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2012年4月ゾイド246: 【Xbox360】ゾイドオルタナティブ【Part.5】 (493)
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【Xbox360】ゾイドオルタナティブ【Part.5】
- 1 :07/10/23 〜 最終レス :10/10/19
- 2007/10/18発売予定
ジャンル:戦略シュミレーション ハード:XBOX360
〜以下公式サイトより抜粋〜
あの機械生命体ZOIDS(ゾイド)の最新ゲームが、Xbox 360で登場!!
かつてないミリタリーテイストで新解釈されたゾイドが、ハイビジョン映像でバトルを繰り広げます。
いまだかつて無い、リアルな戦争がここに!! 今後にご期待下さい!!
公式
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/zoid_alt/
MS公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/z/zoidsalternative/
開発:SE モバイル・アンド・オンライン株式会社
http://www.semo.co.jp/
前スレ
【Xbox360】ゾイドオルタナティブ【Part.4】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1188733058/
- 2 :
- あーやっぱ立てたんだ。糞スレ乙
- 3 :
- 1000 :名無し獣@リアルに歩行:2007/10/23(火) 18:32:38 ID:???
>>1000なら非翔泳社でPSゾイドの続編発売!
前スレ1000GJ!!
- 4 :
- 次スレはいらねって言ったのに。100レス行かずにストップするぞ絶対。
- 5 :
- M14のunkの楽な倒し方。
まっぷ左上のunkが出てくるコンテナのところに
□□□□
3 □□□□
4 5 1
という風に配置して敵が1の横に来るのを待ちます。
5は回復オンリー攻撃は34のみ1も回復オンリー。
5はファストエイドとファストエイドの効果+150のスキルつけておけば
あとは勝手に突っ込んでくるんでそれを迎撃するだけ。
EMPは3か4のみどっちかっていうと4にアナライズさせて3でempがいい感じ
これでunkも増援も楽々クリア。
- 6 :
- 前スレ>>994氏や>>5氏に紹介していただいた5号機永久機関のおかげで隊長さんのリベンジ成功しました!
まぁ手違いで2号さんと隊長さんは黒サイに撃破されちゃいましたが・・・
- 7 :
- >>1
乙タナティブ
前スレ>>999
ありがとう
ミッション5頑張ってみる!
- 8 :
- M14unkを倒すにはレベいくつくらい必要ですかね?
みなさん何週目でM14unk撃破しました?
2週目で狙ってみるも無謀っぽいんで・・・
- 9 :
- >>1乙
困ってる人もいるからな
そして前レス>>1000にGJ!激しくGJ!!
- 10 :
- 赤福
- 11 :
- >>8
2週目。以外になんとかなるもんだぜ?
- 12 :
- 初めまして(>_<) オルタナティブをしている方にお願いがあります!! ゾイドオルタナティブで出てくるパスワードを教えて頂けなぃでしょーかぁ(>_<)?
- 13 :
- アンノウンがunknownなのはわかるんだけど
unkって略し方はいかがなものかw
- 14 :
- >>11
ふむ・・・がんばってみるか・・・
- 15 :
- じゃあ
暗で
短いし、ごろがぶってるし
- 16 :
- unko
- 17 :
- パイル持った敵がひたすら南下するステージが拍子抜けするほど簡単だな。
- 18 :
- >>17
確かに。
俺は重装甲のマシンガン持ち3体並べて、後ろからミサイル撃ってるだけだった。
- 19 :
- http://chiba.tm.land.to/upload/src/up1985.jpg
- 20 :
- 赤福
- 21 :
- >>12
SINE!!!!!!!!このくそビッチが
機体カラーってマロール、ジャミル、メイスの3つだけ?
あと2つ空きがあるんだがどこで手に入るんだろ
4週目に突入するが入手条件がわからん
- 22 :
- 4周目ww
すげーなw
- 23 :
- >>21
今月終わりにカラーのダウンロードがあるからそれ用だと思う。
俺も4週目だが、特にカラーは増えてない
- 24 :
- 622 名前: 名無し獣@リアルに歩行 [sage] 投稿日: 2007/10/24(水) 17:42:52 ID:???
>>619
めぼしい情報は無し。先月号とあんまり進展が無い。
HJはブレードの作例レビュー
電穂はゴジュのオルタ化(ゲームには登場しません。あしからず)
あと共通としてグラフィックの内容紹介ぐらい。
2〜3ページですむような内容だなw
登場しません・・・・登場・・・・・・orz
機体数がそれなりにあったら、もう少し楽しめたのになぁ
50機は無理でも20機くらいはほしかった
機体数を増やすって、そんなに手間のかかることなのだろうか?
- 25 :
- 超糞スレ
- 26 :
- >>24
一からモデリングするとなると、それなりに手間がかかるんじゃないだろうか。
それでも5機はひどいけどな。
しかし何度見てもスタッフロール短いな・・・・
- 27 :
- どなたかオルタナティブのパスワード教えて下さぁ〜ぃm(__)m
- 28 :
- >>26
元からあるのの形状変えてテクスチャ書き直すだけだしそう手間がかかるとも思えんけどな
モーションなんて所詮砲台なんだし
- 29 :
- まぁゴジュラスとかは武器をどこに装備するとかそういうので面倒だから辞めたんじゃね?
- 30 :
- ゴジュラスなら両肩じゃないか?
まさか背中に(ry
- 31 :
- >>26
オルタのモデルって、今までバーサスとかで使ってたのに手を加えただけなんじゃないの?
- 32 :
- >>30
背中だと攻撃の際に前かがみにならないと駄目になるだろうし肩にしかないもんな。
でもそれだと片方だけだと格好も悪いし両方だと異様に強い。
そう考えると頭に髷のように乗せるしか無いわけで・・・
- 33 :
- ゴジュラスは二足だし色々と難しかったかもしれないが
四足限定にしても5機は少な過ぎる
- 34 :
- 手持ちのゴジュラスにミサイルやガトリングユニットを装備させてみろ!
一番しっくりくる場所が装備される箇所だ!
- 35 :
- 糞ゲーと聞いてやってきましたw
- 36 :
- このゲームにラスボスの存在は?
俺は発売前にはデスザウラー砲がデスザウラーとして動き出すとか色々と想像してたが…
- 37 :
- マップ上部から南に抜けるステージって
簡単に攻略できますか?
狛犬に特攻させてみたんだけど、囲まれたり
大砲で一撃で吹き飛ばされたりでクリアできないんですけど。
- 38 :
- >>31
だとしたら数だけはもっと揃えられたはず。
それが出来てないんだから、一から作る事になったんじゃないか?
5体っていうのは、予算を削りまくったからだろうな。
この状態でGOサイン出してるんだから、予算に見合った出来なんだろう。
価格に見合った内容かどうかはまた別問題だが。
- 39 :
- >>37
1つ目と2つ目の砲台付近の敵は丁寧に処理して、
後はHASTE&DASHの狛犬突貫でクリアした覚えがある。
- 40 :
- >>33
4足で全高が低い奴限定となるとなぁ
- 41 :
- ttp://may.2chan.net/b/src/1193247038530.jpg
- 42 :
- 閻魔帳の1500本って合計?
それとも週末で1500本売れて、合計2200本って事?
- 43 :
- 初日700本で初週の合計が1500本って事でしょ
- 44 :
- 講義サボってw、ようやく2週目、終わった。
エンドクレジットを見て気づいたんだけど、ジェシカの声って大原さやかだったと知り、ちょっと嬉しい。
紙芝居はダメだけど、話は、やはり好きだなぁ。音楽もゲーム中よりも良いし。
ほとんどストーリーに関するレスが無いけど、みんなスキップしちゃってるんでしょうか?
個人的にはムービーを最初から通して見るモードが欲しいと思う。
または、もっと絵を直して普通のアニメにして、ストーリーDiskで出して欲しいですわ。って、無理だろうなw
- 45 :
- Mission 6 is impossible?
- 46 :
- ゾイド記事6ページのうち
5ページをオルタ関連に費やし
HMM情報とかその他を1ページに押し込めた電撃ホビに
ただ乾杯!
- 47 :
- えっと、買う必要無しってこと?
- 48 :
- 伝穂はトイのゾイドを作る人にはいいんじゃないかな?
ゲーム自体は囲みで軽くステルスカラーの紹介とかのみだよ
- 49 :
- 電穂のオルタ版ゴジュラスの作例を見た・・・・
列車砲かカール自走臼砲ヨロシク、移動要塞チックな姿がカッコ良かった
企画初期段階で没になったデザインから作ったらしいが、何とか頑張って
本編に出して欲しかったよ
通常ユニットだとゲームバランスが崩れそうだから、最終ステージでのみ
使える特殊ユニットで、コイツを上手く使えるかどうかが勝敗の鍵って感じで
DLCでもいいから出せないかなぁ・・・・・希望するだけ無駄か
ステルスカラーに続く第2弾が迷彩カラーだし・・・orz
- 50 :
- 電ホはゾイドのくせにめずらしく途中写真たくさんなハウツー記事だったのでむしろ買い。
- 51 :
- 箱ひとつ壊し忘れた・・・3週目行ってくるわ・・・
- 52 :
- 電ホは結構ゾイド力入れてくれてるほうだと思う。コロコロにも見捨てられた今最後のつなだな
- 53 :
- >>44
>講義サボってw
昔、ドラクエ3やりたさに学校をサボってやってたというのが社会問題になったが、
こんなくだらないゲームで講義をサボるのはよくないと思うぞ。
- 54 :
- >>52
まさに残された最後の砦。この時勢にまだゾイドを取り上げること自体、
ありがたいと思うよ。電穂編集部に感謝。
- 55 :
- >>53
んなこと言ってテンション下げてやるなよ。ここは黙って肩を叩くところだぞ
- 56 :
- ステルス何時の間にか来て種
- 57 :
- 迷彩カラー見て欲しくなってきたな。
これぐらい最初から実装して欲しいもんだな。
- 58 :
- ステルスや迷彩でゲーム内に影響があるって
フロントミッションオルタナティブかよw
- 59 :
- >>58
森の中に入れないから迷彩カラーなんて無意味だし、夜間での行動も無いから
ステルスカラーもあまり意味が無い。むしろ、ステルスカラーなんて昼間だと
かえって目立つ。
- 60 :
- ですよねー
- 61 :
- ダウンロードコンテンツを見た。
なんか、これで勘弁して下さいって感じに見えて涙した。
40ゲイツって・・・
- 62 :
- >>53
サボった理由は他にあるんだけどねw
大原ファンだし、ストーリーもツボにハマったし、今回はゲームと一枚絵以外はおkでした。
- 63 :
- >>61
エスコンが一機につき200ゲイツなのを考えると良心的だな
- 64 :
- >>63
ソフトの内容が段違いだと思うしACのほうがマシだと思った俺ガイル
- 65 :
- やっと二週目をクリアした。
unkも全部倒したし、これで安心して塊魂を買いに行けるわ
感想は「そこそこ面白かった」、シミュレーション好きだし、ミリタリーテイストも好き。
どうせなら衛星レーザーとかデスザウラー砲とかガッ!マシーン(含むパイルバンカー)みたいな超兵器ださずに渋い路線をもっとつっぱしればよかったのに…とは思う。
- 66 :
- M-12で詰まっているんですけど、
攻略法みたいなものはありますか?
敵は浮き足立ってる→数機撃破→増援出現→袋にされ撤退。
これの繰り返しなんですけど。
コンテナは毎回無理して破壊していますが、出てくる武器は同じだし、
コンテナの1つは、トラップ云々のメッセージがでますし、
どうすればよいでしょうか?
レベルは17 17 17 17 15です。
- 67 :
- M-12ってどんなステージだったっけ?
- 68 :
- まずおもむろにダッシュボードを開く
システムからメモリを選択
ゾイドオルタナティブを選択しデータを削除する。
そしてゾイドオルタナティブを起動して最初からゲームを始める。
- 69 :
- >>68
それ、なんの攻略法だよ?ww
- 70 :
- >>66
まず初期位置にいてもこっちに攻撃してくるのが2.3機いるので少しづつ左に移動しながら倒す。
この時に、相手がRFとかCAの遠距離機なんでこっちの陣形が崩れると後々響くかも。
その後に開始地点から左のほうに移動しながら敵を倒してると、左端からメカ2機の増援と
右上、中央上あたりから増援。増援が来る頃になると初期配置の敵が動きだすので
こっちに攻め寄られる前にEMP使ってでも左から沸いたメカ2機を倒す。倒しきれなくても
ある程度ダメージを与えると、相互で回復しだして足止めになるからそれでもいける。
その後は中央から南下してくる敵を124番機で食い止めて3番機の範囲攻撃で削っていく。
こんな感じでEMPの出し惜しみをしなけりゃいけると思う。
なんにせよ1週目じゃ牛の天下なんで牛だけは死なせないようにするのが大事。
- 71 :
- >>66
昔斧もった農民6人に追いかけられたことあったけど
すごく怖いものだよ。
やっぱり装備じゃなくて士気だよ
間違いない
- 72 :
- >>71の「斧持った農民6人に追いかけられた」っていきさつが知りたくなるじゃないかwwww
- 73 :
- CANNONのBと、HEY ARMORのBとCが欲しいのだが、
手に入る場所を知ってる猛者はいないだろうか・・・orz
ひたすら何週も回るしかないんかな・・・
- 74 :
- >>71
いくら士気があっても無理じゃないかそれはwそれともお前のほうが戦力的には充実してたのか
- 75 :
- セイヨウミツバチは何百匹いてもたった一匹のスズメバチも倒せないんだぞ
物量の差が戦力の決定的な差では無い良い例じゃないか
- 76 :
- このゲーム・・・結構楽しいな 戦闘アニメーションが何度見てもアキネーw
- 77 :
- >>72
バイオ4?
- 78 :
- >>32
ポリゴンの特長見れば分かるがどうみても流用
- 79 :
- オペレーショントロイでやりたいこと。
ジムがビームサーベルを抜刀してザクに突進!
しかしジムは塹壕に足を捕られバランスを崩してしまった。
そのままザクと激突!
両モビルスールは組み付いた状態で倒れこんでしまった。
ジムの目の前にはザクの顔が。
しばらく見詰め合う両モビルスーツ。
やがてザクはモノアイを真っ赤にして顔をそむけてしまった。
かわいい!
ジムは性欲を抑えきれずザクの両足を広げ己のビームサーベルをザクのスカート・アーマーの中に突き立てた。
ガチョイン! ガチョイン!
森林にこだまする金属同士がぶつかり合う音。
やがてザクのモノアイが高速に点滅して…
- 80 :
- 赤福
- 81 :
- ゲーム的にはゴジュラスはなかったことにしたかったんじゃないの?
肉食恐竜なのに直立してるし、っていうかゴジラのパクり丸出しだし。
PSのゾイドの時のバイトファングする時の姿勢の間抜けさぷりと言ったら・・・
- 82 :
- 買おうと思ったが、ゾイドが5機しかいないというネタにもならない事実を知り断念
最低30機はないとダメだろ…
- 83 :
- えー、あれ悪くないと思ったけどなあ。少なくともキットのように棒立ちでズシズシ歩きながら噛み付くよりかよっぽどいいや
- 84 :
- オルタのパスワード教えて下さぁ〜ぃ(>_<) 一つでもイィんでぇお願いしますm(__)m
- 85 :
- 据え置き(しかも箱)のゲーム買って携帯ゲームのパスワードが手に入るって良くないよな
こういうの「パスを手に入れるためにちょっとやってみるか」な気にさせるのが目的なんだから、
値段的にふつう逆だろ!?
- 86 :
- >82
あれは良くできてると思ったぞ。
同じ形でも、大型はちゃんと重く見えるからな。
アニメのCGの船とか、大手のゲームソフトでも特撮のミニチュアかと萎え萎えになるような動きをする代物があるし。
噛み付きの時のお辞儀はしょうがない。上背がありすぎる元デザインの責任。
…その観点からすると、ゾイドも動画になるのが当然となった現在では、直立型、特に大型は他機体と絡ませる
際の見栄えの問題からも廃れる運命だったと考えられるだろうか。
- 87 :
- >>85
同感です(>_<)
- 88 :
- 私はゾイドをまったく知らないのだが実績の為に購入した。
要は戦車砲背負った動物なわけだな。
戦車じゃ駄目なのかい。
ゾイドは奥が深いぜ。
何から勉強したら良いのだ。
- 89 :
- まずは家弓様のCMからです。
- 90 :
- >>88
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1359413
ライトニングサイクスがいれば5機でもよかっ(ry
- 91 :
- >>88
このゲーム「だと」戦車になっているだけです。
取りあえず、勉強するならアニメの無印ゾイド見ればいいと思うお。
- 92 :
- >要は戦車砲背負った動物なわけだな。
ちょっと待て
- 93 :
- 待て
こん棒も背負うぞ
- 94 :
- >>88
>>動物に大砲乗せる
それなんて言うメタルマックス?
- 95 :
- >>91
無印はストーリーは良いけど
ほぼ荷電とビームと体当たりとブレードアタックでごまかしているので
スラゼロかジェネの後半の方がいい
- 96 :
- >>88
PSの「ゾイド2 ヘリック共和国VSガイロス帝国」をやって、このゲームを頭から消す事をオススメする
- 97 :
- >>88
俺は無印のガーディアンフォース編がお勧め。
ストーリーも良く演出が燃える。前半はほとんどが一話完結予備知識無しで見れるので娯楽要素も高い大本命。
アクションメインならゾイド/0。ゾイドの絡み合い等モデルアニメーションの表現は神。
ジェネシスも悪くない。独特の世界観と深いストーリーがグッド。質量感の無いCG演出と作画には目を瞑る必要がある。媚びた萌え要素が強いのも特徴。
ゲームなら
ZOIDS SAGA T U DSが入りやすくてお勧め。資料価値も高い。フューザーズは地雷
ゾイドインフィニティー(アーケードモード限定)オリジナルモードはバグや完成度が低くストレスを感じる
オルタは完成度的にはそこそこなんだが企画段階の設計に難有り。薦めたくない
ゾイドは基本的に常識を逸脱した地雷ゲーが多いので注意が必要だ。
地雷が踏たいチャレンジャーならゾイドVS1やゾイドタクティクスがお勧めだ!
キーワードは「翔泳社」「S社 糞」etc..
- 98 :
- ゾイドストラグルやフルメタルクラッシュもいいな。
- 99 :
- オルタにパスワードってあるんですかぁ?
- 100read 1read
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