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【PSVITA】UNIT13 part7【TPS】


1 :12/03/28 〜 最終レス :12/04/30
UNIT13 オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/unit13/
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
対応機種: PSVita
発売日: 2012年3月8日発売
価格:4980円[税込]
ジャンル:アクション・シューティング / 戦争
備考:PS Store ダウンロード版は3900円[税込]、PlayStation Network対応、Wi-Fi通信対応、near機能対応
絶賛体験版配信中!
※前スレ
【PSVITA】UNIT13 part6【TPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331821142/
wiki
http://www58.atwiki.jp/unit13_2ch/

2 :
Q.これおもしろい?
A.PS Storeにて体験版が配信されています。
  そちらを参考に各自で判断してください。
Q.操作わからん
A.説明書を読みましょう。
  ホームからゲームを選択した時に表示されるピンク色の本のマークから見れます
Q.フリーズしたよ!
A.スレで報告されてもどうしようもないのです。
  頻発する場合はどういった状況で起こったか等具体的な症状を添えてサポートへ連絡すれば問題解決の糸口になるかもしれません。ご協力を。
Q.プレイキャラが弱い!
A.敵の中に突っ込んだりせず、物陰に隠れ、隙を見て攻撃。
  または見つからないように攻撃すると良いでしょう。
  
Q.ジャンプできない、しゃがめない!
A.仕様です。ゲームバランスに問題はありません。
  ジャンプについては柵などのない高所からは横に滑る感じで落ちるので
  利用して移動できる場所もあります
Q.好成績を出したい!
A.ミッション条件の達成だけではなく、残り時間、
  HSなどのテクニカルなプレイ、弾の命中率などがスコアに加算されます
  また、敵を攻撃した時に出る、右上赤いのメーターが消える前に
  さらに同じ方法で攻撃するとストリークボーナスがもらえます。
Q.プレイ中、無音になった。
A.フリーズする兆候なのでフリーズする前に再起動させましょう。
Q.デイリーミッションをリタイアしたら再挑戦出来ないんだけど?
A.1回デイリーを開始すると、中断出来ません。リタイアしてトップに戻ったり、通信が切断されるとクリアしてもしなくてもスコア0で終了です。
Q.ボイチャ対応らしいけど、マイクどこ?
A.びたの取説嫁

3 :
>>1「こちらHQ、次スレを建てました」
HQ「よくやった、そいつは我々にとって悩みの種だった」

4 :
よくやった、カクテルにお前の名前をつけたくなるな

5 :
M6でなかなか☆5が取れない… なんでやねん

6 :
フレンドからスコーピオン来てプラチナ獲ったったww

7 :
エリートはアラバマでステルスボーナス狙ってみたらどうかね

8 :
クリアしてドアを蹴破った瞬間にエラーとか勘弁してくれろ。

9 :
フリーズはないけどエラーはたまに起きるな
なにが悪さしてんだろ

10 :
>>9
Co-opでよくある
なんか 相手のプレイヤーが退室したことがある とかさ。あれむちゃくちゃ腹立つんだけど?

11 :
>>1
前スレ1000ワロタ
明日トリガーグリップ届くんでレビュー載せますね(´・ω・`)ノシおやすみエリート兵士諸君。

12 :
>>9
Co-opでよくある
なんか 相手のプレイヤーが退室した可能性があります とかさ。あれむちゃくちゃ腹立つんだけど?

13 :
色々な攻略パターンで何周もプレイ中、
突然のフリーズ… 意識もフリーズ… 助けてプリーズ…
電源レリーズ…

14 :
このゲームおしいな
アンチャのお宝みたいな収集要素があればな

15 :
自力で☆5しちゃうとnearの意味が無くなっちゃうのが残念だ

16 :
nearで拾ったことないな
star strike deltaばっかり。

17 :
結構ニアで拾うかなぁ
つか何回再構築すればフリーズ治んの

18 :
Zipperやばいのか…

19 :
デイリーミッションはどうなるんだ?
中止とかにならんよな・・・

20 :
>>19
サーバー運営はもともとソニーだろ ソニーグループの傘下に入った状態で
解散なんだからゲームの版権は当然移るし製作チームも解散ではなくその
まま異動だろ
多分FPSやTPSの開発チームと一緒にサービスもソニーにうつるだけ

21 :
http://www.unit13.com/ja-jp/Splash
何時の間にこんな公式サイトが・・・。

22 :
トリガーグリップのレビュー載せます。
短く言うと、『すべすべ』『捗る』
■楽天hexagonnyにて購入。
海外からの取り寄せなので10日内発送でしたが、7日で発送してもらいました。
店舗に商品入荷した時と発送時にメールが来ます。特に問題なし。
■グリップ自体はマット素材で指紋がつきにくいタイプ。
グリップ感がすごく良くてエイムの速度が上がります。普通に快適。
ただ自分の手には少し大きかったので、持ち方ポジションをしばらく考えて使いました。
慣れれば問題なし。
着けてる状態で充電、ヘッドホン端子使えます。上部のスロットも使用可。
但し値段が2780円とちょい高め。
それに当たり前ですが、グリップ着けてる状態でポーチに入りません。
ちなみに別商品ですが、今ならamazonでアシストグリップ在庫残ってるみたいですよ。

23 :
フレンドからスコーピオン来た

24 :
ちなみに☆167だったw

25 :
>>21
Vitaから見る用のサイトか?

26 :
デイリーにリスタートのオプションが欲しい

27 :
>>26
ある意味リスタートが無いのがデイリーの特色ではあると思うんだ
スコアが伸びないと最後の目的地向かう時にリスタートしちゃうことになる
とはいえ今でもステルスやエリートは死んだり見つかったりすることでリスタートができるようなものだし

28 :
やったークリアだー!→ダッシュしてはしごへ
→落下して死亡→orz
二回もやっちまった・・・

29 :
>>28
Co-opでフレンドとやってて2人ともそのパターンでミッション失敗、、ってこともあった。
あれはワロタワロタww

30 :
何だよみんなサムドラやってんのか?

31 :
なぜばれたし
いや出来ないんだけど

32 :
ヨクドラ絶賛メンテ中

33 :
>>28
重要タゲでホテル空調室からゴール行くとこのはしごで
HP全快状態のゼウス様が即死したのは爆笑した。

34 :
落下死は俺以外も結構いるんだな
はしごを降りるアクションはもう少しやりやすくして欲しかったね

35 :
ゲームでよくあるのが途中からジャンプ落下か
左右の棒部分持ってシューーッと降りる奴だな
のぼりはいいけど下り遅いよね

36 :
>>33
実は>>28の2回はそこだったんだ・・・
あそこ怖い!

37 :
あれだけの高さで梯子の横に飛び降りスペースあるんだよねw
狙ってるとしか思えない罠。

38 :
一時間前
ミッションだいぶこなしたから重要ターゲットいくぜ!!!
↓↓↓
現在
なにこの敵配置・・・ヽ(`Д´)ノ

39 :
>>38
ウィザード「ん?的配置がなんだって(^^)?」

40 :
>>39
         __O)二)))(・ω・`)
   0二━━ )____)┐ノヽ
         A   ||ミ|\ くく
         __O)二)))(´・ω・`)
   0二━━ )____)┐ノヽ
         A   ||ミ|\ くく
              .○ω・`)
             (●)┐ノ)
              A  くく

41 :
ウィザードとかはアラバマ無双だな

42 :
ウィザード
「世の中何が起こるか分からないからね!タハビ村にたくさん増員させてもらうよ(^^)サービスでいつもより多めにしときますね」

43 :
今日のデイリーチャレンジで10万点超えってすげえね。
良かったら9時以降に種明かししてくたさい。

44 :
ほぼ背後からナイフで襲いかかってるのに2撃目が入る寸前にショットガンで撃つ
グリフターすげぇw

45 :
デイリー点数だそうとしたらムズすぎ

46 :
>>43
梯子昇ってセンサーを破壊
右の手すりから下に降りて部屋の敵が出るのを待つ
出たら部屋にスモーク投げて捕虜解放して即座にその部屋の敵をキル
外に出てセンサー解除して2人出て行った方の1階の敵をキル
引き返して階段上にスモーク投げて×2キル
1階の敵が警戒状態になるので裏を通って2階の敵をキル
降りて警戒状態が解けるまでセンサー解除しながらキル
後は残りのセンサー全解除してゴール
これをスムーズにやってギリギリ11万点行くかどうかだが残り4000点の稼ぎ方がわからない

47 :
ジッパーちゃん閉鎖確定だそうです。公式twitterより

48 :
どっちにしろ今は元々SCEA傘下だから関係ないね
結局ジッパーブランド(?)がなくなるだけだろう

49 :
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2012/03/30/sony-closes-zipper-interactive.aspx
SCEWWSに分散吸収だそう

50 :
解散確定の日に☆180獲得出来た
デッドラインの動画をあげてくれた先輩兵士に感謝
重要ターゲット終わったら何やろうかな

51 :
ションボリしながらスレ覗きに来たお
今度VITA版レジスタンスが発売された後
FPS・TPSはアンチャくらいしか望めないぞ・・・
PSPでSOCOM、VITAでUnit13と
いい流れって感じてたんだがなぁ

52 :
>>51
キルゾーンは?

53 :
>>51
Resistanceって日本で発売される?
>>52
そうそう。
CoDやKZも発売予定だよ

54 :
意味ワカランわ
吸収ならゲーム開発部門丸ごとや有名タイトルの担当チームとか
は親会社に移籍するのが普通だろ FPS・TPSの開発チームなら
なおさらだわ
こんなソフト作ってあるのにわざわざ無駄に捨てるわけがない

55 :
『MAG』『SOCOM』シリーズのZipperスタジオ閉鎖をソニーが正式発表
http://gs.inside-games.jp/news/326/32687.html

56 :
「17年を経て終わりの時が来ました。我々のために何かをしてくれた全てのファンに心の底から感謝します。さようなら」

57 :
ゲームの版権がソニーに移って既存ゲームの鯖運営も
引き続きソニーがするんだろ
閉鎖だとか解散とかいってもうでないとか騒ぐなんてマジ
で意味判らんわ バカじゃねーのマジで

58 :
『MAG』『SOCOM』シリーズのZipperスタジオ閉鎖をソニーが正式発表
今週何度かお伝えしたZipper Interactive閉鎖の噂ですが、本日ソニーが公式声明を発表し、同スタジオが確かに閉鎖されたことが明らかにされました。
リリースによれば、今回の閉鎖はSCEワールドワイドスタジオ内にて行われた通常のリソース再編成の一部であるとのこと。
昨年5月にも33人の主要開発メンバーが抜けたとの噂が伝えられていたZipperですが、同年10月には未発表タイトルの存在が報じられたほか、
先日の閉鎖の噂でもPS3向けゲームがキャンセルされたとの情報が伝えられていました。
これらのタイトルが存続されるのかなど、その詳細については明らかになっていません。
Zipper Interactiveは1995年に設立。初期は『Top Gun』、『Mech Warrior 3』といったPC向けタイトルを手がけ、
2002年からは『SOCOM』シリーズをPlayStation向けに開発。2006年にはソニーに買収されSCEワールドワイドスタジオの一部となり、
近年では『Massive Action Game(MAG)』や『Unit 13』といった新規IPにも着手していました。
なおZipperの公式Twitterアカウントでも閉鎖について触れられており、以下のようなコメントを残しています。
「17年を経て終わりの時が来ました。我々のために何かをしてくれた全てのファンに心の底から感謝します。さようなら」
http://gs.inside-games.jp/news/326/32687.html

59 :
自治厨きどるのも嫌だけどさ
気になるのもわかるけど企業の運営の話をUnit13専用スレでするのは
スレ違いだろ ここは携帯ゲーム機に対応するソフト用の板だ
ニュースソース付きで話したいなら別の板にいけ ドアホ

60 :
開発元の話ぐらい普通するだろ
オマエ自身が運営言ってる時点でアレだ

61 :
重要ターゲット、nearで情報を入手以外は救済措置無いんだよね・・・?
ド田舎だからそもそもnearに人が居ないうえにUNIT13やってる人がいねぇ・・・
他のすれ違いのプレゼントみたいな感じで情報貰えるのかなぁ。
自力で★5、ド下手糞だから厳しい・・・

62 :
>>59
お前のがきもいよ

63 :
M19で☆5取れない
殺して1階に戻るまではできるんだけど…

64 :
>>61
ただ、重要ターゲットはハード++でな

65 :
と思ったけど、一階のやつら皆殺しにしても☆5だったわ

66 :
>>60
ただの話ならな
単発idで2チャンのスレにh抜かずにリンク張るようなアホが
アクセス誘導してる時点でどうかと思うけどな
まぁこの話もスレチだからやめるけどさアホは自重しろマジで

67 :
これもスレチなんだがh抜かないとダメなの?
今どの板もスレもわざわざ抜いてるやつ見ないけど

68 :
>>61
VITAのnearはフレンドからもアイテム受け取れるよ。
プレコミュとかで探してみると良いかも。

69 :
ミッション開始して3秒でセンサーに引っかかるって吹くw
まだ開始時の台詞も全部言い切ってないのに
アイアイHQ,ステルスはとk....(ブラックアウト→ミッション失敗)

70 :
今日のデイリーは長丁場だったな
疲れたよ

71 :
>>70
ですな

72 :
>>67
専ブラが勝手に読み込みして貼った先のサーバーに負荷がかかるとかなんとか
まあ昔はともかく今はh抜きでもリンクになるしサーバーもたいして問題ないからな
画像板では習慣的にh抜きが多いが正直必要ない
それはともかく、ミッションが残すはハード++だけになったけどムズすぎてクリアできる気がしない

73 :
もう癖になってるとどうしようもないな
たまに社内メールでもh抜いてしまうレベル
ハードもハード++もあんまり変わらない気がするけど
じっくり時間をかけてミッションクリアまでやってみるとか
得意なジャンルから攻めてみるとか
デッドライン以外なら全員やっちゃえばクリアは出来るしね

74 :
>>72
変にHS狙わないとか巡回パターン調べたり
狙撃した瞬間に黄色になったやつはその場所調べに来るから
そこをさらに狙撃できる位置まで下がるとか
あとは死んで覚える気合と闘争心。

75 :
プレイ動画が転がってるから順路とか参考になるよ
行き詰ったら見てみると良い。

76 :
>>69メトロでそれやったことあるわ

77 :
潜入って初見は敵意識してマップ見てばっかとかカメラ無いかなとか足元スルーして引っ掛かる事が多い

78 :
amazonでアシストグリップ販売してるぞ
無くなる前に急げ

79 :
もっとマシな相棒が欲しいな・・

80 :
プラチナキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

81 :
>>46
敵をやっつけたほうが良いか残した方が良いかってのは
マップ見て人数を数えれば分かるんでしょうか?
ステルスの時は残したくなるから。

82 :
グローバル総合ランクTOP30入りしてからこれ以上は俺には無理と悟った
これからは点数気にしないで遊ぼうっと

83 :
>>81
ステルスは普通は残した方がいい
ただ、目標達成後4〜5倍になったときは倒した方がよくなったりする

84 :
>>81
M35以外はリンゴで倍率ボーナス後にステルスCQBコンボすれば
不殺より余裕でスコア上がる。
昨日のデイリーだと6人で充分スコア上がってたから4・5人がラインかな?

85 :
↑訂正
「ステルスCQBコンボで全滅させれば」
M35はステージが長いから序盤の奴らに限りCQB回収するより
生存ボーナス貰ったほうがいい気がする。

86 :
>>81
生存ボーナスは1人4000点だからx3以上をキープできるならリンゴでナイフキルした方が圧倒的に点数高くなる

87 :
トロフィー残り3つか
オンからめるのはやめて欲しいなぁ

88 :
コンカッションって何者?
グレネードと何が違うんだ?

89 :
>>88
殺傷力がない
敵がクラクラしてるうちにキルするとボーナスが入る

90 :
スコーピオンはPE4爆殺が安定な気がしてきた
最後の通路の入り口から顔を出して増援が湧き出てくる前にPE4投げて
戻って起爆

91 :
>>89
トン!
もしかして説明あったりした?
スラグ弾とかスコープの仕様も言われるまで分からんかったw

92 :
>>91
エイプリルフール…

93 :
>>92
うわ素で間違ったわスマン
多分威力と範囲が違うんだと思う

94 :
>>88
コンカッションは衝撃によって爆発します
例えば投げて壁に当たったらその時点で爆発→周囲に爆発ダメージ
グレネードは投げてから何秒か(5秒?)で爆発するので
床にわざとバウンドさせて狭い床に投げたりとかが出来ます
この違いかな

95 :
>>88
追記
なのでコンカッションは瞬時に爆発攻撃したい時に有効かな

96 :
アラバマさんでゆとり狙撃してたせいで
チャコールピストル狙撃で死ぬほど外す。

97 :
アラバマさん補正をのぞいても、異常に狙撃早いアラバマさん見かけたわ
チャコさんは情報戦得意って設定をプレイ中にいかして欲しかったな…

98 :
カメラ・センサー破壊ボーナスで
ちょろっと設定使ってますよ的な感じだしね。
結局ピストルボーナスだけがやたら光る。

99 :
センサー弄って敵を特定の場所に誘導できるとかか

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