1read 100read
2012年4月育児237: おすすめの育児ブログは?3 (592) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【外でも】子供の騒音対策しよう【室内でも】 (915)
極貧育児30 (179)
【高熱】子が病気になったら愚痴るスレ【またか!】 (854)
児湿疹のケアどうしてる? その13 (969)
【コンビカー】子供の乗り物スレ【自転車】 (290)
◆小学校低学年の親あつまれーpart55◆ (964)

おすすめの育児ブログは?3


1 :10/12/06 〜 最終レス :12/03/31
◎評判の良かったブログ◎
どらごんさくら
http://dragonsakura.com/
エキスパートモード
http://expertmode.blog25.fc2.com/
カラメル堂
http://kobe.cool.ne.jp/carameldo/
だめぐさんの「育児がんばりますん」
http://ameblo.jp/damegusan/
ココロノカメラ
http://ma-kun-hoppe.cocolog-nifty.com/corocame/

2 :

前スレ
おすすめの育児ブログは?3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1255656624/
●●●●●このスレは実質4スレ目です●●●●●

3 :
ほす

4 :
保守age

5 :
あげ

6 :
age

7 :
奄美さんついに離婚ですか…
昼間君の育て辛さが原因だとしたら、なんだか切ないな
好きな部ログだったけど、旦那だけはいけすかなかったな

8 :
甘○さん、不謹慎だけど離婚裏山だわ。
あんだけ小さな子連れて離婚するとは甘○さんは本気で働いたら、経済力ある方なんだろう。
経済力ある人は無理して合わない相手といることないよ。

9 :
健康と食事
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216110365/l50

10 :
>>8
そういえば旦那無職の時期とかあったしね。

11 :
誰かいいブログ紹介して!

12 :
http://ameblo.jp/mame-twins/

13 :
>>8
元派遣社員だよ。40間際まで一般事務の派遣だったから
このご時世、自分のこと考えてないなぁ…って。

14 :
誰かいいブログ、URL等を直接かくのに抵抗があるのなら、
検索キーワードのヒントで構わないので紹介してください!

15 :
民主党による犠牲者が、また一人…
【尖閣ビデオ】 小さな子供もいる元保安官、「後悔してない」「家も仕事もなくなり、探さないと…]
仙石が姑息な隠蔽なんかしなければ、この人だって現職でいられた
国のために行動した人が職を失い、中国のために国民を欺いた官房長官がボーナス何百万
ももらってウハウハw
これが、民主党政権下にある日本の実体

16 :
過去レスたどっていくと、普通におすすめブログも沢山出てくるよ

17 :
http://www.msdeli.net/
たまに専業主婦をバカにする発言があるものの(削除したものが多いけど)
完璧育児だし、料理も上手だし、憧れる。

18 :
甘味さんの離婚は昼間君を思うとショックだったけど、あんな旦那は嫌だな〜と思っていた。
でも夫に話したら『こんなブログばっかりやってる嫁は嫌だ』って言っていたからお互い様なのかな〜と思った。

19 :
離婚したの?ブログ見に行ったけど、その記事は削除したのかな?
元気ですって言葉になにかありそうな感じはしたけど

20 :
甘味さんのなう参照

21 :
ほす

22 :
>>19
なうにたくさん書いてあるよ。
まだ離婚はしてないけど、実家に帰ってる。
調停もするみたい。
ブログは全然更新されてない。

23 :
ハンドメイドがうまくて、素敵ママ!!
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kurumi0916&guid=ON

24 :
甘味さんって絵と全然関係ない派遣事務さんだったの?
あれだけ上手で味があって、そういう仕事してた人かと思ってた。
ブログ関係でなんかいいツテでもできたのかな

25 :
ttp://ameblo.jp/yappari-neko-ga-suki2/

26 :
>>23
はぁ?
ハンドメイドが上手?下手なんだけど…
素敵ママwってどこが?
物欲激しいブログでしかないし…

27 :
甘味さんまたグチだけかと思ってたら
本当に実行に移したから(別居)なんだか応援したくなってきた。
人の心理って不思議。

28 :
オサレ系の育児ブログ。
ママも子も家もオサレ。
オサレなのは良いけど
子供に好きなオモチャを買ってあげてない。
オサレな本。
木のオモチャ。
ぬいぐるみまでオサレ。
プリキュアやプラレールは断固拒否。
ビジュアルを気にして
子供の意見を尊重してないから可哀相な気がする。

29 :
甘味さんかと思われるイラスト、こどもちゃれんじの小冊子で見かけたんだけど。
そういうツテでモニターやっているのかなと思ってた。
たぶん派遣は結婚して辞めて、別に仕事持ってる気がする。
それこそイラストとか。儲かるかどうかは知らないけど。

30 :
フリーのイラストレーターなんてよっぽど売れっ子にでもならない限りまともに食ってけ無い世界

31 :
久々にだめぐさんとこ見た
年齢詐称してまで応募するのはどうかと思ったけど可愛いなしかし

32 :
保守

33 :
ほすほす

34 :
マンガ家さんのブログだけど、
広田奈都美さんのブログが結構面白い。
12月26日のサンタさんへの手紙もいいけど、
12月23日の話とか、ありそうだと思った。

35 :
いくじょぶ!が好きでよく見るんだけど、旦那さんってどうなってるの?
最初シングルかと思ってたけどたまには帰ってくるみたいで。
でもクリスマスも来なかったとか妾なの?

36 :
仕事が忙しくてなかなか帰って来れない人みたいだよー
ブログから伝わる雰囲気では仲良くやってんじゃないか???

37 :
ひまね

38 :
だめぐさんのmixiつぶやき、どうしたんだろう

39 :
あげ

40 :
やっぱりカリスマママ
ママドルの鑑!
辻ちゃんでしょう
辻ちゃんのブログをみんなで見よう!!

41 :
ま○ニャんのスレってどこかにありますか?

42 :
babymaxの怒りの震源地のブログってどこなの?

43 :
>>42
気になるよね
でもアメンバ記事にコメントしなかったら
即アメンバ削除=コメント強制って何様って感じだけど
身から出たサビなんじゃないの?

44 :
おーそういうことだったのかw
まあ、リア友はいなそうな人だよね。
幼稚園とか上がったらいろいろやらかしてくれそうで
た・の・し・み

45 :
ほすあげ

46 :
 

47 :
ずっと更新されていなかった男の子育児のマンガブログ、妹が生まれてから
ほとんど更新されていなくて、ふと見てみたら、色々大変な展開があったみたい。
でも元気そうでまずはよかった。

48 :
それ私もみてきた、再開されて嬉しい。
娘さん妊娠中から怪しい動きあったよね…
明るく報告しててよかった、無理してる感はあるけど。
どらごんさくらも最近ボチボチ更新されてて嬉しい。

49 :
ひまー!

50 :
>>48
ほんとだ更新されてたうれしーw

51 :
ダンジイ(お爺ちゃんパパ)のブログがいいと思う

52 :
上にお兄ちゃん2人がいる、双子ママのブログが見れなくなってた。
ショックー

53 :
>>47-48
そのブログ興味あるけど、全然わからないのでヒントプリーズ

54 :
プクリン日記のプクくんが可愛過ぎるw
米したいけど米欄ないから残念だ。

55 :
>>53
おきらく育児 で検索したら上から3番目でした。
面白くていいブログだったので、おちついたらボチボチまた書いて欲しいなあ。

56 :
双子のらいるい覚えてる?
ママはクルーズやめて旦那さんがデコログやってたけど
今もやってるのかな。
知ってる人いたらプリーズ!

57 :
四コマとか絵日記とかでいいブログないかなぁ
たまご絵日記は好きで読んでるけど

58 :
>>56
旦那デコログ続けてる。
母アメブロで少しの間してた。
下にまた男の子できて幸せそうでなにより。

59 :
子育てジャンルに子供闘病ブログいっぱい入ってるんだね!びっくりしたー

60 :
>>58
ありがとう!
下の子男の子だったんだね〜
デコログ探したけど見つからなかったorz
ヒントもらえますか?

61 :
雨のママと綺麗〜って人気ブログだよね?
いつも金持ちだなぁ、って見てるんだけど
同じようなブログないかな?

62 :
ママと綺麗って鬼女かどっかで専スレなかった?
もちろん痛い方として。

63 :
専スレ立ってたんだ
コーデとかお洒落な感じだけど、何か痛い事やらかしたの?
中々おもしろいブログって出会えないね(´。・ω・。)

64 :
あたしんちもうなくなりましたか?
過去記事だけでもまた見たいなぁ。

65 :
>>64
全体にパスかけちゃったから見れないね・・・
私も大好きなブログだったから残念!
りおなちゃんもゆきなちゃんも大きくなっただろうし復活して欲しい

66 :
>>65
えええ・・・残念・・・

67 :
質問なんだがみんなの面白いブログの基準って何?
自分は漫画が面白いかなんだが

68 :
みずき成長〜

69 :
>>63
自分も見てるけど、痛いと思った事はない。
細い、金持ちだなぁとは思うけどw

70 :
>>63
人によっておもしろい・痛いの境目って違うんだなぁって思ったよ。
おもしろく見てたブログが痛いブログスレに晒されてたし。
いろいろだねー。

71 :
私はマンガは全く見ないから写真だな。
綺麗はもちろんだけど子供が可愛いかかっこよくないとテンション上がらないわw

72 :
ふたご 可愛かったけど三才になってアレレ?な顔になりました。
ヤフーで上位のふたごです。とくに女の子の方、どんどんブスになる。

73 :
>>67
絵日記かマンガの旨さだね。
写真は常識のある人だったら顔は隠すしね。
子供がある程度大きくなってるのに顔晒してる人はちゃんと考えてるんだろうか。

74 :
田舎の人って危機感ないからかな

75 :
twitterやFacebookが全盛の今の時代に顔出しの話題とかはもう時代遅れなのかもしれないね。

76 :
悪用って例えばどんな事するの?
児童ポルノ系?

77 :
自分の意思で顔出しするのと
まだ理解力もない我が子を勝手に顔出しするのは意味が違う

78 :
ダンジィが好き

79 :
顔出しが少数派の時代じゃないし、みんなで出すからこわくないんじゃない?
痛いブログで話題になるようなことしたら恥ずかしいけどw

80 :
>>76
私の知ってる人のブログに載せてた子供の写真が合成されて児童ポルノに流されたよ
しかもかなりのブスなのに…

81 :
あかちゃんでも需要ってあるのかなw

82 :
ウツはわがまま病?って四コマブログはなんか一気に読める
夫に一言スレとかで出てきそうな旦那で超イライラする
子供にも二度と会わせなくていいのに

83 :
ウツわが見てるとイライラする。
いい父なんてあの旦那には無理。
てか、鬱じゃねーよwただの甘え。ニート。

84 :
ダンジィ見てきた

85 :
>>78=>>84
明太子とかポークビッツとか引くんだけど…

86 :
>>51もねw

87 :


88 :
シモネタはダメなのか

89 :
ダンジィ応援アゲ
ダンジィカコイイ

90 :
>>51>>78>>84>>89
反響ないからっていい自演加減ヤメレw
せめてsageおぼえろ

91 :
訂正→いい加減自演ヤメレ

92 :
甘味さん元鞘かな。安心した。

93 :
甘味さんネタは、痛い育児ブログのほうで
盛り上がってるんだからそちらでお願いします。
こっちに書かないでほしい。うっとおしい。
誰かおすすめブログ教えて。

94 :
このスレ下の方過ぎて見つけるの苦労したわ。

95 :
鮭家は?

96 :
元コドモログの人は?

97 :
>>93
お前バカ?
痛いブログスレで盛り上がっているのはアンチ奄美だろうが。
別にアンチじゃない視点からならこっちでいいだろ池沼。
>>92があっちにいって話が噛み合うとでも思ってんの?

98 :
鮭家イマイチ。
コドモログははまった!ありがとう!

99 :
>>97
すご…鼻息荒すぎて怖いよw
まあ私なら好きなブログの話はここで出せないな。
奄美さんもここから痛いほうに移動した訳だし。
他人のおすすめは聞きたいけどねw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪マターリと子供モデルPart41(アンチ派除く)♪ (603)
励ましあってつわりを乗り切るスレ45 (419)
【工房】ランドセル選び5【百貨店】 (647)
【小学生】放課後児童クラブ【学童保育】 (123)
【子育て失敗】理想じゃないバカ息子【残念無念】  (353)
【赤ちゃん】読者モデル 【子ども】35カット目 (517)
--log9.info------------------
【『宇宙は』】ジョジョ6部66巡目【一巡したッ!】 (963)
【エリー】いとしのエリー その2【上野くん】 (330)
【教科書にないッ】岡田和人作品総合【すんドめ】 (452)
マイスター加地君也ってホントあーあって感じ。ボツ54回目 (203)
ジョージ秋山 (278)
聖闘士星矢ver.304 (209)
【落合尚之】 『罪と罰 』 A Falsified Romance (146)
下村トモヒロ●女王騎士物語 22カネー (508)
【ムヒョとロージー】西義之【ぼっけさん】使者2 (814)
【リームとユミ子】T・Pぼん 第12指令【どっちが嫁?】 (713)
【サトシ】赤灯えれじい3【チーコ】 (575)
サイボーグ009 その9 (766)
鎮★痛★剤=遊戯王517= (435)
【90年代】週刊少年ジャンプ 【黄金期〜暗黒期】 (287)
THE MOMOTAROH(ザ・モモタロウ) (452)
◆◆ アドルフに告ぐ 手塚治虫 ◆◆ (314)
--log55.com------------------
クソゲー教えて(羽鳥慎一モーニングショー)
【極真名伯楽】廣重毅・岸信行を語ろう【空手仙人】
高校柔道 ブレスト
格闘は致命傷を与えず制圧する方が難しいのに
格闘技を始めたいんだけど, オススメの格闘技教えて
剣道vs柔道に終止符を
(公社)日本空手協会〜松濤館流〜 本スレpart26
柔道でおすすめの技教えて