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2012年4月歴史ゲーム61: 【PC・CS】信長の野望・革新スレ128【要機種明記】 (970)
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【PC・CS】信長の野望・革新スレ128【要機種明記】
- 1 :12/04/01 〜 最終レス :12/04/29
- 信長の野望・革新について語るスレです。
質問する際はPKの有無及びPC版かCS版なのかを明記するようにしましょう。
「信長の野望・革新」 2005年6月22日発売
公式HP:ttp://www.gamecity.ne.jp/kakushin/
「信長の野望・革新 パワーアップキット」2007年9月14日発売。価格6090円(税込)
公式HP:ttp://www.gamecity.ne.jp/kakushin/pk/
「信長の野望・革新、パワーアップキット」ソースネクスト版(廉価版)
公式HP:ttp://www.sourcenext.com/titles/ent/111540/
※次スレは>>970が立ててね
前スレ
【PC・CS】信長の野望・革新スレ127【要機種明記】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1331473181/
関連スレ
信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/
2chまとめ
ttp://game.matrix.jp/nobu12/index.html
ttp://www.geocities.jp/n_kakushin/
wiki
ttp://www.koei-game.com/nobu12/
PKwiki
ttp://www41.atwiki.jp/nobu12pk/
新武将のDLと投稿・武将DB
http://hima.que.ne.jp/kakushin/index.shtml
SS掲示板
ttp://bbs.avi.jp/214533/
ログ倉庫
ttp://shouretsu.digiweb.jp/kakushin.html
!注意
・ループが嫌なら手前でwiki更新汁。
・稚拙な叩きをすると、逆に自分が叩かれることに気付こう
- 2 :
- Q、ゲームが真っ暗or起動しない
DirectXやドライバの更新をしてみる
環境設定で低画質にしてみる
Q、「S〜」って何?
S1はシナリオ1尾張統一のことを指している
S5はシナリオ5群雄集結の略
PKS1はPKシナリオ1覇王の後継者の略
Q、S1織田ではじめてプレイしてみたんだけど、クリアできない
織田は人材が豊富であるが、金策が難しいかったりするので初心者向けではない
リストラか早い勢力の拡大が必要
S1S2あたりの北条や島津などでプレイすると楽になる
Q、譜代の能力値ボーナスで80以上になっても譜代ボーナスは得られる?
うん
Q、信玄で謙信を配下にしたい
港に追い込んで勧告すれば嫌悪武将も配下にできる
名声と勧告先付近の拠点兵力に差があると成功しやすい
信玄を隠居させるという方法もある
Q、募兵の徴兵数がいきなり激減したんだけど?
全国の総兵力が300万を越えると徴兵数が1/10程度になる
Q、初級中級上級の違いを教えて
初級:CPUの思考が消極的、内政寄りになる
中級:CPUの思考が積極的、戦争寄りになる。引抜や扇動を多用する
上級:CPUがプレイヤー大名に同盟を要請する確率が激減
Q、固有戦法覚えないんだけど?
熟練度1000溜めてから覚える戦法と同系列の戦法を打ち込めばいいって言ってた
敵の兵法くらっても覚えるらしい、いろいろ試そう。本人のリアルラックが必要
Q、固有技術関連について詳しく
固有技術は家紋、そして武将番号に依存しているらしい
その為、武田家で上杉謙信は軍神を取得できない(家紋と武将番号の為)
武田信玄とまったく同じ設定の新武将は風林火山を取得できない(武将番号の為)
固有技術を覚える大名武将はwiki参照
Q、出自と信仰について詳しく
隠し設定があると言われているが、はっきりしているのは以下のことだけ
ttp://hima.que.ne.jp/kakushin/aishou.html
Q、技術の影響を受ける例を詳しく
櫓は弓技術の補正を受ける
鉄砲櫓は鉄砲技術の補正を受ける
攻城櫓は弓技術の補正を受ける
焙烙火矢は鉄砲でも発動する
Q、勧告の使者送ってからデモプレイにして勧告受ければ天下統一まで一瞬じゃね?
KOEI(ゲームオーバー)
- 3 :
- 架空姫関連
男大名が1月を迎えた時に架空姫が髪結いをする可能性がある
以下の条件を満たしていると確率UP
・大名の年齢が25〜60歳(この範囲で無いと生まれない?)
・大名の居る拠点に武将数が少ない
・一門の人数が少ない
乱数ずらし-1を使用すると楽になる
史実姫関連
大名の姫以外は出生年に父親が大名になっていない場合死亡扱いになる
例えば、ァ千代は戸次鑑連の娘で1569年が出生年になっている
戸次鑑連は武将なので1569年の1月を迎えるまでに大名になっている必要がある
武将を大名にする方法は一門化ののちに隠居で譲る
もしくはゲーム開始時に大名変更で最初から大名にする。どちらでも良い
戦術/戦略
・引抜連打
引抜の推奨は引抜成功の推奨
引抜は引抜成功>敵忠誠低下>失敗>失敗して負傷
の4パターンがあるので、引抜に推奨が出ていなくても
忠誠が100を切っているなら引抜を連打することで優秀な武将を配下にできることもある
PC版の場合は俸禄を+500待遇で引抜連打することで成功しやすくなる
またタイミングを合わせることで、敵の忠誠が下がり、
敵が忠誠度を上げる前に引抜をして強引に登用することができる
・囲いうけ
捕虜を配下にしたい時に、捕虜が脱走できないように
忍の里を大量に配置することで思う存分、登用を行うことができる
敵武将の忠誠が下がった後に解放し、敵が忠誠度を上げる前に
引抜連打をすることもできる
・野戦誘い-住居破壊
城攻めをしたいが、相手の兵力が多いので野戦をしたい場合
敵の建築物を攻撃することで敵が出撃してくる
建築物を攻撃目標にして半壊させると名声が下がる
・野戦誘い-支城建築
支城の建築をはじめると、敵は建築の妨害をする為に兵を出撃させてくる
支城を作る為の築城隊を出撃させ、同時に攻撃力の高い部隊を出撃させる
同時に出撃させた部隊で野戦をすることができる
- 4 :
- 戦術/戦略続き
・城攻め-包囲
包囲は敵武将の捕縛率が高い、城耐久度を削りきらないで自分のものにできる
完全包囲から一時的に包囲を一つ外すことによって落城日を月はじめにずらすことができる
また、S4以降の後期シナリオでは城の規模が大きくなっているため包囲で落とす方が簡単
といいことづくめだが、方針「包囲」があまりにも使えない
方針「攻撃」を選んだまま包囲を完成させた方が楽
攻撃のまま包囲するには、門の前に1部隊ずつ配置するだけ
これで方針「包囲」と同じ完全包囲ができる
この方法なら移動で武将が障害物にぶつかることや武将同士が交差して移動速度が減少することも避けられる
計略戦法を持っている武将は門の前に立ったら城へ攻撃を開始し闘志を溜める
罵声などは相手の士気減少を加速させることができる
熟練度を稼ぎたい時は、計略戦法以外を使っても良いだろう
包囲部隊は敵の櫓の数などに依存するが少なめで出陣するため、
包囲部隊を迎撃する敵部隊を迎撃する部隊を用意する必要がある
包囲はS1のような城の防御力が低いシナリオでも
序盤では技術が発達していないため、力押しで落とすより有効な局面が多い
・同盟関連
遠い国と同盟して技術の交換をすることで技術を得る速度が早くなる
技術は最終的に滅びる国と交換すること。最後に戦う敵大名家には技術を与えないように
最後に戦う大名家と同盟をして、使えない技術と交換をすることで相手の技術開発を遅らせることができる
技術交渉を全て断ることで技術開発を遅らせることができる
・要塞化
主に櫓や鉄砲櫓を大量に並べて
守りの拠点を作ることを指す
(PK版)寺と協定を結んでいると威力がさらに増す
東西二方向などの同時攻略が不可能な時に
片方を要塞化させてもう片方の制覇をする
または大勢力になった敵国の兵力を消耗させることなどに使う
櫓でとどめをさすと負傷兵が入らないが
部隊を出撃させていれば若干の負傷兵を回収できる
・港誘い
敵が強大になった時に、敵の最前線が巨城では手出しができない
敵を防御力の低い港に誘い込んで港を戦場にすれば戦が楽になる
敵国と隣接する港を、耐久力が削られる程度の兵を残して後方に撤退
敵が港の耐久力を削って占拠した後に攻勢に出る
一夜城を作る(耐久1000)ことでも似たようなことができる
・海戦
陸戦最強の騎馬隊足軽隊も、海では小早に乗ったただの雑魚
強い船を用意して、海で戦えば敵が勝手に兵力を消耗してくれる
- 5 :
- システムの穴をついたもの
・乱数ずらし-1
革新ではセーブデータに乱数が保存されるため
台風が来る直前のデータを保存してしまうと必ず台風が起きる
それを回避する方法は乱数をずらせばいいということ
今のところ手軽で判りやすい方法として捕虜解放という方法がある
敵の捕虜(滅亡した国の捕虜は不可)を解放すれば名声が1上昇する
これで乱数が変動する。但し乱数が変動しても期待通りの結果にならないこともある
架空姫の出生なども、この乱数ずらしを使うと多少楽になる
・乱数ずらし-2
ゲーム開始時の乱数は固定されていない
ゲーム開始直後の忠誠度が100で無い武将は
乱数次第では優秀な武将を引き抜くことができる
引抜に推奨が出なかった場合、ゲームを終了し
引抜に推奨が出る乱数が出るまで待つ
有効な例はS1毛利→宇喜多直家 S4鈴木PKS1,2真田→本多正信など
・阿会喃偽報
偽報をかけられたくない本隊と一緒に
一瞬で壊滅しない程度の囮部隊を同時出撃させる
囮部隊に偽報がかかり、本隊が偽報を受けにくくなる
・兵1鉄砲隊
闘志の上昇が兵数と関係が無いことと
戦法での攻撃力が兵数と関係が無いことから
迎撃の際に城の上に大量の兵1鉄砲部隊を並べる防衛方法
・焦土戦術-1
敵の建設物を破壊すると名声が激減する、半壊で建設物の効果を無くすことができる
(半壊での名声減少は無印・PKのverによってするしないの違いあり)
兵100程度の騎馬隊で建築物を半壊させていく戦術
敵は迎撃部隊を出してくるが、自国領土まで撤退すると敵も引き返す
これを繰り返して金銭・兵糧の枯渇や技術開発を遅らせる
別名ピンポンダッシュ
・焦土戦術-2
季節の変わり目前に敵の城などを防戦状態にすることで
季節の変わり目に敵の収入を無くす戦術
焦土戦術-1と共に序盤に使われる
焦土戦術-1の迎撃部隊出撃で相手は大量の米を消費する
敵の俸禄不足も誘えるので、優秀な武将を引き抜きすることもできるように
- 6 :
- 水攻め
築城Sの武将がおり金35000以上所持している状態で特定の城を完全包囲することで発生。
※特定の城とは山形、結城(古河御所)、江戸(岩附)、駿府、清洲、富山、一乗谷、岡山、内、及び1部の支城。
土竜攻め
築城Sの武将がおり金25000以上所持している状態で山城を完全包囲した状態で更に1部隊が城に攻撃することで発生。
※築城Sの武将が居る部隊が包囲に参加していない場合は発生しない。
適性別熟練度上昇値
戦法発動時
S:28 A:21 B:14 C、D:7
計略コマンド実行時
S:8 A:6 B:4 C、D:2
- 7 :
- /llllllr''";;:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`::.、
,.'lllllllllli:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::;;;;;;;;;;;;;;;:\
. /llllllllllll!:.:.:.:. :.:.:.:.:.:.:.::;;;;;;;::::::.:ヽ
llllllllllllllll,:.:.: :.:.:.:.:.:.:.:::::::::.:.:. ゙、
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|llllllllllllllllllllli,: :.:.:.:.:.:.:;;i;;;;;;;;;::::.:.:. |
,'"~`ヽllllllllll!' ==、:;;;/;;;;;;;;;;;;;::.:. j
!.l"`,, |llllll!' :.:.:::;,,,___`ヾ、;;;;;;;;::;、rィ゙
', ',>、|lll'' .:.::`'''゙メ`';;;:::::;;イェュ┤ うむ、またなのだ。済まぬ・・・
,゙、゙'- .!l' :..:..:.:.::;r'"´;;;:::..:.: :.l; :.:.:. |
r'゙|::ゝ-┐ .:./:.:.:.::::::::;;..:.:.:. l;. ,' まずはこの茶を飲んで落ち着いてほしい
;;l l::::. :.'. .:' :.:.:.:.:,;;∠;;;ゝ=‐'゙;.:.. /
;;゙、゙、:::. .:.;. ..:.:.:.'''''''''ニ,,,,,,,,__ヾツ
;;;;ヽヽ:. :.:\:.:.:.::::.:.:...、,,,,,,,,,, .. /
;;;;;;;ヽヽ:.:.::.:.:.:\:.:.:.:.:.:.::::.:.. .,.'
;;;;;;;;;;ヽヽ:.:::.:.:.:.:::` :、,:.:.;;;;;;;;;/;;;`;-,、
;;;;;;;;;;;;;;\\::::::::.:.:.::::`゙゙゙゙゙";;;;;;;;;;;;;;;`;-,、
- 8 :
- 僭越ながら拙僧にお任せくださいませ
必ずや>>1乙してみせましょうぞ
- 9 :
- そろそろ逝くとするか
地獄で>>1乙を待ち詫びている者も多かろうて・・・
- 10 :
- 我が>>1乙を受けてみよ!
- 11 :
- はい論破
- 12 :
- >>1を乙したことを覚えているか?忘れるはずがございません
- 13 :
- 群雄って最初どこも動かないからつまらなくね?
- 14 :
- 群雄はオールスターゲームを楽しむもの
初心者には最高のシナリオじゃないか
- 15 :
- ゆっくりやりたいときとかはいいな群雄。
ぶっちゃけ普通のシナリオだと光の速さでつええとこが巨大化する
- 16 :
- 登用を忘れられがちな遅生まれの武将も最初からいるしね
- 17 :
- 上手くプレイできなかったときは群雄北条で火牛ー
- 18 :
- 最高にイライラしたいときは群雄朝倉
- 19 :
- 群雄レジェンズ強すぎるで
パパ勢の能力値みんな高い
- 20 :
- 群雄朝倉てチート爺さんいつまでもいるじゃん。
- 21 :
- 群雄できついのは姉小路さんだな
- 22 :
- 通常シナリオでもきつい勢力w
- 23 :
- 動画とかでいちいち
「俺の地元が〜」とか「俺の先祖が〜」
とかいうのきもい
- 24 :
- ふと気付いたけど
服部半蔵のステータスって武勇か知略どれか死にステになりやすいよね。
のぶやぼだと「統率」の高いキャラは「武勇」「知略」のどれかが高いし
統率のみ高いキャラ(統率80代後半以上)は居ない気がする
- 25 :
- 低知力はいても低武勇はいないね
二兵衛みたいな軍師キャラが思い浮かぶけど、割と武勇高いし
やはり戦国時代は大軍を任される前提条件として小隊で自ら槍を振るう事が必須のようになってるからかな
- 26 :
- >>20
扇動がうざいってことだよw気をつければいいだけだけどね
坊主共本当に容赦ない、初回プレイでブチギレしそうになったわ
- 27 :
- 統率90くらいでも武勇知略ともに半蔵より低い武将ならそれなりにいる
まあでも、革新だと武勇は割とどうでもいいから武勇目当てで半蔵つける人はいないと思うけど
- 28 :
- 統率低いから扇動として使えず
知略微妙だから計略もいまいち
そして政治1はもはやギャグ
半蔵不遇すぎ
- 29 :
- まあ、忍者だからその程度許してあげよう
- 30 :
- 忍者系ってたいてい家宝持ってる、持たされてるから、
ひっとらえたら即処刑して家宝だけうめえするもんじゃねえの?
- 31 :
- そういえば大友厨房動画更新とまったなwwww
- 32 :
- 半蔵を内政建築で追加担当させても「あと○○日」が縮まらないからな・・・
序盤の人数不足の時ですらやらせる事ないし、脳筋武将の知略底上げぐらいにしか使われなくてもったいない感がキツい
- 33 :
- 忍者で思い出したんだけど
ウチの忍者(モモチ)と明智光秀は計略の引抜き連打してて失敗しても怪我をしたことが無い
怪我するかどうかってのは何が関係しているんだろう?
武勇?
- 34 :
- >>30
小太郎・・・
- 35 :
- >>33
武勇だと思うよ
天海と忍者系で試してみれば分かりやすいと思う
- 36 :
- 怪我の多さ
義秋>天海>藤孝>>>>>>>>>>>光秀・三太夫
みたいな感じ
ってより よく上様だってわかったね
- 37 :
- 酒井忠次の家宝剥がして半蔵に与えて組ませればちょうどいいな
- 38 :
- 先スレで聞いた者だけど
イベなしS4織田
覇王羽柴
関ヶ原徳川で
一番難しいのはどれ?
勢力は佐竹と真田の場合
- 39 :
- 織田決
- 40 :
- >>38
前スレでも思ってたけど、お前の日本語おかしい
- 41 :
- PC版はしらんがPS2版だと施設を一人で作る場合政治40ぐらいから進展の下限があるので、
序盤とか大改造する時は頭数重要やね。
半年ぐらいの期間で見れば、1の奴二人が別の作業するのと90弱の奴一人の結果が同じぐらいかな。
- 42 :
- >>38
迷うことなくイベなし織田
チート勢ぞろい
徳川と同盟
2年半で関東や中国四国地方まで征圧する早さ
- 43 :
- あの兵農分離はいかんだろ
四国、九州統一してやっとこさ中国統一したら武田が兵200万で敦賀に集まってるとか
大体、上杉が最上から南部にかけて蹂躙するのが遅い
- 44 :
- 最上の格付けup、山県城に御殿棟門+鉄砲8000
酒田港の近くの街並み作れるところに羽黒忍者、せんしょうじを移動
山県城の下の方にいっこ門前町作る
これで上杉の伸長が遅くなる
しかし神保の方へは行かない…
- 45 :
- 謙信「あのシスコンを打ち滅ぼせ」
義光「あのシスコンを迎えうて」
- 46 :
- 覇王伊達でやってるんだが羽柴が徳川と島津に手こずって拡大しない。
兵力二百万以上あるんだからさっさとかたずけろよ、こっちは関白豊臣秀吉と戦いたいんだよ・・・
- 47 :
- 二正面作戦とかしていると普通に厳しいからじゃない?
兵糧とかとの兼ね合いもあるし。
- 48 :
- 羽柴は基本兵科を研究しないから兵力以外は脅威じゃないんだよね
- 49 :
-
|
ノ ノ
/シスコン マザコン 入
/’⌒ コ ∠ / (
/高家/ フ / 丶
/ ( / シスコン ホモ 影薄い )
ノ \___,,ノ /
√ハゲ 平和 |
影薄い 鬼ホモ \
良い笑顔 強いホモ 爺さん >
- 50 :
- 一瞬だけデモ割り込みして武将沢山いるとこで建設指定しまくったらどうよ。
- 51 :
- COM学舎爆破大好きじゃん
- 52 :
- >>48
羽柴は独自技術も無いからね
この時代に「大返し」があればまた違ったんだろうけど
- 53 :
- 物量や国力だけであの時期十分圧倒的だからな。
兵站って要素はほとんどないゲームだし。
- 54 :
- 大陸なんかと違って不毛地帯が少ないから、兵站要素はそれほど・・・ってのもあるからな
小田原征伐とか九州攻めみたいな大軍動員以外は
- 55 :
- 謙信ってシスコンなのか
- 56 :
- 買ってきてやってんだが
方針の指示変更
もうちょっとやりやすくしてほしいな
とくに混戦時
目標変更はすごいやりやすいのにな
- 57 :
- S1武田、上杉、北条がうざいから武将全員追放したら
真田が長野爺のところにいたり
柿崎が徳川家にいたりカオスになって面白い
- 58 :
- >>46
うちのCPU羽柴は征夷大将軍になったぞがっかりだ。
>>55
姉が好き母代わり
- 59 :
- 先に要請くるのが征夷大将軍だからなあ。
足利幕府がいきてれば、
先に関白くるよ。
将軍様が御所以外に一箇所制圧してれば可能
- 60 :
- >>58
なんだと、豊臣秀吉と戦えるシナリオって実質ないのかよ。
こっちが将軍職取った後でお情けで関白にしてやるのもあれだしなあ・・・
- 61 :
- 秀吉が天下取ったぜって時点のシナリオがないからな
- 62 :
- 九州統一シナリオ欲しかったね
- 63 :
- あと小田原征伐か
- 64 :
- 小田原征伐は改造であるけどいまいちな出来
- 65 :
- 改造やってみたいけどその手の知識経験ゼロだから辛い。
南蛮技術が簡単入手できすぎてカオスになるあたりを押さえたいんだが……。
- 66 :
- PCの革新PKを最近始めてみたんだけど
三国志は何作かやってたからいけるだろうと思ってやってみたら
勝手が違いすぎて何したらいいか正解の行動が全然わかんない状態だ…w
取り合えず地元愛で選んでS1の北畠で初プレイ中なんだけど
姫ちゃんが出てきた場合って武将にするのと姫にするのどっちがいいかな?
武将少ないから姫武将でいいかなーと思って一人目は武将にしたんで
二人目出てきたから今度は姫にしようかと思ったんだけど
武力69 政治72 弓Aで優秀だから二人目も武将にしようか迷ってます
- 67 :
- >>66
姫は序盤のコマ不足の時は武将にするのもいいけど、我慢して残しておいて
技術開発要員や優秀な武将を一門衆にするのに縁組させたほうがいいかな
最初から北畠だと結構キツくない?
初回プレイは、地方モードの島津や武田みたいな強豪でゲームに慣れた方がいいかも
慣れてしまうと逆にそれらではやる気がなくなるからw
- 68 :
- >>67
ありがとう、姫にして残して置く事にします
取り合えずは妥当筒井な考えで準備をしているけど
まだ序盤だし一度も攻められていないから
北畠だとキツくない?というのが解っていない状態なのかもしれないw
- 69 :
- 革新のTAをニコ生でやってる奴がいたけど、そいつがあまりに口汚くて不快だったから
一度もコメを打たずにそっと退出した。
あーいうのがいると革新の評判自体が落ちるからやめて欲しい。
- 70 :
- 知らんがな
- 71 :
- ニコ生とか見てる時点で五十歩百歩だろ
- 72 :
- >>70-71
本人乙
- 73 :
- (笑)
- 74 :
- >>73
乙^^
- 75 :
- >>74
おつありーっすw
ニコニコ先輩、今度面白いニコニコ動画おしえてくらすぁいねw
- 76 :
- >>75
なんでお前みたいな下等生物に教示してやる必要があるの?
- 77 :
- 初期シナリオの東北大名でやっているとすぐに上杉・武田とぶつかる。
チート・過大評価大名を連破しちゃうと、その後だれてニューゲームへ……。
- 78 :
- >>76
下等生物でサーセンっすw
先輩はニコニコ動画でわこつとか言ってたほうがいいっすよぉw
- 79 :
- >>78
そんなに発狂したら>>69で言われてる本人だとバレバレじゃん
頭悪いねキミ^^
- 80 :
- >>79
自分に敵対する意見は、全部「本人」に見える病っすかぁw
さすが先輩、ニコ厨らしい病気っすねぇw いいっすよぉw
- 81 :
- 平日夕方にID真っ赤にしてる人怖い
- 82 :
- おとといもID真っ赤にしてスレ嵐してるバカがいたなぁ
- 83 :
- ニコニコ先輩が無言になって、単発がぽぷw
おっけーっすw俺の負けっすw
- 84 :
- >>83
へーすごいねー(棒
- 85 :
- 結局なんの事で争ってんだよ
- 86 :
- ニコ厨と2chネラーの関ヶ原
- 87 :
- >>69
こいつ?
http://live.nicovideo.jp/watch/lv87471588
- 88 :
- そんな二人も今では熱々のホモダチというから人生はわからんもんだよな
- 89 :
- ニコ厨は帰って、どうぞ
- 90 :
- 2人もNGにすればあらスッキリ
- 91 :
- >>87
コメント0wwwwwwwwwwwww
30分間延々と独り言を言い続けてたわけか
- 92 :
- コメント0って記録残った方がかえって羞恥プレイだな
- 93 :
- これは酷い
- 94 :
- 全武将を一度解雇するプレイ面白いな
ドラフトみたいになる
- 95 :
- >>87
こういう人って配信してて楽しいのかな?
- 96 :
- いつまでつまんないもん監視してんの
- 97 :
- どんなクソ配信でもスレに貼られてこんな大勢に寸評されるとかさすがに気の毒だわw
- 98 :
- まあ、興味ない奴からすればどうでもいいからここをヲチスレにはしないでほしいね
- 99 :
- S1で3000の僧兵に殲滅された8000の神保・・・
- 100read 1read
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