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2012年4月スポーツ・RACE31: プロ野球スピリッツ2012 オンアクション専用Part1 (217)
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プロ野球スピリッツ2012 オンアクション専用Part1
- 1 :12/03/29 〜 最終レス :12/04/28
- ・守備シフト変更
L1おしながら十字キー
・ブロックサイン 全てL2押しながら
(攻撃時)
エンドラン △
バント R2
スクイズ △ R2
ゴロゴー ↓ □
ギャンブルスタート ↓⇒□⇒□
バットにボールが当たった瞬間ランナーがスタートする
(守備時)
バントプレスR2
ウエスト ↑
敬遠 ↑ ↑
内野前進チャージ L1⇒×
投球後に内野前進の体形に守備が移動する。
走者が3塁にいるときだけ使用可能
投球フォーム変更 □
ワインドアップからセットポジションに変更
ブロックサインキャンセル
L2+スタートボタン
- 2 :
- 段位システム
入門生→九軍〜一軍
一流→名人→達人→鉄人→怪物→盟主→球王→球聖→球神→魂
- 3 :
- おつ
- 4 :
- 今から彼としますwああっいぐぅ!
- 5 :
- やっぱ飛ばなくなったね
- 6 :
- 全然飛ばなくなったね
高めにストライクゾーン広がったから見逃し三振も多くなったw
- 7 :
- 優良プレーヤーの条件
【基礎編】
1・強いチームは使わないこと
「弱い時からこのチームしか使ったことない」という言い訳は認めない
2・データ更新で弱くなったからと言って使用チームを変えないこと
3・能力の高い選手の現実での一軍登録抹消等での不出場や退団は起用に反映させること
野球好きな人と対戦したい
4・能力の低い選手は現実での登録状況・所属状況に関係なく起用すること
野球好きな人と対戦できて嬉しい
5・一つのチームばかり使わないこと
強いチームを使いこめば勝って当たり前
6・複数のチームを使わないこと
エースでローテ組みやすくなるのだから勝って当たり前
7・演出はカットしないこと
まったりやりたい
8・下手な相手にも点差が開かないよう接戦を演出してあげること
9・打力より守備力重視のオーダーを組むこと
【打撃編】
1・一番に長打力のある打者を置かないこと
2・強振は控えること
3・タイム取って投手データチェックしないこと
球種を調べられると配球に困って不愉快
まったりするな
4・セーフティバントはしないこと
5・送りバントは一応認めてやる代わりに極力封殺しやすい位置に転がすこと
6・バスターはしないこと
7・初球から打たないこと
8・広角打法の特殊能力を持った打者で強振流し打ちをしないこと
9・投手に代打を出さないこと
【投球編】
1・現実と違う投手起用はしないこと
ただし能力の低い投手はどんな起用でも大歓迎
2・エースは起用しないこと
3・渡辺俊介は使わないこと
4・ストレートの比率が高いこと
5・変化球の比率が高いこと
6・投球テンポが遅いこと
7・投球テンポが早いこと
8・盗塁のスタートを確認した後に大きくボールを外さないこと
9・三球勝負しないこと
10・四球の代わりに死球しないこと
- 8 :
- 【守備編】
1・ピッチャーゴロは一切間を置かず一塁に送球すること
2・アウトの前後に余計な動きはしないこと
3・走者一塁の場面で打者より走者の走力が高い時わざと内野フライを捕らずに二塁封殺→一塁走者入れ替えしないこと
【走塁編】
1・ホームへのディレイドスチールはしないこと
2・盗塁しないこと
【没編】
1・ミートカーソルを回さないこと
2・素振りをしないこと
3・ショートゴロを一塁に投げる時は二塁を経由しないこと
【その他】
・全ての条件を同時にみたすこと
・明記されていない事項でも想定外のプレーは行わないこと
・↓の三匹のような優良プレーヤー判定員を目指すこと
【パイオニア】3のスレで怒られて泣いたオッサン(笑)
【唯一無二絶対的圧倒的存在感】動画のオッサン(笑)
【YAtz8hPE(笑)「今私用が終わりました」】◆qnGYRPDR52(笑)
- 9 :
- アクションオンラインスレ英雄列伝
【3のスレで怒られて泣いたオッサン(笑)編】
スレ最大の元凶・・・もといスレの礎を築いた開祖
・オン初対応となった3では4と同様に切断ペナルティが無いにも関わらず
日台韓の内一ヶ国だけ十中八九切断する民族がまぎれていたものの
日台についてはかなり少ないという嘆かわしい状況であった
それに同調するようにプレーに関しての批判も少なく
ゲームはゲームと割り切ったけしからんスレ住人ばかりだった
・そんな状況にあってもオッサンはめげずに時折現れては投球前の動作(ミートカーソルを回す・バントの構え等)を中心とした批判を当時から繰り返していた
そして機が熟したと判断したオッサンはある日ついに投球前動作の批判を激化させる
・しかし当時のスレは正論を吐くけしからん住人が予想以上に多く
「ルールで禁じられているわけではない」「揺さぶられてもBP出来る人より下手なだけ」等といった主旨の叱責を受け
オッサンもイミフマナー論法で抵抗を続けたもののそれがさらに厳しく怒られる事態を招き
とうとう登場時のドヤ顔と涙腺が完全崩壊し号泣逃亡してしまう(笑)
・以後この話題もほとんど無くなり事態は収束していった・・・かに思われた
しかしオッサンの復讐の炎は涙に消されることなく4の発売を見据えて燃え続けていた
・4が発売されるやいなやオッサンはオン本スレと晒しスレを往復しながら
怒られた時と全く同じ投球前動作の批判を深夜と早朝を含めた朝から晩まで連日に渡り再開させ
同じレスを繰り返す手口を模倣する者の発生や批判内容の多様化と相まって両スレの実質的な機能停止に追い込むことに成功
以後の新作を含めた全てのスレが同じ批判が繰り返されるだけと化す直接的な原因となる
・オッサンの「イミフマナー論法を展開しつつ批判」や「同じ批判を繰り返す」といった手口はオッサンと意志を同じくする者達(笑)に幅広く浸透しており
現在も住人を駆逐するための基本行動として利用され続けている
オッサンの復讐劇は見事成就したと言えるだろう
- 10 :
- 【動画のオッサン(笑)編】
外部からもアクションオンラインスレの発展に大きく貢献してくれた恩人
●複数のサイトに動画を貼りまくり試合中の動作を中心に批判
・某巨大動画サイトではその一つが2010PVに追い抜かれるまでプロスピ関連動画で長らく再生回数トップに君臨
・渡辺俊介を批判する動画と自分が渡辺俊介を使ってる動画を同時に披露(笑)
・数ある批判動画の中に一つだけスレで粘着されていたプレーヤーを擁護する動画
「同じような批判してる連中と俺は違いますよ〜」アピール
●スレの存在を知っていながらなぜか新たに晒し掲示板を作り試合中の動作を中心にry
・こんなところに誰もレスしないであろうことを考えると一人で膨大な数の晒しを罵詈雑言とともに行っていた可能性大
・某価格比較サイト掲示板にも登場し試合中の動作ry
バントホームラン打法の存在も捏造するとともに掲示板主と別人を装いリンクを貼る(笑)
●ブログまで作り試合中ry
・スレを転載?し「厨にこんなレスしてやった!」と意味不明な自慢
・「おまえらと違って俺の決め球はストレート!」と意味ry
- 11 :
- 【◆qnGYRPDR52(笑)編】
膨大な数のチーム批判と多彩なキャラ
最近特徴を変えることを覚えたものの↓は全部同じ特徴(笑)
・4時代すでにチーム批判で特定される(笑)(プロ野球スピリッツ 晒しスレ其の6【>>83以降】)
・自演モロバレ(笑)(プロ野球スピリッツ4 晒しスレ其の4【>>466以降】)
必死の抵抗(笑)→(プロ野球スピリッツ4オンライン 4試合目【X0mRH4Fn】)
同様の手口多数(プロ野球スピリッツ4オンライン 3試合目【Kan+Sc6b】【QVCk7VHn 】等)
・4大会企画者(笑)(プロ野球スピリッツ4オンライン 4試合目【WLxO4b91】)
プレーヤーからIDを聞き出す隙をうかがうため?
決勝が終わった瞬間絶妙過ぎるタイミングで再登場(笑)(【PS3】プロ野球スピリッツ4対戦募集スレ4戦目【YAtz8hPE(笑)】)
・6大会主催者(笑)(【PS3】プロ野球スピリッツ6 オンラインアクション専用5【L1UaKcS2】)
スレにいるプレーヤーを調査するため?
散々批判しまくっていたにもかかわらず中継ぎ絶好調杉内も発覚(笑)
・わかりやす過ぎる変装(笑)(【PS3】プロ野球スピリッツ5完全版【オン専用】【44jCDm95】【e6yFwnWD】【n5SC/c4r】)
連日に渡り同一内容の批判が同一の特徴により行われていたものの
↑の同一の特徴のレスがあった日だけはどういうわけか同一内容の批判がなかった(笑)
・コミュの中の人でなければ知らないはずの内情にもどういうわけか詳しい(笑)
(【PS3】プロ野球スピリッツ6 オンラインアクション専用2【zM92HHTz>>207】同一ID>>238)
・やめるやめる詐欺(笑)([PS3]プロ野球スピリッツ5完全版[オン専用]3【9tUwlQvg】【sZfgCBT1】)他同様の手口多数
反省を装ったり被害者ヅラすることにより 住人の良心に付け込むのにも使えるユーティリティキャラ(笑)
(プロ野球スピリッツ 晒しスレ其の6【>>98】)
([PS3]プロ野球スピリッツ5完全版[オン専用]4【ynw/mZbC>>784】前日ID:buZQddAO
・俺はニート発言(笑)(プロ野球スピリッツ5オンライン 6打席目【MWQihjf8】)
このレス以降チーム批判がさらに激化
- 12 :
- ミート打ちがちゃんと強化されてて良かった
今思えば2011のミート打ちは異様なほど糞だった
- 13 :
- HRがマジで出ないな
- 14 :
- 俺のスキルではおかわりでしか一発でない
中島で逆方向とか無理になった残念
- 15 :
- あの高めのストライクゾーンはないよね!
打撃フォームが低くなった中田なんか顔近くのボールをストライクと言われてるみたいなもんだな!せめてあとボール一個分下げてくれ〜〜!
- 16 :
- Amazonもっと早く出荷しろよ〜〜明日まで届かない・・・
- 17 :
- ぜんぜんHRでない
5試合やったけどフェンスにあたったのが1回だけw
- 18 :
- パワー高い奴にとりあえず死球当てる奴鬱陶しい
強振流しゴキヒットに切り替えていく
- 19 :
- 吉村の打撃フォームきもくてワロタわ
打った後のバット投げはかっこええけど
- 20 :
- 確かにHRでにくいかも
- 21 :
- ストライクゾーンが上下広くなった
ミートカーソルが小さくなった
流しのタイミングが変わった
快音だけは良くなったw
- 22 :
- 中田のフォームがーしてるようにしか見えない
- 23 :
- 【注意点】
・優良プレーヤーの条件を適切な手段(※1)による明確な意志表示(※2)を行い
健全なマナー(※3)に基づくことによっては「みたさない」ようにすること
・上記行為は優良プレーヤー判定員(笑)の「一方的に半永久的に同じ批判を繰り返す」という基本姿勢に反するものであることをよく理解すること
・例として以下の行為を行う場合は優良プレーヤー判定員(笑)とは認めないので注意すること
例1・「能力の高い選手の現実での一軍登録抹消等での不出場や退団は起用に反映させること(【基礎編3】 )」という主旨の条件の対戦募集を
適切な手段による明確な意志表示を行い健全なマナーに基づき行う行為
また健全なマナーに基づきその募集に応じる行為
例2・「現実と違う投手起用はしないこと(【投球編1】)」という主旨の条件の対戦募集を
適切ry
また健全ry
(※1)適切な手段とは
・フリー対戦の部屋コメ(ランク対戦のプロフコメは含まない)
・スレの利用
・本体からのメッセージ送信
その他上記手段と同等の機能を果たせると認められる手段とここでは定義する
(※2)明確な意志表示とは
複数の解釈や誤解のないように配慮された意志表示とここでは定義する
(※3)健全なマナーとは
・当て付けや誹謗・中傷目的またそれらの誤解を与えるような対戦・対戦募集・対戦要望・賞賛を行わないこと
例「○○は××しないから楽しい」「○○は××するから優良」
・適切な手段による明確な意志表示がされていない場合は自分に都合の悪いプレーが行われることを理解と許容すること
その他知能と健康状態(特に精神面)がおおむね正常な者(優良プレーヤー判定員(笑)に属さない者)の主張に準拠したマナーとここでは定義する
- 24 :
- まさかHR第一号が竹原になるとは・・・・
打率二割切りそう
2011は二割七分ぐらいはあったんだが
打てなさ過ぎるorz
特に高めのストライクゾーンの見極めが難しい
- 25 :
- 今16勝2敗、打率308 防御率0.38 本塁打率66.8。前作本塁打率15くらいあったが全然本塁打でねぇwwwというか高めが打てない。みんなどうやって打ってるのよ?
- 26 :
- 俺は10試合ぐらい練習場でやったけどまだHR打ってない
フェンス2回と大ファールは2回あったけど
打てる方法教えてほしいぐらいだよw
2011は本塁打率13ぐらい打率.300ぐらいだったんだけど
楽しいからオンやめないけどね
- 27 :
- 強い奴らが悪戦苦闘してるなwww簡単に抑えられるわ(笑)
- 28 :
- アップデートで少しホームランでやすくするやろ
- 29 :
- 2012オンアクションの問題点
巨人使い多すぎ
MR上位陣の防御率がカオス
守備の切り替えがおかしい
- 30 :
- 強い奴に勝つと気持ちぃ〜〜〜wwwみんな必死な投手起用にワロタ
2012最高!
- 31 :
- 内海→澤村→山口→久保
10試合に1回はこの継投パターンに遭う
- 32 :
- 澤村山口は結構打ちやすいだろ
- 33 :
- 何か今回は高めのストレートだけで抑えられそうだorz
いい加減トレーニングで投げる高さ調整できんのかね?
- 34 :
- 変化球ばっかりはきついです。
- 35 :
- 打率が.180なんだが誰かコツを教えてください…
- 36 :
- .180なら甘い球だけ狙えば.200は越すだろ。多分
- 37 :
- 確かに俺の打率が低いのはBPに手を出して詰まるからだと思う
ベスピのが飛ぶ気がすんだもん
- 38 :
- 毎年恒例◆qnGYRPDR52(笑)のチーム批判エース批判が消滅してるなw
今年は買ってもらえなかった
いや買ってもらわなかったのかな?w
↓話の続きどうぞw
- 39 :
- 最初の段位もらえるのは10戦したらなのかね
- 40 :
- >>39
10戦ランク戦したら入門生から卒業
HRでないなまだ1本も打ってないw4からオンやってるけど
今までの作品の中で一番HRでない
慣れたら打てるようになるかもしれないけど
- 41 :
- 牧田打つの無理 ストレート チェンジオブペース チェンジアップ、高め広くなってアンダースローがより鬼畜化だわ
- 42 :
- >>35
そんな最初からボカボカ打てるわけないだろ
オレだって3割以上打てるようになるまで何ヶ月も練習したよ
>>41
最速137だし落ち着いて振れば打てる
速い球か遅い球しかないから絞りやすいしな
- 43 :
- ランク戦20試合ほどやってみたが打が難しい、打率2割切ってるよ
捉えたと思った打球が失速したりライナーになってHRがでないな
ほんとに1点が重い
- 44 :
- やべぇストレートしか打てなくて笑える
変化球が前に飛ぶ気がしない
それでもそれなり勝てるんだから皆やっぱ苦労してんのね
- 45 :
- 俺今打率.305だけど今30勝2敗。防御率は0.32。俺のように貧打で苦しんでも無失点に押さえれば勝てるよ。
- 46 :
- >>42
一応俺もオン歴長いが昔から打てないんだよ
投げ勝つタイプだから引き分け多すぎワロタ
- 47 :
- 勝敗がサッカーみたいになっとる
- 48 :
- >>45
打率.280で防御率1.00の俺はどうなるんだ
- 49 :
- 打率4割前後の人が何人かいるけどすごすぎだろw
次元が違いすぎるw
しかも使用球団ロッテとか楽天だし
- 50 :
- MR上位の中に絶対あやしい奴いるよね?
最初から打率4割以上とか打てるわけねぇーし
きっとプロスピ関係者じゃないの!?
相手の投げるコースと球種のアシストとか・・・
開発者だったら何でもできそうだし・・・
- 51 :
- shana-195という上位ランカーは悪質プレイヤーだったわ
- 52 :
- 統一球なら楽天ロッテが今回優位
そうりょく高い選手がおおいいからいつでもヒットは打てるわ
- 53 :
- 強芯オンリーの俺は前作から体感打率5分くらい落ちてるわ
- 54 :
- 今回は打率310以上から警戒しないとやられるわ
前作は350以上から厄介だった
- 55 :
- 逆にミートだと前作と比べれば簡単に外野まで飛ぶようになったな
犠牲フライ狙いやすくなって助かる
- 56 :
- 革命する?
http://t.co/eYdDJ9Nz
- 57 :
- >>50
最初の10試合まで打率.500の俺が通りますよ・・・
今は.350まで落ちたが・・・
強芯しか使わないけど今回は捕らえた打球でも普通の外野フライになってしまう・・・
- 58 :
- 昨日の30勝2敗から41勝2敗になったw打撃は打率.307と糞ながら少ないチャンスをものにし、巨人の必死リレーで逃げまくり防御率が0.26。
- 59 :
- やっばいなぁ最近3試合ぶっ続けたらもう集中持たなくなるわ・・・
- 60 :
- 投手戦はしんどいよね。ほとんどロースコアの試合だから辛い
- 61 :
- 強振でガンガン振り回してったほうがいいなコレ
連打なんてそうそう出ないし
- 62 :
- ソフトバンク使いが意外と少ない
先発陣が弱くなったからかな
- 63 :
- 巨人ばっかでうざいなw
- 64 :
- 巨人に勝ったときの、ざまぁ感がたまらない
- 65 :
- 今のところ高めに散らして最後フォークなげときゃ勝てるな
- 66 :
- むしろ低めにストレートとフォーク投げとけばなんとかなる
- 67 :
- 西武大島(パワーD50)で代打HR記念カキコ
まさか入るとは思わなかった
- 68 :
- 結構強かった人たちが苦戦してるね
でも投手戦好きだから面白い
なお自分は既に打撃に慣れて大差で勝ってしまう模様
- 69 :
- 打球飛ばないからシビアすぎる
サッカーの試合なみのスコアってつっこみたくなる
- 70 :
- 前作みたいにどこ投げてもボカスカ打たれるくらいなら、これくらいの方がいいね
- 71 :
- 城島肩弱くなって走りやすくなった
- 72 :
- 由規に強振で振り遅れない人ってどうやって打ってるの?
- 73 :
- そんなんあれよ
ストレート待ちの高速チェンジアップ待ちの高速スライダーで大丈夫よ
- 74 :
- 由規どころかヤクルト使いとすら滅多に当たらないからわからない
- 75 :
- 由規とかくっそ打ちやすいんだが
ストレートが打ちにくいのは杉内と金子千尋
- 76 :
- 皆は外国人と対戦したら対戦拒否にしてるかな?
- 77 :
- 打率0.110て雑魚ですか?
- 78 :
- まだ買ってないだが練習部屋賑わってる?勝ち負けこだわらず色んな投手で対戦できて楽しかったんだよね
- 79 :
- ぜんぜん賑わってないよ
ゴールデンタイムでも20人いるかどうかぐらい
でも来てね
- 80 :
- 今作で.350以上打ってる人らはどうやったらそんなに打てるんだ
統一球の影響か知らんが全然飛ばんし
- 81 :
- トロフィー埋めたから久々にオン繋いだらもう過疎始まっててワロタァ・・・
というか監督モードに流れてんなこれ。
- 82 :
- >>75
お前は俺か
当然、能見とイムチャンも打ちにくいよな?
- 83 :
- 2011やってみたらストライクゾーンが正方形で糞ワロタwww
2012が長方形すぎて打てないわけだわ
- 84 :
- でも2012が正式なゾーンなんでしょ?S1全球勝負と同じだし
- 85 :
- 武田勝とかいうゲームだと雑魚になるピッチャーで抑える方法教えてくださいお願いします!
- 86 :
- 武田勝とか対人戦だとめっちゃ抑えられるやん
ストライクゾーンに投げ過ぎなんじゃないの
- 87 :
- 今から、タバコ買いに行って来ます。帰りにGSでハイオク満タンしてきます。
もちろん愛車のヴァンガードで。それでは良い火曜の夜を^−^GOOD NIGHT^^
- 88 :
- はじめは打てないから嫌だったけど
ランキング1位の人でも3割打ってないから
どの人とあたってもそれなりに接戦ができるからいいな
- 89 :
- 1点の重みが分かる野球ゲームなんて珍しい
- 90 :
- 3試合で一点も入らん
今まで3割近く打ってたからそんなこともなかったんだけど
あぁイライラするなぁ
打てないと精神衛生上良くないわ
- 91 :
- >>89
2点差つけられた時の絶望感は異常だよなww
なんとか1点もぎ取ろうと1塁にランナーが出ると
足速い奴に変えて盗塁さされるパターンの多いことw
- 92 :
- あーああー5連敗だーいわー
30勝2敗が30勝7敗になっちまったい
全然飛ばねーし相手の打球は内野安打になるしイライライライラするわぁ
もう今日は寝ようダメだこりゃ
- 93 :
- 今作打てなすぎワロタw
2011じゃ.320だったのに今んとこ.230ぐらいだわw
投高な分防御率は良くなって0.30ぐらい維持してるからなんとかなってるが引き分けばっか盛り上がらねえww
- 94 :
- 確かに引き分けが多くなったね!もう少し打球飛ぶ様にしてほしい。 次のアップデートに期待するしかない!
2012はまさに投手戦だね!1点取られたら負けみたいな!
- 95 :
- エースが来た時の絶望感は異常
- 96 :
- うおおお3-2で乱打戦に打ち勝ったぜ!
- 97 :
- 0-6でボコられたぜ><
BP62で6点取られたのがショックw
- 98 :
- 魔球のストライクゾーンは何とかしてほしい
魔球ゾーンに投げると悪いことしてるみたいでいやになるわw
改善すれば引き分けも減るだろうし
こうゆうのって後からコナミが修正パッチみたいなのだして
くれたりすることある?
- 99 :
- 接戦で外野の^ラ守備が発動した時はマジで顔面真っ赤だわ、アウトにできるのが最悪3ベースになる
- 100read 1read
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