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2012年4月FF・ドラクエ205: 雑魚にエンカウントするたびに「逃げる」連打する奴ってなんなの? (930)
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雑魚にエンカウントするたびに「逃げる」連打する奴ってなんなの?
- 1 :11/08/28 〜 最終レス :12/04/27
- そんなことしていつ戦うの?
「しかし回り込まれた」で一方的にボこられたら意味ないよね?
そもそもそんなことするぐらいならエンカウントした敵を全部倒すように進めた方が
レベルも上がって次のダンジョンでも戦えるぐらいに成長するのに無駄だよね
- 2 :
- >>1
家ゲーRPG板から出てくるなヴォケ
- 3 :
- >>1
9m(^ω^>一生言ってなYO
- 4 :
- まだ報道されていない犯罪です。
夜中に家屋に侵入し睡眠中の人の体内に装置を埋め込み追跡したり
また装置を遠隔操作することでくしゃみをさせたり針で刺したような傷みを加えている者がいます。
奈良県生駒市北部に被害者多数のようです。
- 5 :
- 目の前にいる敵から逃げるなどクズのやることだ
- 6 :
- >>1
雑魚以外と戦います
雑魚に回り込まれること無いから安心しておk
あなたはスライムと10000回戦って次のダンジョンに備えてね
- 7 :
- 通常エンカウントのモンスターのことを雑魚っていうんだが、
雑魚以外ということはボスとしか戦わないのか
- 8 :
- いちいち全てと戦ってたら、レベル上がりまくって
ボス戦圧勝で面白くないんだけど
- 9 :
- 絶対に逃走を使わないで進めろってことだよわかったか
- 10 :
- いちいち変えるなうざい
- 11 :
- いちいち俺の理論に逆らうな貴様ら
お前らがどうあがいても俺の理論は絶対に正しいのだわかったか
- 12 :
- >>1
ま〜たエンカウント全殺しを押し付けてくるアホか…しつこいぞ
ボス戦を楽しむ為に勝てるか勝てないかぐらいのレベルを維持してるんだよ。
○ボタン連打で勝てても面白くないだろ
- 13 :
- また出たかw
- 14 :
- RPGは戦いを楽しむのが正しい遊び方だ
戦わずして逃げるのは絶対に許されぬ
- 15 :
- その戦いを楽しむために適度に逃げてるっつってんだろーが
まぁ最近は逃走回数カウントされてんの気にして俺も逃げないけどなw
- 16 :
- 敵前逃亡は負け犬のやることだ
面倒だから逃げるなど理由にならん
- 17 :
- こういう手合いは無視か完全論破に限るんだが…
全部「理由にならん」で聞かないから無視の方が早いな
- 18 :
- DQのことを言ってるんだろーけど、FFは防御しつつ逃げれたり盗みつつにげれたりするから良いよね
- 19 :
- こいつ前はFFで文句言ってたなとんずらがどうとか
シンボルエンカウントやエンカウントなしはどうなんだろ
- 20 :
- >>16
面倒だからじゃない
強くなりすぎるから見逃すんだよ
- 21 :
- DQ9は見逃す使えば敵は逃げてくれる
- 22 :
- >>16
そこまでしなけりゃボス戦に勝てない負け犬乙
弱い状態でボス戦に勝つ事が出来ないからそう言ってるんだろ?
こういう奴は確実に最低レベルクリアプレーを狙えないし出来ないからな
そう言う奴はFF5でもやってブレイクブレイドを使ってろ
- 23 :
- >>21
次々に沸くからそれからも逃げずに全員倒さないとな
- 24 :
- >>23
残念。9ではステルスとメニュー開くだけでほとんどの敵は完全無視できる。
そもそも9はレベ上げと転生の繰り返しでマンネリ化するから、もうやめた
- 25 :
- ドラクエWのラスボスのデルピエロって逃げる×8で圧勝で切るんだよな?
- 26 :
- 誤字なのかもしれんが酷過ぎる
- 27 :
- できるけど、FC版のみね。俗に言う8逃げバグ。
他にも、オーバーフローのバグが有名。
- 28 :
- おいお前ら、RPGで何が重要か教えてやる
戦うか戦わないかの選択など重要ではないぞ
目の前の敵に勝つためにどんな行動をとるかの選択こそ重要だ
わかったらはやく最初からプレイして逃走回数0にしてこいや
- 29 :
- FF12の無限に沸いて出てくる敵も全て倒さなきゃいけないのか…
灯台の地下行ったら悲惨だな。勿論リセットとかも目の前の敵から逃げる事になるから駄目だし
- 30 :
- >>29
もっと悲惨なのがある。DQ6の狭間の世界だw
- 31 :
- >>1はプレイヤーキャラが勝って当たり前のヌルゲーしかやった事ないんだな。
憐れな奴。
- 32 :
- >>30
無気力イベはノーエンカウントでいけたぞ?
それとも牢獄の町のあの二人・・・?
- 33 :
- >>26
おそらく狙って書いたと思う
- 34 :
- >>32
ノーエンカウントならいいな
俺は死人出しつつ逃げて辿り着いたからな…
- 35 :
- レベルを上げれば楽に楽に進めるのにわざわざ低レベルで経験値も得ずに
突き進むのか
無謀な挑戦だなw
- 36 :
- >>35
楽に進めて楽しい?
おれはボスに苦戦するぐらいが楽しいけど
- 37 :
- >>36
俺も、FF4でラスボス除けば、一番苦労するのはアスラだしな
なんせレビデトもリフレクも使えないレベルで行って戦う事が楽しい
いつも思うんだよね、月のカーテンがあれば楽勝できるんだけどなー
- 38 :
- >>1
お前がヴィルガストをやった事が無いのは良く分かった
これ以上身勝手と無知識をひけらかすのは止めたらどうだい?
- 39 :
- ウィザードリィをやった事ないのも間違いないな
- 40 :
- あとFF8とかもやったことなさそうだな
- 41 :
- >>40
ディアボロスは先生がボコってくれるから圧勝した後は
エンカウント無しだからな
- 42 :
- >>41
アルテマウェポンのところを脳筋で進んでいきそう。
- 43 :
- ウィザードリィでもFF8でも逃げることなく道中エンカウントは全部倒して進むのが当然だ
- 44 :
- FF8はまだしもウィザードリィでは一生クリアできないかもね。
- 45 :
- >>42
あれはドローが終わったらエンハー連発でおk
- 46 :
- そういう意味じゃないんだが…まぁ、説明も面倒だしいいや
- 47 :
- >>43
X-ATM092「勿論逃げたりしないよな?」
- 48 :
- 8は何も考えずにひたすらモンスター倒すゲームじゃなくて
自分の欲しい素材を持ってるモンスターを選別して狩るゲームだろ
- 49 :
- FF8はカードゲームが全てだろ
- 50 :
- RPGは戦闘を楽しみ勝つことに意味があるのだ
なぜそれがわからん
- 51 :
- 勝つのが好きなんじゃねぇ、勝つために試行錯誤するのが好きなんだよォ!
- 52 :
- >>50
強い奴を倒した時の達成感やどうやって倒すか考えるのが楽しい
レベル上がりすぎてボスにも苦戦しないのはつまらない。だから戦闘が楽しめるレベルを維持してるんだよ。
エンカウント全殺しの縛りプレイしたければ勝手にやればいいけど、人に縛りプレイ押し付けるな
- 53 :
- 敵前逃亡は士道不覚悟
- 54 :
- 新撰組かお前は
- 55 :
- >>1
やり方なんて人それぞれ
逃げるor逃げない
こんなことは自分で決めるもの
なんで自分のスタイルを人に押しつけようとする?
理解不能
- 56 :
- RPGだから逃げながら戦う人物を演じてるんだよ
- 57 :
- >>54
もし新撰組を気取って居るならバカにもほどがある
新撰組に戦術とかが無いと思ってるのか?
- 58 :
- もう少し文章を読む能力を身につけよう
- 59 :
- 逃げるを選ぶ奴は覚悟して戦えや
俺は逃げないから常に覚悟して戦うようにしてる
- 60 :
- >>59
>>8 >>12 >>15 >>20 >>22 >>36 >>37 >>52
辺りを読め、逃げるのはボス戦で覚悟して戦うためだ
- 61 :
- 現実も逃げた方がいい危機や敵だらけだなw
- 62 :
- 逃げるなんて負け犬行為は絶対に許されんことだな
戦いの経験を積まずして勝とうなど無謀な挑戦
- 63 :
- お前はこのスレの住人から逃げてるけどな
- 64 :
- >>62
少しは過去レス読もうか
逃げるがそんなに駄目なら遭遇しなければいいんだよな?
じゃあエンカウントなし装備でいいな
- 65 :
- よく言うじゃない
勝利に勝って戦争に勝つって
- 66 :
- >>64
エンカウントなしも許さん逃げるも許さん
ダンジョンやフィールドを歩いてエンカウントした敵とは全部戦い倒してこそ真のRPGプレイヤーだ
- 67 :
- >>66
じゃあランダムエンカウントは無限モンスター沸いて出てくるけど、村人のためにも探してでも全てのモンスター倒してやってくれ
- 68 :
- >>66
別にお前みたいな雑魚に許してもらう必要なんてねぇんだよバカがw
- 69 :
- >>66
てめえ一人でアリアハンのモンスター駆逐してろ
- 70 :
- 逃げるのはクズ
逃げるを使うということはRPGを理解していないということだ
逃げ0で道中エンカウントした敵を全部倒して経験値にしてこそRPGだ
- 71 :
- オレも>>8派
もうちょいバランスきつくしてほしいな
- 72 :
- >>70
FF12みたいに無限に沸いて出てくる魔物は?
来た地点では絶対に勝てない様な強敵は?
状態異常の対策が出来てない時にモルボルの様な危険な状態異常攻撃してくる敵は?
経験値、お金、ドロップアイテム無しの敵は?
貴重な装備やアイテムを盗んでくる厄介な敵は?
時間内にダンジョンを抜け出さなきゃいけないけど、貴重な宝があるが、エンカウントの敵を相手にしてたら回収が絶対に間に合わない場合は?
自分が強くなると終わっちゃう、開始出来ないイベントがあるゲームは?
FF9みたいにプレイ時間が一定時間超えると入手不可能なアイテムがあるゲームは?
逃走回数が一定以上にならないと手に入らない称号があるゲームは?
生態系を守るイベントで倒してはいけない敵にエンカウントした場合は?
ちゃんと質問から逃げずに回答して下さいね
- 73 :
- アルケオダイノス「勿論逃げたりしないよな?」
イフリート(FF4TA)「勿論逃げたり(ry」
- 74 :
- ゲマ「ほっほっほ、倒せるものなら倒してみなさい。メラミ!」
- 75 :
- >>72
とにかく何がなんでも倒せやクズめ
いかなる状況でも敵や危機から逃げるなど許さん
- 76 :
- 質問から逃げるなクズめ自分から敵を増やしてるんだから
責任持って答えろ逃げるなど許さん
- 77 :
- ワロタ
とりあえず晒しage
- 78 :
- ファミコン版のFF1では逃げるは超有効だった。
なんせ雑魚が強い強い。
こちらが魔導士が多いパーティーだとすぐMP切れる。
逃走成功率も高いから逃げるのがデフォだった。
- 79 :
- >>75
逃げるなよチキン
- 80 :
- このスレタイや>>1って、逃げること自体は否定なんてしてないよな
敵が強くて明らかにレベル足りないのに、逃げの一手で先に進めようとしてるやつのこと言ってるよな
- 81 :
- DQ3場違いな魔法おばば、デスストーカー、キラーアーマー
DQ4キングレオ
DQ5ゲマ
FF3バハムート、ネプト竜、闇のクリスタル未解放前暗闇の雲
FF5ガルカマセラ、シヴァ、ギルガメ、オメガ、神竜
FF6ヘビーアーマー、ガーディアン
LIVE_ALIVEキングマンモー
人喰い箱、ミミック、キラーマジンガ、パンドラボックス
- 82 :
- >>80
逃げるを全否定してますが、逃走回数0の縛りプレイ強要させるし、1度でも逃げたら敵に負けまくりになるらしい
スレタイは今回は控えめだけど、前回は「エンカウントは全部倒して進め」みたいな感じでスレ建ててたりするし
そして>>1は逃げる全否定のくせに都合の悪い意見や質問に関しては逃げまくりで成長してない
- 83 :
- >>80
そうやって進めようとするのはRPGを理解できないクズだけだ
- 84 :
- 本当に質問に答えられないんだな
- 85 :
- >>83
RPG理解したいので>>72の回答お願いします。
- 86 :
- 来た時点で絶対に勝てない敵だと?
手前がレベル上げを怠ったせいだろうが
勝てるまでレベル上げてから進めばいいだけだろ
- 87 :
- >>86
エンカウント全殺ししてても勝てない(ボスとは比べ物にならないぐらい強い)強敵がいる訳なんだが、お前がヌルゲーしかやったことないのはわかったけど…
その地点で手に入る装備貧弱で他の雑魚は経験値少ないから、そいつ倒す為だけにそこでレベル上げするならそこで何十時間という廃人みたいなプレイが必要になる
他の質問にも回答して下さい。
- 88 :
- 世界樹の迷宮で初見のFOEに突進するのかねこいつは
- 89 :
- エンカウントは全部倒して進んでこそRPGだ
無限に沸く雑魚はフロアを止まらず突き進み続けてエンカウントに捕まったら倒せ
状態異常がきついから逃げるなど甘えだ
通は状態異常をこらえてでも倒すものだ
- 90 :
- このヌルゲーマーうざい
- 91 :
- >>88
ゼノブレでも赤字に自爆特攻しまくりそうだw
- 92 :
- 逃げるを使わない方が自分のプレイのレベルも上げれるんだぞわかったか
- 93 :
- >>92
それはレベルが高くなりすぎてボスにも苦戦しなくなるから俺TUEEEEEEEEE!!と錯覚しちゃうんだよ。実際は頭使わなくなるからプレイヤースキル下がっちゃうけどね
雑魚が無限に沸き出てくる所では「逃げる!!」ですね。それで逃走回数0を目指せですか………無理だアホ
まだまだ質問残ってるから回答してよ(いまのところ満足いく回答はないけど)
- 94 :
- 晒しage
- 95 :
- 敵が強いなら全力かけて戦うのは当然だろうがよ
戦略が通じないなら力で押し続け勝つまで戦うのは戦いの常識だぞ
全滅など恐れることではないわ
全滅したら力で勝てるまでレベル上げ続けるのは当然じゃ
- 96 :
-
プレイヤースキル下がっちゃうけどね
- 97 :
- ここまで>>72に対するマトモな回答なし
- 98 :
- どれだけレベルを上げても、それだけでごり押しできないのはこの世にごまんといる。
それがRPGだ。
- 99 :
- >>98
お前がRPG下手なのはよくわかった
レベル高いとボスでもごり押し出来ちゃうのも五万といるんだわ
ごり押し戦闘はつまらないからボスのために適度なレベル保っているんだわ
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