1read 100read
2012年4月育児105: 極貧育児30 (179) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ニシマッチャン】西松屋チェーン 15店舗目【エルフィンドール】 (129)
【胎児から】子供への電磁波の影響【高校生まで】 (105)
ニュース速報@育児板【103面】 (815)
【育児】バトントワリングを語れ!2baton (442)
【煽りは】保育園児を見守る親のスレ52【禁止】 (444)
【女児持ち:勝ち】 常識です! 【男児持ち:負け】 (123)

極貧育児30


1 :12/03/28 〜 最終レス :12/04/03
・どうして貧乏なの分かっていながら子供つくるの?
・各種保険に入る(火災保険とか県民共済とか学資保険)
・貯蓄が千円以上ある
・パソコンがある
・借金が百万未満だ
・独身時代のものをヤフオクに出せる(売るほど物がある)
・車がある(通勤レジャー兼用)
・毎月買っている雑誌がある
・菓子類を買う
この辺りのくだらない質問はNG
常にスルー検定実施中です
貯金が0もしくはマイナスはこちらのスレ
貯金あり、少額でも毎月貯金出来る状態の人は貧乏スレへどうぞ
関連スレ
ε貧乏*育児ε26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1324048944/
次スレは>>980さんお願いします。
※前スレ
極貧育児29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1328747419/

2 :
前スレで上がったテンプレ候補。
貯金が0円もしくはマイナスの方はこのスレッドへ
貯蓄(千円以上)があり、少額でも毎月貯金できる、保険に加入できる状態の人は以下の貧乏スレへどうぞ
ε貧乏*育児ε26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1324048944/
以下NG質問集(荒れる原因になるのでスルー推奨)
「月収・年収いくら?」
「どうして貧乏なのが分かっていながら子供つくるの?」
「なんで貧乏なのにパソコンがあるの?ネットできるの?」
「なんで貧乏なのに車があるの?」
「なんで貧乏なのにお菓子買うの?」
「なんで貧乏なのに(ry」
煽りはスルーで
常時スルー検定実施中です
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1324852624/
>>980踏んだ人は次スレ立てお願いします

3 :
もうすぐここに仲間入りしそう…。
旦那は公務員でそこそこ給料高いけど今後下がる予定。
旦那は飲みにいくの大好きで月の小遣い六万円はいるし…。
独身時代に買った高級時計のメンテナンス費用が年間七万円はかかる
数が一個じゃないから一年単位でやってくる…。
とにかくパートで旦那の遊び代と子供の雑費と保険代は稼いでるけど、朝弁当作って、実家に子供預けてパートでて、帰ってきてから晩御飯作って夜中に起きて母あげてまた朝から弁当作っての生活に疲れた…。
母親が来月からパートに出るらしいから子供預けられなくなるし…私もパートやめなきゃなんないし…。
旦那は飲みにいけなきゃストレスで死んでしまうそうだ。
男の人だし外で色々あるし働いてるのに自由に使うお金が無いのはかわいそうだからと思うけど、私も美容室とか半年に一度と決めて洋服とか1000円でも数日悩んで買うか買わないかを決めるのに、横で酔っ払って帰ってる旦那見たときなんだかやるせなくなる時がある。
旦那大好きだから息苦しい思いはさせたくないから、自分が頑張ればいいと思ってたけど、なんだか疲れるわ。
パートでれなくなったらどうしようか…。
旦那が夜勤空けの日だけ夜間のファミレスで働こうかと思うけど、週二日じゃ今より稼げないし…。
どうしたもんかなぁ…

4 :
>>3
時計売って、旦那に家計簿見せて飲みに行く回数減らして貰うか家飲みにするとかまだ改善策はあるんじゃない?

5 :
家飲み提供したことあるんだけど友達を呼んで飲みたがるんだ。
その用意に私が妊娠中だった事もあって疲れちゃって…。
毎週、毎週友達呼ばれて食費が偉いことになって外で飲んでもらうことにしたんだ…。
時計は死んでも売らないと…
宝物だからと。
お金無いとか言っちゃうと旦那の稼ぎが悪いからよ。って言ってるみたいで言いづらいんだ…
できたら旦那から気づいてほしい…。
無理かな?
というか夜中に母あげてる姿とか寝ずに仕事に行ってる事も知ってるはずたが私を不死身だと思ってるんだろうか?
愚痴ってすんません。

6 :
今まで何やってたんだ、と極貧の私でも言いたくなる…
釣りかと思う内容だ

7 :
釣りじゃなくてマジ話です。
私が甘やかしすぎて増長しちゃったんだろうなぁ…とか思う。
いい嫁になりたかったので。
しかしとりあえず疲れた。
職場で飲み会の話しでてもお金の事が先に浮かんで、いかない理由を考えてしまう…
外食なんて数年してないけど、旦那は週二回は飲みに行ってる…
旦那が嫌いになりそうで怖いわ

8 :
甘やかしでなくてあなたが甘えてるんじゃないか。極貧でなく、貧乏スレへ行って色々学んできたらいいと思うよ

9 :
私が甘えてるのでしょうか?
よくわからないけど…。
とりあえず精一杯頑張ってはいますけど…。
愚痴りたかっただけなのでありがとうございました

10 :
>>9
大丈夫、甘えというより頭が悪いんだよ。

11 :
頭悪いってかどうしようもないじゃん。
旦那はプライド高くてグチャグチャ言われるのを異常に嫌うんだよ…。
自分を立てて甘やかしてくれないと駄目な人なんだ…。
ミスったとは思うけど子供もいるし、どうしようも無いから自分が堪えるしかないじゃん…。
今更離婚の方が子供に不備かけるし。
頭悪いのか…
そうかも…
頭よかったら極貧スレなんて除かなくて済む生活してるよね

12 :
いやー…
時計売るより死んだ方がマシとかいう旦那なら、
時計売ってお金に変えて死んでもらった方が家族の為になるんじゃね?
「家族の為に死んだ」て美談ぽいし、公務員なら遺族年金とかしっかりしてそうだし。
あなたは旦那が好きでも旦那は別にあなたの事好きじゃないでしょ。

13 :
時計売るのが嫌で嫁にこんだけ苦労させる旦那が自なんてするわけないじゃん。
旦那は私をお母さんとしか見てないよね。
仕方ないよ。
子供が大きくなった時に大学進学も視野に入れて将来を考えられる環境にいれたらそんだけの為に結婚生活続けてていいんだ。
幸い旦那は子供はかわいいみたいだし。
私が極貧家庭で育って、大学とか将来のビジョンとか考えられない環境で育ったから…
母がもうちょっと辛抱してくれたら…って怨んだ事もあったから…
まぁ馬鹿かもしれないけど、あんまり波風たてずにいきたいんだ。
2ちゃんで愚痴らしてもらえてすっきりした
ありがとう

14 :
誰が自のお願いをしれと言った?
方法はあるだろうに、なんとまぁ、不愉快な愚痴だった。

15 :
>頭よかったら極貧スレなんて除かなくて済む生活してるよね
頭悪いだけじゃなく性格も悪いんだね。
>どうしようも無いから自分が堪えるしかないじゃん…。
答え出てるんならファミレスのバイトでもなんでもがんばって時計代と飲み代稼いであげてね。

16 :
だってほんとのことじゃん(笑)
あんたも充分性格悪いよ。
自分のレス客観的にみたら?

17 :
ID真っ赤でっせ
というか何しにこのスレ来たんだ?

18 :
何だ、やっぱり釣りだったのか

19 :
まあ釣りで良かったんじゃないかね

20 :
イイ嫁なんかじゃ全然ないよ
むしろ旦那をダメにしちゃってるじゃん

21 :
これだけ胸糞悪くなるゴミクズ夫婦のどうしようもない愚痴でも、釣りだと思うとあらスッキリ☆

22 :
>>21
ほんとだ!
スッキリ!!

23 :
スッキリしないんだが

24 :
色々な家庭の事情があるって想像できないの??
って、お前らがよく言ってるセリフだろ。

25 :
自分もフルタイムで働けばいいじゃん。
子供の病気の時だけ母や旦那にも協力してもらってさ。

26 :
前スレ埋まってないよ、極貧の皆さん!

27 :

     _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ______________  __
         |街宣車の正体  朝鮮人工作員     .| |検索|←をクリック!!
テレビが言えない民主党のスポンサー=韓国北朝鮮
あとはもうわかるよな
民主党は、朝鮮人だらけ。
野田はどうだろうか。韓国人の集いに出席し、韓国人暴力団から賄賂を貰っている野田は

28 :
>>25 そんな事したらますます旦那が付け上がって遊ぶに決まってる。子供も旦那も甘やかすのは良くないね。

29 :
夜のパートやめて、ねっころがってドラマでも赤ちゃんと見てればいいじゃん。怒り狂う旦那なら離婚さ。
愛されてない、小遣い稼ぎ要員としか思われてないんだから。

30 :
旦那は勝ち組だよなあ。
だって母あげながら寝ずに働いて自分の飲み代と時計代稼でくる嫁がいるんだもん。
いい嫁になりたかったんだよね、もう十分(使い勝手の)いい嫁だと思うよ。
端から見ればただのバカ夫婦だけど。

31 :
こういうのをエネミー?というのかしら。

32 :
>>31
違うんじゃね?
enemy。敵。
エネミー→2ちゃんねる家庭板用語。配偶者より親兄弟等実親族の味方をする者。

33 :
お前らすげー性格悪いなW
貧乏って心まで醜くなるって言葉の見本の様。

34 :
>>33
はいはい自演自演w

35 :
ここの人たちって避妊は何でしてますか?
私はピルを使っているんだけど、年4万はかかってしまう計算
出産したときIUD入れれば良かったと思ってる

36 :
>>32
>>31はエネmeって言いたいとか?

37 :
でましたたW
自演、自演WW
お前らそんなんだから稼ぎの悪い旦那しかつかまえられねーんだよ。

38 :
こいつらみたいな猿以下に避妊なんて端から頭にないつーの。
将来設計もなくなんの努力もせず、極貧、極貧騒いでるだけ満足してんだから。

39 :
>>35
うちはミレーナ入れました。
FD-1で妊娠したんでorz
5年使えて約10万位。
年4万って、診察料込みってことかな?

40 :
春だね〜wwww

41 :
>>39
診察代込みです
10万ですか、結構しますね
以前は個人輸入してピルを服用していたのですが、そのピルが合わなくて怖くなって辞めてしまいました
何をしようにも、コスト面がネックになりますorz

42 :
>>35 避妊どころか三年レスです。子供は一人っ子でしょうね。

43 :
>>41
うちの婦人科ではいつも使っているものなら診察無しでピルだけ出してくれたような気が。
ちなみに10万円は本体+診察代です。
最初不正出血で念のため1ヶ月ごとに通ってたけど今は年1回。
あと費用的な話をするなら血液量がすごく少なくなって生理用品代ほぼ要らなくなった。

44 :
>>38
はいはい自演自演w

45 :
>>36
そうそう、それです。
エネミーとエネmeで意味がかわるのね。
自分のことになると、叩かれてもピンとこないかもしれないね。
自分の境遇を箇条書きにして、他人の話だと思って読み返すと
「あれ!?何この人おかしいよ!」ってわかりやすいかもね。

46 :
よくそんな自己犠牲出来るなと思う。いかに楽するかしか考えてないもん、自分は。
「ばっかじゃないの、自分で稼げよ、飲み代と時計代!」って言えばいいじゃん。悲劇のヒロインしてんじゃねーよ。

47 :
なんで旦那に何も言えないのか不思議。
協力して家庭を築こうと二人とも思わないのかな。
上にも誰か書いてたけど、全然いい嫁じゃないね。
旦那をダメにしてるだけ。
嫁さんがこんなじゃ子供も苦労するな。可哀想に。

48 :
旦那に強く言えない理由はただひとつ!
自分も我慢できないものがあるんでしょ
それを突っ込まれたら何も言い返せないから黙るしかない

49 :
と、旦那にも相手にされなくて三年すらしてもらえず、ボロボロの衣服をきた女としても終わっている貧乏女が騒いでいますW
極貧で鬼嫁って最悪じゃんW

50 :
>>49
とりあえず実母か友達に話してごらん

51 :
お前らみたいな貧乏で口うるさい上に不細工で身なり気にせず2ちゃん見てる暇はあるのに極貧だわーって騒いでる奴見るとイライラするわー。
極貧なら子供つくんな。
子供が可愛そうだ。
2ちゃんみてる暇あんなら働けゴミが。
働いて不細工がちっとマシになるように身なり気にしろ。
馬鹿が

52 :
>>51
絡みスレ55
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332721384/

53 :
>>51
あなたも午前中からずっと張り付いてて暇なのねw
お金があって身なりが良くとも
あなたみたいな方は
友人もいないんでしょうねw

54 :
悔しかったら金稼いでみろ。
人並みの生活してみろ。
2ちゃんで馴れ合って友人に極貧ひたかくしにしてるお前らに言われたかないわ。
お前ら自分の事は棚上げで人叩く時だけいっちょ前すぎて見てて痛々しいわ。
突っ込み所満更だわ。

55 :
棚上げじゃないだろ。
誰が見ても明らかにおかしいから叩かれる。
みんなに嫌み言われて血がのぼっちゃった?w
自演は見なかった事にするから、
早く絡みスレに言ってね〜。

56 :
春休みかー
遊びに行くところや遊んでくれる人はいないんだろうなー

57 :
これだけ自己紹介乙な人もいないwww
昨日いい忘れたけど
>>1

58 :
みちゃったーみちゃったー♪
ついに本当にぶちギレましたね!その調子で旦那に言ったれよ!

59 :
書き込みするところを間違えてしまったね。
他に適切なスレはなかったのかな?

60 :
釣られてることに気がつこうよ

61 :
あんたら普通にみてても醜いし、幼稚すぎ

62 :
必死に暴れてるあなたよりはマシですよ
割れ鍋に綴じ蓋って訳ね。よく分かったわ。

63 :
お前らは全部自演にして自分への批判は受け流すんだなW
おもしれーW
そりゃ貧乏だわ。

64 :
そんですげーしょーもない低脳。
女の嫌らし部分丸出し。
一生そうやって生きてください。
貧乏なのは自業自得。
低脳さ故の事
器量が悪かった自分を恨め。

65 :
カス。
ゴミ。
以上

66 :
どうどう(笑)おばさん落ち着いて!煎餅食べながら、お茶でも飲んで、夕食のメニューでも考えないな。

67 :
>>43
お金貯まったら検討してみます
コスト面でもピルよりいいですよね
転落前にしておけば良かったorz
ピルは年1で血液検査とかあって、それが実費なのが結構痛いです
丁寧なレスありがとうございました

68 :
私もピル病院で貰ってる。もう4年になる。年間負担額35000円
1シート2500円×12ヶ月分+年1回の内診5000円。
通える範囲の婦人科に片っ端から電話して1番安いとこだ。
てか、去年の今頃震災の物資不足でって1シート500円も値上がりorz
これ以上妊娠したくないよ。

69 :
そろそろポリオ接種の時期ですね。
不活化打ちたいけど交通費+注射代がとても捻出出来ない…。
知り合いは高速使ってまで打ちに行ってたけどウチは無理そうだ…。

70 :
ポリオって有料なの?

71 :
>>70
不活化の話でしょう
ニュースでポリオ打って全身麻痺だかの障害残った子見たら怖くて怖くて…

72 :
不活化ワクチンは怖いよね。日本脳炎はもう大丈夫なんだっけ?あれ、私の情報古いのかな?

73 :
避妊はコンドームのみ。ピルと違って100%でないけどコスト的には助かる。

74 :
>>66
どうどうって久しぶりに聞いたw

75 :
みんなしてるんだね。うちは三年はない。さっき貧乏でみすぼらしいからだとか言われたけど
ダサいだしね確かに。

76 :
>>72
不活化ワクチンは怖いよね。>kwsk!!

77 :
私は、輸入でピルを6シート3000円くらいで 買ってる。
日本でよくあるメーカーのタイ用。
説明書も、タイ語?
ドクターに聞いたら問題ないとのこと。
病院での内診は、年一度の婦人科系のガン検診でしてるだけ。
探してみたら ありますよ

78 :
コンドームも、失敗や事故があるから100%とは明記しないけど
ほぼ100%と考えて良い避妊具だからね。医療の場でも使われるし。

79 :
>>76
いやだから副作用で全身麻痺とかでたねって話をそのちょっと前に書いてたからで…

80 :
ピルを飲み忘れないように気をつけてる事ありますか?私、普通の風邪薬でさえ忘れたりがあるから踏み込めない

81 :
>>76
怖いのは不活化じゃなくて生ワクチンの方では?

82 :
ポリオ怖いのは生ワクチンじゃないの?
だから不活化ワクチンを金払ってまで受けてるって話でしょ?
あれ違うかな、不活化ワクチンでもなんか弊害あるの?
情弱だったらすまそ

83 :
>>81
生ワクチンが怖いのは知ってるけど不活化が怖いなんて初耳だから聞いたんですけど?

84 :
>>79
不活化の副作用ってどんなの書いてありました?

85 :
結構ピルユーザーさん多いですね
恥ずかしながら夫が避妊に協力的じゃないので、自衛しないと大変なことになるorz
>>77
私も個人輸入してましたが、副作用で髪がやたら抜けてしまい
怖くて辞めてしまいましたw
コスト面では抜群にいいですよね
個人責任で…なので、何かあっても保障がないのでしょうが
>>80
携帯でアラームセットしてます

86 :
もうきっとわかったと思うけど
>>71>>70で有料かと聞いてたから「有料なのは不活化だよ、生は副作用があって怖いからね」
っていうレスしたんだわ。
ちょっとわかりづらかったかな、ごめんね。不活化は怖くないよw

87 :
>>80
携帯の機能でメッセージつきのアラームを利用したり、
メイク用品や、歯磨きセットなんかの毎日必ず使う物の近くに置いておくとか。
一応24時以内の飲み忘れならセーフだけど、それすらも心配な人には
向いてないと思う…。
>>83
単純に生と不活化と、書き間違えただけじゃない?

88 :
ロタは節約と旦那がイヤイヤ出してくれたお金で出来た。
不活化ポリオはロタよい安価でホッとしてるものの、
ポリオが終わったら水疱瘡やオタフクやインフル費用捻出か…
私は喘息発作出ても治まるのをゲーゲー咳しながら我慢。
旦那に不機嫌になられて煩いなんて言われまくったけど病院行くお金も無い。
別居クソ姑も私の通院には贅沢だのケチつけるし。
そんなとき、うちのクソ旦那が宝くじを20枚も買ってた。
しかも転職の関係で給与少なかったときに。
私いつかこいつらにされるんじゃないかって思っちゃうよ。

89 :
>>88
宝くじならいいじゃん、まだ夢があるもん。
ウチなんか先月グリーに10万だよ。金捨てたのと一緒。
携帯電話は元々私のセカンド機を持たせてたからすぐ取り上げたけど。
先々月は生活費渡さないと思ったらパチスロで10万負けたんだって。
長い目で見れば微々たる金額かも知れないけど、家族を顧みない夫の姿勢に愛も冷めるわぁ…

90 :
>>89
いやそれは、長い目で見ても微々たる金額じゃないし
普通以上のやや余裕ある家でも、めちゃくちゃ怒られる浪費だよ…

91 :
幼稚園の補助費用やら子供のお祝いやらここの住人が使っちゃっても、
それでママがリフレッシュしてハッピーになれれば
家族も幸せなんでしょ
お給料をパパが浪費しちゃっても、ハッピーになれたねって皆で
祝福してやりなさいよ

92 :
>>89
それは…金銭感覚が病的だよ旦那さん

93 :
避妊しないバカ夫にはSEX拒否しなよ。
グリーに浪費なんて愚の骨頂。
バカな夫による極貧は別れたほうがましじゃないか・・・

94 :
話題変わってるけど>>39マジで・・・orzFD-1入れてるよ〜gkbr
私が行ってる産婦人科は3万ぐらいで、今のとこ大丈夫だからウマーと思ってたけど油断できないね。
なんかもう全然お金が無い・・・給料日きたばっかなのに今月の生活費4万。
食費・日用品費で4万は頑張れば行けると思うけど絶対他にも必要になるはず。
旦那の会社の打ち上げがあるし子供の肌着も買わなきゃ行けない。
ああああ〜どうしたらいいの。
お金が無いと悲しくなる。ポジティブに節約生活☆みたいに乗り切りたいw
ついつい鬱々となってしまうんだよorz

95 :
ついでにグリーに10万て何に使うの?ゲーム内通貨とか?
スマンが最初見たときワロテしまったwwwグリーに10万wwwww
ごめん何かテンションがおかしいわorz
とりあえず旦那さんのアカウント削除とかしたらどうかな?発狂するか・・・

96 :
FD-1入れて妊娠って特殊なんじゃないの?
危険日避ける・ゴム併用でも妊娠しちゃうくらい
やってるのか。
携帯ゲームでカードゲームのガチャが1回300円くらいだったりして
そういうのはまって大量に回しちゃうんでしょう。

97 :
>>89です。みんなレスありがと。
本当にバカで泣いたよ。
夫は働く事は好きみたいで、休日も日払いのバイトに行ってる。仕事の愚痴もない。
その代わりなのか金銭感覚は破滅的…良かった時代を引きずってるのかも。
今は別れることも視野に入れるようにしたよ。その方がこっちは冷静でいられるね。
とりあえず夫の小遣いは1日千円から五百円に引き下げました。
ウチは後3年くらいで借金返せそうなんだ。
頑張って節約してハッピーになりたい。
でもね、実は夫の母親が度々お金の無心してきてるみたいなのが一番の気掛かりなんだ。

98 :
来月は食費15000、水や米5000、雑費など5000でやらないといけない。
ミルクなど赤ちゃん費は1マソ。
姑がきた時に出す食事代は5000。私は台所に引きこもってご馳走なんて食べないw
もう死にたくなってきた。
足りない分は自分の病院代から補充だorz
いつかる。

99 :
私なんて家族の余りもん以外食事してないよ
ここ何年も。
余ったおかずとお米あれば食べるけどなければ堪えるのみ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オサレ】ファッションについて語ろうpart3【ダイスキー】 (451)
おすすめの育児ブログは?3 (592)
父親が美形だと子供も高確率で美形 (432)
買って良かった・失敗したおもちゃ28 (351)
母から微量の放射性物質=市民団体が検査 (487)
【24時間】子育てってしんどい・・・55【365日】 (335)
--log9.info------------------
Emacs Part 40 (388)
Tera Term r2【テラターム】 (550)
NetBSD その28 (524)
nkfってなんだ (305)
雑談スレだよもんもんもん☆もんだよだよもん!{33} (594)
zsh その6 (958)
【Debian】 Nexenta OS 【OpenSolaris】 (239)
私は感動した!!ありがとうUNIXの皆さん!2006夏〜 (773)
ここだけ20年時代が遅れているスレ (659)
初心者もOK! FreeBSD質問スレッド その113 (839)
vi 2nd (904)
muttを使おう (809)
w3m その8 (409)
連番のH画像/動画を一気にダウンロードするX (641)
中卒、土方、塗装工、ガテン系のためのUnix (116)
サン・マイクロシステムズはいかがですか?3 (167)
--log55.com------------------
【アメフト】日大アメフト部は存続の危機へ・・・。連盟が今月中に最終処分★2
【アメフト】日大・内田正人前監督、心労で入院★2
【アメフト】緊急会見にネット唖然。「なんなの?この会見」「開かんほうがよかったレベル」。検索ワード「日大ブランド」が急上昇★2
【ビジネス】サブウェイが4年で170店舗も閉めた理由 コンビニおにぎりにはかなわない ★4
母娘無理心中か 43歳無職娘の遺体は脱衣場で、68歳母の遺体は浴槽の中で血を流し体の上に電動ノコギリが置かれた状態で発見さる・射水
【広島・高2殺害】「わいせつできず怒り」容疑者、突発的か
【大阪】自転車に乗っていた小3女児が、左折しようとしたトラックに巻き込まれ死亡
【アメフト】日大緊急会見大荒れ。報道陣「日大のブランドが落ちますよ」司会者「いいえ、落ちません!」★5