1read 100read
2012年4月ハード・業界247: 邪神復活の阻止道具集め→奪われて復活→邪神倒す (168) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
さっそくFE覚醒の尼レビューが荒らされてる件 (224)
ソニーの赤字はゲーム部門が重荷になっている (525)
ソニーの赤字はゲーム部門が重荷になっている (525)
シェルノサージュ トントンで鯖も公式も死亡★2 (332)
我々が任天堂ハードを見下す理由 (488)
まどか☆マギカ大爆死3 (784)

邪神復活の阻止道具集め→奪われて復活→邪神倒す


1 :12/04/25 〜 最終レス :12/04/29
この糞展開のRPGがなくならないのは何故なのか

2 :
いつか必ず復活する邪神の復活を阻止するまでが面白いんだがな。
クトゥルーとかハスターとかアザトースとか復活したら倒せる気がしないでもない。
まぁ倒せるなら倒せるでいいんじゃまいか。

3 :
邪神モッコス様

4 :
まっさきにバテンが思いついた

5 :
逆に阻止しきる展開のRPGはどれ?

6 :
最近のフィギュアはある程度クオリティが保たれててつまらん

7 :
むしろアッサリと復活させて邪神があれ?復活した?とか思ってる瞬間に不意打ちで
袋叩きにすればいいんじゃないの?って思う

8 :
阻止しちゃったらラスボスがいなくなるぜ。

9 :
>>7 エスタークとかそんな感じだな、眠りから覚める前にフルボッコ

10 :
ルートによって復活阻止か再封印か封印も無理で消滅させるって分岐を作ろう
昔ツクールでやろうとしたけど俺にはフラグ管理なんて無理だった

11 :
阻止成功したのはシレンGB2だな
復活するとゲームオーバー

12 :
邪神を復活させようとする悪の勇者と、それを阻止しようとする善の勇者がリアルタイムでキーアイテムを奪い合うRPGを待望してる
イメージはリアルタイムドカポン
悪の勇者は邪神復活させればクリア
善の勇者はキーアイテムを破壊すればクリア(指輪物語的に)

13 :
ロマサガ馬鹿にしてんのかよ

14 :
TRPGなら不測の事態が発生した段階で
セッション止めてシナリオ再構築しちゃえばいいんだけど、
CRPGは際限なく分岐を作りこむ作業が待ってるからな
これを解決する方法は多分無い

15 :
ゼノブレもこれだよな・・・

16 :
復活せんかったらラストしょぼいからなwwww
どうやって復活させるかが見せ所

17 :
俺としては、ヒロインが生贄になれば邪神復活を阻止できるけど、主人公が断固拒否
流れで邪神倒してハッピーエンドってのを止めて欲しい。
せめて復活した邪神に国の一つ二つ滅ぼされて、生き残った方々にヒロインが生贄になってれば助かったのに・・・とか言わせて欲しい

18 :
典型的なゲームのためのシナリオだよね
収集の旅で各地に赴き、敵対組織と戦い、ラスボス
俺はいいと思うけどね、ゲームだし

19 :
邪神復活したのに
邪神の住処は浮遊大陸で人畜無害なのも笑える

20 :
ロマサガ2の七英雄の設定は面白かった。
人間は古代人同士の争いに付き合わされてただけっていう。

21 :
守護神を復活させてめでたしかと思ったら実はラスボスだったでござる

22 :
>>2
>クトゥルーとかハスターとかアザトースとか復活したら倒せる気がしないでもない。
ちょっとお前のキャラシ見せてみろ

23 :
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

24 :
絶対倒せないとかさんざん言われてていざ復活したら普通に倒せたりすると萎える
レギンレイヴとか

25 :
具体的にどんなゲームがあったか例だせよ

26 :
クッキングファイター好の悪口はそこまでだ

27 :
>>22
日本語まちげえたw
倒せる気がしない、こうですwwwてか邪神って曲がりなりにも神だから
倒せるわけないじゃまいかw

28 :
現代兵器が使えるRPGがいいな
F-2戦闘機とか10式戦車とかあたご型イージスとか

29 :
邪神復活させようとする奴は邪神が復活した途端
用済みだとしてアッサリ潰されるところまでテンプレ

30 :
>>17
まんまラタトスクだね

31 :
>>27は神をも倒せるような夢をみて理解度を深めたって事でSAN値-10な

32 :
ちょっとスレチだが真女神転生3は世界が滅ぶところからスタートするのが新しかったな。
まぁ1も途中で滅ぶし、2はほろんだ後からスタートするんだがw
3のストーリーが一番好きなおれ。
あれは全ての勢力(味方敵含めて)が、自分が創造主にならんがための話なのが
新しかったな。

33 :
>>31
SANチェックに失敗してすでに発狂中ですがwww

34 :
なんだFF4か

35 :
鬼畜王ランスのクソクジラ(というか天使)みたいに正攻法では敵わん圧倒的な敵を何とかしのいで勝利条件を満たす展開が良い
人間如きが肉弾戦で神を倒すのはどうも

36 :
>>35
そこで実は主人公は伝説の血を引くムーア人の末裔とかなんちゃらで、
その力は神をも凌ぐ云々

37 :
海外のRPGとかじゃ神に勝てるのは神とか神の生まれ変わりだけって感じだよな
一般人が間違って戦闘した日にゃ瞬殺って感じの設定だし

38 :
>>31
ハスタークラスなら1D100だろ。

39 :
>>37
海外は宗教的にそうなんだろうな

40 :
破壊神を暴力でねじ伏せたドラクエ2の主人公は何者なんだ

41 :
サクラ大戦1がこんな流れだったかな。保管してあった3種の神器を身内に
奪われてサタン復活。仲間の力をあわせて大勝利→太正桜に浪漫の嵐
なつい・・・w

42 :
>>40
勇者カンダタの血を引く勇者ロトの子孫の孫。

43 :
よく知らんけど
むしろちょっと前まではいろんなパターンあったんじゃね?
でも結局一番シンプルなのが分かりやすくて燃えるとか
実はシナリオの瑕疵なんて気にするのは
マイノリティなんじゃないかと思えてきたよ
いや、前から薄々わかってたけどね!
大概キャラ萌えが目当てだってことはさ!

44 :
ドラクエ8は賢者が殺されるの毎回棒立ちで見ていた気がする

45 :
初代ロトは女でしかも相手がカンダタかよwww
そりゃ子孫が邪神を殴り殺しても不思議じゃないな

46 :
奪われて復活←これマジでイライラする
今までの苦労はなんだったんだって感じ
このシチュの時に大体裏切り要素入れてくるんだよね
マジファック

47 :
>>2
タイタス・クロウ呼んで来ないと、タイタスも倒さず再封印だったか

48 :
サガフロのクーン編とかな

49 :
「俺なら邪神を倒せる」(キリッ
復活阻止に頑張ってる主人公達を邪魔して復活させてしまった挙句に邪神にボッコボコにされる奴
具体的にいうとベジータ

50 :
邪神倒せるなら最初から必死に道具集めしなくていいよね

51 :
>>40
その後、ドラクエ2の主人公は人々に避けられていたって話のマンガあったな
ドラゴンクエストモンスターズ+……

52 :
FF13なんかは神を光臨させるだかが目的で結局でてこなかったじゃないか、あれは本当に神が居たのかって
誰も確認もできずに、妄想だったかもしれないが

53 :
真サルはあえて復活させるもの

54 :
復活のために組織を作って自分を生贄にしてまで呼びだした邪神が
どこぞの腕力バカ王子+回復役2名の力でぶち殺されました
すげえなドラクエ2

55 :
FF13を例にあげようと思ったが
悪いファルシを倒すために良いファルシを復活させようとしてたけど
良いファルシの復活こそが敵の目的だとわかったから
なんだかんだで全部倒したんだっけ?
やべっ。全然ストーリーを理解してないわw

56 :
>>54
復活した邪神より、復活を望む邪神官のほうが強いというほうが
いまおもえばすごい。

57 :
なんで製造技術が失われて久しい伝説のアイテムが大活躍すんだよ
と思ったけど中世ヨーロッパにおけるローマ帝国の遺産とかそんな感覚なのかもな
あいつら貴重な技術を散逸させすぎ

58 :
ビシィさんフィギュア復活と聞いて

59 :
伝説の勇者の血を引く子孫とか400年ぐらい経ってたら世界中に100人ぐらいいるんじゃないの
100人の勇者が魔王の城に押し寄せてきたら魔王かわいそうだな

60 :
「20世紀最高のシナリオ」であるメタルギアソリッド1も、このパターンだよ

61 :
>>59
魔王にも100人くらい子孫いるんじゃね?

62 :
最後まで邪神復活しなかった作品ってあるの?

63 :
>>59
ドラクエ1の王様も自称ロトの子孫が次から次へと来るもんだからあれだけしかGとか道具くれないんだろう
例え本物でも優秀な奴の子孫が全部優秀だったらそもそも魔王軍はびこらないしな
ロトの印持って来いよって言われるのもそういうことなんだろ

64 :
>>15
ゼノブレはエギルとメイナス以外は別に阻止しようともしてなかったろ。

65 :
>>54
DQ2発売当時はシドーは相当手強い相手だったぞ。ベホマ使うし。
普通にプレイして到達するレベルだと、会心が連発で出るか、今まで殆ど使わなかったルカナンを使わないとちょっと無理だった。
(破壊のはやぶさ除く)

66 :
>>25
DQ8とかゼルダSSとか

67 :
>>1
ニセモノ掴ませて不完全復活とかあるけどなー

68 :
>>60
そうだったな、メタルギア阻止してたら
メタルギア起動パスコード入力したけど
FOXとスティンガーでフルボッコして
あと殴り合い

69 :
復活しなくて終了ならつまんないだろ

70 :
>>56
ドラキュラよりも死神のが強いよね。

71 :
甲竜伝説ヴィルガストは邪神が復活しなかった

72 :
>>12
エルミ2だな

73 :
ゼルダSSも封印中のほうが手強かった印象
復活するのはいいけど封印維持目的でストーリー回してたなら消滅じゃなくて再封印にしろよとは思う

74 :
>>11
俺もそれ思い出した
足踏み回復しようとして邪心復活して終わった思い出

75 :
FABLE2なんかはラスボスが世界を支配できる凄いパワーを秘めた塔を完成させようとするので
ラスボスが仇の主人公が仲間と乗り込むとラスボスの長い演説開始
長い話にうんざりした仲間がラスボス撃ちというとんでもない結末だったな
その塔は主人公を導いてきた占い師がちゃっかり頂いちゃう

76 :
>>75
話長いなーセリフ飛ばせ無いかなーってY押したら発砲、その一発で死んで落ちて行くラスボス。そしてエンディング
エアリスが死んだ時よりもア然としたわw

77 :
ロバは復活したね
清水鉄平 まとめ で今すぐ検索!身出道海北

78 :
>>66
ゼルダはほら・・・ゲームに無理矢理シナリオくっつけただけだから
そのパターンになるのは仕方ないわなw

79 :
FE進めるのみんな早過ぎだろ
リンダキューブはラスボスが一般人で色々好きだった
集めされられるのも肉とかだし

80 :
どうだいこの腕橈骨筋から上腕二頭筋に続くエレガントなカーブ。
そうリンダの左腕だ!ちゃぁんとサチコに付けておいたよ!
どうだ?!サチコでどうだ?!
青野さん…(´;ω;`)

81 :
HALOはHALO起動阻止してエンディングだね

82 :
>>17
若干スノーさんがやってた気がする。

83 :
仲間がラスボス展開も飽きた
つーか、総じてそのオチになるとクッソつまらん。

84 :
エロゲならルートによって変わるけどなw
特に周回で入れるルートが変わるゲームではね

85 :
バテンカイトスなめんな

86 :
復活したら何の捻りもなく正面からぶつかって勝ってしまうってのは興ざめだな。
力を弱らせるありとあらゆる手段を尽くした上で、
自分達に有利になる状況におびき寄せてようやく勝てるかもしれないぐらいじゃないと。

87 :
>>80
逆恨みのどぉこが悪い!俺に教えてみろぉ!
スゲー弱かったよコイツ・・・

88 :
>>5
ゼルダSSはどう?あくまでもリンクのいる現代に限られるが

89 :
DQ8はもうちょっと
「極限まで頑張ったけど阻止できませんでした感」が欲しかったな
ムービー中に自キャラを自由に動かせれば
糞犬なんぞ瞬殺だしバアたんも簡単に死なずにすんだ

90 :
アークザラッドシリーズは毎度復活した同一ラスボスと戦ってたような

91 :
(カービィが)邪神復活の阻止道具集め→(カービィに)奪われて復活→(カービィが)邪神倒す
夢の泉はこんな感じだったような

92 :
>>70
ドラキュラ「お前ら100年経ったら起こせって言ってるのに数年でおこしちゃうんだもん(´・ω・`)」
特にXX→月下は速すぎだろ

93 :
>>91
邪神復活の阻止道具集め→騙されてるor知らなかったが実はそれが邪神復活の鍵→復活→邪神倒す
夢の泉はこのパターンじゃないか?
ディシディアFFもこんな感じだった

94 :
忍者龍剣伝

95 :
FE蒼炎はキッチリ阻止してた。
まあ続編であっさり復活しましたがね。

96 :
>>92
熟睡出来ないから、1999年に大暴れしてイケメンに転生したんだろうな

97 :
>>91
a. デ3が悪夢復活を阻止するためにロッド隠す
b. ロッド隠したことにより別の問題が発生
c. bの問題を解決すべくピンクの丸いのが動き出す
d. デ3が倒され泉にロッドをさしてbを解決する
e. 悪夢復活
そして対決へ

98 :
阻止成功→誰かが復活させる→邪神倒す の展開でええやん

99 :
むしろ俺がぶっ殺してえから復活させてやんよ、でよくね?
ゴクウ的な

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シェルノサージュを起動するとVita本体もろとも死ぬ (233)
バグゲーオブザイヤー作ろうぜwww (606)
がっぽり (147)
FE覚醒のDLC酷すぎんだろ・・・ (301)
なんで日本製ゲームなのに主要キャラは西洋人なの? (136)
DQ10のキラーマシーンかっこよすぎワロタ (245)
--log9.info------------------
【BRAN NEW】にゅきす 2【U-KISS】 (841)
【王子系】SM☆SH3【カムバへ向けてSTEP!STEP!】 (270)
【JKS】part70 (118)
【李準基】イ・ジュンギpart29【Lee JoonGi】 (766)
【キュートな】ZE:A☆11【小悪魔】 (857)
イ・ミンギ Part2 (365)
【she's so】 2NE1 ★ 46 【Take The World On】 (578)
【セクゴリ】JYPエンターテイメント総合【餅ゴリ】 (114)
【セブン】SE7EN182【イレブン】 (786)
【独島東海守護】キム・ジャンフン【KimJanghoon】 (314)
【SiStar】シスター Part2【日本人専用】 (745)
美男<イケメン>ですね Part14 (442)
【イタkissスンジョ】キム・ヒョンジュン【SS501リダ】13 (229)
“神番組”豪快ガールズを語るスレ(KARA,T-ARA,IU) (368)
■So Ji Sub ソ・ジソブ■part 90 (132)
【エフエックス】f(x) 25【個人活動中】 (890)
--log55.com------------------
【洒落】エロゲースレッド13760【Share】
★谷のアフィリエイターをウォッチするスレ77
【ヤフクソ】Yahoo!クラウドソーシング Part59
YouTubeグレー動画 収益化スレ 123
【佐藤みきひろ】the final 【ザ・ファイナル】その1
【審査】youtube収益化状況討論スレ★7【まだか?】
楽天ROOMについて語ろう one more time 「秒速5resメートル」追悼採点マン四周忌 part.15
youtube初心者スレ収益化 飛躍編part6