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2012年4月携帯ゲーソフト157: 【パワポケ】パワプロクンポケット総合141 (824)
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合141
- 1 :12/03/09 〜 最終レス :12/04/29
- パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
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新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。
よくある質問と外部リンクのテンプレ:>>2-3
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合140
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329633635/
関連スレ
【DS】パワプロクンポケット14 part27【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1329195434/
【DS】パワプロクンポケット13 part43【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1328932070/
【DS】パワプロクンポケット12 part32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1308578523/
【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1302180416/
次スレは>>950が立てる事。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう。
- 2 :
- ◆公式サイト◆
パワプロ通信
ttp://www.konami.jp/pawa/
パワプロクンポケット総合サイト(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi?パワプロクンポケット14 2011.12.1発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/(現在はパワポケ通信のサイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/13/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html (パワポケ5)
ttp://www43.atwiki.jp/poke8/ (パワポケ8wiki)←要編集。
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/ (パワポケ9wiki)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/(パワポケ12wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke13/ (パワポケ13wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/ (パワポケ14wiki)
◆シナリオ考察◆
パワポケ考察?Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pawapoke/
◆選手データ◆
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ?Wiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
◆お絵描き板@萌えスレ◆
ttp://cat.oekakist.com/3689/
- 3 :
- Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフも無い。
サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
マイライフとは大きく異なり、1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止された。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.携帯機で野球がしたいだけなら最新作(14)を購入推奨。選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
パワポケはシリーズ間で世界観が繋がっているので、その繋がりを楽しみたいなら1からプレイすると吉。
特に8以降の表サクセスのシナリオは過去作との繋がりが深く、プレイしておかないとピンとこないイベントも多い。
Q4.つまりどういうことよ?
A.携帯機で野球したいよ→最新作の14
パワポケの正史を追いたいよ→1、もしくはリメイク版の1・2から順番にプレイ
とりあえずパワポケに触れてみたいよ→安定したクオリティを誇る13か9
パワポケって何かツエーの出るんだろ?→8以降を順番にプレイ
Q5.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q6.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ? と過去に言われてた事もある野球ゲーム。
名前こそパワポケと付いているがパワポケシリーズの作品ではないらしい。
Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外塁に出やすい。
10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
Q8.正史って何? どうすれば見れる?
A.正史とは【続編で起きた事になっているイベント】のこと。
必ずしも実際にゲームでプレイ出来るイベントとは限らず、あくまでも「こんな事があったのだろう」という推測です。
なのでプレイ出来るイベントもあれば出来ないイベントもあります。……主人公の二股とかね。
ぶっちゃけた話、どのイベントもある程度は影響があるので、正史語るつもりがあるならコンプリートしてください。
Q9.データの初期化方法は?
A.4〜7、1・2、ダッシュは電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
8〜14はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。成功すると効果音が出ます。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む。
- 4 :
- パワポケ5 http://www.konami.jp/gs/game/poke/5/history/
パワポケ6 http://www.konami.jp/gs/game/poke/6/pawa6/pawa6.html
パワポケ7 http://www.konami.jp/gs/game/poke/7/pawa7/pawa7.html
パワポケ8 http://www.konami.jp/gs/game/poke/8/history.html
パワポケダッシュ http://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/game_dl_heya.html
パワポケ9 http://www.konami.jp/gs/game/poke/9/dl.html
- 5 :
- >>1乙
- 6 :
- なんで>>950でもないやつが立ててんの?
- 7 :
- テンプレもおかしいので↓を使おう
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331296575/l50
- 8 :
- >>1乙
- 9 :
- >>1乙
こっちがスレ立て早かったからこっちかな
- 10 :
- >>7の方使わないか
- 11 :
- 別にこっちでもいいけど、気に食わないのがわざわざ立てちゃったからな。
- 12 :
- つか、立って間が無いからさっさと訂正したテンプレ貼り直せばいいのに。
あっち>>1が立てたっきり放置だし自演か?
- 13 :
- 最近ゲオなどのゲームショップでGBAのパワポケあんまりないね
ダッシュ欲しいのに売ってない
- 14 :
- GBAのソフト自体あんま売ってないよな
さすがに2世代前のハードだしなあ
- 15 :
- 新作やってみようかなー
↓
過去作が手に入らない
↓
じゃあ良いや
パワポケもこのパターンに入ってるな
やっぱナンバーが10を超えるか、ハードが替わる辺りでリネームすべきだった
- 16 :
- パワプロは年号に戻したしな。選手データあるから年号の方が分かりやすいか。
ドラクエとかFFとかはナンバリングでも大丈夫だけど。
- 17 :
- たぶんこっち
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331296575/
- 18 :
- しつこい
- 19 :
- 見苦しいわ
- 20 :
- 久々にGBCの1やったら打球飛びすぎw
- 21 :
- >>20
無駄に打球飛ぶよな
- 22 :
- パワポケダッシュってなかなか売ってないな
- 23 :
- >>22
どうしてもないならamazonで探せ
- 24 :
- ダッシュよりGBCの2が見つからん...
- 25 :
- 14のスレ立たないの?
- 26 :
- もう勢いもないし総合スレで十分でしょ
- 27 :
- Pカード勝てねえ...
ツモが裏目に出るのは仕方ないとしてもCPUダブリー一発ツモとかおかしいだろ
- 28 :
- 何で111213スレがあるのに14スレがもうないんだよw
- 29 :
- そりゃ11が名作で14が失敗作だからだ
- 30 :
- 裏の差
俺は札侍好きだけど、RPGの方が話題多いし
- 31 :
- 11が名作?
- 32 :
- 11は“あれ”が出るから嫌い
- 33 :
- 11、12よりは間違いなく13、14の方が良いと思う
11、12は歴代最低の出来
- 34 :
- 13はともかく14はなあ
- 35 :
- >>25
【DS】パワプロクンポケット14 part28【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1332314661/
- 36 :
- 資源を無駄にしよって
- 37 :
- カズが捨てられたのも無理はないよな
ブスだし、毎回調子に乗ってるし、ダークサイドに墜ちてたし、勝手に相手が自分に惚れこんでると思いこんでたし
- 38 :
- トツゲキで9回表守備3点差で2アウトランナー13塁
これは勝てると思った矢先にど真中暴投で一発同点とかイラっと来た
- 39 :
- 11は表は3週ぐらいしかしてないしシズヤ以外の印象がほとんどないが
裏は猿のようにやり込んだな。個人的には8以降の裏では一番好き
12裏は11の進化形なんだとは思うけど今ひとつ肌に合わなかったな
シナリオバグがなければ途中で投げたかもしれない。表は悪口しか出ない。
あくまで個人的な好みの順だと
表は13,14,11,12
裏は11,13,12、14
俺が裏重視なのもあって、11はむしろ良作の部類だと思ってる
- 40 :
- 11〜13の裏は結構評判高いみたいだけど、個人的には大嫌い。
そもそもパーツ集めて2章制ってのが好きじゃない、9までみたいに1サクセスで1人の選手っての方が好き。
あと、10は良かったんだけど11〜13みたいに常に時が流れてるのは個人的には好きじゃない。ダッシュや10みたいに自分が1マス移動すれば相手も1マス、っての方が好き。
加えて表があの出来だから、やっぱり11と12だけはどうしても好きになれないな。13は表が好き。
14の裏も褒められたものではないけど、個人的には11〜13よりマシって事で高評価になってる感じ。
- 41 :
- 6裏って表みたいなアドベンチャー形式のみで進むけど
他のナンバリングでこういう感じのない?
- 42 :
- 11〜13はもちもの画面に移動すれば一時的に時間を止めることはできる
ただセーブしたり電源を切ったりするのは無理
- 43 :
- >>28
10のスレもあったぞw
- 44 :
- >>42
それは知ってるけど、1手1手というか、1ターン1ターンで表みたいにちゃんと考えながら進めたいから俺には向かないんだよな
>>41
あとは2くらい
- 45 :
- >>44
2か。ありがとう
GBCのしか持ってないけど、表裏ほとんどやってないから引っ張りだしてやってみる
個人的には地雷系やRPG、不思議のダンジョン系の裏サクセスは好きじゃなかったな
- 46 :
- >>45
何でGBCの持っててほとんどやってないんだよw
普通に名作だぞ
ただ表の試合難易度は結構高めで1とは大違い、転生ナシならオールB作れればいいとこなのと
裏で200週は50回に1回くらいしか成功しないから頑張れ
裏で強い選手なんて作ろうとしたら相当時間掛かるからな、あと地雷必須になる
- 47 :
- チハヤ、どれがベタールートのなのか
分からなくて何回もやっちまった・・・
- 48 :
- 2の裏は完全クリア目指すと滅茶苦茶ムズい
よくムズいと言われる3表や4裏、9裏も比較にならんくらいムズい
- 49 :
- 9裏が難しい?
ペラヘブンとディープグリーンを往復して貿易するだけのヌルゲーですが・・
- 50 :
- ムズイっつーか、敷居が高いんでしょ
やりこんだ人からすれば慣れた作業でも、理想の交易ルート出るまでリセットとしないといけないし
正攻法でのクリアは結構キツイしな
- 51 :
- 俺もノーリセットで連続オールA作れるかと言われたら無理だと思う
せめて200日切るまでにエンジン2基とそれなりな交易ルート確保できないとクリアも難しいし
ペラヘブン以外でワクチン手に入れられるとこも多いけどタダなのはせいぜい30tくらいだし、そっからは安売りとかでも10万ペラくらいはいるからな能力パーツも考えて
- 52 :
- >>49
それはお前
「FF6なんてバニシュデスかドリル装備しとけばいいだけのヌルゲー」
って言ってるようなもんだぞ
まあFF6は元々ヌルゲーだが
- 53 :
- 結局おまいらの好きな彼女は誰なんだ
- 54 :
- 僕は、沢井よう子ちゃん!
- 55 :
- 一番好きなのは武美だな
他にも好きなのはいっぱいいる。
鈴音、さや、彩、維織、和那、紫杏、ナオ、サラ、五十鈴、レン、パカ
- 56 :
- 一番は難しいなあ
ようこ先生・鈴音・奈津姫の誰かだけど
- 57 :
- 僕は七島麻美ちゃん!
- 58 :
- 僕は蕪崎詩乃ちゃん!
- 59 :
- >>52
わかりやすすぎワロタwww
- 60 :
- アルバム集めの時ならロックオンとか使うよな?
- 61 :
- 愛ちゃんの大人バージョン可愛すぎ
- 62 :
- カナたそ不人気でちょっと悲しい
俺の嫁の素晴らしさをわかってもらいたい
- 63 :
- 不人気だろうが、DS以降の作品ってだけで十分恵まれてると思うぞ
GBA時代の作品だと、一部の人気キャラ以外は二次創作が少なくて物足りない・・・
- 64 :
- >>63
そういや6の彼女候補の話なんて女子高生ホテルPAWA連れ込み事件くらいしかアレだよな
- 65 :
- 6は物足りないのか?
買おうと思ってたんだが
- 66 :
- ボリュームというかGBAは5が一番熱かったな。
今遊んでもやりこめるかは微妙だけど。
- 67 :
- 6はなんか難しすぎてクリアできなかったなぁ
でも個人的にはストーリーとか話の内容は5に続いてすごく面白いと思う
- 68 :
- >>58
おい!
それは俺のだ!
- 69 :
- >>65
俺はGBもDSも合わせた今までの全シリーズの中で6が一番好きだよ
別に物足りないとは思わないしなあ
裏サクセスがRPGとかじゃなくて表と同じような形式だから、
もしかしたらいつもの裏みたいなのを期待してた人には物足りないのかもしれん
- 70 :
- 前スレの956なんだけど、自力で修理する自信がないから、コナミに修理してもらおうと思うんだけど修理してくれるかな?
- 71 :
- >>69
俺も6が一番だな
表も裏も好き
普通のRPGゲームは好きだけど、パワポケ裏サクセスのRPGはボリュームなくてすぐ終わっちゃうから
200時間とか普通にやりこむものとしては駄目だな。
周回引き継ぎがあれば好きになれたかも知れない
- 72 :
- >>70
一度問い合わせるかゲームを修理できる店を探す方がいいかもね
- 73 :
- >>70
前スレじゃ電池切れとか言われてたが多分違うぞ
GBAのソフトはデータバックアップはフラッシュメモリだし、電池を使うのは時計機能位
端子とかが汚れてるんでなければ多分自力で修理する方法は無い
前スレ959はGBCのソフトと勘違いしたんじゃないかな?
- 74 :
- >>73
GBAはバックアップ電池のソフトもある
3、4、5、7は電池式
つーか6がフラッシュメモリーなのになんで7が電池なんだよ
- 75 :
- フラッシュメモリーは良いよね
10万回までならセーブできるって聞くし
- 76 :
- >>74
そうだったのか
すまん、勘違いしてたわ
- 77 :
- そら俺の4も消えるわな
ダッシュも何故か消えたが
- 78 :
- 幻水、ドラキュラ、ラブプラス、サイレントヒルのファンで、
最新作を買った俺からすると、パワポケ14に文句言ってるやつの贅沢ぶりにイライラする
- 79 :
- ダッシュも電池式?
- 80 :
- >>78
どんだけKONMAIひどいんだ?
俺がやってるQMAもひどいんだが
- 81 :
- 全体的にひどい
- 82 :
- 諸君らの愛してくれたコナミは死んだ。なぜだ!
- 83 :
- 俺のカプコンを吸収しといて死ぬなんて許されんことだぞ
- 84 :
- 嫌味な後輩みたいな男性が地味にサクセスだと壁になりやがる
- 85 :
- 俺も嫌味な後輩みたいな男性は結構好きだぜ
トレードの真相とかアルバムとか良いよな
- 86 :
- ポケ2転生無しでオールA作れた人っていますか?
- 87 :
- 3DSで新章開始とかいってパワポケまた開始しねーかなー・・・
- 88 :
- そうなれば歓迎だが超展開はもうやめたほうがいい
- 89 :
- パワポケの新作が出るとしたらやっぱり14までのエッセンスやキャラクターの一部は
受け継いでほしいなあ。
- 90 :
- 3DSでパワプロは出すだろうけど、パワポケはきついと思うなぁ
少なくともキャラは完全に一新するだろうし
流石に表でヒーローとかが出張ってきたらシリーズ終わらせた意味ないし
裏ならまあ、ゲストキャラ的な扱いで出せるかもしれないけど
パワポケのノリは好きだから終わってのは寂しいが
- 91 :
- kommamiって逆に今なにが売れてんの?
教えて刃とかはちまとかの信者さん
- 92 :
- むしろパワプロのほうが出なさそう
PS3も決定版復活が必要なくらい開発大変みたいだし
- 93 :
- >>86
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39437/1186223337/91
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39437/1186223337/89-90
GB版ならなんとか
リメイク版は俺ペナありでも無理っぽい
- 94 :
- >>92
3DSで出すならプロとポケどっちが楽ってのは無いような
売れるのはプロだろうけど
- 95 :
- !
プロスピクンポケット作ればいいんじゃね?
- 96 :
- >>95
SGKGK+が大活躍するのか
- 97 :
- リアル野球は審判のコールが面白い。
- 98 :
- 14は本家2011決定版より売れてるという事実
ひょっとして3DSでパワポケ出るんじゃね?
- 99 :
- だーから、出てもそれがパワポケなのかは別の話だろ
- 100read 1read
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