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2012年4月メダル・プライズ112: 【虹色】メカスロを語る5【777!】 (378)
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【虹色】メカスロを語る5【777!】
- 1 :11/07/23 〜 最終レス :12/04/22
- ????KONAMIのgalaxyシリーズ
????(太極神龍・彩華爛漫・Latino?Beat・Gajas?King・Euro?Queen・Panic?Hunter)
????の話題がメインです。たまにアミューズメントパーク等も出てくるよ。
????前スレ
【目指せ!】メカスロを語る4【万枚超え!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1262957430/
????過去スレ
????メカスロを語るスレ
????http://game13.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1169054370/
????【4k枚スッたら】メカスロを語る2【5k枚戻った】
????http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1212595
【4k枚スッたら】メカスロを語る3【5k枚戻った】
????http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1247868123/
- 2 :
- Galaxy Venus(ギャラクシービーナス) Galaxyシリーズ第1弾
●概要
ギャラクシーシリーズで唯一、『3BET5Line』のプレイとなるギャラクシービーナス。
普段はチェリー(配当5枚、角なら10枚)を主力にメダルを持たせ、高確率モードへのフラグとなるオーブ揃いを期待する流れ。
だんまりな展開は少ないが、高確率モードでの一発は発生しにくい。総じて緩やかな波を持つと言えるので、50枚ぐらいでの運試しにはもってこい。
●高確率モード
オーブが揃うと高確率モードへ移行、終了も同様にオーブ揃い。
白7が対応できる色を1つ選び、ゲームスタート。この間もメダルを使う(フリーゲームではない)。
モードは全部で4種類。青(50枚)、緑(80枚)、赤(120枚)、「スーパーギャラクシーチャンス」。
スーパーギャラクシーチャンスで白7を成立させると、白7をワイルドとして扱える「スーパーギャラクシー」へ突入。
トップラインのワイルド揃いは275枚。2ライン同時成立時は中チェリーがつくので+5枚、トータルは555枚となる。
なお、ビーナスは2ライン同時が限界で3ライン同時はできない。
●演出とか
○ボイス+水晶点灯予告
一応オーブのみテンパイならオーブ揃い確定、水晶が七色に光ったときは通常モード中のみオーブ揃い確定。
○爆音停止
停止前に「シュイーン…」と微かにタメ音が聞こえ、「ドゴーン!」という音と共に停止。連鎖反応で期待ほんのりアップ。
条件次第ではオーブ予告。嬉しい。
○サイレン予告
色7テンパイをプレイヤーに知らせるために鳴る。基本的に確実に鳴るので空気。
○スロー回転
期待できないサイレン予告とセットで来る。最後に中停止ならほぼAny7、右が最後ならほぼハズレ。
音なしスロー回転はオーブのみが対象。爆音停止×2と音なしスローが同時発生でオーブ確定?
○超スローリーチ
ここからは色7が対象となるアクション。該当色7の周辺で超低速回転、通過したらもう一度回転…を繰り返す。
ハズレは大半が2セット目、当たりは全て3セット目。ハズレは『0枚』でしか出ないので、チェリーがあったりすると確定。
○リスピン
色7のテンパイの最後の1リールを何度か抽選し直す。当たりは基本的に4回目。
ハズレは大半が3回目までなだけに、4回目で外すと凹む。
○全回転
出現率は激烈に低いとはいえ、色7ダブルライン確定の最強リーチ。
○スーパーギャラクシー中ボイス予告
スーパーギャラクシー中は通常の『ボイス+水晶予告』が出なくなる。
このモード中は時々専用のボイス予告が出現、出現時点でワイルド揃い確定?
確定かどうかは怪しいとはいっても、期待度は絶大。目指せダブルライン。
●オマケ
・出たとこ勝負な感覚が強く、これはという流れの要素が存在しない。
・スーパーギャラクシー中はリールの始動にラグあり。何の影響もありません。
・高確率中の水晶七色点灯はオーブ確定でも色7確定でもありません。
・高確率中、左リール爆音でオーブ出現時点で危険。中リールでオーブだけテンパイで(終了)確定。
・右リール以外で超スロー回転が発生すればほぼ100%色7成立。
・初代だけに派手な要素はそうありませんが、高確率モードへの突入率は高いです。
- 3 :
- Galaxy Dragoon(ギャラクシードラグーン) Galaxyシリーズ第2弾
●基本ルール
3リール5ライン、5BETで全ライン有効のメカスロ。
左側にストックメーターが存在し、ゲーム中で「Stock」マークが並ぶとこちらのメーターが増加。
ストックは大きな「FREE」シンボルがどれかのリールに出現すると出現数分消費、消費数×5のフリーゲームが開始。
そしてストックをMAXの5つまで溜めると超高期待度のフリーゲーム・「ハイパードラグーン」へ。
●フリーゲーム(ハイパーは除外として説明)
↑の条件を満たすと突入。一度にたくさんのFREEシンボルが出ると期待度が大幅に上昇する。
同色配当は青50、緑100、赤150。FREEシンボルが出た箇所の白7が該当の色に格上げ。
○ハイパードラグーン
5つストックを貯めるとこちらの超高確率モードへ。全リールの白7をオールマイティとして扱い、ストックをあるだけ放出。
ストック成立でハイパー延長、でも出現率は低い(10回以上のハイパーで出現は1回だけ)。
当然ストック4と5の間には分厚い壁があるので出たらいいや、程度で。
ここでの白7揃いは333枚。MAXの3本同時成立でキッチリ999枚のJP。
○ドラグーンチャンス
ストックを使い切ると発生、ストックの成立確率が上がる。
●演出とか
発生した時点での期待度が低い(と思う)順に。
○セリフ:エニー7か殆ど、よくてストック。
あと少し! / よけれるかしら? →揃わない
勝利は目前 / 負ける訳にはいかない! →意味ありげだが、全く意味なし
あなたの為のレクイエムが聞こえる →他のより幾分か期待
○スロー稼動(→クリムゾンアロー):次に止まるリールがちょっと減速、連鎖を起こすほど期待度大。時々第3停止だけがスローに。
セリフが入るとクリムゾンアロー(リーチアクションの1つ)への発展の可能性あり。
○左右再始動:左右停止時点で「ヒュイン!」と回転。色7かストックリーチがかかる。
これの時点でフリーゲーム中は十二分に期待できる。FREEがちょこんと顔出してたりすると必ず発生。
○リスピン(→ヘルズレイブorヘルズレイン):斬撃音と共に第3停止で発生、何度か再抽選。4撃まで行かないと期待度は低い。
3撃時点でセリフが入るとスーパー再抽選的な位置づけのスーパーリーチ・ヘルズレイブ(逆回転)発生。
○超スローリーチ
高速回転から変な音と共に同色7リーチの該当色の近辺で急ブレーキ、通過すると再度高速回転…を繰り返す。激アツ。
○ヘブンリートルネード(逆回転する方)&ドラグーン・ミールストーム(ドラグーンインパクト?)(低速全回転)
どちらも第一停止前に発生。通常ゲームでは殆どFREE3つ。ミールストームは鉄板一歩手前レベルでFREE3つ(スカあり)。
フリーゲーム中のトルネードは色7が確約されたようなものとはいっても、何本揃うかまでは不明。ミールストームはフリーゲーム中の出現率ゼロ?
フリー突入時の別台詞
青→「青き竜よ、我に慈悲を」 緑→「緑なる竜よ、我に恵みを!」 赤→「赤き竜よ、我に力を!」 ハイパー→「全知全能なる(の?)竜よ、目覚めよー!!」
●出目とか
基本的に順押しの右上がり、および下段ストックリーチはほぼ確定もの。
他(主にフリーゲーム中の色7など)は基本的に最後は中でシメるパターンが期待度大。
●流れとか
・ストック3あれば手を出してみていい。
・ストック2以下をプレイする時は10回転ぐらいが潮時。
・ハイパー以外の高額WIN後のドラグーンチャンスは退いておくのが無難。
・2ストックや3ストックの同時成立はいい感じ。
・ストックを間に補充なしで連続で1つ放出するならそっと席を立つ。
- 4 :
- 太極神龍(タイチー・シェンロン) Galaxyシリーズ第3弾
ttp://www.konami.jp/am/catalog/taichi_shenlong/index.html
●概要
リール上に月が揃うと太極ステップが増える。4つ集まると太極遊戯という10回のフリーゲームに突入。
四神のどれか1体を召喚する。朱雀(赤)、玄武(緑)、青龍(青)だったら、白7(白虎)が召喚された色に格上げされる。
(ステップ3の時に2Lineの太極ステップが当たると、四神を全て召喚した超太極遊戯に突入。)
フリーゲーム中センターに龍シンボルが並ぶと神龍遊戯となる。サイコロ抽選によって色配当を得る遊戯。
複数の四神(1〜3匹)を召喚した状態で白7が当たると召還している全ての色7の配当を得られる。
四神を全て召喚した状態で白7で神龍遊戯となり、白7が揃えばJP。
●演出
基本的にリール回転が遅くなる演出と、順番にとまった後に最後のリールが1つずれてAny7や太極ステップが当たる演出だけ。
左右リールが稼働してany7が揃う(動き方は左リールは上にずれて右リールは下にずれる)。
ある並びでリール停止後、数マス逆回転でステップ2ライン揃う稀な演出もあり。
左リール下に太極ステップのみ、中右リールは全ブランクだと、再始動、または全リール逆回転で色7が揃う。
左右に色7がテンパイし中央に龍のシンボルが揃うと、中央のリールが逆回転して色7が揃う。
回転と同時に右の四神が光ることがある
白虎のみだとANY7が揃う程度(太極ステップ2Line当たる事も?)
白虎・青龍だとテンパイしてもほとんどはずれ。
白虎・青龍・玄武だと太極ステップリーチ確定、確率は4割くらい。
白虎・青龍・玄武・朱雀だと太極ステップリーチ確定、2Lineもあり得る。確率は7割くらい。
回転直前に台が赤・緑・青・無色にフラッシュする事があるが、実質ハズレ演出。
無色だと太極ステップが揃う確率が上がる、確率は4割くらい。
●流れなど
太極ステップが3→4は2000枚以上はまる場合アリ そして飲まれまくった挙げ句太極遊戯に入ってもスルーして終わることもある。
太極遊戯中に太極ステップが揃うと次のフリーゲームまではまる場合が多い(2つ以上当たると顕著)。
最低200枚 場合によっては3000枚くらい必要な時もあるから、預けに余裕が無い人は手を出さないのが無難。
- 5 :
- 彩華爛漫(サイカランマン)Galaxyシリーズ第4弾
ttp://www.konami.jp/am/catalog/saika-ranman/index.html
●概要
リールの左に五光ランプがあり、リールで月が揃うとダイス抽選が始まり、出た絵柄のランプが点灯or消灯する。
ダイスで『雨カス』が出ると点灯してるランプは消え、消灯してるランプはつく(反転)。
五光ランプが
連続した3つが点灯状態になると、爛漫チャンスになりANY7や白7が当たりやすくなる。
連続した4つが点灯状態になると、色付き爛漫チャンスになり赤・緑・青のどれかが抽選され、白7が抽選された色に格上げ。
全点灯すると爛漫大チャンスになり白7が全ての色に格上げ。このときに白7が当たるとJP。
●演出
回転時に全リールがゆっくりと回る、最後のリールだけがゆっくりと回る、最後のリールが上下に1つずれる、最後のリールが『シャンシャン』というBGMで下に降りてくる、これが基本演出。
稀に全リールが停止した後に全てのリールがすこし動いて色7が当たるときがある。
回転直後に台が赤・緑・青・無色にフラッシュすることがあるが、実質ハズレ演出。
最後に中央リールが高速で停止し(左から順に停止していった場合もあり)白7や月が揃った時 、全リールが再始動して色7が当たるときがある。従って当たり役の降格ということもある。
左右に色7がテンパイして中央に月のみが停止すると、中央のリールが逆回転して色7が揃う。
回転直後ダイスが光ると月揃い確定。 光り方は1回だけだったり激しくフラッシュする時もあるが、抽選結果に無関係。
ダイスが光る以外に回転直後に普段と違う音がすれば月揃い確定。
ダイス抽選時、回転中の音に太鼓音が混じっていると『坊主』か『雨カス』のどちらかが確定。
●流れなど
出る時と出ない時がかなりはっきりしてる機種。
出る時は爛漫チャンスが5回以上連チャンする上、色付き爛漫・爛漫大チャンスにどんどん入る。
逆に出ないときはランプの点滅を繰り返すだけで爛漫チャンスに入らないことが多い(入っても当たりがなくすぐ終わる事多し)。
全消灯の時に雨カスが来ていきなり爛漫大チャンスになりJP獲得・・・ということもあり得る。
オカルトだが色付き爛漫で選択された色以外の色7が当たるとよくない。
攻略とは関係無いが、音楽が結構良い。
- 6 :
- Gajas King(ガジャスキング) Galaxyシリーズ第5弾
ttp://www.konami.jp/am/catalog/gajas_king/
●概要
有効ライン上にFreeが揃うとフリーゲーム突入。
フリーゲームには【RED Gajas】【GREEN Gajas】【BLUE Gajas】【Gajas Chance】の4種類。
RED・GREEN・BLUEは全リールの白7が該当色に格上げ。
Gajas Chanceにて1度白7が当たるとKing Gajasに発展、白7が全ての色に格上げとなり、再び白7が当たればJP。
なおFREE中にFREEが当たることはない。
Freeゲームの回数は台上部にあるダイス目で決まる。
リール枠内にダイス抽選絵柄(楕円形の模様)が揃うとダイス抽選。
ダイス目は3・5・10・15・20・FEVERの6種類で数字は該当の回数だけ、FEVERの間はずっと続く。
FREE中、残り回数が0になる前にダイス抽選絵柄が揃うと、抽選されたダイス目にリセットされる。
●演出
1リールだけ、2リールだけ逆回転では当たってもAny7で、稀にFREEが当たることもある。
以下の演出ではFREEや色7が期待できるがダイス抽選やAny7、ハズレもある。
・回転時に全てのリールが逆回転。
・リールにスポットライトのようなものが当てられていき最後のリールまで継続する、色は赤い方が熱いが左リールから止まった場合はほぼハズレ。
・回転時にリールが低速回転する。
・1,2リールは普通に止まり最後のリールだけが低速回転する。
稀にハズレるがFREEや色7が大いに期待できる演出
・回転時に『ぱおーん』という音と共にリールがフラッシュするような演出で1リール2リールが止まって3リール目だけが徐々に降りてくる。
2回目に停止したリールがスベる演出もある。それでフリーがテンパイになればフリーが熱い。
通常停止でも以下の場合にはFREEが期待できる。
・最初に止まったリールがFREEのみ(左リールでは上か下に止まった時)。
・2リール目まで止まった時にFREEのみがテンパイ。ただし左リールにチェリーが入ってきてハスレる場合もあり。
●流れなど
ダイスが3や5ならFREEに入りやすいが、20やFEVERでは入りにくい傾向がある。
リール目上、KONAMIメカスロの中で唯一ANY5×3Lineが出ない台である。従って通常時では飲まれる早さがやや早い。
代わりにFREE中は一切メダルを消費しないので、どれだけFREEに入れるか、そして継続できるかがキーポイント。
なお左リール目が糞なので通常時に左から停止する場合はほぼハズレかAny7かダイス抽選、FREEのみが出ればFREE確定。
中央や右から停止が多い場合は期待率が上がる。
『演出が出やすい台が放出期』『右からのスポットライトが出やすい台が放出期』『全逆回転でハズレの台は回収期』
『ぱおーんで外す台は回収期』『FREEテンパイのチェリー外しは回収期』『FREEで抽選された色以外の色7が当たると回収期』
などのオカルトが存在するがどれが正しいかは不明。
オカルトだが、フリー中のG数再抽選で抽選前のダイス目より抽選後のダイス目上がると放出期な気がする。
- 7 :
- LATINO BEAT(ラティーノ ビート) Galaxyシリーズ第6弾
http://www.konami.jp/am/catalog/latinobeat/index.html
●台の性質
有効ライン上にCHANCEが揃うとCARNIVAL CHANCE(5回のフリーゲーム)に突入。
CARNIVAL CHANCEに入るとダイス抽選が始まり、出た絵柄を揃えればCARNIVAL TIMEに突入する。
CARNIVAL TIMEに入ると赤・緑・赤のどれかが抽選され、白7が出た色に格上げ。
CARNIVAL TIME中にCHANCEが揃うとCARNIVAL CHANCEへ移行、再びダイス抽選が始まりフリー5回の間に出た絵柄が揃えばCARNIVAL TIME続行。このとき点灯していない色が1つ追加される。
もう一度繰り返すと全点灯になり、このときに白7が揃うとJP。
全点灯した後がCHANCEが揃ってCARNIVAL CHANCEに移行し、再びCHANCEが揃った場合もCARNIVAL TIMEが継続。
ダイス目は『チェリー』『Any7』『白7』『青7』『緑7』『赤7』の6種類。
●演出
通常時に1リールずつ回転スタート、一応CHANCEやANY7が当たる確率は高くなるが普通に外すこともあるので期待はしない方がいい。
その他の演出の期待度
↑ハイワロ
第3停止シャカシャカシャカ…
第3停止ルルルルルルァッホウ!
第3停止後逆回転
2リール停止後ズンチャカ♪
1リール停止後ズンチャカ♪
レバオンズンチャカ♪
全リール逆回転
再始動
超低速全回転
↓灼熱
●流れなど
単独CHANCEリーチ&1個ズレ停止がなかなかグラグラしない時は非常に危険、回収の可能性が高い。
来たと思ってもCARNIVAL CHANCEに失敗して終了というパターンもよく見るので来ないと思ったらすぐに捨てるのも良いかもしれない。
通常時にCHANCEを揃えれるかどうかが鍵。その為にも演出が少ない時は期待薄。
ダイス目でもチェリーやAny7が多い方がいいが、3回も4回も連続で外すようだとやはり期待薄。
勿論赤7や緑7ばっかり選択する場合も期待できない事が多い。
通常時の危険度
△白7色7で1個ずれ停止後、グラグラしてすべって当たった時。
△ルルルルルルァッホウが、一回か二回でハズれて終わる事が多い時。
△Any7がテンパイしたのに、ハズれることが多い時。
×単独コンガリーチ&1個ズレ停止が、グラグラに発展しない時。
CARNIVAL CHANCEでの危険度
△色7が選択されて、違う色7が揃う時。
△色7が選択されて、最終ゲームの第一リールに別の色がよく出る時。
△第一・第二停止リールに、"コンガのみ"がよく出る時。
×2回連続で、チェリーに失敗した時。
CARNIVAL TIME中の危険度
△次のコンガが来る間隔が短い。
△ルルルルルルァッホウや逆回転再始動が、9割以上Any7になる。
△白7が複数色に対応すると、色7が滅多に揃わなくなる。
- 8 :
- Galaxyシリーズ第3弾以降の 共通事項
●台について
JPは500.00スタート、1ベット0.03(Maxで0.15)増加。設定で半分(0.015、0.075)にできる。9999.99でカンスト。
店側の設定で、JPを複数台連結(他機種を含む)にできる。
クレジットは999までしかストックされない。それを超えると自動的に払い出し。
400枚以上の連続払い出しでコールアテンダント。(これも設定あり)
●流れなど
通常ゲーム時に色7が当たると一般に回収期といわれているが、絶対というわけではない。
波はかなり荒い(そういう設定もできるらしい)。○千枚突っ込んだからそろそろ出るだろう、なんて考えは甘い。
JPもどれくらいの値で出やすくなるということもない。荒い設定ではカンストしてもなかなか出ない場合あり。
どれも「あと少しで○○だ」という所から、1000枚レベルのハマりが起こる場合がある。
1ベットでもMaxベットでも大きな変化はない。
ただ、1〜4ベットの時には有効でないラインにAny7が揃うことはないので、何らかの制御はある。
以上テンプレ
スマホから立てたら????がついちまったーーーーーorz
- 9 :
- とりあえず>>1乙
面白いけど怖くて粘れないぜ
みんなは打つとき何を目標に打ってる?
一度打ち始めたらJP引くまでぶっこむ?
- 10 :
- >>1がぐちゃぐちゃなんだが
- 11 :
- >>10
>>8
- 12 :
- あ
>>1乙
あとユーロとパニハンはまだーーー?
- 13 :
- >>1乙
- 14 :
- まだあっちが残ってるから埋めてねー
>>12
スレ立てた俺はテンプレ作った人とは違うので・・・
自分で作りたいけどユーロもパニハンもほとんどやったことないし
- 15 :
- >>1乙
>>9
彩華は月リーチ時に揃わないかつ、20回転以上月が来なければ引き上げてる。
月がはまるときは殆どダメな気がする…。
- 16 :
- 象のやつで2000枚get 満足したので即退散
- 17 :
- ガジャスでFREEゲーム中にダイスでFEVERがきた
こんなことってあるんですね
初めてのことで驚きました
ガジャスチャンス中だったので、これはキングガジャス→JP獲得かと
期待していたけど、結局、キングガジャスにも発展できずに終了
がっかりでした
FEVERのときは、もっと継続してほしい
- 18 :
- 彩華爛漫はほんと出ない時は出ない
爛漫チャンスに5回ほどいったにもかかわらず
ほとんど揃わずにあっけなく終了
次こそは、次こそは、と思いつつメダル1500枚呑み込まれた
3光から4光にならないときはダメだ
一体、いつ放出期がくるんだろーか
- 19 :
- アミュパで万枚狙うとしたら80BETのダブルアップが一番確率高いなー
今日きたけど800→1600→3200→6400→失敗
途中青7が揃って2000枚。あと何か揃って400枚 結果5600枚ぐらいだった。×500や×1000は都市伝説すぎる
今日初タワーきたけど×50とか
- 20 :
- 彩花で1200枚以上ぶっこんだ後爛漫ジャックポット1500ともろもろで4700近く吐き出した
崖っぷちだわ
- 21 :
- あれ?いつの間に前スレ埋まっちゃった?
最後の方、読めんかったわ
- 22 :
- 埋まる前に落ちたんじゃね?
- 23 :
- ホームのガジャスが溜まってるんだよね〜。
突っ込んでみたいと思うけど、以前、4000枚飲まれた経験あって臆病になってる。
自分が行くといつも先客がいて、よくフリーに入ってそこそこ当ててるなって思う。
で、空いたので自分が回してみるとなかなかフリーが来ない。
タイミングが悪いんだよな。
今日は当たらないかなぁ〜。
- 24 :
- feverになるとあたらない、3とかならすぐあたるくせに…
- 25 :
- 溜まってるガジャス、今日も先客がいたけどしばらくして疲弊したのか退散。
300枚くらい入れたが反応無しで、ホッパーフルのエラーが出た。
こんだけ飲み込んでいるんだから何か来るだろうと続けたら、すぐにFREE。
ダイス5で赤ガジャス、延長無しだったが5回回した内の2回が赤7で400枚ちょっと当たった。
それから後は、当たったのを使う→FREEが来る→不発もしくは200〜300枚当たる、を繰り返す感じで、じわじわと減っていった。
自分のバンクから700枚くらい出して突っ込んだかな〜?って頃、ダイスFEVERで赤ガジャスが来て970枚くらい当たった。
その前にも200枚くらい当たっていたので、ちょっとだけ受け皿にジャラジャラ出てきた。
その後はすぐに2回FREEに入ったが、ほとんど当たらず終了。
またしばらくダメな時期が続くんだろうなと思って、ぼちぼち帰らなきゃいけない時間だからやめてきた。
すぐに常連オヤジが座り、またすぐにガジャスチャンスを引いていて、ダイスも何度も何度も抽選して15とか20だったからヤバイと思ったが、結局キングガジャスには入らず終了していた。
履歴見たら、昨日の夜2900枚くらい当たってた。
JP値はもうすぐ6000を突破しようかというところ。
今夜の内に出ちゃうだろうか・・・。
明日も行ってみよう。
- 26 :
- ガジャスは先客がいた・・・。
自分は他のゲームで当てて、1000枚増やして帰ってきた。
- 27 :
- 彩華で3000枚使ってJP7800枚ゲット
儲け的には良いけど何かすっきりしない
- 28 :
- >>27
でも、当ててくれて儲けられたんならいいよ。
ここ4ヶ月くらいJPゲットしてなくて、1日に4000枚飲まれたこともあるよ。
スッキリしないと言うならちょうだいw
- 29 :
- 今日、5台連結のメカスロをやってみた
昨日までぜんぜん出る気配がなかったのに
今日はラティノ、彩華、ユーロ、太極とまあまあ出ていた
爆発はしなかったけど・・・
突然、一気に放出期がくるんだろーか??
明日も行ってみるかな
- 30 :
- >>28
4000枚か、お疲れ。
なんか、途中から惰性になるよな。
慣れてくるとテンパイした時点でハズレかとか分かってくるし、
彩華の場合は左から停止したらほぼハズレだからなあ・・・。
で、そんなハズレが続いても、既に1000枚とか飲まれてると辞められない。少しでも取りかえそうって続けちゃう。
結局飲まれるだけ飲まれて、次の人に出される。なんだ俺のことか。
- 31 :
- 確実ではないけど、なんとなく波はある気がする。
ビデスロは理解不能だけど、メカスロならもしかして・・・と思ってる自分がいるのよね。
ちょっとこの夏は頑張ってみますかあ。
- 32 :
- test
- 33 :
- サイカなう。
JP3856.04枚
通常で赤が2回揃ってるのだがなかなか爛漫しない
- 34 :
- 4096枚とっちまった!
- 35 :
- >>33
オメ
3000越えてたら損しても良いから回すんだがまだ2000弱・・・
- 36 :
- 4000越えの2ラインJPとって念願の万枚プレイヤーになったお
- 37 :
- サイカで5光が2度もあったのになんの777もそろうこともなくおわった・・・
- 38 :
- 4156×3が来た
4点灯の役無しから5光に入り→4光→5光からのJP
- 39 :
- 彩華が止まって早二週間…そろそろ直って欲しい。
象さんだけじゃなくて彩華で遊びたいよー…。
- 40 :
- >>39
とりあえず太鼓持ってきてドンドコ叩いて気を紛らわすんだ
全消灯ドンドコ→真ん中の月が点灯のガッカリは誰しもが経験するよね
- 41 :
- 詳しい人、助言頼みます。
(長文なので、二回に分けます、不快に思われた方スルーしてください)
状況:
4台連結でJP8000枚越えてるんだけど、4台ともまったく
放出する気配が無し。
ガジャスはFREEにほとんど入らないし、ラティノはチャンスが揃わない
ガジャスとラティノの履歴は半日に一度500枚程度放出する程度。
彩華は200-400枚の小出しが多いが、そのままプレーすると確実に飲まれる
(例:200枚→400枚→800枚→900枚→飲まれて200枚→…900枚→200枚
2-3回繰り返し、結局何も当たらなくなる、とか)
パニハンは、やってないけど、履歴見ると1日1回1000枚近い放出を
してる模様。(自分がいる間は少なくとも放出していない、この金土は)
履歴は、小出し放出の連続した際のWIN枚数ではないから、一応
気にかけてる程度だけど、なんか少なすぎな気が。
- 42 :
- (41の続きです。)
金曜日の午後半日、土曜日に午後半日と夜10時ぐらいから1時間ちょっと
プレーしてみた。
隣にいた常連は「調子悪」と愚痴ってた。
23時台にガジャスとラティノがHFしたので店員呼んだときに
筐体無いのカウンターが、上:400000... 下:700000...
だった。確か上は、IN枚数、下はWIN枚数と記憶しているけど
おかしくないだろうか?
HFは毎日店員が開店前と閉店後に適量をホッパーに入れてるから
一日でHFになったってことだよね。
ちなみにラティノと彩華は、先月、自分プレーの最中に、制御基盤の
バックアップ電池をはずして初期状態にされた。
(バックアップ電池の異常とかメッセが出た)
ラティノは、店員に指導したから、時計をあわせたみたい。
が、彩華はあわせてなくて日付と時間はが1月になってる。
4台をかわるがわるプレーして、金土で軽く4000枚ほど
飲まれたんだが、一向に放出する気はなさそうなんだよね。
4000枚では少ないということか?
特に、筐体内のカウンターの件、わかる方、解説願います。
- 43 :
- 41の追記です。
多分、自分が4000枚飲まれてる以外に、トレーが数個転がっていた
から他の方も飲まれたぽい。
ただ、波が荒いだけかな?
- 44 :
- 読んでないけど、どんだけ吸い込めば出るかとか
出るタイミングだとかそんなことは開発者くらいしかわからん
以上
- 45 :
- カウンターはあるけどよく見ないと見えないくらい小さいよホントに合ってたの?
ホッパー0でも3時間あればフルホッパーに出来る その間に放出がほぼ無しならだけど
ちなみにそう簡単にIN OUT枚数は弄れない POが下限近くで荒波になってるだけじゃね?
- 46 :
- 41です。
>>44
ですよね。やっぱ。
>>45
ちょくちょくカウンターは店員が開けたときに確認するように
してます。
桁が何桁まであるのかはじっくり見てませんが、桁の最上段
は見るようにしてます。
ちょいと前にラティノが上段9xxxx... 下段が45xxxx... だったです。
たまに、店員がマニュアルを見てるときにちらみして
エラーコードなんぞ一緒に確認してたり。
やっぱり荒波でしょうか?
店員も1000-2000前後でいつもJP出てるので
8000超えは珍しいと言ってました。
カンストするかも、とか。
- 47 :
- メダルゲームで一万枚吸い込む事なんか割と普通じゃないか、そんな短い範囲であたらないからやっぱ運だよ、こんなにたまってるからあたるだろうて考え方はわかるけど明日かもしれないし来週かもしれない。
jpに関しては当選する条件はある程度設定できると思うよ、一定枚数を越えた時に連接した台の稼働の有無でもかわる、でその条件を満たすとかなりの確率で当選しやすいってはなし。そりゃ稼働1より3、4ついてる状態でjpのが見映えいいからね。
コナミってミリオネットしかりインチキ下手くそだから。
- 48 :
- 41です。
結局、今日の午前から午後まで、手持ちのメダルを使いきって
しまい、JP出るところ確認することも無くホームから
撤収となりました。
>>47
そうですよね、1万ぐらいは当たり前なんですよね。。
まぁ、店員が珍しいといってましたので、いろいろ詮索したく
なった訳で。。
コンマイだから。。(^^;
- 49 :
- 41です。
先ほどとうとうJPカンストしました。orz
まだどの台も出す気持ちはなさそう。
- 50 :
- 場所はどこですか?行ってみたいかもw
- 51 :
- 41です。
愛知です。
でも、お昼過ぎにカンスト(最後の1.0は自分が回した)確認してから、
お昼ごはんを食べて戻ってくる15分ぐらいの間で、常連が台に張り付き
1時間後ぐらい、15時ちょいまえにラティノで1LINEJP取っていきました。
掛け持ちとか、素行があまり見ていてよろしくない常連さんなので、
あまり気分はよくないですが、
カンストするまでそれなりに吸われたようなので
がんばった、素直におめでとう、でしょうか。
出る瞬間を見たかったなぁ。
6000枚の3LINEは横で直視したことあったけど。
店員いわく、また1000-2000ぐらいでJPが出るように
なるんだろう、とか。
とりあえず、午前中にパニハンと彩華で、今回飲まれた枚数の
3/5程度は、戻してもらいましたので、週2で、2−3週間ぐらいは
ャーで遊べそう。
- 52 :
- 彩華やってて、クレジット残りが50枚くらいになったところで爛漫チャンスに入った。
3光と4光を繰り返して8連荘もしたんだけど爛漫チャンス終了時のクレジットは56枚だったorz
- 53 :
- 最近は4光とか5光に入ってもなにもなく終わる、店側が調整入れたのかな
- 54 :
- 13日の開店時にメカスロ全台JP3000スタートにするイベントがあるマイホ。どれをやるべき?
たいちー
さいか
がじゃす
らてぃの
まあやるといってもスタートボタンに紙挟んでメダルバカ入れするだけなんですけどね
- 55 :
- >>54
3000ならやらないのが一番
減ってもいいなら太極以外
- 56 :
- 好きな台やるべきじゃないかな
太極→ようやくフリー突入してもANYのみ終了が多すぎて嫌い
彩華→点灯消灯の延々ハマりは精神的にキツイ
ガジャス→FREE中の揃わなさ具合が半端ない
ラティーノ→CHANCE揃っても、リーチさえかからず終わると萎える
減ること前提でやるなら個人的にはラティーノ
CHANCEがそれなりに揃えば、多少はドキドキ感が楽しめる
- 57 :
- JP3000スタートのイベントっていいなぁ
マイホではメカスロのイベント、まったくなし
お客もJP出るまで張り付くだろうな
自分だったら、これまでJPの獲得が一番多い彩華をするだろうな
周りのことも気になって集中できないような
ハラハラ、ワクワク、楽しそー
JPは単独か?、ダブルか?、トリプルか?
JP蓮ちゃんするのか?、しないのか?
結果教えてください
- 58 :
- ガジャスはKINGに行くのがつらいし、ラティーノは3回も成功しないと3色ならないから、
JPチャンスを期待するなら、いきなり5光も有り得る彩華か。
太極とかなんですかそれ
- 59 :
- 翌日3000スタートの者です。分かった、サイカな。2台あるから北側か南側か、誰か決めてくれ。
もう明日はJPとるか閉店か1万枚の預けが尽きるかの3択だ、サイカ回しつつ俺はグラクロ5000スタートイベントにも挑戦する
- 60 :
- 39だけど。彩華直るどころか撤去されたうわあああああああああああああああああ
仕方なくユーロやったらシンボル3つの8ゲーム青フィーバーが来て、
まあ少しは揃うだろうと思ってたらAnyだけで終わった。なにこれ。
- 61 :
- JPが2200だったので2日連続で合計1200枚回したけどでなかった
3日目になるとJPが出たために550枚に、しかもそんな時に限ってJPが当たる。
2000枚くらい当たったからまぁヨシとするか
- 62 :
- >>59
北が来たーーーーーーー!
- 63 :
- >>59
彩花はJPチャンスが出やすいか見てわかるからそれで決めたら
- 64 :
- 5000スタートやる店もある
- 65 :
- 【速報】北サイカJP2ライン落ち
ああおまえらの書き込みをあと1時間早く見ていればなああああああああああ
俺?そりゃ南サイカですよ
- 66 :
- >>65
あちゃー
まあなんだ、どんまい。
- 67 :
- まあ、サイカとグラクロ掛け持ちなんてするから
そんな目にあって当然だわな
- 68 :
- >>65
せっかく予言したったのにwwww
- 69 :
- 【速報】マイナス5000枚
現在のJP=3632.25
- 70 :
- ID:KOxol2B5頑張りすぎだろw
マイナス5000の時点で取り返すのはほぼ不可能だぞw
- 71 :
- 【結果】
マイナス7000枚!!
JPの終値=3963.15
ざっと6000ゲームなわけだが
- 72 :
- >>71
お疲れ!メカスロがいかにクソか分かっただろ?
- 73 :
- 朝一3000で7000枚やらかした者だが、
南側のサイカはドツボモードに入りました。1日1000枚のペースでJPが増え、現在6000枚となっています。かくいう私は預けを使い果たしたのでメカスロに手がだせず。
- 74 :
- メダルゲームもパRやスロットと一緒で
結局はメダルなくなるし、財布の中身もなくなるし・・・
メカスロにはまったら大変なことになりそう
でも、やめられない自分がいる
- 75 :
- メカスロはパRと一緒で立ち回りが大切だと思う。
よく出てる台をどれだけ見分けれるか、でなくなった時にいかに切り上げられるかが大切。
俺はいっつも太極神龍で数千枚出してからャーで遊んでる!
- 76 :
- パRなんて釘がほぼ全てだろ・・・
台の調子とか波とか言ってるオカルターか?
- 77 :
- 質問なんですが
メカスロのJPって当たるまで溜まるものですか?
よく行くところは毎日リセットがかかってるようで
最大1000枚程度しか見たことがありません。
どちらが多いんでしょうか?
- 78 :
- >>77
その店潰れるな
- 79 :
- パニハン入荷したのでやってみたけど、何あの糞ゲー
とりあえず言いたいことはひとつだけ、数字でいくらでもシンボル消せるんだからラッキーは昇格限定にしろよ。どこがラッキーだよ
- 80 :
- >>78
溜まるのが普通なんですね
ありがとうございます
店はメカスロのとこは閑散としてますが
他はそこそこ入ってるようなとこです
- 81 :
- >>78
リセットしてる店は実は結構あるらしい
マイホも一時期なったけどあまりの不評ぶりに1月くらいで戻ったけど
PO的には変わらないんだろうけど客付きは下がるからデメリットでしか無いと思うんだけどね
>>79
スペース的にunが書けなかったと何度言えば(ry
- 82 :
- 今日、ガジャスでオッサンがキング1000枚越えたが全呑まれ後、即ハイエナ300枚程で2回目のキンガジャ1126]3JPゲットLuckyでした
- 83 :
- ガジャスで100枚以内ぐらいで7連チャンでFREEきたけど
そのあとがなかなか続かないわ、当たらないわ、ダイスもいまいちわ
結局、ぜんぜん増えずに撤退
ガジャスチャンスも一度もないしおもろくなかった
- 84 :
- 77で書いたものです。
ホームに要望メールしたらJP溜まるように変えてもらえました。
嬉しくて回してたら1000枚なくなってしまった・・・
- 85 :
- 1000枚位いつものことになればそのうち高額JP取れるよ
- 86 :
- >>84
よくそんな店でやってたな〜
で、フリーの入りやすさは変わった?
ペイアウトが同じなら入りにくくなってるはずだけどな
- 87 :
- >>85
もうメダル無いので給料出たらチャレンジします。
>>86
他の店の設定知らなかったもので
フリーの入りやすさはわかりませんでした。
小当たりが来ただけで飲まれました
- 88 :
- 彩華とか、3光とか4光とか5光とかついたり消えたり操作がマジでウザイ。
既知外又はどMのやるマジマゾプレイ。
- 89 :
- >>88
それが3光が点けばまだいいよ
こちとら端っこが点いたり消えたりばっかで速攻やめる
五光の時なら激熱なんだが
- 90 :
- ガジャスは一枚掛けでもフリーチャンス中は5ライン有効だけど、彩華や太極等も同じなの?
- 91 :
- 一所
というか彩華はフリーゲームじゃないからベット要るぞ
- 92 :
- age
- 93 :
- ここ最近プレイしてて思ったんだけど、コンマイメカスロのROM内容って公式に書き変えられた?
何か最近のチームフォーチュンにありがちな、物凄いイラつく演出展開が増えた気がするんだけど
気のせい?それとも設定の違い?
- 94 :
- 元々イラつく演出多いので変わってないんじゃね?
彩華6連で純増60枚だったし
- 95 :
- ユーロの演出は地味、発生し難い、発生しても信頼度皆無の三拍子で嫌いだなー。
ガジャス、ドラグーン、ビーナスは熱い演出が限られてるし信頼度高い、
彩華は演出はずしほぼ無いから気にならない。
太極、ラティノ、パニハンはやらないから知らない。
- 96 :
- ガジャス
全リール逆回転→ダイス抽選
パオーン→白1ライン
フリー20→再抽選で何回転もさせた挙句何事も無く終了
こんなんばっか喰らって嫌いになったな自分は。
- 97 :
- >>96
全部良くあること
全リール逆回転→ハズレ
パオーン→ハズレ
フリー20(FEVER)→速攻ダイス抽選→3で終了
を体験してないならまだ希望が持てるだろう
- 98 :
- 彩花最近設定落とされたかなぁ
4光5光になっても全然当たらん
前はJP2000 が珍しかったのに今じゃ3000まで溜まってる
- 99 :
- パニハンってチャンスゲームのリーチ掛かっても、真ん中のリールが全部ブランクじゃないと
絶対に揃わないよね。これって既出?
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