1read 100read
2012年4月育児94: 【コンビカー】子供の乗り物スレ【自転車】 (290) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ177【万引】 (748)
【児から】1歳児を語ろう! Part91【幼児へ】 (523)
真ダサママがマターリ語り合うスレ4 (717)
幼稚園の送り迎えがツライ奥様27人目 (736)
【子供のために】放射能瓦礫から西日本を守る同盟 (305)
ママ友に言ってやりたい一言! (135)

【コンビカー】子供の乗り物スレ【自転車】


1 :10/12/14 〜 最終レス :12/04/02
子供が乗って遊ぶ・移動する乗り物に関するスレです
ベビーカーは該当スレでお願いします

2 :
age

3 :
クリスマスプレゼントにストライダーを買ってあげました。まだ渡してないけど喜んでくれるかな…

4 :
>>3
子供の反応や感想をお願いしますね
5歳児がワイバイクを欲しがっていて、見送ってしまいましたが
持っている方がいたらどんな感じか聞かせて欲しいです
補助なし自転車への移行がスムーズになるのかな?

5 :
age

6 :
他に話せるスレもないとはいえ、こんな事を言うのもなんですが、
一昔前(大体1990年代頃)のコンビカーなんかもネタにしてOKですかね?

7 :
非常に興味あります

8 :
それでは遠慮なく
とはいっても、長々と話せる程のネタの蓄積もございませんが・・・
とりあえず拾い物ながら、ほんの一例でも
ttp://www.h2.dion.ne.jp/~mui/LOVELOG_IMG/Pict0227.jpg
ttp://kou-voyage-vol2.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/12/14/img_5360.jpg

9 :
左から二番目カワイイなぁ〜
今似たようなタイプのものがお下がりであるけど、
手押し車になったり乗ってみたりで
うちの1歳1ヶ月児にはかなり良い。
…本当はロディ欲しいが。

10 :
>>8
左から2番目、うちにあるのと同じでビクーリ。ハードオフで500円で購入。娘のお気に入り。
一歳半から保育園に通い始めて毎日園で乗っている三輪車の購入は見合わせ、
2歳の誕生日プレゼントとして舵取り自転車を購入。長く使えるといいなー。

11 :
>>9 >>10
左から2番目の乗り物は、昔コンビから出ていた、
「こぐまのマーチ」という乗り物ですね。確かに可愛らしいです。
ところで・・・
>>9
>似た様なタイプのものがお下がりで・・・
他に思い当たるものがないのですが、こんな感じのものでしょうか?
ttp://www.combibaby.com/blog/staff/up/toy_car.jpg

12 :
最近はどこに行っても赤と黄色のミニバイクだらけ。
目立つステッカー貼らないとどれがうちのか分からなくなるー

13 :
トイザらスで買った機関車風コンビカー、
4年経って子が乗らなくなった
どこも破損はしてないから捨てるのは勿体無い
児童館に寄付したいんだけどできるかな
伊達直人の便乗みたいに思われるかな

14 :
>>13
とりあえずは、施設に問い合わせてみるのがよいのでは。
タイガーマスク云々は、施設の前に、
置手紙と一緒に、人知れず置いていったりしなければ、
便乗みたく思われることは無いかと。

15 :
年長の長男が自転車に乗れるようになったので
記念カキコ
5歳の誕生日プレゼントだっだんだけど、欲張って18インチにしたら
足が着かなくて一年間お蔵入りでした。
下の子のは16インチにするつもり

16 :
ヘルメットのおすすめないですか?

17 :
3歳になったばかりの娘のクリスマスプレゼントにストライダー。
あっという間に足を付けずに乗れるようになってしまたのはいいが寒空の公園がきつい。
屋内練習施設とかないかなぁ

18 :
>>17
そう言われてみると、屋内で乗れる場所って無いなぁ・・・。
・・・ちなみに、所謂「コンビカー」は屋内用の乗用玩具である
今更そんなこと言われてもとか、
みんな気にせず屋外でも乗せてるじゃないというツッコミはこの際(ry

19 :
一般的な補助輪ってサスペンションついてないよね
ベネッセのオリジナル自転車でそういうのあったけどバカ高いし
子供用自転車の補助輪の金属部分、もう少しやわらかくならないかな

20 :
ttp://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan182987.jpg
ちょっとこんなものでも上げてみよう

21 :
一歳半男子に屋内乗り物考えてて、雑誌で見つけたのがスマイルラボのドッグライド!
犬好きだからまさにビンゴだし、見た目も私好み。
貧乏なのでばあちゃんにクリスマスプレゼントで頼むつもりが、別のもの用意され激沈。
あきらめきれずチェックしてたら子育て応援キャンペーンで66%引きで送料込み3150円!
即買いしましたが、まさに息子の初めてのペットでお気に入りに。
大満足です。

22 :
>>19
補助輪にサスペンション?

23 :
2歳半の次男が今日バランスバイクを与えてみる。
補助輪付きはかなり乗れるから、ペダルなしを気に入るかな?
気に入れば多分、あっという間に乗りこなすはず。
ブレーキ付き、ゴムタイヤにこだわって探したら、ヤフオクで新古の美品が送料込み5700円でした。

24 :
1時間お散歩したけど、足つきがイマイチ。
まだ足が短い(_ _|||)
ぺたぺた歩きで大人の歩行スピードくらいかな。
何度か倒したけど、たしかにバランス感覚はつきそう。

25 :
コンビカーだけど、児童館に問い合わせてみて。
どこも予算難だから状態がよければ喜ばれると思うよ。
ずれるけど、児童館のプラレールの連結部分がボロボロ。
こっそり直しに行くか考え中。
ホント予算が少なくて大変らしい。

26 :
尼で注文したパンゲアのバランスバイクが今日届く。
本当はストライダーが欲しかったけど、入荷待ちだし値段の事もあってパンゲアに決めた。
色々比較検討したけど、足を置く場所があるかどうかが結構大事じゃないかと思った。
あと重量。
やっぱストライダーの3キロ台は凄い魅力。

27 :
午前中トイザらスに行ってヘルメットとプロテクターを買い、家に戻ると届いてた。
昼メシ食って早速組み立て。といってもハンドルとサドルを固定するだけの簡単作業。
楽しそうに1時間ちょっとくらい乗って「疲れた〜」
まだスイスイとは程遠い感じだけど、喜んでたから買って良かったかな

28 :
>>26
お子さん何歳ですか?

29 :
クイズ番組でワイバイクを知り、2歳の娘に買ってみようと思い
色々検索してたら足こぎタイプのバイクが沢山あってビックリ。早く気付きたかったw
悩んで迷って結局ストライダーを予約。届くのが楽しみです。

30 :
>>28
4歳の年少です。
バランスバイクの存在をもう少し早く知りたかった…

31 :
4歳だとすぐ自転車に行けそうですね。
2歳半ですが、3週間で走らないと追いつかないくらい走りまわるようになりました。
子供の適応力は凄いです。

32 :
昨日の日曜日に撮った動画をあげてみる。
ケータイからなんで上手くアップ出来てるかどうか…
http://nandemoup.com/comment?parent=1016408
2週間でこれだけ乗れるようになった。
もう自転車もいけそう。

33 :
長い距離をうまく乗れてますね。
たしかに自転車でも行けそうな感じ。

34 :
2歳8ヶ月
いきなり自転車ってどうですか?

35 :
ストライダーも検討てみては?

36 :
2歳2ヶ月だとバランスバイクは足が着かないかも。
試乗してみたほうがいいでしょうね。
補助輪付きなら多分乗れるでしょう。

37 :
10ヶ月から6歳まで乗れる三輪車っての買った。ゴツイ・・。
結局3歳くらいで別の乗り物行く気がするんだけどね。

38 :
いきなり自転車ぽちった
舵取り棒っていつごろまでつかうものでしょう

39 :
http://www.youtube.com/watch?v=_25HZdpcGXA&feature=channel_video_title

40 :
>>30
まあバランスバイクなしでもうちの当時4歳の娘、
補助輪とって、庭で遊んでて勝手に一週間で乗れるようになったしね。
どちらかというとバランスバイク使ってた下の子のが今4歳で
自転車はのれるけど漕ぐ力不足でしばらく坂道練習が必要で面倒。
家の周り坂道だらけだからおとなしく自転車乗せとけば良かった。

41 :
ストライダーって2歳の娘への誕生日で考えているんだが、早いんだろうか?
やっぱ三輪車の方がいいのかなぁ・・・

42 :
三歳になる息子の誕生日で
ストライダーポチッた
いきなり自転車にするかで相当悩んだ
息子、喜んでくれるといいが

43 :
5歳の息子に自転車買ってあげたい。
置く場所ないので、今まで三輪車も、補助輪つき自転車も我慢してもらい、何も買わなかった。
幼稚園で練習して補助輪なしも乗れるようになった。
妹がいるので、お下がりできるように男女使える色柄でシンプルなものが希望。うちの近所は女ならピンク、水色ハートや星つき。、男なら黒、青、赤で英語のカッコいいロゴ入りなどで、中性的なものがないです。おすすめありますか?
5歳なら何インチがいいでしょうか?

44 :

5歳というよりも身長の方が重要かと。
自転車屋さんにいって試乗するのが一番じゃないかな。
うちは110センチちょいで18インチの補助輪つき。
お友達の小柄な女子は16インチだよ。

45 :
ポチったストライダーがきた
組立は簡単だけど、
サドルをどのくらいの高さにすればいいのかよくわからん
とりあえず足がべったりついて膝が軽く曲がる程度に調節したけど
三歳の子供はかなり喜んでる
こっそり自分も乗ってみたら結構楽しかった

46 :
ストライダーとZ10(ハロ)で悩み中・・・・。
やっぱり軽い方が良いかな。

自分が自転車乗りなもんで、
シュウィンTIGER WALK n'ROLL(中空タイヤ)
も候補に挙がったんですけど、重さでパス。

パンゲアはストライダーの偽(失礼)モノ?
a.n.design worksのAND-V12は、ストライダーの中空タイヤヴァージョン?

47 :
ストライダー、ハンドブレーキがあればいいのにな。
補助なし自転車に移行中の4歳児なんだけど、ストライダーの癖でどうしても足で止まってしまう。
とっさにブレーキを掛けられないんだよね。

48 :
自転車乗りならゴムタイヤにこだわりそうなもんだ。
ストライダーの良さは軽さと足ね置きやすさくらい。
ブレーキ付きも探せば見つかるよ。

49 :
>>48
ストライダーはフットブレーキだけだよね。
ストライダーの類似品でハンドブレーキつきのがあるってこと?
今更買い換えるのは無理だな・・・

50 :
やはりブレーキはあったほうがいいです。
3才後半ぐらいから使えるようになりますよ。
http://item.rakuten.co.jp/kakakusaizensen/tc-09a/
ストライダー系の乗り物でいえば、これがカッコよくて実用的だと思うんだ。
エアタイヤでブレーキ付き。なのにお値段同じぐらい。
キックボードで有名な、JDレーザーの商品だからなんか安心だし。
旧モデル(?)のこちらもカッコいいです。赤と青とオレンジがある。
http://item.rakuten.co.jp/kakakusaizensen/c/0000000243/
ストライダーはソフトタイヤだからパンクしないけど、しばらくするとツルツルになってきて
タイヤ交換(4000円ぐらい?)が必要みたいです。
セレブな人はプッキーもよいと思うし、
あとBMWかなんかで、将来的にペダル付ければ自転車になるってのもあったよ。
10万ぐらいしたし、重いから実用的かは微妙だけど。

51 :
いきなり自転車に乗っていた娘の補助輪外しで苦労したので、
次はストライダーのようなキックバイクにしようかと考えています。
>>47-49
確かにブレーキの有無は気になります。
ところで、ストライダーのフロントフォークには、ブレーキアーチを取り付ける
ための穴が開いてますよね。
その穴を利用して、市販のブレーキパーツを取り付けている方の画像は
見たことがありますが、自分でも同じ事が出来るかどうかは不安です。
やっぱ素直にブレーキ付きの商品にした方がいいのかなあ・・・

52 :
>>50
ブレーキ付きがあるなんて!でも足を置く台?が無い…
ブレーキを取るか足置きを取るか…

53 :
娘2歳の誕生日にストライダーをプレゼントしたものの
乗り方がわからないようで、ネットで動画を見せたり
親が手本を見せてもイマイチわからない様子で1年経ってしまった。
周りにストライダー乗りがいないし、どうしたらいいものか…
ストライダー使ってる方、何かコツがあったら教えて下さい。

54 :
うちの息子んときはストライダーみたいのはまだ無かったからな。
でも、普通の幼児用自転車の補助輪を外したときに、足で蹴って乗る方法ですぐに乗れるようになった。
ちなみに幼稚園に入る前。
こんときはペダル付けたままだったけど、邪魔ならペダルを外せばいい。

55 :
ストライダーは片手で楽々持てるのが魅力だからなあ

56 :
ぶっちゃけ足が置けないバランスバイクは欠陥品だとオモ
股だけで乗るなんてあり得ないだろ…
作り手が判ってないとしか思えん
ブレーキとかエアタイヤとかは二の次です

57 :
よく分からないけどなんで足を置く必要があるの?

58 :
>>57

59 :
>>57
世の中に色んな二輪の乗り物(自転車やバイク、スクーター等)があるけど
ペダルやステップが無く、足をブラブラさせて股だけ(尻だけ)で乗る物なんてないよね?

60 :
それを言うなら一般の四輪の乗り物に股だけで乗るものがあるのかとw
幼児用の乗用玩具でペダルのないタイプは殆ど股(と言うか足蹴り)で乗るものだし
それを2輪にしてバランスを取る感覚をつかむのがバランスバイクでしょ

61 :
蹴らないと進まないから、そんなに足置いとく時間ないよ。
緩やかな坂とかなら、足置いとく時間もそれなりにあるけど、
その場合、ハンドブレーキがあったほうがいい。
ストライダーの場合、ハンドブレーキがないうえに
後ろに足置きあるから、後ろだと急停止に対応できず、ほとんど足置きを使う暇ないと思う。

62 :
足のせが使えるころだともう自転車行けるんじゃ?
自転車へのステップと考えると足載せいらん気がする。
5歳の娘にJD BUG TRAINER TC-04 オレンジ TC-04を
買ってみた。身長的には出遅れた感(チョッと小さい)が
あるけど、数日遊べば自転車に乗れるようになるかも。
飽きずに遊んでくれればいいんだけど。

63 :
>>61
下り坂にしろ平地にしろ、足を離して滑走する時間が楽しいんだよ子供は。
また仮に、足を置く時間が少ないとしても
「足を置く場所があるけどあまり使わない」のと
「そもそも足を置く場所がない」のでは全然違う
百聞は一見にしかず。頭で想像するよりも、子供が実際乗ってる様子を見た方がいい
つべにも動画いっぱいあるし

64 :
よくわからないけどバランスバイクを強要してるわけでもないのに
足置きないからダメな遊具だっていわれてもなあ
頭で想像もなにも、実際持っててうちの3歳児はすごく楽しんでるし…

65 :
うちの4歳児は足を離して乗ることもあまりなくて
ひたすら蹴ってるから足乗せがあっても邪魔なだけだな
ストライダーとかミニバイク乗ってると靴のつま先の減りが半端ない
もう何足駄目にしたことか・・・

66 :
>>63
様子なんてすごい見てるよ。
子供がドンピシャ年齢だし、周りもストライダーキッズがいっぱい。
あとストライダー以外のバランスバイクもチラホラ。
その子供達の様子を見て、>>56が足置きにこだわってるから
それは違うとみんなが反論してるんじゃないかな?
でもストライダー(というかバランスバイク全般)はすごい楽しい乗り物だと思う。
個人的には三輪車とどちらかの選択ししかないのならバランスバイクをおススメしたい!

67 :
>>66さんがお持ちなのはストライダーですか?ストライダーとブレーキ付きの他のと迷い中です。
公園など、子乗せ自転車でバランスバイクと子供を乗せて移動したいんですが、重さ的にストライダー以外でも可能でしょうか?
周りの方など見られても、足乗せ<ブレーキですか?

68 :
足置きが必要なのは、他に動力源(電動機、親押し)や坂があって、滑空時間が長い場合ですね。
脚力が強くなれば必要になるのかもしれないけど。

69 :
>>67
うちはセレブじゃないけど、プッキーのラーニングバイクを使ってます。
ブレーキも足置きもあり、あってよかったと思いますが、デメリットは重たくて(5キロ)値段が高い。
でもここまで値段出す必要もないと思います。
ブレーキ、足置き、スタンドはあったほうがいいけど、なくてもぜんぜん大丈夫です。
あとできれば軽いほうがいいけど、重くても、そんなに持つという場面も少ないかと。
子乗せ自転車に安定した状態でバランスバイクを積めるのであれば
重さが3キロでも5キロでも大丈夫だと思います。

70 :
>>69さんありがとうございます。
どれにしようか本当に悩んできた!
バランスバイクを買われた方は実物見ずにネットで買いましたか?

71 :
なかなか店頭では見ないですから、ネットで調べ倒しましたよ。
希望通りのスペックはヤフオクで見つかりました。

72 :
ストライダー、販売店でみてきました!軽っ!
前レスで足置きかブレーキかってなってたけど、足置きがあると立ち乗りや遊びの幅が広がるのかな?

73 :
空気

74 :
ストライダーにしたかたったが、嫁に押し切られて三輪車にした。
ラジオフライヤーのレトロスクーターにしたが、2歳だと漕ぐとこに足が届かなくてちょっと残念

75 :
ストライダーがずっと売り切れなんでパンゲアのバランスバイクにしようかと思ってるんですが、使ってる人いますか?

76 :
2歳半の娘に三輪車をプレゼントしたいと義母が言ってくれたので、
ザラスに見に行ったのですが、アンパンマンなどのキャラものの
動くスイッチには食いついたものの、乗ってみる?というとダメーと言って
嫌がります。新しい物にはかなり慎重なタイプです。
イヤイヤ期のせいもあるかとおもいます。
赤本の乗り物カートや最近はベビーカーも断固拒否するのでやっぱりなーと
思ったのですが、やはり本人が欲しいと思うようになるまで待ったほうが
いいのでしょうか?

77 :
それくらにの歳だと本人が嫌がったらもう無理じゃないかな。
本人が欲しがるまで待ってみては?
せっかく買ってくれるなら喜んで乗ってほしいもんね。
そのうち舵取り自転車とか乗りたがってくれるかも。

78 :
>>53
うちも2歳代はそんな感じだったけど3歳3ヶ月の最近になって
上手に乗れるようになって来たよ!成長して脚力や体力がついたのかも。
親が走って追いかける位、スッタカタッタッターって行っちゃう。
うちも周りで乗ってる人もいないし、練習もしてないし、
週2回位公園で自由に乗ってただけ。サドルの高さとかは大丈夫?
あと平坦な舗装路だと足の力が無いと進むのが難しいから、
下が草であちこち山になってる所だと倒れても痛くないし
高低差で自動的に動くから、そういう所で乗せてあげると良いかも。

79 :
ストライダーは軽いのはいいけど
作りがいまいちなんだよねえ。

80 :
プラスチックのバランスバイクにくらべたらストライダーかなりしっかりしていると思うけど・・・
どの辺がイマイチだった?

81 :
プラスチックのは論外です。
ストライダーは、例えると、MTBルック車(≠MTB)って感じ。
フレームの構造も、溶接も、塗装も、各パーツも、
MTBメーカーが出してる製品のそれと比べると、正直チープ。
その割に、大差ない価格帯。
軽いのとカップレースがあることぐらいが利点かなあ。

82 :
軽いのってめちゃめちゃ大きな利点だけどな

83 :
test

84 :
>>81
そうなのか。
自分は友達が持ってたストライダーしか知らずにお薦めされたまま買ったので
他のメーカーのちゃんとしたバランスバイクは見たことがないや。
よかったらどのメーカーがいいか教えてください。

85 :
補助輪付きでもまともに乗れない子多すぎ

86 :
>>84
去年幕張メッセでのサイクルモードに
HAROのZ10があったんだけど、これはよかった。かなりしっかりしてます。
ストライダーの3.1kgに対し、Z10は4.2kg。
この差を大きいと見るならストライダーがいいだろうし、
そこまで軽くなくてもモノのいいのを選ぶなら、Z10がいいと思う。値段はほぼ一緒。
HAROはもともとチューブの曲線に特徴のあるBMXメーカーだが、
こんな子供用のバイクにもそのこだわりを反映し、独特なフォルムをしてるのがよかった。。。
ちなみに去年キッズデザイン賞も受賞してます。

87 :
LIKE a BIKE jumper とかいいんじゃないの

88 :
>>85
バランスバイクを乗りこなすようになったら補助輪付きに乗れなくなったよ。
もうあきらめた。3才になったら自転車に挑戦する。

89 :
>>86
おおかっこいいねこれ
見た目同じように見えるけど1kgもどこが違うんだろう。

90 :
Z10、自転車好きな親(私)も乗れますw
やっぱりフレームがしっかりしてる分重いはず。
補強がしっかり合理的で、とても安心感があります。
あとはハンドルとステムかな。ストライダーは確か直結Tハンです。
サドルも少し重いかも。シートポストが長そうだし、シートピラーも長いから
ここも重いかな。
総じて少しづつ重いのではないかと。
けど、買って正解。子供(2.5歳)まったく問題なく取り回していますし、
楽しそうに乗っています。

91 :
サイクルベースあさひで売ってるキッカーが、4980円と安くて気になってる。
耐荷重20kgだからおそらくつくりはちゃちいんだろうけど、重量3.4kgは魅力。
子供のおもちゃと割り切れば、これで十分じゃないかなー。
時間できたら店舗に見に行ってくるわ。

92 :
子供がそろそろ18インチの自転車乗り回しそうなんだけど、セーフティフラッグみたいなの
付けた方がいいのかな?とか思ったり。
ネットで調べた限り、PUKY社の三輪車用位しか現在日本では取り扱いなさそうなんだけど。
ただPUKY社のもマークが可愛い系wだから年長ダンスィ用としては何か別の旗に
付け替えた方が良いのかな。

93 :
> 4980円と安くて
これくらいなら半分捨てたと思って買ってみてもいいなあ

94 :
公道はだめだと言ってるのにストライダー乗って移動したがる…
3歳で体小さめ、自転車は12インチでも脚の力が弱いのか漕げない
手押しの補助輪付き自転車買うか悩むけど、自分で運転したい!
と思ってるのに漕げない自転車買ってもなぁ

95 :
余裕で公道@都内を走り回ってるよ。
走っても追い付けないからスケーターで並走してる。
車が来るとすぐに端に寄って通り過ぎるのを待つし、車が見えなくてもエンジン音を聞いただけで止まることもある。
安全ではないことを理解しているようだ。
子供の能力は大人の想像を軽く超えることがある。

96 :
スケーターってキックボード?
うちの近所でストライダーって全然見かけないから、皆どうしてるのかと思って
公園まで自転車で行くんだけど、ストライダーを荷台に乗せるの大変なんだわw

97 :
スケーター=キックボードです。
自転車に載せるときは、前カゴが大きめなので前輪を無理矢理引っかけて片手で押さえます。
かなり無理矢理に。

98 :
バランスバイクを買いたいと思うのですが、
どこへ行っても中国製と言われます。
中国や韓国や北朝鮮ではないバランスバイクをご存じの方がいたら
機種名や社名、感想など教えてください。
お願いします。

99 :
ヤマダのミニバイクは日本製じゃなかったっけ?
低年齢向けだけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
陣痛の最中言ってしまった言葉!【18言目】 (184)
▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part151▲▽▲ (1001)
【アクセス厳禁】誤出産の東瑠利子30【府中子蟻注意】 (527)
トイレトレーニング【おむつはずれ】part17 (906)
【震災捨て子デマ】himecyan29【服殺し】 (531)
ダラ奥タン、今日こそ家事しませんか? 29日目 (318)
--log9.info------------------
【特殊性癖】旭川高専 part17【専門学校】 (629)
【ペット】ビジョナリーアーツ【フード】 (628)
北海道医薬専門学校Part3 (394)
♪国際航空専門学校♪ (233)
【KCS】KCS福岡情報専門学校 16校目【福岡】 (627)
光塩学園調理製菓専門学校 (182)
九州の看護専門学校(正・准問わず) (507)
長野の看護専門学校 (524)
【だらしない巣窟】経専北海道観光専門学校 (203)
名古屋デザイナー学院part6 (169)
四国医療専門学校 (107)
横浜市医師会保土谷看護専門学校 (283)
■岸和田■国際東洋医療柔整・鍼灸学院■ (732)
大阪ゲーム専門学校 (751)
●☆中日本航空専門学校☆● D (871)
トラベルジャーナル旅行専門学校「昼間部」2両目 (435)
--log55.com------------------
【漁船衝突事故】 北朝鮮が日本に賠償と再発防止を要求「船員の生命の安全を脅かした」★2[10/12]
【韓国の長寿ブランド】国民ボールペン「モナミ」時代の流れに合わせて変化する153ボールペン「経験の価値」提供する[10/12]
【漁船衝突事故】 北朝鮮が日本に賠償と再発防止を要求「船員の生命の安全を脅かした」★3[10/12]
【漁船衝突事故】 北朝鮮が日本に賠償と再発防止を要求「船員の生命の安全を脅かした」★4[10/12]
【韓国】東京新聞が伝えた徴用工の実像・・・「豚舎のような所に住まわせた」[10/13]
【韓国】東京新聞が伝えた徴用工の実像・・・「豚舎のような所に住まわせた」★2[10/13]
【<#`Д´>】 文在寅大統領の特別補佐官が大反論   「日本は韓国に8億ドルを支払い、6800億ドルの利益を得た」 [10/13]
【<#`Д´>】 文在寅大統領の特別補佐官が大反論   「日本は韓国に8億ドルを支払い、6800億ドルの利益を得た」★3 [10/13]