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2012年4月携帯ゲー攻略28: 【MH3G】 ハンマースレ スタン18回目 【4DS】 (291)
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【MH3G】 ハンマースレ スタン18回目 【4DS】
- 1 :12/04/23 〜 最終レス :12/04/30
- 【MH3G】 ハンマースレ スタン18回目 【3DS】
◆Wiki
【MHP@Wiki】http://www6.atwiki.jp/alter/
【MHP2Wiki】http://www25.atwiki.jp/mhp2/
【MHP2GWiki】http://www41.atwiki.jp/mhp2g/
【MHP3Wiki】http://www42.atwiki.jp/mhp3/
【MH3G@Wiki】http://wiki.grovyle.net/mh3g/
MHP3解析情報 http://wiki.gamerp.jp/mhp3/
その他のテンプレは本スレ参照
前スレ
【MH3G】 ハンマースレ スタン17回目 【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1331194669/
現人神のありがたいお言葉(簡易版)
(神)
/ \
質問する前に、質問スレとwiki、解析は見よう
?(神)-□
└\/
約束の守れない子は、ポカンッ!しちゃうよ
http://dl6.getuploader.com/g/MH2ch_Hammer/1/img002.jpg
次スレは>>980、建たないときは>>990が建てて下さい
※前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1332770028/
- 2 :
- MH3G ハンマー 派生表
[アイアンハンマー → アイアンハンマー改]
├[ウォーハンマー(■生産) → ウォーハンマー改]
| ├ウォーメイス
| |├[アイアンストライク → アイアンストライク改]
| || ├[アイアンインパクト → アンヴィルハンマー(■生産)]
| || | └激鎚オンスロート(白60→紫20/攻1352/(氷380)/s2) ★最終
| || └[ガンハンマー(■生産) → デッドリボルバー]
| || └バーストリボルバー(白20→白70/攻1300/火180/会心15%/s1) ★最終
| |├ガノヘッド(■生産)
| ||├[ガノヘッド改 → ガノブレイカー → 御頭ガノヴェルデ]
| ||| └翠水帥ロンペレガーノ(青90→紫30白20/攻1196/水580/s2) ★最終
| ||└[仙石鎚【響】 → 仙石鎚【崩】]
| || └峯山鎚モーラン(白90→紫20/攻1248/水350/s3) ★作成不可
| |└[バインドバウンド → 甲鎚ゴグマ]
| | └甲堅鎚ゴグマダグマ(青50→白40/攻1144/麻痺220/s2) ★最終
| ├[ボルテックハンマー(■生産) → ボルテックハンマー改]
| | └[ハイボルテック → 雷鎚ボルテクス → 雷迅鎚ボルテクス]
| | └ラギオ・ボルテガ(■生産)
| | └雷撃鎚ラギオボルガ(白60→紫20/攻1300/雷320/会心10%/s2) ★最終
| └[フローズンコア → コキュートス]
| └氷鉄ハバク(青80→白50/攻1144/氷400/会心5%/s1) ★最終
└フリントポウク
├ フリントペッコ
| └ペッコニッション(白10→白60/攻1144/火240/会心25%/s1) ★最終
├[エレキトリコック → デンコウペッカ]
| └電光鎚ライペッカ(白20→白80/攻1092/雷380/会心15%/s2) ★最終
├[レッドビート(■生産) → レッドビート改]
| ├[火竜砕フラカン → 蒼火鎚フラカン]
| | └[リオ=マルステッド → 蒼炎鎚リオフロギオ]
| | └星砕きプロメテオル(■生産)
| | └星滅のスヴァログ(白40→紫10/攻1404/火320/s1) ★最終
| └[ディオステイル(■生産) → ディオステイル改 → 爆砕の破鎚]
| └破岩鎚ノヴァジオ(白20→紫20/攻1352/爆破340/s1) ★最終
└[ナァムバド(■生産) → パラコラァラ → アルアロタス]
├[パラ・ホワユン → パラ・フィオーレ]
| └パラ・ファンタスティ(白10→白60/攻988/麻痺300/会心10%/s1) ★最終
└[王鎚カミナリ(■生産) → 王牙鎚【大雷】 → 真・王牙鎚【破天】]
├獄鎚リュウガク
|└狼牙鎚【食獄】(白60→紫40/攻1352/龍280/会心0%/s) ★最終
└冥雷の戦鎚
└冥鎚エングレイニル(白20→紫20/攻1300/雷460/s1) ★最終
- 3 :
- [ボーンハンマー → ボーンハンマー改]
├[ロックボーン(■生産) → ロックボーン改]
| └[ユピテルグローブ → 剛槌ドボルベルク]
| ├[大剛槌ドボルガン → 大剛槌ドボルガン改]
| | └大剛槌ドボルケンド(白40→紫30/攻1404/防御+15(水280)/s2) ★最終
| └[ヒドゥンブレイカー(■生産) → ヒドゥンブレイカー改]
| └[暗夜槌【常闇】 → ギリーブレイカー(■生産)]
| └暴風槌【裏常闇】(紫30/攻1248/(毒200)/会心30%/s1) ★最終
├ドロスボーンメイス
|├[ドロスボーンスレッジ → ドロスボアハンマー(■生産)]
|| └水鎚ヴォジャノーイ
|| ├ ローレライ(白10→白60/攻988/水430/s1) ★最終
|| └[妖鎚ヴェノロア → 妖槌ヴェノレット]
|| └妖毒鎚ヴェノロアブル(白10→白60/攻1248/毒460/s1) ★最終
|└[ドラグロハンマー → ドラグロハンマー改]
| ├ボルボスクラム
| |├[ボルマルテロ → 撃鎚バンプ=ボルボ]
| || └大撃鎚ボルボダンガー(白50→紫30/攻1456/(毒280)/防+25/会心-10%/s1) ★最終
| |└[アイスクラッシャー(■生産) → アイスクラム → 氷鎚アイスボルグ]
| | └氷砕鎚ボルクレボス(白10→白60/攻1404/氷220/s0) ★最終
| └ブラスナックル(■生産)
| ├震鎚ギガス
| |└震撃鎚グロンド・ギガ(青→紫20白30/攻1508/防+25(爆破400)/会心-15%/s1) ★最終
| └[メルトナックル → 爆鎚ジャイガン]
| └爆炎鎚ドジャイガン(白10→白60/攻1508/火250防+20/会心-20%/s0) ★最終
└[ブルハンマー → ブルヘッドハンマー]
└ブルタスクハンマー(緑30→緑70/攻832/(水90)/s2) ★最終
[ロブスタンプ → キングロブスタンプ]
└ロイヤルロブスタンプ(白30→白80/攻1040/睡眠280/s2) ★最終
[ガイアスプ → ガイアルク → グレートガイアルク → ノルド=ガイアルク]
└ガイア=オリジオン(白70→白120/攻1300/(雷300)/s3) ★最終
[凄くさびた鎚 → さびた鎚 → ブレス・コア → ラヴァ・コア]
└クレスト・コア(青30→白10/攻 936/龍330/s0) ★最終
[凄く風化した鎚 → 風化した鎚 → パルセイト・コア]
└パルメテオ・コア(白90→紫20/攻1248/龍350/会心-5%/s0) ★最終
[混沌の鎚 → カオスラッシュ]
└ネロ=カオス(白10→紫20/攻1404/(龍190)/会心10%/s1) ★最終
煌黒の堅鎚
└煌黒堅鎚アルメタ(紫30/攻1092/龍450/s0) ★作成不可
インフェルノコア
└始祖ノ炎ヲ抱キシ花(紫20→紫70/攻1144/火600/s0) ★最終
ポルトマルク(白130→紫30/攻1196/(龍280)/会心20%/s3) ★最終
鬼ノ貌(緑170→緑220/攻1456/(雷180)/会心ー70%/s1)★最終
- 4 :
- 【下位おすすめ】
フローズンコア
港の採集クエで全ての材料を集めることが可能で初期からこの威力の武器を使えるのは大きなアドバンテージ。
武器の派生は乏しいものの最序盤〜上位中盤まで活躍が期待できる。
ドラグロハンマー
そこそこの緑ゲージと攻撃力を持つ無属性ハンマー。
★5になればドラグロハンマー改にすぐ強化でき、上位中盤まで十分活躍してくれる一振り。
最終的には今作で強力なウラガンキン素材のハンマーに派生するため将来性も十分。
【上位おすすめ】
ガノヘッド
上位上がりたてで作成可能。
ジエンが出たら仙石鎚【響】に、亜グナがでたら仙石鎚【崩】に強化していくといい。
対ブラキ用ハンマーとしても優秀。
ディオステイル
新属性の爆破鎚。
改まで強化すると上位は無双状態で、G級序盤まで余裕で使っていける火力を持つ。
- 5 :
- Q.G級のおすすめは?
A.
Q.って?
A.グロンド・ギガ
- 6 :
- 【匠前提】
雷 雷撃鎚ラギオボルガ(白60→紫20/攻1300/雷320/会心10%/s2)、冥鎚エングレイニル(白20→紫20/攻1300/雷460/s1)
どちらも同程度の紫ゲージを持つ
素の攻撃力は同じなのでスロ2、会心率10%のラギオボルガか属性値が高めのエングレイニルを使うかはお好みで
下位からの生産、直生産を問わずレア素材をいくつか要求されるので自分のセンサーと相談する必要がある
龍 狼牙鎚【食獄】(白60→紫40/攻1352/龍280/会心0%/s1)
匠使用で長めの紫ゲージを持つ
攻撃力、属性値、斬れ味ともにバランスの取れた一本
ジョー、ラギア希少種用に作って損は無い
爆破 破岩鎚ノヴァジオ(白20→紫20/攻1352/爆破340/s1)
バランスの取れた性能を持つうえ、爆破属性を持つ万能鎚
下位鎚からの強化にはレウスの逆鱗が2枚必要になるため、ブラキの尻尾が切れるなら直生産の方が無難
【匠覚醒前提】
水 大剛槌ドボルケンド(白40→紫30/攻1404/防御+15(水280)/s2)
素の攻撃力が高めなうえ、防御+15とスロ2のおまけが付き、マイナス会心が無い
水が弱点属性と思われる敵も多く実用的な一本
以前の砲丸っぽさは無くなりイケメンになってしまうが、ムロフシとして是非持っておきたい
氷 激鎚オンスロート(白60→紫20/攻1352/(氷380)/s2)
貴重な氷属性鎚
生産・強化に大量の鉱石類が必要になるためお守り掘りをしつつ作成しては?
毒 大撃鎚ボルボダンガー(白50→紫30/攻1456/(毒280)/防+25/会心-10%/s1)
匠覚醒すると裏常闇に劣らない性能を持つ毒鎚になる
実は強化過程に直生産出来る鎚が無く、ボーンハンマーからコツコツと強化が必要
特にレアな素材も必要なく作成難易度の低さも魅力
爆破 震撃鎚グロンド・ギガ(青→紫20白30/攻1508/防+25(爆破400)/会心-15%/s1)
説明の必要が無い匠覚醒用万能鎚
会心率が−15%だが、それを補ってあまりある高い攻撃力と属性値を持つ
強化にガンキンの紅玉と天殻が必要なため作成難易度は多少高いが、苦労以上の活躍を約束された勝利の鎚
【その他】
暴風槌【裏常闇】(紫30/攻1248/(毒200)/会心30%/s1)
過去作品同様、高めの会心率と素で紫ゲージを持つ無属性槌。覚醒で毒属性を持つ
覚醒、業物、状態異常攻撃をもつネブラXと相性が良い
ヒドゥンブレイカーからの強化には延髄3,天鱗1が必要なため、直生産でギリーブレイカーを作った方が効率的
- 7 :
- 【下位おすすめ】
アロイ(砥石、達人1、風圧小)・・・剣士汎用。脚をアシラに変えるとマイナススキルを打ち消しつつ、
武器スロ1を使って5スロスキル発動可
ラングロ(回避1、耐震、攻撃小) ・・・剣士汎用。耐震でガンキン、ドボルの振動対策
【上位おすすめ】
ルドロスS(ランナー、酸素、+2で耳栓)・・・ハンマー汎用。水耐性の高さでナバル、トトス対策としても使える
ラングロS(回避1、耐震、攻撃中)・・・下位の上位互換
フロギィS(采配、毒無効、業物、食事)・・・桜レイア、ルドロス亜種の毒対策。業物も便利
リオソウル(見切り2、業物、耳栓)・・・剣士汎用、7スロあるので応用も効く
【G級おすすめ】
ラングロX一式(細菌学、耐震、回避1)・・・ブラキの粘菌対策に使える。G級上がりたてでもキークエストで素材が手に入る
匠汎用:ヘリオス/セレネZ+X腰(高耳、匠)・・・剣士汎用、7スロの空きスロ
他に胴をフロギィXなどに変える方法もあるので、自分の手持ちお守りなどと相談して作成
匠覚醒:ヘリオス/セレネZ頭+アーティア足+他ヘリオス/セレネX(耳栓、覚醒、+3で匠)・・・剣士汎用、空きスロ9
匠+3以上のお守りか装飾品で匠、覚醒、耳栓が発動。
装飾品で発動させる場合、5スロ必要になるので、できればお守りで発動させるほうが楽
- 8 :
- テンプレここまで。
スレ番間違えた!スマン!
次スレで修正よろしくお願いします。
- 9 :
- >>1
乙やで
前スレの裏ナルガ武器の話題どう決着付いたんだ?
- 10 :
- いちおつ
あれほど自動に頼ってはいけないと‥
- 11 :
- 会心30%で素で紫とはいえ攻撃力は並。覚醒攻撃UP大をつけたとしてもまだ
覚醒匠のほうが上のような気がするがどんな計算をしたんだろう?
計算してないから確信はないけど。
- 12 :
- : 279.125
裏常: 258
攻撃大つけて並ぶけど爆破を覆すのは容易じゃないな
ネブラXに攻撃大を入れるのがベターか
- 13 :
- 1オッツオッツ
相手の体力によって毒が爆破をひっくり返す,という事かしら
つかつまらんコピペで混乱させてすまん
だけど爆破一強を覆すか?!みたいな話題はなぜかうれしい
- 14 :
- 倍率20程度だから攻撃大より他スキル付けたほうが良いんじゃない?
- 15 :
- 毒なら覚醒ボルボさんの方がよくね
紫30時点の物理ダメージ期待値は超えるし
- 16 :
- まず毒に頼るのは間違いだろ
- 17 :
- 一応攻撃大挑戦者2覚醒は攻撃10のお守りがあれば出来るけど他に耳栓も
回避性能も全くつかないぞ裏常
裏常の紫の長さがいくつかは忘れたが普通にでいいんじゃないかと思う。
- 18 :
- の見た目が絶望的に嫌いだが強さじゃ抜けてるから使わざるを得ない
覚醒と匠って両立しやすいからスキルの幅が広いしな
- 19 :
- それよりも元々の会心率+見切り+〜で絶えず会心狙い+α他スキルも有りでしょ
- 20 :
- だいたいのG級武器は見切り3>攻撃大だけど
ルナルガ系みたいな元々会心30%とかあるやつは期待値的には
これが逆転するんじゃなかったけ?
まあ大した差じゃないし別それでもいいと思うが。
- 21 :
- 業物、見切り+3、攻撃大、裏常についてる会心30%と
業物、真打、見切りー1のグロンドでの比較です
鬼人薬、怪力の種、食事の攻撃大を追加すれば
同条件でも爆破頼みのグロンドを上回る感触ありました
業物、見切り+2、攻撃大、覚醒でも毒は意外と続くし毒の効く相手なら
すでに上回ってるかもしれません
計算法わからないんで、わかるかた検証お願いします。
- 22 :
- あ、グロンドの方は覚醒も入ってます
業物、真打、見切りー1、覚醒です
- 23 :
- >>21
: 295.5+爆破
裏常: 296
裏常: 290+毒
適当に計算したから間違ってるかも
- 24 :
- 顎を狩り続けること50頭強、たまには趣向を変えて同族嫌悪をやってみた
そしたら、遂に出たぜ
天 殻 2 つ
1つで良かったんだが、これがセンサーって奴か…
- 25 :
- 見切り3攻撃大の裏は真打見切り-1より物理3%程上
さらに紫ゲージ長さの差で火力差が最大になる60研ぎ時の差は約6%
覚醒爆破400が期待値6%以下しか貢献できないかというと
そうとは思えないなあ
- 26 :
- >>23
ありがとうございます
業物での紫の長さを加味すれば、いい線いってます?
- 27 :
- >>26
どっこいどっこいじゃないかなあ
物理的にはほんの少し裏常が上回る程度なので
ほぼ爆破VS毒になってる気がする
- 28 :
- >>27
ありがとうございます
どっこいなら使い勝手のよい裏を担ぐ気になれます
- 29 :
- 欠片は有るのに天麟が出ない……
- 30 :
- つーか真打見切り-1って匠に攻撃UP中程度にしかならないんとか
前スレかどっかで見た気がする。
だから誰も真打覚醒とかじゃなくて匠覚醒挑戦者2付けるとかなんとか。
- 31 :
- >>30
なるほど、見切りマイナスがひっくりかえるのかな?
挑戦者2で通常時と怒り時の狙いにくさをトータルで考えても
効果は攻撃UP中程度を凌駕する?
あと業物がポイントで乗算、見切りも乗算でいけるかもと
思ったのですが…
の壁は厚いですね
- 32 :
- >>1乙
>>24
おめ。さあ、次はドジャイガンさんだ
- 33 :
- いや全然常闇の可能性を見せてもらったよ。
十分選択肢に入るしお守り次第でかなりのもんになることも分かった。
ただ毒に弱い敵が大体爆破にも弱いという点もあってなぁ。
あと理論値だけでなく爆破でこけたりのけ反る回数が増えることで
殴る機会が増えるってのもの強い点だな。
- 34 :
- 間違えたわ裏だった。
- 35 :
- 裏常闇は作るの面倒でなぁ…
正直欠片を使うに足る性能ではないのが
- 36 :
- 裏常はただG級武器ポジに上がっただけって感じだもんな
- 37 :
- >>33
感触ではグロンドもボルボも裏常もどっこいで
不屈をひっかければ攻撃大2個分、これに業物・見切りの乗算で…
と思ってたんですけど、やっぱり小数点掛けても効果は知れてるのかな…
- 38 :
- >>32
ありがとう
素材的にはジャイガンも作れるんだが、実際問題がある今、使うのかどうか
後、スキルは匠と解放以外は何が良いんかな
ここ2時間近く延々とシミュ回してるが、いっこうに決まらん
- 39 :
- ヘビィのシュライアーさん位には使えると思うよ>ドジャイガン
- 40 :
- ハンマーに集中って必須スキルだと思ってずっと付けてたけど
もしかして外して他のスキル付けた方がいいの?
あるかないかでスキルの幅がかなり違うんだよな
- 41 :
- 好む人もいるけど必須かというそうではない
- 42 :
- >>40
集中は便利な局面も多いが
・スキルコストが重い
・立ち回りでカバーできる
なので必須スキルではなく便利スキル
- 43 :
- むしろ雑念が欲しい
- 44 :
- そう言えばハンマーに於ける集中ってなにスキルになるんだ?
大剣・弓は溜め時間短縮が火力に直結し易いから火力スキルでいいと思うんだが
ハンマーの場合はそうでもないよな?スタミナ管理系?
- 45 :
- 大剣でいう納刀、スラアクでいう距離に該当すると思う
立ち回りに変化を加えるスキル
トライみたいにスタンプゲーなら火力スキルていってもいいけど、今回はP3と同じぽいからね
- 46 :
- 普通に火力でいいと思うが
短時間で最大火力まで持っていけるわけだし
自分はただ状況に合わせて攻撃を使い分けるのに邪魔になるから嫌というだけで
スキルの重要度自体は快適スキルと同程度になるか?
- 47 :
- おおっと、意見が分かれてしまった
あれ?分かれてる…よな?
- 48 :
- 集中が邪魔になる情況ってのがいまいちわからないんだが・・・
俺は火力スキル兼スタミナ管理ってな認識だったw
- 49 :
- 納刀や距離も手数による火力スキルていうしね
ただスタンプしたい時に普通に間に合うからやっぱり外すことにした
- 50 :
- は防具がださくなるし振りがもっさりしてるように感じるから絶対やだ
他の武器使っても最適スキル組めばとそうかわらんけどなあ
話にも出てるように裏常闇なんて特に
ほんとにみんな他の武器ちゃんと使って1強言ってるのかな
まさか1分1秒を詰めてるわけでもあるまい
- 51 :
- 裏ナルガたいしたことない
ルナルガの玉使って損した気分だわ
- 52 :
- 集中はスタンプが頭に当てやすいならいれてもいいって感じだなー
獣竜とかオウガは溜め2の方が頭狙いやすいからつけない
アルバだけはあった方が安定するかなってレベル
そもそも匠と集中両立できる防具少ないからスキル圧迫するのがなぁ…
- 53 :
- アルバ相手には多少火力落としても高耳と集中は欲しいな。
結果としてそっちの方が火力が出そうだ。
- 54 :
- だからがいやならイケメンボルボさん使えっつってんだろ!
- 55 :
- 匠高耳集中覚醒で組むとこれだけで限界だからなぁ
十分過ぎるけど砥石無しで担ぐのも…
集中高耳+αで裏常闇担いだ方がよかったり?
- 56 :
- >>50
そのモンスごとに最適武器とスキル組むのがアレなんだよね
苦労に見合わないというか
スヴァログや裏常闇は作成難易度に見合ってるとは思えない性能
まぁ難易度言い出すとボルボダンカー最高になってしまうが
- 57 :
- まず、に匠必須か?を考えていいんじゃないかな?
アルバなら覚醒とミラアルマの攻撃大、不動、これに集中や回避距離を
加えてみるのはどうだろうね?
- 58 :
- 匠はいる
おわり
- 59 :
- むしろなんで匠を外そうと思ったのか
- 60 :
- 匠無しとかただのじゃねえか
- 61 :
- 覚醒なしのはだが、匠なしはそれほどでもない
の素の実力も知らないようでは・・・
- 62 :
- 匠>攻撃大
- 63 :
- 攻撃大は金剛体のついでだよ
まぁ高耳、匠の優秀な防具あるから、ひねくれることもないかw
- 64 :
- 匠無しは初めから火力20%ダウンの逆火事場状態
めっさよわい
- 65 :
- 覚醒と攻撃大と不動と集中のスキルがつく装備と覚醒と匠しかつかない装備
どっちを選ぶかって聞かれてもまぁ後者を選ぶだろうなってくらい火力が違うだろ
さすがに1.2と1.5の差はそう簡単に覆せる物じゃないだろうし
- 66 :
- 流石に比べるまでもないレベルだ
素直に裏常使えよ
- 67 :
- そもそも覚醒含めた属性武器が息してないのは爆破と毒が強すぎることにある
アルバ戦ならば優先度合いとして高耳と匠なら俺は高耳だな
匠より集中を優先させたい人だっているかもよ?
それが言いたかっただけw
- 68 :
- 匠なし運用ならノバジオの方がより数段上だな
覚醒分まるまる弱いと言える
- 69 :
- なんかよっぽど匠に恨みがある奴が一人くらいいるみたいね
リ○ォームの○とかで家でもメタクソにされたんかね
- 70 :
- に匠覚醒無しは無い
以上
- 71 :
- つかアルバに集中あってもとばれたら活かさねーしな
何言ってんだか
- 72 :
- 匠覚醒あるからこそ最強になってるのに
どっちか付けないだけでもノヴァジオに追い抜かれるわ
- 73 :
- アルバに高耳もいらん
咆哮中に頭殴れるならまだしも
- 74 :
- >>73
つけると最初のスタンがめっちゃ安定するで
- 75 :
- > の素の実力も知らないようでは・・・
是非教えてくれよ
覚醒のみのグロンドが他の匠覚醒鎚や匠属性鎚に勝てるのってどういうときだ?
- 76 :
- 青 白 紫
攻撃力 1.25 1.3 1.5 (MH3基準)
279.125 348.91 362.86 418.69
大 299.125 373.91 388.86 448.69
裏常 258 322.5 335.4 387
裏常大 278 347.5 361.4 417
ノヴァジオ 260 325 338 390
こんな感じか。
MH3Gの切れ味補正しらんけど。
- 77 :
- >>74
開幕のホームランは確かにな
でも匠覚醒業物弱特付けると入れる余裕が無いし高耳無くても3研ぎ4スタンで討伐が安定してるよ
>>76
紫は1.44じゃないかな
- 78 :
- こうして数値見ると、ホントに物理だけなら裏常が上回るんだな
ってことは爆破が効かなくて毒が効く相手なら逆転もあり得る...のか?
- 79 :
- >>76
トライ基準として青も白も間違ってるんだが
3G基準なら当然全部間違ってるし
- 80 :
- なんでみんなそんなに裏に覚醒毒付けたがるの?
- 81 :
- 攻撃力 青1.2 白1.32 紫1.44
279.13 334.95 368.45 401.94
大 299.13 358.95 394.85 430.74
裏常 258.00 309.60 340.56 371.52
裏常大 278.00 333.60 366.96 400.32
ノヴァジオ 260.00 312.00 343.20 374.40
補正ぐぐってきた。これでいいかな。
というか青はやっぱり微妙だね。
- 82 :
- >>81
細かいけど攻撃アップ20足すのは会心期待値にする前だぞ
これ考慮しないと攻撃アップの恩恵が裏が受けやすくが受けにくいのが反映されない
- 83 :
- >>78
それぞれダメージ量は違うとはいえ爆破の固定ダメージはデカイしなあ
ブラキすら爆破のが良くね?って思えたりするし
毒では怯んだりするわけでもないし継続して毒状態可能ならともかく無理じゃね
ミラオスに裏常とかやったことないから知らんが
- 84 :
- 攻撃力 青1.2 白1.32 紫1.44
279.13 334.95 368.45 401.94
大 298.38 358.05 393.86 429.66
裏常 258.00 309.60 340.56 371.52
裏常大 279.50 335.40 368.94 402.48
ノヴァジオ 260.00 312.00 343.20 374.40
計算とか慣れないことをするもんじゃないな・・・もうやめとこ
皆さんつっこみありがとう
おお、裏常がんばってるじゃないか
- 85 :
- 他武器でもそうだがやはり転ばしたり怯ませる回数が増えるとそれだけ
手数もまた増えるからな。
毒は相手の移動中や距離が離れた時にもダメージ入れれるが
爆破は怯んだ隙に溜め1か縦1。転んだら縦3
スタンの回数にも直結するからハンマーでの爆破は
他武器と比べてもより優位になりやすい気がする。
- 86 :
- 「最近裏常さんのステマが酷いですね^^;」
- 87 :
- 移動とかが多い敵ならと、蒼レウス行ってみたが、飛んでる間の毒より爆破による叩き落としの方が早かったのは言うまでも無かった。
2Gまでのトトスなら毒優位だったろうに…
- 88 :
- 爆破は蓄積値の揮発も無いから
移動多い敵ならむしろ爆破有利になってしまうんじゃないだろうか
- 89 :
- 匠と攻撃大裏常闇の物理はほぼ互角
でもはここから匠とスキル相性のいい覚醒で簡単に爆破400上乗せできる
匠覚醒はそんなに重くないからさらに挑戦者とかも可能
対する裏常闇は火力盛りと言えば聞こえはいいが
要するに効率のいいダメージアップ方法がない
かといって攻撃アップと親和性の薄い覚醒載せても毒200
- 90 :
- 毒はイベント強個体には必要になる…が
ハンマーの手数でどれだけ毒入れられるかなぁ
- 91 :
- 毒狙うなら常闇よりボルボにならないか?
- 92 :
- お前らループ好きだなぁw
- 93 :
- ボルボは紫ゲージ使い切り30研ぎ時点では微妙にの物理上回る
白が長いことも考慮したら物理面はと互角に張り合える
スロ数も同じだから装備流用で爆破をそのまま毒に換装した感じで使えるな
蓄積能力は7割くらいに落ちるけど、強化個体ならそれでも毒がよさげだな
- 94 :
- とりあえずG級クエ埋め中に材料そろったんで作ったんだけど
どんな装備が基本ですか?匠覚醒だったら零点プレ流用で揃うんですが
- 95 :
- 匠覚醒の天下を今日も覆せなかったな
モーランさんとメタリア さんがまだ出ていないが、あのスペックじゃ勝てる気しないなあ
- 96 :
- ダウンロードクエスト組の不振っぷりがひどいよな
鬼の貌強化で超長緑ゲージ心眼必須の物理トップとか来てたら面白かったかも
- 97 :
- 何でマイナス改心なんだろうなアレ
緑ゲージなんだから改心までマイナスにする事無いだろうに
- 98 :
- 準火力スキルとも言える耳栓や回避性能、業物なんかの両立のしやすさが全然違うんだから
机上の計算では語れない
- 99 :
- そういや、DLクエからのハンマーってバキハンだけなん?
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