1read 100read
2012年3月×126: 離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x24】 (622) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【失敗】どういう女と結婚すべき?【経験】 (762)
シングルマザーってバカが多いよね。Part2 (524)
【別居】ひとり暮らし♪【離婚】 (907)
できちゃった婚は「おめでた婚」に改名だってwww (448)
『仕事と保育園を語ろう』 (128)
【され夫】妻がシャアシャアとしおった!17【破局】 (693)

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x24】


1 :
離婚した方がいいのかしない方がいいのか迷っているあなた。
離婚経験者に相談してみませんか?
バツイチだからこそアドバイスできる部分もあると思います。
以下のテンプレを使用してお悩みぶっちゃけて下さい。
【自分の年齢・性別】
【相手の年齢】
【結婚年数】
【子供の有無】
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
※回答者は離婚経験がある人なら誰でもOKです。
※家庭問題は、浮気の言い訳にはなりません。
スレ立ては970以降で、相談者以外で最初に踏んだ人がスレ立てしてね。
前スレ
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x23】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1321147376/

2 :
新スレなので、あらためて相談させてください。
指摘があったので句読点改行修正。
【自分の年齢・性別】30♂
【相手の年齢】 31
【結婚年数】 5年
【子供の有無】 4歳2歳の男子
【相談内容】
好きな人がいて現在中(1ヶ月)

嫁とはできちゃった婚で、結婚してからのは2回、キスは10回くらい。
性格は合わなくもないが、夫婦二人してパR依存症。
お陰で貯金0、むしろ借金が50万。
ちなみに年収は自分が300ほど、嫁がパートで200くらい。
幸いなことに嫁の実家が裕福なので、衣食住には困らず。

給料が出たら保育園帰りの子供たちを近所の託児所に預けて閉店までパチ。

自分はシフト勤務、嫁は土日休みだが、土日休みが合えば託児所に預けてパチ。
自分がいなくても嫁は託児所に預けてパチ。
正直屑夫婦すぎると思います…。
財布は嫁さんが管理してるから、自分は全く家庭の経済事情知りません。
だけど、給料日前に所持金1000円ないとかザラ。
続きます。

3 :
続き
そして、嫁は料理はできるが掃除ができないんで家の中は万年汚い。
もちろん自分は家事なんてできないし協力もしない。
残業って嘘ついてパチしにいくこともしょっちゅう…。
片方が子供みて、片方が打ちに行くのもザラ。
どっちが先に行くかでもめるのもザラ。
こんな破綻した生活送ってたら、子供たちが可哀想だといつも思う。
いつも後悔してる。
でも止められない。
でも、相手と付き合うようになって少なくとも自分はパチに行かなくなりました。
相手は優しくて真面目で、パチもしない。
こいつといたら更正できる、って本当に思える。
だから、離婚して相手と一緒になりたいと思ってます。

できれば、子供は引き取りたい。

離婚すべきか否か?
色々な意見聞かせてください。
前スレ>>999
ギャンブル論のご高説ありがとうございます。
参考にします。
前スレ>>1000
指摘の相談読みました。
けど性質が違うかと…

4 :
>>1


5 :
あ、遅れてすいません!
>>1

6 :
>>1
>>2-3
何で一行空け
釣りか

7 :
>>6
一行空けたら釣りなんですか?
見やすいよう配慮したつもりだったんですが…以降気を付けます。

8 :
前スレ>>985
慰謝料を請求して、親権と相させる手も有る
血縁関係の事実を持ち出させないと言うのも交換条件にしたりね
嫁から慰謝料を請求する積りが無いなら、条件を付ける方が良い
慰謝料は必要無い等と言わず
こちらの条件を飲むなら、慰謝料は相する
そう言う態度の方が良いんじゃないかな

9 :
>>3
相手と会うからパRしてないだけだよ
つまり、パRする時間がに費やされて居るだけ
離婚して時間に余裕が出来たら、女と会ってない時間はパRに費やす
終いには
借金を作り、それでもパRは止められず女に集る様になる
先が見えているよ

10 :
>>9
非常に的を得た意見です。
今鮮明にその図が見えました。
離婚しない方がいいんでしょうか?

11 :
DNA判定を持ち出すのは危険だ
嫁が血縁が無い事を理由に(現実理由になるとも思えないが)
親権を求めてくる可能性がある
嫁の経済状態を知らないが、親権がないということは養育費も無く
当然慰謝料も無い
お互いに信頼を置けないから離婚が選択肢になるわけで
こんな重大な事実を嫁に明らかにすべきではないのでは?
勿論 嫁は血縁がないことは知っていると思うが自ら不利になる可能性の高い
>>985がまさにこの時初めて知ったことにすれば慰謝料の請求時効がそこから3年になる)
ことを暴露するとはおもえない
事実がどうあれ次女は>>985の大事な娘なんだ
そこは墓場まで持っていくべきだ

12 :
>>10
的を得るのが早い
もうちょっと糞生意気な意見で引っ張れよ

13 :
>>12
あの…真剣に相談しに来たのであって、煽りに来たのではないのですが…

14 :
宜しくお願いします。
【自分の年齢・性別】35歳女
【相手の年齢】35歳男
【結婚年数】12年
【子供の有無】小学生2人幼稚園児1人
【相談内容】 旦那が酒飲み。毎日帰宅後ビール又は缶チューハイ5号缶3本の後、
テキーラやウイスキーやラム等をロック又はストレートで寝るまで飲み続ける。
毎日家の中でも千鳥足。
子供には酔っ払って筋の通らない説教。
物を投げたり、蹴飛ばしたりで威嚇する。
少しでも、私が、口を挟むと「出て行くからな!!」とか訳の分からない事をどなりまくり威嚇する。
二世帯なので、私は旦那が私より早く仕事から帰って来ていると親の所へ非難する。
私には暴力を振るうので。
上の子供は旦那にいわれた事を表面上は「はい。ごめんなさい」と言っているが、あとで私が話を聞くと全くなっとくして無く、パパ酔っ払ってるからどーでも良いって感じです。
旦那は休みの日も起きてからずうーっと飲みっぱなし。
何処かへ出掛けるのも私が運転。
子供任せてわたしが美容院へ行って戻るともうろれつがまわってない。
アルコールきれている時に手の震え等はありません。
仕事は
真面目にしてると思います。
365日飲まない日はありません。
うんざりです。
優しく「週に1度くらい休肝日作ったら?身体が心配だよ」と言ってみても無駄。
私一人の収入では子供と親の生活は金銭的に厳しいので踏みとどまってます。
とにかく酒飲みと一緒に居たくない気持ちと、子供達への影響が心配でなりません。
長文失礼しました。
アドバイス宜しくお願いします。

15 :
>>14
離婚したら?
実親と同居なら、仕事中の子供の世話は頼めるでしょ
正社員になれば、収入面の不安も減るのでは?
旦那の収入を当てにして居る時点で、この先の不幸は決定的でしょ

16 :
>>13
離婚をやめるのではなく
パRをやめろ
話はそこからだ

17 :
アルコール依存症じゃないのかな
健康診断なんかはどうなの?
呑んでない時は良い人だから結婚したんでしょう
本人の意志次第だといえばそうなってしまうのですが
アルコール依存症を専門とする心療内科か精神科へ
の診察を薦めて見てはいかがでしょうか
多分、拒否するでしょうから離婚とのバーターになるでしょうね

18 :
>>13
パR依存症
>>14
アルコール依存症
どっちも2ちゃんに相談している場合じゃない
医者に相談しろ

19 :
14です。
今私は正社員で働いております。
元々私の実家の土地を旦那名義に変更し住宅も建てました。
それらのローンや生活費を子供達が大きくなるまで私の収入でやってはいけません。
ここを出て母も連れて市営住宅へ入居も考えてはいますが、母の事を思うと中々出来ません。
旦那をお医者さんに連れて行く事は出来ない(聞く耳を持たない)です。
経済的な事を考え、母や兄弟は我慢しなと言います。
私もどうしたら良いかわりません。
皆さんアドバイスありがとうございます。

20 :
>二世帯なので、私は旦那が私より早く仕事から帰って来ていると親の所へ非難する。
>元々私の実家の土地を旦那名義に変更し住宅も建てました
これなんじゃないの、旦那が荒れてる原因
もともと納得していない家のローンを払わされている
もともとマスオになりたくなかった
>「出て行くからな!!」とか訳の分からない事をどなりまくり威嚇する。
家での居場所がないと訴えてるような
>経済的な事を考え、母や兄弟は我慢しなと言います
寄生されて利用されてるだけと分かっていて苦しいから
酒におぼれてるんじゃないの?
何で旦那さんと結婚したの?都合が良かったから?

21 :
>>19
離婚する気も治療させる気もないの?
肝硬変で死ぬのを待ってるの?
すぐには死なないもんだよ

22 :
>>14
うちも家族構成は違うけどダンナの酒乱で別れました。
ダンナはダンナの住宅ローンでも苦しんでました。
婚姻前から。多分義父との親子ローン。
うちは最後にDVになり、弁護士や家裁に相談したけど酒乱が治る可能性は稀なので離婚を勧められました。
市営住宅は極端でも一度ローンを清算して
賃貸マンションかURに移ったら優しい人に戻るかもよ。
うちの元旦も分不相応な買い物する人だったから自分で自分の首閉めてたと思うw

23 :
小学生2人と幼稚園児1人がかわいそう
勝手な親たち

24 :
住宅ローンあるの、離婚まで隠してあったけど
それがなかったら別れてないと思う。
彼は私より家(建物)を選んだw

25 :
ダンナは仕事は真面目に行ってたらしいですが肝臓癌でなくなったらしいです。
なんでもやり過ぎは行けませんね。
酒乱はまず病院かな?
それとローン清算できれば良いですね。

26 :
>>19
兄弟に母親まかせて
家売れば?

27 :
>>26
自分もそれに賛成。
ローン苦しそう。
あなたも。

28 :
>>27
自己レス。
あなた=相談者ね。

29 :
うちのダンナ、家のローン払う為、家を守る為に嫁を斬り捨てたのに、
嫁どころか命も家も失くして馬鹿だったな(´・ω・`)
家なんて賃貸でも命があればどうにでもなったのに。

30 :
>>14
アルコール依存症は周りの人がいくら忠告しても無駄(依存症は全て同じ)
本人が取り返しの付かないトラブルを起こすか、人生・家庭が破綻するまで
病院には真面目に行かない
本人が「依存症を治したい」という強い意志を持たないと、治療は無意味
夫婦関係を本気で改善したいなら
「酒を完全に辞めないと離婚する」と強い態度で臨むしかない
残念ながら、中途半端は対応では、事態の悪化は止められない

31 :
前スレの940さん
ありがとうございました。
明日、初回の調停です。
妻の意志も固いでしょうが、時間がかかってもその気持ちを動かし、
もう二度とこんな事にならない様にしたいです。
頑張ってきます。

32 :
>>14
14の親や兄弟は、14が暴力振るわれてるの知ってるの?
知ってて「我慢しな」なんて言ってるんだとしたら、親も兄弟もおかしいよ。
旦那さんと子供達と一緒に、今の家から出てみて様子見。

33 :
前のスレの>>710です。年末頃にお世話になりました。
元旦の夜遅くに夫に呼ばれ何事もなかったかのようにドライブに行きました。三日後ぐらいに呼ばれ、お金を数万円貸して欲しいと言われ、もうダメだと感じました。数万持ってましたが手持ちがないと断りました。
後日電話にて夫と離婚の意志を電話で確認、その後メールで指輪とテレビ取りに行きますって送ったら電話で怒鳴り散らされました。夫はテレビ好きでしたので。
電話で言い合いになり、殴られた事や他の事含めて、慰謝料取りたいぐらいだよ!指輪もテレビも私が買ったものと伝えましたが切られました。
が、父に聞かれてしまい、夫に電話しろと言われ
夫が父に、三十年も夫婦してたら、嫁を殴った事ぐらいあるでしょう!と言ったそうです。父は、ない!物に当たっても女に手を上げる事はない、お前はそれでも男か!
と言ったそうですが、夫は嘘でしょう!と言ったようです。
もう考え方が違うんだな…と思いました。
後日夫が仕事中にテレビなどを取りに行きました。義理母や義弟も運よくいませんでした。
私は、まだ離婚に動ききれません。夫から連絡もありません。
私は仕事に行くのも気力振り絞って行くので精一杯です。夫から連絡が来るまでそのままにしたいのが私の本音です。気力もないしやっぱり淋しいです。
離婚に正直迷い始めて悲しいです。離婚した人は、すごく迷いましたか?別居してからどれぐらいで別れたんですか?
もうそのまま離婚届けとか出さないでそのままにしておきたいたいです。

34 :
>>33
私は仕事も辞めていたので困りました。
ただ暴力があったのでそれだけは駄目だと思いました。
物を投げたり自傷行為でしたがこちらもいつ巻き添え食らうかもしれないし、
第一自傷行為で他人をどうかしようなんておかしいです。
本当は彼と彼の母の問題があったのですが巻き添えと言う感じでしたが暴力はどんな理由があっても駄目でしょう。
あなたの場合は、彼と彼の経済性が問題ですかね。
暫く距離を置いて見るのが良いかも知れませんね。

35 :
>>33
実親と同居状態なら、手伝ってもらうべきだよ
離婚には賛成されてるのでしょう?
それと、親と何度も話し合う事も必要みたいだね
あなたが今、どう考えているのか
離婚を決意したのは、正しかったのか
親に話してみたら?
普通の親なら、離婚の選択は正しい事で、迷いが生じていることの方が間違いであると教えてくれる
復縁する事は、確実に間違いなんだよ
自分の出した答えに自信を持って
自分で動けないなら、弁護士に相談してみようよ
あと、旦那の暴言は必ず録音する事を忘れずに

36 :
>>33
その状況でまだ離婚に迷うって…
とにかく今は目の前のことをやりつつ距離を置いた方が良さそうだね
もう2人きりで会うのはやめた方がいいよ
あと、嫌味でも何でもなく、一度精神科を受診してみたらどうかな
精神的にかなり弱ってる感じがするよ

37 :
色々あっても離婚しない人はお互いに依存してるんだろうね。別にこのままでもいいんじゃね。
俺は離婚を勧めるけど。

38 :
孤独死
天涯孤独
浮浪者
これは辛い
子供居ても仲良くなければ離婚しなくてもそうなる可能性はあるが
寅さんは気は楽だが家庭は無くて辛いんだぞ
実家と妹居るが…

39 :
離婚の2文字で頭がいっぱいになると旦那の顔しか浮かばないのかもしれないが、
その旦那にはしっかりと義母と義弟一家がぶら下ってるんだろ?
そっちの顔もしっかりと思い浮かべてごらんよ。
嫌悪感だけでなく、経済的にももう無理だとわかってる。
迷うのは旦那が義母義弟を切り捨ててくれることを期待しているのかな。
でも、彼らを変えようとせずにあなたを罵って殴ったところに旦那の答えは出ている。

40 :
>>2がクズすぎてビックリした
今したてでそう思ってるだけ
依存が治らないクズは誰とくっついてもクズ
離婚うんぬんじゃない
まずいと思ってるなら依存症治せクズ
相手と一緒になれば負のループから抜け出せると思ってないか?
残念だがそんなオイシイ話はない
自分の意識の問題
更生はできない。相手にパチ依存治療を期待してる時点で無理
夫婦揃って医者行け

41 :
あの日私が我慢して出て行かなかったら、私が義母や義弟に強く言えたら…とか、こんな離婚にまでならなかったのに。
もうその事が頭の中いっぱいです。仕事中でも考えてしまいます。
貧乏でも楽しく暮らせたらそれで良かったはずなのに義弟が飲酒運転して免許取消しで、なんで義弟の家族は壊れないのにこっちが壊れたのかな?
義弟嫁は、休日だけ帰ってくる義弟に不満はないの?生活費浮いて嬉しいのかな?子供がいるからなのかな?
テレビとか荷物取りに行った時にテーブルに子供のおもちゃや食べ残しがあって、私も居ないし、私が嫁に来る前みたいに義弟家族が遊びに来てたんだな。楽しく生活してるんだなって。復讐したくなってしまった。
別れたくないけどあの家には帰れない。夫は義母や義弟優先だから、夫は私と離婚したい。
今日考えてしまったのは私が気の済むまで離婚しないで夫を困らせたい。でもそんな事しても仕方ない。何がしたいかわからなくなってしまいました。こんな悪い考え方した人いますか?訳がわからなくなってしまった。

42 :
そういう時は森林浴

43 :
お願いします。
【自分の年齢・性別】30歳男
【相手の年齢】33歳女
【結婚年数】3年
【子供の有無】無し
【相談内容】どのような離婚をすれば嫁の傷が小さくすむか悩んでいます。
嫁とは10年付き合って親の目もあったので結婚しました。
嫁は家事に余り興味ないのか、ネットや本ばかり読んでいます。
お互い B型で割りとなぁなぁでやってきたので貯金もあまりしてきませんでした。そのころは そんな生活でも良いかなって思っていました。
もう一年半前になりますが、僕はある既婚女性と付き合っています。
彼女は一回り年上ですが、賢く色々なことが出来ます。僕には勿体無いと思いますが、なぜか僕のことを良く思って(評価して)くれます。
彼女といるととても楽しく、僕も色々と学ぼうという意識が芽生えてきました。
休みの日は ほぼ彼女といますが平日は会えない為、嫁のことが気になるようです。
彼女のことを思うと 嫁には何もしてあげられないので(のことは伏せて)もう興味が無いから別れようと告げました。
嫁は観念したのか ただ泣くだけになってしまいましたが、優しくしてやっぱり離婚は嫌だと抵抗されるのが怖いです。
優しくしてあげたい気持ちはあるので、本当に興味がないわけではありません。
ただ、それ以上に彼女が望んだ環境(独り身)になれればと思っています。
言葉足らずではありますが、感想やアドバイスお願いします。
周りに相談出来る人がいませんので。

44 :
卑怯なことせずにを打ち明けて慰謝料払って別れてあげなさいよ。

45 :
慰謝料渡して離婚しろ

46 :
>>44
>>45
ありがとうございます。
卑劣なのは承知していますが、言ったところで 僕が別れてあげる立場にないので 弱っています。
むしろ 別れてあげる と言われた方が僕の自己満足ですが、気が楽です。

47 :
>>2
思うんだけど、奥さんも浮気してんじゃね?
パチに行くと言って男に会ってんじゃないだろうか
奥さんと二回でしょ?
女の31って性欲結構強い年頃だよ
女性は30代が性欲MAXだから
今までで二回とかそれ絶対外でやってるよ
パチ行くといえば旦那も疑わないとか便利な環境

48 :
だから、相手がもういいやと思えるように自分がとことん悪者になれば話は早いのでは?
一度構築したものを壊すのだから、それなりの手間がかかるのは必然です。

49 :
そうですね。
諦めてもらうより 嫌われた方が話が早いかもしれませんね。
ありがとうございました。

50 :
>>33
別居してからすごく迷ったよ
旦那にも旦那との生活にもうんざりしてたし、また同居しても同じことの繰り返しなのも幸せじゃないのも分かってた
でも夫という存在を失って単品になるのが寂しくて躊躇してた
実のところ、旦那といても会話にならず喧嘩ばかりで安らぐわけでもなく
結婚してても気持ちは孤独この上なかったのに、なぜか夫って存在を失うのが寂しかった
最終的に別居中旦那が機嫌を損ねることがあり、その時にカッとなった旦那から離婚の提案があってそのまま離婚した
届け出して三日目くらいまではショックや過去を美化して離婚を後悔してみたり、寂しいと感じたりしてたけど
一週間経ったら吹っ切れてた
別居が長かったのと結婚生活にほとほとうんざりしてたからかもしれない
一週間後以降は日をおうごとに離婚して良かったと感じるようになって
後悔とかは今も全然ないな
家にいて誰かの顔色うかがって生活したり、朝起きてこの人生が夢じゃなくて現実なんだ、と落ち込んだりっていう結婚生活だったから
誰に怯えることなく暮らせることや、死んでしまいたいなんて四六時中考えなくて良くなったこのふつうの生活が
なにより幸せ
長くなったけど、届けを出すと案外すっきりするもんだよ
でも、話し合いでなんとかなったり、あなたがまだ旦那さんを好きなら、やれることは全部やってみたほうがいいと思う
離婚はいつでもできるんだから
お互い好きで結婚したんだからできることなら元さやがベストだとは思うよ
自分の人生でどの選択がベストかとことん考えて結論出して
がんばってね

51 :
よろしくお願いします。
【自分の年齢・性別】34歳女
【相手の年齢】35歳
【結婚年数】2年半
【子供の有無】無
【相談内容】夫は離婚したいと言いますが、私は二人の関係を良くしたいと思っています。
夫は結婚前に借金をしていたことを隠していました(完済)。
過去のことだからと気を取り直しましたが、ある日夫婦の貯金口座から50万円弱引き出されていました。
自分の稼いだ金を自分が使って何が悪いという態度です。
対策として、夫の給与振込口座を私が管理する形にしたらキレて数週間シカトされました。
その他思い遣りが全くないことや、人を蔑む性格、話し合いを試みても人は人、と受け入れてもらえないことなど、嫌だなと思いながらもきっとお互い様だと思い、やってきました。
夫が離婚したい理由は、子供が欲しいが、私(嫁)は育児放棄をするだろうから子作りはしない、しかしそれでは未来が見えない。
そして嫁の性格にも問題があり、自分はかなり耐えてきてもう限界だ、とのことです。

52 :
>>51
専業主婦ですか?
私の時と似てます。
お金をくれる人が欲しい。
子供産んでくれる人が欲しい。
どっちもダメなら結婚したものの、
いーらないってなってそう。
嫁を養う金が惜しくて堪らなそう。
離婚しないか充分な婚費もらわないとお互い有責なしだと財産分与も微々たるもの。
離婚しないか離婚するならなるべく多く貰って。

53 :
>>52
ありがとうございます。
社保なしのパートをしています。 
夫が離婚をしないのは、パートの私が離婚後生活に困るだろうからという理由です。
> 嫁を養う金が惜しくて堪らなそう。
おっしゃるとおりです。
恐らく別居したら一円も払わないと思います。
は避けたいそうです。
家名に傷がつくのとわずかでも財産分与が嫌だからだと思います。
やはり、二人の関係を良くする方法は私が何をされても従順に聞き入れる以外はないのでしょうか。

54 :
>>41
そういう意味で離婚したくないのかw
その義弟嫁も普通の感覚の持ち主とは思えないなぁ…
唯一まともに近い感覚の710がいなくなったあとの旦那一家はこれからも悲惨な道をたどると思うけど
あなたが離婚していなくなること自体が復讐になると思う
子供もいないことだし身軽なんだからこれから新しい人生を生きられるよ

55 :
>>53
関係をよくするのは難しそうに見えるけど、それでもあなたは離婚したいと思わないの?

56 :
「ベストパートナーになるために」の一読をおすすめします

57 :
>>53
何故、そんな旦那に執着しているのがが解らん
旦那側は、自分の我儘を聞けない女は不要だと言っているだけで、貴女の苦悩を理解する気は全くない
これ以上自分の人生を無駄遣いしても良い事は無いんじゃないかな
普通に離婚しても、貴女の方が立場は強いから慰謝料は取れる筈
財産分与でも、結婚後の資産なら半分は取れる
一度、実家族にも相談してみたら?
弁護士にもね

58 :
妻が帰って来ない…
12月30日から現在進行中…
どうやら、している模様。
しかしながら、証拠がない…
1月8日にようやく、電話が繋がる…
気が向いたら帰るとの事(;´д`)
離婚するのか?の問に
離婚するなら調停ですると言って来たわけだが…
実家の家には居なかった…
8日以降、電話が繋がらない…
妻の母も繋がらない…
\(^-^)/オワタ!!
んで今後、どうするか?
を悩み中…
子供が2人6才3才も妻側に行ってる
オイラ只今仕事中で余り詳しく詳しく書けないけど
ちょこちょこ書くから
アドバイスください(;´д`)
所在地確認位はやるべきかな?

59 :
金ばっかで考える強欲ども

60 :
>>58
すべきだよ
子供をどうしたいか知らないけど実家にいないということは
どんな環境に置かれてるかもわからないよ
離婚するにもしてるなら証拠があった方が絶対にいい
悩んでいるならなおさら今しかできないことは今しておかないと、
後で決断して「やっぱりしておけばよかった!」って思っても遅いからね

61 :
>>53
生活に困るから離婚しないなんなんて優しいね。
私なんか旦那の毎晩のDVでバセドウ病までなってたし、突然離婚しても働けないし、
自分の毒親にボロボロにされるから堪忍してと頼んだけど無理矢理離婚強行。
金が勿体ないから役所の無料日に自分が有利になる弁護士相談して来たとか本当に悲しかった。
しかも姑の虚言癖が離婚の決定打w
今金がなさ過ぎて心身病んでます。
それに比べたら優しい旦那だから粘っていいと思う。

62 :
私の時も、ココも弁護士も「離婚して、自立して!」みたいな感じだってけど現実は厳しく、
弁護士さんやその周囲の人みたいに高学歴や健康や伝有る人もすくないと思うから、
こちらの生活まで考えてくれる旦那なら関係修復するか
最悪でもきちんとした再就職してから離婚した方が良い。
マジで路頭に迷って歯医者にも行けなくなるから。
年金や保険払うのも難しくなるよ。
イキナリ離婚だと。
粘ってね。

63 :
>>59
お金じゃないよ、命に関わる。
結婚したら責任持たないと。
ペットだって捨てられないのに。

64 :
それに女は×付くと本当に価値が下がる。
男性はそこまでない。
そう言う面からもおかねじゃない。
死活問題。

65 :
>>58
弁護士の確保と電話で相談できる体制
貯金の確認とクレジットカード、キャッシュカードのストップ
妻実家に行って素で子どもが心配とかなんとか言いつつを匂わせて同情をかって味方か中立状態に
あとは子どもの学校を張るくらい
探偵か友だちに1日頼んであとつければ場所くらいは割れるだろ

66 :
借金作ってくるような旦那だよ
自立が難しいって…借金ある時点で自立以下の生活じゃないのw

67 :
>>60>>65
サンクス!!
えっと
俺…田舎町で自営業やってる
妻の実家は約40K離れてる○○市にある
んで
3日前に昼2時と夜9時に行ったが誰も居なかった…
昨日、探偵に無料相談したんだけど…
最初、大人としてのケジメを取って貰いたいので
現場押さえて慰謝料…と思ったが
費用に対して慰謝料は同じ位の可能性しか取れないのでは?
と言われた
相手の男が妻を独身だと思ったと主張すれば
妻のみ慰謝料を〜となってしまい
今後のご主人の生活を考えると費用対効果が無い
1日良く考えて見てくれと言われた優しい探偵だった(T-T)
一番の問題は、子供…
今年の4月に小学校入学…
心配っす…
悔しいけど、子供が楽しくやってるなら
離婚に同意して
俺…第二の幸せ見つけようと思っています(;´д`)

68 :
>>67
不貞なら慰謝料取れるはず

69 :
>>67
そうか
都内なら1日だけ尾行なら8万とかで頼めるとこあるからな
あとは、探偵が言ってるのは金かけても無駄になる可能性があるけど、そのとき文句いわないかってことだから
いくらまでなら無駄になっても構わないからやる、とかもありだよ

70 :
>相手の男が妻を独身だと思ったと主張すれば
が判明した時点で相手の男に結婚しているという事実を伝えて、
そこからさらに不貞が続くならもう言い訳できないんじゃない?
その間離婚せずに堪えないといけないけど

71 :
>>70
離婚前はハイソでリッチな奥様だった人
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1205079466/
奥さんが慰謝料支払い例

72 :
>>69
今探偵から電話きた\(^-^)/
別の依頼で同じ○○市に来たんで様子見たが
実家に妻、義母は帰って来なかった様だ…
との連絡があった(;´д`)
幼稚園も冬休み終わりそうなんだが…
>>70
それ以前に相手の男がわからん(泣)
妻は何処に居るのかわからん…(;´д`)

73 :
>>58
二人の幼児連れてって難しくないかー?
そんな奇特な相手がいるとは思えない
実家に子供預けてするにも、出戻ってる間にしょっちゅう娘一人で出かけたら普通の親ならどこに行ってるんだ!となるから難しそうだし
58が気付かないだけで、嫁がなにか不満ためての家出、じゃないのかな
実家は嫁の言い分聞いてるから家出の真相知っててかくまってるか
もしくは母子寮等シェルターみたいなとこにいるか
アパート借りてるか
ってとこじゃないのかな
六歳が幼稚園、もしくは二人とも保育園だよね?
園はどうしてるのかからどんな生活してる探れるんじゃない?
来てないとか、転園してたりするかもしれないし
六歳、三歳の子供がいる母親がのために家出するとか
そんな破滅型なことしないと思うよ
六歳の子は四月から小学校でしょ?
この時期にそんなことするとは考えられない
じゃなく夫婦の問題だと思うなあ
してるなら女の人は徹底的にばれないように今の生活を壊さないようにやるものだし
逆に破滅型で短絡的な人の場合は子供に興味なくなるから子供は置いて行くはず
まずは恥をしのんで園に探り入れてみるのがいいと思うよ

74 :
幼児連れてってそんなにない話じゃないよ
子供連れでホテル行ったり、子供がいる隣の部屋で…なんてこともあるんだから
まあ一種の虐待だよね
親が普通でまともな親ならいいんだけどね
仮に親がまともでも、外出理由なんてなんとでも嘘つけちゃうからなぁ
白黒はっきりしないうちは一応可能性の一つとして考えておいた方がいいよ

75 :
まさか自分や自分の身内がそんなこと!ってことが起こっちゃうのが世の常だからね

76 :
>>73>>74>>75
昨日、探偵に言われた事と同じだ…(;´д`)
取り敢えず
幼稚園に確認してみる…
探偵曰く
苦労して集めた又は貯めたお金で
探偵を使うのは良いが、
それで得た情報や証拠でご主人はどのような方向に進みたいのか?
仮に、してたとして
妻、相手に対して慰謝料を請求するにしても
探偵料金+弁護士費用で慰謝料と同じ位になると予測してる訳で…
ご主人が離婚しても再スタートは大変ですよ
と言われたので只今悩み中(;´д`)
幼稚園は1月25日に始まる…
探偵も実家に居ないとなれば、シェルターか相手かどちらかの可能性が高いとは言ってたが…

77 :
俺…自営業
訳合って親は同じ町内だが別の職業に就いてる
妻…専業主婦(三年前からネットゲームにはまる携帯メールを頻繁にやる)
わがままで直ぐに開き直り…
俺に作るご飯は
米+振り掛け…又は納豆\(^-^)/オワタ!!
過去に喧嘩した時に殴ってしまう…(T-T)

78 :
あぁ…殴ったか…
まあ耐えかねた末のことだろうが
うーん、粘って様子見たら尻尾を出しそうな気もするけど
かなり開き直ってそうだしね
慰謝料請求するしないはともかく弁護士には相談しておいた方がいいんじゃない?
勝手に別居しておいて婚費がーって騒がれても嫌だしさ

79 :
でもシェルターって自分もお願いしたけど、
今殴られて追い出されてる最中とかでないと入れてくれないと言われたけど。
嘘がうまかったら別。
あと、その家事の手抜きぶりって、
旦那の給料やすいの?

80 :
>>78
自分は追い出されたのに"勝手に出て行って婚費請求できん。
結婚義務の放棄で逆に訴える"とか脅された。
うちの場合は普通に旦那が家にいれてくれなかったから嘘証明できたけど。

81 :
>>79
北海道で税金無し月15万っす…
妻に印鑑、通帳を持っていかれてます…
タンスの中身だけがなくなってる…(T-T)

82 :
>>81
名義が自分なら、銀行に紛失届再発行でオッケー

83 :
奥さん働いてるのかな
収入が(;´д`)さん分だけならちょっと生活厳しいんじゃないかって印象なんだけど

84 :
>>83
働いてないっす…
以前に喧嘩したとき
旦那は嫁を養うのが普通って言う位の怠け者…
何で…こんなに変わったのかな?(T-T)
自営業なもんで
妻にも手伝って貰いたかったが…

85 :
その事については顔文字さんの力不足もあるから仕方ないんじゃない?
自営業なら上手く人を使うのも仕事のうちなんだから

86 :
>>62
お前ムカつく
低学歴だろうとコネがなかろうと
いいから働けや

87 :
>>86
あなたには話してません。

88 :
かおもじさん他に思い当たる事はないの?
普段生活しててそこまで家計は緊迫してる様子だった?
育児は手伝っていたの?
嫁実家に誰もいない=義母さんも一緒に…?
と決めつけるのは早い気がする。
兎に角話し合いの場を持った方が良さそう
電話は出ないの?

89 :
>>88
義母、妻共に電話繋がらないっす…
話し合いは無理ぽ
思い当たる節はある…(T-T)
喧嘩したときに暴力を振るった(;´д`)
んで
暴力を振るった経過は
三年前からずっとネットゲーム中毒見たいに
1日中やって尚且つ携帯メール頻繁。オイラが帰って来ても飯無しの日もあるのが続き、
幼稚園の送り迎えもしなくてオイラがやってた。
トドメに税金等は別で純粋な生活費は月15万なんだけども…
安い生活費しか稼げないなら自営業辞めろ!!
まで言われた(;´д`)
まぁ…手を出した時点で負け何だが…(T-T)
んで、こっそり携帯メールの宛先迄しか確認出来なかったけど
男の名前だった(T-T)
んで今、
探偵に依頼すべきか?
すんなり離婚に応じるか?考え中…(;´д`)

90 :
参った…(;´д`)
妻側が弁護士を立て来たわけだが…
内容は
暴力、暴言による婚姻継続不可能
養育費、財産分与、慰謝料を請求…
まだ親父の名義で自営業してるから財産なんて無いぜ(;´д`)
今まで俺、我慢してきたのに…
弁護士立て受けて立ってやる(T-T)

91 :
【自分の年齢・性別】41歳女
【相手の年齢】51歳
【結婚年数】20年
【子供の有無】娘2人
【相談内容】介護離婚検討中
しかし子供たち(中高生)はパパ大好き。
旦那も親子供には一生懸命。疲れた・・・・

92 :
介護離婚とは何ぞや

93 :
>>90
うーん 嫁がDQNなのはわかるが >>90自身もお粗末
正直に言って自営をやる才覚があるとは思えない。
弱小自営は勤め人と違ってあらゆる意味で無防備だから、
公私ともに慎重さが求められる。家庭は特にな。
これをきっかけにいろいろと今後のことを考えたほうがいいよ。

94 :
レスくださった方々ありがとうございます。
様々なご意見勉強になりました。
離婚にそなえ自立するために、早急に求職活動をしようと思います。

95 :
>>90
過去に喧嘩した時に殴ってしまう…(T-T)
ってあるけど暴力=離婚確定って訳じゃないよ。
頻度や程度の問題が大事だから。常習性があるのかや
そこに到った原因等も考慮されるしその後の婚姻生活が
どうだったとかも大事だから。

96 :
一回でも殴られたら病院行って写真撮って診断書もらう
むしろ別れたいと思っていたら一回の暴力が慰謝料請求するチャンスだと思う
嫌なやつとはチャンスを生かして徹底的に法の力で叩きのめす

97 :
>>90
受けてたつって何をどうするの? 弁護士雇った方が向こうの思う坪。

98 :
>>90
嫁の身辺調査をして見たら?
何か出れば儲け物だからね

99 :
借金&DVで、妻と二人の娘を自宅から追いだした揚句、
自分が一人で住む自宅の住宅ローンを連帯保証人たる追いだされた妻に
一方的に押し付け、
離婚で自分の独善的な考えが否定されたからといって
相手弁護士への懲戒請求書まで書いてしまう、困ったDV男。
自分の責任は果たさない癖に、親権やら監護権など、
自分の権利だけは主張してくる困った人間。
どうしたらいい? 助けて下さい。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.343936595619490.93629.100000094577939

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚に焦りバツ1子蟻と結婚して後悔してる初婚男 8 (976)
【母子】年収・貯金・生活費を語り合うスレ【父子】 (291)
【W】唐沢寿明×山口智子夫妻 【崩壊間近】 (100)
【母子】年収・貯金・生活費を語り合うスレ【父子】 (291)
【調停】相談スレ【】 (509)
子持ち離婚は100%女が悪い (374)
--log9.info------------------
忍法テストすれ@トロピカル板!*1 (667)
ここを新たな嫌儲板とする (486)
トロピカルな声優総合 (209)
トロピカルなお絵かきスレ (124)
トロピカルな雑談 (508)
ここだけ無人島 コンマ00で獣に捕食される (315)
【ユルユルと】ひょっこりトロピカル★3ひょっこり (414)
【3】途中まで言いかけてやめるスレ@トロピカ (267)
トロピカルなsyrup16g避難所 (106)
南鳥島(マーカス島)てどうよ Part2 (112)
毎月16日はトロピカルの日 (192)
トロピカル汁滴るいいオトコ part.2 (295)
今日からトロピカル民になりますwwwwwwwww (130)
なんごく!高速感想総合スレ (117)
【危険】パナリ(新城)島【タブー】 (211)
【Tropical】モルディブ Maldives モルジブ【ヲチ】 (200)
--log55.com------------------
プロレスはガチ真剣勝負であり世界最強最高峰の格闘競技14
ビートたけしの独立はプロレス
ブラックキャットのレスラー人生とは
橋爪哲也ファン倶楽部その2
平直行を語ろう!
小橋のあだ名や負けブックを考えるスレ10ペチ目
ブルーノ・サンマルチノ死去
なんで評価が高いかわからないレスラー