2012年4月ソーシャルネット204: 【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア266 (463) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア266


1 :12/05/02 〜 最終レス :12/05/06
メタルサーガニューフロンティア(mixiはURLコピペで)
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=11426
直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
無線ポスト
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
開発公式(開発者ブログもこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/
非公式コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4720683
うpロダ http://ux.getuploader.com/msnf_up_no3/
wiki
http://www39.atwiki.jp/msnf/ メタルサーガニューフロンティアwiki
http://metalmaniax.com/ METALMANIAX
埋蔵品やモンスター、ステータスの詳細情報
MAPデータベース http://junk.oops.jp/msnf/index.html
新マップDB http://nax9800.hdsi.pl/msnf/
ダメージ表示 http://msnf3.qee.jp/log_anz.php
装備画像 http://www.moment-night.com/~msnf/
キャンプ開拓、狩り場、戦車探索などの攻略情報まとめ
攻略チャート01 LV1〜LV70くらい 狩り場情報もココ
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/162.html
攻略チャート02 カベノウエ以降 狩り場情報もココ
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/163.html
その他のガイド
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/161.html
マップ(戦車埋蔵ポイント・拠点・採掘・旧狩り場案内)
SFマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/77.html
GWマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/78.html
TNマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/211.html
賞金首タイム          チャレンジ賞金首タイム
00〜04時 07時30分      02〜05時59分 09時30分
04〜08時 11時30分      06〜09時59分 13時30分
08〜12時 15時30分      10〜13時59分 17時30分
12〜16時 19時30分      14〜17時59分 21時30分
16〜20時 23時30分      18〜21時59分 01時30分
20〜24時 03時30分      22〜01時59分 05時30分
前スレ
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア265
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1335523357/
避難所
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア Ex.21
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7305/1334228536/l50

過去ログ
http://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
※次スレは>>950が立てる事
※テンプレはwikiからコピペする事
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/32.html

2 :
Q&A
Q1. ○○が出るはずの場所で探索してるんだけど……
A1. wikiやMAPデータベースで場所をもう一度確認。合ってるなら、後は運に任せるしかない
Q2. 転送キーを手に入れたけど、転送装置が使えない
A2. キャンプ02でクエストを受け、社員に転送キーを持たせてそいつの所に持っていけ
Q3. 車両見つけたんだけど、大破してたり山があって動けないよ
A3. アマモにあるガレージで回収
Q4. 先に進めないよ
A4. レベル、装備、回復アイテム、編成、強敵を避けるルート選び、一歩ずつ進む慎重さが重要
Q5. ドロップ品が売れないんだけど
A5. ふん……酒場だ
Q6. テントとか寝袋とか電子手帳とか修理キットってどうやって使うの
A6. 行動画面で、アイテム指定の「変更」をクリック
Q7. キャンプ06いけね〜
A7. キャンプのナンバリング通りがベストじゃない
Q8. マイミク人数・カンパニーLV・マイミク勧誘が反映されない
A8. 起動時に反映されるからアプリを再起動汁
Q9. メンテ後バグりまくりなんですが……
A9. キャッシュ消してアプリを再起動汁
Q10. 社員と衣装ってマイミクから見れる?
A10. 紳士ルックもまるわかり。シャイな人は画面左上のマイミク情報から「情報を非公開」にすれ
Q11. 敵がレアアイテムを落とさないんだけど
A11. 目利きスキルをつけたり幸運を上げると出やすくなる。ただし他カンパニーがやってなくても許してやれ。
Q12. グレートウォールにはどうやって行くの?
A12. スターフォールの01.21を探索してワープGWを拾う。持たせて使うとそのチームがGW17.14へ転送される
Q13. メタルコイン購入画面がおかしくて先に進めないんですけど?
A13. IEですね?「ツール」→「互換表示設定」で mixi.jp を追加汁
Q14. バグ見つけちゃったんだけどどうすればいい?
A14. まずは運営に必ず報告すること。あとの判断は運営に任せてお好きにどうぞ。

wiki「用語集」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/182.html
wikiの「よくある質問」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/15.html
wikiの「基本ガイド」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/161.html
忍法帖規制実装に伴いスレ立てには忍法帖Lv10以上が必要になりました。
忍法帖のLvが低い人、忍法帖とは何ぞや?という人は>>950を踏まないよう注意してください。
現在の自分の忍法帖Lvは名前欄に「!ninja」と入れることで確認できます。
忍法帖についての詳しい説明は以下を参照
【粛々と?】忍法帖巻物質問スレ★30【相談室】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1316784252/
▽忍法帖巻物 - いきいき WiKi
http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA

3 :
本スレテンプレここまで。
以下前スレの>>3-4にあったイベント内容とかちょっと書き換え。
イベント「激闘! 五十六重の塔」 2012/4/25(水)17:00 〜 2012/5/9(水)12:00
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/topics/2012042401/index.html
■埋蔵物一覧
X02 Y03 黄金のクロー
X03 Y01 砂金XL、金塊
X03 Y01 おおきなメダル箱
X04 Y15 ゴールドハンマー
X05 Y04 バトーキット
X08 Y15 金塊
X13 Y14 砂金XL、砂金XXL
X17 Y05 砂金M、砂金XL
X19 Y02 ゴールデンM2
X19 Y13 金塊
X20 Y03 砂金XL、砂金XXL、金塊
Q.砂金XXLはどこで狩るのがいちばんいいのかな?
A.下記2つのどっちか
GW34.19 ゴールドアントが2グループ出現で実質0-5だが森
GW20.02 ゴールドアント0-2だがC11→→↑(要水上移動)と近くて戦車可
T.G.ハンマー
http://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1012/TG%E8%A6%8B%E3%81%9F%E7%9B%AE.PNG
http://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1023/TG%E7%84%A1%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%81%8B%E3%82%89+4%E3%81%BE%E3%81%A7.JPG
金防具+5まで
ttp://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1015/%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88.jpg
ttp://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1016/%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96.jpg
ttp://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1017/%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84.jpg
ttp://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1018/%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84.jpg
●セレクト福袋P1 2012/4/25(水)17:00 〜 2012/5/9(水)12:00
http://www.success-corp.co.jp/blog/metalsaga/2012/04/425-1.html
『TC-ALL袋』
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/topics/2012012501/index.html
『COTTOn P1 or 2袋』
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/topics/2011113001/index.html
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/topics/2012031401/index.html
『狐狸羊袋Part1』
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/topics/2011092101/index.html
『主砲袋Part2』
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/topics/2011100501/index.html
『イヅナ&シノ袋』
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/topics/2011081002/index.html

4 :
ちょっぴり>>3に手を加えてみた。
それでは本日も塔を登るだけの簡単なお仕事、
もしくは金蟻を殴って砂金XXLを集めるだけの簡単なお仕事など、
素敵なハンター生活をお過ごしください。

5 :
ヒューヒュー!>>1乙!

6 :
┌(┌(ヽ 'ω' )ノ>>1乙!

7 :
>>1乙!
ちょっと思ったのだが、ダンジョンを何階まで攻略したのかどこかに表示して欲しいとふと思った

8 :
実績の探索ログでも不満なの?

9 :
まぁ今回みたいな一回で探索終了系だと試しに探索して調べるってことも難しいしね
PT分散して狩りさせてるとログなんてあっという間に流れてっちゃうし
とりあえずダンジョン探索させたら最後のログをロックしておく癖をつけるか、どこかにメモっとくしかないねー

10 :
>>7>>8
お互いの言うことも両方理解できるので要望だそうぜ
ログ見りゃわかるけど探索実行段階で何階を探索するか表示してくれると時間と手間が省けていいよね

11 :
ゴー1フロアもしくはバック1フロアを一つ持たせておいて現在の階数を確認…じゃ駄目?

12 :
>お互いの言うことも両方理解できるので要望だそうぜ
まさにこれ
割と普通の要望だし、すんなり実装されるかもしれないよ

13 :
それだ
探索開始時に現在の階層表示するだけで済む話だわ
ちょっと要望出してくる

14 :
採掘みたいに行動開始時とマップ画面の両方で出してくれるとうれしい

15 :
出してきた

16 :

こりゃもう通ったな

17 :
採掘みたいにマップで出してくれたら確かに便利だね
到着する前に何階まで行ってたか分かるし

18 :
というかみんなどんだけ要望出さないんだ
「こうなると便利だしいいな」であってクレームじゃないんだぜ

19 :
え?
でも>>13で気が変わるまで必要ないと思ったんだろ?
必要ないと思っていた時期のキミと同じじゃね?

20 :
要望の出し方を知らない俺みたいなのもいるぜ!

21 :
いや普段からめんどいのとかウザイのがある時は出してるよ
モンスターリストは遭遇したのは全部見たいとか
スキル経験値はいつでも見られるようにしてくれとか

22 :
>>21
スルーされてるじゃないかw
要望が叶う率はどんくらい?

23 :
>>20
アプリの一番下に「提供者に問い合わせる」とあるから、そこで意見できるぞ

24 :
>>22
知るかい
でも黙ってたって何も変わらん

25 :
オレが出したのはなんだっけな
お問い合わせだ
例の
SSの真とUのどっちかが出るともう片方が出にくいのは仕様なの?とかいうの
仕様だって言われたけどw

26 :
>>23
こんな所にあったんだな、サンクス!
下なんて基本見ないから全然気づかなかった
公式HPに要望出す窓口でもあるのかと思ってたよ

27 :
>>25
こういう仕様ならば矛盾なく説明できる、という話がこのスレで出たとき、次のメンテで治ってたよねそういえば…

28 :
>>25
でもそれは改善されたわな
まぁ、要望は何かあったら出すのはけっこう基本じゃね
通る通らないは別として
このスレで要望募るとけっこうな意見出るけど自分で出したらとちょっと思ってしまう

29 :
出すべきだな
出そう出そう
思いついたらね

30 :
>>27
さすがに「遭遇賞金首と重なってる遭遇イベント賞金首がすごく出にくいですが仕様です」
じゃ許されないだろうからなぁw

31 :
>>3
36 自分返信:友達の友達の名無しさん[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 10:39:32.11 ID:TodBTkyQ0 [4/5]
>>3
ミス
X03 Y08 おおきなメダル箱

32 :
>>31
あーそこ見落としてたああああああああああああorz

33 :
@蟻森
ゴールドアント「ボクの砂金と!」
メタルイーター「ボクの鉄塊を!」
サムライアリ「拙者の士魂パワーで!」
「「「蟻錬金!金塊になってドロップ!」」」
…とかやってくれてもいいんじゃよ?

34 :
蟻鉄「ちらっちらっ」

35 :
砂金と鉄塊じゃ鉄成分多すぎて砂鉄になりそうだ

36 :
で、MM3でレアメタル取り出すみたいに砂金と鉄塊に分離するんですね
生産「でも取り出すのに合成ってちょっと変ですよね。困りましたね(チラッチラッ)」

37 :
基本生産<遂に私の出番か

38 :
遠心分離機でも作ってそれと合成とか?

39 :
そんな事より結局ゴールドラッシュとやらは金蟻じゃないんだな
XXLのドロップ上げてくれると嬉しかったんだが

40 :
前スレ>>1000、俺はお前を一生許さない

41 :
目利き40だけど無課金でしょんぼりしてたT*4。
TGハンマー+3*4持たせて蟻森に放り込んだら
1タスクでコンスタントに砂金XXL*10個以上ドロップするようになりました。
彼女もできてウハウハです。

42 :
前スレ見たけどなかったのでうp
http://dl6.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1045/20120503+002.PNG
とくすせーるしますん

43 :
Gハンマーは単体攻撃だからなあ
全員に持たせると今度は安定性に欠けるんだよなぁ

44 :
ウチはTGハンマー+3を3人に、ゴールデンM2+3を1人にもたせて蟻森にこもらせてる
幸運値は下がるけど戦闘は安定する

45 :
>>43
TGハンマーにすれば全1だから大丈夫
攻撃回数が少ないのは命中上げるか殲滅係と役割分担で

46 :
ダンジョンは依然登ってて途中でやめたとかあるからなぁ
真マザーとか最終階にいるだろと思ったら
実は1階だったとかありそう

47 :
>>39
塔のヤツラのことじゃないの?

48 :
>>45
そういうのもあるのか
しかし金塊がいるようだなぁ
まだ20個しか溜まってない
二人分なら何とかなるか

49 :
とくす完売御礼
またやるよ!

50 :
ひとつ頂きました、ありがとう!
しかし相変わらずすごい量だったねぇ…

51 :
え? え? なんか起きてたの!?

52 :
ぐおぉ、昨日950踏んでたのに気づかずそのまま寝ちまってた、すまぬ・・・
>>1よ、ありがとう乙

53 :
ゴールデンBOX若干寝あがってんな
GWに金装備作ってしまおうって買い手が増えたか・・・

54 :
というより値段が落ちすぎて塔登るより買った方がいいや…ってところが増えたんじゃないかと
30Mでセールされたりするしな

55 :
塔といえばさ、NORMAL塔のごろちゃんが週タゲなんだよね。
んで、ためしにSSSSを一人づつにばらして19ターン探索させてみたら、見事に19回戦闘してだいたい20万G
4人だから1タスク80万G。
どうせ登る塔なので、19ターン探索混ぜて登るわー。今日中に間に合えばいいのだし。

56 :
砂金XXLを集めにハンター戦車を一隊ほど蟻森に飛ばしたけど
1個20万GってCS価格が妥当なぐらいしか出ねえw
0匹、0匹があるのがきつい

57 :
今だと砂金170kくらいのも結構出てるからなぁ
そろそろFフレと大差ない稼ぎになりそ

58 :
T.G.ハンマーの合成って合成レベル5必要ですか?
ゴールドハンマー+3を2本持っているのにレシピがでないのですが

59 :
うわはずかしい

60 :
たぶん金塊10がないかお金が足りない

61 :
つ 金塊

62 :
ついでに+3だと合成費用が7Mちょっとぐらいだったかな
6本まとめて合成したら一気に金が飛んだ・・・

63 :
せっかく>>1がまとめを>>3に乗っけてくれてると言うのに
お金は吹っ飛ぶけどそれに見合った効果はでるよね、TGハンマー+5は

64 :
34:20
一応

65 :
大量の@ほーむ袋で思い出したけど、アホを突付いてしまった人は結局どうなったんだろう。
何事もなく終結していればいいんだが…

66 :
>>65
なんとか事なきを得たらしい

67 :
金蟻狩りよりFタンク狩りまくってFフレ売った金で砂金買う方が効率が良いと気づいた

68 :
それじゃあ砂金を値上げできるってことじゃん

69 :
>>67
幸運と目利きにもよるのかねえ
うちは1タスクで砂金12〜18くらいだけど
さすがにFフレームは36〜54も出ないから
まだしばらくは金蟻だなあ

70 :
>>67
Fタンク狩りまくってるとついつい余計な物買っちまう罠が潜んでるぜ。
ブック袋とかブック袋とかブック袋とか。

71 :
スキルチップ引けば問題ないからとりあえず買って開けてみよう(提案)

72 :
TGハンマーはドロップ効率を考えると簡単に元取れるんだろうなぁ。
でもイベント終わってちょっとしたら蟻狩る人も減るだろうし、引き際がかなり重要な気がする。
>>66
それはよかった…
即レスありがとう、ほっとしたよw

73 :
せっかくのスケ+なんで休息1回毎実行するようにしたらログの7割が休息で埋め尽くされた
1割5分は探索(ごろ塔)だけどこれが全員狩とかだったら8割以上休息で埋まるのか
おそロシア

74 :
なんか割りと自作チックに
Fタンチームが合成費稼いで
蟻森チームが砂金集めてる感じなってしまっている

75 :
>>73
野宿はスケ+いらんですよ
何もなしでもスケジュールで休息すれば1ターン連打してくれるのです
スケ+あるなら採掘管理かダウジング経験稼ぐのをオススメします

76 :
このゲーム、自キャラがレベル2000とかになったら、一体どうなるんだろうw

77 :
>>75
あぁ、すいません、知ってました
全パーテョーが狩や探索しながらだとすげー回数だなぁ、という感想でした

78 :
そういう意味でしたか。失礼しました

79 :
パーテョーには触れないのがやさしさだろうか

80 :
TCハンマー+5作るのって、金ハンマー+3を2個作って
2つを構成して、+3→+4→+5にするのが一番安いでおk?

81 :
>>80
金塊をどうやって調達するかで一概にはなんともいえないと思うの。
ゲーム内マネーが腐るほどあるなら金塊の消費量が少ないその経路がよろしいと思います。

82 :
+4からは金塊いるからね
ツインにしない場合、金塊と強化が2倍かかるってことなわけで

83 :
ですね、ありがとう
+3からTCにしますわ。
全軍金塊集めしてるけど全然足りんわ。

84 :
今日はNHKFMを聞きながら♪

85 :
旧独逸戦車パーツBを余らせてる方、おられないかな?
もし良ければ、2〜5Mで4個流していただけるとありがたいです

86 :
袋でもよければ40個出せるんだけどなぁ…w
無課金だから倉庫の都合で当時から開くことさえできずにいる始末。
ごめんよ>>85

87 :
>>85
ちょうど4つあったから2Mで流したよ、

88 :
>>85
2個しかないけど2Mで出しました
よかったらどうぞ

89 :
>>87-88
あ、本当にありがとうございます、全て買わせていただきます

90 :
>85の書き込みを見て、そういやいくつためてたっけと思って久々に倉庫見たら
旧独戦車パーツA 30個
旧独戦車パーツB 42個
旧独戦車パーツC 33個
旧独戦車パーツD 33個
だった、だった…

91 :
>>89
資金に余裕なかったら4つの方は全部買わなくても大丈夫だぜb

92 :
ってすでに遅かったかw

93 :
>>90
旧独よく集めたね……捨て値で溢れてた鉄道は99まで集めれたけど

94 :
>>89
ありゃ
半端な数だったのに買ってくれたのか
ありがとうね

95 :
旧独逸戦車パーツBを出してくださった方、ありがとうございました
合計10個、買わせていただきました
これで十分です、本当にありがとう
>>91
いえいえ、お気遣いありがとうございます
ありがたく使わせていただきます
>>94
ありがとうございます、使わせていただきます

96 :
鉄道残骸袋はもはや記念品として999個を目指すことにしたな
せめて改札鋏素材くらいにならないかな

97 :
>>96
銀河鉄道にクラスチェンジできるかも?…かも?…かも?

98 :
wikiのスレ関連テンプレ部を中途半端に編集するのどうにかできんもんかね……

99 :
>>98
テンプレをwikiに載せないでスレ立てる人が>>1あたりから前スレURL修正してコピペ
追加修正変更があればスレで話すくらいしかないんじゃね?wikiだしな

100 :
昔装備は弓が当たり?CSで見ないんだが

101 :
昔装備は全部当たりだろ
TC装備より運転が上の時点でね

102 :
>>98-99
>>1なんだけど、スレのテンプレはwikiからコピペしたんだけど、まずかったかな?

103 :
バトー売ってる会社凄いな
skssは早く何とかしたほうがいいんじゃないのか・・・
埋蔵バトーを取引出来ない新しいバトーキットにするだけで解決するだろうに

104 :
社員0、戦車一台だけのカンパニーとかw

105 :
? 何か問題があるのか?
埋蔵分を売りに出せば儲けの代わりに戦車作成の機会を失うだけで、
売る側も買う側も運営も特に損はしないと思うが
バトキ販売だけが運営の儲けってわけじゃないんだし

106 :
書き込んで、実際にCSで売られてるバトキのカンパニー情報見て理解した
そういうことなのね

107 :
俺はリアルマネー使わないでしかも安くバトー買えるから
助かってるけどな自分で複管理するほど暇じゃないし

108 :
メタミク募集してるところの方がよっぽどアレだろ

109 :
mixiのマイミク募集トピはほとんどが自社名晒さなくなったんだな
あからさまなの多すぎる

110 :
しゃ・・・社員0・・・

111 :
複アカの手間を考えると、MC買ったほうがよっぽど
安上がりと思うんだがな・・・
CS相場でバトキ1つを特殊2つ(MC400)と考えると、いっぱしの
社会人なら1時間働けばバトキ5個以上。
ま、価値観かね

112 :
複垢関連はユーザーが騒いでも運営が対処してくれないとね・・・・・
要望送ってもイエチケをCSに出品させてくれない運営に期待はしないよorz
なんでイエチケ駄目なのか未だに謎だわ

113 :
1時間でバトキ5個以上が当たり前とか無いわ

114 :
繊細な話題・・・
熱い論争が今始まる!

115 :
>>111
1日8時間22日でも月給88万
確かに価値観が違う

116 :
複垢ごとに携帯の固有IDを消費、コストパフォーマンスは悪いと思うな
フリメで量産できた大昔に複垢大量生産していたならいざ知らず

117 :
一升瓶で日本酒を買うのは何とも思わないが、その半額以下のバトーキットをMSで買うのは躊躇する不思議

118 :
ソーシャルゲーを含むネトゲ全体には慎重な金銭感覚を忘れちゃいけないね

119 :
ガチャポンにはためらわず投入出来る300円も
ゲームに課金となると躊躇してしまうんだ

120 :
携帯認証入ってから後も携帯複数台なくても1台だけでやる方法はあったらしいけどな
今現在もそれが使えるかは知らん

121 :
>>120
大学のメールアドレスだとなぜか携帯認証がいらない

122 :
実態のあるなしはでかい
会社の5000万クラスの仕事とか正直細かい出費は躊躇しない
自分の財布から出るの3万はいろいろ躊躇する

123 :
複垢のためにわざわざ環境準備してるんじゃなくて
たまたま複垢できる環境持ってる人がやり始めてるだけじゃないかと
俺の友人にも会社用と私生活用で携帯2台持ってる奴居るし

124 :
>>117
現実に物があるかないかでぜんぜん違うよなあ
だから射幸心を滅茶苦茶煽ってグレーゾーンでやるんだろうけど

125 :
すまん、CS特殊改造価格換算でね。
バトキ1個=特改*2=400MC
時給2000円としてバトキ5個ってこと。

126 :
あとは彼女のアカウントで入るとかね
俺は招待クエ用に作らせただけだけど、やろうと思えば間単に複アカ持ちだわな。
なんなら無料くじを引くだけで随分違うし。
そうついでに無料くじも撤去希望だわ。
あんなん複アカが潤うだけだし、ラシード袋なんてクジの売り上げ殆ど無かったんじゃないか?ってレベルだし・・・

127 :
無料クジは昨今のブラゲじゃ入れないとなんかヤバイ感じなんだろう

128 :
それ以上にユーザー離れが深刻なんだろうな…

129 :
無料クジはうっかり出た特等の為の特改を入手する気になるとか
そういうモチベーション的なものが沸くかもしれないしいいんじゃないかな
誰でも引けるんだし

130 :
こないだのレアドロBOXイベの討伐社数がマジなら、そんなに減ってないというかちょっぴり増えてるくらいだったような?

131 :
特等が溢れすぎていてなんかロマンが減った感じ

132 :
>>125
1日8時間22日でも月給35万
それでも価値観が違う俺はパーテョーとか言っちゃう人生負組

133 :
広告をバンバン打ったし、近頃は人数増えてると思う
どれだけ定着するかとかは知らないけどね

134 :
アイドルプロデュースは金かかるんだよ。
msnfにばっかり金使えねえんだっての。

135 :
>>130
俺は1年ぶりに復帰した
水上移動出来るかできないかぐらいの時からだからやる事多くて今が一番楽しいかもしれん
トコナツウォールの合成レシピが中*30しか無いんだが、まさかこれ大だと作れないの?

136 :
>>134
MSNFよりエグいゲームと二股の社長がいるとは…

137 :
>>134
杏にいくら金を注ぎ込んで育てても、働かせるお前は嫌われる一方だというのに……

138 :
大*10も無かったっけ?

139 :
無料くじにしてもバトーにしてもサクセス的には放置しても問題ないって事なんじゃないか
全盛期に比べユーザーは明らかに減ってるけどサービス続けてるの見ると廃課金のおかげで十分運営できているって事なんだろうし

140 :
skss的にはなめこのが大繁盛だからこっちは問題ない

141 :
>>138
そうなのか?サンクス
wiki見たら中のレシピしか書いてなかったんだ

142 :
萌とぴあが葬式状態なのが不安だ

143 :
>>131
入手しやすいくらいで丁度いいわ
全身セット品が多いくせに2重抽選でパーツがランダム、それが週ペースで更新
これまでが揃えづらすぎた

144 :
めたるさーがにゅーふろんてぃあ の はか
にはなって欲しくないな
MSNFの横にあるひでおクロニクルはどうなんだろうか

145 :
>>141
確か、小*50、中*30、大*10とかだった気がする
必要数が多い割にそこまで性能よくなくていまいち不評だった気もするけどw

146 :
うたたねしてごろカードN6だけ取り逃してしまった...
どなたか余ってる方いたら5M〜10M辺りで流してくれませぬか?;;

147 :
eiki落ちてる?

148 :
>>145
ありがとう!ちょっと盾が好きだから日参してくる
古代鎧見る限り、いつか来るであろう甲冑くじの為に作っておくのも悪くない

149 :
GWとTWはなんか強化レシピがあっていい。
あとビートラビームとヤドカリキャノンも。

150 :
スケ+買ったら56塔を手放しで放置させることができるようになるの?
いままでスケ+買ったことがないからどうやったらいいのかわかんないんですが
どう設定したらいいのかどなたか教えていただけないでしょうか?

151 :
合体!ビートラヤドカリビームキャノン!
名前だけ見るとすごく強そう!…強そう orz

152 :
>>151
そこまで行くと固定装備の砲塔になりそうだ

153 :
>>150
結論で言えば手放しで放置出来るようになる
1ターン探索を繰り返してTPが90以上になったら休息、と言うような設定が出来るようになる
勿論1ターン探索→1ターン休息→1ターン探索…と言うような設定も出来るので野宿上げも同時に行えたりする
同様にダウジングのレベル上げや採掘関係のレベル上げにもよろしい
導入するかどうかは人によるだろうけど今から導入するのはイベント的にはやや遅きに失した感はある…

154 :
>>153
ふむふむ、ありがとうございます
毎日毎日3時間くらい貼りついて探索2分半待ってって作業がいい加減苦痛になったので
まあ30日間使えるみたいなので買っちゃおうかなあ
ダウジングのレベル上げってそういえば探索1回ずつじゃないと
経験値入らないんでしたっけ
野宿は普通のスケジューラーでも出来ますけど
探索と同時に行えるってのが味噌ですかね

155 :
>>153
採掘や狩場からワープ使わずに帰還させるのに楽チンなんてメリットもあるな。
俺は不等号記号の部分はイマイチ使いこなせてなかったりするが。

156 :
>>154
ダウジングや拾い物は1タスク毎に入るから1タスクで1回でも9回でも経験値は
おなじだよ

157 :
>>154
wikiのよくある質問→メタルショップ関連→スケジューラー+ってどのくらい性能上がってるの?と
初心者向け情報→基本ガイド→快適な野宿・採掘・探索・合成・改造について→快適な野宿の上げ方
見てみ。解らなかったらまたおいで。

158 :
見てると凄い便利そうだから買ってみました
でも設定よくわからないですorz
【56塔のマス】で【探索】を行う
最大移動マス数?  指定ターン数【1】
【TP】≧90% ⇒ 発行コマンド【休息】
終了条件
基本コマンド回数?
基本経過時間【99:00】
と設定してみましたがこれで放置してても勝手に登ってくれます?

159 :
>>158
それでOKだよ
あとTPは95を上限でも良いな

160 :
>>159
ああ、探索はTP5ずつ上がるから95%まで探索できますもんね
いつもそうしてるのになぜ気づかなかった…
ありがとうございます

161 :
1探索19回-休息-1探索19回-休息-1探索19回 で約4時間20分だから
多少のズレも考えて、TP≧95% 基本経過時間4:40〜5:00くらいにしとくと、
1周してTP全快して止まってる。フロア1個分だけ余分に進んでるけど

162 :
結論としてはパーテョーは実際に発音してみると結構噴くということだな

163 :
もう、春の流行語大賞は「パーテョー」でいいよ

164 :
休息のことを考えると90でいい
95だと10回休息になるから90ぴったりで9回休息

165 :
>>146
必要枚数は何枚だい?

166 :
またうたた寝か、正式な就寝かもしれんね
しかし6は結構欠けやすいね
今日は途中で階層とまってもいいやとかじゃなくて
きっちり登り切って明日に備えたいとかにしとくとどうしても6が最後に

167 :
56階からスタートするようにすれば41階分で6枚揃いまするよ。
スタート地点の調整は、あらかじめ頑張って登っておくとかゴーラスト使うとか考えて。
翌日のスタート階への調整はぬるぬると登っておいたりゴー1フロアですっとばしてみたりとかいろいろ。
スケ+とトータルでどっちが安くつくかとか考えたら負けということで。

168 :
>>165
おお、寝れずにふと見てみたらレスが...ありがとうございます!
足りないのは1枚だけなのです、多少値段たかくても買いますので
どうかよろしくおねがいします!

169 :
41から56のあの開きはデカイよなー

170 :
>>168
6Mで出した。
まあ、買われるような事は無いだろうとは思うが。

171 :
>>170
買えましたー!ありがとうございます!

172 :
56タワーHARDを周回できてるとこってどのくらいあるんだろう

173 :
>>172
俺の所は称号の為だけに1周して止めた。
周回は出来るが装甲タイルの消費が激しい。
と、此は周回出来ていると言うのだろうか、、、

174 :
HARD攻略できるレベルの企業なら別にHARDまで日参しなくても
EASYとNORMALだけで箱は十分な気がする

175 :
どれくらい箱を欲するかだよなぁ
その辺は

176 :
折角なんで日参してるよ
それでもTGハンマー24本には届かないから、再挑戦買わないと駄目かなぁと思いつつ

177 :
とりあえずBOX分150個分くらいのカードは集まってる
それでも20本+5ハンマー配備してるけど

178 :
コレに関しては再挑戦より++の方が楽でいいかな…

179 :
ゴールドハンマー4つ合成したつもりが
ゴールドグラブが4つできてた・・・
みなさん気を付けましょう

180 :
スーツとブーツも間違えそうになるな

181 :
比較的入手し易いバトーキット
・カベノシタの右下方面x20.y17
・トコナツの右下方面x21.y28
・トコナツ右の水上x17.y23
・ごろ砂漠x05.y04
これ以外に出現する敵レベルが低いところってあるかな
ごろ砂漠がギリギリのライン

182 :
>>102
ごめん、今気付いた……違うんだ、前の主な話題とか入れててくれて解り易かったし
そういう事じゃなくてwikiから此処へのリンク修正作業をしてる人が誰かしらいるんだけど
必読部読まないで中途半端にしか編集してない事が多いからいい方策ないかな…って話だから

183 :
>>181
wikiのよくある質問のページに便利な表があるぞ

184 :
冷凍弾と修復ゼリーを持った状態で戦闘すると、
同じターンで両方とも使いますか?
どちらかが優先されて使われますか?

185 :
アニメ付けてMMOしながらだと毎日3時間くらいは特に苦痛でも無いニートなのでスケ+スルーを続けるよ

186 :
うわぁ・・戦車に乗り忘れてチャレ賞入れちまった・・・共闘のシャチョさんすまん・・・。

187 :
>>186
目利き外したまま突っ込んでLAとってった俺のカンパニーよりマシ
すまぬ…すまぬ…

188 :
>>182
なるほど。wikiの方は編集したことないからわかんないや。
勘違いしてすまない。
金ピカ金策部隊作成への道は遠いなぁ…。

189 :
>>184
同ターンに1個しかアイテムは使わない
で、確か優先されるのは・・・どっちだったろ
うちはハードも周回というか全滅しながら適当に回してる感じだなぁ
スケ+導入してても今回は再挑戦よりドロプラのが楽なのは確かだよね

190 :
>>184
冷凍弾が優先

191 :
昔の鎧一式(頭部除く)にごろヘッド(ハゲの奴)をかぶせたら意外とマッチした件。
弓だけでなく刀、薙刀も似合うなこれ

192 :
落ち武者か

193 :
ごろメットは頭身がおかしさ極まるから似合う似合わない以前の問題なんだよ

194 :
すでごろ武者Aがあらわれた!
今後の和風MAPで採用される

195 :
>>194
ごろパパじゃなくて御館様なんだな……

196 :
そういやごろメット改ってあるけど見た目はやっぱごろメットと同じなんかな…
せめて世紀末メットと同じなら頑張って目標にしたんだけどなぁ…

197 :
oh本特と特改間違えて買ってしまった

198 :
ショットガン2からTGに乗り換えるか迷うわ
全1だし糞金かかるし

199 :
自分は併用してるよ。SGはこの先もたびたびリニューアルありそうだし

200 :
>>198
乗り換えなくても使い分けでいいじゃない

201 :
ハンマーで不便なく戦えるならシャッガンを今のうちに売ってしまって、
不満を感じたら後々に買い戻せばいいんじゃないのか?

202 :
シャッガンは行動値補正は1段階強化するだけでも結構上がる
コイツと弐式と金装備のおかげでなんとかC21にたどり着けたよ・・・

203 :
TGってあくまで「戦闘にも使えなくはない幸運装備」だと思うから、
ショットガンとかのバリバリの戦闘用武器からの乗り換えとかはちょっと違うような。
ショットからの乗り換えを考えるならゴールドM2じゃない?て言うか、オレが今そこで悩んでる真っ最中だ。

204 :
攻撃回数のあるなしはでかいなぁ

205 :
>>203
両方作って使い分ければいいんじゃね
砂金みたいに敵はさほど強くないけど幸運がいる場合はハンマー
ダンジョン探索や週タゲみたいに幸運よりも戦力ならばM2って感じに

206 :
乗り換えとかとんでもない
週タゲに歩兵が増員されるだけですよ

207 :
ごろカードE4が1枚見当たらない(´・ω・`)
誰か余ってない?
5Mぐらいなら・・

208 :
黄金M2は+5まで上げるとツインRBより強い攻+7504の2-3回攻撃
ショットガンU+1を超える命+699 行+397
オニユキランス?何それ?という強さの無課金武器だな

209 :
>>207
出したよ

210 :
>>209
感謝・・・・!圧倒的感謝っ・・・・!

211 :
アメが終ったら鞭が来るのですよ?

212 :
すげー乗せられてる感
勿論、わかってて全力で乗っかってますがw
幸運値落とされるまでが勝負

213 :
あぶねー、いつもと同じ感覚で放置してたら砂金99個になってて慌てて合成したよ
幸運オワコンなんて言われてるけど、TGハンマー+3を配備しただけで目に見えてドロップ率上がるもんなんだね

214 :
うちはTG+4を2本とTG+5を1本Tに装備させて戦車乗せて蟻森にGPSで投下したけど
TG持たせる前と殆どドロップが変わらん
戦車乗せると意味無いのかね〜

215 :
うちは砂金集めで戦車隊使ってるけど、
9回戦闘でTGハンマー導入前の平均3個から5個に上がった。
まぁあくまで「平均」なので、もちろん1個しか採れない場合もあるわけでw
新人投手育成みたいに長い目で使ってあげることをオススメする。

216 :
Fタンクとかコングフレームだと目にもわかりやすいと思うよ
金蟻は0が絡むからなぁ

217 :
一回のタスクログだけ見ても実感湧きにくいだろうね
一定時間あたりのトータル産出量で見るとはっきりと増えているのがわかるよ

218 :
幸運20000超えたあたりから、
狩り9TでFタンクフレームの一桁ドロップがほとんど無くなった
今は金防具と降誕星も揃えて45000弱、
Fタンクフレーム20〜25ってところまで上がった
次はこのチームを増やす作業だ

219 :
幸運がオワコンって言われてたのは、目に見えて変化が感じるようにするには
幸運課金装備+5を複数揃えなくちゃいけなかったからって話なだけだったからね
今まで重課金者だけがずっと受けてた恩恵に、ようやく無課金装備で到達出来るようになった

220 :
>>219
ああ成る程、そういうことか
ある程度のラインに到達しないと意味を成さないから、無課金幸運装備程度では実感できなかったわけか
しっかしハンマーの合成費用に稼ぎが追いつかないのがきつい><

221 :
やっとゴールドブーツ+5の配備が終わったよ…
CSや狩りで苦労して集めた砂金と作った金塊が一瞬で消えるのは少々やるせない…w

222 :
箱96個集めて全社員に金装備を装着させた集合スナップを撮ってみたくなったw
……ドロプラプラと再挑戦で丸一日行ってみようかな
手動だから途中で心折れそうだけど

223 :
金装備強化のための砂金を集めるために
金装備を強化というよくわからんことになってるな・・・

224 :
蟻森は探索と強化どっちが効率いいのかな

225 :
その二択なら探索しかないだろう

226 :
場合によっては強化資金のために金を売るという奇行まで…

227 :
>>225
ミス 探索と狩りだった・・・

228 :
その二択なら狩りだね
因みに探索で狩れるか試してみたらメダルを拾ったw

229 :
>>228
おめでとうw 狩りで頑張ってみる

230 :
>>65
あの後、何通かメールしたのですが……最初のメールを見なかった事にした方が良かったよなぁという徒労感を受けました。
皆さんが言っていたように触らない方がいい物もあるという事で。
こっちの言い分、何一つ理解して貰えないでやんの

231 :
すげぇ久しぶりに入ったら、装備のスペックのインフレぶりにビビった。
それはそれとしてバトルスキンって、グラフィックはバトルレオタードのまま?

232 :
うん

233 :
バトルスキンって何だったかなーって
ググってみたらよくわからんゲームしかヒットしねえ

234 :
ゴールドスーツのお陰で、バトスキさんはすっかりオワコンに…陸軍よりはマシかね?

235 :
真っ先にバトルスキンパニックという単語を思いついた人挙手せよ

236 :
課金組が探索して手に入れた武具をCSに流したものを購入しても
すぐにオワコン化してしまうせいでダンジョンが沢山存在するのに探索経験があまりなかったりする。

237 :
11:89…でもなぁ…

238 :
>>237
バラしたらそこそこうまいぞwwwwwいつも通りSとA放置

239 :
>>232
ありがとう。
危うく買うとこだったぜ

240 :
>>190
ありがとう、いちお、修復1000も持たせておくで
問題なさそうね。修復ばっかしてて冷凍弾おろそか
になったら嫌だったんで

241 :
あれーごろカード出ないなぁと思ったら一周していた…
再挑戦する価値あるのかなここ

242 :
今日、再挑戦入れて3周してるぜ・・・俺・・・。

243 :
合成開眼買う予定だけど、タイミングに悩むわ。
エリミ、スカル、銀うり多数、ゲンゴロ、金装備多数
よくみたら3日しか期限ないのね。GW中に開始すると
金塊足りなくて金装備の強化できなかったら泣ける
平日だと会社行ってる時が無駄になる感あるけど
来週火曜辺りならそこそこ金塊は溜まってそうなんだ
金装備は倉庫課金なくても4つ同時に合成できそうだから
出勤前にセットが有効そうね

244 :
+4、+5合成は時間かかるしねぇ
エリミ、スカルはスパ電でも使ってさっくり作成、銀うりあたりは電子手帳使いながらまったり・・・っていうのがいいかも

245 :
久しぶりに覗いたんだけどカカオモドキとかチョコUとかってどの程度需要あるのかな

246 :
そんなあなたに行動即終了券。・・・・・・だっけ?
まぁ現実的には、ラス日に5つくらいまとめて買っちゃうのが精神的によろしい気がする。

247 :
ああ、まとめ買いも有効なんでしたっけ。
でも500MCもするからなあ;
さすがに銀うりの為に500円出す気にはならないなあ。
とりあず最終日に買って手帳系を総動員するかね。

248 :
>>245
ものすごく需要があるので多くのカンパニーが虎視眈々と狙っております

249 :
>>248
マジか
カカオ20Mで売れ残ってるけど15Mなら買う人居るかな

250 :
需要はもんのすんごくあるのですが、今は金ピカ装備にお金を吸い取られているカンパニーばかりでしょうから
しばらくは売れないと思います。

251 :
>>245
>>250の言うとおり、今はどこのカンパニーも金装備配備で出費が激しいから下手に値下げしてまで売らないほうがいい
イベが終わる来週以降、CSの相場が落ち着いてきてから売り捌いたほうがお得だよ

252 :
…と思いきや、少しもせんうちにアホ性能品が追加されるのが最近のskss商法。
売れるうちに売っとくのが一番賢い選択なのかもしれない…

253 :
現状敵の強さよりも圧倒的に装備性能が上回ってるから
エリミネーターさんうっかり轢き殺しちゃったてへぺろしたいんでもなければ
最強厨型落ち二世代前課金装備レベルで十分である。TCALL5あればエリミ程度は倒せるし

254 :
色々とthx
まぁそういう俺も金欠気味だからそろそろ眠らせてたカカオモドキ売ろうかなと思ったんだけどさ
普通に考えて自分が金欠ってことは他もそうなんだろうなぁ

255 :
単純性能装備だけならその通りだけど、流石にレアドロ率5%を上回るものはそうそう出てこないでしょ
それに強化しても破損する可能性がある以上、常に需要はあると考えていいはず
イベント賞金首でレア狙わなきゃならないようなのが来れば一気に価値が跳ね上がるだろうから、温存しておくのも手だと思うよ

256 :
こうどなじょうほうせんについていけない

257 :
強化もせずひたすら数で砂金狩って売ってboxを買い込む弊社のような所もあります
そろそろ電子手帳と手帳も売るか

258 :
http://dl6.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1047/Untitled-1.jpg
情報戦なんてない
お金が許す限り金装備を集めるのみ

259 :
>>258
全員フル金装備にしたら是非集合スナップを頼む

260 :
なぜ頭から作ったw

261 :
X03 Y08のおおきなメダル箱は既出か?

262 :
>>261
一応、>>3>>31
24人全員分っていうと4*24=96個とTGハンマー分の金箱かw
大体4時間一回りでドロプラプラ使ってればそこまでツラくもない数字か・・・?

263 :
Aの為にハンマー作る。先ずは其処からだな。防具は余った箱で作れるだけ作る。

264 :
スケプラ放置できる企業ならE塔N塔だけでも一周16個
頑張れば一日で80個はいけるかも

265 :
いま4周してるから言える・・・2周以上やったらダメだ・・・

266 :
>>265
ええと、まさかとは思うけど手動で?

267 :
http://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1048/%E3%81%8A%E5%B0%BB%E3%81%AB%E7%9B%AE%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%8F.jpg
あのお尻のシミって・・・おも・・・いや何でもない

268 :
>>266
無論だ。べ、別に連休暇だしちょうどいいか。
とか軽い気持ちで始めてド壺にはまったとかそんなんじゃないんだからねっ!

269 :
>>268
それは一体何の修行ですか

270 :
>>267
そりゃおめー黄金に決まってんだろ

271 :
>>269
MOTTAINAI精神・・・?
ドロプラ++有効時間内で、自分の限界まで再挑戦叩いてるだけっすよ。へへっ・・・

272 :
一流のボクサーは3分間の長さを体が覚えているという。
修行の結果、>>271も2分30秒の長さを体が覚えたに違いない。

273 :
正午にドロプラ使って
本日12時間で本番と再挑戦一回
翌日12時間で本番と再挑戦一回
24時間放置して最初に戻る
これが精一杯

274 :
>>267
カレーだよカレー

275 :
>>267
黄 金 水

276 :
砂金って今120kとかこんな値段なのか
よくこれで売ろうと思うなぁ・・・普通にFフレのがおいしそうに思える

277 :
収穫量がFタンクフレームの約半分だから
手数料も考えると140k以下はイベント支援のボランティアみたいなもんだな

278 :
蟻は狩れてもFタンは狩れないぐらいなのかもしれん。
それとも、金装備あれば無課金でもFタン狩りできるようになったのかしら。

279 :
C15付近のFタンは無課金でも余裕じゃないかね

280 :
別にC15付近なら無課金でも
割と余裕でFタンク狩れる気がする

281 :
金装備含む無課金運転一式で今はハンターが運転2500超えるよ
あとは銀うり++とロケスタあればFタン余裕

282 :
C15の244の狩場は運転650あればいけるから
銀うり++5やチェーントルネであれば楽勝。
トルネしかないなら4人体制だけど
探検やサンダルはもう揃えやすいだろう。

283 :
とはいえC20左のFタンがここまで余裕になったら
イベント終了に合わせて金蟻から撤退するカンパニーも多そうだ
ある意味そろそろ底値かもしれん

284 :
>>283
高度な情報s・・・実は俺もそう睨んでる
ハンマー支給でドロップ率ほんのり変わりそうだしじゃあFタン帰るかーってな

285 :
うちはもう売りから自社用に切り替えたなぁ
自社で必要数分使って余りは売ってFフレに移るつもりだけど

286 :
Fフレは狩っただけ必ず売れるからな
見通しを立てやすい
自社用に砂金チームは1個残すけど
なんとなく

287 :
ゴールドイベント真面目にこなしてれば
幸運3万、日給60Mの狩りチームが1つは完成できてるはずなんだな
マジで幸運効果の修正が来やしないかと心配するレベル

288 :
来るだろうから
来るまでがイベント期間だろうな

289 :
莫大な金装備を全部+5にするまで僕の戦いは終わらない

290 :
修正するのはいいんだけど
プレイヤー全体の幸運が上がったから、
より多くの幸運がないとレアが出辛くなるってのは変だよな
敵レベルとの対比にして、新しい敵(高レベルの敵)からレアを出すには
更なる高幸運が必要とかってことにしたらいいのに
で、その新敵のドロップの店売りの値段を上げて、インフレを起こすことで相対的に現在の幸運価値を下げたほうがいいかもしれん

291 :
ついにマカラアンコがセール品に…

292 :
そんな面倒なことをやるくらいなら、
ピラニアの高級魚肉みたいなアンコモンが旨い敵を出せばいいだけ

293 :
ぬおお、最下層に間に合わんぞ
ゴーフロア買うか・・・・・・

294 :
4周きっちり終わらせた。チャレ賞も入れた。あとはスケ放置して泥のように眠るだけだ・・・

295 :
>>294
心底お疲れ様でしたと言いたい
どうかゆっくりと休んでください……

296 :
あれ、タスク開始時と終了時で日をまたいた場合どうなるんだっけ・・・・・・

297 :
>>294
シャチョサン…起きなさい。シャチョサン…。
曜日が変わったよ…。周回が出来る様になったよ…。

298 :
>>296
討伐フラグはタスク開始時に依存
賞金首の討伐時間やSSの時間はタスク終了時の時間が記載

299 :
良かった・・・使ったゴーフロアは無駄にならずに済んだようだ

300 :
>>297
やめて! >>294のライフはもうゼロよ!

301 :
投資で18万入った!ちょっと幸せだった
過去最高は20万だから記録更新にはならなかったな
しかしゴールド装備集めようとしてゴールド失い続けるとか本末転倒過ぎる……いつ取り戻せるのか先が見えない

302 :
昔装備を揃えたいけどお金が足りない・・・
CSに溢れているうちにお金貯まるかな

303 :
http://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1049/soru.jpg
今資金1000Mあるんだけど、ここから↑のをどう強化していけばいいかな・・・
ごーるでん防具が良すぎて、そこらの課金防具じゃコストパフォーマンス的に相当厳しい気がするんだ

304 :
まず強化して何をしたいかを書くんだ

305 :
金装備は攻撃がメット以外上がらないので、気になるなら靴辺りを攻撃付きのに代えていく感じか?
あとはアクセ類買うとか、いっそ人間能力up類に手を染めるとか
なにを目当てに強化してるのかがわかればアドバイスもしやすいんじゃないかな

306 :
ごめん、単純に強くしたいんだ。エースとして

307 :
見た目を気にしないなら金装備を+5にする

308 :
見た目を気にするなら全て金装備にする
http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko074067.jpg

309 :
そうだな
+5にできる余地がある
以上

310 :
>>306
ならマイミクにでも依頼してM2、金腕、金足を+5にしてもらう
手足を陸軍装備などに変えると攻撃が少し上がるが、
それ以上に命中や行動が下がるからオススメしない

311 :
制限有で強くしたいだけなら安く済む部分から強化する他ないだろう。
漠然とした質問じゃ漠然とした答えしか出てこないよ。

312 :
強くしたいだけなら金装備は間違いないね
他はネコしっぽとか天使or悪魔羽導入とか
シャーリィorラシードでPTM強化しつつでもいいんだろうけど

313 :
金がかからず確実に強くなる方法を教えてやろう
スキル鍛えろ
金掛けてもいいならスキルチップの購入も視野に入れるべきだな

314 :
あと歩兵は金をつぎ込んでも週タゲが安定するぐらいしかメリットない
資金を投じてエースキャラを作りたいなら
ハンターに運転装備を与えるほうが100倍良いとだけ言っておく

315 :
金塊を追加素材として+4、+5の強化を可能にした金ピカ装備は次への展開の布石かもしらん…
こっそりと、一部の装備や道具が、集めにくい素材を追加素材として+4、+5の強化が可能になってたりしないだろうか…

316 :
ごめんと言い直して結局漠然としたレスしかない

317 :
金塊とか妖気の砥石とか+4以降は追加で何か要求されるのがディフォになりそうだね

318 :
ありがとう、金防具+5頼んでみる!

319 :
知ってるとは思うが、+3以上の合成はかかる時間が跳ね上がるから
仲が良い人にお願いできるとしても電子手帳以上か、ちょっと多めのお礼を渡すことを強く薦める。

320 :
>>317
…あ、そういえば、妖刀に砥石という前例がありましたね。
やぱり今後はこういう方向性か…

321 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2942657.jpg

322 :
そういやmsnfはコンプガチャないよな

323 :
>>321
これって今の◯◯袋とかは引っかかったりするのかねぇ

324 :
うん無いね
あえて近いのを探すならTCやら昔やらで衣装のコンプを目指す場合だけど、
それもコンプ報酬は無いし自己満足の世界だし

325 :
>>303
スキンと角の装備が一緒でワラタ

326 :
そうか・・・それなら心配しなくていいな

327 :
CLSUみたいのを2個手に入れようとクジ回すだけで
平均的なコンプガチャ以上の出費になってるし、
コンプ(全種入手+コンプ報酬)にするより儲けてるんじゃね?

328 :
たぶん引っかからんなぁ
上の記事に書いてるのは
「超低確率のくじでTC破片を5種類集めてやっとTCスーツ1着になる」
とかそういうのだ
袋(特等)を当てた上で中身がランダムっていう
2重抽選くじに規制が入ったらヤバイかもね

329 :
そういや昔の鎧袋で大弓だけあんまり見ないけどこれが一番の当たり…なんだろうか
最近全体武器は飽和気味に感じるんだが

330 :
しかしガチャ商法禁止になったら殆どのオンゲは撤退だよなw
ぶっちゃけ月額制だと敷居高過ぎるし運営もそれほど儲からん

331 :
>>328
そしたら二重じゃなくなるだけだろ……
ことこのゲームに限ってはガチャそのものが規制されない限りは影響がほぼ無い。

332 :
まぁガチャ商法に関しては規制が無いから新しく制定するとなるとしばらくかかるだろうね
>>321もガチャで買うものについてじゃなくて「コンプしたら景品がもらえる」点で
その景品が上限金額制限に引っかかるって話だし。
ガチャから直接、超低確率でそのコンプ報酬が手に入るように変更するだけで回避されちゃう

333 :
ガチャ以上の何物でもないゲーム性ゼロの意味不明なアプリ多いからなぁ
莫大な金かけて引いたレアで見知らぬ他人を轢き殺して喜んで何がソーシャルだ
元がそれなりのゲームなのにガチャ導入でそういうものに成り下がるのも悲しい
ゲーム性を犠牲にしない、月額以外の集金方法があれば万々歳なんだが
そういう意味じゃmsnfは他のユーザーからの干渉がほぼないし自由気ままで恵まれてるなー

334 :
>>332
つまりナインテイルか

335 :
装備揃えなくても効果あるしまだ大丈夫
喪場升みたいにコンプしてなんぼになるとアウト

336 :
より厳しくなって二重くじがアウト、とならないとも言えないな

337 :
>>320
変形パターンだが、ミサイル++も適用すると+5に出来ると言える。
モノが変わるけどさ。ウリミサは+3迄でミサイル++あてると+5まで行けるし。
単純に+5解禁する気が無さそうのは確定なんじゃないか。

338 :
>>332
そんな事やったら一気に締め付けが厳しくなりそうね
そうなる前に荒稼ぎして〜って今回の件とあまり変わらん流れになるだけやな

339 :
懐が寂しい会社だからばら撒きに類似した行為が始まると怖いよな

340 :
どうだろ
なめことかで結構儲かってんじゃないの?今は

341 :
そういえばMOSやケーブルオバケの残骸で何かできるとかまだ判明してない?
やっぱまだ売るだけしか使い道ない?

342 :
なんていうか、ガチャとかクジとかっていう名称自体が間違ってる気がするんだよね
リアルのガチャやクジは景品が有限だから、ひたすら引きまくれば自ずと当たりの確率が上がっていくわけで
プレイヤー側がある程度とはいえ当選確率をコントロールできるとも言える
これに対してゲーム上のガチャ系は、あくまで内部設定された確率に基づいて判定されているだけなのだから
プレイヤー側に確率を上げる手立てが無いという点で、ガチャというよりスロットやルーレットに近い
つまり何が言いたいかというと、もっとはっきりと"ギャンブル"であることを周知させやすい名称にすべきではないか、と
根本的な問題解決にはならんだろうけど、イメージと実状の乖離を少しでも無くせれば、トラブルも多少は減るんじゃないかなー
そんな簡単なこっちゃないかなやっぱ

343 :
いやでも結構重要だと思うぞ。ガチャポンとルーレットじゃやっぱ気軽さが違うし
だからこそメーカーは意図的にギャンブルを連想させる呼称を避けてると思うな

344 :
「ガチャ」や「クジ」って名称の付いているものに強いギャンブル性を感じていなかったら、
それはそれで問題ある気もするが

345 :
>■ メタルスロット更新
>●大当たり『T.C.II袋Part1』
みたいにすれば・・・変わらんなw

346 :
有限乱数にすればいいってことか?
箱買いクジ(100枚セット。中身は固定で特等は必ず5枚。特等アイテム各1個ずつ)とかあったら、
それはそれで怖いけどな。

347 :
ガチャやクジはお子様から楽しむものだからなあ
さすがに駄菓子屋の隣にギャンブル設備があるとは考えないし

348 :
誰かが当たりを引いてしまって、ガチャ台の中に望むものが
残って無くても、他の人には分からずに回し続けるわけか
現実のガチャってそういうもんだよね…

349 :
以前やってたネトゲのダーツは良いアイディアだと思ったなー
25×25マスから選んで引いていく仕組みで、他プレイヤーも含めて引いたマスは埋まっていく
ダーツのシートは一定時間でリセットされるから、どのタイミングで引くかプレイヤー側でも調整できるし
一回100円で極論を言えば62500円払えば確実に特賞を獲得できるっていう(実際は特等も複数あるから全部埋める奴はいないが)
無限のはずのデータを擬似的とはいえ有限っぽく見せてるうまいやり方だなと関心した覚えがある

350 :
ようやく+5金装備合成に着手し始めたのだが……おかげで金ケツがひどい。
http://dl8.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1050/gh.jpg

351 :
これがホントの金ケツ・・・ってやかましいわ

352 :
さて、こっちのMはごろ袋1個合成(10分弱)、こっちのMはグローブ1個を+4にするか
と、軽い気持ちで合成はじめたら終了4時間後でビビったw
+4合成忘れてたわ

353 :
ちょっと質問。
TGハンマーって目利きのないSとMに装備させる価値ってある?

354 :
以前やってたゲームのガチャは100/100から始まって0になるとまた最初からみたいになってたな
おまけに他プレイヤーがクジ回すと結果が周りにも告知されてたという

355 :
>>321
コンプガチャ終了のお知らせ★3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1336173828/

356 :
金ピカフル装備躊躇してる子達
金ピカマン結構かっこいいぞ
http://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1051/kinpikaman.jpg

357 :
さて、再挑戦4回分のごろ袋でも開けるか

358 :
ちょっち質問したいんだが
フィギュアのステータスプラスって着せ替え全脱衣した数値に加算されてるの?

359 :
>>358
そうですわよ
フィギュアで付与されるステータスはオンオフができないの

360 :
>>359
つまり、ステータス比較の%で我が社の社員が嫌に優秀だったのは幻想だったのか

361 :
>>360
リスペックが出た頃は、期待値に基づいた成長率を気にしたものだけど
今は誤差の範疇だからね
昔はエースハンター運転110%キタコレなんて一喜一憂したっけなあ

362 :
きっとトレーニングと同じような計算のされかたしてるんだろうな

363 :
クエって空気になってるよね。
クエ何個達成したら褒美もらえたりしたら
面白いのにな

364 :
トレーニングは完全に本人の能力と同化するけどフィギュアはそうじゃないらしい
運転強化スキルとかはトレーニング分には乗るけどフィギュア分には乗らない

365 :
クエストは電車作るその1、その2以外はコンプした
さすがに1と2の電車にバトーつかえん・・・

366 :
GZで特改とバトーキットもらえるクエ追加されたし、その前はクエで500mcもらえたし
別に空気って程でもないと思うけど

367 :
バイトって空気になってるよね
金や産廃アイテムじゃなくてスキル経験値とか入ったら
面白いのにな

368 :
インフレについていけてないもんな

369 :
アルバイトの報酬が特改ならみんなバイトしだす

370 :
バイト代値上げしてくれって要望出してるが、未だ何もなし

371 :
あれでも1回上がったんだよな

372 :
バイトはガレージ手伝いで1時間毎に改造1や合成2経験値稼げる奴とか作れば良かったのにな

373 :
前はもうちょっとバイトにも価値があったが
もっと簡単に大量にお金を稼ぐ方法が沢山できたから完全に空気
スキル経験値を稼ぐバイトでも入ればまた変わるだろう

374 :
ダンジョン作成のアルバイトとかで
アルバイトの延べ時間が1000達成でアマモダンジョン1出現、
2000時間達成でアマモダンジョン2出現とか。
ついでに課金アイテムでアルバイト100時間分したことにするアイテムとかを出せば運営も潤っておk

375 :
アニマルの無行動率を下げるバイトがあれば

376 :
>>341
シバレール首のフィギュアも未実装だしまだ先なんじゃないかねえ

377 :
>>341
その時にならないと分からないから気になるならとっておくしかない
あるとしても強敵のドロップだから装備品かね

378 :
装備作成素材になる可能性だけでなく、何かの強化素材になる可能性も出てきたですよね今や(倒置法ぽい表現)

379 :
着せ替えでゴールデンM2をTCスーツF装備のH子に装備させてみたら。
重さのせいかサイズのせいか、足開いた上に上体を反らして重心を後ろに持ってってるんだろうね。
その結果、防弾チャイナやサンタ服よりもチラっていることに気付いたよ…
というか見る人によってはモロってるぐらいだよ…

380 :
M2は前から愛好家御用達だぞ

381 :
>>379
そういう時は画像をだな・・・
ttp://dl8.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1052/%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%89.JPG

382 :
ゴールデンM2と同じモデルのM2HMGは銃って呼ばれてたからな
性能は微妙でものためにGWの奥地に拾いに行く人がいたくらいだ

383 :
ショタは何故か黒パンになってて悲しい
装備全部とると白ブリーフなのに
白いが見える装備ないのですかskssさん

384 :
ttp://dl10.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1053/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%89.JPG
悪かったなショタちらだったよ
で、こっちが本物の

385 :
ttp://dl8.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1054/GM2.jpg
左からTCスーツF、バトルサンタ緑・赤、防弾チャイナA・Bとなってます。
我が社の裾が短い装備はこれしかなかったよ…

386 :
金ピカスーツさ、どこかで見たことがあるような、と思っていたのだけど、わかった。
バンクーバー冬季オリンピックの、スピードスケート日本代表のスーツが金ピカだったのだね。

387 :
クエストクリアしまくれば拠点の友好度が上がって新しい称号が手に入ったり首に挑戦できたりとか
はてはごろズやskssと友好関係を築けたり

388 :
称号なら現状でも存在するし称号だけで結構です
つかGOROパールとか捨て値で要求してくるのはなんとかならんのか

389 :
>>388
ドラクエIIIのアッサーラームだっけ?の商人とのやりとりの逆で、
「いいえ」を選んでいくと値を釣り上げていくとかいう演出があれば少しは違ったかも。
んで、最後は銃を撃ってくる、と。

390 :
友好度が低い場合、ごろ要塞入り口で真ごろファザーが検問を始めます

391 :
電車を見せに行くクエストだけ消化できないよ
ぜってー電車なんか作らん
作る側の趣味を持ち込むなっての

392 :
作る側の趣味だけで出来てるようなゲームだけどなこれ

393 :
>>389
おお あなたひどいひと!
わたしにくびつれといいますか
でもあなたトモダチ

394 :
部分的には製作側の趣味と合致してて
その部分にはニコニコしながらこれやってるんじゃないの?
否定したらそれさえないよ

395 :
そんなこと言ったら汚い石を集めるのも
「汚いモノなんか集めたくないわ!」って言うやつもいるだろうぜ
クエストはやらなければいけないものじゃなくて、やっても良いものなんだから、
それこそ、ごろちゃんを1億匹殺せとかでも、ないよりはあるほうがいいだろうさ

396 :
最近のイベント戦車の、鬼戦車とかバレンタイン歩兵戦車とか名称だけ見て「来たかっ!」と思えるかどうかな出オチネタですしおすし

397 :
単純に
自分で想定していたよりクエストの難易度が高かったということだろう
そういうことだったのだ

398 :
列車は残るけど実質3~400M払ってクエスト欄埋めるようなもんだしな
まして戦車枠拡張してないところだと造るに造れんし
他のクエストよりも遥かに金ドブ的な意味が強い

399 :
せめて報酬がバトキだったら作る意味あったんだがな

400 :
18:71だけど、UFOじゃなぁ・・・

401 :
報酬が半々券とショボいし、
残骸産電車よりかは新幹線で事足りるからなぁ
三台+ヤエモン合成でマイトガイン風ロボ戦車になるなら話は変わるが

402 :
ごろ塔ノーマルのほうを探索終わった後に探索放置でいいんじゃないかなと思う
一応、1戦闘20k程度は入る・・・はず

403 :
>>401
おまいさん洗脳されてるな
マイトガイン風ロボの時点で戦車じゃねぇだろw
もうこのゲーム戦車って名称おかしいよな
機体とか兵器と呼ぶべき

404 :
自走して武装積めりゃなんでも戦車なんですよ
この世界ではな

405 :
>>404
ですよね

406 :
今にして思えばXフットが実装された辺りからゲテモノ化が始まったような……
でもゲテモノの方が強いんだよな

407 :
近代の戦車の黎明期の頃から、日本のマスコミは戦車とそれ以外の区別が全くできないまま現在に至っておるほどですから
戦車の定義とかどうでもいいのかもしれませんぬる

408 :
アイポとかクラブマンの時点でゲテモノ化が始まっていたような気がする

409 :
>>408
多脚は悪くないだろう!?

410 :
戦車と書いてクルマと読む
この世界の基本を忘れてはいけない

411 :
>>410
だがしかし、戦車と書いてゲテモノとは読まない。重要な事だ
Xフットを実装せずシャンブラーXを実装しとけば「二足歩行戦車が増えた」で済んだな

412 :
シャンブラーXとXフットつけた戦車にそんな違いがあるとも思えんが

413 :
ソイヤウオーカーが実装された暁には「今まで小さなことで言い争いしてたよなぁ…」と思うのかもしれない

414 :
そういえばMSNFってまだコンプガチャには手を出してなかったよな?
合成システムがあるからたまたまやらなくてもよかっただけってところだろうけど

415 :
特改システムがあるから11連は導入したけどコンプはやってないね
いずれ入れようと思ってたのかもしれないけど

416 :
>>414
コンプリートでオマケがついてくる、とか、セット一式を素材にして超凄いアイテムを合成、とかを
やっていなかっただけで、セット装備をバラ出ししていたことには違いは無いですよ。

417 :
で狐狸羊しっぽ集めて合成でナインテイルなんてのは多分アウト

418 :
ナインテイルがあったな

419 :
ガチャをやる度にポイントみたいのが貰えて
一定値で特賞と交換……みたいなのはなかったね

420 :
くじを500円にして特等は箱にすれば良いよ

421 :
集めたものを引換はセーフなのかアウトなのかはいまいち分からんな
セーフなら合成はセーフになっちゃうだろうし、アウトなら合成もアウトだろうし
今回のってわグルまの新家具みないなやつでしょ?
4種くらい出て次の週までに集めておいたら別なのをプレゼントってヤツ

422 :
現時点で完全にアウトなのは○種類全部揃えるとおまけで△が付きますよ
的な奴じゃないか?
まあ他のやり方もこれから次第だと思うがw

423 :
どなたかこの特殊とかの暴落の原因を簡単に教えて下さい

424 :
>>423
即金が欲しい

425 :
>>423
今タゲが不味い
金武具+5が金食い虫
開眼の改造費捻出

426 :
>>423
合成開眼と改造開眼で合成改造費にかかる費用を即金に変える為
比較的低価格の特殊改造キットをカンパニーショップに流す行為。

427 :
特改がCSに溢れる=現資金が足りない
金塊合成で資金不足
金装備強化で資金不足
合成開眼・改造開眼で資金不足
CSに他の安売りも溢れるのでつい買って資金不足,etc...
砂金から金塊に変える費用が割とバカにならない

428 :
ブック袋という絶対的最低値が存在する以上は落ちようがないんだけどねぇ…
まぁ値下げするのはそれぞれの自由だし、してくれる分には大歓迎だw

429 :
ありがとう>ALL
次のメンテには少しは落ち着くかな…?

430 :
今はデフレ傾向だけどいずれ金箱効果で幸運UP→収入UPとなって前以上のインフレになりそう
>>428
ブック袋は特改の上限値にはなるけど下限値にはならんでしょ
ゲーム内マネーが枯渇すればみんなブック袋を買わなくなるだけじゃないか

431 :
経済学専攻してる友達によれば、
安い時に買って高い時に売れば絶対儲けれるらしいぞ
お前ら今買え

432 :
特等が特改に見合わなければそれだけ値段は下がるさ
無料くじがあるんだから
>>428
ブック袋は最低値じゃなくて上限値のキャップだよ

433 :
>>431
世界の常識じゃねーか

434 :
無料クジがある限りは特改もGPSも安いままだろう
もしかしたら特改は下落傾向続くかもしれん

435 :
何時の間にやらTCスーツMが300Mとか信じらんないな・・・

436 :
だってTCは箱で出てるし
性能も今のクジ品以下だし

437 :
だがブーツやグローブはなかなか流れてこないな…(´・ω・`)

438 :
そういうのを混みで言ってるんだろう

439 :
一番安いコースで新しく携帯買って新垢を取れば
1500円程度で実質3000円分の無料くじが引ける!

440 :
>>437
全部位で完全上位装備が出てるのにな

441 :
TC箱はスーツだけ2着入ってるしな
FとM、どっちを使うかってなると余った方がCSに

442 :
>>440
見た目は完全上位じゃないからね

443 :
>>439
mixiポイントプラスでクレカやサラ金カード作りまくれば
利用規約に触れずにタダで数万円くらいクジが引けるよ!

444 :
蟻森で砂金集めをしているトレーダーを、ちょっと移動させて鷹富士を荒らしてみたところ、
セラミック片XXL集めが以前よりも捗ってありがたいであります。
やぱり幸運がすごく効くのねん。

445 :
ドロプラプラでFタン100超えなんて無かったのに100超えるようになったのはでかいなぁ

446 :
【急募】ごろカードE5 4Mでオナシャス・・・・orz

447 :
だしたよ

448 :
頂きました!
手動登頂だからといって一日一周以上してはいけない(戒め)

449 :
>>389
値切りまくると怒った店主に追い出されてしばらく値切れなくなるシェラザードってゲームがあってだな・・・
いや、そんなことよりあまったごろカードはイベント終わったらカイジの限定ジャンケンみたいな状態になるんだろうなぁ
単一集めても相手次第じゃ失敗するし・・・っていってもまぁ123は安いままだろうけど

450 :
船大工(大航海時代)「ちゃんと商売しろよ全く…」

451 :
塔捜索で首と遭遇しなかった人ってどのくらいいるんだろうか?
今3回捜索で回してるけど1回捜索でかなり逃しちゃうもんかな?

452 :
店主がよそ見してる間にアイテム持って店出ればいいんちゃう?

453 :
馬鹿みたいに強い店主が馬鹿みたいに強い番犬連れて追いかけてもいいならいいよ

454 :
揃わないカードはイベ終わったら金塊に合成可能になる可能性も?

455 :
>>452
ただし社員名がドロボーになります

456 :
ごろ袋57個開けたけど本命チョコ全然出ないなぁ
2/57ってちょっと泣けてくる結果になってしまった

457 :
まあ対象アイテムの種類が多いから仕方ない
チケット出てくるとかなりガッカリするわ

458 :
チケットよりもバズ以外の装備品の方が処分に困る

459 :
56系の値段にして捨てておくと、シャレのわかる人が買っていって店売り処分してくれる
超、激は新興カンパニーに支援物資として届けよう
金バットは店で売る

460 :
しまったーーー
事務員で数が多い順に適当に売って行ってたら防具強化のアイテムも60個売ってしまったwww

461 :
>>460
運営にメールすれば一度だけ復旧してくれるよ
ってデマ一時期流行ったな

462 :
今までのSS全部消しちゃったよ・・
復元できてくれー

463 :
合成するためにロックはずさないといけないのがつらい

464 :
ロックしなきゃいいじゃんかよ

465 :
FFだかどっかのネトゲでは確かにあったみたいね
今は知らないし、もちろんここにも適応される根拠なんてどこにもないけど

466 :
アイテム復旧サービスって課金アイテムがあるゲームもあったな
大体にしてその金の方が捨てたアイテムより高いわけだが

467 :
課金で復旧サービスしてるとこなんてあるのか
まぁ値段的に使わないんだろうけど精神的に有るとないとじゃ結構違うかな

468 :12/05/06
>>448
それを2日前の俺に言い聞かせてくれないか・・・ごろ塔こわい
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