2012年4月社会学39: 日本人とデモ (210)
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日本人とデモ
- 1 :11/08/21 〜 最終レス :12/04/03
- フジテレビデモは起きるのに、サービス残業撤廃デモが起きない不思議。
- 2 :
- そういうの都心でよく練り歩いてるけど電波じゃながさないだけ
- 3 :
- 左翼系マスコミは流すんじゃないの『創』とかさ。それすらないんだが。
- 4 :
- やはり休日にピクニックやコンサートに行くのと同じように
デモにも気楽に行く。屋台を立てたら貧困脱出にもなる。
そんな自由な国にしないといけませんな。
- 5 :
- デモが暴動になるのは、それだけ不満が鬱積してるとして、そのきっかけはなんになるんだろう。
日本で言えば、デモ隊がコリアンタウンの近くを通りかかると起きるのか?
でもそれは恣意的な暴動であって、偶発的な暴動ではないと思うんだが。
イギリスのは、計画的な暴動とは思えない。
まるでフーリガンが暴れるかのような暴動ぶり。
その引き金は何?
- 6 :
- どえらい批判が来ることを承知で
、
その国の人間の思考(嗜好)と体力(フィジカル)と思う。
- 7 :
- 原発被害の責任から、少しでも関心を逸らせることができれば、ということでしょう。高岡某は、謝罪してるんでしよう。
- 8 :
- 日本でデモが行われても大手マスメディアは完全に無視する。
- 9 :
- 今回の騒動幾らでも切り口がありそうなんで面白いよね
誰もやらないだろうけど
- 10 :
- 今回のことで新しいのは
デモってオモシロ半分・冷やかしで参加してもいいんだってことだろ
たぶん、「統一されたメッセージ出そう」とか「マナー守って」とか
組織的に固めようとすると上手く行かなくなると思う
- 11 :
- 基本的には暇人がゲリラ的に集まってやるのがネット発の政治運動じゃないかな。
もちろんそこにはプロ右翼だのスパイだのが入り込むスキだらけ。
でもそれを排除しようとすると盛り下がる。
ゆるやかな紐帯はゆるやかなまま置かざるをえない。
- 12 :
-
世界の国々でオウム真理教と同じ
テロカルト認定されている創価学会(公明党)が
すべての在日企業に関係していて
日本国にダメージを与え続けてる事実はみんなもう知ってる事
昨日のフジデモのように
日本国民が立ち上がって層化反対デモが行なわれる日も近い
打倒!犯罪集団・創価学会!
- 13 :
- 右だろうが左だろうがネット絡みはトコトン無視する国日本
- 14 :
- ネットのない昔もデモは無視されてきたよ
だから過激化していったんだ
- 15 :
- メッセージの作り方がたいがい自己完結しちゃってて下手くそだなぁと思う。
そんだけ情報が無かったからとも言えるが
無論今だって有るとはおもえんが
- 16 :
- >>13
まあその原油帝国主義というか石油原理主義というか、産油国でもないのに
日本人がみんなそれに同調してるのは何なんだろうねあれは。
とにかく強そうな奴に合わせとけとか、とりあえず反日かましときゃハブられないだろうとか
韓国人に固有の習性だと思ってたら、最近じゃ日本の若者がみんなああなんだよね。
昔の日本人からは考えられない話だけど。遺伝子が国境を越えて拡散してるというか。
- 17 :
- 日本人はみんなこうだとか、朝鮮人だからああだとか、
ふざけたステレオタイプを決めつけでまき散らしてる場合じゃないだろ。
正しいと思ったら行動する。間違ってると思ったら抗議する。
その行動に日本人も外国人もない。
「らしさ」なんてただのうわっつらの傾向で、法則でも法律でもない。
「俺がその幻想の『日本人』の例外になってやる」ぐらいの気持ちで行動すればいい。
- 18 :
- >>10
エンターテイメントとしてのデモ
デモのカジュアル化
- 19 :
- >>13
そりゃネットになんの実績も無いからだろ
- 20 :
- ジャスミン革命はほんとうにネットの影響だったのか、そういうことにしたかったのか、どっち?
- 21 :
- >>15
幹部やベテランの狭い自己満足を指摘する奴は排除されるからな。
運動団体内の民主主義も大切なんだよね。
- 22 :
- >>19
「実績」がいったい何を指すのかまったく不明だが、
ネット利用で成功したものなら商業ベースでいくらでもあるだろう。
IT企業の急成長を挙げるまでもない。
ただ、各界の上層部を占める旧世代のネットに対する評価は
買いかぶり・過大評価と完全無視・過小評価が入り交じったトンJンなものになりがち。
地方自治体でHPさえ開けば大成功と思い込んで更新もアピールもせず得意顔なのは前者。
ネット=2ちゃんねると思い込んでまるごとニートのたわ言と決め付けるのが後者。
- 23 :
- ネットって早い話が電話だろ?
- 24 :
- ネット発の運動が盛り上がらない理由の一つに、「誰でも、手軽に、そして無責任に書き込めてしまう」が故に、その書き込み自体が胡散臭く見えてしまうってのは有るだろうな。
結局著名人が何か言ってくれないと誰も信じてくれない。
- 25 :
- デモの詳細!!!!!!! 2011.9.11(日)
・2:00 新宿駅東口・アルタ前集合
・3:11 原発やめろデモ!!!!!出発〜アルタ前でゴール
・デモ終了後、原発やめろ広場(アルタ前)出現 http://911shinjuku.tumblr.com/
ルート http://27.media.tumblr.com/tumblr_lqvnx6lzav1r28qw8o1_500.png
アルタ前・原発やめろ広場!!!!! 【LIVE】
・いとうせいこう×DUB MASTER X
・伊東篤宏
【登場】
・柄谷行人(思想家、文芸評論家)
・飯田哲也(ISEP 環境エネルギー政策研究所所長)予定
・げんきいいぞう(芸人)
・雨宮処凛(作家・活動家)
・松本哉(素人の乱)
・山下陽光(素人の乱)
・デモを終えた出演者・参加者
http://911shinjuku.tumblr.com/post/9662826624
- 26 :
- 誰かネットの社会学のスレ立ててくれ
- 27 :
- 作家の大江健三郎さんや瀬戸内寂聴さん、作曲家の坂本龍一さんらの呼びかけで結成された「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」が6日、東京・千代田区で記者会見を開き、現在停止している原発を再稼働させないことなどを要請する声明文を発表した。
大江さんは会見で、「(原発の)再稼働はしない。新しいものはつくらせない。そういう大きい法律をつくろうじゃないか」と述べ、脱原発を訴えた。
19日には東京・明治公園で5万人規模の集会を開く予定で、集めた署名は来年3月に政府などに手渡される予定。
http://www.news24.jp/articles/2011/09/06/07190092.html
- 28 :
- バウマンから引用
>かつては集結やデモが、問題解決の第一の手段と考えられていたのでなかったか。
個別には非力な個人が、集団的な立場、行動に結集すれば、個人のレベルでは夢でしかないことを、集団として実現できたのではなかったか。
いまや、個人の苦悩を結集し、集約して共通の利益とし、集団行動を起こすことは非常に困難になった。
宿命として出来た個人の利益は、「積み上げられない」からである。
個人は加算されて、共通の大義へまとめあげられることがない。
個人は集められたとしても、団結しないだろう。
個人はは最初から、他者と団結する為の接点を持たないように形成されたものだからだ。
>さらに問題なのは、ド・トクヴィルが早くから感づいていたように、人間の自由解放は、人間を無関心にするということだろう。
市民とは自らの幸福を、都市の平和と発展を通して実現させようとする人間であり、これに対して、個人とは、「共通の大義」「共通の幸福」「 正しい社会」「公正な社会」といった概念に、慎重で、懐疑的で、無関心な人間である。
相互に満足させあう以外に、「共通の関心」の意味はあるだろうか?
- 29 :
- これだけ円高になってもコメの輸入・値下げデモがおこらない。
逆にパンは値上がりする一方。
なぜ?
大元に政治権限のある財団がいるから。
それだけのこと。
- 30 :
- >宿命として出来た個人の利益は、「積み上げられない」からである。
kwsk
- 31 :
- >>29
資源・食糧は世界的にはインフレしてんだろ?
- 32 :
- >>30
早い話が豊かになってしまった社会では、個人が、個人だけで生活が完結出来てしまうから、他人と切実に同じ問題を共有することができない。
相互に問題意識が「類似」してることはあれど、所詮、類似以上にはならず、結局は「個人の問題」に矮小化されてしまうのよ。(例:嫌なら見るな!)
しかもこの個人化は、時代の流れの中でいつの間にか個人化させられていたのであり、主体的な選択の余地などそもそも無かった。
- 33 :
- だからどうやれば公共性を語る言葉を取り戻しうるのか、だな
- 34 :
- つまり
@パンの値段を気にする人が居る
Aパンの値段なんかどーでもいいと思う人が居る
B世界的な穀物高騰だからパン高騰はしかたないと思う人が居る
etc
というのは主体性のない個人化させられた完結した問題意識、ということで桶?
パンをコメやゴールドに置き換えてもいい。
まあその裏で利益をガッツリ稼いでる輩もいるんだよね。
というか配った札たばをかき集めてるだけなんだけどね。
結局、資本主義の見えざる手ってことになる。
沈の主張は、その見えざる手は政治権限で操作されてるってことね。
なので公共性を語るには政治反発力ってことになる。
それを政治の中でやるか外でやるかは個人の自由^^;
- 35 :
- 政治反発力というと?
- 36 :
- 今回のデモに至った経緯を英語でまとめ、Webにアップしました。
英語での告知文も入っています。
外国の方には、下記リンクを転送して、情報を共有してください。
http://jonny-skywalker.blogspot.com/2011/09/planned-massive-protest-in-japan.html
盛り上げて行こう!
- 37 :
- Make Your Peace ってブログの記事、よかったよ。
- 38 :
- >>35 counter measureのこと。
だがトップは大抵の場合見抜いてて、反counter measureも
準備できてるね。
たまに問題をわざと起こすなんてこともする。
ゲームだと思えばいいよ^^;
- 39 :
- 結局はいかに政治から、テレビから自律しうるのかに懸かる。
個人としても、集団としても。
基本的に「消費者のクレーム」として声高に叫んでるうちは実質的に企業の家畜以上の立場には無い。
いくらデモしても引き続きテレビを必要とし、テレビからのサービスを期待してるならば、「ご主人様にちょっと反抗してみました、テヘ」でしかないからな。
そうなるとテレビ無しでのライフスタイルを新に、しかも共有されやすいイメージで提示できなければならないが
- 40 :
- ただ今回のフジデモでよかったのは、ばらばらな個人としてではなく、民衆として団結できれば、自分達は何かできるのだと実感としてわかったことだろう。
それがどんなに曖昧な効果であれ
- 41 :
- >>39
「テレビというメディアそのものに不満はなく、あくまで番組に対する不満を要求という形に
する」という行為は、自立できていない家畜の行為だと?
腐った牛肉を売る肉屋がいたらベジタリアンになって抗議しろ、
金融政策に不満があったら通貨を捨てて自給自足しろ、それが自立した立派な運動だ、
って言ってるのと変わらないぞ。
- 42 :
- >>41
>あくまで番組に対する不満を要求
というよりあくまで韓流に依存し、韓流に偏ることで公共性を著しく損なっていることへの抗議だったはず。
もしも個別の番組に対する不満でしかないならば、私的なクレームでしかなく、公共性を訴える言葉にはならないのでは?
- 43 :
- >>41
いや実際に企業から見れば、より徹底した保護=サービスを要求するだけで、保護された空間から出て行かない消費者なんて、うるさい家畜の立場にしかいないよ。
それが「嫌なら見なければ?(笑)」という侮蔑をまかり通らせている。
だから少なくとも、デモで公共性を訴えたり、不買活動をするのは正しい。
企業に全決定権を握らせたままのサービスの円環から出て、それにより被る不便を引き受けることだから。
- 44 :
- ああそれと確かに永遠にテレビを否定する必要はないね
相手が聞く耳を持つまでの一時的なもので充分
- 45 :
- ただし、テレビに有効な抗議をしたいから見ないにしても、果たしてテレビ以外の媒体がテレビに匹敵する情報や娯楽を提供できているか?というと正直キツイだろってのが現状。
テレビ以外にそういう公共空間を築く努力をするのも自律活動の一つだが…とは言えめちゃ難しいし
- 46 :
- それは脳がテレビの情報や娯楽に最適化されてるからだろ
少し前は映画や寄席が提供してたんだから
キツいだろっていう思考が既にテレビ脳
現に韓流と関係ない番組も既に多くの人間にとっておもしろくないと判断されてるから視聴率も下ってる
- 47 :
- つまらない番組ばかりだから騒いでるだけか
ならいいや
- 48 :
- >>46
なるほど
気になってたのは地方や世代的に不利な人らだったが気にし過ぎだったかもしれん
- 49 :
- ゲンダイじゃないがネットなどの小メディアは取材力の点で大手メディアと差が有りすぎる。
海外みたくドキュメンタリー映画とかをもっと上げないとさ
- 50 :
- >>45
ムチャクチャ田舎じゃなきゃTSUTAYAがあるっしょ。
あと地味に図書館や博物館。
つまらなさそうと思って行ってみると案外面白かったりする。
映画館は・・・もう少し割安になったらねぇ・・・。
- 51 :
- 逆にいえばTSUTAYAしかない土井中もある
レンタルできるのはだいたいシリーズ成功したやつだけでDVD化されてない名作シーンが見れないってのはよくある
- 52 :
- フジデモは結局プロに乗っ取られたみたいだな
ほんと烏合の衆って力ないな
烏合の衆のデモは理性的なままじゃこうやって鎮火していくんだろ
瞬間風速的にドーパミンでまくって破壊活動とか伴ったデモじゃないと意味がない
- 53 :
- なんでオンナできたとかくだらんオチつけとんじゃボケが
- 54 :
- >>52
自己目的的にデモするんじゃない。
問題はあくまでも公共の電波が特定集団によって私物化されていて、それを批判してもテレビ側が聞く耳もたなかったからデモで訴えたわけで。
直接フジにというよりは、街道で見守る人らへのアピールという面もある
だからこのデモの主張の正当性を支えるのが、結局は街道の市民らなんだから、もし暴徒化すれば最大の味方である市民を攻撃することになる。
粛々と正論によって批判すればいい
- 55 :
- >>52
プロに取られた?
Kwsk
- 56 :
- >>55
主催者がプロ関係の人間に代わったという話
- 57 :
- 人権反対デモも来るかな?
- 58 :
- 昔の学生運動なんかフリーの温床だった。
サヨク系のデモだってトラブルはあるはずだ。
にもかかわらず国旗を持った人たちのデモだけがボロクソに叩かれる。
- 59 :
- 「戦後」を終わらせようデモやろうぜ
- 60 :
- ボロクソに叩きたがるのはほんの一部の声のでかい特殊なやつだけ
あとはそれに誘導されてるお人好しがぼそぼそ
よく見てるとそれに気づく
- 61 :
- >>58
今の左翼系デモなんて老人の行列だろ?
- 62 :
- >>51
たしかに都市はTSUTAYAに入りにくいタイプの作品を上映したり、
監督さんやユニークな文化人を招いてライブトークショーも
やるミニシアターがありますよね。
そういうところで制作者側に質問したり、
ハリウッド映画とは別の作品を上映したりするのって
田舎じゃ難しい。
- 63 :
- >>53
これは誤爆?
- 64 :
- 俺は田舎出身だから分かるけど、娯楽なんてカラオケかビデオ屋ぐらいしか無かったよ
テレビが朝鮮漬けにされてるストレスは田舎のほうが高いをじゃないかな
- 65 :
- だからネットは日本の田舎では重要だ。
シナでインタネットが国民の隅々まで行き渡っていると言われるのも
政府や自治体、つまりお上の流すニュースはウソばかりで信用できないから
だ。
- 66 :
- 朝鮮人は戦後、日本人が皆本当に困窮して苦しんでいる中、
男手が戦死したり、行方不明になって居ることをいい事に、 駅前の一等地に住まう人々を襲い、
強姦し、し、土地を占領、強奪し、これまた盗品で闇市を牛耳り、莫大な財をなし、現在のパR屋、サラ金屋を立てた。
戦後、朝鮮人は余りに大々的に犯罪を犯しまくったが為に、
朝鮮人である事が暴露されると犯罪者であると告白しているも同然と言う状況になってしまっており、
此れが為に朝鮮人は、偽名を使い出し日本人に成りすました。
朝鮮人は、皇室、国旗、国歌を貶めて日本人を一致団結させる要素を無くしたい。
朝鮮人は、「9条を守れ」と言って自衛隊に国民を守れなくさせたい。
朝鮮人は、南京大虐、従軍慰安婦、強制連行という嘘で子供達を洗脳して、
罪悪感を植え付け、捻くれさせて朝鮮人に逆らえない日本人を育てようと躍起になっている。
日教組の上層部は金正日に表彰される程の反日の成りすましが支配しており、
此れが故に、日教組はあらゆる判断に於いて反社会的な組織となっている。
日教組が熱烈支持する民主党は、外国人参政権で日本の主権を在日朝鮮人に売り渡そうとしている。
これらに反対する常識的、平均的日本人を、朝鮮人は「右翼、ネット右翼」と呼びたがる。
彼等は「日本人」という言葉の代わりに「ネットウヨク」という言葉を使用する。
朝鮮人一人当たりの犯罪率は統計資料より中国人を抜いて日本一であり、 本名を名乗らず
偽名を使って日本人に成りすましてやりたい放題犯罪を犯している。
日本のマスゴミには在日枠があり、これがために日本のマスゴミは反社会的なのである。
在日はパRサラ金で日本人をし、奪った金で日本有数の富豪に成り上がって支配力を強めている。
- 67 :
- 【ギリシャ】ダビデ隊。フリチンでデモ参戦(画像有)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/130604683
- 68 :
- 朝鮮人の処理はどうしたらいいんだ?
- 69 :
-
「フジテレビが韓流寄りだから」
こんなくだらない理由で頭の悪そうな人間が大勢集まってデモをする日本人
アメリカのように格差社会への反発や就職難に対してのデモはしない日本人
やはり、ゆとり教育やゲーム脳、無能ほど洗脳されやすいネトウヨ思考が
そうさせているのだろうか
- 70 :
- レッテル馬鹿キタコレ
- 71 :
- 韓国への5兆円スワップ取引に対する日本国民の反応に見られるように
経済問題とナショナリズムとの関係が
いよいよ不即不離なものになってきたしなぁ。
- 72 :
- 日本のマスコミは国内でデモが行われても殆ど報道しないね。
- 73 :
- それは日本にかぎらず、中国や北朝鮮もでは?
- 74 :
- フジデモの連中はほんとに頭悪い
デモってのはマスコミに取り上げられないと意味が無いだろが
なるべく大事にならないように恐る恐るやって何の意味がある?
- 75 :
- 取り上げるマスコミが敵なんだろ
- 76 :
-
中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです
http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4
http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w
中野先生が敗北宣言、暗される?
日本が米国の植民地に。すでに99%手遅れか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15973549
テレビ・新聞にだまされるな。
気づいたら、
「my日本」で検索
- 77 :
- jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp jare.jp
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- 78 :
- 韓流はコンテンツの質がつぶがそろっていて、
万人受けする。視聴率も高い。
たとえ再放送や再々放送であっても視聴率高し。
だからテレビ局も無視できないってことだよね。
グローバル化という時代の流れについていけない。
そもそもにわか右翼が大半で、元より日本文化や東洋文化を学んでいない。
だから韓流の、時には中国や台湾や日本のパロディも含む
似ているけれど違う文化を楽しむ文化的ゆとりもない。
ある面、イタい人たちなんですよね。
- 79 :
- >>78
日本の昔のドラマの亜流だろ。
言い換えれば昔のベッタベタなドラマはいまだ需要があるということだ
それを読みきれなかったテレビ局は馬鹿だが
- 80 :
- フジデモは最初の一回がファッションとして参加できるギリギリのラインだったな
二回目以降はもうだめ。よくあるダサい行進になってしまった。
- 81 :
- デモの効果ってあったの?
- 82 :
- >>79
確かに韓流ドラマには、日本の6〜80年代のサブカルチャーと似た雰囲気・特徴は感じるな。
6〜70年代の日本の映画や音楽に現れた社会問題への意識、
80年代の成熟したキャラクターと骨太なストーリー、
明確な世界観、どことなくゆとりあるリッチな雰囲気。
- 83 :
- 日本でも最近では日本の昔のドラマや映画のリバイバルがちょこちょこ製作されているね。
- 84 :
- 要はどこもネタ切れなんだろ
あと、バカやる元気がない
チョンドラももっと昔みたいにバカさらせば見るかもな
へたに気取ったうそ臭い韓流はつまらん
- 85 :
- メジャーヒットするような企画はネタ切れなのかもしれん
だがもっと層を細分化した小ヒットレベルを狙えばまだまだイケルだろ
- 86 :
- >>83
しかし・・・往年の名作アニメやまんがはやはり時代を感じて
懐かしくても苦しい。すぐに飽きもする。
ドラマや映画ねぇ。原作まんが見たら「愛と誠」なんてDV共依存暴力賛美だよ。
あんなフェミ問題意識もない、上流の家についてよく知らない人の描いた
リアリティのない話、流行るんだろうか・・・。
しかも半端にブンガクから引喩したりして、知的ぶっているけれど
説得力ないしね。
- 87 :
- 韓国で大ヒットしたらしい『オールドボーイ』や
『美女はつらいの(カンナさん大成功です! )』は
原作が日本の漫画なんだよね?
- 88 :
- デモって何?
- 89 :
- 「でも」 これ以降では「異議を唱える」ことを意味する接続詞。
- 90 :
- 未だにマルクス主義的世界観と進歩主義の幻想から卒業出来てない馬鹿がいるな
- 91 :
- >>80
そもそも目的がいまいち見えんのがな
- 92 :
- >>84
バカをやるためには規範がしっかりしていなければならない。
その規範が溶解したか超複雑化してるかして世の中の輪郭が見えなくなった。
つまりどこか一ヶ所が全大衆をカバーする、というような図式はもう成り立たなくなったのだが作り手側が
いつまでもその古い図式から抜け出せずに自滅してるように見える。
これには客とのインタラクティビティが働く「現場」的なものが失われたか軽視され、送り手は視聴率という数字でしか
世の中と接触出来なくなってしまっている構造的な問題がやはり大きいだろう。
- 93 :
- マスメディアが果たしてきた役割も正当に評価されるべきなんよな
- 94 :
- なぜ日本ではデモが起きないのか http://www.youtube.com/watch?v=u7JwhhEZkcI
- 95 :
- デモはしょっちゅう色んな団体がやってるだろ
- 96 :
- 今日は京都のTPP反対デモがあるってんで
初めてデモに参加してみたんだけど、団体色が強すぎて
中に入って行けんかった(京都市役所から円山公園前まで)
組合とか顔見知り同士ばかりってかんじで一般の人間が
その中で浮いてしまうような感じだった
せっかく自前のTPP反対プラカード作って参加したのに
農協系とか食健連、共建労とか共産系の旗とかのぼりばかりで
そのなかで自前のプラカード出したら浮いてしまう感じだった
せめてTPPの旗やのぼりを団体ののぼりとかより多く掲げないと
なんのデモかわからないし、利権守ろうとしてでもやってんのかみたいな
マスコミの印象操作に絡め取られても仕方ないんじゃないか
普通の人が参加しやすいからフジのデモは人が集まるんじゃないのか
- 97 :
- はんりゅうドラマが国家戦略で作られたものであり、実質的に戦時の国威、戦意宣揚映画と変わるところが無いのにそこには触れない日本の偽装左翼。
日本がこれやると即座に文化侵略だ洗脳だと騒ぐのにね
- 98 :
- 一番疎外されてるのが実は普通の人なんだよね
- 99 :
- 素人考えだがネットがあるんだから署名活動のほうが効くかも
どうせ多数決原理主義なんだから
- 100 :
- >>96
あの人たちは特定の団体、特に宗教や政治団体色を出さないほうが
一般人が怖がらない・嫌がらない原則が分からない。
頭固いムラ社会なんだよ。
- 101 :
- >>97
そのことは分かったうえで楽しめばいいんだよね。
まぁ昔は化学染料で染めた派手な色の衣装はないってのは
日本の時代劇もいっしょだから大目に見てもいいかも。
ファッション劇として見たら、同じ東洋人の顔や髪の色に
どんな服が似合うかを考える為に見ている人もいるしね。
- 102 :
- ドラマコンテンツ自体はどうだっていいんだよ表現の自由なんだから
問題は他国の公共電波を収奪し、その国の公共空間を私物化してることなんだよ
- 103 :
- >>78
は?いつ視聴率高かったの?ソース持ってこい偽装左翼
- 104 :
- インターネットが路地裏とすればマスメディアは表街道だからな
大道りがに占拠されてて黙ってていいわけない
- 105 :
- いままで大企業とその用心棒みたいなのだったのが
韓国資本に食われて
あっちで接待とかうけて
こっちの下位化した企業を叩いてるだけでしょ
- 106 :
- ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/11/11/2011111100566.html
韓国で自由貿易協定(FTA)の批准に反対する大規模なデモがあったらしい。
警察に蹴りをくわえている写真もwww 韓国人は激しいなあ。
- 107 :
- フジテレビがとうとうキチガイ特集wwwwwwww
放送日時 11月12日 5:00〜6:00
【テレビ】「新・週刊フジテレビ批評」が「”ネトウヨ”心理とテレビの関係…排外的な動きが今なぜ起こるのか」との特集を放送★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1320969073/
- 108 :
- フジとしては何がなんでもデモやる奴らは「ネトウヨという一部のキチガイ」というイメージにしなければならない
普通の人が離反してる現実を受け入れられないんだから
- 109 :
- でも、ネトウヨの人たち(ブサヨ連呼厨の人たち)は、
以前からずっと普通の人を自称していましたよ。
- 110 :
- それはサヨクも同じこと
所詮は党派的な正義に過ぎないことをあたかも普遍的正義であるかのように装い続けた
普通の人たちの立場は顧みられず、両者のイデオロギーの物語に勝手に編入され利用され続けてきた
- 111 :
- 無論「普通の人」などという大文字の主体は存在しないが
- 112 :
- ネトウヨもサヨクも、「他者」の考えや欲求に対する傲慢な軽視、或いは無視し続けてきた姿勢は事実上専制主義と変わりない。
専制主義は次のような場合、例外無く起こるという。
>ひとにぎりの市民(彼らが多数派出身か、少数派出身かはあまり重要ではない)が他の市民に、自らの思想、行動パターンを、或いはこのひとにぎりの市民が自発的に支持する権力側の思想、行動パターンを強要しながら、市民にそれを受け入れさせるのに成功しなかった場合。
また、このひとにぎりが他の市民と「融和」も「妥協」もすることなく、彼らの考えや欲求を斟酌せず思想、行動パターンを押し付けた場合。
- 113 :
- >>112
そういう君は「他者」の考えや欲求を軽視したり無視していないの?
他者とは自分が嫌悪し批判する対象も含まれるわけでしょう?
- 114 :
- >>113
自分で「他者」を軽視したり無視したりしてるかをどうかを判断できるだろうか?
少なくとも陥りやすい罠に対して、可能な限りは自覚的であろうと努力することぐらいしか出来ないのでは?
- 115 :
- >>114
その論が成り立つなら、>>112も成り立たなくなるだろう。
>>112では、さも「自分で他者を軽視したり無視したりしてるかをどうかを判断できる」かのような
前提に立って、その高みから、ネトウヨやらサヨクやらを他者として批判しているように読めるが。
可能な限り自覚的であるならば、>>112のような見解は出てこないはずだろう。
- 116 :
- >>115
確かにまるで俺だけがネトウヨ的にもサヨク的にもならず、特権的な立場から言っているように見えるね。
最低でも「これは俺の個人的な見解でしかない」という限定付けをするべきだった。
でなければあたかも既に証明された法則でも知っていて、啓蒙でもしてやってるかのごとき傲慢な振る舞いだな。
>可能な限り自覚的であるならば、>>112のような見解は出てこないはずだろう。
可能な限り自覚的でれば、「間違いを犯さない」ことが保証されるわけでもないでしょう?
まあ俺が「可能な限り自覚的な人間」のモデルにふさわしくないのは確かだがね。
- 117 :
- >>116
> 可能な限り自覚的でれば、「間違いを犯さない」ことが保証されるわけでもないでしょう?
>>112で批判されているネトウヨやサヨクだってその例外ではないね。
つまり彼らが「可能な限り自覚的でない」ということにはならないことになる。
> まあ俺が「可能な限り自覚的な人間」のモデルにふさわしくないのは確かだがね。
ここまで来てやっと>>112が起承転結するね。
- 118 :
- >>>112で批判されているネトウヨやサヨクだってその例外ではないね。
つまり彼らが「可能な限り自覚的でない」ということにはならないことになる。
その通り。
自らの有限な責任と個人的な限界を抱えながらも、批判は可能だがね(その有限さ故に)。
その批判自体が他よりも優れているなどという保証も要求できる根拠も無いままね。
- 119 :
- というかネトウヨとかサヨクとかいう言葉を安易に持ち出した俺が迂闊過ぎるんだよね
- 120 :
- わかりづらいので訂正する。
>その批判自体が他よりも優れているなどという保証など得られないという諦めによってだがね。
- 121 :
- 2ちゃんねるで、そこまで内省しなくてもw 参りましたね。あなたの勝ち。
- 122 :
- いや、指摘してくれてありがとうw
- 123 :
- >>109
ネトウヨは「中道(右派)」を自称するイメージ
- 124 :
- 宮台の「デモの周りに同心円状に共感の和があるというのは勘違い」というのは確かにそうだ
でも、サヨク的思考はそこで
「他の人は自分の本当の欲求に目覚めてない(啓蒙が必要)」って考えるんだよな
だからデモ=啓蒙の手段として永遠に続けることになる。
これって「自分以外はバカ」に近い傲慢な思考だと思う。
- 125 :
- >>124もその他者をバカと考えている点に気づいていない点でまた同じ穴の狢以下だけどな。
- 126 :
- サヨクの愚かさを指摘しただけだよ
- 127 :
- サヨクの罵倒・嘲笑は啓蒙なんていうもんじゃないだろ
あんなの無自覚な連鎖的洗脳
- 128 :
- ポルトガルも、ゼネスト、大規模なデモなどで偉いことになってますね。
一時代収まっていたこれらの左翼闘争が世界的に復活してきたようですね。
日本ではどうかな。
- 129 :
- 自民党みたいなのに味噌つけるために
あっちこっちで情報嗅ぎまわってるだけだろ
- 130 :
- >「デモの周りに同心円状に共感の和があるというのは勘違い
宮台って相変わらず10代のガキ相手にしか通用しないこと言ってるだけだな
- 131 :
- >>127
それがサヨク本人たちは再帰的考えとかポストモダン状況が分からない。
だから古臭い単純な啓蒙主義で「保守的な大衆を教育・啓蒙しなければならない」となる。
民衆の知恵へ信頼や尊重はゼロ。
限りない進歩批判もまた進歩のうちとする逆説的な考えも理解できず、
「頭の弱い大衆がわたしたちに嫉妬・誤解するから選挙で社共が落ちる。
セクトを大学や一般学生が尊敬しない。」
みたいな発想にいきつく。
信じがたい頭の固さと世間知らずと無知なんだが、
ネオリベにも染まっているんだが、
これが今時のサヨクの人物像だよ。
- 132 :
- >>124
でもサヨクは志気を上げるために安直に宣伝するんだよね。
デモや情宣をやれば、大多数の人たちは理解・尊敬・賛同・支持してくれているって。
実際には白い目もあるし無視もある。
だいたい本当に支援してくれているなら、サヨクの事務所は
人々からの差し入れで埋まるはず。
予想を超えて寄付が集まり、使い道に困ってうれしい悲鳴をあげるべき。
メンバーが増えたり長居したりすれば、のれん分けして独立組織も増えるだろう。
しかし実際には逆。
- 133 :
- >>127
同意。あの思考停止と現状認識のズレは、重度メンヘラー以上。
おまけに異様にプライドも高く、怒らせたら何をやるか分からない。
- 134 :
- >>128
経産省前テント村で、右翼系脱原発活動家への思想チェックだか所属団体チェックをやり始めた。
小倉利丸と園良太の2人が意味不明なことを言って強行。
あまりの不寛容さと、文化的多様性への無理解、
保守がイニシアティブを取れば一番最初にサヨクが
所属団体チェックと思想チェックで排除されることを理解できない。
そんな超自己中っぷりにツィッター・ブログでも異論到。
- 135 :
- >>131
単に勉強不足だろうな。そしてその勉強もする気がない。
昔かじったサヨク用語で今でも語れるかのように錯覚してるから。
- 136 :
- >>135
それがけっこういい高校・大学を出て、親も大学なり短大を出ていて、
頭の回転もいいし読書熱心さもあるが、
現状認識がズレている。それにプライドが高すぎたり高慢ちきさも災いして
他人の意見を聞かない。
書類や書物を見ただけで自分の考え・解釈を絶対化する。
ちょっと気にくわないことがあるとすぐキレる。
価値観が一時代古い。その自覚もなくいつまでも幼児か学童気分。
もちろん、かなりな不勉強。
もっとましな本読め、まともなサイトも見ておけと言いたい。
- 137 :
- >>136
だけど人間的には薄っぺらいですよ。
人情がないし、所有欲・支配欲だけは強い。
他人の悩みや葛藤を認めない。
自分の弱さも認めない。自分勝手で落ち着きがない。
弱い立場の人の諦めからくる明晰さを「敗北主義」と糾弾する。
諦念に由来する寂寥感や無常感、何かをふっきったためのクールさ、
つまりわび・さびの美学を感知しえない。
それを見つけたら「そんな寂しそうなことでは友達ができない」「被害者意識を直し人間関係をよくしろ」
と自己中な視点だけで上から目線の説教をくらわす。
こちらの言い訳は一切きかないかわりに、自分は嘘っぽい・妄想っぽい無理な言い訳を
人の二倍も三倍も続ける。
少々反発されても人の懐に飛びこをでいく度胸もない。
しかも今の三十代以下くらいの世代だと、
高校・大学でマルクスかフロイトの2〜3冊も読む通過儀礼もないため、
「疎外」「搾取」「抑圧」概念が分からない。
かといって「社会的排除」「剥奪」も知らない。
原発に反対するもプレートテクトニクスを理解せず、
地震兵器の存在をガチで信じている・・・。
もうどうしようもないです。
- 138 :
- >>137
そいつのマイミク見たら、やはり同じように世間知らずだったり、
自分勝手で他人に思いやりのない奴
相対的に恵まれているわりには周囲に不満や不安、被害者意識も大きなど、
ものわかりの悪い人ばかりだった。
使用ずみアイコン、日記ともに、悪趣味と思考停止が目立っていた。
- 139 :
- >>138
そいつは完璧に一番病、優等生病の世界の人。
彼女には十代のころ好きになったハードロック・ヘビメタ系バンドがあった。
どうせこいつら頭悪いとか、ファンも良ばかりと決めつけて両者ともに蔑視。
ライブには、不良のねーちゃんにいちゃんが怖いからと一切行かずじまい。
しかしそのバンドがビルボードチャートで1位を獲得したと知り、
雑誌インタビューを読むだけで「作詞・作曲担当の人が真面目で繊細だと分かった」
と評価を100%逆転。。。
相手が1位にならないと見直さないし、逆に1位なら何でもいいとする。
しかもアーティストに対して
「カッコいい」「独自の美意識」「個性的」「豊かなインスピレーション」
とかならともかく
「真面目で繊細」
というよく見れば優等生の仲間だったから許すというか、認めざるをえないみたいな
珍奇なほめかたしかできない。
その権威主義の見本のような思考停止とボキャ貧の情けなさに、
思わず吐きそうになった。
好きなアーティストならチャート順位が何だろうが、
好き、面白い、感性にあう、趣味がいいとか言えばいいのに。
- 140 :
- 個人的には勤勉主義疑う・距離を置くってのを十代のころ不登校通じてやっているのに
「(暗黙の否定として)あなたは勤勉だから何の問題もないでしょ」
「あなたはまだ保守的だから(NG・論外だよ)」
と強引に何の悩みも葛藤も、利害の衝突もないことにされた。
そのことにも、あきれつつ、腹も立った。
サヨクなりサブカルなりだめ連や反原発などの運動を
私的所有感覚でとらえたり、あげくのはてにはオフで
初対面の他人を否定する道具として乱用するのも非道いと感じた。
何でもコネを通じて成し遂げようとするのも利用主義に見えた。
相手が年上か年下か、男女か、その話題が自分に有利か不利か
によって180度態度・意見を変えることにも奴隷根性を見たね。
人を見る目が超えていない世間知らずの坊ちゃんたちが
彼女を学歴や親の組織や立派そうな建て前だけを見て崇拝している。
見ていると、気持ち悪くなる。
- 141 :
- ごめん。日本人とデモなのにサヨク人物評になってきたわww。
またこの話は別のところでね。
- 142 :
- >>131
ポストモダンなんて用語を用いているけど、
それってアノミーの単なる言い換えじゃないのか。
「民衆の知恵」とか「大衆の原像」とかいう言葉は便利だが、
その曖昧な言葉によって、その知恵や原像なるものが是認している現状維持を
君も同程度に是認するのかねえ?
- 143 :
- >>142
ごめん。説明不足やったわ。
ポストモダンて語を引き出したのは、相手が近代西洋啓蒙主義の価値観を絶対視して
大衆を「暗黒の中世人」扱いする短絡性を相対化できない奴だと
言いたかったの。
民衆の知恵〜は、例えば上の世代がなぜサヨクや学生運動を怖がるか。
いわゆる「人の地肉をくらう共産主義者」を保守がおそれるか。
それをちっとも理解できないサヨク絶対主義に辟易しちゃったんだ。
基本的に親が金があっていい学校やら大学には入れたものの、
本人はアホでどうしようもなかったんだと思う。
- 144 :
- >>131
ネオリベ云々と書いているが、そんなことを言い出したら、
普通選挙権があるなかで小泉政権を選択したのも「民衆の知恵」だろう。
そうネオリベは主張するに違いない。その理屈からいくと、それにどう反論できる?
- 145 :
- 中世の教会による民衆教化こそ、
民衆を欲望の奴隷になった愚かな罪人と見なす傾向があったのであって、
その延長に近代の教育主義があるが、それは啓蒙主義とは厳密にはイコールでない。
- 146 :
- >>145
なるほど。そういう解釈もできますね。
- 147 :
- >>145
ただ、そいつに限って言えば、しょっちゅう「教育・啓蒙」と2つをセットにして使っている。
例えば「愚かな大衆を教育・洗脳するためにわたしはブログを立てた」
と言うように。
- 148 :
- >>144
選挙結果は尊重する。が、いつもそれが最善の選択とは限らない。
うまくいかなければ次には別の政策を持ってこよう。
それがシンプルな自由と直接民主主義だ。
くらいかな。
- 149 :
- 良すれ認定あげ
藻前らがんがれ
- 150 :
- >>145
教化の中身に関して言えば中世の教会はまだ「由らしむべし知らしむべからず」の態度。
宗教改革以降にはじめて聖書の「中身」を教えだした。それこそ「近代」の淵源。
学問したつもり、わかったつもりの「知的大衆」が生じるのもそれ以降。
原理主義による暴走の元祖とも言うべき魔女狩りが激化するのもそれ以降。
- 151 :
- >>143
これもまた言いたりないな。
そいつは他人をあまねく「開発してやるべき植民地」として見ているんだ。
西洋近代がラテンアメリカでインディオにやったことといっしょ。
教化して救ってやると言いつつ、奴隷化し、収奪していった。
- 152 :
- >>151
まぁかなり所有欲・支配欲が強く、簡単に人を侮辱・中傷するサヨク文化に染まった奴だからな。
人格腐っているし、周りは彼女の植民地化されたいマゾや
見栄やエリート意識だけが絆、
または入るために困難を伴う団体のものどうしがそれ以外よりも
互いに魅力的に映るという社会心理的傾向に利用されっぱなしの安い連中だからな。
いっしょに人種差別をして盛り上がっている、あるいはそれをこちらが我慢して受け入れないと
性格悪いだの寛容じゃなくて排除だの
偉ぶっていて無駄に閉鎖的だの普遍性がなく特殊の悪だ、
だからインディオのように改宗しろと暗示してくる
西洋近代普遍主義の暴虐好みの輩だよ。
とても信用できやしない。
- 153 :
- >>151
啓蒙一般を否定するとなると、
パウロ・フレイレ的な啓蒙主義も否定するべきかどうかという問題が残る。
あれも一種の啓発を実践しようとした点で近代の啓蒙思想の一種ではないか。
中世欧州の民衆の知恵は教会の支配を斥けることまではできなかった。
民衆の英知はむしろ魔女狩りに加担した。これも民衆の英知の一種ならば
そこに彼らの合理性を見出す必要がある。ネオリベの台頭にしてもそう。
- 154 :
- >>153
フレイレの識字は学校外教育です。
第三世界の貧しい人たちが文字を手に入れるのは
アンチ啓蒙主義じゃないの。
- 155 :
- >>153
その中世民衆にあった知恵とは例えば?
- 156 :
- >>155
今見直されている薬草療法。
近代黎明期にこれをやると、啓蒙されちゃった人たちに魔女扱いされたらしい・・・。
- 157 :
- >>156
では中世民衆は魔女狩りを恐れて、魔女狩りに加担したのか
他の理由からだろうか?
- 158 :
- >>157
ごほうびの賞金。これねらいの人たちもいただろうね。
- 159 :
- 話ぶった切ってすまんね
社会学板の人はフジデモに対してどういった見解なの?
- 160 :
- ポストモダン的なデモ
- 161 :
- デモの周りに共感の輪はないのと同じように
各種政治団体にあいさつ回りをしても得票は広がらない
それがわかってなかったのが平松の敗因
- 162 :
- >>160
ポスとモダン的デモとは何?
>>161
平松ってデモのリーダー?
じゃあどうすれば成功できるの?
- 163 :
- 日本の社会学では
「ポストモダン = アノミー」
という意味で用いられている場合がほとんど。
- 164 :
- ではポストモダン的デモとはアノミーそのものだったと。
比較的デモ隊は統制がとれていたと聞くが
- 165 :
- じゃあ、けっきょく、ポストモダンってなに?
あまりよくわからなくて使っているんじゃないだろうな。
- 166 :
- フジデモは、本当は将来不安が動機になってるのに(その意味でウォール街デモとシンクロしてる)
スローガンは「韓国の番組ばかりやるな」という別の形で出てきたのが特徴。
それはテレビ局が腐ってるとか、本当に韓国の番組が多いとか、プロ右翼が扇動したとか、
根底に差別感情があるとかいうことは全く関係がない。
原因は参加者が非参加者のネット住民とほとんど同じで、デモの効果に期待してないリアリストだから。
参加者にとってすらどうでもいい目的のデモなら、その目的が達成されなくても傷つかない。
これがわかってないから、このデモに関するあらゆる既存のメディアの批判は的外れになってる。
- 167 :
- 実証的データはあるの?
- 168 :
- >>166
まあ解釈の一つだわな
あれは例えば90年代の大ブームの連鎖をアノミー(お祭りといってもよい)というならわかるが
フジデモの場合、彼らはテレビ局に対する抗議を示そうとしたのではなかったか?
単なるアノミーで片づけられるだろうか
- 169 :
- 彼らは無関心だったか
彼らはニヒリストだったか
- 170 :
- >>168
本気で抗議してた連中は一部で、
今頃は無視して心を落ち着けてるか、歯軋りしてるか、
時折コピペで貼られるような地方でのデモに参加してセクト化していってるだろう。
冬休みにも同様な趣旨のデモが夏休みのと同等以上の規模で起こったら考え直すわ。
これが国民的運動になる可能性を
- 171 :
- >>166
>フジデモは、本当は将来不安が動機になってるのに
その通りだと思う。
マスコミという戦後から一貫して大衆の生活に根付いていたもが信じれなくなったことがヤバイ。
マスコミが信用できなくなる。
だが今度はネット上の情報も怪しい。
いったい何を信じればいいの?
になる。
- 172 :
- そうやって信じれるものが全て失われた時、
アノミーだね
- 173 :
- アノミーとアナーキーって同じようなものかね?
かつてアナーキーを目指した人たちが実際に実現したものは
アノミーまでいっちゃったということはあると思う
- 174 :
- ウォール街デモとネオナチの根は同じ部分があったとしても、
決定的に違うところも見逃してはいけないと思うなあ。
- 175 :
- せめてどこが違うか指摘してくれないと
- 176 :
- >>131
有権者を騙すのは簡単です
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1322446352/
- 177 :
- 日本人とホモ
- 178 :
- テレビ局に対するデモじゃなくて政府に規制を要求すべきじゃないか
- 179 :
- 韓国利権でずぶずぶの族議員だらけの政府が規制するなんてないない
- 180 :
- デモなんか無意味
デモなんかで社会は変えられない
フジデモもウォール街デモもどっちも糞
- 181 :
- 大手メディアを所有していればいいんだけど、
そうでない庶民が独自に自分たちの訴えを世に出そうとした場合、
インターネット上に書き込むかデモ行進くらいしか
ないんじゃないかなあ。他になにか名案はありますかねえ。
- 182 :
- 自爆テロ
- 183 :
- 今どきテロなんて逆効果
自爆で自するだけでも無差別巻き込みの恐れがあるから無理
つか普通に引かれるだけ
- 184 :
- 今時の韓流は国家予算もかけていてスゴいからな。
ちょっとした街に一つは韓流ショップもできてたりw
ネトウヨは実は韓流ドラマがかなり現代風アレンジをしていること、
日本市場を意識した作品もあることなど
分からないようだ。ただ不安・孤立感を解消したくて群れているだけだから。
- 185 :
- 孤立が怖くてネトウヨ連呼してるアホがよく言うもんだ
- 186 :
- 我々は民主主義の中に生きているのではない。
我々は、我々全員が、生政治統治の排除法則に従っていると見る何人かの著者が請け負うように、
収容所の中に生きているわけでもない。
我々は、寡頭制法治国家の中に生きているのである。
言い換えれば、寡頭制の権力が、人民主権と個人の自由の二つの承認によって
制限される国家の中に生きているのである。
そこでは選挙が自由である。
そこでは、本質的に選挙が、交代可能性を名目としつつ、
同じ支配的人物の再生産を保障している。
しかし一般的に、投票箱が一杯になることはなく、
生命と引き換えにしてしかそれを確かめることはできない。
行政は腐敗していない。
数々の不正入札事件を除けば。
国境警備や領土の安全保障に関わる全てのことがらという著しい例外を除けば。
- 187 :
- 報道や出版は自由である。
財界の力を借りず、全国向けの新聞やテレビチャンネルを創設したいと思う人は、
かなりの困難を経験することになるだろうが、投獄されることはない。
結社の権利、集会の権利、表現の権利によって民主主義的生活を、
言い換えれば国家領域から独立した政治生活を組織することができる。
できるというのは、明らかに曖昧な言葉である。
これらの自由は寡頭制の贈り物ではない。
それは、民主主義的活動によって勝ち取られたものであり、
この活動によってのみ、その実効性を保つことができる。
「人間と市民の権利」は、これらの権利にリアリティを与える人々の権利である。
- 188 :
- ランシエールから引用している。
また、ここで言う「活動」とはアーレント的意味であろう。
- 189 :
- aaaaaa
- 190 :
- gytu
- 191 :
- 他国のデモのケーススタディして比較しないと駄目じゃね?
- 192 :
- オッス!
twiitterツイッターやfacebookや社会での同性愛者のケツ独占に抗議する。
大半の同性愛者がしてるのは
同性愛政治家が脱肛オープンリーレズビアン議員や、ケツオープンリーゲイ議員として、
してると知られてることでも常識だ。
してる同性愛研究者には
学会でも肛門にRだけじゃなく腕や拳を出し入れしてる
フィストファックを実演してる同性愛研究学者もいる。
しかしで肛門にRや大人のオモチャを出し入れしてるのは 同性愛者だけじゃない。
ケツする権利要求やする権利獲得しなくちゃならない
社会はケツ差別を止めるべきだ。
- 193 :
- 【社会】 韓流ドラマ抗議デモ主導の無職35歳女、また逮捕。他人の保険証使用した詐欺容疑…大阪★9
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327450751/
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2012/01/25(水) 09:19:11.35 ID:???0
・他人の健康保険証で受診したとして、大阪府警警備部と曽根崎署は23日、市民グループ代表で
無職中谷良子容疑者(35)(大阪市福島区)を詐欺容疑で逮捕した。
中谷容疑者は、「在日特権を許さない市民の会」などと連携し、韓流ドラマを放送するテレビ局への
抗議行動をインターネット上で呼び掛けるなど、各地でデモを行っている。
発表によると、中谷容疑者は2010年1月、京都市内の眼科で、知人女性(28)の保険証を使って診療を受け、
本来必要な医療費2300円を支払わず、だまし取った疑い。
「保険証を持っていないので知人になりすました」と容疑を認めている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120124-OYT1T00292.htm
※関連ニュース
・徳島県警徳島西署は8日、同県教職員組合の業務を妨害したなどとして、威力業務妨害と
建造物侵入の疑いで大阪市福島区福島2丁目、自称ネイリスト中谷良子容疑者(34)ら
「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の関係者5人を逮捕した。
ほかに逮捕されたのは京都市伏見区、自称会社員星エリヤス容疑者(23)、兵庫県尼崎市
南塚口町、自称自営業松本修一容疑者(34)、当時19歳だった大阪市北区の無職の男(20)ら。
逮捕容疑はほかの十数人と共謀し4月14日、徳島市にある県教組の事務所に侵入し、拡声器で
「売国奴」などと怒鳴り、職員の業務を妨害し中断させた疑い。在特会は8月、京都市の朝鮮学校の
授業を妨害したとして、幹部ら4人が威力業務妨害などの疑いで逮捕、起訴された。(抜粋)
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090801000272.html
- 194 :
- 同性愛者に忌み嫌われ敬遠されてるキモい代表といえば
同性愛者を人間モルモットのように扱う
同性愛研究してる社会人類学研究者。
媚びた笑顔を浮かべながら新宿二丁目のゲイバーに出入りしながら
同性愛者に近づき気安く話かけては
同性愛者の生態を研究対象にして自分の学問的成果と業績のために同性愛者を食い物にし利用してる
【文化人類学者のホモ研究者】
男性同性愛者やレズビアン同性愛者の生態を根掘りはほり聞き出しては
自らの学問的研究成果を発表する学会や論文にて
聞き出した同性愛者の了承もなく
同性愛者の個人情報利用し尊厳を踏みにじる
傍若無人な同性愛者の社会人類学者は気味悪さは抜群で
研究対象にされた同性愛者からは不満や批判が多い。
- 195 :
- ,.-γ―――- /::~:}
./: : : : : : : : : : 。<::::::::::l 七_ 他
': : : : : : : : ∧: : : : : : ゝ:::ソ (乂) 人
/: .,': : /:/:/:/ ヽ:.:::|::|: : :| ./ .事
|: .!: /;×: :ノ ×ヽ|::|: : :| . /^レ .じ
|: .i: |イT\ イ Tヽ|:リ: : :| ‐/‐ ゃ
|: :l: ||i ヒィ} {{.んトリ: |: : ::| . / こ .な
l: : :|ヽー ' ⌒ 'ー ' l: |: : ::| 土 い
l: : :|. ┌‐ ┐ |: |: : ::| . し .ん
\ルヽ、 丶.. ノ ィ:|/レ|/レ . -/‐ 、 .だ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / rノ、 ぜ
| ‐─r─‐ /ー|─ | o !
| |> _|三|三|_ ー|ー |
| | ._| .─┴─ | _________
\___________/ (l> 今すぐステマの手口を見る!)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16771978 (エステルスさんのステマ騒動解説動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16776192 (エステルスが教える☆ステルスマーケティング)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16795468 (エステルスが教える☆バズ・ヴァイラルマーケティング)
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=nHRlZl3vXwU
テレビ四国がまとめた今回の騒動
http://www.youtube.com/watch?v=2PiA4bjlFeA
- 196 :
- youtubeで配信してたバンクシーの世界お騒がせ人間図鑑とかいうのを見たら
日本のデモとか抗議活動には遊びが無さ過ぎると思った
- 197 :
- 野田総理、平野、細野、枝野、田中、小川、自見、その他大臣及び与野党国会議員はその家族共々、福島原発周辺部へ
業務命令で住居を移転して、政策、施策を検討しながら、仕事をしなさい。仕事とは検討する事ではない。
結論を出し実行する事である。能無しで、性格と頭の悪い政治屋どもが高給を受け、特権に胡坐をかきながら
この1年間の無策を反省することなくのうのうとしている現状は「へど」が出るほど情けなく、恥ずかしい限りだ。
身をもって現地体験を業務命令で経験させなければ彼らはその使命、職責を理解できない。想像力、企画力、思考能力
が全く働かない。犬畜生にも劣る連中である。全国民もこの際、現在の政治家の本質、能力、人間性に目覚めて、
こんな「税金泥棒連中」を早急に排除し、監視を徹底する行動を始めましょう。
- 198 :
- 【社会変革】70年前と現在の日本との比較【戦争】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1331722872/l50
- 199 :
- 第5回東京フジテレビデモ
3月25日
- 200 :
- >>196
日本の社会運動に抜けているのはそこだ。
運動といえば禁欲的でつまらない、カッコ悪い、
おしゃれや遊び心厳禁、個人の自由や個性抑圧、滅私奉公のイメージ。
海外のNGOや労働組合の公衆PR法はもっとスタイリッシュでしゃれているよ。
YouTubeに入っているスェーデンの労働組合やグリーンピースのビデオ見てみな。
デザインに凝っていたり、身近だったり、ストーリー性を持たしたり、
素敵に分かりやすく作っているよ。
日本の活動家のように意味不明・意図不明・文脈不明の情念ばかりじゃない。
きちんと統計や放射線計測といった科学的データも使っている。
- 201 :
- けさサンデーモーニングでやっていたけど、
日本の国会で全国の原発を再稼働させるかどうか…の議論をやっているとか、
でも、国会の調査グループの調査結果すらまだみてもいない(6月に出る)し、
将来的長期的に 脱原発かそうでないかの根本議論が一切ぬかされて、
東電と経済界が、夏の電力不足(?それも根拠のデータがない)の防止に再稼働させたい…
という近視眼的な議論ばかりを主張してるのだって…
日本は火山帯の真上国なんだよ
そこが原発だらけだなんて気が触れてる
- 202 :
- いっぽうたった今、フランスやら欧米各国で
脱原発のデモがさかんに活発化してるって現状なのに…
- 203 :
- >>200
電通様や博報堂様にいちいちステマしてもらわなければ
流行にも乗れない国民性ですぜ、この国は。
- 204 :
- みんなマスコミ・広告を信じすぎる。
自分で情報源を確認したり、原理を理解したりする習慣がない。
それが東京中心、政権与党寄り、男性優位だといくら言っても流されてしまう。
- 205 :
- >>204
しかも自分の回りの社会的理不尽を解決するために
進んで広告屋やマスゴミが垂れ流すコマーシャリズムに乗せられてきた部分さえあるもんな。
- 206 :
- >>200
いつだったか国内でやってた医療体制を改善しろっていう左翼系のデモでは
わりと美人の看護婦がまとまって先頭歩いてた。
アピールとは何かが少しずつわかりかけてるのかもしれん
- 207 :
- >>204
男性優位は、どうかなあ…
女性にひたすら媚びたような目線の番組も多いと思うけど
- 208 :
- 『元東京電力女子サッカー選手「なぜ東電を叩くのか」
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1301824469/
【社会】「Jヴィレッジ」寄贈が契機 自治体が東電に苦情や多額の寄付要求の連鎖 郡山市30億 柏崎市60億 刈羽村40億
ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316202161/』
『【労働環境】東電、福島第1原発作業員の食事無償提供を打ち切りに [09/14]
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1315974439/
忘れ去られていく作業員
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1317126467/
【労働環境】東電、福島第1原発での女性作業員の勤務再開を発表 [03/10]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1331352299/』
- 209 :
- アメリカですら若者層の間では左翼が一定の勢力を保っているというのに
日本では・・・・・・
その違いがおそらくデモの相違にも現れているんだよ。
以下ソース。
ラスムッセンの行なった今回の世論調査によると、
53% 資本主義のほうが社会主義よりベター
27% どちらとも言えない
20% 社会主義のほうが資本主義よりベター
20-30歳までの世代に限定すると
37% 資本主義のほうがベター
33% 社会主義のほうがベター
30% どちらとも言えない
- 210 :12/04/03
- 冷戦終結後に育った若い世代は社会主義国のイメージを中国からしか得られない
だから社会主義というと独裁的・非民主的な政治体制以外には
偏狭な民族主義=ヒステリックな反日、
情勢次第でテロも支援する反米、知的財産権への無頓着などの民度の低さ、
といったマイナスイメージしか湧かないのよ
全共闘くずれとそのシンパがどんだけ騒いだって
エラソーに長々説教してるな、他人にケチつけるしか能がないんだな、
ぐらいにしか聞こえない
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