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【DS】無限航路 Infinite Space 27


1 :12/01/25 〜 最終レス :12/04/28
ジャンル    :RPG (2人プレイ可能)
対応機種    :Nintendo DS
発売日      :2009年6月11日
価格        :5,500円
CERO     :B (12歳以上対象)
発売元      :セガ
開発        :プラチナゲームズ/ヌードメーカー
ディレクター  :河野一二三
公式サイト.  :http://mugen.sega.jp/
■おやくそく
次スレは>>950、反応がなければ>>970。それでも反応がなければスレ立て宣言を
してから。
■前スレ
【DS】無限航路 Infinite Space 26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1313509260/
■関連スレ
【DS】無限航路 Infinite Space 攻略スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1244648483/
【無限航路】船名を晒すスレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1244163637/
無限航路 キャラ総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1245025592/l50

2 :
担当メカデザイナー
宮武一貴→ヤッハバッハ系
大久保淳二→エルメッツァ一部/ネスカージャ系/ジーマ・エミュ系/
            ロンディバルト系/宇宙港
新貝田鉄野郎→カルバライヤ系
鷲尾直広→ネージリンス/ネージリッド系
時代みつる→アッドゥーラ系
村田護郎→エンデミオン系
寺岡賢司→エルメッツァ一部
山口恭史→アイルラーゼン系

3 :
>>1
どうやら重複しているようだが、立ったのはこっちが先かな?

4 :
こっちが先に立ってるね

5 :
ユーリってフランネにも立ててたの?

6 :
関係はあっただろうって資料集に書いてある

7 :
ユーリと兄弟になり損ねたのかウォル

8 :
今ポチってきたぞ。
シミュレーション好きには楽しめそうだ。
アニメ風な絵は気に入らないが。

9 :
宇宙の海へようこそ!

10 :
>>8
若き0Gドッグってワケかぁ

11 :
>>6
それなのに、あんな素っ気無いのか・・・
結構ひどいな

12 :
てか嫌だなその資料

13 :
「だろう」ってなんだよ、だろうって。
資料集なのに。

14 :
「愛情に基づいたものであるかは別」とも書いてあるな…

15 :
あくまでも河野個人の見解らしいけど、ほぼ公式設定みたいなもんだわな
「ラーラウス収容中、ユーリと数回程度の関係はあってもおかしくないと個人的に思っています」
で、これに続いて>>14

16 :
こればっかりは10年間も閉じ込めてる囚人と女同居させるドエムバンが悪いとしか
性欲断ちした禅僧じゃあるまいに、女がいなかったらホモにでも走ってたろうよ

17 :
VITAで無限航路2とウォーシップガンナー3が出る夢見た
そして現実に涙した、セガとコーエーさんお願いします

18 :
こうなったら自分たちで作るしかないな

19 :
じゃあちょっと親父の形見を質に入れてくる
なに、完成したらすぐに買い戻すさ

20 :
 

21 :
難しい。はじめの中ボスで苦戦してる。
ある程度コツをつかんだら後はその応用で何とでもなりそうだが。

22 :
基本は回避行動してから敵に突っ込むんだ
敵が攻撃するのを待って、後出しで攻撃
そのあと全力で逃げてまた回避行動、の繰り返しだ

23 :
はじめての中ボスってデラコンダさんかな?
あいつ普通に強敵だよな、自分が弱いから。

24 :
デラコンダさんにグランヘイムで挑んだ馬鹿がいるそうな

25 :
最近何故かシターエラさんが可愛く見えてきた
なんでだろ

26 :
エッ エッ エリロンド!

27 :
このゲームは本当に初見殺しが多い
道が右と左に分かれていたらどっちかは正解だと思うよな?

28 :
>>22
それでやってるんだが、通常攻撃を地道に食らって、
体力を削られる。こちらの攻撃はミスが多いし、
粘り負けする。

29 :
>>28
まずは前衛の艦から倒していくんだ
艦隊には前衛・中衛・後衛があるぞ
下画面の上に表示されているやつをタッチでターゲットを変えられる

30 :
あそこで挫けてる人って多そうだよね
俺の前の持ち主もそこで辞めてたし

31 :
ターゲット変更は一応チュートリアルでやってるとはいえ
ちょっと説明不足というかグランヘイムでやるから意識する前に終わっちゃうんだよな
デラコンダ戦までをチュートリアルっぽくして
トスカのアドバイスを受けつつ戦うようにしてもよかったかも

32 :
グランヘイムだと何も考えなくても倒せちゃうからな
そして前衛後衛の概念が必須になるのがデラコンダ・・・
戦速を意識させるための輸送船戦闘みたいに
陣形だけを意識させるような輸送船戦闘あっても良かったかも

33 :
グランヘイムでチュートリアルやるならせめて名のある海賊相手にして多少の手応えが無いとチュートリアルになんないわな

34 :
自然な骨の方々の出番ですね

35 :
あのチュートリアルぶっちゃけ罠だろw

36 :
チュートリアルはさっぱり分からなかった記憶がある。

37 :
こうやったら駄目だって要素が皆無なのにチュートリアルってなあ

38 :
グランヘイム相手の白兵戦チュートリアルも大概じゃね

39 :
最近思い出してやってるんだが相変わらずこのゲームの艦船はかっこいいな
エンデミオンがお気に入り

40 :
ゾルジオネの格好よさは異常

41 :
>>25
シターエラが加入する時はすっごい可愛いよな
魅力的なクルーがいるのに加入したらほとんど会話がないとか勿体無いよな・・・・

42 :
漢字を入れることすらままならなかったんだ、しゃーない
次回作での活躍に期待しよう

43 :
フェロム・ラットーさんの活躍はよ

44 :
でべそなんだぜ…

45 :
ネタバレするなんてひどいでベソ!

46 :
1年ぶりくらいにやったんだが、やっぱどちくしょうからあの1戦は最高だな
これがあるからたまにやりたくなるし売れないわw

47 :
何かしらの燃料がほしい
どっかで無限航路のアレを作ってみましたとかないのかな

48 :
>>47
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16760028
こんなんならあったよ
ところで訓練モジュールって旗艦以外に乗せたら効果重複するのかな
いまいちわからんので常に全艦乗せてたんだけど、もしかして無駄?

49 :
デファクター探し回ったぞ。
イベント終了後に解禁になるとは知らずに、
彼方此方探し回ったわ。
あと、楽に金稼ぎたいなら、弱い敵の居るエリアをうろついていた方がいい、
とわかった。

50 :
ずっと思ってたんだが
索敵距離や巡航速度と戦闘速度って旗艦の速さにほかの艦も設定されるよな?
(Aの船が索敵距離:7500で巡航・戦闘速度:150
 Bの船が索敵距離:5000で巡航・戦闘速度:120だったらAを旗艦にした場合Bの索敵距離も7500に)
それとも旗艦以外にも司令艦橋やレーダー管制室・機関室の高Lvのものつけないと駄目?

51 :
金稼ぐのめんどくさいな

52 :
>>50
その辺のパラメータは全体の平均で決まった気がする

53 :
速度は遅い方に合わせるんだと思ってた

54 :
先に進めなくなった。
海賊が出るからこの先は航行禁止、って。
老人博士と少年黒人整備士雇った後なんだけど。

55 :
>>54
今までいったところをもう一回まわってイベント起こさないとその先にはいけない

56 :
アズラズラースだっけ、なんかおもしろそうだな
宇宙、反骨、アニメって感じがツボだ

57 :
【エルシャダイ】ディレクター竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラスト(原画の一点ものではなくただの印刷)を
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円で販売

58 :
ベートリア級をズィガーコ級並みの値段で売ったようなもんかね

59 :
ベートリア級って設定では船体下部に『サーフィスブラスト』を装備してるってあるけど
ヴァイス・ザバス級とかの特殊兵装は『サーフェスブラスト』なんだよね。
別物なのかな?それとも単なる誤植かね?

60 :
ベートリア級がサーフェスだったらsurfaceかと思ったんだが逆か
地表殲滅線とわざわざ書いてる訳だし別物だと思う

61 :
普通に誤植だと思う

62 :
グラヴィティだ〜〜ぜ〜〜〜

63 :
爆死したみたいだな

64 :
>>59
資料集のヴァイス・ザバスの説明文では「サーフィス」となっている
が、武装の欄では「サーフェス」と表記されている
サーフィスブラストは兵装そのものの名前で、サーフェスブラストは技の名前なのかもしれない
…ただ単に統一されてないだけだろうか

65 :
トリトロって良キャラだけどマイナーすぎだよな
後半の3分岐の中でさらに2拓でしか仲間にならないし
さっさとアニメ化してトリトロをレギュラーキャラにしろ!

66 :
タダラッチって良キャラだけどマイナーすぎだよな 
2択でしか仲間にならないし 
さっさとアニメ化してトリトロをレギュラーキャラにしろ! 

67 :
設計した戦艦を3dで回転させながら眺めたい

68 :
最近はエルメッツァ艦船に近代化改修と称して科学強化している。
とりあえず特徴的な艦がいるな、エルメッツァ。
グロスター…最安値の戦艦。
アーメスタ…駆逐艦の中では一番の高火力。
サウザーン…艦載力高めな汎用巡洋艦。
只今アーメスタを近代化中。磨けばきっと輝くさ!( `・ω・)b

69 :
次回作では艦船の改造も引き継ぎ要素にしてほしいな。

70 :
造った船はしょうがないとして、せめて売却分のお金を引き継ぎたかった。

71 :
続編出すとしたらどのハードになるだろう
どれだけ予算が出るかにもよるんだろうが

72 :
>>68
時代は違うがゼーガなんてどうだい
そこに並べるとスペックは浮くかもしれないが

73 :
ゼーガ級はカルバライヤ系列だぜ

74 :
おっす、オラ68だ。
ってな訳で。アーメスタをひたすら磨いています。
アリアストアとテフィアンはやらなくていっか。コイツがいれば万事解決だ。
>>72
さっき書いた三種を磨き終わったら、トライしてみようかな。グロスターをグランカイアス級に仕立てるのは時間掛かるけど。
アーメスタはこんなスペックになる予定…。
対空補正25
対艦補正50
巡航速度135
戦闘速度170
機動力55
装甲85
耐久度1950
索敵距離14000
CT170
駆逐艦データを漁って良いとこどりの設計ですだ。

75 :
>>71
続編なら3DS一択だろか。
セーブが別な分中身を濃く出来る上、このゲームは立体視と相性が良いはずだ。…主に戦艦とか戦艦とか戦艦とかがな。

76 :
出口を探してたらゲームオーバーww
ゲートに入るの拒否したのにw
理不尽すぎるww

77 :
突然昔のゲームみたいな死に方をするから困るw
初見の右も左も落とし穴はトラウマもの

78 :
戦艦と巡洋艦と駆逐艦と艦載機空母の違いを述べよ。

79 :
戦艦・・・紫のイケメンがよく自慢しに来る

80 :
戦艦…艦隊戦の花形。高い火力と耐久を生かして、前列で敵と殴り合うのが主な役割。
また、空母には劣るものの艦載機を使用出来る艦もいる。
欠点は導入・換装コストが高い事、一部を除き、戦闘では小回りが利かない事(CTに現れている)

81 :
追記
戦艦には以下の種類がある。
戦艦…普通。巨大な戦艦も基本はここ。
高速戦艦…ユディーンのグロスター/LOC級がこれに該当する。
通常の戦艦と比べ、ずば抜けて速力が高いもの。
航空戦艦
空母の役割も兼ねた戦艦。グー・グランやグランヘイムが該当。
巡洋艦
中級。基本的に高い対空性能を持ち、汎用性が高い。
が、中途半端である事も多いのが悲しい所。耐久力を重視させてから前線に置くのがいいか。小回りは程々に利く。
巡洋艦には以下の種類がある。
巡洋艦…これといった個性が無いものは全てこれに該当。
巡洋戦艦…戦艦並みとまではいかないが、普通より火力が高い巡洋艦。ダタナーシュや、戦艦に分類されているとはいえ、厳密にはエリエロンドもこれに該当。但し、火力と引き替えに何かを犠牲にしているのも多い。
重巡洋艦…速力や機動力が低く、小回りも利かない巡洋艦がこれに該当する。バゥズがその一例。
軽巡洋艦…重巡洋艦と対になる。駆逐艦並みに小回りが利く、あるいは巡洋艦以下駆逐艦以上の大きさを持つ艦がこれに該当する。リーガルドレスがこれに該当する。
航空巡洋艦…空母や航空戦艦には劣るが、艦載機を使用出来る巡洋艦。

82 :
駆逐艦
艦としては小型。低価格な事も相成って、戦争では数を集めて主力にもなる。戦艦とは比べ物にならない程小回りが利く為、戦艦の弱点を補う為に編成される。欠点は内装の狭さと低性能。旗艦として中列配置がいいか。
駆逐艦には以下の種類がある。
駆逐艦…ほぼ全てがこれに当てはまる。
駆逐砲艦…駆逐艦では火力が高いもの。バーゼル2級やアーメスタがこれに該当する。
航空駆逐艦…ゼラーナ専用の分類。艦載機を運用可能。

83 :
空母
艦の中では特異な部類。砲戦力は基本的に低く、効率的な艦載機運用が可能。広い内装での強化や、高い発展性も魅力。巡洋艦並みに小回りが利くが、欠点として全備コストの高さ、単体での低性能が上げられる。耐久力が低いので後列配置が基本。
空母には以下の種類がある。
空母…火力の低い空母全体。ペテルシアンがその代表格。
戦闘空母…巡洋艦レベルの砲戦力を持つ。が、多くは艦載力が犠牲になってしまう。ダガロイ、エルメラーダや、戦艦に分類されているズィガーコもこの部類。
強襲揚陸艦…空母と付いていない空母。揚陸…というか軌道エレベーター周辺を制圧する為の特殊な空母。艦載力と人員搭載力を合わせ持つ。レオンディールが該当。
…こんなんでいい?

84 :
データ初期化できない仕様知らなくて中古で買ったけど幸い1時間程度だった
特殊天体は一度しか遭遇しないみたいだから無駄足避けたいんだが
アルタイアってのはバッジョの隣?トトラスの方?

85 :
>>84
wiki見なさい。

86 :
>>83
乙!

87 :
ジーマなんとかいう宙域に入ったら
敵の将軍やたら強いんだけど。
2隻沈められチェルシーの回復技連発で
10分くらいかかってやっと勝ってほっとしていたら
また同じのが出てきたんですけど。
何ですかこれは

88 :
それ無限湧きだよw

89 :
トランスファー トランスファー

90 :
≫88
無限じゃなくて5回が限度だった気がする

91 :
ジーマは硬いからねー。
兵装は実弾じゃないと辛いと思う。

92 :
レベル上げ行為ってあんまり意味無かったりする?
配置場所の適性能力が1-2P上がったところで変化ある?
高いにこしたことないのは当然だけど、強さに直結してるのは結局船の能力だよな?
寄り道はそこそこにさっさと進む方がいいのかな

93 :
レベル上げは後半のグランカイアス入手条件をそろえるときに名声値と一緒にすりゃいいよ。
あと管制と砲術は8000いるはずのところで1さえあれば上げれたりする。使うのはオススメしないけど…

94 :
ストーリーの終盤で一定以上の名声がないと手に入らない戦艦あるから小まめに寄り道して稼いでおくのは意味がないこともないよ。仲間も増えるし。
ただステはちょっとばか上がっても効果を実感出来るような差はないよな。

95 :
ロウズでデラコンダに挑む前に頑張って名声値上げてグランヘイム買ったけど
あの疲労度の上がり具合はなんなの
ジュノー級より居住性高いのに(ジュノー級は37・買ったグラインヘイムはモジュール強化を合わせて53)
トトラスからバッジョにいくだけでカンストする。
集会プレイで生活が高くなってるチェルシーやトスカさんを料理担当にしても効果なしとか・・・

96 :
>>93-94
なるほど、経験値より名声を稼いでるのか…。
ギルドで必要になったからたしかに戦闘は無駄にはなってないな。
よし、悩みがすっきり解決した。ありがとう。
好きなだけドンパチやらかしてくるぜ

97 :
>>95
うーむ…乗員数が多いほど疲労度がたまりやすいとかあったっけ?
原因がわからない

98 :
>>95
き、きもちわるい
チートでやったとでも思わなきゃ想像するだけできもちわるいw

99 :
グランヘイムに乗った状態でヴァランタインとの初遭遇イベントを起こすとどうなるんだ?
サイズ的に艦同士が交差する形になりそうなんだけど

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