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2012年4月大規模MMO54: The Tower of AION 職性能比較・議論スレPart2 (166) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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The Tower of AION 職性能比較・議論スレPart2


1 :12/03/30 〜 最終レス :12/04/30
妄想・要望・議論・ネガ・職叩き
全部ここで吐き出そう
シールド
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1323455349/
スペル
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1321550586/
ソード
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1323367800/
シャドウ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1322755233/
キュア
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1323368502/
スピリット
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1320814488/
チャント
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1323767622/
龍族
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1265420474/

2 :
2get どぴゅっ!!

3 :
上げておこう

4 :
私はシャドウを続けるよ!!(泣

5 :
プレトの転倒ゲー
皮のスタンゲー
チェーンのジリ貧
これらは置いといて
一切反撃できないフィアゲー
を許して良いのか??
やってて面白いの?
スピ弱体@公式

6 :
まあ・・・現状スピは優遇されすぎ
というか、やっててツマンネ

7 :
レギにもスピが居る手前、だれも声を大にはしないが、
スピが居るとそれが敵だろうが味方だろうがいっぺんにその場がつまらなくなる
孤独で何ラウンドかスピと強制タイマンとか
放置しない方が頭おかしいレベル

8 :
Part2立ったのか
まぁ装備うpとスキル追加修正あるから当然か・・・
ID:YlUE/97tはネガってばっかいないで装備更新頑張れよ

9 :
スピがいないゲームを探せばいいのに
フィアなんてサービス開始からずっとあるスキルに今更何言ってんのかと思うわ
孤独でスピと強制タイマンしたくなきゃ、孤独しなきゃいいじゃない
勇気っていう利益があって、フィールドでハイド職が有利なようにスピが孤独有利なの知ってて、その上で参加してるわけでしょ?
スピ以外の自分の好きな職相手にタイマンしたきゃ決闘でもしてろって話

10 :
おれはチャントたけど3.0には対ローブ系で
何とかなるかもしれないという期待感はもってる。
いままで全く上手い奴相手dと何も出来んかったからな。
コンボに割り込ませるスキルがないんですもの。
3.0から2個も増えるだけで幸せだわ。
他職に追いつくだけだけどなw

11 :
>>9
頭悪いだろおまえw

12 :
顔真っ赤すぎで、最早池沼レベル

13 :
スピもボウとは結構良い勝負するじゃん
あれって結局どっちが強いの?

14 :
>>13
CT全開ならスピ
カースとスケゴCT中ならボウ
孤独ならスピ
フィールドならボウ

15 :
お互いのスキルが最高の仕事をした場合、スキル構成でボウの勝ち
スピは所詮ローブなのでデバフをピンポイントでレジられてしうまうと手数で負ける
ボウは攻撃スキルのCT短いうえにアタラプスリ以外なら25m常時攻撃だしね

16 :
つまり
全CT開けているスピに勝てる職は無い
スキルCTでようやくボウだけがスピに対して有利になる
なんという糞バランス

17 :
>>16
弱点がないわけじゃない
全職でも最低辺で敵を倒すのに時間がかかる
孤独だとそこが解消されているだけ
フィールドなら普通横槍がくる

18 :
スピはともかく機動力が無さ過ぎる
不利な状況を早々に判断しても離脱が非常に難しい
集団同士で追っ手がかかった場合でも、治癒ポ以外の回復手段が無いので真っ先に追いつかれる
たとえ1:1でも魔法のレンジに近寄ってこない相手は視認出来たところで追うだけ無駄
1:1で追い追われが無い真っ向勝負が絶対条件

19 :
フィールドだとスピそんな強くないよな
逃げれない離脱出来ない回復出来ない
複数に弱い
1人倒すのに時間かかるし

20 :
>>19
逃げる必要ないだろ
3人までは余裕

21 :
そりゃ3人側が超絶ど下手くそなだけだろ

22 :
同格複数に勝てる職なんて居ない。
格下でも3:1は普通に勝てないです。

23 :
スピがスピ3人相手に勝てねーだろ

24 :
ヒント:装備差

25 :
大体複数に囲まれてて処理可能ってのは沈黙失明の対人神石すら入ってないような連中相手限定だよ
同格2人は自分がローブでももう捌けない、捌けてしまう場合そいつらは格下
多数側は1人を封殺しようと動くんだからね

26 :
3.0になっても対人スピ1強
別に強職があるのはいいけどスピの強さは
順番にポチポチボタン押すだけで勝てるレベルってのがまじでウンザリする

27 :
相殺着込めばワンコンで沈められる事は無くなるだろ
レザーでも頑張れば相殺900、チェーンでも1000&自己回復、ローブなら1200以上&属性防御確保いける
プレート?今まで散々無双してきたんだから三すくみで死亡だよ

28 :
片方がキュアかボウなら2人でもむり

29 :
ソードに逆襲オンラインはじまるか! ソード覚悟しとけよ キャラデリするまでいじめてやるぜ

30 :
私はシャドウを続けるよ!!(泣

31 :
3.0での対人職比率ってどんな感じなのかな

32 :
スピが6.5割
シールドが5.5割
シャドウが2割

33 :
(2.7までのスピ)*(精霊LvUP+派生バフ消し追加+派生リストレイン追加)*(自分と精霊の増幅魔命ブースト)-(相殺+フィア短縮)=総合強化=3.0のスピ

34 :
火力上がって下層AS並のバリアを30秒毎に張れるシールドと火力上がりまくったスピの2職が無双。
スピとか精霊スキルが上がり過ぎてて相殺揃えないとフィア準備の2デバフαの段階で瀕死になりかねない。
若干上方修正したレザー職チャントが細々と。残りは産廃という感じ

35 :
MMOで>>26みたいな事言ってる人ってなんなんだろうね
このゲームでスキルポチポチするだけの職って他にもあるだろwソードとかボウとか
唯一中身要るのはシャドウ位で他は同じだと思うけどなwそのシャドウですらこのアップで化けそうなわけで

36 :
職性能
シールド 頼れるお父さん。どんな苦労もがっちり受け止める
キュア しっかり者のお母さん。真っ向勝負のお父さんをしっかりサポート
ボウ 長女(双子姉)。普段は静かに回りを見ているタイプ、いざとなったら頼りになります
チャント 次女(双子妹)。お母さんの手伝いをしっかりやります。お母さんが大変なときにはとても頼りになります
ソード 長男。お父さんに負けないようにがんばります。お父さんが居ないときの家の鍵閉めは任せといてっ!
スペル 三女。お兄ちゃんに張り合っちゃうこともあるオテンバっ娘。妹を子分と思っている?
シャドウ 次男。とにかく暴れるワンパク小僧。いつも走り回って元気いっぱい。走りすぎてどこかにぶつかったり元気すぎ。
スピ 四女。末っ娘。いろんな事に興味があって、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。おねぃちゃんぶりたい三女に叱られることもしばしば。
チャントがお父さんの愛人バージョンとか
ボウがそもそも存在してないとかいろいろあったような・・

37 :
職性能
シールド リストラされたお父さん。過去の栄光にしがみついて生きてる
キュア 家事育児ほったらかしのお母さん。ゲームの中ではお姫さま
ボウ 長女(双子姉)。普段は静かにハイドばかりして巡回が来たらFAノックバックで大リンクします
チャント 次女(双子妹) お母さんの彼氏(ゲーム内)を横取りします。お母さんが大変なことになります
ソード 長男。
飽きた

38 :
>>37
元ネタ劣化させまくった挙句の途中放棄
なぜ書き込もうと思ったのか

39 :
それが ゆとり

40 :
たまたまチャージ中即時フィア食らって全速力で逃げることができたときは笑った

41 :
>>40
フィアー前にチャージはやるな

42 :
>>41
滑空しろよwww

43 :
>>42
滑空見て詠唱キャンセル余裕でした
って相手には有効かもしれん

44 :
滑空見て詠唱キャンセルするスピがバフアイコン見逃すわけないでしょ
今はフィア連携のリストもあるし

45 :
スピが強いのは分かるがスペルとキュアも大概強いぞ。
キュア>>>スペル>スピだと思うがな。総合的に見て。
廃キュアには誰も勝てんよ

46 :
状況次第でしょ
連戦ならキュアは確かに強いけど、それは「相手が逃げない」事が前提だしな
スペルもスリから殺しきる事にかけては強いが、それも「味方種族の横槍がない」事が前提
スピだって「壁の有無」があってこそ

47 :
非・紛争地域多すぎじゃね?
サルファン全域紛争地域にしないとつまらな過ぎて行く気もおきない
あんなに広くて良いマップなのにマジもったいない
ソロでちょろちょろ狩ってる時の緊張感がまるで無いよな

48 :
コンセプトが冷戦・中立だもんなぁ
ティアラマンタは目を含めて楽しいよ
龍界より地上型アビスと呼ぶのに適してると思うわ

49 :
PKは目で十二分に出来るじゃん
フィールドMAP全域がPK可能とか過剰すぎて嫌だわ

50 :
ミスリル関係するところはPK可だし十分だとおもうがw

51 :
というか、これ会話できない意味がなくね?

52 :
天と魔のマップ別々に作る予算が出なくなった
それだけの話

53 :
韓国のNCは利益あげてるから開発予算はあるだろ
ただ運営が迷走してるだけ
ぶっちゃけ別々にマップつくんのめんどくさくなったんだろ

54 :
予算を浮かせるためなのは確か
内部の地形データ作成スタッフの1/3を、追い込みかかってるB&Sに割いてたらしいし
でもどうせならベルリンの壁みたいに1つの街を完全分断してほしかったな

55 :
作り方が変なのが問題なのであってひとつのマップにするのは別に問題じゃないからなぁ
マップの両端に互いの拠点があってIDなりおいしい狩場に行こうとすると自然とぶつかる
そんだけでいいんだ
アビスでやってた事だし基本中の基本の作りなんだから出来ないわけが無い

56 :
MAP全域で飛べるようにして欲しいな
一部地域でしか飛べないとか
ディーバは飛行できるじゃなくて、飛行できることもある。
鶏かよ;

57 :
全域が飛行=アビス化すると、移動速度の差が出なくなる上にバインドウイングでスピが更に凶悪に

58 :
バインドウイングでやられる奴ってほっといても墜落死しそうだな

59 :
フルで入れば40%減少だから2分近くもってかれるよ?
そこで治癒ポするなら、益々スピの思うツボなわけで

60 :
空中で風の秘薬と新薬縛る奴なんていんの?
後残念ながらバインドウイングは治癒対象外スキルです、勉強になったね

61 :
ま た ス ピ か

62 :
バインドウイングがーとか言ってる奴はろくに対人もしてないってのが良く分かるレスだな

63 :
アビスみたいな開けた空中で、2.7以前の連続フィア時間なら話は別だけどな
もはやまともにアビスPvPしてた人間なんて少数だから、バインド弱いって認識は避けれない
でもまぁ、どっちにしても開けた場所での飛行戦闘ならスピが俄然有利
全員が飛行速度カンストする中で相手の狂風剥がせる上に無詠唱鈍足、近づいても近接回避飛行で近接に勝ち目ないわ

64 :
フィア落下バグ使えるから対スピは空中戦のほうが絶対に楽

65 :
盾つえーとかローブつえーとか言ってるけど3.0最高の勝ち組は皮2職だとおもうわ

66 :
3.0タイマン
あいかわらず完全にスピ1強
シャドウはダントツビリ
韓国データでてるよ

67 :
そのデータの場所どこさ
他の順位が気になる

68 :
フォールバグある今ならシャドウはかなりタイマン上位だぞ
来週か再来週までだろうが

69 :
シャドウがビリはないな
1回勝負のタイマンなら別だろうが、今のシャドウはちょっと厄介
少なくてもソードより上だと思うし、フィールドだと更に面倒

70 :
データ出てる:ソース無し
上だと思う:根拠不明
せっかくの職性能スレだもう少し詳細に明確に書こうぜ

71 :
あぁ俺スピで孤独の話だけどな
ソードは沈黙にしても転倒にしても言ってみれば運に左右される強さで、対処無理な時は変に足掻いてスキルCTにするより、諦めて次勝てば良い
逆に今のシャドウはリムーブ切らせてから次の攻めパターンが豊富で、対処するのに1秒2秒内での適切な判断と操作を要求されるんだわ
つまり足掻がいてしまうから、負けた時に次まで苦しくなる
加えてフィールドではハイド2は言わずもがな
こちらのタゲを切る事ができるのも強みで、スペルは詠唱ある分とっさの魔法回避が間に合うが、シャドウ相手だとタゲ直しの遅れが致命的
フォール以上にポリモが脅威で、ローブに次ぐ相殺の高さやフィアの時短修正もあって、何もさせずに削り切れる可能性が大分減った
魔法回避スキルもある以上、今のシャドウの性能はソードより上だと、戦ってみてそう思うよ
これでいいか?

72 :
シャドウでちゃんとソロ対人してきた連中はソードチャントは餌って言ってるな
ローブ相手もフィールドならほぼ勝ち確って話だし今のシャドウでダメな奴は何やってもだめな奴なんじゃねーの

73 :
上手いソードは無理だろ

74 :
ローブ相手なら影はソードより強いと思う
とくに天影は魔法回避5回に狙って沈黙いれれるからな

75 :
詠唱完了ぎりぎりでフォカイベとか鬼なことされるからなあ
アクレイムのCTが2分なのに30秒とか・・・
愚痴スレじゃないかw
横殴りならスペルも強い
一回勝負ならスペルは無茶苦茶強い

76 :
http://goo.gl/o5BeB

77 :
単純に聞きたいのですが、同じPSで装備や強化のレベルも同等の場合で一番対人が強い職ってなんでしょうか?

78 :
タイマンっていう意味で言えば
盾>>>>スピ>>>シャドウ>ソード>>>ボウ>スペル>チャント>キュア
それぞれ相性はあるのは当然だが
今の盾はローワーの恩恵が大きく負けるとしたらスピくらい
他の職はいずれも苦手職が2〜3以上ある

79 :
スペル目線で影みるとHP+3000が一番でかいと思うわ。前みたいに殺しきれないし回避がより効いてくるわ。まあ、アンチになるわけだからやられてもしょうがないけど、そう考えると餌になるはずの盾は際どいからな。盾をソード並に食えるようにしてくれれ不満ないですね!

80 :
タイマンでチャントがその位置はないわー。
スピ>盾>シャドウ>チャント>ボウ>キュア>スペ>ソード
くらいなきがするw

81 :
78だけど
ちなみにやってる職は
盾(60) スペル(60) チャント(56) ボウ(56)
盾が強すぎて他の職やる気が出ないw
正直盾でスピ以外に負けたら恥と思ってやってる
これから始めるなら盾が断然おすすめ
PTプレイはサインつけるなど面倒なことが多いがその分PV性能は
他の職を凌駕してダントツ1位
3.0でおつった職はソードとスペルとキュア
逆にアゲアゲになったのはそのほかの職

82 :
もひとつ60にしたスペルは
正直PVでは使えない
同じPV装備揃えても
スピ 盾 ボウにはまず勝てない
かなり有利なのはチャントとキュアくらい
ソードは相殺装備揃わないうちは有利だが相手が揃ってくると殺しきれないことが
多くなる
攻撃職やるならスペルはやめとけ
以上

83 :
>>82
あんまりオナニーしてると自分が下手くそなのが晒してるだけだから辞めとけよw

84 :
どの程度まで装備を揃えてを基準にしてるかわからないから難しいね。
仮に盾防御3600のチャントに失明神石メイス持たせてプレートが勝てるか?
それを貫通する命中を補おうとしたらクリ900維持とかできるの?
廃チャントに勝つプレート見たことないわ。

85 :
あと天影と魔影はスペックが違いすぎるから分けた方が良い。

86 :
>>84
ぞ、増幅シールドなら勝てるもんっ!!

87 :
>>84
逆に盾防御3600のチャントがプレート落とせるの?

88 :
ソードなら余裕で落とせるな

89 :
チャントが回復スキルと移動速度で上回っているんだから
殺されなければいつかは殺せるだろう

90 :
>>87
チャージでガン逃げされない限り普通に落とせる。
プレートの主要バフとスキルCTになると盾防御装備じゃなくても対応できるし、メイスで攻撃ならリムーブを相手に使わせない戦い方もできるから1対1ならチャントはプレート相手には強いよ。

91 :
>>89
有り得ない状況を仮定して、さも有り得るかのように見える結論を導いては行けない
いつかは殺せる=殺せない、だよ
実際は、孤独や決闘なら時間制限があり、フィールドならMobやNPC、または中立地帯がある
3分以内に殺せないなら、「いつかは殺せる」なんて仮想の話すぎて何の意味もない

92 :
俺シャドウだけど
3.0でシャドウがムリゲーになったって言ってる奴って職性能に頼ってゴリ押ししてた奴だと思うなー
シャドウに対応した動きが出来てれば今までと殆ど変わらないよ

93 :
影別にムリゲー化したとはおもわないけど
影弓どっちもかなり回避される時あるから
着替え忘れると物理のおいらはひやひやするし負けもある

94 :
>>92
そりゃ変わらないさ
だが強化は強化であって、もうネガは許されないレベルの職性能がシャドウにもついた

95 :
今はまだ装備更新が中途半端だからスキル性能の差が大きい段階
一般ユーザーは武器すら取れてないし防具を強化するなんて先の話だからね
本当の職性能差が出始めるのは半年以降くらいじゃないかな?
一般ユーザーより

96 :
対人時にアクセ換装をよく忘れる俺は
2.7の頃から魔法相殺実装されてたようなものだな

97 :
>>77
廃同士なら
スピ≧スペ≧キュア≧チャント>盾>>|壁|>>ボウ>>>>シャドウ≧ソード
得手不得手もあるけどだいたいこんな感じ

98 :
>>97
決闘ならな

99 :
フィールドでのハイドからの奇襲ありならボウ、シャドウはかなり強職だけどそんなこと言ってたらきりがないだろw
まあソードは最弱歩くAPにかわりはないけどwww

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