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2012年3月声優総合63: AMG声優科 総合スレ (427) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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AMG声優科 総合スレ


1 :
ホームレスとなった高橋広○という汚点がありますが、かなり優秀な人材を輩出しているAMG声優科を語ってみよう。

2 :
高橋って誰?

3 :
>>2
新宿中央公園で寝てる奴

4 :
一応この科の卒業生

5 :
有名なの?

6 :


7 :
ひさしぶりに立ったな
過去スレ置いといてやんよ
(株)アミューズメントメディア総合学院 声優科
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1207184052/
(株)アミューズメントメディア総合学院 声優科2
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1223639355/
アミューズメントメディア総合学院声優科 part3
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1233103991/

8 :
しかし、>>1も粘着質だねーw
626 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[] 投稿日:2009/07/12(日) 19:46:20 ID:I4j+yrE40
以前ここの卒業生で高橋広○とか言うのがいて、そいつが講師や周りの生徒からものすごい嫌われてて
講師に所属オーディション受ける事に猛反対されてたアホがいたな
たしか近藤隆?だったかと同期の奴だった

9 :
昌鹿野にでてるような子達はどういう基準で選ばれているの?

10 :
626 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[] 投稿日:2009/07/12(日) 19:46:20 ID:I4j+yrE40
以前ここの卒業生で高橋広○とか言うのがいて、そいつが講師や周りの生徒からものすごい嫌われてて
講師に所属オーディション受ける事に猛反対されてたアホがいたな
たしか近藤隆?だったかと同期の奴だった
残念だけどその人は別人w

11 :
てかけっこう前のよく出してきましたねw
ひょっとして自作自演かい?ww

12 :
とりあえず優秀な面々といえば
柿原、三宅、近藤かな?

13 :
最後なんか過疎ってたし、ここも過疎になりそうだ

14 :
>>5
ホームレスになってるのに有名とかどういうこと?w
>>8
粘着というかこういう奴みたいになるなよというつもりで書き込んだんだけどね

15 :
ID出る板では習い事板みたいに暴れても無駄だぞ

16 :
はいはいw

17 :
ところでこの科の卒業生で所属できた人は何人くらいいるんだろうね?

18 :
外から見た限りだと
大手に所属が多くて10人程度(付属養成所含め)
芸能事務所まで数えると20人くらい(地方事務所含め)
その内、3年後にアニメで名前を見るのは0人〜2人
東京校大阪校で何人生徒がいるかは知らん

19 :
>>18
アニメに出ないと仕事してないことになるのか(笑)

20 :
アニメが一番確認しやすいからだろ
他に例挙げれるならどうぞどうぞ

21 :
必ず確認できるって前提がまず間違ってんだよ

22 :
必ず?

23 :
アニメに出てる人でこの人はいいんじゃないかな、
という卒業生はいる?

24 :
近藤隆、柿原、三宅だろ上で挙げられたけど
全員主役やったことあるし
近藤はナレでもよく聞いたな。あのなんだっけ。熱血、本気応援団だっけ
幅広くて好きだな
三宅はこの前見たけどうめき声が郷里さんそっくりだった
柿原はあんまり見かけたことないから控える

25 :
外国からの留学生とかおる?
他校じゃ韓国人や中国人がいたが。

26 :
井上剛ってのはどう?
あまり名前聞かないんだが

27 :
>>1で名前挙がってる奴が特別ひどい様な扱いされてるけど、これに近い状況の奴って結構いるんじゃないのか?
それこそ名前を挙げたら限がないとか。

28 :
15期生で所属できた人(32人)
【オフィス野沢】(5)
西尾清太朗、涌井直輝、有賀由樹子、下川真由、辰巳知里
【尾木プロ THENEXT】(4)
本庄康平、肥土夏季、川内瞳、宮本祐加
【青二プロダクション】(3)
能澤章宏、佐々木智代、原嶋あかり
【ムーブマン】(3)
櫻井健太郎、夏目ミキ(81演技研究所→AMG)、朝倉ゆき(元氣塾→AMG)
【81プロデュース】(2)
三宅貴広、白戸祐太郎
【JTBエンタテインメント】(2)
竹内想、森田菜摘
【オフィスTB】(2)
河出侑子、下地雄太郎
【サンミュージック】(2)
北方奈月(大学生)、黒田友香
【トリトリオフィス】(2)
越後屋いんちき、井上敬一郎
【ホーリーピーク】(2)
一色みく、宮脇操
【ゆーりんプロ】(2)
井上優佳、中角有花
【ケンユウオフィス】(1)
福井美樹(2001年東映アニメーション研究所→2003年青二所属→2006年引退→2008年AMG)
【俳協】(1)
名取誠之
【アークレイ】(1)
山ア美沙子(2010年ミディアルタ→同年移籍(ミディアルタ破産))
俺の調べた限りだと大阪校出身は川内瞳と中角有花の2人
というか卒業生全て調べても大阪校出身声優で有名になった人いないかも

29 :
確かギアスの四聖剣に大阪校出身の人がいたような

30 :
四聖剣ではなかったかも

31 :
>>28
結構所属はしてるのね、ところで肝心の仕事をしているのだろうか?

32 :
高校卒業までタレント活動をしてない人で生き残ってる人はどの程度いるんだろうね

33 :
近藤、三宅

34 :
桐井大介はナレーションで稼いでる

35 :
ちょっと影が薄いが井上剛って人はどう?
なんかこの人の名前でてもスルーされるんだが。

36 :
>>35
所属はしたが仕事があまり来ないらしい、まともな仕事といえばヘタリアぐらいか

37 :
  /三三三三三三三三t''゙      ヾ三三ニ-、 `ー‐''"   __,,....ィ'゙
 {三三二二二二三三三ミム      `'ーニ三三三三三ニ三三ミム
 V'´  v-、  ,.-、'_, ヾ三三}       ,'  _    _ V三三ミli
  !  7  ,-、  ヽ  レ⌒'ソ       l  /  ヽ,.-、´  ヽ ヾ三三リ
.  :,  r――――ゥ  、__ノ       l  ,.. ------- .、  `゙  )  ぽぽぽぽぉん!!
  ヽ  \___/   /         ヽ ゝ..____.ノ    厂
   ` ー-..___ /           ` .._ _      /
      /_ : : : :j、                 f゙ツ―''f" ̄
  _,.-‐''" _>‐'"l l             _,.-‐''" _>'".lム
 〈__r''"/ ̄: : : : :l |             / r‐‐ァ"   l }
  <¨: : : : : : : : ヾ、           `ー'  /ミZZZZl /
    {゙'ー--r―‐f''"              /ヾミ三三ム

38 :
>>1
高橋広樹かと思ってしまう

39 :
誰か分かる名前だしたらダウトなんじゃない?

40 :
けいおんの憂の人は大阪でそ?

41 :
高橋広○の○って如だったかな、変な名前だが
「ひろにょ」とでも読むのか?

42 :
今年卒業で将来の有望株はいるの?

43 :
今年は1年の中退阻止をどのくらいできた?
教務の評価に関わるもんね。

44 :
>>38
井上剛さん、こんにちわっす

45 :
>>43
別に評価かわらんだろ、かえってニートやオタク系の奴は辞めてもらったほうが学院としてもプラスだろ、
AMGの生徒におかしな奴がいたらそれだけで評価下がるし、有望な生徒はそれだけ優遇するから残るだろうしね。

46 :
習い事板の時から粘着してる基地外だ、ほっとけ

47 :
4月からも停電あるのか。
停電中に授業を行うか、Aクラス・Pクラス合同で授業をするかだけど、
声優科で合同授業したら、人数の調整できるのかな。停電用の時間割ってことか。
>>45
評価変わるっていうか、大量に中退したら授業や
インターンの規模を縮小しなければならない。モブキャラ買い取るだけのお金が入ってこない。
その結果、有望な生徒でも現場の経験ができずに、
卒業時のプロダクションオーディションを迎えなければならない。

48 :
>>46誰のこと言ってるの?
つうか人数たくさんいたら講師も大変だろうし、ある程度抑えたほうがいいんじゃないのか?

49 :
井上剛って人が粘着されてるかと思った、ところで井上剛って誰???
所属したOBのところに名前が載ってるけど、あまり聞いたことないんだが

50 :
シグマの人

51 :
シグマの人はわかるけどその人有名なの?

52 :
>>51
叩くつもりではないが柿原徹也・近藤隆・三宅健太に比べれば霞んでしまう程度
>>36の書いてあることがあながち間違っていないかもしれん
ツイッターで頑張ってるみたいだが、いつの間にか声優業界から消えてそうだ。

53 :
今度の新2年は有望なのいるのか?

54 :
クソスレ立てんな素人学生

55 :
昌鹿野の足引っ張るな

56 :
>>53 有望というか、1年の間にどこかの事務所に所属が決まった女子がいるとか 新2年には進級しないらしいが

57 :
>>54
新入生がホームレスになったOBの話なんて知らんだろ?
井上剛の名前出したら急に静かになったな、本人が書き込んだりして

58 :
>>53
有望ではない奴はどれくらいいるの?

59 :
>>58
ほぼ全員

60 :
おばさんが居たなあ。

61 :
さてこのうち何人がホームレスになるやらw

62 :
ホームレスにならなくとも、卒業時の事務所オーディションで受からずに、
養成所合格を余儀なくされる生徒も多いんでしょ?
ここ数年は事務所預かりの実績が伸び悩んでて、結果的に養成所合格が多くを占めてるらしいけど。
しかも、講師が事務所を受けるのを引き留めてるって話が本当だとすればひどいよな。
噂では、服部陽一先生だっけ?今でも講師として在任中らしいけど、
未だに有望な生徒以外は事務所を受けさせずに養成所合格を勧めてるの?
それじゃ、一旦有望な生徒から外れならどうしようもないよ。
少しは改善されたのかな?学院に自分の人生を預けちゃうのは不安かな。

63 :
AMG始まって以来の屑、高橋広如
あまりのキチガイぶりに生徒や講師・学校職員からも嫌われ
卒業後は学院での屑っぷりが知れ渡り、あちこちの養成所から門前払いをくらう
結果なんの技能も持ってないのでホームレスとなったらしい。

64 :
>>62
そりゃ上記のようなおかしな奴が事務所所属したら、学校の沽券にかかわるからな
服部という人の考えも多少は理解できる。

65 :
あと付け加えると、
改善も何も年々声優の養成所増えてるから、それは無いと思うよ
最近は海外からの留学生も増えてるから、昔より厳しいことは確か

66 :
今日は自己PRの日だ・・・

67 :
遅いけど、一応ここ受ける前に養成所でオーディションでも体験したら?

68 :
今頃まだ入所やってるとこあんのか?

69 :
小さい事務所ならしてる、連取のつもりで参加するのもいいかもね。

70 :
連取×練習ね

71 :
>>68
あと人に聞く前に自分で調べてみることも大事
声優オーディションで検索すると結構出てくる、どれがいいかは自己判断

72 :
>>64
事務所の所属によって学院の沽券に関わると言うのはわかるけど、
だからといって講師が事務所の所属オーディションを受けさせないというのは、
最初から生徒の可能性を潰してるようなものだろう。
はっきりしたことは分からないが、噂では事務所からオファーの掛かってた生徒を、
講師が反対したことがあったらしい。
そんなことばっかりやってたら、それこそ56にあるような在学中に所属決まっちゃう奴や、
吹き替えのインターンを何個も取れる有望な生徒以外は所属オーディションに
入り込む余地が無くなってしまう。
せめてオーディション受けるだけでも自由にしてくれるといいのにな。

73 :
なんもかんも学院のせいにせず、少しは自分でオーディション探したらどうだ?と言われて終わりでしょ。

74 :
誰が受けると言ったよ

75 :
>>72
声優科の専門学校なんてそんなモン
在学中に自分で探して良さそうな事務所の所属オーディションを受けるしかない
学校に相談すると反対されると思うのでしないほうがいい
ただ明らかな詐欺だとか怪しいところは当然やめた方がいい
それもせずただのうのうとやってると、二ートやらホームレスになるね。

76 :
>>75
学院に相談すると反対されるのか。事務所入りを反対してるようなものじゃないか。
そうすると、ごく一部のお抱えのような生徒以外は、
学院が事務所を斡旋してくれるようなことはないと思っておいた方がいいか。
しかし教務に相談しないで勝手に事務所やオーディションを受けるのは、
教務や講師の心証を悪くして評価が落ちるようなことはないだろうか。
学院からすれば秘密にして受けてたんだから、あまり良い気分はしないはずだが。
それにしても噂レベルとはいえ、生徒が事務所を受けるのに講師が反対して阻止するなんて驚いたわ。
もしこれが本当なら、ただ単にその講師は仕事を減らしたくないだけじゃないか。

77 :
>>72
>だからといって講師が事務所の所属オーディションを受けさせないというのは、
>最初から生徒の可能性を潰してるようなものだろう。
所属させるかどうかを決めるのは、あくまで事務所側であって、講師に挑戦権すら奪う権利は
無いはずなんだけどな、1が叩いてる高橋なんとかが本当に屑とは限らないぞ。
挑戦権すら奪われたら誰だって怒る。

78 :
>>77
でも在学中にラジオや吹き替えをやってる生徒とそれ以外の生徒では、
実力や感性で開きがあるのは事実なんだから、それが事務所受ける時の
補正となって事務所預かりと養成所合格に現れてるような気がする。
少なくとも全員が希望する事務所を受けられないような気がする。特に大手の事務所は。
挑戦権すら奪う権利はないのはごもっともだけど、何らかの形で現場に行った経験がないと、
大手の事務所は受ける挑戦権を得られないような気がしなくもない。

79 :
>>76
>それにしても噂レベルとはいえ、生徒が事務所を受けるのに講師が反対して阻止するなんて驚いたわ。
>もしこれが本当なら、ただ単にその講師は仕事を減らしたくないだけじゃないか。
仕事を減らしたくないって言うか、金蔓を失いたくないってだけだよな。
本来事務所からオファーのあった生徒の所属を妨害するとか有り得ない、所属が認められたら
学校の実績になるにも関わらずだ、だったら事務所への所属を妨害されずに正式に認められた
連中は何者なんだよって事になるわな、単に能力の問題じゃないって事だけは確かだし・・・・・

80 :
>>79
学校の実績のもう一つの側面として、事務所入り後の実績も考えたのかな。
事務所に入っても準所に上がれず、軒並み預かりで終わり、
なんてことになったら事務所としてはやっぱ学校の評判に関わってしまう。
でも本来、講師はそこまで介入してはいけないはずなんだけどな。
中学や高校に例えれば、受けたい学校を強制的に受けさせないようなものだから。

81 :
>>76
>しかし教務に相談しないで勝手に事務所やオーディションを受けるのは、
教務や講師の心証を悪くして評価が落ちるようなことはないだろうか。
学院からすれば秘密にして受けてたんだから、あまり良い気分はしないはずだが。
学校のことを考えて受ける受けないとかは本人の自由だが、高橋なんたらのようなことにも
なりかねないから卒業後何も残らないなんて事にならないために考えるのもありでしょ。
>>80
AMGは中学や高校とは違うでしょ、一応会社なんだし。

82 :
チャンスは人に頼らず自分でつかめということだね
学校の心証を気にして何もしないというならそれまでだけど。

83 :

東京アニメーター学院とアミューズメントメディア総合学院と悩んでいるんだけども
どっちも変わらないような感じなのか?

84 :
AMGのがいいと思う

85 :
そうなんですか
AMGのほうがいいんですか
理由とかってありますか

86 :
アニメーター学院出身って人をあんま見かけない、あとは東京アナウンス学院あたりもいいんじゃね

87 :
>>83
ここじゃ誤情報あるかもだから、体験行ってみなさい
東京アニメーター学院とアミューズメントメディア総合学院って
その二校しか選択肢がないのかな?
個人的な印象としては、工学院か映像テクノアカデミアが良い感じだった
AMGはともかく、東京アニメーター学院はアニメ関係者が多いのでその人たちと知り合う分には
悪くは無いと思う、オタク的なイメージはあまりなかったし設備もAMGと遜色ない感じだった。

88 :
来年あたりに声優専科に行こうと思うんだが、試しに受けた去年の実力判定で演技未経験なのにD判定だったんだ。
いきなり研究科からだとやっぱりきつい?
もう一度D判定出るかはわからんが、参考までに知りたい。
教えてくれないだろうか

89 :
問題ないと思う、基礎的な事なら周りに聞けば必ず教えたがる人いると思うし
金銭的に余裕があるなら基礎・研究両方とればいいし
研究に上がるような人は横の繋がりも結構あるから自主練もできる
ところで東京大阪どっちの話だ?

90 :
>>89
レスサンクス
受けたのは東京だよ
同じ境遇の人がある程度いればなあ…
上手い人のコミュニティーに初心者が入るってのは勇気いるな

91 :
なんか自作自演みたいなやり取りだな

92 :
(´・ω・`)知らんがな

93 :
いや、そうみたいだなと言っただけですよ。

94 :
>>81
卒業後、何も残らなかった人っているの?
養成所合格も多いけど、多くの人はそこから所属に向かって再出発なのかな?
でも20才にはなっちゃってるんだし、養成所合格は女子は若干不利になるのかな。

95 :
まあ、学校が何とかしてくれるなんて考えは甘いでしょうね
むしろ行かせるところがないから養成所なんだろうけど
最初から養成所行けばいいような考えもあるようだが
選ぶのは自分だから、他の学校や養成所も見たうえで判断するしかない
「AMG選んだけどやっぱり他が良かったなあ・・・」といっても手遅れだし。
92さん反応すると、かえって怪しまれるよw

96 :
外郎売り覚えられない!エンターテイメントって何見ればいいんだろう><;

97 :
AMGに通うメリット、デメリット教えてください

98 :
メリット
基礎からアフレコ実践までとにかく幅広く学べる
人間が多いから交流も増え、人間性も磨かれる
インターンシップという、学生からの実践的な仕事に携える
講師も有名な方が来られるから、気に入って頂ければ事務所へのュも
卒業してからもそれなりにお世話になれる
事務所は大手、中堅、出来立て、無名の60社くらいのオーデが受けられる
デメリット
雷が落ちるでおk

99 :
GWだからか、急に過疎だったのがにぎわって来たな
>>98模範的回答だね、まあ現実はそんな甘くないけどね。
>基礎からアフレコ実践までとにかく幅広く学べる
人間が多いから交流も増え、人間性も磨かれる
インターンシップという、学生からの実践的な仕事に携える
講師も有名な方が来られるから、気に入って頂ければ事務所へのュも
卒業してからもそれなりにお世話になれる
事務所は大手、中堅、出来立て、無名の60社くらいのオーデが受けられる
現実・・・・・
講師が有名かどうかはさておき、人間関係が非常に厳しく少しでもおかしな行動をとると講師からはじかれる、
オーディションを受けられるのは選抜された人のみで、もちろんインターンシップにもそれがある、卒業後のケアはなく
出来の悪い生徒などもってのほか、>>1で名前が晒されてるような状況に近い人も少なくはない。

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