製作所 ◆2TENKK.nkYは一切責任を負いません。
作品の公開にあたっては公開の全ての責任を作者が負うルールとし、
各自サーバにUPしてください。
本イベント運営では作品の内容に際して、必要最低限レベルでの
違法な児童ポルノの確認は行いますが、
著作権的に黒い作品、エログロ、民族差別があっても基本的に面白ければOKとします。
当イベントの通しスケジュールは以下の通りとなっております。
日 時 事項
8月01日(日) 23:00〜 参加受付期間

8月01日(日) 23:00〜10月24日(日) 23:59 作品受付期間

10月31日(土)〜11月01日(日) - イベント『裏ハロウゲームワールド』開催期間
作品の情報を下記まで連絡のこと
akki_kitano糞kvd.biglobe.ne.jp
糞を@に変換して送ってください
詳細:http://triunti.sakura.ne.jp/HWK09.txt

36 :09/08/02
イイ・アクセスさんにバナーを掲載していただきました
ありがとうございます

37 :09/08/05
出たいけどまずなんもネタがない

38 :09/08/07
締め切りから作業にかけられる時間を逆算して
目標に間に合うよう完成させたほうがいいぜ。多少不満は残ってでも
残った不満は次の作品で解消すればいい

39 :09/08/08
それが面白いかは別の話だけれども

40 :09/08/09
時間かけて練ったほうがたいてい質は上がるけど、時間は有限だからね
そのためのイベントと締め切りなのかも
締め切り内でどれだけ面白くできるかが勝負どころ

41 :09/08/10
ふむ
後2ヵ月ちょっとしかないのな
2ヵ月で出来るものってなんだろ

42 :09/08/10
略するとハロワだろ
無職なめんな。参加する

43 :09/08/10
>>41
シューティング
敵がランダム湧きタイプのヤツとか

44 :09/08/10
乱数使うシューティングは嫌われるぞ。

45 :09/08/10
理由は下記参照のこと
http://d.hatena.ne.jp/heriet/
乱数の生成
『テトリス』等のようにコンピュータゲームにおいても偶然性を用いるために乱数を生成する場合がある。
しかしながら、現在のコンピュータには本当の意味での乱数は生成できず、代わりに擬似乱数が使用されている。
そのためプレイヤーに乱数生成パターン(電源パターンや永久パターン等)を読みとられ、結果としてゲーム性を破壊してしまう場合がある。
ただこういった乱数パターンを読み取り難くする対抗技術も様々なものがあり、また例えパターンが決まっていても操作速度の面で
対応しきれない場合もあるなど、単純ではない。古いメダルゲーム(ルーレットなど)ではこういった乱数パターンは素朴なものが多く、
電源パターンも読み取られ易かったが、今日ではパRにおける体感器のような特殊な機器を利用しなければ、
常人には対応しきれるものではない。その一方で、シューティングゲームなどでは敵の出現パターンでの乱数制御を廃し、
ステージごとのパターンを読み取らせることに専念させるタイプのものが、むしろ主流である。

46 :09/08/10
>>44
あんたABAシューも知らないのか

47 :09/08/10
(擬似)乱数だって使いようだよ
たとえば画面全体から敵がランダム位置からランダム移動してランダム方向に弾撃つんじゃゲームにならないけど
敵出現位置・隊列とかをある程度決めておいて、その中からランダムに選択するとか
弱い雑魚がたくさん出た後には、強い大型敵が出る確率が高くなるとかいろいろやりようがあるよね
パターン重視のSTGと違ってランダム生成STGは臨機応変なゲームになるのがいいところ

48 :09/08/10
それはさておき、STG以外で制作規模小さくて済むのは、
パズルとかTDみたいな画面固定なゲームがいいんじゃないかな
メイドイン俺みたいな一発ネタゲームもありだと思うよ

49 :09/08/10
縦シューが面白いとか言ってるやつは味覚障害

50 :09/08/10
TDって2ヶ月で作れるんだ、挑戦してみようかなぁ

51 :09/08/11
実はTDはゲームシステムこそ短期間で作れるけど
その後にバランス調整という少々難易度の高い作業が残っているという罠があるけど
そこらへんは当日になってからスレの流れを見て修正していけるのがイベントの利点かな

52 :09/08/11
>>heriet ◆Sf//Hallow
twitterで主催の正体知っていたけどわざわざここでばらさなくても。。。

53 :09/08/11
なじみ過ぎてて主催から名前になってんの今気付いたわw

54 :09/08/13
ハロウィンとかで騒いでる奴は白痴。キリスト教でもないくせに。

55 :09/08/14
>>54
そういう白痴な人が沢山いるから、我々『供給者』が得するのですよ。
金を落としてくれる貴重な金蔓。ある意味、感謝しなくてはいけませんね。

56 :09/08/14
まだ開催まで時間あるんだ・・
だからまだ大丈夫・・

57 :09/08/30
今日の夜にでもなんかします

58 :09/08/30
やる夫がAS3でFlashゲームを作ろうとするようです
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1251632225/
を執筆しました。それにしても日取り失敗したね

59 :09/08/30
m9(^Д^)

60 :09/08/31
>>58
おもしろかったよ。ムービーしか製作してないけどゲームにも興味わいた
出来ればHPに保存しておいてほしい

61 :09/08/31
ありがとうございます
最初はどうなることかと思いましたが、
Flasherな方々も集まってくれたおかげで盛り上がってますね
ログはスレが落ちてから全てまるっと保管しておきます

62 :09/08/31
8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/08/30(日) 20:46:40.40 ID:51aArXkE0
ハロワゲームウールドスレから来ますた

63 :09/08/31
     ____  
   /      \   
  /  ─    ─\     
/    (●)  (●) \   Flashゲームってあのブラウザで遊べるようなやつかお?
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /    でもやる夫の知る限りしょぼいクソゲー率が異様に高いし
(  \ / _ノ |  |     たいして作りこまれてないものも多いしで微妙だお・・・
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

64 :09/08/31
>>63
やいコラやる夫
そいつはこのゲームでLever9を越えてから言ってみるんだなッ
ttp://www.skt-products.com/contents/mrsweets.html
のびたりー♪ちぢんだーりー♪(∀ *)

65 :09/08/31
>>58の過去ログを保管しました。
スレが落ちて読めなかった方はこちらからどうぞ
http://hallow-game.org/up/1251632225.html

66 :09/09/01
出展登録および作品紹介提出の受付を開始しました!
出展受付をお読みいただき、登録行ってください
http://hallow-game.org/reception.html
出展登録の締め切りは10/1
作品紹介の締め切りは10/17
までです。お忘れなく!

67 :09/09/01
やる夫スレから来たけど、プログラミングよく分かんね(´・ω・`)

68 :09/09/02
>>67
AS1ならツクールいじった程度でもできるよ。

69 :09/09/03
ツクール ダンテ98IIクライシカ ヤタコトナイヨー

70 :09/09/03
まあ、まずはやってみれ
やる前から悩んでも、誰もなんもできないよ

71 :09/09/03
参加状況はどんなかんじなのかなー

72 :09/09/04
10/1までに完成しそうなら参加しますぜ

73 :09/09/04
10/1までに手を出す!

74 :09/09/08
中間発表目処がついたら参加したいな

75 :09/09/23
む・・過疎ってるな
みんなどんなの作ろうとしてる?

76 :09/09/23
FLASHゲームはもうお腹一杯だよぉ

77 :09/09/23
0rz

78 :09/09/24
まだ何も手をつけてないけどたぶんアクション。
【裏】のほうの参加状況は、どんな感じなんでしょうか?

79 :09/09/24
今のところ0人
募集ページもいい加減だからなぁ。
ゲームじゃなくても匿名で糞フラとかも歓迎だぜ。

80 :09/09/25
出展登録締め切りまで1週間を切りました!
出展を考えてるかたは忘れずに登録よろしくお願いします!

81 :09/09/26
表のほうの目処がたったら裏にも糞投げ込みますわー。

82 :09/09/29
出展登録フォームの自画像アイコンURLの
字数制限がキビシイです。50文字?

83 :09/09/29
すみません。デフォルトのフォームで字数制限付いてたのが原因みたいですね
制限解除しました。
万が一うまくいかなかったら、備考に書いてもらっても大丈夫です
お手数かけて申し訳ないです

84 :09/10/02
出展登録していただけた方、ありがとうございました!
まだいくつか調整が残っている(調整が必要な方については返信したメールに書いてあります)
のですが、それらが終わり次第、参加者一覧を更新いたします。

85 :09/10/04
参加者一覧を更新しました!
http://hallow-game.org/participant.html
紅白前という少し厳しい日取りでしたが、
総勢8名方に出展していただける運びとなりました。
ありがとうございます!
どんなゲームが出展されるのか楽しみですね。
出展者のWebサイトに行って過去の作品を楽しんでおくのもありかもしれません

86 :09/10/04
ちなみに、主催としてはゲーム作品を出展しませんが、
何か余興的なFlashを当日に用意したいと思います。
残り約3週間ですが、ハリきって制作していきましょう!

87 :09/10/07
きてれう〜

88 :09/10/08
今日から製作開始したよー!
多分間に合う。

89 :09/10/09
早いな

90 :09/10/10
作品提出受付を開始しました!締め切りは10/24までです。
また、作品紹介受付の締め切りが10/17と近づいておりますので、
出展者の方々はよろしくおねがいします!
http://hallow-game.org/reception.html

91 :09/10/11
なんとか、この連休中に一応遊べる状態まで持っていけそう・・・
他の皆さんは、どんな感じっすか?

92 :09/10/11
今回は余裕!

93 :09/10/11
>92
いいな〜。
こちらは、かなりきつくなってきたです。
出展受付、紹介URLが無いとエラーになるみたいなんですが・・・。

94 :09/10/11
締め切りには間に合いそうだけど
ペース上げないと厳しいかな〜と思い始めた。

95 :09/10/12
>>93
あわわ。すみません。必須入力解除しました。
このへんコピペなのがバレバレですね。

96 :09/10/17
作品紹介提出の締め切りは今日まです。
まだ送っていない方はよろしくおねがいします。
また、作品提出受付も残りあと1週間となりました。登録はお早めに!
http://hallow-game.org/reception.html

97 :09/10/22
もう10日後くらいには開催してるのか
ふーん

98 :09/10/24
作品提出は今日が締め切りです。
一通りの形にまとめ上げて提出のほどよろしくおねがいします!
もしも完成間に合わない!っていう場合でも、早めになにかしらの連絡はください。
あんまりにも連絡がないと、最悪の場合出展取り消しとなります。
連絡いただければ、ある程度は相談次第で柔軟に対応しますのでー。

99 :09/10/25
仕事から帰ってきてあわてて投稿してきました。

100 :09/10/25
これをもってひとまずは締め切りです。
素敵な作品を作っていただき、ありがとうございました!
全体的に、新しい発想を組み込んだゲームが多いなーと感じています。
プレイヤーの方々は乞うご期待です!
作品紹介も今週からこのスレに随時投下していきます。
まだ詰める作業が残っている方も多いと思いますが、
イベント当日までによろしくお願いします。
一通りプレイして、公開予定スケジュールを組んでから、
提出された方には今日か明日ぐらいにメールを返信しますね。

101 :09/10/25
あと、連絡くださった方はよいのですが、
1人だけ連絡がまったく付いていません・・・。
心あたりのある方は、できるだけ早く主催にメールなり送ってくださいね!

102 :09/10/25
さーて、作品紹介第一弾です!
イナダさん制作の
『すぐ死んじゃうけどすぐ生き返る20人の勇者』
http://masuman.main.jp/sugusinu.html
-----------------------------------------------
ぼ〜っとしてたらもう10月だよ!
イベント用ゲームぜんぜんできてねぇよ!!
本当は、RPGとか作りたかったんだよ!!
そんなこんなで、製作快調!!!
みなさまよろしくおねがいします。
あと、よく働くので仕事ください。
-----------------------------------------------
作者のサイト:ヤマ☆ギン
http://yamagin.hp.infoseek.co.jp/

103 :09/10/25
イベント当日を乞うご期待!ということで、
当日のスケジュールは以下の日程・時間を予定しております。
10/31 18:00〜22:00
11/1 18:00〜22:00
この時間の間に作品を投下します。投下順はヒミツ!

104 :09/10/25
作品紹介は1日おき?

105 :09/10/25
おお、紹介始まってる
「20人の勇者」はアクションなのかな?
レミングスっぽい感じもあるけど

106 :09/10/26
○優、神
洞窟物語(100)、モナー地球防衛軍外伝stress seed(94)、公共料金DEAD(94)、神倉同人ゲーム(92)、
NewgroundネズミFLASH(90)、、時計塔のひみつ(90)、MARS TD(90)、FFAA5(90)

スピリットコレクト(84)、AsciiArtWorld(88)、そこばんアグレッシブ(88)、乱れ島(84)、ジョルジュ長岡とリビドー伯爵(84)
フルポリゴン作品だけど無愛想でよくあるゲーム(〜80)、ホピ子の青春(80)、パララライザ(80)

Unlimited Strategy(70)、HAKUHIN vs NISSIN系(70)、Green Jelly(72)、ゴルアーガの塔(72)、鳩サブレディウス(72)
ギコネコの大冒険(74)、
ジョルジュ長岡とフシギなツボ(74)、レゲフォース(74)、モナー道中(74)、Mona Hockey(76)、FLIFLIXX(76)、ジエン次元(78)、

Super skye battle(68)、Escape for 10 sec.+(68)、俺の島 なげ(68)、
Flying Booster(66)、Bow man(66)、惑星オーロンの最期(64)、まほうつかい の おしごと(60)、PENDULUMECA (60)
可にしてやった
スーパー一般ブラザーズ(58)
CALTAN HARRIER (50)、南瓜狩(54)、カルタンの星人ぷれす(54)、まっぴぃす(56)、東京エイリアン(56)

Theキャベツ(X20)、もっててよかったPSP (X24)、蚊〜ニバル (X34)、閃光魔法少女カルタン(X40)、

107 :09/10/26
【日立採点の仕組み】
AA、VOCALOID、アニメキャラ使用:採点基準ゆるめに
フォントの好み:でっかいMSUI-5点、モリサワ+2点、アタリフォント+3〜5点!!
オリジナルアニメ:ソーシみたいな萌え絵が綺麗に動いて90点ぐらいか?
必!!綺麗なゲーム(RPGか横スクロール)とアニメの交えた作品:
これが自分のFLASH理想像Ww公共が監督で
しっぽのゲームにみーや、ソーシ、SaaDaのアニメを足したら余裕で100点いくだろう。
一例、(紅白04だったっけ):公共+Saada+なぞのAS担当によるDEADとかいうFLASH
個人化チームか:当然チーム作品のほうがいいのが作れて当たり前、ある点数を超えると一定数減点する場合がある。
たとえば、作画に5人以上使って1人の実力というのは到底認められない。
技術偏重で中身がない自己陶酔作品:どんなに高い技術があっても大幅に減点する
ウシガエルを基準点95点とし100点満点で評価している。評定は以下のとおり。
90程:神(コンテストで賞金が得られ、TV放映できるレベルないしはネット上で国境を越えてファンを集められるレベル)
80〜:優(有料で上映ないしは同人販売するだけの価値がある) 
70程〜:良(有料上映の途中でも邪魔ではない)
50〜:可(金払うには値しない、オンライン鑑賞向き)
35〜49:不可(糞FLA、二度とオフには来んなWw)
0〜34:不可(習作出展のみのみ許される)
     もしオフに出たものであれば二度とその名を名乗る資格などない晒し者となる
評価せず:未採点(MGなど興味がないから途中で閉じる場合がある。ただし、一概に悪い評価ではない)
裏は応募者0なので中止

108 :09/10/26
>>104
人数的にだいたい1日おきぐらいになりそうですが、
特に定めてません
作品紹介第2弾は旭日ゆうほさん!
『ボール投げ(ニゲ)』
http://ahiufomasao.hp.infoseek.co.jp/work/BallNage_NiGe.png
-----------------------------------------------
パッと見、過去に作ったミニゲームのリメイクですが、
狙いはそこにあらず。
「ニゲ」を楽しんでね!!!!
-----------------------------------------------
作者のサイト:AM902
http://www.geocities.jp/ahiufomasao/

109 :09/10/27
続きまして第三弾!
Zephyrusさんの作品は・・・
『Calloween witch』
http://zeph.jp/swf/calloween/callow_pre.html
-----------------------------------------------
あなたの心にも明かりが灯りますように
マジカルピスカルがんばります
-----------------------------------------------
作者のサイト: ZEPH
http://zeph.jp/

110 :09/10/27
作品投稿の間、感想なしw
すでにこのイベント\(^o^)/オワテルWw

111 :09/10/27
第4弾はうきゅ〜さん!
『かぼちゃのトロワ』
http://hc5.seikyou.ne.jp/home/U9/hallow_game_world/torowa_manual/
-----------------------------------------------
マニュアルになります。
パズル要素の入ったアクションゲームになってます。
-----------------------------------------------
作者のサイト:U9
http://hc5.seikyou.ne.jp/home/U9/index.html

112 :09/10/28
自演すらないのかw

113 :09/10/28
>105
アクションです。
死に様は、レミングスっぽいです。
書き込んでみたw

114 :09/10/28
>>112
逆にFLASHゲームに何かを期待出来る時ってどういう時だよ。
FLASHゲームってスペック的にはネオジオより上なのに
20年前のゲームにすら劣るとか…。
手抜きゲームの代表=FLASHゲームのイメージ。

115 :09/10/28
48時間以内に名作ゲームをFlashに移植する『むりげー』第4回が10/31に開催決定!
http://getnews.jp/archives/35775
こっちもおもしろそうだな。制作者的に考えて

116 :09/10/29
第1回は『ときめきメモリアル』
第2回は『スターラスター』
第3回は『ディシプリン*帝国の誕生』
…全部知らんし。

117 :09/10/29

ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242231975/
【南北】北朝鮮、ロッテ観光に1千万ドルの支援要求[10/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128910364/
【プロ野球】ロッテ 重光オーナー代行が怪文書の内容を一部認める 「千葉のくだらないファンなら本拠地変えようか」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1249834450/

「ロッテファンのチョッパリどもには強盗人犯が使っていた背番号26をくれてやるニダ」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126006706
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1420352.html

ロッテ関連銘柄・企業
「Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印、カルピス」のアイス類(製造がロッテアイス)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!

118 :09/10/29
第5弾の作品紹介はカラクサさん!
『Tetrafix』
http://www.karakusa-lab.com/gallery/flash/tetrafix/
-----------------------------------------------

■ <いい加減、落ちるのにも飽きてきた
■■
-----------------------------------------------
作者のサイト:KL system
http://www.karakusa-lab.com/

119 :09/10/29
第6弾はN→R Junctionさん!
『ドリルLv.5』
http://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/sampla/
-----------------------------------------------
クリックして遊びます。
(サンプルは操作方法のみ)
これは、連打ゲーの予感・・・・!!
-----------------------------------------------
作者のサイト:N→R Junction
http://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/

120 :09/10/29
「かぼちゃのトロワ」の絵が綺麗だなぁ 期待します
>>110
スレ人口どころか、板人口も少なさそうだから仕方ないかな?

121 :09/10/29
全板規制で書き込めない方があまりに多いようなので、避難所を立てました
当日は避難所メインで進行していこうかと考えています
ハロウゲームワールド避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42411/1256825167/

122 :09/10/30
最後の作品紹介は|・ミ ◆H0MotH/SqYさんの作品です!
『スイーツ共和国』
http://www.kaikoga.net/3/Sweets.mp3
-----------------------------------------------
曲を作るのが久々すぎて感覚を取り戻せませんでした。
-----------------------------------------------
作者のサイト:蚕蛾総合集積所
http://www.kaikoga.net/

123 :09/10/30
ここってFLASHゲーム制作者しか見てないよね

124 :09/10/31
トリック・オア・ゲーム!ついにイベント当日となりました。
>>103にもあるように、次のような日程・時間を予定しております。
10/31 18:00〜22:00
11/1 18:00〜22:00
開幕は今日の18:00からです。お楽しみに!
投下はこちらのスレにもしますが、>>121の避難所優先で投下します。

125 :09/10/31
>>123
そもそも人集めとか考えずに、
製作者と板住人だけで楽しみましょうってイベントだから

126 :09/10/31
============================================================
トリック・オア・ゲーム!
ハロウゲームワールド、はっじまっるよー。
ハロウゲームワールド OP
http://hallow-game.org/opening.html
最初の作品投下は約5分後!
============================================================

127 :09/10/31
============================================================
『すぐ死んじゃうけどすぐ生き返る20人の勇者』
http://masuman.main.jp/sindesimautowa.html
ジャンル:アクション
プレイ時間:30分
制作:イナダ(ヤマ☆ギン http://yamagin.hp.infoseek.co.jp/
【300】って映画を見て、勇敢な男たちが多勢で戦うゲームを作ろうと思いました。
嘘ですけど。
============================================================

128 :09/10/31
>>127
全部重ねてると攻撃力が高くていいと思ってたら、5面で泣いた

129 :09/10/31
============================================================
『Tetrafix』
http://www.karakusa-lab.com/gallery/flash/tetrafix/?p=7
ジャンル:パズル
プレイ時間:20分
制作:カラクサ(KL system http://www.karakusa-lab.com/
市松模様 好キデスカ?
============================================================

130 :09/10/31
>>127
おもしれー
イナダ氏の今までの作品の中でいちばん好きかも

131 :09/10/31
============================================================
『ボール投げ(ニゲ)』
http://www.geocities.jp/ahiufomasao/flash/game/NiGe/game/BallNage/BallNage.html
ジャンル:ニゲー
プレイ時間:30秒
制作:旭日ゆうほ(AM902 http://www.geocities.jp/ahiufomasao/
ニコニコ動画っぽいコメントが流れるゲームです。
動画は受動、ゲームは能動という違いから、
コメントの位置づけが少し違うかもしれません。
ゲーム操作 + コメント入力ってややこしい。
============================================================

132 :09/10/31
============================================================
『おまけ』
http://masuman.main.jp/natu.html
ジャンル:クイズ
プレイ時間:1分ぐらい
制作:イナダ(ヤマ☆ギン http://yamagin.hp.infoseek.co.jp/
提出作品の11面のみ抽出
============================================================

133 :09/11/01
>>127
アイデア多彩すぎで面白いw

134 :09/11/01
ふつかめのはじまりだよー
============================================================
『ドリルLv.5』
http://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/ymzkryj/
ジャンル:アクション
プレイ時間:2分〜5分
制作:N→R Junction(N→R Junction http://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/
掘る
============================================================

135 :09/11/01
============================================================
『Calloween witch』
http://zeph.jp/swf/calloweendc.html
ジャンル:アクション
プレイ時間:5分
制作:Zephyrus(ZEPH http://zeph.jp/
まじょっこみならいはがんばります。
ちょっとのしっぱいはゆるしてあげてね。
============================================================

136 :09/11/01
============================================================
『スイーツ共和国』
http://www.kaikoga.net/2/democracy/sweets.html
ジャンル:ダイエットシミュレーション
プレイ時間:1時間以上
制作:|・ミ ◆H0MotH/SqY(蚕蛾総合集積所 http://www.kaikoga.net/
5月とか6月くらいに完成すると思っていたら予想以上に時間がかかった一例
できる事はとても多いし、コマンドの説明も特に親切丁寧には行いませんが、
その後のゲームの進め方についてはプレイヤーの本性がわりと出ると思います
============================================================

137 :09/11/01
============================================================
『かぼちゃのトロワ』
http://hc5.seikyou.ne.jp/home/U9/hallow_game_world/torowa_h3g3f.html
ジャンル:アクション
プレイ時間:15分程
制作:うきゅ〜(U9 http://hc5.seikyou.ne.jp/home/U9/index.html
ハロウィンっぽいゲームを作りました。
全体的に難易度は低いと思いますが、高いランクを獲るのはちょっと難しいかもしれません。
============================================================

138 :09/11/01
へいまくー
楽しかったお祭りも、今年はこれで終わりです
発想豊かなFlashゲームを通じて、
ゲームの新しい可能性が随所に見られたのではないでしょうか
出展していただいた皆様、一緒に遊んでいただいた皆様、
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
ハロウゲームワールド ED
http://hallow-game.org/ending.html

139 :09/11/01
さて、来年もやるよー。
時期は同じく10月前後に。詳細を決めるのは、5月過ぎぐらいにでも。
そのときにはまたよろしくお願いします!

140 :09/11/02
日立さんお願いします

141 :09/11/02
>>140
評価する気力もわかないけど一応採点するわw
まぁ、この閑古鳥っぷりに水を差すのも悪いかなぁとおもってw

142 :09/11/02
下記は残念ながらそこそこ盛り上がっていたみたいorz
私の批評を荒らしとみなし削除しようとたてたっぽい。
結果クリーンルームで感想が増殖したわけか。
2chはどうこういうのも自由だが個人管理となるとなぁ〜
ハロウゲームワールド避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42411/1256825167/

143 :09/11/02
この歳になってくると日立スコアを見る以外楽しみがないから助かりますw

144 :09/11/02
あと人事に呼ばれた理由も教えてください

145 :09/11/02
>>144
健康診断で異常な値が出た

146 :09/11/02
ケイゴ〜人生転落ゲーム〜 したっぱ X20点 不可
ネタと時期はよい。ゲームとしてはルール不明確、稚拙という点からといわざるをえない。
ハロウゲームワールド OP、ED heriet 66点 良-
ASをフル活用した昔でいうPV系といったところか。
すぐ死んじゃうけどすぐ生き返る20人の勇者 70点 良
ステージ構成がレミングス風にする必要性を感じなかった。また、当り判定も拙く途中でバグる。
よい点として終盤のクイズ面のアニメの出来がすごかった。今回のイベントではこれが花形か?
Tetrafix カラクサ X30点 不可
つまらないし技術的に感心できる点も無い
ボール投げ(ニゲ) 旭日ゆうほ 50点 可
なんでもニコニコ風にすりゃいいってもんじゃないけどコメントそれなりに受けた。技術的には凡レベル。
ドリルLv.5 N→R Junction 54点 可
コメント可能なスコアランキング以外はよくある一直線地面アクション。正直見飽きた。
 
Calloween witch Zephyrus 58点 可
大きな家の当り判定稚拙すぎワロタw雰囲気は全作品でもっともいいかも。
スイーツ共和国 蚕蛾 86点 優
滅多にみない長編シミュレーションRPG。システムは複雑だが話がよくできていてゲームとしての完成度は非常に高い。
10分やっての評価だから気が変われば変わるかも。流石古参秀才AS職人。
かぼちゃのトロワ 60点 良-
主人公の慣性がなければもう少し加点。敢てドットにしない作風は評価。

147 :09/11/04
ありがとうございました
48時間無理ゲーはどうなさいますか

148 :09/11/20
>>131
コメ荒れすぎ

149 :09/11/30
イベント後に行われた、
出展者座談会の内容を公開しました!
http://hallow-game.org/symposium.html

150 :09/12/03
みんな乙

151 :10/06/06
お久しぶりです。今年もやります!
正式な告知はまた後日行いますが、
現在以下のようなイベント開催を考えております。
「ハロウゲームワールド 2010」開催案
内容: 応募されたFlashゲームを順次スレに投下してみんなで遊ぶ
目的: 年に1回ぐらいはFla板のゲーム好きで集まって遊ぶ
開催日時: 10/30, 10/31
作品締切: 10/23
その他の催し:
ゲーム事前紹介(今回はスクリーンショットと説明文を用意してもらい全作品まとめてページ化)
ゲームプレイ動画配信(おそらくStickamでやる)
制作者座談会(メッセ or IRC or Skype)
なにかご意見、質問、こんなことやったらいいんじゃないか
などありましたらよろしくお願いします

152 :10/06/06
期待age

153 :10/06/07
動画配信するのか

154 :10/08/21
さて、時期が近づいてきたけど、
空に舞うジオやのりくろ猫レベルの作品が出ないかなぁ。
まずないだろうと思っても期待してしまう。
ま、Super Skye Battle並みかそれ以下のが多そうだけど、
ブームが去ったFlashならではの気軽だから気にしない。
AS3でもテクスチャ使ってないなら、アイデアがよければ
時計塔のひみつみたいなゲームが(newgrounds.comなら)期待できるのだが。
HTML5がある中でDSのゲーム(テクスチャをAS3使ってもなお描画がそれなりのゲーム)をやる気にならない。

155 :10/08/21
ボーダー
・静止画力:pixivで一度でもランクインする or 32x32以上の色深度がSFC以上のオリジナルドット絵の実績
・動画力:しっぽ以上 (できればおっく以上)
・プログラム:AS3.0(できればflex) または HTML5
・ゲームとしてもおもしろさ:したっぱ氏のゲーム程度
2つ満たしていれば合格かな

156 :10/08/31
とりあえずお手本乗せておく
http://www2u.biglobe.ne.jp/~SHILFYYO/HOMEPAGE/flash/sw/swm.htm

157 :10/08/31
タタカイの意味アタタカイなら
総合 80/100点
静止画 80/100点
動画 85/100点
ストーリー 85/100点
デザイン 80/100点
プログラム 60/100点
ゲーム性 50/100点
OPだけでも映像作品で成り立つ出来。自機とボスが綺麗。音楽も問題ない。
ゲーム本体はあまりよくできていない
(1面でおしまいで内容、難易度も典型的な80年代ACライクな後半無理ゲーになって時間がたつと難しくなってクリア困難になるタイプ)
がFlash(笑)作品の中では高いクオリティと断言して良いだろう。
スキップ機能などゲームをやる側の気持ちも考慮したシステムがあるのは○。

158 :10/09/13
そろそろ開催するが、音沙汰なし?
ツクラーに負けるな!!

159 :10/09/13
やるよー
準備が遅れてるのはごめん

160 :10/09/14
今年も宣伝とかはやらない方針?

161 :10/09/14
>>主催
AS3でOP,ED全部作るのは大変だろうから、
ロードプログラムを作成してFLVで再生したら、
たぶん楽に作れるはず
(ビデオだけならWindowsのプリインストールで編集できる。)
(ニコ厨がビデオ大量に作るようになったのもその手軽さから)
いや、時代はHTML5というなら、それで作ってもおもしろいし、
林檎製品からみれるというアピールにもなる、

162 :10/09/14
>>160
今年もFlashゲーム制作者さんに声かける程度ですね。
既に何人かは声かけてないのにでるよーって言ってもらえてます。
>>161
今回どうするのかはともかくとして、
アニメーションとかも作ってみたいですね。

163 :10/09/21
身内で募集する感じでしょうか?
開催されるなら出展したいと考えていたけど
公式でも告知されていないところを見ると自重しといたほうがいいのかな?

164 :10/09/22
身内ってほどのものもありませんし、
興味のある方は誰でもウェルカムです。
公式運営サイト上で告知していないのは、
単純に準備が出来てないだけです。申し訳ない。
今週中には告知などなど出来ると思いますので、
ぜひぜひ参加お願いします。
ちなみに、参加および作品登録締め切りは10/23で考えておりましたが、
今回は10/29にする予定です。
よろしくおねがいします。

165 :10/09/25
ハロウゲームワールド 2010やります!
今年もFlashゲームで遊び遊ばれましょう!
開催日時: 10/30〜10/31
作品締切: 10/29
http://hallow-game.org/

166 :10/09/26
ニコゲーで作りました!よろしくお願いします☆(ゝω・)
とかいう奴が出てきそうな気がする時期的に

167 :10/09/27
おお開催するのか
ニコゲーでもいいんじゃないか?

168 :10/10/01
気持ち悪いからやだ
FLASHでやれ

169 :10/10/09
この過疎っぷり

170 :10/10/11
おっくとAS職人協力で万事解決

171 :10/10/12
どうせFGF組とモゲラから少数参加するくらいだろ

172 :10/10/28
精神を加速させろ

173 :10/10/30
はじめるよー

174 :10/10/30
============================================================
『トリート!パニック!!』
http://atelier-c.fiw-web.net/flashgame/halloween/
制作:鷹彰(http://atelier-c.fiw-web.net/
ジャンル: 全力トリートアクション
Flashゲームの発表会だって? じゃあでる。
それはそうと、全力でトリートすればいいと思うよ。
============================================================

175 :10/10/30
============================================================
BOY BREAKER
http://hallow-game.org/warning.html
制作:コネチカット(http://www.geocities.jp/parallel_flash/BB.html
過激な表現が含まれている作品なのでご注意
============================================================

176 :10/10/30
============================================================
Whip
http://www.ahiufomasao.org/flash/whip/whip.html
制作:旭日ゆうほ(http://www.ahiufomasao.org/
ちょっと操作が難しいシンプルアクションゲームを持ち込みたいです。
============================================================

177 :10/10/30
============================================================
(仮)
http://masuman.main.jp/t02.html
制作:イナダ(http://masuman.main.jp/
ジャンル: とほほー
29日ですがまだ完成してないよ!!
イベントと更新作業同時進行です!!
ゲームが完成するまでの過程をお楽しみください!!
時々リロードしてみてね!!(死)
============================================================

178 :10/10/30
============================================================
恋色大戦争 〜 Love-colored Fairy War
http://sakuratuki.ddo.jp/cpu_t/LcFW/
制作:cput(http://sakuratuki.ddo.jp/cpu_t/
ジャンル: ミニゲーム?
気がついたら締め切り5日前だった。
5日で何ができるのか… それに挑戦した作品になります。
============================================================

179 :10/10/30
============================================================
wikiすごろく xPedianの行進
http://www.karakusa-lab.com/gallery/flash/xpedian/
制作:唐草(http://www.karakusa-lab.com/
ジャンル: すごろく
お久しぶりです
============================================================

180 :10/10/30
ゆっくり遊んでいってね!

181 :10/10/30
かきこめるかてすと

182 :10/10/30
おお、いっぱいゲームでてる。これからあそぶぜー

183 :10/10/30
静かだね。でもみんな乙。
wikiすごろくは何度やっても考えさせられて面白いな。

184 :10/10/30
追加ですー
============================================================
かぼちゃシューティング
http://masuman.main.jp/haroge.html
参加表明したものの、間に合わなかったんでこれで勘弁してください。
制作:イナダ(http://masuman.main.jp/)
ジャンル : シューティング
============================================================

185 :10/10/30
・・・あれ
主催のゲームはでないのか?

186 :10/10/31
配信しますー
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%

187 :10/10/31
(´・ω・`)

188 :10/10/31
お。書き込めた。
本当の配信先ってこうじゃね?
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

189 :10/10/31
ごめんなさい普通に間違ってました。
http://ustre.am/pGEQ

190 :10/10/31
ささやかな配信終わりですー。
おつかれさまでした。

191 :10/11/01
今年のハロウゲームワールドはこれで終わりですー。
ご参加いただいた方々ありがとうございました。
来年もなにかしらやる予定ですので、お楽しみにー。

192 :10/11/01
お疲れ様ですー。

193 :10/11/02
wikiすごろくおもしろい!!

194 :10/11/02
やってるなー

195 :10/11/04
どれも不合格。
採点する気すら起きない
すべてタイトルで閉じました
Flashなんか忘れて黙ってQMAで遊ぶわ

196 :10/11/04
>>174
みのぷう?

197 :11/08/25
今年やんの?

198 :11/09/29
いい加減にしろ

199 :11/09/29
やらないよ
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