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2012年3月ビートルズ119: ■ PLAYBOY日本版/史上最強アルバムランキング ■ (810) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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■ PLAYBOY日本版/史上最強アルバムランキング ■


1 :

『 PLAYBOY日本版「史上最強アルバム・ランキング」2008年5月号 』
@ サージェントペッパーズ/ビートルズ
A アビーロード/ビートルズ
B ホテルカルフォルニア/イーグルス
C ホワイトアルバム/ビートルズ
D フィルモアイースト.ライブ/オールマンブラザーズバンド
E リヴォルバー/ビートルズ
F ジョンの魂 / ジョン・レノン
G ツェッペリンW/レッドツェッペリン
H 追憶のハイウェイ/ボブディラン
I ツェッペリンU/レッドツェッペリン

2 :
>>1
これを見ると
やはり、ビートルズ=ジョンレノン
ということが良くわかる。

3 :
>>1
4枚もランクインしているとは、さすがビートルズだ。

4 :
>>1もっと詳しく

5 :
ペットサウンズは?
狂気は?
マーキームーンは?
勝手にしやがれは?
ロンドンコーリングは?
クイーンイズデッドは?
ヨシュアトゥリーは?
ネヴァーマインドは?
モーニンググローリーは?
OKコンピューターは?

6 :
ジョンたますげえな

7 :
おっさん丸出しだなこれw

8 :
>>7
まあオアシスやポールやマライアが入ってないからなw

9 :
2 えっ!なんで?
サージェントもアビーもどっちかっていったらポールありきだろ!

10 :
>>9
いや、ジョンの曲で持っているアルバムだよ。

11 :
>>9
ビートルズ4枚+ジョン魂だから
ビートルズ=ジョンレノン だな。

12 :
>>9
そうだね

13 :
>10
そうだね

14 :
>>1
まじレスすると選ばれてるアルバムも納得だが、
自分はマジ1位〜8位はビートルズに成ってしまう。

15 :
「売り上げ」ランキングではなさそう。

16 :
>>8
サラッと入れてるけど
ポールは無いw

17 :
中村とうよう(音楽評論家)
1位 『ブリンギング・イット・オール・バック・ホーム』ボブ・ディラン
2位 『アビイ・ロード』ザ・ビートルズ
3位 『スティッキー・フィンガーズ』ザ・ローリング・ストーンズ
4位 『リメイン・イン・ライト』トーッキング・ヘッズ
5位 『シーク・ヤ・ブーティ』フランク・ザッパ
6位 『シンクロニシティ』ザ・ポリス
7位 『キューピッド&サイケ85』スクリッティ・ポリッティ
8位 『スモーキン』ハンブル・パイ
9位 『トゥルース・アンド・ソウル』フィッシュボーン
10位 『電気の武者』T.レックス

18 :
中村とうようって
かなり痛い評論家だなww

19 :
OasisはビーのFAKEみたいなもんだから
rankingなんか入ったら
それこそFAKEだろw

20 :
>>1
ビートルズ大健闘じゃん

21 :
ジョンレノンの独占率が高いランキングだな。
ジョンレノン=シンガーソングライター、アーティスト
ポールマッカートニー=ポップメイカー、プロデューサーって感じ

22 :
黒人音楽を含めるとどうなるやら

23 :
ジョンレノンを顧みることがビートルズの地位を上げてる感もしてしまうな。

24 :
ジョンを掘り下げてみるとポールという相反する
才能もあり、ビートルズには2人の天才がいる
やっぱりビートルズが最高!ジョンとポールは最高!
ジョージとリンゴも不可欠ってなるのか。

25 :
こんなどうでもいいランキングをおかずに盛り上がれる無邪気さが羨ましいわ

26 :
と、スットンヲタが
顔を赤らめて申しておりますw

27 :
ポールオタもww

28 :
>>1
今回、PLAYBOY日本版は、
ロックを愛してやまない各界からの103人と
読者からのアンケートを集計し、アルバムを選びました。

29 :
これ選んだ奴らの頭の中は70年代でストップしたまんまじゃねえの

30 :
>>29
今の曲はサビやメロがFAKEばかりだから
トップ10に入れる程のアルバムが無いと思う。
メロディ限界説言われ出してだいぶ経つし。

31 :
>>30
だな
ビーをパクリ言ってるアンチは
そっちに矛先向けるべき。

32 :
>>1
ケイオスが入ってないよ。
タイプミスだよね?

33 :
バンドオンザランなら分かるけど
ケイオスなんて駄盤は論外ダよーん。

34 :
ケイオスがわからない者は人生損してる。わかる俺は人生の勝ち組だけどな。

35 :
ケイオス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>オールシングマストパス
だなw

36 :

ケイオスなんて3年後には忘れ去られるよ。
以前2ちゃんだけで盛り上がっていたDRも
既にそうなりつつあるがw

37 :
男A「ケイオスどうした?」
男B「売っちゃった」
女の子「・・・だって」
サウンドマーケット ハンター

38 :
ところでケイオスって誰?
桂銀淑(けいうんすく)の事か?
それとも鳳啓介の事か

39 :
軽乙w

40 :

フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。
      J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。
ケイオス :ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている
      低能ポールヲタの暇つぶしには最適な一枚。
D・レイン :低能ポールヲタを脳死状態にする致命的打撃を与えた
       記念碑的糞アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。
ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した
   こってり糞とんこつラーメンのようなアルバム。
     自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。
バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。
         RS誌の投票ではジョンの3位には遥かに及ばない318位だったが、
         ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。

41 :
>>40
酷評出来る程度には、どれもちゃんと聴いているんだろ。
大笑いだぜ。

42 :
>>40
毎度のコピペになんだが、それどれも傑作。

43 :
>フラワーズ
ストーンズのアルバムかと思った
>D・レイン
デニー・レインのソロかと思ったw

44 :
>>36
同意。

45 :
>>43
デニー・レーンだろが

46 :
ウイングスほどギターリフに魅力の無いバンドも珍しいよね。

47 :
曲も魅力がないけど

48 :
おいらは好きだぁ

49 :
>>46
●レットミーロールイットのギターリフは、コールドターキーの真似。

50 :
今やってた「ガイアの夜明け」(10:00〜テレビ東京)
音楽がビートルズやソロがかかってた。
トゥーメニーピープルとか。

51 :
>>46
Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪)
 メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。

52 :
ウイングスはギタリストが二流だったのが失敗だったな。

53 :
>>49>>51
真似るにしてもセンス無さ過ぎる。
>>52
だな。

54 :
ウィングスのポールって意図的にビートルズ時代のジョン曲を真似て
ビートルズ的なバランスを作ろうと試みてるよな。自分の曲とジョンを
真似た曲でメロ曲とロック曲を作り分けてる。

55 :
今回、PLAYBOY日本版は、
ロックを愛してやまない50〜70代各界からの103人と
50〜70代の読者からのアンケートを集計し、アルバムを選びました。
まさに前期高齢者アルバムランキング

56 :
>>55
>50〜70代の読者からの
捏造ポールヲタ乙w

57 :
50〜70代に該当する人物が、
ポールヲタのパラノイア爺という皮肉w
2chでポール賛美するのが精一杯ww

58 :
パラノイア爺は脳が壊れて入院中だけどねw

59 :
選んだ人が同じ高年齢層でも本によって傾向がちがうな
レココレライターが選ぶロックアルバムベスト
@ペットサウンズ(ビーチボーイズ)
A追憶のハイウェイ61(ボブディラン)
Bミュージック・フロム・ビッグ・ピンク
Cクリムゾンキングの宮殿(キングクリムゾン)
Dリボルバー(ビートルズ)
E勝手にしやがれ(ピストルズ)
Fヴェルヴェッドアンダーグラウンド&ニコ(ヴェルヴェッドアンダーグラウンド&ニコ)
Gラバーソウル(ビートルズ)
Hホワイトアルバム(ビートルズ)
Iアフターザゴールドラッシュ(ニールヤング)
レココレ読者が選ぶロックアルバムベスト
@アビーロード(ビートルズ)
Aホワイトアルバム(ビートルズ)
Bクリムゾンキングの宮殿(キングクリムゾン)
Cジョンの魂(ジョンレノン)
Dいとしのレイラ(デレク&ドミノス)
Eペットサウンズ(ビーチボーイズ)
Fフィルモアイーストライブ(オールマンブラザースバンド)
Gレットイットブリード(ローリングストーンズ)
Hサージェントペーパーズロンリーハーツクラブバンド(ビートルズ)
I狂気(ピンクフロイド)

60 :
>>50
やっぱジョン魂は評価が高いな

61 :
>>59
やっぱジョン魂は評価が高いな

62 :

































63 :
>>62
低脳ポールヲタ乙

64 :
ジョンヲタここでもやらかしてるようだな

65 :
何を?

66 :
良スレを。

67 :
>>59
Fフィルモアイーストライブ(オールマンブラザースバンド)
って人気あるね

68 :
>>1
ポールは評価低いね。

69 :
サージェント・ペパーズとアビー・ロードもジョンの曲が名曲過ぎて、
1位、2位にいるのだから、ポールの出番は全く無しw

70 :
>>69
ポールはスタジオ予約係りw
    ↓
ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。
まるで「本当に才能を持っていたのはジョンで、
ポールはスタジオを予約してただけだ」って感じでね
自分の歴史が勝手に語られるのを見て 僕は声を上げなければいけなかった
でもそれは今でも続いているよね・・・・《サイトより》

71 :
ペパーもアビイも確実にポールのが目立ってるアルバムだと思うんだが...

72 :
>>71
ああ、繋ぎの駄曲でなw

73 :
アビイ・ロードの頃はジョン、すでにやる気ねーからな。

74 :
おまいら、A Day In The Lifeは共作なの忘れんなよー

75 :
>>73
ビコーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ビコーズ(Because)は、1969年に発表されたビートルズのアルバム『アビイ・ロード』に
収録されたジョン・レノンの曲である。
この曲は、オノ・ヨーコがピアノでベートーヴェンの月光ソナタを弾いていた時、
ジョンが冗談で、譜面を上下逆さまにしたら、ヨーコも面白がって、
逆さになった譜面をそのまま弾いて見せたところ、そのメロディが意外と面白く、
それにインスパイアして作られたと言う。
しかし、ジョンはこの曲のアレンジは気に入っていない。
ヴォーカルはジョン、ポール、ジョージの声をそれぞれ3回ずつ重ねたものである。
ポール、ジョージはこの曲がアルバムの中で一番好きな曲であると明言している。

76 :
>>74
ア・デイが共作ならシーズリヴィングもゲッティングベターもラブリーリタも共作だぞ

77 :
意外にオールマンズの評価高くてワロス。
にしても90年代以降のアーティストが0とは...
一体投票した年齢層はどんな感じなんだろう...

78 :
ていうか、言い始めると完璧な単独作って少なくなっていくんでは...

79 :
ペパー最大の功労者はワガママなL/Mの願望を
見事に演出してみせたマーティン爺さんです。

80 :
.
389 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:54:10 ID:KX3Ndzdz
ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
彼はそのとき、一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは
されなかった、という話があるんだが・・・・
ttp://www.warr.org/beatles.html
"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
390 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 16:47:02 ID:???
>389
そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でも
カメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
391 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 17:18:53 ID:???
そんなポールを押さえるだけの気力もやる気もジョンには
もうなかったって事。

81 :
プレイボーイとかなら、せめてNevermindとか
OK Computerとかわかりやすいの入ってもよさそうだよね

82 :
>>80
このコピペ貼ってる人ビートルズファンじゃないだろう。
デタラメ多しw

83 :
>>82
デタラメじゃないよ。
http://www.warr.org/beatles.html

"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
と書いてあるよ。

84 :
サージェントはジョンの功績が大きいがさすがにアビィはポール寄りだろう。

85 :
>>84

>>75

86 :
ジョンって昔からサージェント・ペパーズの文句ばっかり言ってて、
このアルバムをコンセプトアルバムの傑作の座から引き摺り下ろした張本人じゃん。
足を引っ張っただけ、何も貢献してないよ。
ア・デイ・イン・ザ・ライフはマーティンのオーケストラ・パートが無ければただの曲で終わってる。

87 :
>>83
マルが手伝ったことだけ事実。
クレジットの件は、あの時代レコード会社が決めたこと。
他は捏造。

88 :
「眉唾もののコンセプト・アルバム」の発言がサージェントの株価暴落にかなり寄与してるだろう。

89 :
>>86
何も貢献してないとか言ってる時点で大嘘つき確定。
シーズリヴィングもゲッティングベターもラブリーリタもウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズも共作

90 :
>>88
>サージェントの株価暴落
>>1を見ろw

91 :
>>90
たまたま1回のアンケートで1位になっただけで、
10回もやれば7〜8回は他のビー・アルバムに敗退するだろう。
かつてのサージェント・ペパーズは10回中、7〜8回は1位確定しそうな猛者だったのに。

92 :
>>91
それがサージェント・ペパーズの真の実力なんだろw

93 :
>>92
ルであるジョンの魂やイマジンに対してそのような暴言はジョンヲタは絶対に言わないだろ?
その程度なんだよ。
サージェント・ペパーズにおけるジョンの占める比重なんて。

94 :
>>92
病人相手にするなよ。
パラノイアの病状は深刻なようだから

95 :
>>91
ハウドゥーユースリープの出だしの歌詞を嫁w

96 :
>>94
サージェントを擁護するのがそんなにジョンヲタにとてはおかしいのかなw
だったら全然、ジョンのアルバムじゃないじゃん。
血の繋がらない連れ子に対する冷たい態度だよな。

97 :
>>81
贔屓抜きにいうが、その2枚は>>1には敵わない。

98 :
なぁ、パラノイア
ハウドゥーユースリープ?

99 :
>>96
ふぃー・・・
バカの相手は疲れる

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