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2012年4月家ゲー攻略112: 実名実況競馬ドリームクラシック 4R【ドリクラ】 (632)
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実名実況競馬ドリームクラシック 4R【ドリクラ】
1 :08/12/10 〜 最終レス :12/04/15 実名の騎手と競走馬、音声実況で読み込みも早い 独特のDNA理論(コドン)を理解すれば思い通りの生産が可能 隠れた名作「実名実況競馬ドリームクラシック」について語り合うスレッド 攻略情報などは>>2 以降 ◎パスワードなどは特に注意がない限り2002のもの ◎レスも最新の2002のものが多い(01秋、01春で質問する人は記載してほしい) まとめサイト ttp://dreamclassic2002.nomaki.jp/index.html ◎初歩的なミスも確認されているので『補足テンプレ』は必ず読むこと 前々スレ、前スレ ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1071276188/ ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1120928656/ ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1164037617 公式サイト(実名実況競馬ドリームクラシック2002、2001秋、2001春) ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/dc2002/ ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/dream2/index2.html ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/dream2/index.html 攻略サイト ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/1944/dori.html
2 : まとめサイト補足テンプレ(情報提供者や調査した人に感謝) まとめサイトにはかなり誤植や不可解な部分がある(まとめサイトはあくまでβ版) このスレはプレステ2版を攻略しているが、プレステ版攻略本の情報を掲載している部分がある(参考にできない) ◎育成の極意>競走馬の成長>持続 持続タイプはないと思われる(2歳デビューで7歳引退のような馬は大体が早熟) 説明書の44ページに成長タイプは3種類(早熟、普通、晩成)とある ◎レースの法則>予想印 印は左からスピード、スタミナ、根性、レースで実力が出せる状態の順で重視されている 右端の印は体調不良の他にも距離適性や馬場適性が合わないと消えやすい ◎コドン教室>「S」特殊配列−Special Arrangement− SLX、CLS、SSSSSでも特殊配列が成立する ◎配合教室>インブリードの影響一覧>12.50%、25.00% Sコドンは12.50%でXコドンは25.00%で発生(調査報告) ◎配合教室>コドンの配列効果一覧 配列効果表は2001秋のもの?(PrとLeが抜けている、2002は攻略情報が少なかった) 何故かCコドンの配列効果が記載されている(2001秋にCコドンは存在しない) 2002にしかないPrとLeは抜けているのにCだけがあるのは不可解 ◎配合教室>インブリードの影響一覧>31.25% 超高濃度(31.25%以上?)インブリードの効果で全コドンの強度反転がある コドンの強度が黒→白、水色→赤のように全部裏返る ◎2Ch投稿馬>CR馬 上から1頭目と3頭目はパスが間違っている模様
3 : ◎師データ おまかせ師の得意傾向と性格の信憑性に疑問あり(調査報告) 藤沢、鈴木、小島、伊藤正、岩元、坂口で調査 得意距離が広がる時期がほぼ同じ(得意距離はでしか広がらない、メニュー大差なし) 得意距離が全く同じ(短距離や長距離得意の傾向は見当たらない) ピークが過ぎる時期は全く同じ(古馬得意の傾向は見当たらない) ゲームと無関係のデータが存在(勝利数は2005年のもの、ゼンノロブロイはゲームにいない) 追加情報(調査報告) 同じ馬を同じ師に預けても同じレースを使うとは限らない(ローテに一貫性なし) 長距離牝馬だと桜花賞を回避する場合あり(クラシックや牝馬得意の傾向は見当たらない) 強気でも桜花賞回避したり慎重でも海外遠征する(性格も一貫性が感じられない) ゲーム発売当時に師の攻略情報はなかったとの情報あり ◎騎手のデータ 調査する手段はないが騎手のランク付けにも疑問が残る ゲームと無関係のデータが存在(勝利数は2005年のもの、ゲームにいない馬も多数記載) ゲーム発売当時に騎手の攻略情報(ランク付け)はなかったとの情報あり メーカー公式サイトの画像だと作品によって騎手の並びはかなり違う 2002だと岡部と河内が東西の1段目左、2001秋だと岡部が2段目左で河内は2段目右 たった半年で大幅に並びが変更されている(騎手は必ずしも能力順に並んでいない?)
4 : 良くある質問&気になる項目その1 ◎特殊コドンが発生するインブリード血量 Sコドンは12.50%、Lコドンは18.75%、Xコドンは25.00%で発生 通常以外の血量でも低確率ながら発生はする(12.50%でXコドン発生など) ◎長距離のレースが勝てない スタミナ系のコドン同士を隣接させ得意距離を伸ばす(LDcが安定して伸びやすい) トレセンの長距離矯正を使う(得意距離が長い方に400mシフトしている模様) 海外長距離はパワーも必要(Cnの配列効果や場合によってはPwが有効) ◎どんな馬が万能馬? 1600mから2000mあたりを含み得意距離が幅広いとコメントが出るようだ 長距離がこなせい万能馬もいる(得意距離1000mから2100mなど) ◎種付け料と繁殖牝馬評価額の上限 種付け料は9990万円、繁殖牝馬評価額は9億9900万円 ◎産駒の価格と能力 産駒の価格の大半は親の評価額に関係(高価な駄馬も安価な名馬も存在する)
5 : 良くある質問&気になる項目その2 ◎CRモードをクリアしたのにボーナスが反映されない ゲームスタート→CR管理→クリアデータ反映(右端に隠れている)→メモカ選択→モードをクリアした馬を選択して反映 ちなみに全項目(最多勝利数や獲得賞金)を1頭で独占しないとクリアした事にはならない ◎適当に作った馬にパス対戦で勝てない 対戦にも斤量が存在している(3歳が最も軽く5歳が最も重い) ◎顕彰馬になるためには? GT5勝すれば確実 特別な場合はGT3勝でもOK(年度代表馬や牡馬三冠や牝馬三冠など) ◎GTは何勝できる? 80勝を超えたくらいが限界らしい ◎レコードの出し方 プレイヤーの馬同士で競り合わせる(成功例として4頭出しで大逃げ) 馬場状態に注意する(芝は良、ダートは重や稍重が走りやすいようだ) 馬場適性の高い馬を用意し斤量などにも注意する
6 : クリアボーナスと投稿馬パスワード 2002クリアボーナス一覧 ◎CRモード 【CRクラシック】全海外種牡馬リース化 【CR牝馬】セリ市・委託の繁殖牝馬◎化 【CRダート】尾花栗毛・白馬の生産易化 【CRドリーム】海外歴代種牡馬・繁殖牝馬出現 ◎カテゴリー別重賞全制覇 【交流重賞】国内歴代種牡馬・繁殖牝馬出現 【G2・G3】拡張ポイント増加 【国内G1】国内最新種牡馬・繁殖牝馬出現 【海外G1】拡張ポイント増加 【DCS】繁殖馬になれなかった名馬出現(種馬&肌馬) ◎DCS各レース制覇 【DCSスプリント(芝orダ)】情報欄(産駒傾向)追加 【DCSスプリント(芝&ダ)】拡張ポイント増加 【DCSマイル】情報欄(競走馬成績)追加 【DCSミドル(芝orダ)】情報欄(配合傾向)追加 【DCSミドル(芝&ダ)】拡張ポイント増加 【DCSクラシック】情報欄(馬主記録)追加 【DCSロング】情報欄(騎手成績)追加 以下投稿馬パスワード ◎まとめサイトにも掲載(転載問題などで掲載できなかった馬もあるので参照のこと) ◎特に注意がないパスは2002のもの
7 : 【繁殖牝馬】 ケイエムイザナミ(ミホシンザン×ブラウンデージ) Mt Cn LSt St Mt L LSt X (赤水赤緑水青赤赤) 6Hズ8 ネQマ1 サDグユm ゲダ73 ヨgヤD ユヨxヌB 5y6ザ モcSg gソXYB 0rメp YグUヂ Yテビヒヤ 4qle ノヌコF 2G 1段8文字目 1(数字の1) 4段1文字目 0(ゼロ) 5段3文字目 l(小文字のL) 使用した種牡馬はディアブロと、ワイルドアゲインだけです。 コドン配列成功例(コドン強度) 父ディアブロ Gt ESp Old Lm Cn St L X(赤水赤赤橙黄黄橙) CRドリームクラシッククリア 父ワイルドアゲイン Sp Lm Old ESt Cn St L X (赤水赤赤緑緑緑橙) DCSロング勝ち
8 : 【繁殖牝馬】 繁殖牝馬 ケイエムエンプレス 芝○ ダ△ 重○ 短中距離 晩成 コドン配列 Lm Lm Cn Cn L L X X コドン強度 橙赤黄黄赤赤赤橙 パスワード 数字は()で囲んであります。 セズql ボゲ(6)(5) アOエアガ ムヘウH スeiK テ(2)ビシア デダシモ ラコSo w(3)exB (0)rメp Yアp(7) オミoエズ Yロレh (9)ヌLD ギV
9 : 【種牡馬】 種牡馬 ケイエムエンぺラー 芝◎ ダ△ 重△ 中長距離 晩成 コドン配列 ESp Lm Old Old ESt ESt Old Old コドン強度 赤黄赤赤赤黄赤赤 パスワード 数字は()で囲んであります。 ツMゾm JデブJ Zザクeデ ムKウ(6) タケビm SウoセS ビeWf HコSM ビリtzz (0)rメp Yアpケ キヘcアバ Mヒhラ バヘ(2)サ ズF ケイエムエンペラー×ケイエムエンプレス産駒傾向 芝○ ダ△ 重○ 距離適性 1400m〜2500m 2歳秋デビュー、ピーク3歳秋〜6歳秋、本格化すればダートや4000mもこなせます。 ESpが赤にならないように注意して下さい。
10 : 【種牡馬】 種牡馬 ケイエムジェネラル 芝◎ ダ△ 重△ 長距離 普通 コドン配列 LDc LDc St St Lm Lm Sp Sp コドン強度 赤橙赤赤橙赤赤赤 パスワード 数字は()で囲んであります。 bP(6)z fnZC アGサダ(0) ムジエg ツukチ フエtソオ (2)uXゲ ゲサSU ビギVYz (0)rメp YアホQ Zヘビア(4) テホmム Eゾbメ NR ケイエムジェネラル×ケイエムエンプレス産駒傾向 芝◎ ダ△ 重△ 距離適性 2000m以上 2歳春デビュー、ピーク3歳春〜5歳秋、短距離とダートとゲートはやや苦手です。 この配合で4歳の時にJCで、東京芝2400mのレコード更新しています。 強い所有馬4頭以上で、大逃げで競り合って見て下さい。
11 : 【種牡馬】ラストフロンティア 芝◎ ダ△ 重△ 中長距離 普通 コドン配列 LDc LDc Lm Lm Cn Cn Lm Lm(強度は全部赤) ウゲOh vタクn ホUTVク グムボエ コ(9)バK ズ(1)(3)サネ ゴGCL ヤ(7)SU ガフXXz (0)ニap リe(2)ケ Wjワエ(4) テカ(9)ナ リeグD テK 【繁殖牝馬】ユニゾンリユニオン 芝◎ ダ△ 重△ 短中距離 普通 コドン配列 LSp LSp Cn Cn L L X X(強度は全部赤) mゲア(1) イフクJ ヘUTVク Kゾウs セナジS チw(3)サネ ゴGCL ヤ(7)SE ビaフWB (0)テKザ クモx(4) Yr(0)アカ ナラコト (9)ヌLD ザM
12 : >>11 の続き ラストフロンティアとユニゾンリユニオンでこんな配列になる LDc Lm Cn Lm LSp Cn L X(強度は全部赤) この配合のみで全レースクリア可能だと思う 基本能力(スピード、スタミナ、根性)は限界コメントまで成長 サブパラメータ(体調面、パワー、ゲートなど)も全て高い水準まで成長 弱点は馬場適性のみ(ダート△、重馬場△) 2歳6月入厩、3歳後半から6歳前半がピーク 距離適性は1000mから3200m(が進むと3600mまで守備範囲になる場合も) CRモード・ドリームクラシッククリア確認済み(超早熟ではないので楽勝ではない) 育成方針をバランスからスピードに変えると、2歳4月に入厩できて少し有利 牡馬クラシックを使いつつ、ポイントの高いレース(宝塚、スプリンターズ、秋天など)を使えば勝てる 東京・芝2400mレコード更新確認済み 兄弟3頭(3歳、4歳、5歳)の大逃げで2分22秒1が出た 斤量79Kgで重賞勝利確認済み 強い馬が不在だと斤量79Kgでも重賞勝ちを狙える
13 : 【CR馬】 距離適性が1400m〜2600mと使い易く、CR4部門を無敗でクリアしました。 得意な芝ならほとんど負けないと思います。 パスワード 数字は()で囲んであります。 RヲK(2) vゾGp KTネゾ Kdボベ ウクビチ グT(3)キ デsアZ テgゴ(7) kトブ(5) ベゴzシ デシNビ グクズD h(6)クチ ヅナゼ
14 : 【対戦用パスワード】 1400m〜2600mの完全な芝馬で、ダートや道悪ではそれほど強くありません。 この馬を含むパスワード対戦で、東京芝2400mで2.21.8、中山芝2500mで2.28.8が 出たのを確認しています。 パスワード 数字は()で囲んであります。 RヲK(2) ツLAW ルヂワル ofdア リaネR クuゴA サネ(9)G ゲvxE (7)ホミC G(1)イス zシ テヂイへ サツeケ jタヅ
15 : 【繁殖牝馬(2001秋)】 繁殖牝馬 ニライカナイノウミ 芝○ ダ△ 重○ 長距離 普通 コドン配列 LSt St LSt St L L X X コドン強度 橙橙赤橙青黄黄黄 ビイゴオ ヅスアg アタウスケ K(6)キル ヒルエK (4)ベホアギ イヘキチ ヌベBギ オ(1)キヲウ アtUr TxFセ ゲヂAバl (6)dラゼ ユ(8)eム fフ サンデーサイレンスとの配合がお手軽(配列はこんな感じで SSG Gt Lm Cn St LSt L X) ピークは3歳後半から5歳後半くらい 距離適性は中距離を中心にバラつきあり(母方が強いと3000mも守備範囲、DCS全部門クリア確認済み)
16 : 【対戦用パスワード(2001秋)】 コ(5)Uオ サモケブ ドブ(9)ヅ kアTブ Aカウア ヨスケア アアルア コイベメ ヂYjデ mKブア アキ gシウケ ヒアIテ ツTタ 有馬記念で2.29.4出した馬。適正は中長距離デス。
17 : テンプレは以上 前スレが過去ログ行きになったらしい まだプレイしている人がいるようなので立ててみた
18 : スレ立てありがとうございました。まだプレイしているので助かります。わからない事がまだあるので教えて頂けるとすごく助かります
19 : 前スレ980です スレッド立て感謝です まだまだドリクラは息絶えちゃいけませんものね! 2001秋のユーザーですが わたしも他の秋ユーザーの力になれればなとおもいます ^-^
20 : >>1 激しく乙! しかしテンプレ長くなったなw 大変だったろうに。お疲れ様でした。 前スレ保守出来なくてスマンカッタ。
21 : また過去ログ行きになるのが怖いので ご報告です! ^-^ LX馬生産用牝馬であるニライカナイノウミが やっとセリに出てきました! ”コドンの並びが悪い”,”いきなり高い”,”・・・・・・” みたいなことを言われ、運よく 9億9900万円で買うことが出来ました! 提供してくださった方に感謝です たのしみです ^-^ 自分の登録馬もLX生産用ではありませんが 書き出していきますね!
22 : 【繁殖牝馬(2001秋)】 繁殖牝馬 ピーダー 芝◎ ダ△ 重△ 短中距離 普通 コドン配列 Sp LSp LGt LDc L SP Cn コドン強度 黒緑黄黄黄緑黒黄 レアアス アヤアL サソオC vクオゼ トyケu Tウゼクs ガベツア θカHボ ムンヤレウ アGYズ 1Qチj 2Zイθs Hブクネ ミ7Jゼ テチ ※パスワード備考※ (θ:大文字のオーです。ゼロと間違える恐れがあるので形を変えました。) (刀F小文字のエルです。1と間違える恐れがあるので形を変えました。) ※繁殖牝馬の詳細※ サクラユタカオーとパワフルレディーの間に生まれたお馬様。 GTでは安田記念しか勝利した事のない馬です。名前から察する通り、スピード型です。 現役時代あまり活躍しなかったため、ピークを過ぎた宣告を受けた所で売却目的で即繁殖行きとしました。 そうした所”この馬の仔は走る馬になると思います”的なことを言われ、維持させてみたところ・・・ サンデーサイレンスとの種付けによって海外GT級のお馬様へと変貌します。 少なからず、生まれたお馬様は全員ほぼ優秀でした。 ただし、サンデーサイレンス以外との種付けではどうなるやら・・・ そこはよくわかりません。
23 : 【ピーダーの一部産駒・その実績@】 産駒名 サンデーゴロチ 厩舎 伊藤雄厩舎 勝数 26戦26勝 GT22勝(海外17勝),GU2勝 勝率/連対率 100%/100% 通算馬身差 53・4/3 重賞戦以外の勝利 新馬戦,フェニックスS 獲得名声 633 芝○ ダ△ 重○ 短距離 早熟 コドン配列 SSG Gt Lm Cn Sp LSp L Cn コドン強度 青黄黄黄青橙橙黄 DCSマイル・DCSスプリント・DCSスプリントダートを制した代表産駒。 3歳の10月頃に日本のGTを制し、その勢いで即海外戦線へ移したお馬様です。 5歳の11月頃にピークを過ぎましたが、6歳の1月2週までその実力が衰える事はありませんでした。 1月2週に”まだ一級品のスピードを保っています”の言葉が失われたのを契機に引退したお馬様です。 このお馬様の仔はニライカナイノウミと配合させようかとおもっております。 Lコドンが遺伝しなければいいのですが・・・ >-<
24 : 【ピーダーの一部産駒・その実績A】 産駒名 サランヘリョン(現役) 厩舎 大久保洋厩舎 勝数 24戦17勝 GT15戦9勝(海外5勝),GU1戦1勝,GV4戦3勝 勝率/連対率 71%/83% 通算馬身差 30・1/4 獲得名声 225 芝? ダ? 重? 短中距離? 早熟? コドン配列 SSG Gt Lm Cn Sp LGt LDc Sp コドン強度 黄青黄黄青黄橙橙 サンデーゴロチと同じくサンデーサイレンスから産まれた現役のお馬様。 見るに成績が落ちております。これを書いている最中思い出しましたが ピーダーはこの後、某自家製牡馬とインブリード配合を行い死にました。 どちらかというと、劣化版サンデーゴロチという感じです。1200M〜1600Mを得意とします。 2000M海外GT(P・ウェールズ)をも勝っているところから、中距離にも融通がきくかも? というところです。まあ、Lのついていないお馬様なのでこの程度というわけなのでしょう。 パスワードは敢えて他の方々に貢献できるわけでもないですし公表しないでおきます! -0-
25 : ハイレベルな配合だと6頭も産駒生産すれば全部の重賞取れるのな 新しいメモカ買う→クリアボーナス取るために種牡馬と繁殖牝馬のパス1頭づつ入れる →1年1月1週目、2週目に馬券で約690億円まで増やす(ゲーム開始からここまで1時間ほど) →セリでパス馬種付け権とパス繁殖牝馬を買う→パス馬配合だけ延々と繰り返す →最初の4頭で全世界のGT制覇→5、6頭目が残りのGVなどを埋めて終了(休日なら2日もダラダラやってりゃ終わる) >>21 >>15 作ったの俺だけど救済用に数時間で作った馬だから最強レベルにはほど遠い ピーク時にスズカから◎を全部むしり取れるくらいのスペックはあるけど スピードが限界コメントまで行かないので斤量79Kgになったらほぼ勝てない
26 : 保守 有馬終わったらまたやるかな。
27 : ドリクラだと07、08はダイワスカーレットの独壇場かな
28 : 牝馬が暴走するなんてゲームだけだと思ってたが、今年は質量共に酷かったな ウオッカ(秋天、安田)、ダイワ(有馬)、スリープレスナイト(スプリンターズS)、ブルーメンブラット(マイルCS) おまけに欧州年度代表馬まで牝馬のザルカヴァ(凱旋門&仏牝馬三冠&無敗)ときたもんだ ドリクラはスカーレット一族がデータで入っていないのが残念 ダイワメジャー、スカーレット、ヴァーミリアンあたりが再現できない ダイワルージュは対戦相手で出てんだけど
29 : そうだったか… それにそういえばドリクラの実在馬は実際にでたレースにしかでなかったね
30 : >>29 ライバル馬は概ね実際のローテ使ってくるけど、かなりでたらめな馬もいる レースが当時なかった、格付けや開催時期が変更になってる、他のレースで代用しているものがあるため ヒシアマゾンなんてかなり無茶苦茶 NHKマイルと秋華は当時なかった 夏場開催の高松宮(2000mのGUだった)を使ってたりするし再現のしようがない 5歳時に米国のサンファンカピストラーノ使うが、実際は4歳時に米国遠征はしたが体調不良でレース未出走だったはず 他にもサクラローレルが凱旋門使う(実際はフォワ賞での故障で本番未出走) タイキシャトルがMロンシャン賞使う(実際使ったのはジャックルマロワ賞) エルコンがキングジョージなど英国のレース使う(実際は仏国のみで4戦)などかなり適当な部分がある
31 : 対戦パスあげとく 【対戦用パスワード】 グレイスザグレイル 3歳牡 能力は気性以外が全て最高ランクコメント(気性は準最高) 距離適性1000mから3000m 芝◎ ダート△ 重△ Rヲヲ(3) ZKBW ダギヤグ (5)Tnア ミiRC ワクI(3) サネoG vLヤE ツテエR ホpカB ネq アJセ(3) クレrケ jコヅ 白い芦毛で作ってみた(見た目重視のせいで能力は微妙に落ちるが) テンプレの馬と比較すると基本能力は>>14 が上、サブパラなど総合能力は俺の馬の方が優秀らしい 馬場が軽くスピードが生きる国内や米国の中距離中心では>>14 が上 重馬場、3000m以上、ダート、仏英の重い芝では俺の馬が上のような感じになる 対戦シナリオ14 DCSグランプリみたいな総合能力重視のシナリオで強い
32 : んじゃオレも kゲケh ブKzW ダヂムヅ キjZア zgネド Sテyケ サネgG ゲNヤX ソgpc Gnド(0) ノR アfeヤ iユヤg ナサヅ 距離は1000〜3200くらい ゲートの出が良くない馬場は芝◎ダ〇重△ ウチの牧場はXがない方が強いっぽい >>31 の馬は自厩舎ですか ウチにも似た配列の馬がいるけど微妙だった ちなみにLSPとCNが逆になった馬です
33 : おらも強い馬欲しいです。是非おらにくれよ。繁殖馬を
34 : >>32 俺は自分でしない 内容まで研究してない、時間がかかる、失敗した時にやり直すのが面倒などが理由 せっかくなんで対戦で傾向見て見たけど、こんな感じだ >>14 ケイエムウロボロス 日米の軽い芝で印が付く(軽い馬場でのスピード特化型、ピンポイントで強く総合力は低い) >>31 グレイスザグレイル 重馬場、仏英の重い芝、ダートで印が付く(馬場距離不問、総合力重視で大崩れはほとんどしない) >>32 ブラックアウト 長距離が特に得意(短中距離でも印が薄くなるだけで総合力は高い) 上記の3頭&CPU馬で対戦したが結果はこうなった(1回しかやってない) シナリオ1 トリプルクラウン 総合優勝ブラックアウト(流れしだいで3頭どれにも総合優勝はある感じ) シナリオ14 DCSグランプリ 総合優勝グレイスザグレイル(最多連対したのはブラックアウト、10レースに1度くらいの出遅れ気味が響いたか?) シナリオ15 DCSダートグランプリ 総合優勝グレイスザグレイル(印から見てグレイスザグレイルが頭半分抜けてる感じか?)
35 : >>34 ありがとう やっぱりある程度距離はしぼった方が良いかも ウチの馬は無駄に4000m得意なんで… 今シナリオ14やったら印負けますね ギリギリ1頭だけ総合で勝てました 優勝回数は持って行かれましたが しかし>>31 で微妙に落ちると言われるとツラい まだまだですわ わざわざどうもでした
36 : 保守。このゲームで馬に合った脚質はどう見分けるのですか?
37 : オペラオー3歳G1未出走とかあるよね。 タキオンダート1400デビューとか
38 : >>36 基本的には全距離、先行馬なりが圧倒的に安定感があると思います。 スタミナがある中長距離馬なら逃げか大逃げ馬なり。 個人的には短距離〜2000mなら差しも勝率高い気がするけど。 追い込みは使う価値無しかな(´・ω・`) 案外、追い込み一杯より追い込み普通の方が勝率良い気がするし決まると爽快だけど…。
39 : >>36 逃げ先行が強く、基本的に後方待機脚質は要らない(追い方は馬なりか普通でOK) 距離が長いほど後続を引き離す大逃げが決まりやすく、短距離はスピード上位馬が多いので先行にして少し溜めた方が勢いが止まりづらい 直線の短いコースは前に行った方が無難 レースの流れがあるので目安にすぎない エルグラスペ世代のダービーで、大逃げでセイウンを競りつぶさないと勝てない流れ 逃げ先行で普通に勝つ流れ、差しで溜めてスペシャルと同じ脚色にしないと勝てない流れもある
40 : >>38 >>39 詳しくありがとうございます。基本は逃先馬なりなのですね。で、流れによっては差しも必要になるというコトですな。 さて、頑張るかぁ。このゲーム競馬系で1番好きだな。2009とかでないかな…。
41 : >>40 38だけどほんとに続編出して欲しいですよね…。 色んな競馬ゲームしましたがこれほど嵌ったゲームないんで是非続編をと願うんですがね。 注文を付けるなら騎手のグラフィックの改善と能力差を付けたり特殊技能(ウイポみたいに大舞台○とか)特色を出すとかCPU厩舎の主戦騎手をこちらで指定できるようにする、後はレース早送りやG1勝利のゴール後の演出の改善をして貰えればと…。 現実的に続編は期待できないでしょうがもっと評価されて良い作品だと思います。 少数派でも未だにプレイしている方が居て嬉しいです☆
42 : 確かに2009なんて出たら即買いだね。 しかし2002発売にもかかわらず、レースグラフィックはいまだに最高峰だと思うんだが。ホントに、このゲームはもっと評価されていい。
43 : 諸君らの愛してくれたドリクラのは2002以降発売されない!何故だ!
44 : 出す度に売り上げ下がっていって1万本ちょっとじゃやってられないでしょう クソゲーのPS版が結構売れたのが…
45 : 短期間で出しすぎたよな…。2001spring, autumn, 2002って。 2年に1回くらいでちょっとやってほしかった。何を焦ってそんなに一気に出したんだろうか?
46 : >>44 のいってるとおり、相当売れてなかったのが前スレで報告されていたよな バンダイはもっと売れるソフト(ガンダムなどのキャラ物)を持っているので、切られたのは単純な理由だと思う 続編欲しければメーカーに問い合わろとしかいえない
47 : 保守だぜ。早速アンケートでドリクラ希望したぜ。 競馬ゲームの少ないXbox360ならそこそこ売れるんじゃないか…と思うのは浅はかだろうか?
48 :
49 : >>48 なんか書けww
50 : 2001春やってますが飽きて繁殖全部売ってしまいました。C馬配合ならどれが良いですか?? ススズ、アグネス、グルーヴは試したけどイマイチ・・・ ナリブは強い。
51 : >>49 マターリ育成ゲーがやりたくて年末に購入し、いまだ積み状態。 だから何も書くことなし。w 以後よろしくです。
52 : >>47 既存ドリクラファンは新作がたとえ一万円で販売されたとしてもハードごと買うと信じたいが、 箱だと、コアユーザ向けだから、新規ユーザーを取り込めないんじゃないかと思う。 PSPかDSの方が良いんじゃないだろうか?
53 : >>50 2001春は手元に残っていないのできちんとしたアドバイスできないけど、一番重要なのはコドンとコドン強度 例えばスピードアップ系のコドンがないとスピード不足になりやすい 慣れた人だとコドンでその馬のスペックが大体予想できるくらい露骨に影響が出るシステム 高額繁殖馬同士でも気性とか根性ばかり上がるような配列では、産駒はさっぱり走らない 同じ配合でも遺伝するコドンでかなり産駒傾向が変わる時もある コドン配列や種類が変更になっているので参考になるか分からんけど、2002だとスズカ配合はかなり走る SSG Cn Lm Cn Sp SSG Pw Stみたいな配列になるとSSGとSpでスピード、SSGとStでスタミナ、SSGで根性 Cnで回復力、Lmで成長力、Pwで馬力とダート適性が上がり高バランスでまとまっている 弱点は距離が持たないのと、パワー型のせいで芝が△くらいか
54 : 初めて自家生産馬で 『ご覧下さい、このリード』 キタ━━━(゚∀゚)━━━
55 : 保守。 ようやく70年目にして完全クリアーした…。 配合理論よりまったり好きな配合や再現配合(母父だけってのも多々ありw)でプレイしてるもんで(´・ω・`) 晒す程の出来じゃないし身の程知らずだけど暇な時に繁殖馬や対戦パスうpします…orz
56 : >>55 乙! 最近起動してなかったけど久々にやるかなあ。 全赤が未だに達成できてない…。
57 : >>31 の対戦パスの修正版あげとく >>32 とやって超長距離に穴があると思ったので育て方を変えた 4000mクラスでも問題なく走れる 【対戦用パスワード】 グレイスザグレイル 3歳牡 Rヲヲ(3) ZKBW ダギギダ oTnア ミiRC ワクI(3) サネoG vLヤE ツテエR ホpカB ネg アJセ(3) クレrケ jコヅ シナリオ14 DCSグランプリを何回かやってみたけど俺の馬って米国芝で印落ちるみたいだな マスクデータ的な部分なのか原因不明
58 : 55だけど繁殖のパスうpします。 あんま使えないかもだけど…。 【繁殖牝馬】 【ポインテッドパス】 【パス】 ネGL5 ZDムO キカS(2)ガ グジ(3)チ ツkYダ トヤトサズ giBツ Z9アj トbfoB (0)コムZ ルブsY イGブ1ジ ソニ3ス Pビ6I ai ()は数字 ネオユニを再現する為に作りました。(母父と名前だけだけど) SS系との相性は良い筈。
59 : 【繁殖牝馬】 【ニューフェイス】 【パス】 QGボa イVマl ケブSヤソ ムジ3ヂ チキサn ヌyギトL pナvツ ビ8クj hオe2B (0)Rヨオ メKヒP Pマブウi 9Qオi EゾラC GJ この馬の産駒はよく走る。 グレイソブリン系、ニジンスキー系と特に相性が良い。個人的に当たり外れが少ないのが特徴。 コジーンとの配合がお薦め。
60 : 【繁殖牝馬】 【ビバムール】 【パス】 TGDh イUsチ YuZuツ uキ46 テゴ(0)S Vモ4サ8 ゼヂCメ ヅ8Hl gyn6B (0)ZVデ チゴエリ Dkワエニ YヅカV IネGH LH 我が牧場の屋台骨の牝馬と言っても良いかも。 初年度産駒で繁殖登録したけど良い子産みそう。 次のパスの産駒から更に孫の代に繋がっていってる。
61 : 【繁殖牝馬】 【アンブロジン】 【パス】 bJXj vZub ウエUトル オダ4サ ヒIQケ qユKシx ダオKカ (0)ケi8 gユtgB (0)bバチ uイr7 ckワエH ソモUス oTザC LP ビバムールの初年度産駒。 この馬にクロフネを付けた初年度産駒の牝馬が無敗で引退。短中距離馬ながら能力でクラシックディスタンスもなんなくこなす。 まだ産駒を走らせてないけどビバムール一族を繁栄させたいと思います。
62 : 今日のところはこれまで。 また繁殖や対戦うpしにきます。 使えるようなら使ってやってください。 パスは2002仕様。 パス間違いなどありましたら報告よろしくですm(_ _)m
63 : 試しに>>31 と同じ配列の馬を作ってみました。 けどウチの馬の方が弱かった… 2〜3馬身離される。 コドンだけじゃダメなんかな。 もしかして育て方が間違ってるかも。 色々考え中。 また繁殖をあげに来たいと思います。 2歳9月入厩で4歳にピークなのでゲーム内では一番稼いでくれるかも。 またサブパラもMAXなので対戦でも安定感はあります。
64 : 産み分けでメモリーカード抜き差ししまくってたらメモリーカードを認識しにくくなった…orz
65 : >>63 年末年始に色々とやってみたけどパス対戦は不明な部分が多く逆に訳分からなくなった コドン強度2個くらい違うだけとか、育て方でも結構印が変わってくるようだ それにゲーム本編で最強=パス対戦で最強じゃないから厄介 ビワハヤヒデような成長曲線の馬は最も金や勝利数を稼げるけど、ピーク時に斤量が重くなりやすくパス対戦では弱くなりがち 能力が同じなら斤量の軽い3歳や7歳の方が強い 一方3歳でピークの馬はCRモードでも強いけど、7歳時にはヨレヨレになるから本編では微妙だったりするんだよな
66 : 皆様の強い繁殖馬を一頭ください。お願いします
67 : 【種牡馬】 LDc LDc Mt Mt Lm Lm Old Old gJゾd ギh5h ヘビUノミ ムムボエ コヌジS チw3サネ ゴqUゲ KケコO ソヨtBz (0)ウヲ3 6ミr2 テRブウ4 テ(0)Pシ ロkベサ PM 【種牡馬2】 LDc LDc Mt Mt SSG SSG Old Old gJゾd ギh5h ヘルUノミ ムムボエ コヌジS チw3サネ ゴiUゲ KケHO ソムtZz (0)ウグオ ゲム2ケ Xマdア4 マ(0)4シ ssベサ zF 【繁殖牝馬】 Lm Lst Cn Cn L L X X メJリ4 イh5d ヘUTVク グムボエ コヌジS チw3サネ ゴGCL ヤ7ノa MドfXB (0)VPデ チテオB cマビウズ sヨコシ 9ヌLD エA
68 : >>67 続き LDc Mt Lm Old Lm Cn L X LDc Mt SSG Old Lm Cn L X SSGは赤にならないよう注意してください。 距離適性は万能で1000〜3600mまでは確認したと思います。 かなり前につくったのでちゃんと覚えてないですが… スプリント戦は印が落ちますが、ゲーム内なら問題ないはず。 芝◎ダ〇重△ サブパラMAXで成長は早め持続な感じ。
69 : 連レスになりますが… >>65 赤の中に橙や黒が1つ入ると芝◎から〇になるときがありますね。 あとこのゲームは同配列なら最初に登録したのが一番強い仕様なのかも。 印は同じ(内枠の方が◎をとる)にはなるんですが、何となく勝ちきれない馬になります。 同じ配列で名前だけ違う馬を防止してるのかな。 対戦で人の配列を使うのも防止出来ますし。 でも、ウチの>>31 馬はパワーがMAXまで行かずに気性がMAXになってて、完全に別の馬になってたりします。 スパルタにすると反対になるんですが能力的にイマイチな感じだし。 未だに解らない部分が多いゲームです。
70 : >>69 パスあげ、報告乙 CPU馬をボコボコにするだけなら全然気にならないけど、対戦だと微妙な差が気になるね この作品は能力の上限が低いから印ほど差はないんだろうけど 思っていた以上に産駒の個体差があったりするのだろうか?(コメントランクなんて大雑把だし) パターンでも差が出るだろうし、3%や5%の微妙な能力差でも印には反映されるもんな 細かい部分は俺もさっぱり分からないというか、やればやるほど余計に分からなくなった
71 : まとめサイトで虫食いになってる繁殖馬追加しておく(情報が少ないところは名前がダブってしまうが確認した分だけあげとく) 俺の情報プラスしても完全でないかも知れないし、カテゴリーが間違っていたらスマン 初期国内繁殖牝馬 ()内は代表産駒 シスターソノ(レギュラーメンバー) トウコウキャロル(オフサイドトラップ) 歴代国内繁殖牝馬 ()内は代表産駒 イットー(ハギノトップレディ) エースツバキ(トウケイニセイ) グリーンシャトー(タマモクロス) コーニストウショウ(シスタートウショウ) サクラセダン(サクラチヨノオー) ソシアルトウショウ(トウショウペガサス) チヨダマサコ(二ッポーテイオー) ツルミスター(ヤエノムテキ) テイトヤシマ(イナリワン) テスコパール(アイネスフウジン) トウカイナチュラル(トウカイテイオー) ナイスデイ(スーパークリーク) ハギノトップレディ(ダイイチルビー) フジタカレディ(マックスビューティ) マドンナバンブー(バンブーメモリー) メジロオーロラ(メジロマックイーン) メジロチェイサー(メジロライアン) メジロヒリュウ(メジロラモーヌ) モンテオーカン(モンテプリンス)
72 : 歴代海外繁殖牝馬 ()内は代表産駒 アーバンシー(ガリレオ) クリムゾンコンクエスト(クリンプレーン) グロリアスソング(シングスピール) コロラドダンサー(ドバイミレニアム) サーワキブ(サキー) シーアオーダシティ(オース) シャロンブラウン(ホーリーブル) ジョード(ファンタスティックライト) シンタラ(シンダー) スノーブライト(ラムタラ) スパークリングデリート(キャプテンスティーヴ) ソーラースルー(シガー) フローリぺデス(モンジュー) へリス(エリシオ) ベンズパール(リッジウッドパール) ボニーズポーカー(シルバーチャーム) 最新繁殖牝馬 ()内は主な勝ち鞍 ウメノファイバー(オークス) ファイトガリバー(桜花賞) 志半ばの名牝たち ()内は主な勝ち鞍 エガオヲミセテ(マイラーズC) グランドレイナ(特になし、テイエムオーシャン同期の素質馬) サンエイサンキュー(優駿牝馬2着) シャダイソフィア(桜花賞) テスコガビー(桜花賞、オークス) ノアノハコブネ(オークス) ヤマニンマリーン(オークスTR) ワンダーパヒューム(桜花賞)
73 : 2002を300円ぐらいで買ったおw 後でプレイしてみるぜ〜ワクワク
74 : 300円かよ!w
75 : >>74 正直いい買い物をしたと思うw なかなか置くが深そうなゲームだね 長く楽しめそうだ
76 : っつか久々に来たらパスもうpされてるし >>71-72 乙です。
77 : >>67-68 パスワード使わせてもらったけどサブパラメータの上がりがいいね 俺もLmやCnあたりは多用するけどパワーが上がりづらい Oldがサブパラ上昇に一役買っているのかも知れん 参考にさせてもらうよ そんでもって自作でOldコドン用の牝馬を作った Sp Old Old Old Old Old Old Old(赤黒赤黒赤黒赤橙) LやXもないしどうやって繁殖登録しようかと考えていたらミラクルホースでL発生 LDc Lm Cn Lm Sp L Old Oldの仔が産まれて何とか繁殖登録できた
78 : >Sp Old Old Old Old Old Old Old(赤黒赤黒赤黒赤橙) すごすぎワロタw 何代くらいやればここまでいけるの?すごいわ。
79 : 最近はじめたんだけどこのゲーム攻略サイトもないし難しい・・・ 説明書のLmVtで”成長期間が伸びる” みたいなコメントで確認できない組み合わせもあるし コメント”相当〜”ぐらいで揃えても国内GTで苦労する馬もいれば ”かなり〜””卓越〜”で◎◎◎◎の印で海外勝ちまくる馬もいる なんでだろ?
80 : >>78 強度取りに使ったコドンほとんど真っ赤な牝馬連中は、何代重ねているのか自分でも分からない Old取りに使った種牡馬は大して代重ねしていない 血統表にアイスカペイドとリュティエとグルメフロンティアが残っている >>77 の馬はSp L Old L Old L Old Xみたいな配列だったはず 高濃度インブリード(たぶん25%以上)で特殊コドン(LやX)が全部Oldに変化するアクシデントがある それが発動して一気にOldが4個くらい発生した >>79 テンプレにまとめサイトがある(誤植だらけだが) そこのコドンの配列効果一覧(これも怪しい部分あり)を見れば効果的な能力の上げ方が分かる 基本能力が高くてもサブパラが低い馬は弱い 超長距離や海外輸送や重い馬場ってだけでコロリと負ける あとスピードは必須だが、それを持続するスタミナのない馬も弱い スピード限界コメントでもGTを1勝もできない馬も結構いたりする 攻略本は出てないしマスクデータもあるので細かい部分は不明だったりする
81 : PS2版のドリクラは攻略本が一冊もでなかったんだよな。 ある程度売り上げが見込めるタイトルなら開発費回収の一つの手段にもなりうるんだがね。 ブランドだけでゲームが売れるゲームは楽だよな。 コーエーのウイポの攻略本の値段なんざボッタクリだし。 ダビスタなんざ、バグ満載でどんなにゲーム内容に進歩が無くても売れるし。
82 : 質問なんですけど、 馬券を確実に当てる方法ってあるんですか!?
83 : リロードすればある程度は…だけど確実には難しいんじゃないかなあ。 リロードして同じメンバーでも印変わって何パターンかあるっぽいかんじだけど。
84 : 同配列で能力もサプパラも違うのがわかりません。 2〜3馬身もバラツキが出ることなかったので。 攻略サイトのキユさんの馬もかなり強くて、やっぱり2〜3馬身離されます。 この辺りがポイントですね。 あとドリクラパラダイスって2001秋のサイトがありました。 携帯ですが。 対戦パスも色々載ってるみたいなんでどうぞ。
85 : >>82 馬券は>>83 の指摘のとおりリセット押してレース確認すれば取れる ポイントとして牧場行ったり乱数が変わるとレース結果も変わりやすくなるので余計なことはしない方がいい 古馬の1000万や1600万条件、マイルから中距離が実力馬不在&多頭数になりやすく荒れやすい はまると7万馬券くらいの配当も出る >>84 >同配列で能力もサプパラも違うのがわかりません。 全兄弟でも配合時のコンディションでコドン強度に差が出れば能力も変わる 全く同じコドン構成でも特に距離適性は大きな差が出る場合がある(兄は中長距離型、妹は短中距離型とか) 他にパターンが変わると能力に差が出るし、能力に差がなくても斤量が重い方は当然弱くなる
86 : さっきセーブしかけた瞬間フリーズしてリセットしたらデータ壊れてた・・ やり始めてまだ数日だったが何頭か登録したり、やっと牧場拡張にも手を出したりしてこれからって時に 心折れたからとりあえず今日のシルクロードSにブっこもうと思う&悲しみのあげ
87 : 基本能力*ランダム数(父似母似等も) みたいな感じで決められてたりしそうだけど そんなことないんかな? >>86 結果どうだった?
88 : >>87 ガッツリ縦目w ドリクラの方は再度始めて幸先良くまあまあ強い仔が生まれて 牝馬クラシック2つとれたのでなんかちょっと癒されたぜw 今週は中休みあるし、時間割けるんでいっぱい楽しむわ
89 : 今回Old導入でSSGとかESpを持ってる馬など大幅に繁殖登録した Lm Lm Lm Lm L Lm Lm Lm(全部赤)っての作ったが入厩時期は3歳6月3週だったはず Lm Lmの配列効果は晩成化で確定だと思う(まとめサイトでは早熟化になってるが) SSGやESpは良い配列が見つかったら強度のガス抜きでまた繁殖登録し直さないといけないから面倒だ >>86 セーブ中にフリーズでデータぶっ壊れる人って結構いるんだな 俺もやってるけど15時間とかに1回のフリーズに、10秒かそこいらのセーブ時間が被るって事故みたいなもんなんだが >>87 全兄弟の能力のバラつきは正直わからん 厩舎に馬を入れ能力確認→リセット→同じ馬を同じ厩舎に入れてもコメントが出る時期が数週間違う時がある パターンが違って能力が埋まって行くタイミングが微妙に違うんだと思うが
90 : 遅れましたが… >>85 同配列というのは強度も含めてという意味です。 言葉足らずですいません。 親がALL赤の場合とALL橙でマザーズソウルを使う場合とで、能力に差はありませんでした。 また種馬の方にLを入れて親の能力が上がるようにしましたが、若干パワーが上がったくらいでほとんど意味は無いみたいです。 (親にPwがあったので、その影響じゃないでしょうか) あとによって能力が違うというのはあまりないような気がします。 最終的にはその馬の限界値で止まるので、極端に休ませながらしない限り一緒なんじゃないかなと思います。 ですが全兄弟だと2回目以降、の能力上昇が悪くなるみたいです。 体調も若干上がりづらくなって自厩舎だとやりづらいかも。 たぶん前に書いた、同配列の馬が安定感に欠けるというのが、体調面と関係してくるんじゃないかなと思ってます。 同配列・同強度で能力に極端な差が出るのが解る人がいたら、情報提供よろしくお願いします。
91 : >>90 >あとによって能力が違うというのはあまりないような気がします。 >最終的にはその馬の限界値で止まるので、極端に休ませながらしない限り一緒なんじゃないかなと思います。 俺も基本的にはそうだと思う でもピーク過ぎた中長距離馬が、全距離化→放牧もしてないのにまた中長距離化とか変な現象もある 同じ馬でもこんな感じで変なブレが出るんだから、ピーク時に充実したしてる馬でも常時全ての能力がMAXになってるとは限らんと思うんだよね それに個体差があるとしたら意外と能力のバラつきは出ると思う >ですが全兄弟だと2回目以降、の能力上昇が悪くなるみたいです。 >>57 の馬って母親が23歳くらいの時の仔だしどうなんだろう? 全半兄弟15頭くらいいたはずだけど何頭かパス登録した中では微妙に強かった
92 : クロスでコドン全固定の全兄弟5頭育てたけど 少なくともコメント上は同じ能力だったな。 ところで配列効果ってコドンの強さに影響されるんだろうか? 同じ配列でも 青−青だとスピードが5上昇、赤−赤だと10上昇 のような感じで。
93 : >>91 ピークを過ぎても一定期間は距離適性が広がるみたいですね。 でも期間を過ぎれば元に戻ってしまう、という感じでしょうか。 >>57 と>>31 だと>>31 の方が強いですよね。 能力は距離適性以外は一緒みたいですが。 たぶん>>31 を最初に登録しているので後は全部マイナス補正のかかった馬達なんじゃないでしょうか。 なのでや疲れ、対戦登録のタイミングが良かった>>57 が若干強くなっているんだと思います。 >>92 対戦登録して比べないとわからない誤差なので、コメントには出ないかも知れません。 >>67 の馬のMtを青にしたらパワーが限界まで行きませんでした。 1. LDc Mtのパワーアップ効果に差が出る 2. Mt自体にパワーアップの効果が若干含まれている 3. Mtの強度が上がったので全体的に能力が上昇し、その結果パワーも限界コメントが出た。 どれかだと思いますが、検証の仕方がわからないので何となく3かなと思ってます。 1だったら無茶苦茶ややこしいですね。 でもALL赤の場合関係ないのかな。 あと補足ですが、全兄弟でも先に生まれた子を対戦登録していなければ何頭生産してもの能力上昇が悪くなる事はないみたいです。 能力にも変化がないかは比べようがないですが。
94 : >>93 >ピークを過ぎても一定期間は距離適性が広がるみたいですね。 ピーク過ぎて1年以上してから距離適性広がったりもする 放牧から帰ってくると守備範囲落ちる馬も時々いるし、距離適性もで維持しないといけないのだろうか? >>57 は長距離矯正かけてるからスプリント戦は守備範囲外になっている だから>>31 方が短距離で強いってのはあるはず それに3歳で仕上がらない馬なのでパターンで若干強さにバラつきもあるかと思う 能力を見るために姉とかパス登録してるので>>31 を最初に登録したわけじゃないよ >Mtを青にしたらパワーが限界まで行きませんでした。 大幅に落ちたコドンの強度不足と考えたいところではあるけど、マスクデータ的な部分なので原因を絞るのは難しいな 同じ強度の全兄弟でも微妙に能力に違いが出るし、パターンや個体差も推定すると訳わからなくなる
95 : ドリクラ新作がxbox360で発売 http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1234927854/
96 : >>95 俺もそれ貼ろうかと思ったけど、さすがにくだらなさすぎるから自重したんだが、 やっぱ貼りたくなるよなあ・・・
97 : これ、着差もバグるんだなw あとマニュアルブック読んでて思ったが、地方遠征時に滞在する厩舎とかあるんだ もう一つ気になったんだが、海外遠征した時のって分かる人いますか?
98 : >>94 ピーク過ぎて1年も現役のままにしたことないので、その辺はよくわかりませんね。 距離適性は、してればある程度拡がり続けるんでしょうか。 何回か対戦シナリオでやりましたが、やっぱり>>31 の方がポイント上位でした。 1対1なら印も一緒ですし、買ったり負けたりで同じくらいの強さですが、 多頭数で連戦すると、差が出て来ますよ。 最初に登録した馬が一番強いのは、何回やってもそうなるのでかなり手応えあったんですが…。 ウチの>>31 配列のCR馬を上げても良いですか? ALL赤ですが、もし差があまり無いんだったらが悪い事になりますし、 差があれば、産まれた時点で違う事になります。
99 : >>98 >何回か対戦シナリオでやりましたが、やっぱり>>31 の方がポイント上位でした。 >>57 は上手く仕上がってなかったのかも知れん し直してDCSグランプリとDCSダートグランプリを3回くらいずつしたら一方的に勝てた(印は取ったり取られたりの差だけど) 判別しやすいように主戦を蛯名にしたのでそのせいかも知れんけど >最初に登録した馬が一番強いのは、何回やってもそうなるのでかなり手応えあったんですが…。 完全に否定はしないよ 俺も適当に育てた最初の方の馬の印がどうしても抜けないってことはあった 何か作用している可能性はある >ウチの>>31 配列のCR馬を上げても良いですか? 後から全赤強度の配合でパス対戦したんだけど、強度虫食いになってる>>31 の方が強かった 強度上げ過ぎてのペナルティーなのか、が悪いのか、個体差などの他の要因なのか不明
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