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2012年3月ビートルズ264: @@後期ビートルズもジョンのおかげで持った@@ (814)
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@@後期ビートルズもジョンのおかげで持った@@
1 : イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に!
2 : 後期ビートルズが何とか持ったのはジョンのおかげだ。 前期の圧倒的な活躍もさることながら、 後期ポールの厨房曲の暴走による「バンドの厨房化」を防いだ。 また、名盤「Sgt.Pepper's〜」「Abbey Road」も ジョンの超越した個性的な曲でなんとかレベルを保つ事が出来た。 ジョンが居なければビートルズはベイシティローラーズのような 厨房バンドで終わっていただろう。
3 : 「A Day In The Life」が最優秀ブリティッシュ・ソングに 音楽誌『Q Magazine』が行なった最優秀ブリティッシュ・ソングを 決める投票で、ビートルズの「A Day In The Life」が1位に選ばれた。 名作『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』収録のこの曲を、 同誌は「ブリティッシュであることは何かを示した究極の楽曲」と評している。 続く2位にはザ・キンクスの「Waterloo Sunset」が登場。 3位にはオアシスの「Wonderwall」が選ばれた。 同曲は今年5月に行なわれたヴァージン・ラジオのリスナー投票で 最優秀ブリティッシュ・ソングに選ばれている。 『Q Magazine』が発表した今回のリストは一般からではなく 音楽業界で働く人々が選んだ。 http://www.barks.jp/news/?id=1000011762&m=oversea これは、【後期ビートルズもジョンのおかげで持った】ことの一つの証明である。
4 : ローリングストーン誌の偉大なアルバム500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232&has-player=true&version=6.0.12.1212 100位以内 ビートルズ ジョンレノン ポールマッカートニー 1位 SGT 22位 ジョンの魂 100位以内 なし 3位 リボ 76位 イマジン 5位 ラバー 10位 ホワイト 14位 アビー 39位 プリーズ 59位 ミートザ 86位 レットイット ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば 間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。 しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、 ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。
5 : ジョンとポールが凄いが正論なのにな。馬鹿か
6 : 297 :ホワイトアルバムさん :2005/12/04(日) 20:32:31 ID:??? 「ポールの楽曲は広く万人に受け入られスタンダード曲として受け継がれるだろう。 しかしジョンの曲は未来の音楽家の中で、その精神が引き継がれ 恐らく人類史という長い時間軸の中で、永遠に生き続けるだろう」 ______ ジョージ・マーティン 298 :ホワイトアルバムさん :2005/12/04(日) 20:45:52 ID:mQZ7+BPa >297 ジョージ・マーティンってポール寄りの人なのに、 平等な視点を持っているんだね。 だから名プロデューサーなんだろうけど、、
7 : ローリングストーン誌 史上500アルバム TOP 500 ALBUMS OF ALL TIME From a poll conducted by Rolling Stone in 2003: 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles 3. Revolver, The Beatles 5. Rubber Soul, The Beatles 10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles 14. Abbey Road, The Beatles 22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂 39. Please Please Me, The Beatles 59. Meet the Beatles, The Beatles 76. Imagine, John Lennon <---ジョン 86. Let It Be, The Beatles 332. Help!, The Beatles 388. A Hard Day's Night, The Beatles 418. Band on the Run, Wings <---ポール
8 : リボルバーのハイライトは、Tomorrow Never Knows ペパーは、A Day In The Life マジカルは、ストロベリーとウォルラスと愛こそはすべて サブマリンは、Hey Bulldog ホワイトは、ウォームガン アビイは、ビコーズ レリビーは、アクロスザユニヴァース ビートルズの全アルバム、ハイライトはジョンの曲。 ビコーズは、ポールとジョージがアルバム中一番好きな曲と言っている。 ウォームガンもポールはホワイトアルバムの中で一番好きな曲だと明言している。
9 : 雑誌 『 SIGHT 』より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたって ことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。 」
10 : The White Album/The Beatles http://www.playtable.jp/album.php?BrowseNodeId=564624&ItemId=B000002UAX
11 : Queenは全員がジョンヲタ。 ジョンの射事件後のコメントでは、 フレディ: 僕らは偉大な財産を失った。この財産は今後数世紀以上にわたって 穴埋めされることは無いだろう ブライアン: 弾きたかった。僕ならAcrossThe Universeを世界一の名曲にしてやれた。 「ジョンとのレコーディングはとても刺激的だったよ。 フェイムもアッという間に仕上がった。ジョンはスタジオのギターが 手に馴染まなくて自宅へ取りに帰っちゃったのには驚いたな(笑) 歌詞の表現法は、ジョンは「強く分かりやすく」で ボクは「あいまい」なので解釈が違ったりしたけど、 やはりジョンレノンという人は凄い人だと思ったよ。 あれほどオリジナリティーを持ってる人は他に居ないね。 ポールマッカートニー? 全く興味ないね、ヒット狙いならボクでも難しい事じゃないからね」 ・・・・デヴィッド・ボウイ 「ウイングスは、キッズ向けの幼稚な音楽だ」 ____ジョージ・ハリスン
12 : ポールは凄いって事がわかった
13 : ジョンはすごい。ポールはすごくない。
14 : 後期THE BEATLESも偉大なるジョン様のドント レット ミー ダウン、ジョンとヨーコのバラード、カム トゥギャザーなどのヒットナンバーがあったからもったのです。
15 : >>14 389 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:54:10 ID:KX3Ndzdz ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? 彼はそのとき、一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは されなかった、という話があるんだが・・・・ ttp://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 390 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 16:47:02 ID:??? >>389 そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でも カメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
16 : >>14 ジョンとヨーコのバラードなんかいらねえよ
17 : いい加減なコピペだなあ クレジットはレコード会社の意向でポールはタッチ出来ない。 ゲットバックセッションと曲の話はでたらめだな。
18 : >>17 いい加減ではないぞ。 レコード会社の意向かポールの意向かまでは分らないが、 Fixing A Hole はマルエヴァンスが手伝って 彼はそのとき、一回きりのお金を手にしたけど クレジットはされなかった、という話は事実。 http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
19 : レノン理解先生の連投が凄いなwww
20 : じゃあマッカートニー、エブァンスが正しいクレジットだね。ジョンは丸儲けだね。
21 : >>20 おまえ頭悪過ぎw では ギヴピースアチャンスなどのジョン単独作はポール丸儲けということだなw
22 : >>20 は糞なおかしの歌詞書いてるアマチュアの馬鹿だろ?
23 : >>1 【音楽】TIME誌が「歴代のベストアルバム100枚」を発表 70・80年代の作品が多く選ばれる http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1163581706/l50 http://www.barks.jp/news/?id=1000028160&m=oversea >70年代 → John Lennon /Plastic Ono Band > Paul McCartney → なし ジョンだけが評価されてるのも悲しいな。 ジョンレノンだけのバンドと言われて、ポールが汚名返上に躍起になる 訳もわかる。今は逆にジョンレノンのパートナーということをアピールしているが。
24 : >>23 のコピペは100回は貼られてそうですが >ジョンだけが評価されてるのも悲しいな。 を伝えるためには必要な行為なのです。 200回、300回、いや、もっと続きますことでしょうwwww
25 : >>24 ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500&pageregion=blob 3位 Imagine 338位 Maybe I'm Amazed 作曲家としても ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。 もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。 ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。
26 : >>25 のコピペも100回は貼られてますが >3位 Imagine を大々的に宣伝するためには必要な行為なのです。 1位のLike A Rolling Stoneや2位のSatisfactionが全く 宣伝されないのとは対照的です。 こちらも200回、300回、いや、もっと続きますことでしょうwwww
27 : >>26 違うよ。 >338位 Maybe I'm Amazed >>25 は、を大々的に宣伝するためには必要な行為なのです。
28 : >>8 リボルバーは、Tomorrow Never Knows で締め括り、 ペパーは、A Day In The Life で、 マジカルは、愛こそはすべて ホワイトは、no.9とグッドナイト アビイも、ジ・エンドでジョンのギターがまとめ上げ締めくくった。 後期ビートルズもジョンのおかげで持った。
29 : >>27 のようなのをジョン・レノン的やり方といいます。
30 : ポールのほうがいいよ万人受けする
31 : >>26 どーゆー関係があるのか知らんがストーン誌はストーンズを必要以上に高く評価する傾向がある。 スレ違いだが、同誌はZEPを過小評価する傾向があり、過去に対立したんだど。 >>1 寧ろ後期はポールの才能が非常に伸びたからビートルズは持ったかと。 仮にポールが居なければ、現在の突出した極めて高い評価は得られてない筈 せいぜいストーンズやキンクス、フーと同程度のバンドでは無かったかと。 やる気が徐々に失せてゆくジョンから才能が伸び続けるポールに主導権が移ったのはいいが、 諍い・意見の対立が激しくなり分解してしまった。
32 : >>31 女・子供・厨房達の素人層にファンを広げたのはポールのお陰かもな。
33 : 専門家やアーティスト受けはジョンで、一般受けはポールって感じか。 二人がいるからあれだけ売れたんだろうな。
34 : >>33 ジョンは芸術の天才であってポップスの天才ではないな んでポールはいかにもポップスの天才 だからジョンのポップスは中途半端、まあもともとジョンにポップ・ミュージックを期待するのはお菓子な話だが、が批判されるんだよ 本当にその通りだ。ジョンはポップ音楽の世界とは無縁の人だから、 孤高の仙人みたいな立場でしか音楽作ってないね。 だから、ジョンはこういう雑誌のアンケートの類だけは鬼みたいに強いよ。 もともと、このような雑誌のライターの為だけに音楽作ってた人だからね。
35 : 「リボルバー」以降は60年代70年代は全部じゃないがジョンの曲は あまり好かれてなかったと思う。 人々は音に慣れてくると、今まで不快だとされていた音が快感になったりするだけで、 昔から大評価された曲も、後から評価が上がった曲も、どっちも大名曲には変わりない。 女と男、どっちが音楽的センスが良いかなんてことは全く決めつけられない。 子供は大人より敏感に素直にイイ曲が分かるような気がする。
36 : >>34 ジョンっておもいっきりポップじゃん。孤高の仙人ねぇ・・・。 >>35 >子供は大人より敏感に素直にイイ曲が分かるような気がする。 頭悪そうなレスですなw 子供は大人より敏感に素直に童謡(ポール曲)が分かるような気がする。 だろ?w
37 : >>36 童謡童謡と馬鹿にするが童謡で名曲作るのは難しいぞ。
38 : >>37 サブマリンとかシルバーハンマーとか 幼稚なポールの童謡センス全開だけど どうよ?
39 : >>37 けだし名言ですな。
40 : >>38 シルバーハンマーは人間心理の闇を物語化した大人の童謡。 サブマリンはひきこもりのジョンを励ますために作った歌。
41 : >>38 それはビートルズの2大汚点曲だな。
42 : ●これがレノン理解先生だ!● 18 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2007/10/08(月) 00:39:06 ID:xPfdGzgH0 音楽センスが高い人専用→ジョン 流行に敏感なファンのウケがいい→ポール って感じだな。 ストロベリーやウォルラスも音楽センス高い人じゃないと理解出来ないしな。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/18 20 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:54:26 ID:???0 ジョンの曲は理解してもらうのは難しい その代わり永遠に残る、評論家に受ける。 例:ストロベリー、ウォルラス、ア・デイ、レイン ポールの曲は簡単に理解出来る その代わり簡単に忘れ去られる。 例:レットイットビー こんな感じかな。 21 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:57:02 ID:???0 ポールの曲は常にミーハーに受けるように作られている。 たくさんの人に受け入れられるけどすぐ忘れ去られる。 逆にジョンの曲を理解出来るのは音楽センスの高い人だけだが じょじょに理解されて永遠に残る。 しかしこの二つの要素が融合してビートルズが巨大になったのは事実。
43 : ●これがレノン理解先生だ!● 22 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:59:00 ID:???0 >>19 当時はまだジョンの曲は先を行き過ぎていてまだ一部の音楽センスが高い 人にしか理解してもらえなかっただけ('A`) 時間がたつにつれてじょじょに時代がジョンに追いついた。 逆にポールは一般ウケだから時代とともに忘れ去られた。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/20-22 23 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:59:32 ID:???0 本当のビートルズファンはポールの曲もジョンの曲も好きだよ。 24 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 01:00:51 ID:???0 ビートルズファンの中でも聞き込む、音楽の理解力がある、センスがある 人はジョンの曲だろうな。 ポールの曲は誰でも理解出来る。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/23-24 28 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 01:06:39 ID:???0 ストロベリーやレインやウォルラスはドラッグソングでもあるから ちょっと一般人には理解しがたいな。 レットイットビーはその辺の爺でも知ってる歌謡曲だけどw 29 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 01:09:08 ID:???0 ジョンの曲を理解出来ない音楽音痴ワロスwww
44 : ●これがレノン理解先生だ!● 34 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 01:28:44 ID:???0 音楽知能指数が高くないとジョンの曲は理解出来ないな。 音楽知能指数が低い人はポールの曲聴いてればいいよ。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/34 49 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 02:19:41 ID:???0 >>48 馬鹿な一般庶民に受け入れられる音楽なんか低レベルだよ。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/49 51 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 02:23:03 ID:???0 >>50 ジョンは売れ続ける事を嫌ったからな・・・ まぁジョンは高度な音楽書いてもそのあり余るカリスマ性で理解する努力を リスナー側にさせたが。 ポールの曲は理解する努力をする必要ないな。馬鹿でもわかるからw http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/51 53 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 02:28:08 ID:???0 >>52 本来なら一般庶民に受け入れられる曲じゃないがカリスマ性で理解する努力を させたのがジョン。
45 : ●これがレノン理解先生だ!● 54 名前: ホワイトアルバムさん [age] 投稿日: 2007/10/08(月) 02:30:29 ID:???0 >>46 違うんだよ。 ジョンのストロベリーやウォルラスは楽曲的に オリジナリティーのレベルが凄すぎなんだよ。 革新的でもある。 サウンド・オブ・サイレンスはディランのライクアローリングストーンと 同じ単に出来の良い曲に過ぎない。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/54 57 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 02:33:34 ID:???0 >>55 強要してるわけじゃないだろ。 ジョンは「わかる奴だけで聴いてくれ」って作ったんだけど聴いてる側が 勝手に「理解したい!」ってなったんだろ。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/57 59 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 02:38:03 ID:???0 >>58 音楽の才能がありすぎて一般には理解出来ない。 だからこそ他人を惹き付ける才能も役に立ったんだろ。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/59
46 : ●これがレノン理解先生だ!● 103 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 04:14:52 ID:???0 革新的な曲なんか誰でも作れるもんじゃないからな。 ストロベリーやウォルラスは革新的だな。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/103 110 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 13:36:14 ID:???0 >>107 ペニーレインなんてただのヴァカポップソングじゃん。 ぜんぜん革新的じゃないだろーが。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/110 145 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/10(水) 06:22:15 ID:???0 ジョンの音楽は聞き込まないと理解出来ないと思う。 ジョンの音楽を理解出来ない人がジョンの音楽を叩いてるんだと思う。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/145 150 名前: ホワイトアルバムさん [age] 投稿日: 2007/10/11(木) 00:19:41 ID:???0 ジョンの革新的な音楽理解出来ないアンチ哀れwwww 151 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 00:26:57 ID:???0 ジョンの革新性を2chごときに書くのもったいない。 だから、ジョンの革新性が理解できないというか 分からない人達はもう寝なさい。明日は朝から 大好きなポールのレットイットビーで寝覚めなさい。 http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1191751907/150-151
47 : >>42-46 たった5分間でパラノイア爺の5連投発作かよ。 荒らし屋失せろ!
48 : このスレはレノン理解先生(>>47 )が自分で荒らしをするために立てたスレw レノン理解先生によるコピペは既にこんなにあるwwww >>1-4 >>6-9 >>11 >>15 >>23 >>25
49 : 596 :ホワイトアルバムさん:2008/12/23(火) 21:59:20 ID:BG4VnqAdO パラノイア静香にして。 >1奴が来たな、ここも終りだな。 598 :ホワイトアルバムさん:2008/12/23(火) 22:28:27 ID:w1Ucj0Q50 >596 そう、ビー板の嫌われ者NO.1 連投荒らし屋のパラノイア爺が来たらスレは即腐敗する。 599 :ホワイトアルバムさん:2008/12/23(火) 22:55:16 ID:???0 パラノイアよ お前の自作自演マッチポンプレスの応酬にはもう辟易だ 療養所のクリスマス会にも参加を拒否された怒りを2chにぶつけるな! 600 :ホワイトアルバムさん:2008/12/24(水) 00:28:05 ID:qOJCsdIiO この板気に入ってたがこれじゃ静香ちゃんもお手上げだよ。
50 : レノン理解先生が例によって他スレの上げ荒らしを開始しましたwwww http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1213518572/523 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1192816495/695
51 : 878 :ホワイトアルバムさん:2009/01/10(土) 00:53:06 ID:???0 4 :ホワイトアルバムさん:2009/01/09(金) 21:59:34 ID:???0 >1 連投荒らし屋の 桃子とパラノイアは ビー板の汚物だな。 5 :ホワイトアルバムさん:2009/01/09(金) 22:16:46 ID:???0 >4 桃子とパラノイアが来たら スレが死ぬ 879 :ホワイトアルバムさん:2009/01/12(月) 03:03:58 ID:???0 またパラノイア爺は やらかしているようだなw
52 : このスレはレノン理解先生(>>47 )が自分で荒らしをするために立てたスレw レノン理解先生によるコピペは既にこんなにあるwwww >>1-4 >>6-9 >>11 >>15 >>23 >>25 つまり、このスレは>>1 の時点で既に腐り果てていたのだwww
53 : >>48 =>>52 またパラノイア爺がいつものように同じレス貼ってやがるぞw
54 : >>23 のコピペはレノン理解先生により100回は貼られてそうですが >ジョンだけが評価されてるのも悲しいな。 を伝えるためには必要な行為なのです。 200回、300回、いや、もっと続きますことでしょうwwww >>25 のコピペもレノン理解先生により100回は貼られてますが >3位 Imagine を大々的に宣伝するためには必要な行為なのです。 1位のLike A Rolling Stoneや2位のSatisfactionが全く 宣伝されないのとは対照的です。 こちらも200回、300回、いや、もっと続きますことでしょうwwww
55 : >>1 後期ビートルズが何とか持ったのはジョンのおかげだ。 前期の圧倒的な活躍もさることながら、 後期ポールの厨房曲の暴走による「バンドの厨房化」を防いだ。 また、名盤「Sgt.Pepper's〜」「Abbey Road」も ジョンの超越した個性的な曲でなんとかレベルを保つ事が出来た。 ジョンが居なければビートルズはベイシティローラーズのような 厨房バンドで終わっていただろう。
56 : ところでビートルズってのはメンバー4人と思われガチだが 実際には5人で、その隠れたメンバーが実質リーダーだったんじゃないかとヲモ その名は、そう、『ジョージ・マーティン』ですねえ
57 : >>2 =>>55 またレノン理解がいつものように同じレス貼ってやがるぞw
58 : >>56 ジョンがリーダーだった事はポールも認めてるよ。 ずっとバンドの方向性や音楽の方向性を一番年長のジョンはよくリードしてくれていたとインタビューで語っている。
59 : 一番年長はリンゴでしょ
60 : >>59 くだらん突っ込みですね
61 : 後期ビートルズはポールのお陰で持った が、正解。ジョンの評価の高い名曲の数々も ポールの非常に高い音楽技術の支えがあってこそ! ただポールの曲は耳障りが良いだけで 直ぐに聞き飽きる薄っぺらな曲が確かに多い。 全ての楽器を操り、歌唱力も随一、ありとあらゆるジャンルの曲を書き分ける 多作な天才にも弱点はあるってとこか。
62 : >>61 >ただポールの曲は耳障りが良いだけで >直ぐに聞き飽きる薄っぺらな曲が確かに多い。 ここだけ同意。
63 : あの4人でなけりゃ成功はなかったことは認めなきゃいけない。
64 : 「A Day In The Life」が最優秀ブリティッシュ・ソングに 音楽誌『Q Magazine』が行なった最優秀ブリティッシュ・ソングを 決める投票で、ビートルズの「A Day In The Life」が1位に選ばれた。 名作『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』収録のこの曲を、 同誌は「ブリティッシュであることは何かを示した究極の楽曲」と評している。 続く2位にはザ・キンクスの「Waterloo Sunset」が登場。 3位にはオアシスの「Wonderwall」が選ばれた。 同曲は今年5月に行なわれたヴァージン・ラジオのリスナー投票で 最優秀ブリティッシュ・ソングに選ばれている。 『Q Magazine』が発表した今回のリストは一般からではなく 音楽業界で働く人々が選んだ。 http://www.barks.jp/news/?id=1000011762&m=oversea これは、【後期ビートルズもジョンのおかげで持った】ことの一つの証明である。
65 : 極端な話 レノンマッカートニーのツートップ以外は ソコソコ優秀で有れば 誰でも良かった。 マーティン郷もそうおっしゃってる。
66 : 「作曲の手直しをやってYesterdayを完成させたのは私である。 だから共作のクレジットを要求する。」 マーティン郷もそうおっしゃってる。
67 : 「世間での評価が確定した後でクレジットを要求するのは 後出しジャンケンで勝ちを認めろと言っているようなもの。」 マッカートニー郷もそうおっしゃっている。
68 : 「パートナーが死んで、ほとぼりが冷めた頃『実は俺が書いた』と言うのは 後出しジャンケンで勝ちを認めろと言っているようなもの。」 と、 レノン郷がそうおっしゃっている。
69 : 「それは、ジョンの墓の上で踊っていたようなものだった。」 マッカートニー郷もそうおっしゃっている。
70 : リボルバーのハイライトは、Tomorrow Never Knows ペパーは、A Day In The Life マジカルは、ストロベリーとウォルラスと愛こそはすべて サブマリンは、Hey Bulldog ホワイトは、ウォームガン アビイは、ビコーズ レリビーは、アクロスザユニヴァース ビートルズの全アルバム、ハイライトはジョンの曲。 ビコーズは、ポールとジョージがアルバム中一番好きな曲と言っている。 ウォームガンもポールはホワイトアルバムの中で一番好きな曲だと明言している。
71 : ローリングストーン誌の偉大なアルバム500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232&has-player=true&version=6.0.12.1212 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles 3. Revolver, The Beatles 5. Rubber Soul, The Beatles 10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles 14. Abbey Road, The Beatles 22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂 39. Please Please Me, The Beatles 59. Meet the Beatles, The Beatles 76. Imagine, John Lennon <---ジョン 86. Let It Be, The Beatles 332. Help!, The Beatles 388. A Hard Day's Night, The Beatles 418. Band on the Run, Wings <---ポール ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば 間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。 しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、 ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。
72 : ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500&pageregion=blob 3位 Imagine 338位 Maybe I'm Amazed 作曲家としても ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。 もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。 ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。
73 : 元ビートルズのネタ派手な転調、メドレー、コーラスワーク、 マーティンなどのビートルズの後光を使って 見事似非ビートルズであるお子ちゃまビートルズ・ウィングスで一儲けしたポール。 今や忘れられたダサダサバンド。
74 : >>73 ポールはアレンジも作曲もセンス悪いからなぁ。
75 : >>1 それは争われない
76 : パラノイア爺に捧ぐスレw
77 : ジョンもポールも最高だぜ。馬鹿みたいに障害が入ってるかの様な書き込みをする 奴が悪い
78 : そうかい?ジョンもポールも最低のパクリ野郎なんだろ?ファンは互いの罵りあってさ。www 愛こそは全て ?笑わせるぜ。そんな偽善メッセージはファンには届かなっかたな。ww最低なファン達に支えられた最低なバンドだよ。
79 : >>78 そうかい?w お前の好きなストーンズは、 その「愛こそは全て」を崇拝して「ウイラブユー」を真似して作ったんだがw レコーディングにもジョンとポールに来てもらったんだよなww
80 : それから、 ストーンズの初ヒット曲はレノン&マッカートニー作で、 サタニックはサージェントの真似(ジャケットまでも)wwww
81 : レノン理解先生著 『後期ビートルズもジョンのおかげで持った』 内容抜粋 ■ビートルズの楽曲はすべてジョンの作曲である ■ジョン・レノン以外のミュージシャンはすべてクズである。 ■ポールヲタしね ■ストーンズヲタしね ■クイーンヲタしね ■ジョン・レノンの友人は私だけである。
82 : >>81 パラノイア爺の哀れな妄想乙w
83 : >>81 レノン理解先生著 『後期ビートルズもジョンのおかげで持った』 内容 ■パラノイア爺しね@ ■パラノイア爺しねA ■パラノイア爺しねB ■パラノイア爺しねC だよw
84 : もうぶっちゃけジョンとかポールとかどうでもいいんだよ。 みんなパラノイア弄りが楽しくて仕方ないみたい。 だからあえてパラノイアがよってきそうなスレタイでスレたてしてる。
85 : で、 一番迷惑しているのが一緒に叩かれているポールw
86 : >>80 まースレ違いだが、すっとんがデビューし売れたのは、 ビーのメンバーの後押しと「ビーの兄弟バンド」つう プロモーション戦略が成功したからとか云われてるね。 で、その後もビーはすっとんを応援し続け、 作品の発売は決してかち合わないように密に連絡し合ってたとか。 we love youはすっとんにしては出来が良すぎる曲で ジョン&ポールがコーラスのみならず 曲作りにも参加して、『このワンフレーズやるよ』とか『ここはこーすればいい』とか 助けてやったんですっとんらしくない名曲に仕上がったかと思われ。
87 : マジかよ! WE LOVE YOUが名曲とか言ってるアホがいるんだって?! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWW
88 : >>87 WE LOVE YOUはストーンズの中では名曲だよ。
89 : 何にしても、『ロックンロール・サーカス』でジョン・レノンは クラプトンを従えていながら、ストーンズの前座だったからな。
90 : キースはジョンのバックミュージシャンだったけどw そもそも『ロックンロール・サーカス』はストーンズのイベントだからな。
91 : アマチュアは駄目だなw相手にする気も失せるw
92 : つまりジョン1人では、ストーンズの前座になるんだよな。 ビートルズとしてだったら、ありえないけれども。
93 : そういやみたぞ。 ジョンが歌っててバックバンドにキースにクラプトン。 すごい面子だったな。 ミックは娘をショーンにやろうとしてたしよっぽどジョンの血が欲しいんだろうな。
94 : そういえばミックは ジョンの残飯を食いたそうだったよな。 あのユーチューブの動画は面白かったなぁww
95 : 元ビートルズのネタ派手な転調、メドレー、コーラスワーク、 マーティンなどのビートルズの後光を使って 見事似非ビートルズであるお子ちゃまビートルズ・ウィングスで一儲けしたポール。 今や忘れられたダサダサバンド。 だよな? パラノイアw
96 : ウィングスにはヨーコが居なかったから、 プラスティック・オノ・バンドみたいな前衛ロックは作れなかった。 悔しいか? パラノイアw
97 : 口惜しいよ
98 : ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, /": : : : : : : : \ /-─-,,,_: : : : : : : : :\ / '''-,,,: : : : : : : :i /、 /: : : : : : : : i ________ r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i / L_, , 、 \: : : : : : : : :i / 無理がありまくりだな /●) (●> |: :__,=-、: / < リカインピックの方がスムーズだな。 l イ '- |:/ tbノノ \ 何だよ、パラリンってww 意味不明なんだよ l ,`-=-'\ `l ι';/ \ パラノイア爺ポールヲタ(男性) ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヾ=-' / / ____ヽ::::... / ::::| / ̄ ::::::::::::::l `──'''' :::| http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1218014228/394
99 : これ、もしかしてレノン理解先生の作品かw 理解先生臭がプンプンするんだがw 23 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2001/04/02(月) 00:56 ビートルズの「音楽的」転回点となる楽曲も多くはジョンが書いてるよ。 アイフィールファイン・ノルウェイの森・レイン・デイトリッパー トゥモローネバーノウズ・ストロベリーフィールズ・ルーシー・ アデイインザ・・ウォルラス・レボリューションその他・・ これらの曲は「音楽的内容」としてそれまでに存在しない革新だったと 思うけど、ポール個人の曲は本当に質的意味での革新といえるか、、 マンシーニやバカラックも書いたかも知れない面がある(と思う)ので ちょっとそこが弱いと思う。(もちろん大好きなんだが) ビートルズの音楽的革新性というか独創的部分は、 明らかにレノンが担っていた気がするのだが。 25 名前: 23 投稿日: 2001/04/02(月) 01:09 >24 1は煽りだと思ったけど、その程度の認識で言う人が実際多いからね。 説明するのが異常にメンドクサイんだ。なんせ 70年代くらいまで作詞ジョンレノン 作曲ポールマッカートニー って信じられてたりしたんだから、特に「日本では」ね(w レノン=マッカートニー名義の曲の7割はジョンが書いてるのに。
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