1read 100read
2012年3月セピア62: 小学校時代に戻りたい (916) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
学級文庫や図書室に置いてあった本 (314)
異性と相撲とった思い出 (559)
【はずかしい?】身体検査の思い出2【1枚?】 (692)
平成生まれに言っても信じてもらえないこと 4 (252)
屈辱的に恥ずかしかった思い出 (517)
平成生まれに言っても信じてもらえないこと 4 (252)

小学校時代に戻りたい


1 :
毎日がなんか楽しかったな
嫌な事もあっただろうけど
時がたち美化されてるのもあるだろうけど
よかったんだよあの頃は

2 :
ブルマやスクール水着が見放題

3 :
空の色まで今とは違って見えた あの頃

4 :
夏休みのある小学校時代に帰りたい

5 :
何よりも、希望に満ち溢れていた時代。

6 :
戻れるものなら戻りたい。
夢が溢れてて楽しかったわ・・・
20年前に戻せw

7 :
いまの日本はつまらんよね。
なにもかも…

8 :
平成2年の夏空が一番美しく映えていた気がする

9 :
オレの場合、毎年の春休みの思い出が甦る。
映像で言えば、デジタルではなく、フィルム。
21世紀の景色は、灰色だ。
ワールドカップも、北京オリンピックも、何もかも楽しくない。

10 :
その時はそれが思い出という切ない宝物になる事を誰も知らない

11 :
中学から既に夏は楽しくなかった
夏休みもつまらなかったし
何であんなに輝いてたんだろうな あの時・・・・
やっぱ自分の中では86〜90年の夏休みが最高だったわ

12 :
水泳の着替のときに女の子の前で颯爽とRを出せるのはあの年頃だけ!

13 :
1978年の6年生。
こんなことなら、あの年の夏休みをもっと大事にしておけばよかった。
夏休みが明けたばかりの頃、中華料理屋でご飯大盛りを頼んだら、店のおばさんから「育ち盛りだもんね」と言われた。
オレにも「育ち盛り」なんて頃があったんだ。

14 :
小学生の頃は、毎日毎日、虐められてたわ・・・。

15 :
夕方、遊び疲れての帰り道。
近所の家から、ぷ〜んと夕食の支度の匂いが漂ってきた。

16 :
8年前の夏に戻りたい…。

17 :
低学年から中学年の時の夏休みは楽しかった

18 :
何と言っても6年生は子供の世界の王様だからな。

19 :
プールの身体洗うシャワー浴びるの嫌だったなぁ…皆キャッキャッ言ってたっけ。
一学期の始業式。担任の先生は誰だ?クラスが同じ友達いるか?好きな子は何クラス?新任先生はどんな?美人?ドキドキワクワクした気持ちはもう味わえないな。

20 :
5年生の新学期。
廊下に貼り出されたクラス割りを見て、「あ、あった!」という瞬間。
あのときのメンバーで、小学校生活を締めくくることになるんだよな。

21 :
も出てなくて毛も生えてなかったあのころに戻りたい
男子とも無邪気に遊べた
戻りたい
夏が来るたびに戻りたくなる
人生やり直したい

22 :
>>21
その心境を教えて

23 :
今は子供でもネットがあるから、宿題が楽だろうな

24 :
ラジオ体操って夏休み中毎日あったと思うんだけど
今思うと雨の日はどうしてたんだっけ…
忘れてしまった

25 :
服着たまま川に飛び込んで遊んでみたくなった。

26 :
小学校では遅い。保育園時代に戻って一からやり直したい。
もっと勉強して今のような惨めな生活は送りたくない。
あぁ!人生をやり直したい!

27 :
それもあるだろうね。
オレの場合、小学校低学年には、戻りたくない。
周囲のお漏らしの思い出が多く、印象が悪い。
戻るなら、小学校3年から。
6年生の夏休みを、全開させたいね。

28 :
小学生に戻れたら女子とお医者さんゴッコしたいな

29 :
もし戻ることが出来たら、あの子に告白する。

30 :
年中裸足で過ごせたのは小学生時代とそれ以前だけだったから、
革靴で蒸れ蒸れ、水虫の恐怖に晒されている今、
小学生時代に戻って裸足で過ごしたいよ。

31 :
>>30
北海道とか、高原は涼しくて平気なんだけど
日本の平野部は大変だよね、、、
幼稚園、3歳くらいからやり直したいな、、、
今度は親が何を言おうが、理不尽なことはきっぱり拒否して
自分のための人生を送るよ

32 :
>>31
>今度は親が何を言おうが、理不尽なことはきっぱり拒否して
>自分のための人生を送るよ
何かあったのか?

33 :
小6の頃が一番楽しかった。泣けてくる。

34 :
戻りたくないよ〜
「うん○したら、人生オシマイ」なんて、もういや

35 :
>>32
とにかく何でも、親と同じ価値観で生きる事を押し付けられた。
考え方、着る物も、進路も全て。親に決められた。
家の外にでる事、自分の世界を持つ事禁止。
学校と塾だけ。親が旅行嫌いだから無し。夏休みでも冬休みも
趣味も、親が気に入らない事は一切駄目。囲碁か将棋くらいはOKだったようだけど、興味ないし
ようするに、子供が親の知らない事が出来るようになると悔しいんだろうねw
知ってることなら、子供に威張れるからw
ちょっとでも抵抗すると、ものすごい不機嫌になってだんまりになる。
子供だったから身体の大きな大人は怖いし、家の中の雰囲気が暗くなると祖父母に悪いと思ったり、、、
だからやりたい事もしないで、言いたいことも言わないで、何もかもすべて我慢してた。
さすがに中学でノイローゼになったよ。それから長く病院通いだったはず、何をしてたか数年間の記憶が無い
兄は行きたくもない、しかも実力以上の学校へ無理やり行かされ、もう人生滅茶苦茶、、、
子供の頃から、自分の好きな趣味を持ってピアノやら野球やら習って、好きな服着て、
好きな友達と遊んで、自分の趣味を話し合ったり。旅行に行ったり、
そういう事をしてきた人達がもの凄く羨ましい。思い出を山ほど持っているんだからね。
自分もそういう楽しい子供時代の思い出を持ちたい。

36 :
今の記憶を残したまま小学校時代に戻れたなら、
もっと有効に時間を使ってもっと社会の役に立つ人間になる!って神様に誓う。

37 :
出演の機会が巡ってきたかどうかは分からないが、子役をやっておけばよかった。
フィルムの中に、永遠の少年としての自分を残しておけた。

38 :
よく小学生の時早く大人になりたいってお母さんに言ってた。
そしたら母は、全然子供のほうがいい、お母さんは子供の頃に戻りたい。て言っていた。
その頃は絶対おかしいと思ってたけど今になってやっと分かったよ…

39 :
子供の頃が過去にならないと、分からないな。

40 :
小学校時代、大人は働いてお金稼いで欲しいもの買えるから羨ましいと思ってたが
いざ大人になって
お金を稼ぐということは厳しいものだと…。
社会に甘えは通用しないし気を遣わなければならないことばかり……。
何も気を遣わなくて無邪気に明日何して遊ぼうか…と考えてばかりいた小学校時代に戻りたいものです。
 
働く厳しさより宿題の方がよっぽどいいや。

41 :
>>40
宿題を出して、小学校教員はお金を稼いでいる。
多くの大人が、あなたの、オレの、そうしてみんなの、小学校時代を支えてくれていた。

42 :
>>40
宿題を出すことで、小学校教員は、お金を稼いでいる。
多くの大人が、あなたの、オレの、そうしてみんなの、小学校時代を支えていた。

43 :
>>35
俺も似たような思いをした・・・かな。ただ、俺は何とか振り切った。
その大半はこのスレッドの500以下に書いたので、暇があったら読んでくれよ。
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1070190095/
服について言えば、俺の場合は父親の着古しをよくあてがわれた。当時40を
越えて50になろうとしていた父親の着た服など、高校生の俺に似合うはずもない
のだが、「質がいいのに、捨てるのは勿体無い。あの人(父親)はすぐに飽きるから、
あなたが着ればちょうどいい」みたいに言われたな。
小学生の頃には欲しいものがあっても、色々理由をつけられて買ってもらえないのを
経験的に学んでいたから、我慢するだけ。
日々の発言・行動にも「配慮」していた。
俺はまさにチルドレンだったよ。
だが脱出することだけはいつも考えていた。それを実行したんだ。

44 :
>>43
読んだがつらいな

45 :
まさに子供の頃の俺は王様で怖いもの知らずだったな
何しても許された感がある。大体。
あのころが人生のピークだったんだ

46 :
もう少しで二十歳だけど二十歳になりたくねー…

47 :
まだ若いじゃん
十九も二十歳もそんなに変わらん
ただ、二十歳超えたら年取るの早いぞ

48 :
20歳を過ぎると、急に成人の顔になるぞ。
オレも、高校生の頃はひげを剃る必要がなかったが、20歳を過ぎたら毎日欠かせなくなった。

49 :
そう、20歳を越えるとヒゲは勿論のこと、脚の毛や陳毛が濃くなって
くるのがイヤだった。

50 :
ニートの彼氏を養ってる
しんどい

51 :
故郷に戻りたい。いつも暗くなるまで遊んでた公園、夏になったら、泳ぎにいった川、夕暮れに公民館から流れる赤とんぼのメロディ、古ぼけた木造校舎…何もかもが懐かしい。

52 :
>>51
切ないな…
何か心に響いたわ…

53 :
小学校の時流して無かったのたまに見かけたけど何で流さないのか?
流す音でばれるからか?
ダイナミックにはみ出てるのとかもあったな…

54 :
朝、目を覚ますとそこは30数年前…
両親も妹もみんな生きていたあの頃に戻っていた…
 
という日がいつかくると信じたい…

55 :
>>51
何もかもみな、懐かしい・・・

56 :
>>54
多分死ぬときにそんな夢を見ると思う

57 :
>>54
一人っ子、独身、うちの親も82歳だから、人事ではないな。

58 :
産まれた時の両親兄弟祖父祖母等が居る家庭と
自分の子供が居る自分で築いた家庭とではどっちが良いんだろう…

59 :
産まれた時の両親兄弟祖父祖母等が居る家庭=定位家族
自分の子供が居る自分で築いた家庭=創設家族
絶対定位家族がいい。
そこに生まれ付いたことは、全くの運命だから、ほぼ全てのことが許される。
創設家族は、作るも作らないも、自由である。
自由であるからには、責任もある。
創設家族は、絆が切れた途端に離婚となる。

60 :
家族を作り育てる自信がないんだね。可哀想。

61 :
なんて切ないスレなんだ…
俺も小学校時代に戻りたい

62 :
戻りたくても戻れない…
人生って一体何なんだろうと思う…
人生という一本道をたどって老いて死んで終わり?
先になにかあるのか?
同道巡り…

63 :
小学校を卒業したとき、自しておけばよかったな。
それなら、永遠に美しいままでいられた。

64 :
やっぱり小学校の夏休みが最高なんだよ〜
それを超える日々なんてもう無いんだ
たぶん一生

65 :
>>12
汚い事するな!
こんな汚いスレ潰してやる!

66 :
なんだよ冴えないこの現実…

67 :
http://karimohu.com/uploader/src/nejitsu15217.jpg
こういう経験はありますか?
もちろんありますよ
http://karimohu.com/uploader/src/nejitsu15218.jpg
ぽちっとな
http://karimohu.com/uploader/src/nejitsu15216.jpg
http://karimohu.com/uploader/src/nejitsu15215.jpg

68 :
戻りたいです。もっとスポーツをしとけばよかった。特に野球。そしてサッカーも。
あまり外に出て遊ばなかったので。今は野球が特に好きなのですが、やるとなると運動自体得意ではないので。
海も近かったからもっと遊んでおけばよかったと思います。
あと、1年中半袖シャツ、ぴちぴちの短い半ズボン、ハイソックスをはいて過ごしたかった。今思えば格好いい服装だと思います。
デニムのピチピチ半ズボンをはいて外で、思いきり遊びたいです。

69 :
キモ。

70 :
現在の小学生に、小学校時代はない。
今子供を作ることを考えている奴は、少なくともケータイの「進化」に人々が飛び付いている間は、やめておけ。

71 :
以上、負け組中年独身男の寂しい呟きでした。

72 :
一々突っかかるんじゃねーよw

73 :
生まれてくる子供は、時代を選べない。
昭和1桁の子供時代に学びなさい。

74 :
俺は高一の頃に戻りたい。

75 :
オレの場合、今が行けていないから小学校時代に戻りたいのではない。
神様が願いを一つ叶えてくれるなら、一生小学生のままでいたいと思っている。
今考えれば、電車が子供料金で乗れなくなった時点で、自をしておけばよかった。
夭折した俳優がそうであるように、死者はいつまでも死んだ年齢のままでいられる。

76 :
小6が自分の黄金時代だったww
みんなについてくだけだった自分
中学に入って、クラス分けで親友と違うクラスになったときからうまく会話ができなくなった
新しい友だちとうまくやってる親友を見ると、どうしようもなく辛かったな
でも、本当に良い奴だった

77 :
パソコンも携帯も無い時代に小学校生活を送れて
本当によかったと思ってる。
子供が子供でいられた最後の時代だわ 俺らの世代が

78 :
1970〜80年代の父親のイメージは、「頑固」「怖い」。
現在の父親のイメージは、「優しい」「友達みたい」。
自分に子供がいれば、自分は「頑固」で「怖い」父親を演じることができるだろうか。
できないと思う。
子供に物心が付いたら、
「誰それ君のお父さんとも、誰それちゃんのお父さんとも違う」と言って、友達親子を強要されるはず。
そりゃ、誰それ君のお父さんの子育てにも、誰それちゃんのお父さんの子育てにも反対なわけだから、違うのは当然でしょ。

79 :
日本語でおk

80 :
おまえら小学生に戻れるとしたら、何年生くらいがいい?

81 :
>>80
おまえら とか偉そうに言うんじゃねーよカス氏ね
 
1年生に戻る

82 :
>>80
もち、6年生!!

83 :
1〜3年生

84 :
4年生の夏(おしっこ漏らす前)
あれがなかったらポジティブな性格になれていたかもな・・

85 :
低学年ならまだしも、小4でおしっこはきついな
みんな覚えてるもんだよ。

86 :
今の記憶を持ったまま1年生に戻りたい。友達と協調性を高めて成長し直したい。
あの頃のボクは今でいうADHDだった。

87 :
ボクも今の記憶を持ったまま6年生に戻りたい。
同じクラスのみほちゃんと仲良くなって、自分も子役として、当時の超短い半ズボンを穿いて活躍してみたい。

88 :
オレも6年生になって、子役をやり、フィルムの中に永遠の少年としての自分をとどめておきたい。
ただ、劇団に所属しても、出演の機会が巡ってくるかは、運以外の何者でもないと言うからな。

89 :
>>76
同じような経験をしたので、よく分かるよ。
中学校に入り、新しい友達と仲良くなって行く小学校時代の同級生を見ていると
すごく遠い世界の人に思えてしまい、寂しかった。
ほんの半年前までは、校庭で遊んだり、一緒にお昼ご飯を食べたりしていたのに
自分だけが取り残されてしまったような気がしてた。
小学校の頃は、男女関係なく友達が大勢いたはずなんだけど、中学になってからは
女子の友達は皆無になり、男子の友達も本当に少なくなってしまった。

90 :
もうすぐ二十歳…どんどん子供の頃から遠ざかっていく…

91 :
子供の頃から遠ざかっていくのを実感するのは、三十路だよ。

92 :
どこかの自称探偵少年のように、悪の組織の連中に薬を飲まされ、体だけ小さくなって小学1年生に戻りたい。
(知力・体力・性欲はそのまま)

93 :
>>92
>>性欲
それはいらんw

94 :
戻りたいな
就職とか仕事とか何も考えないでよかった時代に
ミニヨンクとかポケモンとか楽しかったよ
もう一生味わえない事なんだと考えると切なくなるね

95 :
オレは現実逃避がしたいわけじゃない。
あの時代が素晴らしいから。
ただ、21世紀では、小学生の生活も、大人の生活も、そうは違わない気がするが・・・。

96 :
>>89
小学校時代に仲の良かった友達が、中学生になってヤンキーになって、タバコを吸っているのを目撃したときは、やっぱり寂しかったなあ・・・。

97 :
小学校時代か…
30数年前のあの頃…
コンビニなんかは当然なく、普通のお店なんかは
スーパーも含めて7時頃には閉店していたな
それ以降は真っ暗で、本当に夜が長かった…
でも夜は静かでよかったよ
今は昼間と夜の区別がなさすぎ

98 :
戻ったら、また高校受験やら大学受験があるんだから、いやだな。

99 :
>>85
案の定、中学時代もそのネタを言われ続けたよ・・
だから高校は知ってる人間がいない遠くの学校を選んだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
修学旅行で買ったお土産 (170)
【雑用係】学級委員・生徒会役員【まとめ役】 (103)
♪懐かしの千葉市 (529)
小学生の時、教室で漏らした女子いなかった? (906)
背の低い女の子の思い出 (184)
駄菓子やさんの思い出 (229)
--log9.info------------------
お教室のうら話 (801)
【Fashion Royalty】Integrity Toys 14【Jason Wu】 (291)
【ユノン】荒木元太郎氏もの限定パート56【ユノア】 (828)
プーリップ /-Pullip-【Vol.108】 (385)
お人形マターリ雑談スレ 75 (597)
【お団子】ダルスレなんだもんっ!DAL14【デコ】 (967)
△▼△スーパードルフィー その463△▼△ (926)
サンリオ綜合 (815)
■ドール系イベント総合スレッド■その72 (422)
ドールハウス 3軒目 (306)
ピュアニーモ えっくす☆きゅーと 130 (193)
【SD用】質問・相談スレッド51問目【先ずWiki嫁】 (184)
人形に使えるぞ★1/6サイズの小物や家具を語るスレ18 (919)
初心者用・人形の素朴な疑問Q&A Part17 (613)
ボークスってどうよ? 52店舗目 (143)
あのスレでは言えない 『本音』 を叫ぶ 6>λ (691)
--log55.com------------------
【ダイハツ】ハイゼットカーゴPart43
【CATERHAM】SEVEN 160 Part10【軽】
(楽しさ)軽MT海苔いるか?33th (最強)
【HN11S,21S,22S】SUZUKI Kei#35【HP11S,21S,23S】
ジムニー■JA11,71専用スレ■Part21
【ツアら系統】 ダイハツ ソニカ 51 【ねずみ】
【スズキ】HE33S ラパン【三代目】
【SUZUKI】ハスラー&フレアクロスオーバー146台目【軽SUV】