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マグナカルタ


1 :06/05/22 〜 最終レス :12/03/13
何となく立ててみた。

2 :
おねが〜い、死んで〜

3 :
おねが〜い、死んで〜

4 :
おねが〜い、死んで〜

5 :
おねが〜い、死んで〜

6 :
おねが〜い、死んで〜

7 :
Q&Aそのいち
Q.クリアまでするのに何時間ぐらいかかるんですか?
  大体70時間↑かかります
Q.15時間なんじゃないの?
 嘘っぽ
Q.ロード時間長いの?
 Map移動やら戦闘終了時に10〜20秒かかる
 セーブする時も10秒以上はかかる
Q.何でこのゲーム叩かれてんの?
 元々が韓国(チョン)産のPCゲームだったから
Q.カリンツたんにハァハァしていいですか?
 野郎ですよ
Q.アゼルたんにハァh
 同上、お好きにどうぞ
Q.全般的な評価を聞きたいんだがはどうだ?
 わたし、リース
Q.結局このゲームの点数は?買いなの?
 60〜80点ぐらいの並〜触り良ゲー未満な評価
 買いかどうかはスレ読んで自分で決めれ

8 :
Q&Aその2
Q 砂漠抜けられないんですけど
A 砂漠2つ目のMAP、Uの字の右内側に三つ目のマップへの入り口がある
  そこで精密羅針盤手にいれれ
Q 子供にあげる、星のキャンディー何処にありますか?
A ノティア南の方にいる女から買いなされ
Q  図書館って全部の本のゴーストと戦わないと勧めねぇの??
A どっちか↓
  進めたいだけなら、一番奥の二冊読んで、セーブポイントの近くの中央の本読めば良い
  一番右奥→セーブポイントのそば
Q 羅刹が上手く行きません!
A 最初は普通に入力
  次の連続コマンドは、最初のコマンドが1周してきてから、入力しろ
Q 結局占いは元はとれるの?
A 占いは大吉とか出れば露骨に経験地が増えるのでオススメ
  倒した後のアイテムはほぼ3つもらえてる
  悟る確率もあがるらしいぞ
Q これって一本道?
A 終盤に自由行動できるらしい
Q 敵の数固定?レベル上げできないんじゃ?
A 一泊すると復活する場所もある
  敵はこちらのレベルに比例して強くなるので、あまりレベル上げは重要じゃない

9 :
Q&Aその3
Qスミスって誰よ?
本部入ってすぐの部屋にいる親父。武器改造してくれる奴ね。
Q道場の秘伝書って複数取れる?
取れます。たとえば流星一光流改はカリンツでアゼルの分
2つ取れる。(その分お金は掛かる)
Qその流星一光流・改ってどこで取れる?
レスター渓谷のセーブの近くにいる奴に話しかけろ。
ちなみにカリンツでヤソンロペンの火山行く当りで取ると吉。
風月林でリースを助けた後だとしばらく取れなくなるので注意!
Q これアイテムプレゼントしたり、会話したりしてもすぐ友好度元に戻っちゃうの?
A 会話は一部蓄積
  アイテムはドーピング。数回の戦闘で元に戻る。
Q 砂漠の「大地脈動流」取れないんですけど
A かまわず進め。おそらく後から来るリアンナ用
  ハレンは物攻230、羅刹フルグレイト+トリニティ100%まですれば取れる
Q 逃げれないんですが
  統率ゲージが多いほど、逃げれる確率は高くなります。
  ゲージがなくても低確率で逃走可能。どうしてもというときは諦めずに30回入力

10 :
夜叉モードの仕組み
夜叉モードにしてあるキャラを操作している時に、敵から攻撃を受けると発動します
敵の攻撃のカンに合ったボタンをリズム良く押せば、敵の攻撃を無効にし、統率力を使わずに反撃することが出来ます
ボタンを押すタイミングは、最初の?が1周してきてからです
対応するカンは↓になります
天=○○○
風=×○○
江=○○×
水=×○×
山=××○
地=×××
火=○×○
雷=○××
夜叉モードの戦闘例
@戦闘開始で夜叉モードにしてアゼルorハレンを敵の攻撃を受ける最前列に移動配備
A統率ゲージが溜まったら、魔法やアタッカーで攻撃
B適の攻撃の順番寸前にアゼルorハレンにターゲット変更
C統率ゲージが0でも夜叉モード発動、コマンド入力開始〜
D統率ゲージが溜まったら、夜叉モード以外のキャラクタで魔法・回復・通常攻撃で行動しゲージ消費。

11 :
★羅刹のまとめ
コマンド
 ・その流派のコマンドをいっぺんに入力する。
メリット
 ・一回目から大ダメージを狙える
 ・修羅のカン切れの時に切り替えて使える
 ・トリニティドライブが溜められる(全部グレートで20%)
 ・コンボ数が多いので、シールド削りに最適
デメリット
 ・シールドが使えない
 ・コマンドが長い
 ・修羅のレベルが上がらない
 ・カンが大幅に減る
天・風←準相応→江・水
 ↑          ↑
相反         相反
 ↓          ↓
山・地←準相応→火・雷
左上のカンの見れば、こうなってるからわかりやすい
シールドのシステム
シールド例えば攻撃力200敵の防御75だとして
シールドあると200-(75+75)=50
なしだと200-75=125
みたいに極端にダメージに差がでるぜ
数値は全部適当な
とりあえずただの半減とかじゃないみたいだ

12 :
効率良しの一級品(・∀・)イイ!! 
●地・いざゆかん!(味方物魔攻UP)
  ◇地・一糸乱れず×水・届かない光
●風・静かな世界(トリニティ70%)
  ◇山・金しばり×水・届かない光
●火・満たされた世界(全属性カンMAX)
  ◇地・ささやかな幸せ×水・若葉のように
●地・我に続け!(味方の統率力大きく増加)
  ◇地・一糸乱れず×水・若葉のように
  ◇地・一糸乱れず×地・守れない命令
●風・天使の声(味方全員物防大きくUP)
  ◇山・金しばり×水・若葉のように
  ◇水・小さなありがとう×山・暗黒の空
●地・守れない命令(敵の統率力大きく減少)
  ◇山・動かざる抵抗×水・薄れゆく毒
●山・まれにみる幸運(獲得経験値1.5倍)
  ◇山・動かざる抵抗×山・動かざる抵抗
●水・絆の力(範囲状態回復HP小回復)
  ◇水・脱がされた鎧×水・若葉のように
●雷・無敵最強(味方のカリスマ大きくUP)
  ◇雷・おきざりの時間×火・動き出す心臓
●火・我らの願うままに(味方物魔防UP)
  ◇天・迷いの袋小路火×・苦しみの結末
●水・天上の響き(味方全員大HP回復)
  ◇水・脱がされた鎧水・届かない光
まあまあの二級品(´・∀・`)ヘー
●祝福の声(味方一体のHPを全回復)
  ◇風・風のささやき×水・小さなありがとう
  ◇水・小さなありがとう×水・脱がされた鎧
●雷・荒れ狂う水(トリニティ50%上昇)
  ◇雷・自分を守る力×雷・雷鳴のとどろき
  ◇雷・おきざりの時間×雷・雷鳴のとどろき
●地・ささやかな幸せ(経験地1.25倍)
  ◇地・一糸乱れず×地・一糸乱れず
●山・接触禁止(味方全員の魔防上昇)
  ◇地・我に続け×地・一糸乱れず
●江・怒りの鉄拳(ダメージ上昇)
  ◇江・侵食する毒×江・侵食する毒
  ◇水・薄れゆく毒×水・若葉のように

13 :
合成素材の三級品( ´_ゝ`)フーン  
●江・消え行く火(敵のカリスマ値少し低下)
  ◇江・江のうるおい×江・江のうるおい
  ◇水・小さなありがとう×風・風のささやき
  ◇水・小さなありがとう×水・届かない光
●火・あばかれた力(敵全体のディフェンスアップ解除)
  ◇天・天かける雲×火・動き出す心臓
●雷・揺れる心(精神を散漫にする)
  ◇雷・自分を守る力×雷・自分を守る力
●雷・おきざりの時間(敵一体を毒と麻痺状態にする)
  ◇火・火の激情×天・壊れた石
●天・まばゆい陽光(カリスマ少し上昇)
  ◇山・究極の孤独×水・薄れゆく毒独
  ◇天・空かける雲 天・空かける雲
●風・麗しき薫風(カリスマある程度上昇)
  ◇江・江のうるおい×水・水のせせらぎ
  ◇風・風のささやき 風・風のささやき
●水・若葉のように(味方全員のHP少し回復)
  ◇水・薄れゆく毒×水・薄れゆく毒
意味無しの四級品(・A・)イクナイ!!
●地・地の響き(地のカンを上昇させる)
  ◇雷・無敵最強×雷・荒れ狂う水
★地・一糸乱れず(混乱を打破)
  ◇地・守れない命令×地・一糸乱れず
★江・怒りの鉄拳(ダメージ上昇)
  ◇江・怒りの鉄拳×江・怒りの鉄拳
★江・消えゆく火(敵のカリスマ値少し低下)
  ◇江・怒りの鉄拳×江・消えゆく火
                           ★は純粋に損する合成

14 :
雷・無敵最強→
雷・おきざりの時間(地・一糸乱れず(店売り)×火・動き出す心臓(店売り))×火・動き出す心臓(店売り)
雷・荒れ狂う水→
雷・雷鳴のとどろき(店売り)×2
火・満たされた世界→
地・ささやかな幸せ(地・一糸乱れず(店売り)×2)×水・若葉のように(水・薄れゆく毒×2)
江・怒りの鉄拳→
江・侵食する毒(店売り)×2
地・我に続け!→
地・一糸乱れず(店売り)×水・若葉のように(水・薄れゆく毒(店売り)×2)
地・いざゆかん!→
地・一糸乱れず(店売り)×水・届かない光(水・水のせせらぎ(店売り)×2)
山・まれにみる幸運→
山・動かざる抵抗(山・究極の孤独(店売り)×山・金しばり(店売り))×2
風・大脱走(確実に逃げられる)→
風・傷は消える(天・壊れた石×天・動いてごらん)×2

15 :
★ボス戦攻略編
・スチールハート(橋で戦う敵)
HP半分以下になると戦闘終了しますが、一気にダメージを与えて倒すと
金の指輪と隠影刀と1000Sid
・オルハ(2戦目)
リースを操作して、上に逃げれば終わりますが、倒すと
10020Sid
・キャリアン(3連戦の最後)
負けてもストーリーは進みますが、倒すと
5080sidと歓喜のイヤリングと風・天使の風(味方全員、物防大きくUP)
・オルハ(3戦目)
負けてもストーリーは進みますが、倒すと
6120Sid
・キャリアン(2戦目)
HPを1/4位にすると戦闘終了しますが、一気にダメージを与えて倒すと
4180Sid(?)
バグ報告
・浮遊城の後のPT選択でリースPTを選ぶ
・手紙を貰って湖に行く最中の町でカリンツPTにチェンジする
・カリンツPTでずっと進めて湖に行くと、イベントの起こる場所で画面真っ暗になって止まる
回避した方法は
・リースと通信機で話せる場所まで戻る(神殿
・リースPTで湖のイベント発生させる
・カリンツPTにチェンジするのでカリンツPTで同じ場所までいく
パラメーターアップするアイテム(一時的との噂もある)
火炎の結晶   :魔攻+1、魔防+1
教えの書     :魔防+1
金貨        :物攻+1
高級望遠鏡   :物攻+1、物防+3
七色爆竹     :物防+1
純銀のペンダント:魔攻+1、カリスマ+1
戦闘の書     :物攻+2
銅のペンダント  :魔攻+1
黄玉のペンダント:魔攻+1
金剛石のペンダント:魔攻+3
万物図鑑     :物攻+2、魔攻+2、カリスマ+2

16 :
過去スレ
MAGNA CARTA 〜マグナカルタ〜 Part10(実質Part1)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099388408/
MAGNA CARTA 〜マグナカルタ〜 攻略Part11(実質Part2)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100139116/
MAGNA CARTA 〜マグナカル〜 攻略 Part3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100213365/
MAGNA CARTA 〜マグナカルタ〜 攻略 Part4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100267109/
MAGNA CARTA 〜マグナカルタ〜 攻略 Part5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100323668/
MAGNA CARTA 〜マグナカルタ〜 攻略 Part5(実質Part6)  
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100323769/
MAGNS CARTA マグナカルタ 攻略 Part7
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100413126/
MAGNA CARTA マグナカルタ Part8
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100446509/
MAGNA CARTA 〜マグナカルタ〜 攻略 Part9
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100500469/
MAGNA CARTA マグナカルタ Part10
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100586199/
MAGNA CARTA 〜マグナカルタ〜 攻略Part11
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100139116/
MAGNA CARTA -マグナカルタ- 攻略スレ Part12
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1100979164/
MAGNA CARTA -マグナカルタ- 攻略スレ Part13
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1101296003/
MAGNA CARTA -マグナカルタ- 攻略スレ Part14
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1102254195/
マグナカルタ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1116928664/

17 :
以上、ここまでテンプレ。
建てたら立てたでテンプレきちんと貼っておけ、>>1

18 :
PSP移植版マグナカルタの変更点
●戦闘システム
行動回数がカリスマの平均で決まるようになった。カリスマの高いカリンツや他のキャラでも消費統率力は同じになった。
修羅で入力ミスしても半分程度のダメージを与えられる。
トリニティドライブゲージが入力ミスしても、減らなくなった。
移動時の変更もアリ。
詳しくは公式サイトへ。

19 :
Q.ロード時間長いの? 
 Map移動やら戦闘終了時に10〜20秒かかる 
 セーブする時も10秒以上はかかる
マジすか・・・安いから買ってみようと思ってたけど10〜20秒はきついなぁ。

20 :
やるならPSP版だな…不快な思いなく、楽しいゲームだと思えるだろう。ロードは変わらないだろうけどね…

21 :
PSP版もロード長いのか?

22 :
PSP版あんまりロード気に入ならないよ。前のはやったこと無いけど。

23 :
PSP版で質問。
戦闘時、攻撃の影響圏というか影響範囲が表示されないんだけど仕様なのか?
説明書には表示されるようなことが書いてある。。。
PSPファームウェアのバージョンは2.60っす。

24 :
「今月の気になる言葉」投票しましよう
月間ランキング
1.イナバウアー
2.諸君は素晴らしい
3.ガセ(ネタ)



10.朝鮮玉入れ
ttp://www.jiyu.co.jp/singo/
朝鮮玉入れを1位にしよう

25 :
買ったは良いがクリアー出来てない
ゲームをクリアーする期間に入っているんだが
このゲームPAR使っても
ロードの時間長すぎてかなり苦痛何だが何とかならない?
ねえエロイヒト

26 :
まだ序盤ですが…
このゲームかなり楽しめてる自分はおかしいのですか?

27 :
そうでもない。

28 :
俺も結構楽しめたよ
同じとこ二回も行かされるのはだるかったけど

29 :
でもその分、宝箱探しのためにウロウロすることがなくて楽。

30 :
ロードそんなに気にならないような。フィールド間と戦闘前がながいけど。あとフィールド間でもロードほとんどないとこもあるね。コスチュームチェンジが色ちがいだけってのが個人的に残念

31 :
ところでスデイってどうなったの?

32 :
死んだんぢゃないの?
もうすぐクリアだけど、二回目をヤル気にはなれないネ。

33 :
一年くらいかけてのんびりクリアしたから
世間の評判並に糞ゲーだとは思ってないな。
セリナが好きなのでエンディングも好きだし。
ただ同じ場所へのお使い多すぎてuzeeeeeeeeeeeeee

34 :
攻略スレで復活してたのか知らなんだ

35 :
うにゃー

36 :
このゲーム戦闘シーンでカリンツボコられてんのに
ぼーっと突っ立ってる仲間はどうしたことか

37 :
みんな自分が大事なんだよ

38 :
Xboxかあ PS2では出ないのかなあ

39 :
360で続編出るみたいだけど…需要あるのか?

40 :
どうかなあ マターリゲームしたい人ならアリかも

41 :
俺はしたいけど、360を買う気がない…

42 :
今クリアしたがこれは終盤の主人公の狂ったような強さを楽しむゲームだな

43 :
テイルズウィーバーおすすめ

44 :
>>42
俺も今クリアしたが、それには同意せざるを得ない。
無形剣て…覚えた後の戦闘でカリンツが一回もダメージくらってない件。ラスボス一回も攻撃できてない。
これって裏ボスとか隠し要素ないの?ほぼ一本道で終わったんだが。エロい人

45 :
PS2版とPSP版、どっちがオススメ?

46 :
>>45
どちらが良いだろうね・・・。いまいちワカランが、
PSP版はPS2版と比較して
リングミス時のペナルティが緩いって言うからね。
 分はPSP版をお勧めするよ。
色々機能が追加されてるみたいだからな。
 話は変わるが、アスタルの声を担当された鈴置洋孝さん、亡くなられたんだな。
ご冥福をお祈りします。

47 :
PSP版も声アリ?

48 :
>>46を見て今日PSPのを買いました
まだ始めてないけど楽しみ

49 :


50 :
1500円で売ってたら買ってきちまった
チョン作ゲーなのか…

51 :
マグナカルタとサモンナイト3。
どっちを買おうか悩んでいたけど、マグナカルタを買おうと思う。

52 :
レミエでリースがいなくなって進まなくなったんですがどこいけばいいですか?

53 :
すいませんみつけました

54 :
金稼ぎする場所ってないですか?

55 :
テンプレに書いてある、オルハを倒すと10020Sid。
俺はお金に目が眩んで、いざオルハを倒そうと頑張って小1時間。
やっと倒せたが、すごい時間掛かったな…。
オルハの防御力高杉だろ('A`)

56 :
>>55
サンクス一戦目が強かったから迷わず逃げちまった
次から倒してみるよ

57 :
オルハ倒して10000貰えるのは、序盤では大きいからなー

58 :
リース、マヤ、ジャスティーナで組んだらヤバいよな?

59 :
テュルボのアジトってどこですか?
天の欠片をラウルが取りに行ったあとカリンツパーティーに変更になった後なのですが行き先わからなくて世界中回りそうな勢いです

60 :
マグナカルタ…やってる人いるのか…
エライな…
システムの悪さに途中でなげてしまったよ…
みんなは頑張れ!

61 :
プレゼン図書館の二階の鍵ってどこにあるんですか?

62 :
>>59
俺はまだリアンナを仲間にした所だから、よく分からないけどさ…。
>レミエで一度通信機を調べた後に、オルボンの森へ。
>セルトン山脈北東にある、テュルボのアジトへ進む。
これのことかな、かな?

63 :
>>59
ごめん、天の遺跡の後の方か。
それならカリンツパーティーに変更した後、セルトン山脈北東のアジトへ行けばいいんじゃね?
>>61
どの鍵よ?
どれも何かしら条件があるらしいけど…。

64 :
ありがとう!なんかその辺りに洞窟があったから入ってみたらアジトだったよ。
助かりました(>_<)

65 :
>>61
調べてきたけど、これのこと?
>飛行艇で自由に移動出来るようになった後、レミエからエントレス砂漠に入る。
>すると何か光っている物が見つかるので、それ(プノセンのペンダント)をプノセン図書館にいる管理人に渡す。
>するとイベントが発生して、2階に入れるようになる。
>その部屋の本棚を調べると戦闘に突入、戦闘で敵を倒すと合計3つの鍵が手に入ります。
>それを使えば、宝箱を開けることが出来る。
>阿修羅剣と極・真風月刀の必要材料2つが手に入ります。

66 :
>>65          サンクス

67 :
アマバドでクエストうけたけどアマバドにいけねー!!!
他のクエストに必要なアイテムは結構あるのに!!

68 :
>>67
俺漏れも。

69 :
>>68
攻略サイトみたらだいぶ後になるみたいだ
おもしろいけどシステム面に問題ありだな

70 :
システムがしっかりしてればなあ…クリアしてねえや

71 :
>>67,68
リースPTでグレイトン山脈〜エペンタードへ向かうときの
自由行動中にアマバト行ける
(一度訪れた事のあるエリア、徒歩で行ける範囲はすべて行ける?)
敵も復活してるしLv上げや、道場、工房廻ると良いかも

72 :
>>71
thx!
今調度その辺りだから、アマバトまで行ってみるわ。

73 :
>>71
dクスさっきやっとラウル仲間にしたところだ
まだまだ長いな('A`)

74 :
カンが異常に少ないエリアは困るなー。
カンを増やすアイテム買い溜めしたいけど、アクセサリーにお金が消える罠。

75 :
>>74
二種類ぐらい違うカンもってればいくね?
アマバド着いたけどクエスト達成できねー!!
てかゲームバランスおかしくね?序盤であんなクエストとかないでしょ。せめてクエストランクとか付けとけよ、複数のクエストもOKとか

76 :
>>75
クエキャンセルして他のを先にやるとか
自分は材料揃ってからクエ消化してたけど
早めに受けると達成した時ボーナス貰えるらしいね

77 :
>>76
俺もキャンセルしたよ、てかキャンセルが受けたとこしかできんからあんまクエスト依頼うけてない
浮遊城の街で受けとけばヨカタ

78 :
アクセサリーの値段が高過ぎだぜ!!ヽ(`д´)ノ

79 :
敵が全然出ないから仲間全員レベル上げる気がしないんだけど、どうしてる?
あとグレート三回出たのに技覚えないんだけどなんでだろう

80 :
>>79
技は覚えないときはほんとに覚えないよね
アップグレードあるから使わない装備売れないのがつらい(´・ω・`)

81 :
中盤あたりから経験値が1しか入らん。大吉だしても
かと思えばアスタル追ってる途中すげー多いとこあるし、話はおもろいけどなんか不満が多いな、

82 :
そういうところも、続編では改善されてるといいな。
X箱持ってないけど('A`)

83 :
いよいよ物語の終盤に入って来たんだが…。
何なんだよ、カリンツ隊長のあの強さは!?
壁役がいなくても、カリンツ隊長が1人で壁役兼攻撃役をこなしてるよ…。

84 :
ラストのボスはそれなりに強いから大丈夫

85 :
天燕翔舞流・改(アスダル倒すともらえるやつ)って誰に覚えさせた方がいい?
ラウルがまだ一つしか流派覚えてないからラウルにしたいけど強いって聞いたからカリンツの方がいいんかな?

86 :
>>85
カリンツは最後の奥義が強いから覚えさせないほうがいいかもしれない。覚えさせるならアゼルかラウル。個人的にはアゼルがお勧め。

87 :
ガダルカナルタカ

88 :
夜叉モードって使えないよね?
敵の攻撃属性に合わせてボタン押しても、二種類の属性攻撃持ってる敵が大半なんでミスりまくるんですけど…
予備動作でどの属性攻撃がくるか予測できるのかな?

89 :
>>88
予測は難しいけどエリアのカンを見てカンが多い属性を敵が使う場合が多い。後は、敵が攻撃する際カンの所を見ると敵が何の属性を使ってるかわかるときがある。

90 :
夜叉は最強だと思うんだがなぁ。
相手からの攻撃を全く受け付けずに、こちらの攻撃を一方的に当てられるとか何だそれは…。
「ボスからの攻撃なんて一発も喰らわないぜ!!」
せめて被ダメージ20%とか、微量でいいからこちらもダメージを受けた方がバランスいいような気もする。

91 :
>>86
サンクスラウルにしますた。
てか戦闘もほとんど一回もダメージ喰らわずに終わるし座れば回復できるんだからもう少し敵強くしてほしかった、奇襲なんてないし座るのもめんどいし
話はそこそこおもしろいんだけどな

92 :
オルハ以外で金稼ぎにいい所ってない?

93 :
>>92
>>71でどうよ?

94 :
>>93
今ちょうどストーリーが進んだんで やったります あんがと

95 :
ボスは倒せるけど、道場が全然クリア出来ん…
丸太壊すのはもちろん、師範倒すやつも…何かコツありませんか…

96 :
今ジェカルド師匠(北氷原)のとこでクロービースト狩ってたんだが
MAP右の方の飛空艇の裏で「中級者の刀」ってのがあった。
えらい弱い刀だけどはじめに北氷原来た時に取り忘れたんかな〜。
>>95
丸太って、砂漠の奴かな?
あそこは1発勝負だから羅刹使わないと無理かと
>師範倒すやつも
どこの道場だか解らん

97 :
クリアしました〜
ロードの長さにイラつくものの、結構楽しめました。
最終Lv81、プレイ時間110時間(推定)
記憶が新しい内にネタを…(既出ネタばかりだとは思いますが参考程度に)
○経験値大量取得POINT
・レスターの森、渓谷
・カスカ平原
・図書館迷路(飛行機での自由移動可能後)
・ランスの森(飛行機での自由移動可能後)
・オルボンの森
・エペンタード(エリア切り替えによって敵が復活(EXPは1))
 覚えてる限りで書いたもので、他にも大量取得POINTはあるかも
 (各遺跡、浮遊島は未確認)
 また、PTのLv差によっては大量取得とは行かないかも。
○買い忘れの無いように
・アマバトでレジストロッド(材料として必要なので1個はあったほうが良いかと)
・北氷原、ミルナ街道の行商人は初回来訪時のみ出現?

98 :
リースパーティーで進行中に風月林でロッシィと出てくるキャリアン強すぎ。殺されまくり。どうやったら勝てるのかなぁ…。誰か教えてくらさいo(_ _*)o

99 :
>>98          確か何ターンかしのげばいいはず……

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第41回コカコーラ東海クラシック (124)
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【宿命の】盧承烈 VS 石川遼【ライバル】 (663)
石川なんかより全盛期の青木中嶋尾崎兄弟に勝ってた (166)
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【練習場】奈良県のゴルフ 小泉禁止【コース】 (459)
初心者のアイアンは7I、9I、PW、SWだけでいい (129)
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三重県四日市で (891)
日本最強をきめようぜ (397)
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【韓国】 韓日貿易戦争で最も大きな被害をこうむった関西地域、その被害額は?〜第11回韓国・関西経済フォーラム[11/09]
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【米国】アニメコンベンションの入場チケットを偽造・・・10代の韓人少女、重罪起訴(写真)★2[11/10]
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