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2012年4月ロボットゲー98: 【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【9丁目】 (926) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【9丁目】


1 :12/03/25 〜 最終レス :12/04/28
■ここは武器成長に関しての話題や検証について語るスレです
・ゲームに関する基本的な質問等は該当スレへどうぞ、ただし武器育成が絡む場合はその限りではありません。
・基本sage進行でお願いします。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は>>950がアンカーで指定して下さい。
>>980になっても反応が無い場合は、別の方がスレ立て宣言後にスレ立てして下さい。
■前スレ
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【8丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331263720/
■関連スレ
【ACV】アーマード・コアV質問スレ19【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331726290/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【13枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1332627621/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合03
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331732238/

2 :
・パフォーマンス、成長
ミッション内容とは関係なく、クリア回数に応じて成長する。
成長回数は武器購入時に決定され、特化型は7〜9回、その他は5〜7回になる。
パフォーマンスの伸びと性能変化値は比例する。(成長毎に同じ伸び、同じ値だけ変化する)
・オススメミッション
@MINING AREA、OM:11『AC オリンピアV』
肩武器左搭載腕、HEAT ROCKET「KO-8C4/SHKIPER」、長距離FCS装備で
移動せず、肩・腕武器発射ボタンを押しているだけで倒せる。(腕武器なしでも一応可能)
AMARINE FACILITY、OM:06『AC フレイムフライ』
少し左に移動する必要があるが、直進して来るので簡単に倒せる。
・一段階選別
一段階成長させ、パフォーマンスの伸びと性能を見て、良い物だけを育てる方法です。
【一段階目数値の計算式】
(最終値−初期値)÷成長回数+初期値=一段階目の数値
(※数値が初期値より高い場合…小数点以下切捨て、低い場合…小数点以下切上げ)
例1)攻撃力1784の「TANSY RF12」が欲しい場合、威力特化型において、
(1784-1372)÷(9〜7)+1372=9回…1417.8≒1417   8回…1423.5≒1423   7回…1430.9≒1430
例2)使用時消費EN20250の「LR-1 KARASAWA」が欲しい場合、速射特化型において、
(20250-27000)÷(9〜7)+27000=9回…26250.0   8回…26156.3≒26157   7回…26035.7≒26036
一段階目にこれらの数値が出れば良い。
ただし、例えば9回成長の数値が出てもパフォーマンスの伸びが大きかったり、
他のパラメータが7、8回成長の数値だと成長回数は7、8回となるので、目標値にはならない。

3 :
―武器成長率(暫定)―
・表の使い方
例)RIFLE(第二)「TANSY RF12」威力特化の最良攻撃力は?…1372×1.30=1783.6≒1784(四捨五入)
%更新時はアンカーで報告をお願いします。後でまとめ易いように。
※逆算して理想値の%で更新して下さい。
例)攻撃1372→1775出た!1775/1372=129.3≒129%だ!…1372×129=1769.8≒1770より良い値なので、130%で更新。
※数値の小さいパラは他武器も調べないとわからない場合があります。
例)刀身28→36出た!36/28=128.5≒129%だ!…127%の可能性もある(28×1.27=35.5≒36)
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・HAND GUN(第一)                ・HAND GUN(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 116% 126% 097% 096% 095% 096% 攻撃 121% 135% 092% 090% 097% 094%
衝撃 117% 113% 098% 095% 095% 097% 衝撃 119% 135% 086% 085% 097% 092%
リロ.. 105% 108% 090% 077% 102% 102% リロ.. 103% 103% 081% 076% 104% 105%
口ク. 100% 109% 084% 082% 102% 103% 口ク. 102% 102% 077% 095% 101% 104%
発速 111% 107% 104% 104% 106% 110% 発速 111% 116% 106% 106% 109% 114%
威保 113% 115% 106% 106% 115% 117% 威保 115% 127% 109% 107% 116% 118%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・SHOT GUN(第一)                ・SHOT GUN(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 109% 115% 093% 091% 098% 094% 攻撃 111% 120% 090% 095% 093% 095%
衝撃 118% 128% 094% 092% 093% 094% 衝撃 117% 135% 088% 094% 097% 093%
リロ.. 106% 102% 083% 074% 102% 101% リロ.. 100% 103% 073% 065% 100% 102%
口ク. 107% 107% 090% 084% 103% 101% 口ク. 101% 106% 081% 072% 101% 101%
発速 110% 112% 104% 106% 109% 115% 発速 110% 116% 103% 108% 105% 119%
威保 106% 111% 100% 100% 111% 117% 威保 111% 117% 106% 107% 111% 111%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・GATLING GUN(第一)              ・GATLING GUN(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 113% 125% 087% 082% 097% 096% 攻撃 122% 135% 086% 084% 095% 091%
衝撃 108% 111% 098% 090% 097% 097% 衝撃 107% 115% 092% 088% 096% 095%
リロ.. 100% 117% 083% 092% 108% 108% リロ.. 109% 109% 073% 073% 100% 109%
口ク. 105% 115% 085% 082% 103% 100% 口ク. 100% 111% 080% 071% 100% 109%
発速 115% 117% 104% 104% 112% 113% 発速 119% 124% 108% 111% 113% 126%
威保 111% 117% 108% 111% 114% 128% 威保 122% 130% 110% 106% 121% 135%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・RIFLE(第一)                   ・RIFLE(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 111% 124% 095% 095% 095% 092% 攻撃 116% 130% 092% 094% 095% 092%
衝撃 110% 115% 093% 095% 093% 094% 衝撃 112% 121% 092% 094% 091% 094%
リロ.. 100% 101% 092% 086% 100% 100% リロ.. 100% 102% 083% 075% 100% 102%
口ク. 105% 107% 090% 085% 101% 102% 口ク. 100% 107% 086% 079% 102% 104%
発速 109% 112% 103% 106% 112% 109% 発速 112% 116% 104% 106% 109% 114%
威保 111% 124% 106% 111% 109% 126% 威保 120% 132% 111% 114% 117% 136%

4 :
・SNIPER RIFLE(第一)              ・SNIPER RIFLE(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 123% 131% 096% 096% 000% 000% 攻撃 128% 140% 096% 095% 000% 095%
衝撃 109% 111% 095% 096% 000% 000% 衝撃 111% 115% 000% 095% 000% 095%
リロ.. 100% 109% 088% 084% 000% 000% リロ.. 100% 110% 085% 080% 000% 105%
口ク. 100% 115% 088% 084% 000% 000% 口ク. 100% 120% 091% 082% 000% 104%
発速 112% 112% 104% 106% 000% 000% 発速 114% 116% 106% 107% 000% 119%
威保 112% 114% 105% 107% 000% 000% 威保 115% 120% 103% 109% 000% 124%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・HEAT HOWITZER(第一)            ・HEAT HOWITZER(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 000% 125% 000% 097% 000% 096%
衝撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 衝撃 000% 119% 000% 093% 000% 097%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 000% 102% 000% 070% 000% 102%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 000% 124% 000% 110% 000% 134%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 000% 103% 000% 103% 000% 109%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・BATTLE RIFLE(第一)              ・BATTLE RIFLE(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 128% 000% 000% 000% 000% 攻撃 125% 135% 098% 097% 099% 097%
衝撃 000% 114% 000% 000% 000% 000% 衝撃 114% 120% 098% 097% 098% 097%
リロ.. 000% 105% 000% 000% 000% 000% リロ.. 100% 106% 074% 065% 100% 103%
口ク. 000% 109% 000% 000% 000% 000% 口ク. 100% 109% 072% 065% 100% 103%
発速 000% 118% 000% 000% 000% 000% 発速 121% 124% 109% 112% 117% 130%
威保 000% 118% 000% 000% 000% 000% 威保 117% 124% 107% 111% 120% 129%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・PULSE GUN(第一)               ・PULSE GUN(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 116% 125% 000% 094% 000% 093%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 100% 109% 000% 075% 000% 101%
口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 000% 口ク. 100% 110% 000% 070% 000% 100%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 130% 132% 000% 119% 000% 146%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 108% 102% 000% 104% 000% 113%
消費 000% 000% 000% 000% 000% 000% 消費 106% 125% 000% 075% 000% 085%
爆力 000% 000% 000% 000% 000% 000% 爆力 116% 124% 000% 000% 000% 094%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・PULSE MACHINEGUN(第一)         ・PULSE MACHINEGUN(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 113% 127% 088% 091% 093% 092% 攻撃 124% 135% 092% 095% 094% 093%
リロ.. 100% 100% 100% 100% 100% 100% リロ.. 100% 100% 100% 095% 100% 100%
口ク. 100% 130% 080% 080% 100% 110% 口ク. 100% 100% 063% 062% 100% 100%
発速 117% 129% 110% 110% 121% 134% 発速 134% 140% 113% 120% 130% 150%
威保 106% 105% 104% 104% 109% 113% 威保 111% 114% 102% 106% 111% 119%
消費 110% 125% 090% 082% 093% 094% 消費 105% 125% 087% 075% 091% 085%
爆力 100% 100% 100% 100% 100% 100% 爆力 123% 136% 100% 093% 097% 093%

5 :
・PLASMA GUN(第一)              ・PLASMA GUN(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 124% 135% 000% 094% 000% 094%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 100% 116% 000% 081% 000% 102%
口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 000% 口ク. 100% 116% 000% 080% 000% 105%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 142% 146% 000% 124% 000% 160%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 117% 123% 000% 111% 000% 126%
消費 000% 000% 000% 000% 000% 000% 消費 105% 125% 000% 080% 000% 088%
爆力 000% 000% 000% 000% 000% 000% 爆力 124% 134% 000% 093% 000% 094%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・LASER RIFLE(第一)              ・LASER RIFLE(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 114% 000% 000% 095% 000% 095% 攻撃 113% 120% 097% 094% 097% 094%
衝撃 121% 000% 000% 095% 000% 095% 衝撃 117% 129% 097% 094% 096% 094%
リロ.. 101% 000% 000% 080% 000% 104% リロ.. 105% 107% 080% 070% 100% 104%
口ク. 100% 000% 000% 080% 000% 104% 口ク. 106% 119% 088% 085% 100% 104%
発速 117% 000% 000% 108% 000% 120% 発速 114% 120% 110% 110% 115% 125%
威保 111% 000% 000% 107% 000% 116% 威保 109% 115% 107% 108% 115% 120%
消費 104% 000% 000% 080% 000% 088% 消費 104% 120% 081% 075% 088% 085%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・BLADE(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 150% 000% 096% 000% 000%
衝撃 000% 150% 000% 097% 000% 000%
間隔 000% 103% 000% 079% 000% 000%
刀身 000% 100% 000% 100% 000% 128%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・HEAT PILE(第一)                ・HEAT PILE(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 000% 120% 000% 096% 000% 000%
衝撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 衝撃 000% 140% 000% 096% 000% 000%
間隔 000% 000% 000% 000% 000% 000% 間隔 000% 101% 000% 080% 000% 000%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・LASER BLADE(第一)              ・LASER BLADE(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 095% 攻撃 117% 125% 097% 087% 095% 094%
間隔 000% 000% 000% 000% 000% 101% 間隔 100% 107% 077% 075% 100% 102%
刀身 000% 000% 000% 000% 000% 125% 刀身 100% 092% 100% 100% 107% 127%
口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 100% 口ク. 107% 130% 067% 060% 102% 105%
消費 000% 000% 000% 000% 000% 081% 消費 104% 129% 076% 062% 081% 076%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・AUTO CANNON(第一)             ・AUTO CANNON(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 120% 000% 000% 000% 095% 攻撃 000% 125% 000% 000% 000% 095%
衝撃 000% 106% 000% 000% 000% 096% 衝撃 000% 115% 000% 000% 000% 095%
リロ.. 000% 100% 000% 000% 000% 114% リロ.. 000% 117% 000% 000% 000% 100%
口ク. 000% 123% 000% 000% 000% 102% 口ク. 000% 117% 000% 000% 000% 105%
発速 000% 109% 000% 000% 000% 114% 発速 000% 116% 000% 000% 000% 120%
威保 000% 119% 000% 000% 000% 116% 威保 000% 127% 000% 000% 000% 134%

6 :
・CANNON(第一)                  ・CANNON(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 125% 135% 000% 095% 000% 095%
衝撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 衝撃 127% 140% 000% 092% 000% 094%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 100% 107% 000% 085% 000% 103%
口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 000% 口ク. 100% 112% 000% 071% 000% 103%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 124% 129% 000% 114% 000% 135%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 111% 116% 000% 106% 000% 120%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・RAIL CANNON(第一)              ・RAIL CANNON(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 000% 000% 000% 094% 000% 000%
衝撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 衝撃 000% 000% 000% 093% 000% 000%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 000% 000% 000% 065% 000% 000%
口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 000% 口ク. 000% 000% 000% 082% 000% 000%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 000% 000% 000% 116% 000% 000%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 000% 000% 000% 122% 000% 000%
消費 000% 000% 000% 000% 000% 000% 消費 000% 000% 000% 81% 000% 000%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・SNIPER CANNON(第一)            ・SNIPER CANNON(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 131% 000% 000% 000% 000% 攻撃 000% 140% 000% 092% 000% 000%
衝撃 000% 136% 000% 000% 000% 000% 衝撃 000% 150% 000% 090% 000% 000%
リロ.. 000% 110% 000% 000% 000% 000% リロ.. 000% 105% 000% 081% 000% 100%
発速 000% 120% 000% 000% 000% 000% 発速 000% 132% 000% 115% 000% 000%
距離 000% 119% 000% 000% 000% 000% 距離 000% 123% 000% 112% 000% 000%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・HOWITZER(第一)                ・HOWITZER(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 000% 123% 000% 095% 000% 000%
衝撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 衝撃 000% 115% 000% 095% 000% 000%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 000% 106% 000% 085% 000% 000%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 000% 112% 000% 105% 000% 000%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 000% 108% 000% 102% 000% 000%
爆力 000% 000% 000% 000% 000% 000% 爆力 000% 125% 000% 095% 000% 000%
爆衝 000% 000% 000% 000% 000% 000% 爆衝 000% 125% 000% 093% 000% 000%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・HEAT CANNON(第一)             ・HEAT CANNON(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 113% 120% 000% 095% 000% 094%
衝撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 衝撃 109% 115% 000% 097% 000% 097%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 103% 107% 000% 083% 000% 103%
口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 000% 口ク. 104% 114% 000% 078% 000% 103%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 127% 131% 000% 114% 000% 138%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 133% 138% 000% 118% 000% 149%

7 :
・PLUSE CANNON(第一)             ・PLUSE CANNON(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 097%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 109%
口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 000% 口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 100%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 000% 000% 000% 000% 000% 119%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 000% 000% 000% 000% 000% 140%
消費 000% 000% 000% 000% 000% 000% 消費 000% 000% 000% 000% 000% 085%
爆力 000% 000% 000% 000% 000% 000% 爆力 000% 000% 000% 000% 000% 097%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・LASER CANNON(第一)             ・LASER CANNON(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 096% 000% 096% 攻撃 110% 000% 095% 095% 097% 094%
衝撃 000% 000% 000% 094% 000% 096% 衝撃 138% 000% 081% 092% 095% 091%
リロ.. 000% 000% 000% 087% 000% 101% リロ.. 109% 000% 087% 081% 100% 101%
口ク. 000% 000% 000% 079% 000% 104% 口ク. 121% 000% 080% 072% 100% 104%
発速 000% 000% 000% 113% 000% 132% 発速 127% 000% 106% 116% 123% 137%
威保 000% 000% 000% 116% 000% 139% 威保 124% 000% 110% 118% 133% 149%
消費 000% 000% 000% 084% 000% 090% 消費 104% 000% 096% 080% 090% 088%
―チャージ時間(2012/2/24調整後)― 秒(s)更新時もアンカーで報告をお願いします
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・LASER RIFLE         威力 威特  速射 速特 命中  命特
D/ULR-09..      (03.7s) 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 03.4s
ULR-09 ALBANY. (03.0s) 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s
ULR-22 OLYMPIA..(03.8s) 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 03.2s
LAPSANE LR220. (03.8s) 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s
ULR-09/A ELKO. (03.8s) 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s
ULR-09/R.     (02.2s) 00.0s 00.0s 00.0s 01.8s 00.0s 00.0s
ULR-22/R.     (02.9s) 00.0s 00.0s 03.1s 02.5s 00.0s 02.1s
AULNEE LR230.  (04.6s) 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s
LR-81 KARASAWA(07.4s) 00.0s 09.8s 00.0s 05.6s 00.0s 00.0s
LR-81M KRSW   (04.0s) 00.0s 05.1s 00.0s 00.0s 00.0s 03.4s
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・RAIL CANNON       威力  威特 速射  速特 命中 .命特
GERBERA SG113 (03.8s) 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s
URG-14 DENVER (04.1s) 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s
ESTRAGON SG119(05.1s) 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s
URG-14/H BOISE .(04.6s) 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s 00.0s
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・LASER CANNON.        威力 威特  速射 速特 命中  命特
ULC-40 LAUGHLIN(04.3s) 05.4s 05.6s 03.6s 03.5s 03.9s 03.6s
LOCUSTA LC55  (03.3s) 03.6s 04.4s 02.7s 02.6s 03.0s 02.7s
ULC-40/H      (04.0s) 04.8s 00.0s 03.4s 03.0s 03.9s 00.0s
CARRUBA LC55-2 (05.0s) 05.6s 06.5s 03.7s 03.7s 04.6s 04.5s

8 :
同士による武器成長率の共用データベース
http://bit.ly/xv9XnO

9 :
とりあえず以上、前スレ埋まってたんで勝手にテンプレ張った
追加修正があったら適当にどうぞ
テンプレ表は前スレ>>996のtxtをコピペ
スレ終盤に修正まとめしてくれた同士に平穏のあらんことを

10 :
>>1->>9に乙のあらんことを

11 :
>>1-9 に平穏のあらんことを

12 :
愛してるんだ、>>1-9を! ハハハッ!!

13 :
>>1-9乙です
前スレ>>987-991のデータを>>254のDBに入れて編集不可のファイルも作りました:
http://bit.ly/H6qu9F
数値が書き書き換えられているのが不安な方はこっちをコピペすれば安心かな?
>>8のDBは編集自由のままです
チャージ時間タブも追加しました

14 :
っとコピペ
992 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2012/03/26(月) 05:31:13.66 ID:XOyKQdfJ
乙です
>>987-991のデータを>>254のDBに入れて編集不可のファイルも作ってみました:
http://bit.ly/H6qu9F
数値が書き書き換えられているのが不安な方はこっちをコピペすれば安心かな?
元のDBは編集自由のままです
チャージ時間タブも追加しました

15 :
>>1-9乙こそが人間の可能性なのかもしれん

16 :
まとめ乙です

17 :
>>1-9乙さえしときゃ問題ない、って兄貴が言ってたぜぇ!ナーハッハッ

18 :
>>1-9
だが前スレ>>1000てめーはダメだ

19 :
命中特化の3500ガト作ってたんだけど
リロ9と10で、どんくらい差があるのか試し撃ちしたら
リロ9を1000発撃った時点で、リロ10が700発しか撃ててなかった
いったいどういう事なの・・・あんまりじゃない・・・

20 :
そんなに違うもんなのか
びっくりだ

21 :
逆脚CE腕?

22 :
>>7
・PLUSE CANNON(第二)のUPC-37/H(速射特化)を40本作成
意図が伝わりやすいように計算前のパーセンテージと計算した奴を書いてみた
これで合ってるかな?
攻撃1367→1316 (96.41%)→97%
リロード34→27 (79.41%)→逆算80%
ロック速度24→17 (70.83%)→逆算71%
弾速353→379 (107.37%)→108%
威力保障132→152 (115.15%)→116%
消費エネ8862→6647 (75.01%)→75%
爆発力150→145 (96.67%)→97%
データ更新
・PLUSE CANNON(第一)             ・PLUSE CANNON(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 000% 000% 000% 097% 000% 097%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 000% 000% 000% 080% 000% 109%
口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 000% 口ク. 000% 000% 000% 071% 000% 100%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 000% 000% 000% 108% 000% 119%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 000% 000% 000% 116% 000% 140%
消費 000% 000% 000% 000% 000% 000% 消費 000% 000% 000% 075% 000% 085%
爆力 000% 000% 000% 000% 000% 000% 爆力 000% 000% 000% 097% 000% 097%
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

23 :
訂正あったわ
威力保障が115%(151.8)だったんで威力保障115%

24 :
ごめミス。リロ9を1000発に対してリロ10は800発。
お詫びに、選別後6本の、各最高値晒しておきます。
・3500ガト命特
    数値 倍率
攻撃 386   091
衝撃 399   094
リロ.. 009   100
口ク. 044   105
発速 535   129
威保 258   138.5?

25 :
威力保障距離が計算上、
138%で四捨五入すると257になり、
139%で四捨五入すると259になるんだけど、この場合はどうしたら?
小数第一位まで考えると、138.5以上である事が確かなんだけど

26 :
例)攻撃1372→1775出た!1775/1372=129.3≒129%だ!…1372×129=1769.8≒1770より良い値なので、130%で更新。
↑に従えば139%でOK
とにかく最初に端数切捨ての値(138%)で計算してみて、四捨五入した値が258になるのであれば138%で更新すればいいはず
合ってるよな?誰か合ってるといってくれw

27 :
そもそもカテゴリの世代毎に変化率が共通ってのは正しいの?

28 :
そんなもん全武器の全項目をデータ化してみなきゃわからんよ
もしくはフロムが攻略本かなんかで情報出さないと
ただ、例えばスナイパーライフルとか第一、第二共に育成されてきた武器で
世代で成長率が違うってのがあるから、現行のようになってるんじゃないのか
間違ってると思うなら、そう感じたデータを集めて検証するんだ

29 :
>>24
俺の持ってる命特だと攻撃392で速度537がある

30 :
LR-81 kARASAWAを威力特化型での各パラメータの最高値
攻撃力 12304(120.00%)
衝撃力 3254(130.00%)
リロード時間 324(108.00%)
基本ロックオン時間 62(114.81%)
発射速度 1558(120.03%)
威力保証距離 284(115.92%)
使用時消費EN 32400(120.00%)
どのレザライのデータかは知らないが
大体上にあるレザライ第二世代の倍率と同じになったね

31 :
リロード追試してたら面白い結果が出た
頭ベオに足プツオで、腕の射撃安定103(Wトースタ)、185(ISARI)、199(SVIR)
それぞれの構成で、左右の手に3500ガトのリロ9と10持って、500発射撃にかかった秒数
リロ\安 103 185 199
  10  100 084 084
  09  100 084 067
数秒の誤差はあると思うけど、仮にリロード時間が、1秒30フレーム換算すると
6、5、4フレ

32 :
普通に60F換算にしろよ

33 :
調整くるくる詐欺中なのに朝から元気だなお前ら

34 :
今日も速射特化150バトライの厳選が始まるお

35 :
>>22
ロック速度は
24×0.71=17.04
ってのもあるんだけど
24×0.72=17.28
も四捨五入して17になるんでこの場合は悪い値の72%かな
>>7 パルスキャノン第二 速特 ロック 威保 修正
・PLUSE CANNON(第一)             ・PLUSE CANNON(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 000% 000% 000% 097% 000% 097%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 000% 000% 000% 080% 000% 109%
口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 000% 口ク. 000% 000% 000% 072% 000% 100%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 000% 000% 000% 108% 000% 119%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 000% 000% 000% 115% 000% 140%
消費 000% 000% 000% 000% 000% 000% 消費 000% 000% 000% 075% 000% 085%
爆力 000% 000% 000% 000% 000% 000% 爆力 000% 000% 000% 097% 000% 097%
>>25
>>26であってる、139%で更新
>>3 ガトリングガン第二 命特 更新
・GATLING GUN(第一)              ・GATLING GUN(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 113% 125% 087% 082% 097% 096% 攻撃 122% 135% 086% 084% 095% 091%
衝撃 108% 111% 098% 090% 097% 097% 衝撃 107% 115% 092% 088% 096% 095%
リロ.. 100% 117% 083% 092% 108% 108% リロ.. 109% 109% 073% 073% 100% 100%
口ク. 105% 115% 085% 082% 103% 100% 口ク. 100% 111% 080% 071% 100% 105%
発速 115% 117% 104% 104% 112% 113% 発速 119% 124% 108% 111% 113% 129%
威保 111% 117% 108% 111% 114% 128% 威保 122% 130% 110% 106% 121% 139%

36 :
>>8>>13の武器成長率をシート丸ごとコピペすると動作しない
恐らくA列にある隠れたデータが消えてるせいだと思う
一応>>8は直したけど、>>13は直せないからそのままになってる
>>13コピペする時は気を付けてくれ

37 :
>>36
>>13を作った者だけどすみませんでした…
しばらく編集可能にしておきますので直し方を知っている方、編集していただけないでしょうか

38 :
>>37おk、直したよ
編集解除ありがとう

39 :
>>38
素早い編集ありがとうございます!
>>13は再び編集不可に戻しときました

40 :
>>24
オトキャだとリロ6を最高安定の腕で600撃ち切った時リロ8だと50発残ってたな。
ハンドガンはリロの割に早く撃てるとか聞くし武器ごとにリロに補正とかついてんのかな。

41 :
キャノンは腕の安定性が無関係だから
計算式変わるんではなかろうか

42 :
成長に関することかと思われますので
こちらで一点質問させてください。
成長後の数字のパターンなのですが、
元値 * 成長率 の50パターンになる様な傾向が出ているように思えます。
具体的には
TANSY RF12(威力特化)の攻撃力であれば
1784,1775,1767,1759,1751,1742,・・・のパターンだけが出現し
KO-2H6/STREKOZA(威力特化)の攻撃力であれば
2591,2577,2564,2550,2537,2523,・・・のパターン
という傾向にみえたのですが、
成長後のステータスに関してはこのような認識でよろしいでしょうか?

43 :
あんま前スレの更新が反映されてないな

44 :
>>41
>キャノンは腕の安定性が無関係
なん…だと

45 :
>>44
リロ以外はかなり変わるぞ

46 :
具体的には
成長後値 = 元値 + 増加値
増加値 = 四捨五入( 元値 * 増加率 * (増加度 / 50 ) )
増加率 = 成長率 - 1.00
増加度・・・整数。最大で50。
という状態で
購入した武器毎に「成長率が違う」のではなく
「増加度」の違いでパラメータ上の差異がでているのではないか?ということです。
Excelで申し訳ないのですが検算用のBOOKをアップしてみました。
元値に「TANSY RF12」の攻撃力。
成長率にライフル第二世代・威力特化の攻撃力理論最大値が代入されています。
「増加度」の項目を変更していくと成長させきったときに発生しうる、
攻撃力のパターンが出るようになっていると思います。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2798963.zip

47 :
なんで私はこんな神ツールがあるのに気づかなかったのだろうか
ありがたく使わせてもらいます

48 :
>>46
そう考えるといろいろ捗りそうだな
てか、スレ住人も詳しくは知らないんじゃないか
たとえば増加度0にすると成長無し個体とかできるっぽいけど
タンジーの威力特化の攻撃項目とかで成長無し個体は見たこと無いな。誰か見かけたことある人いる?
あ、レザライの成長無し個体は見たことあるな、そういや。
50段階に対する割り振りがすべて50分の1なら
50本に1本は最良値個体が出来ることになるけど、体感的にはもう少し低く感じるな

49 :
>>48
これまた一部想像になるのですが、
「威力特化」とした時点で
攻撃力の増加度が例えば「25〜50」となるように設定されているのではないかと考えています。
25よりは下は出ないという感じですかね。
もしかしたら成長率は全ての成長型で一緒で
各パラメータの増加度を威力特化型「25〜50」、威力型「10〜30」と増加度だけで決めてるのじゃないかなーと
考えたりしてます。
もちろん、購入時にそれぞれの増加度が出る確立は一定でないかもしれませんが。

50 :
50本一段階選別したら、攻撃力最高値とか2・3本は出るっしょ
それに、50段階つっても最大値が50なだけで、最低値がいくつなのかは言及していないよ
最高性能予想値から、一段階選別した時点での数値を何個か出して
それがきれいに位置していたら、その最高性能予測値はかなり信頼できる、とは言えるかもね
一段階目を求めるとき、÷7, 8, 9をどう四捨五入すべきかわからんな

51 :
>>45
検証して無いが、Wトースターだと
オトキャの集弾性も下がるんじゃない?
ハウザーも近距離ですら、バラバラに飛んだよ

52 :
連投失礼します。
>>50
>一段階目を求めるとき、÷7, 8, 9をどう四捨五入すべきかわからんな
同じ事を考えまして、
50*3くらいなら強引にループして一致とっても大した処理じゃないのでこんなん作ってみました。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2799481.png
こいつでタンシーとストレコ
(作成事例が多いので実際の理論値が恐らく報告されているだろうということで)
を何本か確認してみようかと思います。
丸めが一定で上記の想像があっているなら合致するかと思われますので。

53 :
>>49-50
すごくよくわかった。(小並感)
>各パラメータの増加度を威力特化型「25〜50」、威力型「10〜30」と増加度だけで決めてるのじゃないかなーと
となると、成長型によっては118.3%とかぴったりしない値が最大値になる可能性があるかもしれないな
今までは切り上げ更新だったから後々考えないとあかんね
とりあえず、検証とかして正しさを確かめることが先か

54 :
1段階目だと、元の数値がめちゃめちゃ高くないと、1刻みで全部出ちゃってわからんな

55 :
いかん、よくわからなくなってきた
命中特化KARASAWAで1段階目検証してたんだが、選択が良くなかった気がする
攻撃力とか消費ENとか、100%から低下する方だと
増加度N〜50の、Nのほうを最高値としてるせいで、わけわからん

56 :
>>51
UAV真上視点でオトキャをWトースターとCE199腕で撃ち比べてみたが集弾性全く変わらんかったぞ

57 :
集団性と射撃安定は別

58 :
FIXEDと威力特化と命中特化で撃ち比べると散り方の差は通常視点でも目に見えるけど
同成長型同士だとヨクワカラン

59 :
タンシーとストレコを取り敢えず4本ぴったり合致したので投下。
一段階目の攻撃力を入力すると最終成長後の値を算出します。
成長率はこのスレのテンプレからもってきています。
こちらで確認した4本は
タンシー
一段階攻撃力,成長回数,最終攻撃力,増加度
1422,7,1726,43
1392,8,1536,20
1423,7,1734,44
1402,9,1643,33
ストレコ
一段階攻撃力,成長回数,最終攻撃力,増加度
1959,9,2281,27
1961,8,2255,25
1959,7,2201,21
1941,9,2120,15
となります。
動作イメージ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2800596.png
本体
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2800614.zip
注)
原理上成長が低い値程「良い」となるものは合いません。
これは成長リストの選別方法の違いからです。

60 :
おお、これで誤差の少ない第一段階選別がしやすくなるな!
ありがたやありがたや

61 :
続き
TOOL名は「CALC_GROW.EXE」です。
他のはアセンスレで投下しているTOOLです。
気にしないでくださいまし。
算出の方法は上記とちょっと変更しました。
丸めのタイミングのみです。
二回丸めを入れています。
成長後値 = 元値 + 増加値
増加値 = 切捨( 増加値(最大) * (増加度 / 50 ) )
増加値(最大) = 四捨五入(元値 * 増加率)
増加率 = 成長率 - 1.00
増加度・・・整数。最大で50。

62 :
ふと、手元に威力型のセイデンバウムがあったので
威力特化の計算(成長率140)に当てはめてみるとぴったり数字があいました。
最終攻撃力,増加度
3130,34
3051,30
成長率はタイプで固定で
増加度が
威力特化型:20〜50
威力型;10〜35
という風に変わるだけというのも可能性が出てきました。
もしそうなら成長率をいろいろと調べなくてもよいので
いろいろと捗るかもしれませんね。

63 :
なるほど、確かにいくつも育成していると、似たような数値を見かけるから>>42さんの説も充分ありうるんですよね。
>>42さん
もし、今後検証を重ねた結果、この方法がより高い精度で予測できるとわかった場合、エクセルのACV武器厳選ツールに
この計算方式を組み込みたいと思っておりますが、よろしいでしょうか?

64 :
成長率140から算出される
SEIDENBAUM SR13 の攻撃力パターン一覧です。
(増加度20〜)
20,2854
21,2874
22,2893
23,2913
24,2933
25,2953
26,2972
27,2992
28,3012
29,3031
30,3051
31,3071
32,3090
33,3110
34,3130
35,3149
36,3169
37,3189
38,3208
39,3228
40,3248
41,3267
42,3287
43,3307
44,3326
45,3346
46,3366
47,3385
48,3405
49,3425
50,3445
このパターンに全部収束しているなら
成長型による成長率の差異は
(少なくとも威力型と威力特化型は)
無いのではないかなー、と。
>>63
マイナスの分なんかも情報を集めてという形でも
合致すれば使えそうですかね。
その時はよろしくお願いします。

65 :
>>3 >>29を見逃してた。
ガトリングガン第二 命特 攻撃 発速 更新
・GATLING GUN(第一)              ・GATLING GUN(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 113% 125% 087% 082% 097% 096% 攻撃 122% 135% 086% 084% 095% 093%
衝撃 108% 111% 098% 090% 097% 097% 衝撃 107% 115% 092% 088% 096% 095%
リロ.. 100% 117% 083% 092% 108% 108% リロ.. 109% 109% 073% 073% 100% 100%
口ク. 105% 115% 085% 082% 103% 100% 口ク. 100% 111% 080% 071% 100% 105%
発速 115% 117% 104% 104% 112% 113% 発速 119% 124% 108% 111% 113% 130%
威保 111% 117% 108% 111% 114% 128% 威保 122% 130% 110% 106% 121% 139%

66 :
>>42
最初どういう意味かわからなかったけどツール落としてみたらだんだん判ってきた
つまりこの計算式の骨子は
1. 武器成長率は、威力・威力型・速射・速射特化・命中・命中型と各武器の世代毎に固定値がある事(テンプレ表のように最大値が最初から決まっている)が前提
2. 武器が最終的にどういう数値に育つかは増加度の範囲でのみ決定される
(例えば、威力特化が25-50の数値範囲でランダムに成長するように設定されてると仮定すると、成長後の最終数値は成長回数7・8・9でそれぞれ26個のパターンが存在することになる)
いままでパーセンテージだけの縦方向でしか計測できなかったのを
縦軸と横軸に概念をわけることによって最終数値幅(例:タンジーだと1775と1784)がどうして決まるのか判らなかった部分がより高い精度で明確にできるってことね
とにかくまぁ
縦軸(武器成長率の最大値)はいままで通り計測するとして
横軸(増加度)は武器世代毎・武器成長方法毎に違いがあるのかサンプルとらないとなー
実証されればツール等に適用した際の正確性大幅アップにつながるし

67 :
>>66
目的・・・という程大それたものではないのですが。
何もかもが予想通りにいったとしてメリットとしましては。
・武器成長の成長率管理の簡便化
 現状の武器種・世代・成長型毎の管理となっているものを
 武器種・世代毎の管理とできる。
 これ第一世代はサンプル数が少ないため中途半端なパーセントになっている・・・
 と現段階では考えていますが、これももしかしたら
 第一世代は増加度10~25,第二世代15~30みたいに増加度で違いがあるから中途半端に率がでているのかも・・・
 という淡い期待が。それなら管理はさらに楽かと。
 変わりに成長型毎に増加度の管理をしないといけないですが。
・成長後数字の精度アップ。
 現段階ではサンプルがめっきり足りませんが、
 上手く合致すれば全くずれなく一桁目までぴったりの数字が出せます。
 さらにパターン数が有限(多くとも100程度)なため理論上の最大値(TANSYであれば1784)を引かなくても
 他のいくつかのパターンの数字(1775,1767・・・)から理論最大値を予測することが可能となればいいな、と。
・パーツ調整による成長の変更への追従性のアップ
 増加度で管理することによって成長率変更の内容確認がやりやすくなるかな、と。
 具体的には>>46のExcelにTANSYの元のステータス
 (元値に1143,成長率に125,増加度に49)を設定してもらえると旧の最大値ぽかった1423が導けます。
 そして1423→1775と調整で変更されたわけですから、
 増加度(49)を変更せずに元値を新しい攻撃力(1372)へ変更して
 成長率を1づつ上昇させていくと130で1775が導けます。
なんにしろ
>横軸(増加度)は武器世代毎・武器成長方法毎に違いがあるのかサンプルとらないとなー
が先決ですね。

68 :
機体の安定性能が集弾率と連射力
腕の射撃安定性が連射力
四脚の構えは集弾率と連射力?
安定性が無効なのはレーザーキャノンだけ
そのほかの構えはちゃんと四脚で集弾率上がる
こんな感じじゃない?

69 :
とうとう調整来るかー。
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/03/28/2474

70 :
タンジーは予想通りのDPSの低下で調整だけどランポデがまさかの強化か
中距離でも使えるようにするならリロ34くらいにしてもいいのに

71 :
アンプ調整くるのか、フロムの事だから産廃化しそうだなぁ・・・

72 :
やっと来やがった、ロウガイガー
以前にエクセルのACV武器厳選ツールをアップした者です
パラ調整来ましたし、このタイミングに乗じて不具合直してアップをと考えてます
リロードとロック時間の倍率計算が間違っているくらいしか把握できてませんが、他に
不具合見つけた方いらっしゃいましたら教えて下さい

73 :
ロウガイガーってヒーローっぽいな
なんで跳弾仕様消さないんだYO!>フロム

74 :
>>72
確認シートのほうでKRSWを選ぶと
第一世代なのに第二世代になってるので修正おなしゃす!

75 :
Wアンプレザライは一体どうなってしまうのだ……
DAM減少・DPSそのまま・他大差無し、かなぁ
しかしこれでようやく速特or命特KRSWの時代kr-?

76 :
お世話になっております。
昨日から成長後値のパターン化の為に式を提案している者です。
丸め等の対応と負数方向の対応の為、
式と考え方を少し変えてみました。
内容的には成長度をLv制として
Lv0〜100を設定。
増加するものを51〜100。
FixedをLv50。
減少するものをLv0〜49。
と、定義します。
Lv - 50 = 増加度 とし、実際の増加値の算出に使用します。
増加度がマイナスになるケースが増えただけで、式そのものは>>61と変更していません。
例を挙げますと
TANSY RF12の攻撃力に関して
Lv100:1784
Lv 99:1775
・・・
Lv 50:1372(Fixed)
・・・
Lv 45:1331(命中型等で下がったもの)
・・・
のようになります。
次スレへ続く。

77 :
誰も調べてない?第二世代HEATCANNONのUHC-24/R速射特化を30ノックした最大値
攻撃力3510→3300
衝撃力1057→1023
リロ時間38→30
ロック時間115→89
発射速度181→205
保証距離155→184

78 :
で、次は何を鍛えれば良いんだい?

79 :
前スレから
箇条書きですと伝わりにくいかと思いましたので
再度Excelを作成しました。
昨日のBOOKの改版です。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2803597.zip.html
元値と成長率を代入すると、
2シート目に全てのLvパターンの予想表が展開されます。
・成長率が確定している場合の理論最大値・最小値の探り出し。
・複数の成長後パターンの数字を保持している場合の成長率の探り出し。
に使用できるかと思われます。
と、ここからはお願いとなります。
実は私、武器育成の方はあまり行っている人間ではありません。
ACテストにこもって唸りながら数字を転がすのを日課としております。
ですので、情けないのですが、このシートの正当性というか
「実際値と合うの?」というのを確認できる程、武器を育成しておりません。
そこで非常に申し訳ないのですが、
上記計算式やパターン化に興味のある方がいらっしゃいましたら、
先ほどのシートを使用しての、
・実際値の理論値との一致の探り出し
・武器種、世代毎の成長率の探り出し
・武器種、世代、成長タイプ毎のLv分布(75~100等)の探り出し
にご協力いただけないでしょうか?

80 :
>>78
垂れ流し撃ちしたいならランポ
一撃離脱だとパルガンか?

81 :
>>78
命特NAPA、速特KRSW、威特月光、速特レルキャ、速特ハウザー、命特レザキャ あたりじゃない?
挙げた武器の幾らかは大分キワい気がする
>>79
協力できるならしたいけど
どんな風にすればいいか検討つかないよ
報告用テンプレとかあって、気軽に書きこめそうならやるよ

82 :
>>6 >>77 ヒートキャノン第二 リロ ロック 威保 更新
・HEAT CANNON(第一)             ・HEAT CANNON(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 113% 120% 000% 095% 000% 094%
衝撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 衝撃 109% 115% 000% 097% 000% 097%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 103% 107% 000% 080% 000% 103%
口ク. 000% 000% 000% 000% 000% 000% 口ク. 104% 114% 000% 077% 000% 103%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 127% 131% 000% 114% 000% 138%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 133% 138% 000% 119% 000% 149%

83 :
>>81
そうですね、方針を書かないといけませんね。
申し訳ありません。
一旦の目標としたいのは
@各武器種・世代毎の成長率の探り出し。
A各武器種・世代・成長型毎のLv範囲(x〜y)の探り出し。
になります。
>>79
のBOOKを使用していただくのを前提としまして、
@に関しては
「手持ちでA武器の攻撃力1563,1569,1775,1784・・・を持っています。
これは確認BOOKの成長率に140を代入したときのみ一致する数字を導き出せます。
A武器の成長率は140ではないですか?」
という様な形で策定していきたいです。
Aに関しては現状と変わらないかと思います。
手持ちの理論最大・最低の値を報告していただいて、
その段階で@の成長率が求められていれば
「威力型で攻撃力1900がでました。Lv75の値と一致します。威力方のLvは最大75では?」
という様な形ですね。
この内容に関して注意なのは「最低値」も欲しいというところです。
「威力型で20しか攻撃力の変わらない1520がでました。Lv51の値と一致します。威力方のLvは最低51では?」
という様な形です。
ただ、一段階選別が当たり前のこのご時勢に必要もない最低値を全部成長させていただける方も居ないかと思われます。
そのため、一段階目の予測を項目に追加してあります。
そちらから成長後の値が予測できるので、一段階の足切りの時にも、最小のような値が出現したら、
そこから成長後数値を報告していただけるとありがたいです。
(当然よろしければ成長させて報告していただければ精度は尚上がると思います。)
もちろん@Aとも現在のシートが大体でも合っていることが前提での話しになりますので、
現段階で複数の成長型、値の武器をお持ちの場合は
(特に大きな数字が好ましいです)
その違いを指摘していただけるのもありがたいです。
「プラズマ威力特化が135になっててLv100〜が攻撃力7900、7850、7802とあるんだけど、
手持ちに7803がある。丸めとか計算ちがうんじゃね?」
という形ですね。

84 :
具体的な記載テンプレに関しては少し時間をください。
家に帰りながら考えてみます。
ともあれ、スレの現在の方針と違う内容に、
テンプレまで策定して報告していただくのはあまりよろしくないですかね?
メールとかを用意してそちらで連絡を受けたほうがいいのですかな。

85 :
長い
つまりどういうことだってばよ

86 :
要約すると>>83にある
@各武器種・世代毎の成長率の探り出し。
A各武器種・世代・成長型毎のLv範囲(x〜y)の探り出し。
@に関してはいままで通りの報告でOK(第一世代・第二世代の成長率の最高値を探せばいい)
Aに関しては上限は@と同じなので割愛。下限をまず探さないといけない
よって期待値が低い奴を見つけたらとりあえず最大まで育ててみる必要性アリ
最低値を更新したらこれまた報告が必要ってこと

87 :
ただし上限と下限を取る以外にも方法があって
例えば「威力特化のタンジー」を育てて全部の数値をメモるってのもあり
武器鍛えてるならわかると思うけど
武器の最終数値はほぼ一定数値で上昇していく(1767→1775→1784という風に)事から規則性があることはわかる
Aはこれの幅を調べようって話なので全部の数値をメモできれば一番堅いやり方となる
全部の数値がわかればパターン数が逆算で判明するためなんも考えなくてもわかるからね
ツールの精度やら数値と違うかどうかは今の段階で気にすることじゃないからどうでもいい

88 :
手っ取り早く理論の実証するなら、既に育て終わった各武器、成長型毎の
最終数値を数多く集める方が良くないか?
とりあえず、実証が済むまでは丸めの影響を避けるため、
数値の変動が大きい攻撃力、衝撃力、発射速度に絞って
報告していくのはどうだろうか

89 :
>>83の手順としては
1調べたい成長型の武器をいくつか最大成長させる
2.いくつか作った武器のサンプル値をメモる
3.武器の成長率を仮定して>>79ツールに入れる
※今までのテンプレ最大の%値を取っているものが当てはまる可能性が高い (例:タンジーの攻撃力なら威特の130%)
4.手順2でメモった値とぴったり一致する値のレベル変化させて探す
5.ぴったりするものが見つかったら「仮定した成長率」と「サンプル値」と「レベル」を報告
(例:タンジーの成長度は130%ぽい。サンプル値はと1784と1767、レベルは100と98で一致した)
6.サンプルとツールの結果が合わない場合
→手順3に戻り最大成長度の設定しなおす(129%とか131%とか)
→サンプル5個中1個だけ、下1桁の値が違うのような場合。ツール側の丸め誤差とかの可能性があるので報告して終了
(例:プラズマ威特が135% UPG-16/H Lv98 7194になってるけど手持ちはの7193になってる、ツール側の誤差かも)
ここで武器の成長率が確定するので、次の段階へ
7.成長率が確定している武器の場合、成長型に対する最大レベルを見つけたら報告
(例:威力型タンジー サンプル個体の攻撃力1586 成長率130% レベル76 最大レベルで一致ぽい)
8.同じように、成長型に対する最低レベルも見つけたら報告
(例:威力型タンジー攻撃力1454 成長率130% レベル60 最低レベルで一致ぽい)
※マイナス成長させるタイプ(速射特化の攻撃、リロ、ロックなど)の最大レベルor成長率を求めるわけじゃないので勘違いしないように
まだ長いし、分かりづらいなー・・・
みんなも言ってるけど分からん勢は今までどおりの報告でいいかもしれん

90 :
手持ちのTANSY威力特化8本
数値はそれぞれ昇順ソート済み
攻撃力,衝撃力,発射速度
1709,788,653
1718,803,663
1734,830,665
1742,845,690
1751,875,697
1759,878,707
1767,881,710
1784,887,717
全Lv一覧と比較すると、攻撃力は全て一致する成長度があるけど、
他はところどころ+−1の誤差が出てるな
成長度が低い部分の計算がずれてるのか?

91 :
あ、>>79ツールは全Lv一覧シートあったのか・・・
4.手順2でメモった値とぴったり一致する値のレベル変化させて探す

4.手順2でメモった値をぴったり一致する値のレベルをツールの全Lv一覧シートから「Lv」と「成長後値」から探す

92 :
小数点以下の数字じゃないかな?
切り上げだと思われていたが四捨五入されてるかもね

93 :
EXCEL,OOOのツール更新するのか、今のとここんな感じでお世話になってる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2804670.png
OOOは使い辛くて入力欄クリアが実装できなかったぜ・・・

94 :
贅沢を言うと、同時に二つの武器を厳選出来ると嬉しい
構え武器とハンガーの厳選にエクセル二個開かなくちゃならない
あとレザブレ直してね☆
レザブレの時代が来るから(希望的観測)

95 :
>>94
シートコピーすれば何種類でも同時にできるぞ

96 :
>>95
俺が無知なだけか……すまないありがとう
ゲームのデータ以外でエクセル使ったことねえ

97 :
帰宅したら、なんだか具体策がでているようで・・・
申し訳ありませんが、この流れに乗っかって
しばらく様子見させて頂いていいですかね。
実際武器育成はあんまりやってなくて、
このスレに質問に来た流れでそのまま役が付いてしまったような
形でしてテンパリ気味なのです。
現実的にも明後日にはパラ調整ですから
ここで具体的な数値に関するメモをとるのも
紛らわしいことになるかと思いますので、
・Lv制でのパターンは正しいか?
の確認をしばらくやっていければと思います。
>>90
衝撃力は成長を120にすると8個とも一致するようです。
テンプレは121となっていますので894以上の実際値報告があるのですかね?
もしかしたら、最大Lvが100というのは攻撃力の威力特価の話であって
101等も設定があるのかもしれません。
そうすると895,898,901・・・という数字も出せます。
発射速度も成長を120にすると8個とも一致するようです。
テンプレは116ですがこれはおそらくレベルの最大が
威力特価で100未満にされているのだと思われます。

98 :
帰宅途中にチラ見したくらいじゃ新理論は理解できんな
週末休みにでもじっくり読み直すか
唐沢威特44本、速特40本、命特40本を厳選無しで育てたデータが
既に手元にあるから、ある程度は傾向見えるはずと信じる

99 :
>>97
端的にナニをどう貼ればいいのかをマジで見本を見せてくれ
簡単なら貼っていくし、クソ面倒なら誰も貼らないと思うぞ

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