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2012年4月ロボットゲー65: 【ACV】アーマード・コアV質問スレ20【全力】 (993) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ACV】アーマード・コアV質問スレ20【全力】


1 :12/03/31 〜 最終レス :12/04/28
■ここはアーマード・コアVについて質問&相談するスレです。
回答者の方はwiki嫁テンプレ嫁NGでお願いします。
ここはそれすら理解出来ない超初心者のためのスレです。
また相談者、質問者も自分が訊く立場の人間ということをわきまえて質問しましょう。
もちろんお礼は忘れずに。
■公式
http://www.armoredcore.net/acv/
■攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】アーマード・コアV質問スレ19【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1331726290/
次スレは>>950が立てること 立てられない場合はアンカー出してください。
>>950付近になったら名前欄に!ninjaと入れて、忍法帖のレベルを要確認。
忍法帖【Lv=?,xxxPT】となっていればスレ立て可能です。
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
公式FAQ
http://www.armoredcore.net/players/acv/category/faq
鯖稼働状況
http://www.armoredcore.net/players/acv/
鯖状況は、本スレで空気読んだほうが早いです

2 :
ゾディアックとOW取得条件まとめ
■チャプター1
被ダメ5000以下、速攻、トンネルまでに敵全滅、列車無関係、
監視ユニット全滅(警報鳴っても気にしない)
(トンネルまで3分40秒くらい?)
分岐タイミングはトンネルへ行けといわれるイベント開始時
補足:被ダメは僚機とあわせて5000以下
全機破壊したかはセレクトのサブクエストから確認
■チャプター4
敵、ダメージはどうでもいいのでとにかく早く市街地までたどり着く
ただし鳥型2体は撃破すること
■チャプター6(2種類)
1、とにかく早く目標物とLLL破壊して代表の塔までいく(被ダメ関係なし?)
2、30〜40体敵を倒して目標物とLLL破壊してできるだけ急いで代表の塔までいく
(被ダメは少ないにこしたことはないがあんまり気にするな)分岐はAC出現するとき
オーバードウェポン
GRIND BLADE:ストミ全クリ
MASS BLADE:ストミ全クリ
HUGE CANNON:ストミ全クリ
MULTPLE PULSE:ストミ&オーダーミッション全クリ
HUGE MISSILE:ストミ&オーダー全クリ&ゾディアック全クリ or ゾディアック全クリ?

3 :
ゾディアックまとめ
NO.1 カプリコルヌス オダミ72
NO.2 アクアリウス  オダミ83・69
NO.3 ピスケス    オダミ81
NO.4 アリエス    オダミ79
NO.5 タウルス    オダミ74
NO.6 ゲミニ(表)  ※ストミ06
NO.6 ゲミニ(裏)  ※ストミ06
NO.7 カンケル   ※ストミ01
NO.8 レオ       オダミ83・76・43
NO.9 ウィルゴ    オダミ79
NO.10リブラ     オダミ81
NO.11スコルピウス ※ストミ04
NO.12サギッタリウス オダミ64

4 :
Q:決戦・侵攻で全員READYなのに始まらない、3:00が減らないのはなんで?
A:相手がマッOされたら3:00が減り始める。それまで待機
オーダーミッション43、68、76は、AC撤退ではなく撃破しないとSが取れないので、
OWを取得してからやるのがいいと思う

5 :
■チャプター1 カンケル、近距離軽逆機体。
「トンネルへ行け」といわれるイベント時「7分以内、被ダメ3000以下、敵全滅」を達成していると、
警備部隊ACの代わりに出現。列車は出現条件と無関係。
トンネルから敵が出てくるイベントの後に、警報機が一機ミッションスタート地点近くに配置される事に注意。
■チャプター4 スコルピウス、中距離狙撃型重逆機体。
警備部隊AC登場イベント時に「5分以内、被ダメ15000以下」を達成していると代わりに出現。
鳥はヒートロケットやヒートハウザーで突進後の硬直中に一気に攻めるとよい。
■チャプター6 ゲミニ(名前、声、登場イベントは同じだが機体構成とエンブレムが異なる)
急襲勢力撃破(上)エンブレムが左赤右白でKEコア、中距離狙撃型重二機体。
AC出現イベント発生時点で「8分以内、被ダメ20000以下」を達成していると雇われ4脚ACの代わりに出現。
急襲勢力撃破(下)エンブレムが左白右赤でTEコア、中距離重二機体。
AC出現イベント発生時点で「8分以内、被ダメ20000以下、敵40体以上撃破」を達成していると、
雇われ4脚ACの代わりに出現。

6 :
>>1 乙゙ぁ゙!?

7 :
>>1
スレ立て乙です
>>6
思いっきりコーヒー噴いちまったw

8 :
>>1
前スレ>>988です
アセンって意外と難しいのですね…とりあえずそれは属性を意識して、あとは実戦を積んで慣れていくとして
相手がどうであれ、とにかくムラクモ二刀流での戦いに慣れることから始めていきたいと思います
色々な意見がありましたが、銃器相手にしたら負ける未来しか見えないので先ずはムラクモ部屋に行ってみます
沢山の意見ありがとうございました

9 :
タンク使ってるんだけど未だにマルチプルの回避方法が分からないんだ
エルブルスとかにして、ふわジャン?
スナイパーが居ないときとかは高い所に居て直線でこれないようにはしてるけど

10 :
タンクでマルパルをよける?お前は何を言ってるんだ?

11 :
先ず避けられないな
砂漠だったらもう無理
建物あればそこに隠れるんだな

12 :
前回の凸砂質問者だが実に詳細な回答助かった。
ちなみにお手本的な動画があると助かる。

13 :
こんにちは、私は孤狼です!まず第一に、私はあなたにすべてのハッピーエイプリルフール"を望む!今日私はあなたに新しいメッセージを持って!

14 :
>>10>>11
そうか…夢を見ていたのか
砂漠とか平地だったら、死なば諸共の精神で攻撃とブーストチャージするよ
減らせば雇用主も楽になるだろうし

15 :
突撃砂の利点ってなに?
減衰しないから大打撃与えられるところ?

16 :
>>15
KE特化してても大抵貫けるし、単発火力もあるから砂だけどんな奴でも戦えるから相性ジャンケンになり難い
弾速早いから近距離ではそうそう交わせない。奇襲や近接のうち逃げスタイルにピッタリ
フリーならうち逃げAP勝ち狙いとか、保障距離長いから目視撃ちでの引き打ちとかもできる

17 :
>>16
サンクス、一度試してみようかな

18 :
>>15
接敵時間が短くても効率的にダメージ取れるのが砂
機動優位側が先手で1手入れて後手が返しを入れる前に消えると一方的なゲームになる
まあ完璧には出来ないしたい複数だから捕捉されてしまって即死することもあるけど、それ含めバランス取れる程度
LRのフェンリボと同じだよ(砂のロックが遅いからサブコン要るところは違うけど)

19 :
>>18
サンクス
確かに複数人相手にすると即死しそうだな
そこらへんは連携か

20 :
自分以外墜ちてるような状況に陥ってる凸砂は、味方に負担掛けてる
チームでは適度に敵を注意を惹きつつ、しかし捕捉させずに戦う必要がある

21 :
>>9
前から左右に広がっていく形だから
突っ込んで通り抜けるってのはどう?

22 :
>>21
近接に交差法は鉄板なんだけど
タンクはジャンプが出来ないし速度遅いから基本無理ポ

23 :
サブウェポンとしてハンガーにバトライを乗せたいのですが、乗せるとするとどのバトライがいいでしょうか?

24 :
肩がサブコンでない場合は基本ロック早いのがいいんじゃないかな。
基本ロック長いもサブコンなしでは結構きつい。

25 :
3500ガトに相手を削り取るだけの火力はありますか?
それともさったと別の武器もったほうがよさげでしょうか
カキンカキンでも相手に目潰しくらいの効果を期待していたんですが

26 :
>>25
シングルアンプパルマシ中二をW3500ガト中二で削り切ったことはある
とはいえデュエルだったからであってチーム戦なら素直に別の武器と併用したほうがいいかと

27 :
>>26
なるほど、ジャマーなんかと併用してみます

28 :
>>22
人から聞いてこれはもしかしたらと思ったが
やっぱきついか…

29 :
パーツ調整後のテンプレアセンはどうなったか、
主観でかまわないので教えてください

30 :
軽逆とかを撃ち落とすにはどのミサイルが適切ですかね

31 :
>>30
誘導高めで早いのが良い
砂漠は垂直系一択

32 :
>>30
軽逆は反動性能が高いので
あの軌道についていける誘導性と速度を持つミサイルでなおかつ衝撃の高いものとなると
・・・無いかもしれない
候補としてはCEのミドルミサイルかKEのVTFぐらいかな?

33 :
>>30
VTFは前から何にでも当たりやすく定番だったし、さっき本スレで分裂ミサがいいと聞いた
当たりさえすれば驚愕の脆さなので、なんでもいいと言えばなんでもいい
KEハイスピミサやCEミドルは、引き軽逆には当たりやすいが、突撃軽逆には当たりにくい
CEスモールは、両肩腕にしてFCSで複数ロックできるようにすれば脅威の迎撃力
見失って回り込まれるならASもあり

34 :
ヒュージミサイルってCIWSで落とせますか?

35 :
無理。壊れないよ。

36 :
どうも

37 :
>>29
個人の主観です
一部を除き微調整レベルで大きな変化はなし
レルキャ、レザキャ持ちが増えたが一時的かと
個人的にミッションで軽逆が大活躍するように
>>1に黄金の時代を

38 :
今までのテンプレ重逆とレザキャ持ちタンクが多いな
タンクはものすごい増えたが>>37の言うとおりここまで多いのは一時的だろう
少し経てばタンクはもう少し減ると思う
もっとも、レザキャは定着するだろうがね

39 :
ちょっと誰か重逆のテンプレ教えてくれ
そろそろタンクや中2以外を使いたくなってきた

40 :
>>39
ぷつお履いて頭をべオウルフ、ジェネレーターは軽いのをおススメする
後のフレームはお好みでどうぞ
武器はUBRかストレコあたりのバトライを両手に握ってサブコン搭載
ハンガーはOXとランポがいいかな

41 :
>>40
ベオウルフはスキャン速度遅いし今はあんま見ないぞ
CEアンテナかジークフリートが多い

42 :
>>41
かわりにスキャンしてくれるメンバーがいれば捨ててもイイと思うけどな
重逆は重さで最高速度下がりまくるから、フレームが軽いに越したことないし
アンテナの方が即してるかもしれないね

43 :
>>40
あぁ、その2種だけなのかthx
ぷつお確かに凄いな、こりゃ騒ぐ訳だ・・・
でもコレならNo.2アセン使った方が楽しそうだな

44 :
ぶっちゃけ最近重逆はあまりいなくね?
見かけてもパルマシ+ハンドガンで瞬るしテンプレ関係ないな

45 :
本日のステマ>>44

46 :
何に対するステマだよww

47 :
まぁ何が増えてもいいんじゃない?
武装は変えられるわけだし
増えた脚に合わせてアンチ組んでいくだけだよ

48 :
ペイントで金色の作り方教えて下さい

49 :
光ってる機体は黄色のデカールを全面に貼ってる

50 :
>>49
武器を金色にしたいんです

51 :
OW(特にマスブレ)って凄い容積あるけど、あれにも当たり判定あるのかな?

52 :
>>50
金色はRGB指定が無理らしいので黄色から調整してそれっぽく見せるしかない。
武器はどうしてもくすんだ色になるから結構難しいかも…

53 :
テカテカの唐沢を使うという選択肢

54 :
>>53
略して唐テカ

55 :
このソフトを売りに行くのはどの店がいいですか?

56 :
効率のいい武器厳選のやり方って
一回だけ成長させて一番成長のイイものを最終まで成長させてみる。
これで合ってますか?なかなか最高値のモノが出ないのでやり方がまずいのかと・・・。

57 :
>>56
ちゃんと成長回数別にみないとだめだよ
それと変動する値が1回目じゃ確認できない時
リロなどの小数点以下の数字 があるからその場合は
2回、3回とやらないといけない
リロに関しては攻撃力いいのを取っておけば自ずとついてくるのもあるし
ダメなのもあるから候補を3,4にして育成しきってからどれかいいのを選べばいいよ

58 :
チームレベル3の条件は何ですか?

59 :
>>57
レスありがとうございます
なるほど・・・。
成長回数が多そうなもので数値がいいものを厳選していけばいいんですかね。
よぉし、フレイムフライしばくぞぉ〜。

60 :
パルマシはどれがオススメですか?また何を特化したほうがいいですか?

61 :
>>59
いや、成長回数別で分けて厳選する って事だよ
7回で育成完了するのと9回で育成完了するのじゃ伸び率が違うから
武器スレ見れば早いと思うけど、成長回数が多ければ良いというわけじゃない

62 :
プラズマガンはどう成長させたらいいんすか!!
検索しても誰も書いててくれないんすよ!!

63 :
>>60
調整入ったけどまだアラシデの威力特化が主流だと思う

64 :
姿勢制御1000未満の脚は東部の安定演算性能が高い程リロードが遅くなると聞いたんですが本当でしょうか?
そうだとしたら、何故中二にベオウルフ等安定演算が高い頭を付けてる人が多いのか知りたいです。
対反動性能を高めるためでしょうか?

65 :
>>62
パッチ前は威力で消費EN抑えめに厳選。アンプ搭載で使ってたが
今は素の消費ENが減ったから威力特化でいいんじゃないかな
アンプは負荷に対してコスパ悪いから、ミサやロケに変えた方が幸せになれる

66 :
安定は高ければ高い方がいいよ

67 :
>>66
じゃあリロが遅くなるというこの情報はガセなんですね…ありがとうございます

68 :
>>62
威特か命特が多いんかと
個人的にはサブコン積んで威特
>>64
ベオ最速なので
機動力高い中二は多少リロ上げるより機動力上げて避け
撃ち合いは重逆やタンクに任せて遊撃や撹乱に徹するのがいいという考え

69 :
>>67
ガセじゃない
実際検証してるblogがある
ただ、安定による差がかなり微小なので、対反動性能や旋回・速度も上がるベオの方が有利な場合が多いだけ

70 :
パルマシ使ってフリーやってたらVCでめっちゃパルマシセコイとか言われた。調整された後なのに。
正直まだパルマシはフリーではご法度?
じゃんけんゲーだから重逆を一瞬で溶かしてしまうのはしょうがないと思うんだが

71 :
>>70
同じ部屋にいた奴が地雷だっただけだから安心しろ
パルマシがないと重逆を止める手段が殆どなくなる

72 :
>>71
そうか、安心した
これからもパルマシで重逆溶かしまくります
ありがとう。

73 :
DLCダウンロードしてきたのにオンラインできないんですがどうしたらいいんでしょうか?

74 :
ブレオン部屋でんな事したらボロクソ言われても仕方ないけど、そうでもないなら気にしない。
正直この手のゲームで〇〇セコいとか言う奴は世界を知らないクソガキだから、無視推奨。
旧作のオペレーターもこんな事を言ってたしな。
“相手に合わせる道理は無い”
相性ゲーとなってるこのゲームはアセン次第でどちらかが一方的に有利になって、逆に不利になることなんていくらでもあるんだからな。

75 :
>>74
全てにおいて不利な機体縛りやったら面白そうだなと
ふと思ったわ
各属性の最低ライン突破できるアセンの防御ってどれくらいなんだろうな

76 :
考えた事も無いドMプレイの予感…
しかし現状の仕様だと必ず何かが通らないなんて事になるだろうし…
ガトリングの連射特化が通るKE防御
最低威力のCEミサイルが通るCE防御
連射特化のパルマシが通るTE防御
フレイムフライ先生の様に全ジャンクにしても無理そうな気がする…

77 :
>>74
確かに。普通のバトロイ部屋だったし。
気にしないどくよ。
全部の耐性三桁は可能だけど速射特化のガトリングは通らないだろうな

78 :
どのレールがん使えばいいんだよおちえて

79 :
私だけのレールガン

80 :
レールキャノンだったよこの野郎

81 :
一番したのヒゲがついてるやつ

82 :
傭兵のジョイントって何回から★2つで何回で★3つになりますか?

83 :
>>82
検証してないけど〜10回足らずで星二つにはなったよ
星三つは知らないな

84 :
ゲーム始めて最初のシーンが
ロザリィ撃墜からのRDとの決戦なのは
どういうことなんだってばよ

85 :
フリーでVCありって書いてる部屋は持ってなかったら入っちゃだめ?
たまにVCなしの部屋が無いときがあるから知っておきたい

86 :
>>84
あのシーンから始まって、いきなり凄いブレードのACにやられてユーザーはみんな「?」ってなる。
そしてストーリー進めたらまたこのシーンになって
「ああ、このシーンはこういうシーンだったんだ!」
「あ、あの時のACのパイロットの声RDだったんだ!」
「今はあの時とは違う!勝てる!」
ってなる。
ただの演出

87 :
>>86
現実はRD登場あ、最初のこいつか悪堕ちすんのかしょっぱなネタバレかよ
で終わりっていう悲しさ

88 :
>>84
夢の中とかで状況もわからず戦ってたあのシーンは実はコレだったのか!ってネタは
最近時々見るからそれ真似したんじゃね
エースコンバットやバトルフィールドの最新作でもやってる

89 :
>>84
個人的にはオダミがストミ後の話だから最初からオダミ選択できる事に対しての辻褄合わせだと思ってる。

90 :
リロードがとにかく短いレザライを作ったら、チャージ完了まで何秒ぐらいで済むようになりますか?
レーザーアサルトライフル的な速射TE武器でも作れないかと思って。
意味ないからパルマシ使った方がいい?

91 :
>>85
VC部屋は基本的にVC持ち限定かな
「ホストはVC有り」とか曖昧に書かれてるのはどっちでもいいってニュアンスだと捉えてる
あと、部屋がないなら自分で立てるのもありだよ

92 :
>>90
1.2秒ぐらい

93 :
>>92
ありがとうございます。
燃費や精度などの兼ね合いもあるので、ネタ武器に終わるか自分には合うか、最速の1.2秒になるまで作ってみます。

94 :
サブコン、アンプは肩武器ボタン押して展開しないと意味ない?

95 :
>>94
それ位の事は自分で試せよ…
押さなくても効果がある

96 :
CIWSなんかは展開しないといけないよな
スキャンモード時は展開出来ないから不便だわ

97 :
オートキャノン使ってる方に質問
特性と武器は何にしてますか?

98 :
>>95
出先だったんだスマヌ

99 :
>>97
特性・・・?
まあ機体のタイプの事なんだろうけど
ぶっちゃけ千差万別だと思うぞ
オトキャだけの高速タンクもいれば
ハンガーもつんでるタンクもいるし

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