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2012年3月アニメサロンex85: オリジナルアニメ、何故差がついたか…2012 Part3 (396) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第1回全板チームトーナメントについて語るスレ (737)
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真・番組を評価するスレ (174)
境界線上のホライゾン ネタバレ&考察スレ 26th (578)

オリジナルアニメ、何故差がついたか…2012 Part3


1 :
2012年のオリジナルアニメを語るスレです
なぜ差がついたか…慢心、環境の違い
※過去のオリジナルアニメの話題も出ると思いますがその辺りは適当に
前スレ
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2012 Part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1328355140/

2 :
過去ログ
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2012 Part1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1325340511/l50#tag980
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2011 Part9
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1318398663/
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2011 Part8
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1314719350/
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2011 Part7
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1310858271/
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2011 Part6
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1308845887/
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2011 Part5
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1307537952/
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2011 Part4
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1306665659/
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2011 Part3
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1304756444/
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2011 Part2
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1302940758/
オリジナルアニメ、何故差がついたか…2011 Part1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1301822529/

3 :
まどかとフラクタル、なぜ差がついたか…慢環スレ
このスレのルーツだが、リンクは省略
・次スレは基本的に>>970がたててください。
・無理な場合は>>970が安価で指定するか>>980あたりがたててください。
>>970を超えたら次スレが立つまでは減速をお願いします。
以上テンプレ

4 :
>>1に乙を!」
「乙風、祈る!」

5 :
>>1


6 :
それはとっても>>1乙だなって
去年の今頃はエントロピーガーって騒いでたのが嘘のように落ち着いてるな

7 :
ギルクラはもう少し盛り上がるはずだった

8 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1328355140/993
どんな作品でもボケをボケとして捉えず真面目に見ちゃうと池沼に見えちゃうよね
という極端な例としてプリキュアをだしただけなんだ
だからそこはあまり突っ込まないでw
>舞台設定と登場人物の思考のリアル加減がアンバランスだから池沼扱いされるのだと思う。
これもよく分かるよ
本気で言ってるのかそうじゃないのかボケが分かりづらいとか
その世界観では明らかに非常識な行動を誰かがした時に止めたり諌めたりせず
逆にその人を持ち上げてたりとかすると
そういう人達が池沼と呼ばれている気がする

9 :
俺が>>1乙してやんよ!
>>7
それなりに盛り上がってるじゃないか、主に売上とか売上とか売上とかでだけど

10 :
クローズアップ現代はラグランジェのもやもやした違和感を説明してくれた

11 :
まあロボバトルで市街地を舞台にってしんどいよな 戦闘になったら破壊されまくるのだから

12 :
>>10
違和感というかもともと言われてなかったかあざといって

13 :
http://sep.2chan.net/dec/50/src/1331117338332.jpg
地元が口を出しているとは思っていたけど、
おらの店を出せだのあのシーンは飽きたから他を映せだの、
あそこまで現場に介入しまくっているとは思わなかったよ。スタッフも大変だ

14 :
その番組見てないんだけど
その地元の人達ってのは金は出してるの?

15 :
>>11
街壊しちゃダメと言ってたかどうかは知らないけど破壊するのはプラスだよな
ゴジラとかガメラを見ると
非日常系で地方を舞台にしたものだとノエインが結構上手くその土地の物を話に組み込んでたよな
ロープウェイ、展望台、赤レンガ倉庫、路面電車、外国人墓地、教会、坂、喫茶店等々
てかNHKのあのVTRも結構適当に作ってるよね
ロケハンして実写を元に背景を作る事が
「実在の街並みをデジタル写真に収めてそのままアニメの中に取り込む手法が広まってきた」
と手抜きみたいに言ってたしな
それは違うだろ逆に手間暇かかってるんだよと

16 :
http://aug.2chan.net/dec/50/src/1331117283626.jpg
http://feb.2chan.net/dec/50/src/1331117302176.jpg
http://sep.2chan.net/dec/50/src/1331117338332.jpg
http://jan.2chan.net/dec/50/src/1331117425701.jpg
http://feb.2chan.net/dec/50/src/1331117442337.jpg
http://sep.2chan.net/dec/50/src/1331117443316.jpg
http://jul.2chan.net/dec/50/src/1331117469867.jpg
うーん

17 :
マーチャンダイジングの亜流みたいな位置づけになるんだろうけど
玩具等々と違ってこれまでのノウハウがほとんどないだけに大変なんだろうなあ
なんつーか、逆にラグランジェスタッフってすごいんじゃないかって思えてきたわw

18 :
ノエインは舞台があまりに合いすぎてて、実在する地域のように思えない
誰もが想像するような、ちょっと不思議な非日常のストーリーというのが
やり易かったんだと思うけど

19 :
・・・って、ラグラン本スレ、ステマ中の遊び場になってるじゃんか

20 :
×中→○厨 で

21 :
そもそも、鴨川にコラボ持ちかけられたのが放送ちょっと前でしょ
スタッフの負荷は半端じゃないだろう

22 :
そういやサトタツが脚本やったバスカッシュも
脚本完全に出来上がってたのに直前でスポンサーの横やりかなり入って
それプラス、現場でもどんどん脚本と違うことやり始めたせいで
相当書き換えなきゃいけなかった、とかって聞いたような

23 :
ラグランの男3人組は仲間化フラグ立ってるっぽいし、仮に仲間にならないとしても
あからさまに民間人しちゃうと敵対するしかなくなるから、
どのみち街壊す展開にはならなかったと思うけどね
判りやすい勝ち負けや爽快感がないのもあるけど、色々言われてる原因はむしろ、
勢力図と各勢力の目的がはっきりしないことが、割とでかいんじゃないかと
ヴィラジュリオとアステリアは本編の方が詳しいけど、外伝読んでない人間には
男3人の主であったユリカノと、糸目の上司であるランの兄貴がどういう性格の人物で
どういう行動方針なのか、さっぱりわからんからな

24 :
いろはとか地元からは何の要求もなく自由に作らせてもらったとと言ってたし
相手が素人である以上ある程度の距離感は必要かもな

25 :
セイクリは鎌倉はあくまで恋愛回だけに絞って
普段は別の場所を舞台にしてたな、だから建物壊し放題

26 :
唐突に地方ネタが飛び出したりあの状況で作中の市民がネガティブな反応を
一切しなかったりするのはああいう事情があったからなんだな
なんか同情しちゃうわ

27 :
シャッターしまっちゃった商店街の人達が、一生懸命やってる姿ってリアルすぎて、きつすぎて
アニメの聖地巡礼って感じしないな。笑えない

28 :
広域指定暴力団を登場させたり
大型商業施設にヘリ突っ込ませたり
国家規模の陰謀で商店街寂れさせたり
チョーさんボイスのイカの化け物に街中ファイヤーしてもらったり
鴨川にもそういう自由があったほうが、アニメファンは鴨川に注目したと思うんだ

29 :
アニメを通しての聖地巡礼であって、聖地巡礼の為のアニメじゃないからな
少なくとも視聴者、オタにとっては

30 :
Anotherだと人死にまくりなんだけど
モデルの福野高校とかどうなんかね。

31 :
あれは聖地ではなく現場だな

32 :
>>30
水野さんがエレベーターでアレした病院とか
モデルにした病院とかあったら、いい気分はしないどころの話じゃないよねw
>>31
好きなキャラが死んだ場所なら、それこそまさに聖地だと思うんだが

33 :
>>23
まぁね
「街を壊した敵が味方になる段階になって仲間や住人から猛反発」
みたいなイベントはやれたかもしれないけど
街破壊はやるなら真の敵が出てきてからかな
勢力云々は普通にTVで追ってるだけじゃ確かに分かりづらい
俺もラグランのスレ行ってようやく理解したw
こんなのも作られたし
ttp://uproda.2ch-library.com/498025hYw/lib498025.jpg

34 :
あの設定で鴨川から動かない制約は厳しいだろうな
芸人が名物食ってウマーイ番組みたいなことまでやらないといけないし

35 :
皆死に方がアレすぎてやな聖地だなw青春物語なら良さげだけども

36 :
各アニメ本スレやここでも脚本家への批判とかって結構あるが、一応の擁護として書いてみるかな。
知り合いのラノベ作家(アニメ化もしたことある)が例えてたが、アニメにおいてプロデューサーはサッカーとかのスポーツに例えると『監督』。
監督はミッドフィールダーとかの『司令塔』。
『監督』は試合前(アニメ制作前)は人事などの権力を握るが、実際に試合が始まると外野化する。
試合中(アニメ製作中)では、現場の『司令塔』が権力を握って采配を振るう。
ってことらしい。
まあ、ちょっとした例えだけどね。
実際には試合開始後にちょくちょく口出す『監督=プロデューサー』はいるので。
でまぁ、何が言いたいかというと、アニメ現場において『脚本家』の地位は低いってことだ。
まずシリーズ構成、これはPが決めるので、その質が悪かったら一番責任あるのはPということになる。
また、シリーズ構成による構成の決定に関しては監督の方が決定権ある(ダメだし出来る)というのも忘れてはいけない。
これは各話脚本も同じ。
脚本を通すまでの間に何度も没食らうなんてのは珍しくない。
さらに問題なのが、脚本が一度通っても現場レベルでいくらでも改変されてしまうってこと。
脚本の直しなんて基本的にわざわざ脚本家のところに戻さないのが普通。
そんなわけなんで、良く脚本批判とかあるけど、もっと批判されるべき立場なのはPと監督ってことだな。
もちろん各脚本家、得意なこと不得意なことあるし、批判されるべき点もあるが、その前にまずPと監督に批判が集まるべきかと。
こういう事情あるので脚本に関して全責任負わされちゃうのは結構不憫だ。
あとまあ、アニメ業界には結構脚本軽視の傾向があったり、他業界からの参入(近年だと虚淵とか鋼屋、数人のラノベ作家)に対して基本冷たかったりする。
まどかマギカに関しては、新房監督の以降で虚淵脚本を尊重したが極めて稀な例だ。
まどかのブームで、アニメにおける脚本の重要性が上がることを期待したいところ。

37 :
つまりノイタミナのPが諸悪の根源、と

38 :
例の攻殻とEVAと24を合わせたアニメを作れ…の記事とか見せられると説得力は増すな

39 :
アニメ業界の脚本軽視は昔から言われてるよね
作画に力入れているところで特にその傾向が強いらしいけどどうなんだろ
昔のガイナとか脚本なんてあってない様な物だったとか聞いたな

40 :
脚本家の持ち込みだったり脚本家主導の企画も普通にあるけどな
決定稿決めるのはPだからPが悪いんだとか、演出によって細部変わったりするから監督が悪いんだっつっても
結局、話の出来の大部分は脚本家が書いた原稿の出来に左右されるんだから脚本家がどうこう言われてのは仕方ないと思うわ
バスカッシュとかキスダムとか特殊な場合は別として

41 :
虚淵もブラスレイターでは煮え湯呑まされてるよなぁ
本人は板野氏をきちんと立てて愚痴ひとつ出さないけどね

42 :
誰が一番偉い(権力を持ってる)か、なんて作品によってケースバイケースだろう
血CやAGEやABみたいに脚本が一番の場合もあるし
ヤマトみたくプロデューサーが一番の場合もある
映像作品である以上監督が一番のケースが多いだろうけど

43 :
まあきちんとケツもってヤバイネタでも通してる銀魂のPみたいな頑張ってる人もいるけどな。
年末ごろにやってたレンホウネタの「カリアゲがカラアゲぶつけてんぞ!」とか
最近の話ではクイズの解答の中にオセロ中島の名前を原作通り出してたりとか。

44 :
フラクタルはマリー大先生の脚本をヤマカンさんがボツしなければもっと売れたと思う(迫真)

45 :
責任が誰にあろうと脚本が悪いことに変わりはないからな
ジョーや巨人の星の梶原の原稿だってつまらない時には無視され改変されたし
元の脚本が変えられててもそれが出来上がったものより優れていたなんて思えないわ

46 :
脚本に物語の全てを背負わせると説明口調にするしかなくなるぞ

47 :
脚本って完全にコネの世界だからなあ
実力あってもコネがゼロだと仲間に入れてさえもらえない
とりあえず猫の手も借りたいアニメーター等他業種より排他的

48 :
>>46
どういうことだ?

49 :
まどかや血C、ABなんかはまだ比重はさておき監督の名前も色も出ているが、
AGEとかなのはとかシンフォギアとかはその辺すら見えないな
特になのはの独裁ぶりは異常

50 :
なのはの一話とか新房の個性の塊に見える
だから交代したなんて言われもするが多分関係ない

51 :
ABの准度100%()

52 :
>>48
アニメは背景や表情だけで物語を説明するパートが数多く存在する
ある程度は地の文で指示できるとはいえ、
監督や演出のセンスに任せなきゃいかん訳で
それが信頼できない場合は、登場人物の台詞に頼るしかない

53 :
>>52
そんなもんは誰でも知ってるし
アニメは映像作品、芝居演劇も同じ、そしてそれらには同じくシナリオがある
当然作品の出来が悪ければ脚本が叩かれる時もあるし作画コンテ演出といろいろなものにダメだしされる
脚本に物語の全てを背負わせるという発想がどこから出てきたのかを聞いている

54 :
すまん、>>45の監督による脚本変更には言及してない
単に、物語が糞だった時に、どこに一番責任あるかって話題で
何でもかんでも台詞で説明していたら、脚本家が悪いなって分かるってだけの話だぞ
(監督の怠慢ともいえるが)
逆に描写不足だった時は脚本が悪いのか、監督が悪いのかわからん

55 :
改変したの改変してないのって意見はわかるはずがないから置いといて
アニメ見てりゃその悪い部分がどこのせいかくらいはわかるだろ
脚本を擁護したいのか知らないがそんな筋違いの例え話出されてもな
責任の話なんてここにいる人は話していないし、部外者が話しても仕方ないだろ
あまりにも客観性を欠いた叩きがあれば都度あなたの責任で反論でもしてくれ

56 :
脚本家の話と
完成したアニメのストーリーの話がごっちゃになってるな
出来上がったアニメだけを見てプロットや台詞がおかしいって批判するなら
全ての責任は監督やPに帰結する
脚本家が無能と言い張るなら少なくとも脚本家にどのような発注があったのか
そして出来上がった脚本がどんなものか確認してからにすべきだろ

57 :
ネタが無いからって、無駄に監督だの脚本だのプロデューサーさんだのの抽象論に成ってどうするんだ?
アニメ制作の中の人じゃなくて、アニメの内容で語れよ!

58 :
>>50
なのは一期と二期以降で明らかに作り違うからな。
絵作り、演出の違いは大きい。
>>56
>脚本家が無能と言い張るなら少なくとも脚本家にどのような発注があったのか
>そして出来上がった脚本がどんなものか確認してからにすべきだろ
そうそう、それが言いたい。

59 :
>>57
内容について語ればスタッフに帰結するのは自然な流れだろ?

60 :
誰が責任か、どの辺りで制作に問題が生じたのかとか
まで追求するとなると面倒だし、オリジナルアニメは脚本が
とにかく最初に話題になる要素だから、褒める時も叩く時も
脚本=脚本家、場合によっては監督っていうような、簡単な方式に帰着するんだと思うのね

61 :
責任なんて何で関係ない俺達が話す必要があるの?
釣りだとは思うが受け手なりの感想やら評価批判は勝手で構わない、と言うか自由であるべきものだな
作品のどこが良い悪いを話すスレなのに全て責任はPだなんて言い出したら
この作品はPのおかげで面白い、Pのせいでつまらないの結論しかなくなる
責任論がしたい人は制作か製作にでも入って会社ごっこでもするといいよ

62 :
責任問題なんて見てる方からしたら関係ないからな
話なら構成、演出なら監督、作画なら作監がって風に要所要所の要になってる現場の人間がどうこう言われるのは仕方ないことだし
実績と照らし合わせて明らかにおかしいければ別に原因があるんじゃないかってちゃんと考慮されてるだろ?

63 :
脚本で差がついたか否かの回か・・・
まぁ、差がつく要素は脚本に限らずいたるところにあるし、
聖地作りって言う無茶な発注だってあるわけで、崩れやすいところではあるんだろうな

64 :
しかし、マリー脚本でもアクエリEVOLは大人気、あの花は大ヒット、いろはも高評価
一方フも同じ脚本家であったにもかかわらず883
どんな発注だったのかは知らんが、やっぱり監督や演出、原案がいけないとしか…
そういえば「フ」の愛称が生まれたのは震災前だったから、ちょうど1年前か

65 :
単純に向き不向きだろ。
冒険活劇をマリーに振った監督の采配ミス。

66 :
というか監督は冒険活劇をやる気がさらさらなかった
「クレインがただ旅をする話にしても良かったかもしれない」とまで言ってる
「これも本読み(シナリオの打ち合わせ)のときに言いましたが、
クレインは冒険活劇の主人公にしない、あくまで僕の代弁者と
しての部分は残しておいてくれと。今の僕の気分を反映させます
と言って、すごくライターさんには苦労させたと思うんです」

67 :
フから1年、また場外乱闘アニメが現れたのか

68 :
>>64
ここ数年岡田は手掛けてる作品の数が多いからな
あれだけあればいくつかは当たるだろう
評判悪い脚本家でも良い脚本書く時もあるし逆もある
監督やコンテ演出作画キャラデザ等にも左右されるしな
あの吉野ですらヒット作はあるしね

69 :
そういや木曜深夜のまど緊からもう1年か……

70 :
アニマックスの無料放送で、『BUTA』を見たんだが、かなり面白かった。
ギャグの間合いも良く、ちょっと悲しい考えさせられる場面も有り。
フラクタル全編よりも12,000倍以上は愉快な作品が、30分で収まっていた。
BUTA
ttp://animemirai.jp/buta/
アニメミライ
ttp://animemirai.jp/about/
ttp://animemirai.jp/information/

71 :
あの夏を見直して気づいたんだが、
回想シーンとかの長井監督独特?の色使いを最初の数話以降は使ってないんだな。
だからなんだと言われても困るがw

72 :
長井監督を覚えたのはEDで多用する独特の色使いだったな
心理描写を色で表現するやり方だったけどこれが大好きらしくEDではいつもやっていた

73 :
プロデューサーと監督と脚本という話があったので、手持ちの月刊アニメスタイルに
ノイタミナ関連でいろいろ書かれてたのでちょっと紹介
オリジナルじゃないけど、うさぎドロップ特集から箇条書きで
・プロデューサーがキャラデザとシリーズ構成決めて、最後に監督が呼ばれた
・最初に書かれた元ジブリで初脚本のシリーズ構成が書いたのは
「小さい女の子が唯一の身寄りであるおじいさんが死んだ数日後に知らない兄ちゃんの家に泊まって、
朝目を覚ますと……普通女の子は泣き出すでしょうと、そういう感じで書いたんですが」
で「何考えてんだ、お前」みたいな感じで、呼んだプロデューサーからも「大胆ですよね」と
(どうやら宮崎駿にフルボッコにされた経験からそう書いてしまったらしい)
・1話が決定稿になったのは10稿目で、2話が7稿、3話が8稿ぐらいまでいった
・どうせ絵コンテで直すからなしにしてほしいと脚本から頼んで、ずっとスタジオで書いた
山本Pのインタビューから
・実はもう1本、その系譜(社会派オリジナル)の企画が秋に控えているんですけどね
・自分が深入りしない作品に関しては「お任せします」という感じで、本当に立ち入らないようにしています
同インタビューのUN-GOについて(なお會川は社会派・バディものというお題を与えられた水島精二が呼んだ)
山本「企画としては、最初はだいぶ會川さん主導だったんです。シナリオ打ちでも、
主に會川さんと僕が喋ってるみたいな感じで、水島さんがどう見えてるのかわからなかった。
でも、実はクリアに見えていたことが遅ればせながら分かって、さすがだと思いましたね」
山本「うん、難しすぎたから。それはもう場の空気が険悪になるぐらい、僕はずっと言っていたんです。
會川さんが「だったら岡田麿里に書かせればいいじゃないか!」って怒り出すぐらい(苦笑)」

74 :
>>73訂正
>・どうせ絵コンテで直すからなしにしてほしいと脚本から頼んで、ずっとスタジオで書いた
「どうせ絵コンテで直すからというのは、なしにしてほしい」とお願いしました
だった

75 :
うん、うさドロはされずにすんで本当に良かった

76 :
おまえらが大好きなギル緊

77 :
>>73
>會川さんが「だったら岡田麿里に書かせればいいじゃないか!」って怒り出すぐらい(苦笑)
やっぱり業界人にも皮肉言われるくらいなんだなw

78 :
ノイタミナ2作は共に説明回だったな
なんか劣化ウテナと劣化エヴァを見てる気分だった

79 :
この局面で説明回というのがもう萎え萎えで、
ぼうっとしてたからいい加減な突っ込みになるかもしらんが、
アダムは普通の子供に適応実験までして探してんのに、イヴは最初の感染者
ってだけでイヴというキャラクターの説明が終わってるのは何故や
眉毛も秘密結社()ってだけだし
つか42000回のハッキングwwwいちいち厨臭い数字で涯さんクオリティすぎてワロタwww

80 :
イヴとアダムじゃ逆やん
茎道さん小物すぎワロタ
つか進化と淘汰とか大規模な計画でエヴァもどきするなら前々から匂わせておけよ
学園の騒動がまずその規模の話に合わない

81 :
マナの因子集めをやらされていたの?だから集なの?
前ガイと後ガイは一緒なの?
小物のおっさんは何で行き当たりばったりなの?
日記を読んでも全部わかりそうにない気がするのは俺だけ?
説明回なのにわけわかんないよ

82 :
涯さんに関しては誰も触れないから笑えないw

83 :
涯さんは台詞がいちいちくさすぎて聞いてて笑いをこらえるのがつらい

84 :
涯さんに限らずどのキャラもどの台詞も「お前が言うな」とか「えっ」とか返したくなるのばっかで
説得力のあるキャラや真実味がある台詞は皆無ってのがすごい
内容が完全にARMSのパクリだと思ってるのは俺だけじゃないはず

85 :
何がパクリというか、色んなところからおいしい設定だけ繋ぎ合わせてる
それで面白ければ文句は無いが、完全に料理を間違えてるな

86 :
料理を間違えただけならましだろ
素材選定が致命的なラ(ryに比べれば

87 :
去年、てぃんくるとハトプリみたいな女児向け当たり年はそう来ることはないだろうなと思っていたら
今年もサンシャインとプリティーリズムで同じことを感じている自分がいる
ベクトルは違うけど

88 :
ラグランはまどかちゃんがかわいいから問題ない

89 :
・ガイはどうやって復活した?
・アルゴいつのまに仲直りした?
・あの船は何?生徒達も乗ってるけど集と一緒でギスギスせんの?
・あの太マユは何なの?

90 :
シンフォって本当は一年間くらいどこかで放送やってきて
俺達が今見ているのはそれのダイジェスト版じゃないのだろうか
だからいろいろ省略されているのはきっと仕様なんだよ、うん

91 :
ラグランジェの例の話聞いて、三谷のラヂオの時間思い出した

92 :
>>91
ラヂオの時間の話は知らないからkwsk話してくれないか
同じような状況だったの?

93 :
>>92
横からだけどラジオの時間は色々な関係者が要望を出してそれを全て取り入れていってとんでもない話になる
ラグランジェも鴨川の住人がこんどはこれを食べて欲しいとか海ばかりじゃなくて町を出してくれなどの要望を出していた

94 :
>>93
とんでもない話ってことは上手くいかなかったのか・・・
ラグランも大変そうだよな作ってる途中でも
鴨川の自治体が月一で集まって会議して意見を集めて
それをアニメ会社に持って来るんだから

95 :
そんなことしてんのか・・・
アニメを利用しようとしてるオッサン達が、きちんと還元してるとは思えないのにそんな要望聞く意味あるのか?
観てるかどうかすら怪しいぜよ

96 :
ラグラン、期待してるし批判されるほど悪いもんじゃないと思うけど。
ただ、鴨川どうのは害悪でしかないな。
聖地巡礼だのとかは、あれはアニメ側、地域側から仕掛けたってしょうがないだろ。
元々自然発生的なものなんだから。
とりあえずアニメに色々と注文出してる鴨川のおっさんどもは黙れと思う。

97 :
>>94
一応言っとくがラヂオの時間は作品内のできごとだからな
役者やスポンサーの都合であっちこっちする生放送ドラマを
最終的に強引にハッピーエンドまで持ってくドタバタコメディ
自治体の注文ってのはめんどくさいからな…
事情全然わかってないのに声だけでデカくて困る

98 :
>>97
なん・・・だと・・・

99 :
>>90
なんか壮大なプロットを無理やり1クールにぶち込んだらしいから
当たらずとも遠からずだな。

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