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【PS2】ああっ女神さまっ 攻略スレ


1 :07/02/23 〜 最終レス :12/01/01
公式
http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/megami/
良き情報交換の場に。

2 :
あれは、パズルだね。

3 :
めんどくさい

4 :
【ゲーム】PS2「ああっ女神さまっ」予約特典にPC向けデスクトップアクセサリ集
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1170319157/

5 :
・・・ワザップでやれよ・・・

6 :
>>4
誘導してくれてるみたいだが攻略スレじゃねーだろ。クズが。

7 :
いや、そういう意味の誘導じゃないんじゃね
関連スレとか

8 :
攻略スレのはずなのに…

9 :
面倒ったらありゃしない・・・
未来MAP入ったんだけどいきなり送風機とバッティングマシンとこでつまったorz
どうすりゃいいのここ?

10 :
意味がわかったきがする、とっととおわらせっぞ〜w

11 :
>>9
餌を撒けば寄って来る事を利用して…

12 :
ステージクリアするまでセーブできないの
うざ

13 :
>>11
それに気が付いてなんとかなりますた。さんくっすん。
>>12
操作性も何かなぁとは思う、
決定がメニュー時にスタートボタンなるとか
カメラ視点リセットがR1だとか(普通はL1だよね)
カメラ操作で自由に周りみえないとか・・・(左右のみてかんじ)
そしてなにより音声読み込みでたまに止まるんだけど・・・
最初PS3で動かして止まるから互換性問題かと思ったが
PS2でも止まったw
あんまし使ってない薄型だから読み込み不良じゃないはずだが・・

14 :
それ俺もなった。
古い型だから読み込み不良かと思ってた。

15 :
俺のもよくバグる…
クリアして会話聞いてるときに止まると泣けるよ(泣

16 :
この過疎ぶりでは殆ど売れてないみたいだな

17 :
チュートリアルクリア後、未来ステージ選んで3面目まで来たが、
既にやる気が…
このゲーム、ゲーム内容は取り合えず置いておいて、
ユーザーインターフェイスがダメ過ぎだな。
途中で止めたくてもタイトルに戻るしか選択肢が無いから
セーブしないで次の面始めてたら前の面からやり直しになる。
アイテムとかハートは合わせて3個しか無いと思うんだけど、
同じ面何度もクリアして同じのばっか取らないと駄目なん?

18 :
UIだめだよねぇ・・・
過去マップでの石像の移動もブロック単位で動いてくれればいいのに
妙にズリズリ動いてくれるから引っかかってストレスたまるたまるw
ハートとか光の玉は取り逃さなきゃいいいんじゃないのかなぁ・・・
かといって集めたらどうなるのかもよくしらないけど。
まぁマニュアルでも流し読みしてみようかな(遅)
女神服はそれぞれ現在過去未来をクリアすればもらえるけど
もう1パターンあるみたいねぇ
今未来の2で詰まってますw

19 :
フリーズしまくりで、イライラしてきた。
あれは使用なのかwwwwwwwwww

20 :
いや、だからワザップに行けっての

21 :
ワザップなりなんなりいくのは
本当に解けなかったときでいいやぁって思ってる
でもそのまえにフリーズで挫折するかもしれんw

22 :
このゲームの購買層って、
恐ろしくコアな層か、ヌルいものを求めるか、
両極端になることは分かり切ってるのに。
中途半端にじゃまくさい。
正直、これぐらいだったら、
電脳紙芝居の方がいいんだけど。
俺の愛が足りないのか?

23 :
>>22
それで正解。
ゲームとして、三流。
キャラゲとして、二流。
こんなだったら、もっとキャラゲよりにして良かった。

24 :
>>20
他のスレでもそうだが君はワザップワザップ言うなら
このスレにこなければいいのに・・・と少し不思議に思った

25 :
現代の3面後半で嵌ったorz
この手のダンジョン謎解きはテイルズシリーズとかでそれなりに自信有ったのに・・・
とりあえず今日は諦めてもう寝る

26 :
これ面倒くささがツマラナさに繋がってると思う。

27 :
それ言ったら、ゲームにならない。
UIはさておき。

28 :
ワザップってmitumiってのが着てからおかしくなったあれ?
mitumiキモイ

29 :
25の人と同じく詰まった・・・
ベルダンディに変身できない。むぅん

30 :
ゴメン現代じゃないや未来だった
2Fへの移動の仕方がわからぬ・・戻りのワープはあるが・・・

31 :
メモ忘れてた・・・いけたったはずかし

32 :
mitumiキモイ

33 :
現代の最終面 クリアできん。誰か攻略ルートをヘルプ

34 :
>>20
>>28
>>32
おまえいったいなんなの?
俺から言わせてもらえばお前が一番キモイ。ワザップ厨

35 :
過去ステージ4、クリアできん

36 :
>>33
同じく。一番はじめの水流変化からつまずいてる。
メモらないとわからなくなる……。むずい

37 :
過去4て砂時計でしたっけ?
どんな状態?

38 :
1時間以上かかって現在最終面クリア……。
最終面の要領としてはすべてのボタンをキカイに。
ただし1階のキカイが1階にすべて収まるとは限らない。2階のキカイも同じ
キカイの向きを変えるにはベルダンディーの風しか使えない(魔導師はまわる要素で……)
↑途中からメモなしでいけたので何とかなるよ。

39 :
現代最終ステージは機械を全てのスイッチに乗せた後
水位を可能な限り戻す必要がある
そうしないと橋が伸びきらない
ゲーム全体にもいえることだけど
解けないならリトライ連発してヒントを出しまくるという荒技もある
ちなみに最終エリアは意外と簡単にクリアできたりする

40 :
ヘルプありがとう。
昨日2時間かかっても現代最終面クリアできんかった・・・

41 :
1時間近くかかって現代最終面クリアできた
疲れた。

42 :
やっと、現代、過去、未来クリアした(ハート,アイテム全てげっつ)・・・
でも、まだ終わらないのか・・・めんどいorz

43 :
ついに頭に来て改造コード使ってやる!と思って探してみた物の、
コードすら出てない模様・・・

44 :
やっと、オールクリアしたけど・・・
これって後半より、現代、未来、過去ステージのが難しい気がする・・・
ということは、よーするに謎解き自体は簡単だけど、モノやキカイ等の
使い方が分からなくて苦労するってだけの話だって事だね

45 :
過去ステージ4、最後にどうやって上るんだ?

46 :
>>45
自己解決。
「みせる」があんなところにあったとは。

47 :
クリアした。
製作より販売関係の人数のほうが多いw

48 :
一日1ステージのちんたらペースで、
今日は未来3ステージ。
最初からわからん。ベルを召喚できん。

49 :
>>48
下の階の中央付近のドアベータに「うく」を入れると
エレベータみたいに上の階へ・・・
降りたらすぐにベルダンディーに代われる

50 :
ちなみに上の階に行くときは、なるべく要素を持たないようにしないと
帰れなくなってリトライする羽目になる
未来エリアは結構リトライさせられたな
ステージ1で壁に突っかかって身動きとれずに爆風をくらい続けたのには、怒りを通り越して笑えた
ってか、自分が吹っ飛ばされているのに「へぇ〜」ってなんだよっ

51 :
>>49-50
thx!
なんとかなりました。
浮くって、どうするのよ?と思ったけど、ちゃんとノートにあったな。

52 :
未来編は爆弾とかボウガンとか兎に角飛んでくるものを遮るのに使うものが
毎回違ったりして混乱しやすいよねぇ
円盤が出す箱で遮ったり、ロボにジャンプさせて遮ったり・・・
でも、両方どっちでも良い訳ではなくて、片方しか認められないとゆー・・・

53 :
過去編のしょっぱなから詰まってますが何か?w

54 :
過去はメモ取らなかったなぁ。
ブロックをハンマッソーで押す位しか記憶ない
未来の4と現在と最後はメモ取ったんだけどね
あとは未来の途中からマップキャプチャした位
これクリアしたデータで始めてまた最初からって
面セレクトで好きなとこ位させてもいいのになぁ

55 :
一番難しいのは、
UFO?をとめる方法と騎士道くんの向きの変え方、スラッガーさんを進める方法でした。

56 :
攻略本出る予定ないの?

57 :
導入部
過去 
現在
未来
混沌
終章

58 :
未だ攻略本出てない…orz

59 :
現在「現在を思う途」の最終面ですが未だに突破できません「マーラー」のくせ
滅茶苦茶難解な水時計やらウルドの転換計問題などの問題を数多く抱えた
まるで出来の悪い学生並の問題を抱えてしまっています・・・・・・・・・

60 :
>>59
>>38-39

61 :
▼ステージ4▼水時計
進んだ先の木箱の上からベルダンディの(風)で風車を起動
右側の風車を(風)で動かし水位を変更、魔道士くんから(雷)最初の武士道くんから(ひらく)を回収
下側から真ん中の浮島に移動し左側の風車を(風)動かして水位を変更し2Fへ
ドアに(ひらく)をセットして(風)で起動し通過
ウルドに変身し、その先の武士道くんに近づき起動させ木箱を水面に落とす
手前の武士道くんに奥の武士道くん(すすむ)と(雷)セットして(雷)で進め木箱の上へ
1Fに戻りその騎士道くんに(風)をセットし風をあてて進ませてボタンの上へ
右側の光を遮っている騎士道君を同じようにもう片方の木箱の上(上の方)に誘導し外側を向かせ(雷,すすむ)をセット
2Fに戻りウルドで進めてボタンの上に移動
2F右下にいけるようになっているのでベルダンディに変身し右下の鏡の向きを変更し光ドア開く
2F右下の魔道士くんに(風)をセットして進ませてボタンの上に(風)で向きを変えて風車のほうを向け(雷,まわす)をセット
ウルドに変身し真ん中の浮島から今の魔道士くんを起動させて1Fへ移動
右上の矢印を(雷)で打ち水流を変更し真ん中の浮島へ移動
ベルダンディに変身し左の風車を起動し水位変更で2Fへ
2Fの風車も起動し3Fでゴール

62 :
バグというか、作り込みが甘い部分を発見した。
未来1面リトライゲート後で扉の向こうから爆弾飛んでくる所有るじゃん。
普通爆弾食らうと爆弾の圏外まで吹き飛ばされるけど、
植え込みの前で爆弾を食らったら、
爆弾食らう→吹き飛ばされるものの植え込みに当たって場所が変わらない→また爆弾食らう
の無限ループになってリトライを余儀なくされた。
ループ中、方向キーを各方向押しまくったけどダメだった。
後少しでクリア出来そうだったのに・・・
ウルドの「ハイハイ」って声が連発されてえらく怒りを誘った。
とりあえず時間も遅いしやる気失せたから寝る。

63 :
50の人も自分もなった

64 :
未来3面の攻略法がさっぱり分かりません
誰か>>61みたいな感じに教えてください

65 :
ごめんおらのメモだと4面からしかない・・・
どんなのだっけか、記憶を探ってみるけども
あぁあれかなぁ2画面MAPでワープとかして〜ってのかなぁ

66 :
>>65
多分そうだと思う
>>48-50みたいなところもある

67 :
思ってたのStage2だったかな
3Fまであるとこだね、未来3って
たしかに面倒だった記憶が・・・ぅ〜ん思い出せない、が
ポイントは
上にもある1F真ん中のドアベータに(人,うく)要素を持たないで乗る
1F通路をふさぐロボに(人,うく)
UFOに(any,あける)でキューボックスの中身を取り出す
ドアを冷まして2Fいくときは光の柱を水で押す
2Fでもキューブロックから中身を取り出す
3Fへいくためには1Fからも(モノ,うく)をもっていかないといけない
てなとこですかね

68 :
ちと出張でいなくなるんだけど,
61のメモの他ってほしい人いる?
未来4、現在1〜4,〜最後までしかないけど
1レスで張るにはでかいからこまごまっと

69 :
よろしくお願いします。

70 :
■未来
▼ステージ4▼デジタル時計
1桁目
1(or2)にして底の柱をスクルドで打つ
2桁目との間の赤柱が立つので0(or4)にして通過
2桁目
1にして底でウルドに変身し下段のシマへ
3桁目との間にあるキュービックを雷で操作で足場にし
ヴェルダンディに変身し底の柱を打つと上段のシマのバリア解除。
スクルドに戻して3桁目へ。
3桁目
1にしてウルドに変身し柱を打って下段の島へ
スクルドに戻して2をうち3にして
スクルドで底の柱を打って上段に移動
上段+1を打って2にしてから、
-2を打って0にして4桁目へ
4桁目
上段1を打って下段に移動
ヴェルダンディに変身して柱をうつ
スクルドにして+1を打って2にする
キュビックの陰からアルツーに水を投げワープへ
ユービック:もの、すすむ
アルツー:水、ふる

71 :
■現在■
▼ステージ1▼
1へやめ
鏡の向きを1箇所変えるだけ
あとはドアを上手く動かして次へ
水路脇階段の風車を風で動かし水をへらして次へ
スクルドに変身、草に水をあげ道を作ったら
ベルダンディに変身し。風車を風で動かし水を減らす
奥の階段を上った所の鏡の向きを1回変えてウルドに変身
右中央の騎士道くんを感電させて中心へ(ひと,ふる回収)
中央の歯車に雷をあてて回転させ
上中央の武士道君回収した(ひと,ふる)をセットし作動
ドアが開くので次へ
(水門近く水底に光1)
ベルダンディに変身
中央を通って出口付近の回転柱から(ヒト)を抜き出し
近くのドア(ひらく)にセットし、風で水門を開く
スタートからまっすぐの階段上の鏡を風で一回回転
武士道くんを風で1回転させ(ひと、すすむ)をセットし水底の回転柱のエリア内に移動させ停止
(ウルドの雷を使って停止させたりヴェルダンディと交代して方向転換等でうまく調整)
水底の回転柱(ヒト)に水底の武士道くんの(モノ)をと地上の回転柱の(まわる)をセットで自動回転
中心の床を2回転させ、木ドアの(ひらく)をもう片方の奥のドアにセットし、
その場へいきスクルドに変身、汚れた鏡に水を当てて綺麗にする
中央の床を3回転させ鏡を回転させるとると光が出口を照らしてゴール
(出口茂みハート1、水底光1)

72 :
▼ステージ2▼
ウルドに変身し右外周を通り(光1回収)中央右上付近の矢印歯車を雷で打ち水流を上にする
スクルドに変身し変身箇所のドラの(ヒト、ひらく)を回収しつつ、中央の葉を成長させる(2箇所)
スタート地点に戻りベルダンディに変身し中央通路手前右のドア(ヒト,ひらく)であけて風車を回し水を抜く
水底の騎士道くんを風で回転させ回転柱に接触させる(中央上の扉のヒト,すすむ)
回転柱に(モノ,まわる)をセットし魔道士くんに(ヒト,ふる)をセットすると魔道士が爆弾を投げて壁を壊す
(ふる)を回収し,左上の魔道士くんにセットしこちらの壁も壊し中の風車を回し奥の水を抜く(奥の光1,中央右奥ハート1回収)
左上魔道士くんをうまく回転移動させて(まわる)をセットして風で左下の風車を動かし左下に水を抜く
水底を通って中央の矢印をウルド雷で水流を転換
中央奥の回転床に(ヒト,まわる)をセットし
スタート直後の黄色のオブジェの土台にのる(ゴール扉が一定時間開く)ゴールへ走る

73 :
▼ステージ3▼
(光1回収)ドアを通ってウルドに変身し川を渡って中央の矢印を雷で変更
ベルダンディに変身し、川を渡って風車を(風)で動かし水を抜く、その脇から魔道士くんの(水)回収
ベルダンディに変身し、スタート地点裏でスクルドに変身して入り口のドアに(水)セットで通過し
左手の草を(水)で成長させる、
ウルドに変身し矢印の向きを(雷)で変えて,騎士道くんから(ヒト,ふる)を回収し魔道士くんにセットで壁が破壊される
入り口のドアから(風,ひらく)を回収し出口の扉にセットしベルダンディで通過次へ
ウルドに変身し手前の魔道士くんから(まわる)を回収し奥の魔道士くんにセットで、奥の水がなくなる
中央の通路を通ってスクルドに変身し奥のプールの草を進化させ(2箇所)通過し
ベルダンディに変身して右奥の鏡の方向を変える
ウルドに変身し中央奥の矢印を(雷)で操作し水流の方向を変更し
ベルダンディに変身し戻って手前の風車を(風)で操作し手前の水を抜く
プールの中の魔道士くんを(風)で方向転換させ柱にむかわせておく
手前の魔道士くんも(風)で方向転換
奥の扉から(モノ),奥の魔道士くんから(まわる)を回収し手前プールの回転柱にセット
武士道くんから(すすむ)を回収し手前の魔道士くんにセットし、
回転柱の上を通過させ破壊ブロックの横まで移動させたら(すすむ)を回収し(ふる)をセット
ベルダンディに変身して方向転換させてブロックを破壊
中央のドアから(ヒト,ひらく)を奥のドアにセットしてドアを開ける(光1回収)次へ
スクルドに変身し下段右の回転床下部の草を成長させる
右の回転床を(水)で回転させる
ウルドに変身し一番左の魔道士から(ヒト,ふる)を回収し右の回転床の魔道士くんにセット
スクルドに変身し回転床を動かして魔道士くんを起動しブロックを破壊する
ウルドに変身し左の回転床に(まわる)をセットし、魔道士に(ヒト,ふる)をセット
回転床を回転させ魔道士に(まわる)をセットし風車を起動させ、破壊ブロックも破壊する(水底のハート1回収)
回転床から(雷,まわる)を回収し階段上の武士同君にセット回転させると格子扉が開いてゴール

74 :
▼ステージ4▼水時計
進んだ先の木箱の上からベルダンディの(風)で風車を起動
右側の風車を(風)で動かし水位を変更、魔道士くんから(雷)最初の武士道くんから(ひらく)を回収
下側から真ん中の浮島に移動し左側の風車を(風)動かして水位を変更し2Fへ
ドアに(ひらく)をセットして(風)で起動し通過
ウルドに変身し、その先の武士道くんに近づき起動させ木箱を水面に落とす
手前の武士道くんに奥の武士道くん(すすむ)と(雷)セットして(雷)で進め木箱の上へ
1Fに戻りその騎士道くんに(風)をセットし風をあてて進ませてボタンの上へ
右側の光を遮っている騎士道君を同じようにもう片方の木箱の上(上の方)に誘導し外側を向かせ(雷,すすむ)をセット
2Fに戻りウルドで進めてボタンの上に移動
2F右下にいけるようになっているのでベルダンディに変身し右下の鏡の向きを変更し光ドア開く
2F右下の魔道士くんに(風)をセットして進ませてボタンの上に(風)で向きを変えて風車のほうを向け(雷,まわす)をセット
ウルドに変身し真ん中の浮島から今の魔道士くんを起動させて1Fへ移動
右上の矢印を(雷)で打ち水流を変更し真ん中の浮島へ移動
ベルダンディに変身し左の風車を起動し水位変更で2Fへ
2Fの風車も起動し3Fでゴール

75 :
■混沌の島
▼ステージ1▼
ウルドに変身し奥の鉄の扉から(水,つく)を回収し魔道士くんにセットし茂みを焼き払い(ヒト)を回収(水、まわる)をセット
手前の石の扉から(ひらく)を回収し奥の鉄の扉に(ヒト、ひらく)をセットしスクルドに変身(流砂の上流を走る)
堀内の柱を(水)で打ちバリアを変更し、魔道士くんに(水)をあてて風を発生させ柱を変更(マップの上側から)次へ
鉄の扉に(水)を当て開いて進む
鉄の扉から(水)を回収し石の扉にセットして開いて(光1回収)鉄の扉に(水)を戻し石の扉から(風,ひらく)回収
戻って石の扉に(水,ひらく)をセットして鉄の扉から(つく)を回収
魔道士に(風,つく)をセットアルツーさんをずらし茂みを焼き払いアルツーを隙間に移動
ウルドに変身しUFOから(うく)を回収しアルツーに(モノ,うく)セットしUFOに(ヒト,進む)をセットしアルツーに近づけて浮かせる
魔道士くんから(つく)回収,UFOから(ヒト,すすむ)回収しスタート地点の扉にセット(ウルドで通過できるようにする)
上段でウルドに変身しスタート地点の鉄のドアの奥へ進み騎士道くんをシビレさせ(すすむ)をセットし移動させるとキューブが落ちるので次へ
スタート付近の柱を(風)で変更する。
ウルドに変身してワープし騎士道くんから(モノ,すすむ)を回収し中央左のキュブロックに(すすむ)をセットし雷ですすませる
(雷)を回収し騎士道くんにセットしてスクルドに変身し右へワープ(光1回収)
壁ごしに水を投げて柱を変更してワープしスタート地点からさらに左の部屋へワープし右の部屋へ一周すると中へ入れる
騎士道くんを雷で壁まで進めておく
スタート地点でベルダンディに変身し柱を操作、ウルドに変身し右の部屋へいって中洲の騎士道くんから(雷)を回収し
出口右の騎士道くんにセットして雷をあてまわし(まわす)を回収し、中洲の騎士道くんにセット
左の部屋に戻りスクルドに変身し、右の部屋の壁越しに柱を水で操作
右回りで一周し中洲で柱を雷で操作し騎士道くんの(まわす)をキュブロックにセットする
スクルドに変身し柱を操作して外にでてウルドに変身し左部屋でキューブロックの(まわす)を騎士道君に(まわす)セットし
雷で動かすと出口開のでスタート地点のワープで移動しゴール

76 :
▼ステージ2▼マーラ:ブロック崩し
ハンマッソーを雷で移動させ(雷,すすむ)を回収
鉄のドアに雷をセットし進み(雷,ひらく)を回収
鉄の扉に(雷,ひらく)をセットしその先でベルダンディに変身し風を使い反射板の角度を変える(2箇所)
ウルドに変身しバッターボックッスに立って爆弾を投げさせて爆弾が進む所の扉をあけて通過させてブロックを破壊
破壊したブロックの奥のハンマッソーから(水)を回収し木の扉+にセット
スクルドに変身し(すすむ)を木の扉+にセットし前進させてなるべく変身装置の近くへよせる
ベルダンディに変身し3つめの反射板を方向変換
ウルドに変身しバッターボックスに立ち爆弾が1つめの扉を通過したらすぐにスクルドに変身し2つめの扉をあけて爆弾を通過させる
(もしくはうまく水を移動してスクルドだけで扉を操作する)
次へ
ウルドに変身し最初のハンマッソーから(雷,ふる)を回収し下にいるハンマッソーを操作してブロックを破壊する
ベルダンディに変身し光の柱を操作して近くの(光1回収)する
光の柱を雷で打ちベルダンディに変身してバッターボックスに立ったらすぐに光の柱に風を打ち階段を上って
スクルドに変身して爆弾が緑ブロックを通過を確認したら光の柱を水で操作し次へ
ウルドに変身し光の柱を操作し右真ん中のバッターボックスを踏み左中央付近のベルダンディへの転身計を使えるようにする
ベルダンディに変身し光の柱を操作して左のバッターボックスを踏み最上部通路ブロックを破壊
ウルドに変身し右のバッターボックスに立ち2回反射した所で光の柱を操作しスクルドへの転身計を使えるようにする
両方のピンポンバーに(ひと,すすむ)をセットし1動作させる
ピンポンバーから(ヒト)を回収し最下部3ドアの右にセットベルダンディで光の柱を操作
スクルドに変身し左のバッターボックスを踏んだらピンポンバーに跳ね返ってる間に光の柱を操作しつつ
動く床を利用し最下部の右の扉を操作しブロックを破壊
最下部扉真ん中と中央扉に(ひと)をセットしておく
ベルダンディで光の柱を操作し右のバッターボックスで爆弾を発射中央のドアを開き、
爆弾が通過したら最下部3扉の真ん中を操作し爆弾を通過させブロックを破壊
(光1回収)してゴール

77 :
▼ステージ3▼ヒルド
ウルドに変身しスタート地点の球体へいくとTVに変化し光を放ち鏡の先のランプ点灯
ベルダンディに変身し途中の1つめの鏡を上に向けて再度光をあてて奥にあるランプも点灯
一番右のマッソー(ふる)を回収し、一番左の騎士道くんを前に進ませてからセットし起動すると橋がかかる
進んだ先の避雷針に雷を落とし水流を変える
ベルダンディに変身し水流の先の風車を起動させると奥の円形の部屋の水が抜ける
ウルドで円形の部屋の右の台に乗り右の扉が開いておく
中央付近のハンマッソーに(すすむ)を使い赤いブロックの目前に停止させておく
騎士道くんから(すすむ)を回収し、一番右のマッソーにセットし進ませて、騎士道君に使った(ふる)をセットし青ブロックを下げる
ブロックを通り左の階段を通り、目の前の階段を上ったさきの赤ブロックの先まで進み
そこでハンマッソーを起動し赤ブロックを下げると青ブロックが起き上がりその先のワープに入れる
ワープした先でベルダンディに変身し風車を風で操作して水を抜く(2段階目)
ワープで元に戻り水底でスクルドに変身しマップ右上の欲望の玉へいき(ヒト)をセットして後ろをおいかけて移動して足場の位置(中央上)へ
ベルダンディに変身し左上の円形の部分を通って先ほど移動した欲望の玉を足場に階段を上りゴール

78 :
▼ステージ4▼蛍一
ベルトコンベア上のオブジェを各キャラの魔法で破壊、届かない場合はベルトコンベアを右のほうにすすませる次へ
操作盤に(水,みせる)をセットしスクルドで起動し、左上の穴6この部分でウルドでモグラたたき
操作盤に(水,つく)をセットしスクルドで起動し,ベルダンディで右方向から鉄の棒の上をうまく風をあてる
操作盤に(水,ひらく)鉄の扉に(ヒト,つく)をセットし操作盤を起動して裏へ回って水をあてる 次へ
ベルダンディに変身し騎士道くんに(風)を当て緑のキー破壊
操作盤に(風)をセットで回転台が回るのでウルドに変身しキー部分に雷を3回おとすとキー破壊
操作盤を操作し回転台を回しスクルドに変身しキー部分に水を3回落とすとキー破壊 次へ

79 :

▼ステージ5▼終焉の時
スクルド編
1桁目2を水で点灯させ、数字を渡って4を店頭で6にして光の柱を作動させ
左下の2を消灯させ2桁目を2にし、ヒートシンクを水で冷やして
UFOから(水、うく)を回収し2桁目の左へ移動、左上の1を点灯させて奥へ
キューブロックに(水,うく)をセットしてキューブの上で起動、鎖を破壊
ウルド編
真ん中の足マークの所で避雷針に雷を落として回転
魔方陣の床に雷をで操作しデスマッソーから(すすむ)を回収
避雷針を操作し回転させ右の魔方陣の床を雷で操作し
ケンマッソーに(すすむ)を使い進めて(ふる)で橋を架ける(雷,すすむ)を回収
避雷針を操作し回転させデスマッソーに(雷,すすむ)で柵を回転させる
ハンマッソーから(雷,みせる)回収
避雷針を操作し回転させ下のダイマッソーに(雷,みせる)をセットして
高いほうの階段下から雷をうってすぐ階段を上って上がって鎖を破壊
ベルダンディ編
魔道士くんから(つく)を回収し、風車で水位を操作
騎士道くんの(風)を回収し(風)で向きを変え(風)をセットしてすすませてスイッチの上に
鉄の扉に(つく)をセットして通過し鏡の向きを変更し光のドアを開く
水位を2回操作して左から回って中心の風で鎖を破壊
以上です 長々すいません

80 :
補足:
上記のはメモを取りながらプレイしただけですので
もっと最適化もできるでしょうし、書き方も微妙ですので
難解に思う部分もあるかとおもいます

81 :
>>80
すげえ
乙としか言いようが無い

82 :


83 :
神 乙

84 :


85 :
超乙

86 :
超絶乙

87 :
このスレは>>80への乙で1000を目指すスレとなりました

88 :
otu

89 :
ファミ通PS2でランキング見たら売上本数7015本だった。
1万本届いてなかったんだな

90 :
予約がほとんどで勘定に入れられてないか、
3Dで拒否反応、「ゲームにマシな物なし」の見切りがあったか、
ほぼ同時発売のDVD8巻に回ったか、かな。
コミックの十倍以上の値段だからねぇ
「内容がわからない限り買わない」はしょうがない。
で、内容が内容だけに挽回も出来ない罠

91 :
某店で
特典付き限定版BOX新品が半額ワゴン行きになってた(´・ω・`)

92 :
買いに行くからどこなのか教えてくれ

93 :
思った以上の過疎ぶりだな。
DCのクイズもいまいちだったが、ゲームが作りづらいのかね?
根本的に手抜きとは思いたくないんだが。

94 :
「ゲーム全般」での板があればそこに書き込むべきなんだろうが…
チラシの裏ね。
主役を螢一にしないほうがいいんじゃね?
アイツを主役にしちゃうとどうしても構成は三女神主体、
原作とほとんど変わらなくなっちゃうじゃない。
原作と違う視点から世界を見れる可能性を持つのが二次制作なのに
それを捨ててる感じがあるんだよね〜
他の女神とかと近い距離になりたい
登場人物の「他の」側面を見てみたい
他にもあるだろうけど思いつかん…
ま、とにかくさ
そういった欲求を実現するシステムやシナリオの追求が
「女神」ゲームを作るのに必要な姿勢になるように思うんだけど。
どだろ?

95 :
ゲーム製作とか全くの素人だけど、こーいうキャラものって、とにかく出せー!
ってお偉いさんに言われて納期とか人手がギリギリでやってんじゃねぇかな?
少なからずどの業界にもそういうことって有る様な気がするけど、
マーヴェラスが販売元になってるキャラものってそんな臭いが濃厚な気がする。

96 :
マーベラスだし、致し方ないかなぁと思ってみたり
とまぁマーベラスの物買うの初めてでしたが。
どこもキャラ物ってのはなかなか原作ありきの部分があって難しいですね
ちなみにこの作品と悩んだのがルパンのほうでしたが
あっちのほうは過去作例色々あるからまずまず昇華されてるかんじかなぁと
お金に余裕でたらかってみようかなぁ
とレス80の意見でした

97 :
他の「キャラゲー」でも続編が作られているのもあるからな、
原作自体の「勢い」もあるだろ(やべ、禁句?)。
でも、戦闘があるのとないのとでは作りやすさは十倍以上違うように思う。
プレイヤー≠ファンで始まるわけだし、ファン層以外にも売る、となると
戦闘なしだとまず難しいだろ…個人主観入りすぎだな…orz

98 :
過去ステージ4で詰まっています。
誰か進め方教えてくださいお願いします。

99 :
このゲーム、ここまでの書き込み見ると激しくクソゲーみたいだなぁ。。
やめとこ。

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