1read 100read
2012年4月ゴルフ55:   孤 高 の ゴ ル フ   (810) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドライバー】 長尺化スレ 1尺目 【飛距離】 (709)
小田龍一 (552)
シングルへの道 part17 (577)
△▲「50代のゴルフを考える」パート1▲△ (658)
石川と宮里なぜ差がついたか…?慢心、環境の違い (471)
会員権総合2 (875)

  孤 高 の ゴ ル フ  


1 :12/04/03 〜 最終レス :12/04/26

 雨に濡れ立つ おさびし山よ
 われに語れ 君の涙のその訳を
 

2 :
>>1
糞虫

3 :
遠慮しないで殺しに来いYO。
こんなところでしか吼えられない惨めな自分にサヨナラできるかもYO。

4 :
いっちょつ

5 :
>>1

6 :
>>3
住所氏名曝して吼えろよ貧乏人

7 :
そうなんだって、さ ↓
病院で亡くなった時、医者が「ご臨終です」と言うが、死んだ人間はそれを聞いているらしい。
人間が死ぬ時、聴覚が一番最後まで残っているんだとか。
だから自分の親が死ぬときは、心拍停止音の後「ありがとう」を先に言うべき。
聞こえる内に。

8 :
カタリーナ・ビットとか懐かし過ぎるわ。
まだドイツが東西に分かれてる頃だよナー。
その時代の日本選手は伊藤みどり、か。
何も言うまい何も言うまい。

9 :
>>6
宮崎の いけうちゴルフ って練習場に大抵いるから来いYO。
このスレみてりゃいつ行ってるか大体わかるだロ?
中で一番デカイのが多分オレだYO。
一応刺す前に詩人か?って聞いてクレよナー。
関係ない人に迷惑かけちゃダメだからNE。
ワクテカしながら待ってるYO。

10 :
>>1
シネよ知恵遅れ
死死死死鬱▼鬱死死死死死死鬱▼▼▼鬱死死死死死死死死
死死死鬱鬱■■▼鬱死死死死鬱▼■▼鬱死死死死死死死死
死死鬱鬱▼■■鬱死死死死鬱鬱■■▼鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱死死
死死鬱▼■■▼鬱鬱鬱鬱死鬱▼■■▼▼▼▼■■▼鬱鬱死
鬱鬱鬱■■■鬱鬱▼▼鬱鬱鬱▼■■■■■■■■■▼鬱死
鬱▼▼■■▼鬱▼■■▼鬱▼■■▼▼▼▼▼■■■鬱鬱死
▼■■■■▼▼■■▼鬱鬱▼■■■鬱鬱鬱▼■■▼鬱死死
▼■■■■▼▼■▼鬱鬱▼■■▼■▼鬱▼■■■鬱鬱死死
鬱▼■■■■■■▼鬱▼■■▼▼■■▼■■■▼鬱死死死
鬱鬱▼■■■■▼▼鬱▼■▼鬱鬱▼■■■■▼鬱鬱死死死
死鬱鬱▼■■▼▼■▼鬱▼鬱鬱鬱鬱▼■■■鬱鬱死死死死
鬱鬱鬱▼■■鬱鬱■■▼鬱鬱鬱鬱鬱▼■■▼▼鬱鬱死死死
▼▼▼■■■▼■■■■▼鬱鬱▼▼■■■■■▼鬱鬱鬱鬱
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■鬱鬱▼▼■■■■▼▼鬱鬱▼■■■■■▼
▼▼▼鬱鬱■■鬱▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
鬱■■■▼■■▼■■▼■■▼鬱▼■■■■▼▼▼▼▼鬱
鬱■■■▼■■▼■■▼▼▼鬱鬱▼■■■■■■▼鬱鬱鬱
鬱■■■▼■■鬱▼■■鬱鬱鬱鬱鬱▼▼■■■■▼鬱死死
▼■■■鬱■■鬱▼■■▼鬱鬱▼鬱鬱鬱▼■■▼鬱鬱死死
▼■■■鬱■■鬱鬱■■▼鬱▼■■▼▼▼鬱鬱鬱鬱死死死
▼■■▼鬱■■鬱鬱■■▼鬱▼■■■■■▼▼鬱鬱鬱鬱死
▼■■▼鬱■■鬱鬱▼▼鬱鬱▼■■■■■■■■▼▼鬱死
▼■■▼鬱■■鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱▼▼■■■■■■■▼鬱死
鬱鬱鬱鬱鬱■■鬱死死死死死鬱鬱鬱鬱▼■■■■■▼鬱

11 :
詩人さんはハイレゾ音源聴いてない?
これからのオーディオマニアの主流ですぞ

12 :
伊藤みどりより
渡部絵美だろう?お前さんの時代はw

13 :
>>11
foobar2000ってソフト経由してアンプに繋いで聴いてるYO。
PC経由だとさ、結局アナログな出力で劣化しちゃうだろ?
CDのほうがまだマシな音出るんだよナー。
専用プレイヤー買うか悩んでるとこ。
音源が少ないんだよNE。

14 :
>>2
ニュースとかあまり見ない、新聞とかあまり読まない人?
今2chって警察かなり注目してるんだよね。
「」じゃなくて「」だから平気と思ったんだろうけど、それは通常の平和な時の話。
こんな時は疑わしいモノは全部調べる。
冗談ならそろそろヤメにしときな。こんな所で一人チキンレースしても誰も興味もたないよ。

15 :
ガラス製のCDなんてあったねえ

16 :
スイングが一旦出来上がるとスコアも安定してくると思うんだけど、
まだまだうまく打てません。
折角なら出来るだけ奇麗なフォームで打ちたいと思います。
スイングを作り上げる上で、お勧めなドリルがあれば教えて下さい

17 :
>>1乙ぱい

18 :
>>16
んなもん知るかだYO

19 :
サンスイが逝ったって、このスレで知ったわ。時代と言えば時代だけど一抹の寂しさが・・・
プリとメインに別れてたころ、サンスイアンプは垂涎の的だったなぁ。
サンスイではないけどダイヤトーンの縦置きターンテーブルの一体型ステレオとか持ってたな。
録音時と同じリニア方式で針が動くから音が違う、とかの触れ込みだったけど・・・よくわからんかった(笑)
画像見つけたから一応張っとく。
http://pc.gban.jp/?p=39548.jpg
今のやつは音もデジタルから入ってるから昔と感性が違うよね。
オレの倅のMP3プレーヤーで音楽聞いたら、ジーーって小さくノイズが入ってた。
倅に「よくこんな音で曲聞けるな」って言ったら「わかれば何でも良いんだよ」だって・・・orz
まぁ、聞いてた曲もワンピースの主題歌とかだから良いのかもね(笑)

20 :
ここは最近、やたら郷愁ネタが多くなって良スレ進行だな
ゴルフの郷愁ネタだけど
昔は「左肘の抜き」ってやたら言われたけど、今じゃ言わないよね。
何でなの?道具のせい?理論のせい?
詩人、教えておくれ。

21 :
             ∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\  とりあえず消えなよ!
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .| 
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ       |               |
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ      |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                /.// ・l|∵ ヽ\  ←糞詩人

22 :
>>8
銀盤の女王ですね・・・本人そのものが芸術点みたいな人でしたよね。
僕は当時14〜5位だったのかな?
間違いなく、僕の性癖をおかしい方向にしてしまった一人です。

23 :
>>22
そうですね。でも裏を返すと技術点はたいした事無かったです。
当時、伊藤みどりのコーチが「ビットが同じ氷上に立っただけで、みどりは1点の減点になる」
なんて事を言ってました。
でもでも伊藤みどりのトリプルアクセルは最高でした!
基本的に私はフィギュアスケートに芸術点なんていらないと思っているので
「技術点だけなら世界一」ってアナウンスにしびれましたよ。
でも伊藤みどりで性癖がおかしくはならなかったですけどね(笑)

24 :
オレは芸術点重視だけどナー。
>>16
やっぱハーフスイングだNE。
両腕を伸ばしてきちんと三角形を保ったままキッチリ振ってやる。
やっぱりビジネスゾーンが綺麗だと全体的にまとまるからSA。
>>19
あったねー、リニアトラッキング。
オレのはストレートアームの重量ターンテーブルだったYO。
なんか真空でレコードをターンテーブルに吸い付けるヤツとかもあったなそーいえば。
ノイズはアナログのほうが多くね?
オレ、テープのヒスノイズが懐かしいYO。
>>20
理論のせいかナー。
今でも多くね?アプローチで左肘抜くプロ。
なんとなく女子プロに多い気がしてるけどSA。
フェース面が保てるからラインだしやすいんだよNE。

25 :
世の中には中島みゆきを10万弱するガラスCDで聴く人もいるんだナー。
バブリーな感じがタマランわ。
ファンって怖いNE。

26 :
>>20
左肘の抜き
手羽先とか言う人いたねー

27 :
>>24
飽きちゃうから長くは続けられないけど、
レンジでもストレッチ後に素振りしてから
7鉄ハーフスイングもやってます
スタンスは両足を揃えグリップはスクエア、
テークバックは肩を回すイメージで腰から腰へ、
両腕は胸の前から外れないよう意識するようにしています
んで、気になるのは出球がドロー?なことです
元々スライサーなんで球が捕まる感触がわかった気がして
うれしいんだけど、これでいいの?
ハーフスイングのやり方をアドバイスして下さい
あとハーフスイングからクォーター、フルショットと
どう繋げて行くというか、スイングを大きくしていくのかイメージが描きにくいです
いつもいろいろ聞いてすいませんが教えて下さい‼

28 :
>>27
>ハーフスイングからクォーター、フルショットと
>どう繋げて行くというか
ハーフでどのくらい飛ぶのか。その飛距離から
徐々に5ヤードとか10ヤードとか伸ばして行けば
自然にフルショットまで違和感なくたどり着くと思うけど?

29 :
>>26
オレの近辺ではオクラホマミキサーと言われていたYO。
明確な理由はわからんが、なんとなく想像は付くNE。
>>27
恐らくわね、三角形をキープしようとして手元が低い位置で移動してると思うんYO。
低い位置で移動するとどうしてもインに引いちゃうからドロー系の球筋になる。
手元をカラダから少し離して上げる感じでいいかナー。
ハーフウェイで右肩の正面ぐらいにグリップ位置がくるのが普通だYO。
センターだと上体を90度近く回さないとハーフウェイのポジションまでクラブ行かないからSA。
ソレをフルスイングまで持っていく過程でオススメなのは、フォローだけ振り切っていくこと。
ハーフウェイまで上げてフォローは振り切る。
人に寄るだろうけれど、ショートアイアンだとソレで大体フルスイングの80%程度は飛ぶからSA。
その感覚を養えば、過度なバックスイングが必要ないこともわかってくるYO。
感覚的にはクラブが長くなるにつれて、必要なバックスイングの大きさが増えてくる感じで。
今のゴルフはそういう無駄を省く方向のフローだと個人的には思ってるYO。

30 :

ちょっと解りづらいNE。
グリップ位置の右肩正面ってのは高さじゃなくて左右のポジションだYO。
高さ的には右腰前ぐらい?
これは身体条件によって差が出るから自分で探ってみてナー。

31 :
>>30
ありがとう
スタンス正面からみて右肩の直下の位置にグリップ…てこと?

32 :
スタンス正面からじゃなくて、んーと、ハーフウェイの位置から手を動かさずに正面に戻したときに、右肩の下。
言葉で説明しにくいナーw
要はストレートに球が出るように上げる位置を調整、って感じだNE。
ザックリ言うとドローならインにあがってるし、フェードならアウトにあがってる。
フェイス向きと上げる加減を考えながらやればいいと思うけれど、上げることに意識が行っちゃうと手だけ先に上がっちゃうから×。
目標はボディターンによる捕まったストレートボールだYO。
とはいえ、ハーフスイングでのドローはフルスイングに移るにつれて自然にフェード方向に調整されてく事が多いんだけどNE。
元がスライサーなら多少のドローならそこまで気にしなくてもいいかナー。

33 :
>>32
うーんと、ごめん。
肩の正面はよくわからないけど(失礼)、
出球をみながら上げる方向をチェックしてみますわ
確かに、右脇を締めるイメージが強くてインサイドに上げすぎてたかも。
週末またやってみるよ
ありがとうございました

34 :
なんか読み返すと失礼な書き方だなあ、おれ。
すみません。でもありがとうございます

35 :
今週号のパーゴルフ
世界10傑の連続写真によるスイング比較良いね。
ダウンでの筋肉隆々としたあの腕の使い方。
オレは好きだね。脱力しないスイングが

36 :
>>33-34
全然失礼じゃないYO。
んなもん気にしてたらハゲるYO。
>>35
オレ的感覚でわね、ドラHSで45あたりからは脱力とは言っても腕力も必要になるんだYO。
基本的には飛ばすのは腰の回転がメインだけれど、横方向の腰の回転にクラブが降りてくる速度が間に合わなくなっちゃう。
だからその筋力も多くは飛ばす方向ではなくクラブを引きつけ下に向かって下ろす方向に使うプロが多いYO。
クラブを横方向に動かすのは上体では主に広背筋だNE。
横方向の速度において腕力は補助的な動きしかできないからSA。
縦方向に伸縮する筋肉を横に使うなんて無駄だYO。
例えば腕を前方に伸ばして左右に振ってみるといい。
腕力がいくら強くても使われようが無いのがワカルからSA。

37 :
やっと広背筋の間違いに気が付いたかなw
後背筋じゃねえから

38 :
意味が伝わればそんな細かい事どうでもいい
きもいよあんた

39 :
さっきゴルフダイジェストを立ち読みしたんだけど、巻頭のタイガーの連続写真が見応えあるね。
インパクトでジャンプアップしてるけど、新スイングはそれくらい強く踏むんだね。
トップとフィニッシュが美しいわ。
S&Tの最終進化版って感じなのかな。

40 :
>>39
S&TはこのスレではST&Tと書かないといけないんだよ(笑)
でもタイガーが最終進化系ってのは疑問だね。

41 :
疑問に思う理由は?

42 :
タイガーは下手だから

43 :
>>41
別にタイガーの悪口じゃないんだけど、オレのST&Tの解釈だと
まさに>>39の言っている「インパクトでジャンプアップ」する動作は不必要だと思う。
それまでのビハインド・ザ・ボールでボールを強く叩くイメージが残っているのジャマイカ?
だから「それくらい強く踏む」ってのも違和感がある。
あくまで私感だけど、ST&Tの本流とは違う希ガス。

44 :
俺の解釈は、絶えず左に乗っていながらさらに踏み込む、その力がタイガークラスになるとジャンプアップにまでなるのかなあって思ったんだよ。
実際のS&T主流の最終型って誰が近いのかな?

45 :
>>44
           _,;;- ー ー-:;;,,_
.        ,;-'''":::::::::::::::::::::::::"''-、
.      ,/":::::::::::::_,,,.,,..,.:"''ー;:_::::´\
.     /:::::::::::;:'''"""      .`;:::::::::ヽ
    /:::::::r''"          '、::::::::::::::i
.    i::::::r''             \::::::::::l
    l:::::;'               "i:::::::|
    |::''  ''´''''''==    ,;;;;;::::=-、. i:::::::i
.  r-|::i.    ,,,..._      _...,,,   . "::::l
  i ; i::l   ー'. .0 `..   . .'".0 ':-   i:::i-、
  l i::i     ´    ::... ` ''    i:::|'::i
.  i "|       ,    :::..      /::〕:j
   '-,,,.l..      ;.:;;,  ,:;. ::      |i. /
.     i       "''        i-''"
     i    ,_;;::::::::.::::;;.、     ./
      '、.    ''-、::':::':::'''     /   ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.      ;,、            ,;´  < いい加減に目覚めなさい。
      /、':,,_        _,.-''ト、    \__________
      /::::`;、"'' ー;:: - :'''"  ノ::i
      i::::::::::::''-、,,_     ._,ノ::::ヽ,
     i::::::::::::::::::::::::''--::::;-''::::::::::::::i
 _,,:::-'''"::::::::::::::::::::::::::::::::○:i::::::::::::::::i
 ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::O:::i:::::::::::::::::`-、_
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::O::::i:::::::::::::::::::::::::'''--:;;,,__
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::

46 :
>>44
オレはちょっと前に弁砲丸スレに張ってあったジェイミーラブマークって若手が
本流だと思っている。おお、と思ったけど弁スレではレスしなかったけどね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=mZdjzwUqTpI
低いトップ、ハンドファーストなインパクト、で何より力みの全くない
無駄を省いたスイングにも関わらず飛距離はPGAナンバー1だからね。
タイガーの様なジャンプアップもフィニッシュでの左足の向きのズレ?なんかもない。

47 :
連投スマソ。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=vbvc9Tc87dQ&feature=fvwp
これなんか見ると、左足は強く踏み込む、のではなく、素早く伸ばす、に見える。
ハンドファーストなインパクトもこれのが分かり易いね。

48 :
モダンなスイングだNE。
オレはジャンプアップはST&T的にはあってもいいと思うYO。
左一軸でジャンプアップは有り得ないけどNE。
まあ基本的にジャンプアップは好きじゃないけどSA。
背が高い人はクラブを縦に使いがちだからスイングによっては上体の沈みがおこったりする。
それをジャンプアップでアジャストする意味もあるよNE。

49 :
ちなみにオレはタイガーのドライバーのフィニッシュがとても好きなんだけどNE。
余韻があって美しいYO。

50 :
こんなの。
http://2.bp.blogspot.com/-B8fifG0KIPQ/TsPUpX0F2oI/AAAAAAAAEag/Xz6s4GQQCZE/s1600/109042387.jpg

51 :
>>50
オレもこのフィニッシュ好きだな。特に左肘の角度が

52 :
まるで、自分のスイングをみているかのようだ

53 :
>>46
なるほど、だいぶ違うね。
俺はジャンボとか見てゴルフ始めたので高いトップが好きなんだよな〜。
なので今のタイガーのトップの方が好きだ。
だがストレスフリーな感じはよくわかる。
ハーフウェイバックでここまでインに引いても良いんだね。

54 :
ジャンプアップとはインパクト付近の頭の上下動のこと?

55 :
>>48
詩人はST&Tでジャンプアップ容認派なんだね(笑)
左一軸って基本理念わからないから何も言えないけど、
基本的にジャンプアップ=身体の浮き上がり、だから必要な動作ではないと思われ。
>スイングによっては上体の沈みがおこったりする。
下の動画のタイガーが正にそれ。正面からのアングルに代わって矢印が頭を指しているけど
10cm位ダウンで沈み込んでいる。矢印の先を見てると一目瞭然だよ。
http://www.youtube.com/watch?v=FNh6mGTfK-w
あとフィニッシュで左足が微妙にブレるのもST&Tではおかしいよね。
でも>>50の写真は奇麗だね(笑)こんなシチュエーションでゴルフしてみたいよ。
>>53
ST&Tではインに20度引いて上げる、と言ってるよ。

56 :
新幹線の中でゴルダイを読んでるけど、左サイドの詰まりを防ぐためにジャンプアップして回転を助けているらしい。
しかし、スパイクがかっこ悪いのが残念。

57 :
アイアンのスイング写真もあるけど、ハーフウェイダウンでほぼお辞儀に近いくらいの前傾角度。
背が高いとは言え、なんかすごいね。
家に着いたら素振りしよっと。

58 :
>>50
ドライバーになると飛ばないとか飛距離が落ちるってのは原因として何があるかな?

59 :
そういや詩人は、飛ばない人に飛ばすことを教えるのは難しい、て言ってたけど、
飛ばないとされるのは何ヤードくらいと思うの?

60 :
>>58
ロフトだろ
9度のユーティリティやアイアンがあったら難しいだろ

61 :
>>57
タイガーにとってはそれが棒立ちなんだよ
真似しちゃいけない

62 :
>>61
そうか?
あれくらい肩を縦に使うんやなあと。
やっぱり復活を信じて週末を楽しみにしよう。

63 :
>>58
・実力以上のスペックなドラ使ってる。
・芯に当たっていない。
・スライスするからといって左に置きすぎ。
これがBEST3かナー。
何故かドラだけオーバースペックな人が多いYO。
12度のR、ここらへんがアベレージスペックだとオレは思うNE。
あとフェース面が大きいから芯外してる人も結構いる。
ドラの芯外しわね、これだけはもう意識してなおさないとなおらない。
ショットマーカーつけて10球も打てば自分の傾向がつかめると思うYO。
左に置きすぎ、はその字のとおり。
アッパーで打つのに慣れなくて体が突っ込んだり、フェイス閉じた状態で打ったり。
適正位置ってのはやはりスイングによって違ってくるからNE。

64 :
>>59
いや、相対的に、だNE。
より以上に飛ばすことを教えるのは難しい、と。
100yしか飛ばない人に150y飛ばすことを教えるのは難しいし、250yの人に270y飛ばしたい言われても難しいYO。
まあ具体的には今教えてる女性がドラ120yがいいとこなんで、150yは飛ばせるようにしてやりたい、ってトコ。
150yあれば赤から普通に回れるからSA。
なんつーか悪いフォームじゃないのに、能力的に飛ばないんだよNE。
フォームとかどうでもいいからとにかく思いっきり振ってみ、つってもドローンとしか振れないの。
お手上げ状態だYO。

65 :
>>64
ドローンってのは振り方がわかってないんじゃないの?
ウェッジでコックの入れ方を教えてもダメかな

66 :
プレコックドリルとかさせたら当たらないという。
振り方そのものがわかってないのは確かだと思うYO。
バット持たせて毎日タイヤ打ちさせたい気分だわ。

67 :
あとは握力が極端にないとか
詩人さんがケツバットさせてあげればいいんじゃね

68 :
短いドラ一本作ってやれば良いよ
それを素振りでビュンビュン音が出る程に打たせる

69 :
>>64
ああ、女性だったんですか・・・それじゃあ僕のアドバイスあまり良くなかったかもです。
多分、目をつぶってもシャフトがしなるとはどういう事か?という事は感じ取れない可能性あります。
僕も女性で全く“振る”という事が判らない女性に教えた事があるんです。
効果があったのはDRで剣道の素振りしてもらうのと、
昔、遊びで作ったドラコン仕様の50インチ近いDRで素振りしてもらう事でした。(そしたら実際に打てるようになっちゃいましたよ)
あとは、本来はグリップって柔らかく握るモノだけど、グッ!って握って出来る限り早く20回素振りしてもらって
その後普通に打ってもらうってのも効果あるかも知れません。
でもそればっかりは“コツ”をつかんでもらわないと話が進まないという要素が強いですからね・・・

70 :
ぐにゃぐにゃシャフトが最強だと思う。
おも〜〜いクラブも効果あるけど女性にはキツイでしょう。

71 :
>>43
タイガースイングはST&T的にはチョット余計に右に荷重して、チョット余計に左に沈み込んで、チョット余計に左が伸び上がる結果飛び上がる。
これは、結果飛び上がるのではなく飛び上がりたいが為にやってると思う。
なぜ飛び上がるのか?
答えは一つ。インパクト直前にヘッドを更に加速するためさ。

72 :
>>66
プレコックドリルとか痛そうで且ついやらしく聴こえますね
ドリルコックじゃなくて良かった
どりちん

73 :
コックをー、つーとき必要以上にテンションあがんだよね。
とりあえず教えてくれたの片っ端から試してみるYO。
サンキューだYO。
今日の打席は左前からの日差しで、打った球の影が右側にでるからフォローに違和感あるわー。

74 :
柔らかいシャフトで…ていうのはやってみたいな
散水用ホースを振るとか、専用のトレーニンググッズあるみたいだけど。
トップの切返しのタイミングとかインパクト付近のしなり戻りとか
わかりやすそう。

75 :
冬場はニットのヘッドカバーなんだけど、
これからどうしようかなー。
Surf&Turfのウエットスーツ地のカバーを買っておけば…と後悔。
イリアックのレザーもいいけど高いのがなあ…

76 :
>>75
確かにファッションも大事だが…
まずは竹箒の素振りから始めようぜ。付き合うぞ。

77 :
>>76
ありがとう
がんばるよ

78 :
松下奈緒かわいいなあ

79 :
3Dジャイロ超力学理論て坂田塾かと思ったら
ボボ塾だったよw

80 :
そーいやボボ最近見ない気がするわ。
ヘッドカバーはすんごくいろいろ買ったけど結局純正のがいちばんカクイーつか真っ当だよNE。
少なくともトニー(@ワンピース)のヘッドカバーよりかはカクイー。
なんつの?
そんなヘッドカバーつけてるとキャディさんや女子からカワイーとか言われて評判いい気分になってるヤツ多いけど。
その横でバカジャネーノって思ってる大勢がいることを忘れちゃダメだYO。
とは言うものの。
オレはウッド系にはおそろいのヘッドカバー買ってつけてるけどNE。
カワイーYO。

81 :
とりあえずキャラモノのヘッドカバーつけてるジジーは正座させて説教したくなる。

82 :
>>80
キモイよ

83 :
リラックマを買ったけど恥ずかしくて付けれなかったょ

84 :
>>80
普通はチョッパー(@ワンピース)て言うんだぜ

85 :
>>80
グリップの右手親指のトコが擦り減るのが早いってことは右手で打ちにいってるってこと?
ドライバーが1番擦り減ってる

86 :
そーだチョッパーだった。
最近物忘れが激しいんだ。
右手親指んとこが磨り減るのは、言いにくいが、芯を外してるって事だNE。
芯に当たればグリップずれないもの。
まあドラが一番軽くてしかも長いから、グリップにチカラが戻りやすい、ってのもあるか。
俗に当たり負けとかいわれるアレだけど、芯に当たれば抜けるからズレないっしょ。
他の原因であることを祈るYO。

87 :
今日はハーフスイングを30球くらい打ってみた
詩人の言っていたクラブの引く方向を試しながらやったよ
奇麗に真っ直ぐ打てるようになってからフルショットしたら
なかなか方向性が良くなったよ ありがとう。
まだ、ややドロー気味、フェード気味な球が出たり、
幾分球筋が安定しないけど方向性は全般的に纏まった感じ。
週末にまた打ち込んでみるよ。

88 :
>>86
いや、トニー・トニー・チョッパーだから強ち間違いじゃないよ

89 :
>>86
それと、細いグリップだと親指ズレるよ
太くしたら強く握らなくなって親指ずれなくなった

90 :
右親指が擦れるのはやっぱりグリッププレッシャーが強いと思うよ
自分も同じです。GSTのミート率1.4超えてるんで割と芯で打ってる方だと思うけど。
多分力入れ杉君です。

91 :
息子を握る時も力入れすぎるとダメだかんな‼

92 :
>>90
擦り球とか多い?

93 :
青マナとATTAS T2使ってるけどなかなかいい
ALDILA NV65使ってたけど、あれはなかなかパリっとしたシャフトやね
一回、先調子のシャフトも使ってみようかな

94 :
>>92
チョイフェードは出るけどどっちかって言うとフックですね。
後はュのミスが時々でます。

95 :
それはともかくマスターズ楽しみだわ。
タイガーやミケルソン、マキロイの活躍みたいね。
E・エルスやR・ムーア出ないのが残念だけど、
A・スコットやB・ワトソンには頑張って欲しいな。

96 :
オレ、細めのグリップだけどほとんどズレないYO。
チカラ入れすぎだとズレる、これはアル。
チカラ入れて握るとさ、上腕にもチカラはいっちゃうからヘッドの軌道が遠心力方向とズレちゃうんだよNE。
だから無意味にブレやすいYO。

97 :
先調子のシャフトは左肘でタイミング取るスイングに合ってると個人的には感じているYO。
上手く使えば返りが速いから飛距離につながりやすいよNE。
そのぶんちょっとタイミングにシビアなとこはあるけどSA。
マスターズはオレも楽しみにしている。
が、正直日本人に過度な期待はしていないYO。
素直にワールドレベルのゴルフを愉しみたいNE。

98 :
>>80
チョッパーのヘッドカバーをプレゼントされたのでありがたく使ってる。
今じゃ可愛くて仕方ない。
漫画は読んだことないけどね。

99 :
>>97
詩人てツアベル使ってんじゃなかったっけ?
M60とか?
>タイミングにシビア
…やっぱダメかもなあ。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
伊藤涼太ってどこいったの? (601)
■女子プロ■のヲタの追っかけキモイ2 (696)
石橋貴明はなぜゴルフがヘタなのか4 (117)
[2勝目間近]森田理香子応援スレ7[目指せ賞金女王] (293)
【石橋貴明】野球打ちでもない?2【ボロットスイング】 (128)
世界の青木 (418)
--log9.info------------------
和訳してみよう (182)
レイフォースエンジェルについて語るスレ (601)
【海洋堂】ゾイドリボルテックスレ【ヤマグチ】 (782)
ゾイドカードのパイロットカードの画像ほしいです (192)
コカ・コーラのおまけ (107)
和→英→和でムチャクチャな翻訳 ゾイド板 (160)
【オンラインウォーズ】ゾイドユニバース総合スレその2【通販】 (549)
なんで人型ゾイド無いの? (126)
大統領である私が、皆の質問に答えます (284)
マッカーチスとディマンティスって・・・ (555)
どうでもいい個人情報を聞き出すスレ@ゾイド板 (222)
月刊ゾイドグラフィックス 9冊目 (842)
ゾイド飽きた・・・ (199)
野生ゾイドの生態を考えよう (133)
おい!ガンダムSEEDにゾイドがいたぞ!! (275)
ゾイドが他のロボットよりも強いことを証明するスレ (565)
--log55.com------------------
モータースポーツ板転載禁止議論スレ
とりあえず何か書き込め!モータースポーツ板雑談スレ29
懐かしいAV女優の名前挙げてけ@モタスポ板
【史上空前】長谷見昌弘 part2【四冠王】
[GT300]PACIFIC RACING×μ's ★1[ラブライブ!]
【Toro Rosso】ダニール・クビアト【トロ・ロッソ】
ミハエル・シューマッハって遅いよね
【自由人】G.ベルガー【記憶に残る男】