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2012年4月家ゲー攻略13: バイオハザードアウトブレイク総合スレ35 (738) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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バイオハザードアウトブレイク総合スレ35


1 :12/02/27 〜 最終レス :12/04/28
とりあえず建ててみる

2 :
バイオハザードアウトブレイク file1・file2の攻略スレです。
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
情報まとめサイト。質問する前にまずは読むべし。
〔file 1〕
ttp://www.geocities.jp/bioob555/
ttp://www.geocities.jp/bhob0930/
〔file 2〕
ttp://www.geocities.jp/moto_kikori/BHOB2/BHOB.htm
ttp://bioob2.web.fc2.com/
ttp://obfile2.nobody.jp/
ttp://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html

3 :
頻出質問
『咆哮』
・マスコットメダル入手場所(VH)
[01]レストラン内部キッチン
[02]園内通路南ベンチ付近
[03]搬入路入って2つ目の角
[04]搬入路梯子下りて左手前
[05]正門広場オープンカフェ前
[06]監視小屋内部
[07]ワニ池監視小屋側の岸
[08]ジャングルドームラフレシア横の箱付近
[09]象ステージジャングルドーム前への鍵のかかった扉横
[10]事務所電源装置横テーブル
[11]事務所キーピックで開けれるロッカーがある部屋の段差下
[12]象ステージ門を閉めた後落ちてきた死体
[13]ジャングルドーム仕掛け動作後ライフルの弾に重なってる
[14]ショーステージ内部(照明後)
『記憶』
・VH記憶の斧ってどこにあるの? ・・・大体ははしごの両脇に毒噴射植物があるとこでライター
・VH記憶で小さな鍵が見つからない・・・
  ライター使用でアイテム見つけられる場所にある
  2Fエレベーターかボス部屋の球根の左側のどちらかにランダムで落ちてる(オン)
・ボス戦の安全地帯について
  VHでライターを使い錆びた鍵を取るとこ(オン)と、核の中心より気持ち左側。
  ボスに密着したアングルだとわかると思うけど、この位置を避けて両側に岩が降ってくる。
  頭の真上に左ドレイナーの口があるような位置関係。

4 :
続き。
『死守』 プレート入手場所
【NORMAL】
 ・1F被疑者確認室の棚
 ・2F待合室のホール側ロッカーの上(反対側から箱を押してもらって踏み台にしないと取れない)
 ・B1F検死室の奥の床(入口の鍵は開いている)
 ・B1F留置所にいるベンからもらう(B1F変電室の机の中にあるシークレットファイルと交換)
 ・1F東側オフィスの金庫の中(パスワードは1F受付にある「署内回覧」に書いてある)
【HARD】
 ・1F被疑者確認室の棚
 ・2F待合室のホール側ロッカーの上(反対側から箱を押してもらって踏み台にしないと取れない)
 ・B1F検死室の奥の床(入口の鍵は開いている)
 ・B1F留置所にいるベンからもらう(1F東側オフィスの金庫の中にあるシークレットファイルと交換)
 ・B1F犬舎の檻の中(入口に壊せる鍵がかかってる。また、ジョーカーの鍵でも開けることが可能)
【VERY HARD】
 ・1F被疑者確認室の棚
 ・2F待合室の屋上側の棚の上の金庫の中(ホール側のロッカーの上にあるエースの鍵で開ける)
 ・B1F検死室の奥の床(入口に壊せる鍵がかかってる ジョーカーの鍵でも開けることができる)
 ・B1F留置所にいるベンからもらう(1F東側オフィスの金庫の中にあるシークレットファイルと交換)
 ・B1F犬舎の檻の中(入口に壊せる鍵がかかってる。また、ジョーカーの鍵でも開けることができる

5 :
〔デビッド専用ハッチ〕
咆哮・連絡路
E:サバイバルナイフ N:サバイバルナイフ H:殺虫スプレー VH:包丁
異界・B2F通路
E:ハンドガンの弾 N:ハンドガンの弾 H:ハンドガンの弾 VH:ハンドガンの弾
記憶・発見できず
死守・B1F東側通路
E:サバイバルナイフ N:サバイバルナイフ H:回復剤(3) VH:サバイバルナイフ
突破・非常用保管スペース
E:ショットガンの弾(14) N:ショットガンの弾(7) H:ショットガンの弾(7) VH:ショットガンの弾(5)
突破・作業用通路3
E:回復剤(3) N:回復剤(3) H:回復剤(1) VH:回復剤(1)

6 :
簡易FAQ
Q「NW」って何?
→「ノーウェポン」の略。何も装備せずにシナリオクリアする事。まぁ気にするな。
Q「ナイトメア」って何?
→ウィルス上昇率&敵の攻撃力2倍、回復アイテムの効果75%。クリア時の獲得ポイント2倍。
Qジムの幸運のコインで何か幸せになれるの?
→クリティカル率5%UP、棒系武器耐久度1,6倍、ハンターの武器破壊攻撃無効(ダメージは貰う)
Qジムのコイントスって何か意味あるの?
→表が出る度にFILE1だと15%、FILE2だと10%クリティカル率上昇。裏が出るとリセット。
Qジムのキュンキュンができないよ?
→ポン、ポン、(1拍置いて)、ポン、ポン…というリズムを意識すると出しやすい。
Qデビッドのナイフ4連が出せないよ?
→ポン、ポン、ポン、(1拍置いて)、ポン…というリズムを意識すると出しやすい。
Qアリッサのキーピックどれを使ったらいいの?
→ ttp://obfile2.nobody.jp/key/index.html
Qヨーコのお守りって何か御利益あるの?
→ウィルス上昇率を75%に軽減する。敵の即死攻撃で死ななくなる(ダメージは貰う)
Q車とか重過ぎ。他のヤツに手伝わせるには?
→オフなら諦めろ。どうせたいしたブツはない。(マークなら一人で押せる)

7 :
簡易F&Qの続き
Q「発生」で『ボブがゾンビ化』はどうするの?
→VH限定。自分orAIPCにマークがいる時にボブを屋上まで随行させる事。
Q「発生」で『J's bar通りで悲鳴を聞いた』を出せないよ?
→ショーウィンドウの前で聞けるが確率は1/16(ジムのみ1/8)。気長にPlayするしかない。
Q「発生」の屋上ジャンプが上手くできないんだけど?
→「タタタ、タタ」という足音をよく聞き、5回目のタと同時に○を押す。「突破」のオフィスビルetcも同様。
Q「零下」の『電算室に放置される』ってどうやんの?
→自分が電算室に居る時にAIPCが蛾に拉致されると起こる。ってか、つ【コンバート】した方が…
Q「巣窟」ってなんて読むの?ついでに「殲滅」も?
→そうくつ、せんめつ。
Q「咆哮」VHってクリアできないように作られてない?
→んなこたぁない。確かに難易度は高いが、お前のやり込みがまだまだ足りてないだけ。
Q「異界」VHってショットガンないの?武器貧弱じゃない?
→ライターイベントで取れる。西トイレ→東トイレ→ホーム柱→宿直室のベッドの脇。

8 :
Q「記憶」で錆びたカギが何処にあるのかわからないよ?
→H:202号室、V:本棟2F廊下のエレベーター前でライター使用。
Q「記憶」で斧が何処にあるのかわからないよ?
→EorN:別棟2F廊下、H:給水施設点検路、V:本棟屋上
Q「記憶」で『垣間見た真相』達成するにはどうするの?
→「カートの手帳」「医師の書」「院長の日記」を見て、病院崩壊時に爺を殺れ。
Qじゃあアリッサ姐の『過去を乗り越えて』は?
→吊り橋、病院裏門、院長室、201号室の4ヶ所でフラッシュバック後、病院崩壊時に爺をサック。
Q「死守」でゾンビをどれだけ倒したらクリアになるの?
→Eから順に10、20、25、30。ちなみにオンは30、40、45、50。理不尽にも程がある!
Q「死守」VHクリアできない、絶対ムリじゃねぇ?
→ありったけの武器・弾薬を集めて来い。話はそれからだ、クソが。
Q「突破」で『リンダと街を飛び去る』のって不可能?
→事前の地雷撤去と起爆スイッチが必要条件。プラス多少の運。
Q「突破」VHで起爆スイッチが見つからないよ?
→箱を↑→と動かすところの↑に動かす前の画面奥側。動かしたら取れなくなるので注意。
Qってか、爆破できねぇじゃん。不良品か?
→手で触れる程近づかないと駄目。作動中は「ジー」とか音がするのでそれを目安に。
Qリタタソ使いたいYO!
→つ「死守」VHクリア

9 :
すまん、まさか建てられるとは思わんかったから変になっちった。
もしもしだから前スレ関係はできぬ…申し訳ない

10 :
>>1
乙リッサ

11 :
>>1 
君のおかげだ。
今、キャラクターログを眺めてるけど結構思い出に浸れるな。
55%シンディ使ってたらしいんで皆が言う地雷は俺確定だな。
生存率は72%とちょい低めだった。

12 :
なんかPCでオンラインできるように頑張ってた外人さんは今どうなってるの

13 :
>>1
ありがとよ!

14 :
>>1ファインデニスティン?

15 :
>>1
あんただよ

16 :
>>10-15
あわてないことが大切だ

17 :
>>16アハ

18 :
ところでジョージとシンディの関係ってなんか公式で言及されたことある?
俺は元々シンディはジョージと同じ病院のナースで関係にあったが
バレてジョージは離婚、シンディも病院にいられなくなって別れたって妄想してるんだが

19 :
なんとなくジョージって結婚してそうに思えないんだよなあ
がバレて離婚ってのはあるかもしんないけど
というかマーク以外は皆独身だと思ってる

20 :
>>19
いや、たしかモニカと会った後のアドリブで
「私の別れた妻より酷いな・・」なんて発言があったから結婚してると思う

21 :
いやジョージは別れた奥さんの話してなかったけ?
俺も>>18と同じ様に思ってた
何で見たか忘れたけど、シンディって何かあって
前の仕事辞めてウェイトレスやってた気がする。
あと手当も出来るし、ジョージと何かあった風だし。
でもウィキとか攻略サイト見てると
ジョージがアリッサに気があるって書いてあるとこもあるんだよな
ジョージは気が多いって事でFAなのか

22 :
そもそもジョージって設定的には温厚で周囲の信頼もあるんだから、
ネタ抜きで言えばはまずないと思うんだが。
増して院内だとしたら周囲の信頼を得られるとは思えない。
でも止血帯と言い、手当てと言い、治療術に詳しいってことは。
シンディが病院、看護の関係者だった可能性はあるな。
ひとまずだったと仮定するなら、どうしてシンディは別の病院で働くことを考えなかったのか。
それも何故急にウェイトレスになったのかがまた疑問になってくるな。
”人助け”も”接客サービス”も人を喜ばせることに繋がるからかな?

23 :
>>18のいう設定どっかで見たことある気がする。ちゃんと公式だったか覚えてないけど。
シンディも「厳しい現実社会の慣れゆえか」みたいな紹介があるから、ただウエイトレスやってたわけじゃないだろうし。
ジョージがアリッサの言うこと聞くのは、行動力がある相手に協調性があるって意味なんじゃないかと思う。ケビンとも相性いいし。

24 :
>>23
目の付け所すげぇw
確かに他キャラとの相性や説明文から見えてくる人間性っていうのもあるよな。

25 :
シンディは痩せればなぁ……

26 :
>>25
あの良さが分からないは黙っとけ

27 :
シンディーのケツは最高

28 :
ガリガリは気持ち悪い

29 :
前スレにもあったけどシンディもアリッサもあんまかわんないし、あのぐらいがリアルでちょうどいいんだよ。
トップモデルやアニメキャラクターの体型に憧れすぎだ。
リアルの170cm40kgの人見たけど両手でウエスト囲えそうで、
美しい通り越して倒れたり折れたりしないか心配で怖かったぞ。

30 :
http://bitsnoop.com/resident-evil-outbreak-2-2004-pc-q23064811.html
これなんだ?調べてもサッパリ。

31 :
ジョージって結構怒りっぽそうなイメージもあるな、俺は

32 :
確かに
AIジョージのNO!はなんか腹立つ

33 :
設定は協調性があるとは書いてあるけど、アドリブが案外自分優先っぽいな。
「Damn it!! help me!」ってよく言うけど、
他キャラはデビット以外「Damn it!(チクショウ!)」って聞かない。
他にも「ジム…”君でもいい”…助けてくれ!」っていう発言があったり案外紳士じゃないのかもしれないな。
まあ、バイオハザードが起こってパニックになればそりゃ性格も変わるわな。

34 :
教師
コック
シスター
看護師
ミュージシャン
売れないコメディアン
妄想が止まらない

35 :
マークでカモンするとたまにすごい怒号が聞こえるけど何つってんだ?

36 :
同じシステムで新しいキャラクター妄想しようしても、もう新しいスペシャルアクション考えつかなくないか?
既存の派生形はできそうだけど、すでに個性の枠は埋まってる気がする。
メイン8人は厳選されたキャラ達だと思う。

37 :
>>36
でも、できればあと2人ぐらいひねり出してほしいもんだなw
パーソナルアイテムに「ザイル」があると
飛び降りポイントで使うと後で昇ってこられる(ルート逆走できる)ので
いつもと違う攻略ルートが取れるとか、
ドアで使うと簡易トラップになって入ってきたゾンビを転倒させられるとか。

38 :
パーソナルアイテムがペンライト。
進行方向を照らすだけじゃなく、装備中は敵が優先的にそいつを狙うようになるおとりキャラクターはどうだろうか。
スペシャルアクションはR1+×で猛ダッシュできる代わりに、
暫くすると一定時間疲れて動きが遅くなる、もしくは息切れで一瞬隙が出来る。
と、妄想はするものの、実際今のままで十分バランスが取れてるし、
愛着もあるから出来れば8人を貫き通して欲しいな、と俺は思うんだが。
調整するならキャラクターよりもステージギミックのほうがいいかな。
二人以上いるからこそ出来る何かとか、NPCを護衛するとか、そういう要素がほしいな。
シェリーみたいな小さい子を護衛しながら連れて行けば、その子じゃないと取れないアイテムが取れたり、
例え最後まで連れて行かなくてもクリアは出来て、エンディングが分岐するとかあったら面白そう。

39 :
※突破でのアリッサのED台詞
アリッサ「平凡に生きればいい…そんなヤワな生き方にはまっぴら
     戦って…勝って…それで傷つくこともあるでしょうけど
     私からして見ればソレが人生」
生き方にヤワも糞もねーよアリッサさん。生きてるだけで強いんだYO!
っと急にツンなアレッサさんに言いたくなった
俺は楽天家で気楽に生きるケビンに憧れる。アウトブレイクはキャラの人間性がリアルでいいよね

40 :
まああの状況でまともな精神状態を保ってる時点で並じゃねえけどな
まわりがゾンビだらけなうえ自分もいつそうなるかって状況だったら俺はとても正気を保てる自信はない

41 :
そう考えるとハリーって実はすごいんだな

42 :
アリッサは汗臭そうなんだよな
 筋トレしすぎて胸の脂肪がなくなって貧になってる
    

43 :
アリッサが好みすぎる

44 :
あんだけ身だしなみに気を使ってそうな姉さんが汗臭いわけないだろ
まぁ災害後だったらシャワー浴びる暇もないわけだが、それは全員一緒なわけで。
つまりアリッサハァハァ

45 :
ファイル1でも2でもグッドエピローグだったり、各種死亡&ゾンビ化するシナリオでは生き延びてると仮定して、
脱出したあと8人はウイルスの後遺症もなく、別の街で過ごすことになるとは思うんだけどさ。
やっぱり一緒に脱出するために協力しあった仲だし、時々集まったりとかするのかな?
それとも年齢もバラバラだし、あの時のことを思い出したくないから距離を置いたりするのかな?

46 :
ファイル2はどうやってウィルス処理したんだろうな
デイライトもないしリンダが持ってたアンプルは割れたし

47 :
>>46
多分、リンダが薬を作り直すまで、隔離病棟で抗ウィルス剤点滴しながら待つ

48 :
>>47
カプシューを撃ちまくるジョージと、
撃たれまくるみんなを想像したw

49 :
PSOにはエミュ鯖があるらしいが
アウトブレイクはエミュ鯖でなんとかならんのかな

50 :
ケビン派のジム、ジョージ、シンディ、
マーク派のデビッド、アリッサ、ヨーコに分かれてそうw

51 :
ファイル2のグッドエピローグのデビットがカッコよすぎる…

52 :
>>51
しかしあれケビンと合コンの話ししてるんだぜ?

53 :
>>52
あの嘘字幕のアレかwww

54 :
アレは合コンっていうがメンバーがいつもの面子じゃねーかw
むしろ同窓会に近いw

55 :
しかしOBの男性陣は合コンではしゃいでていい年齢じゃねぇナ
20代がジムだけとかこうも加齢臭がするゲームもない

56 :
ケビンはあの数日間でシンディと肉体関係は一度はありそうだよな

57 :
ケビン達はあの数日間、睡眠を取る事が出来たんだろうか
無理だったのならする気力なんて湧かない気がする

58 :
さあ、カプコンは早く移植版を出す準備に掛かるんだ。

59 :
ラクーンシティのウィキ見たけどOBが関連してる建築物って結構あるのな。
まあ、一般市民の脱出劇だから街の様子を見せたかったから自然と増えたんだろうけど。
施設みてたら大体何でも揃ってるのな。
どっかでラクーンシティは田舎って聞いたけどそんなことなくね?

60 :
tanomi.comってとことカプコンに要望送っといた
お前らも頼むぜ

61 :
田舎町だけどアンブレラの資金がふんだんに注入されてんだし
田舎な地方にあるだけで無駄に発展してる町なんじゃないの

62 :
なんかもうアウトブレイクの「著名を集めて続編の要望を出すスレ」とかたってもいいかもね
多分バイオハザードで1番リマスターが望まれている作品

63 :
ステージもキャラクターもあるんだからリメイクって1から作るよりは労力も費用も掛からないと思うんだが。
考えられるのは今のバイオファンに『こんな地味なゲーム出す暇あんなら新作作れよ。』
と反感を買いかねない。
もしくは元々ウケが良くなかったし、古参でも
『アウトブレイク?ああ、あのロード長くてAIゴミなクソゲーね。』
と、出しても反応が薄そうだし、あくまで儲け口の面で出すメリットが無いからかもしれないな。
路線変更したのもOB以降だし、『これでダメなら内容を変えよう』って話だったのかもな。
カプコンがユーザーを考慮してくれてるのか、リベレーションズはホラー路線らしいし、
ちゃんと今までの作品は大体リメイク、別ハードに移植とかしてるじゃない?
だからいつになるかはわからんが、やってくれると思うんだ。
第一の期待としては舞台がラクーンシティのオペラクが発売した後。
次は6のあとにOBに限らずリメイクが来るか続編を作るかの方向性次第かな?

64 :
リメイク版はロード時間ゼロに出来るだろう

65 :
象やライオンが居る動物園がある、"田舎の街"は日本にもあるだろうか

66 :
>>64
悪い印象って根付いちゃうし、特に今の人たちには煙たがられそうだけどな。
そもそも今の人たちにアウトブレイクみたいなものは受け入れられないんだろうけど。

67 :
今のファンってバイオファンじゃなくて洋ゲーファンでしょ

68 :
現在のバイオとOBは対極に位置するゲームだからな
現在=戦闘メイン、弾薬が多い、主人公が超人
OB=逃げメイン、弾薬少ない、主人公が一般人
今のバイオが好きっていう人には弱い一般市民である操作キャラは
受け入れられないのかもしれない

69 :
いまのバイオは蹴り1発で扉をあけててるが、が昔のバイオは鍵をつかったりノブを回したり
50以上蹴りいれてようやく開く世界

70 :
今の本編バイオと違って
アウトブレイクは特殊部隊メインじゃない一般人だから面白い。
戦闘に長けたやつから詮索向けのやつ、仲間の体調を管理するポジのやつとそれぞれ役割がある。
一人でも増えればすごく心強いし、ムービーゲーにはないドラマチックさが生まれるよ。ごっこ遊びの感覚に近いかも。
このRPGっぽさはほかのバイオには絶対ない。
ところで決意のカエルルートで行くと、ハチルートのキャラと合流する場所って地下鉄の方なの?
シンディ使ってハチいったらケビンがなぜかV‐ポイズンを持って来た道を戻った場所にいた。

71 :
個人的にはアドリブという機能があって良かった。
このゲーム、アドリブなかったら面白さ半減だな。
>>70
地下であってるよ。作業用車両にアサルトライフルが置いてある所で会える

72 :

ファインデッ アハ… フン… ファインデニスティン?
フン… イディイッツ… フン… 

73 :
まぁOBは少なくとも今までのバイオにあった趣旨のゲームといえる
今のバイオはバイオである必要がない

74 :
むしろOBは究極のバイオ(サバイバル)でしょ
他から見たらキモイと思われるかもしれんが俺はそう思う

75 :
>>74
全くその通りだ
今のバイオはもはやキャラゲー

76 :
すまん言い方が変だったな>>74同意

77 :
ナンバリングはナンバリングでどんどん変わっていくことが本編であることの意味になりつつある

78 :
余裕のあるうちはAIPCに気を使って2人とも生還させるぞってプレイングだけど
切羽詰まってくるとAIからハーブを強奪したりゾンビに襲われてようと見捨てる鬼畜プレイになるのもリアル

79 :
デビットは単独行動や相手の指示を聞かないなど非協力的だがプレイヤーが危なくなった時は
しっかり護衛に駆けつけてくれるデビさんマジツンデレ

80 :
AIといえど「見捨てないで」「俺はまだ戦える」とか言ってるのを
見殺しにするのは胸が痛むわw
おもわず画面に「すまん、すまん、許してくれ」と独り言を言ってしまう

81 :
どっちかっつーとSIRENとか静岡に近いよなアウトブレイクって
武器の少なさとか理不尽さとか

82 :
>>80俺はAIPCが一人でも死んだらクリアする意味なくなってクリア寸前でもリタイアするわ

83 :
今宵はマークデビジム、野郎3人で動物園巡り

84 :
SIRENもネットゲームとかあったら面白そうだな。
非力ながらも協力しながら強敵に向かう協力ゲーってあんまりないよなぁ。
武器無しでも1:1でならなんとかやり過ごせる位で、
十分な武器がない状況で相手が2体以上いたら完全に逃げたほうが無難ってゲームがいいんだよな。
ホラーゲームがネットで出来るのってあんまりないよな。

85 :
>>83 ウホッ
デビ操作でマーク連れてくと、遠くでデイベッ!叫ばれたとき吹きそうになる

86 :
ベイべー!カモンッ!

87 :
>>84
サイレントヒルも良さそうだと思ったけど、世界観的に厳しそうだな
一応VITAでサイレントヒルの協力プレイできるのが開発中だったと思うけど、斜め上からの見下ろし視点でかなり糞ゲーっぽい
サイレンの協力プレイは意外にも良さそうだな
誰かがおとりになって追いかけられてる間に逃げたりとか、そういうプレイができそう
もしくは一人が敵役になって、みんなは見つからないようにこそこそ動き回ってかくれんぼするモードとかも…
おっと、ここはOBスレだった

88 :
>>51
そういえばデビだけカクカクじゃなくて最後までヌルヌル動いてたな

89 :
あっデビだけじゃなかった。マークとジョージもだった

90 :
このゲーム背景が従来バイオのような一枚絵だったらローディングとかもっと早くなったんだろうか
オンラインの人待ち部屋みたいな感じで

91 :
カプコンがリメイクを出さないから悪いんじゃなくて、
ユーザーが本来のバイオハザードの主旨を忘れたのが原因のような気がしてきた。
カプコンは時代のニーズに合わせてゲーム開発、販売をしてるわけで、
商法的にはかなり正しいと思うし、売れない物を出さないのは企業として当然。
『派手にドンパチやってグラフィックが綺麗じゃなきゃゲームじゃない』
って思ってるユーザーが多い今の時代じゃアウトブレイクみたいな地味なゲームはダメなのかもな…
本来のバイオらしいバイオなのに認められないのが凄く辛い。

92 :
>>91
なによりOBは近接武器ですら消耗するからバイオの中で一番“サバイバル感”が感じられるな
で、話ブッタで疑問
OBのクリーチャー(ザコ、ボス全て)って与えたダメージはフロア移動しても保持されてるのかな?
ゾンビやメスライオンなんかと戦ってるとき、
何回か攻撃→分が悪くなって逃げる→再び戻って戦う→数回の攻撃で倒せた
てことが2,3回あったんだけど

93 :
>>92
俺も遭遇したゾンビにタックルかましたら一撃で倒したから、
ダメージ蓄積はちゃんと記録されてるはずだよ。
どころか場所移動するゾンビもリアルタイムで動くらしいよ。
なんかの攻略動画でゾンビの位置情報を表示してくれてる動画があった。
アウトブレイクのロードが長い原因はそこかもな。

94 :
今、ファイル1公式サイトのスクリーンショットを見てきたけど、
オフじゃ不可能なキャラクター同士が映ってたり、会話してるシーン見て
「ああ、もうこの組み合わせも出来ないんだな…」
って切ない気持ちになった。
一応オフで全員のペアエンドは見たけど、
ケビン、デビット視点のペアエンドはまだ見てないんだよなぁ…
あと、地味な所では蛾にさらわれるイベントをヨーコで見てないな。
合流しちゃうとベッタリくっついてくるから決意の放送イベントも意外と難しいんだよなぁ。
もしファイル3が出ることがあれば、生存メンバー全員が映って、
ちゃんと全員が喋るムービーとか欲しいな。
ファイル2じゃ生存メンバー全員が映るムービーすらなくなってるからつまんない。

95 :
>>93
やっぱそうか錯覚じゃなかったんだな、サンクス
>>94
オフケビ、オフデビでペアエンド見れたっけ?
ペアエンドの相方がAIPCとして出てこないからヘリゾンビにしかならないはず

96 :
>>95
メンバーにパートナーがいれば見られるよ。
まあ、オン限定ってことになるがな。

97 :
>>96デビとケビのペアエンドなんてねーよw 

98 :
ペアエンといえば……「FILE3では、別の組み合わせでのペアエン欲しいなぁ」
なんて思ってたこともありましたorz

99 :
1の方はコレクションでムービー見るとき何故か字幕表示されないんだよな
これは社員のミスとしか思えない

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