1read 100read
2012年4月FLASH355: 【FGF】FlashGameFestival06公式スレ その2 (548)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【11keyも】ダンシング☆おにぎり【7ikeyも】 2 (593)
【音ゲー?】太鼓のオワタツジン 3コンボ目 (453)
TNTで行こう!10チキとグレミーオ (410)
slashup03おこた祭り総合スレッド (235)
【者】イーホームズ藤田社長【耐震偽造】 (408)
HACHIMIRI FILM その3 (127)
【FGF】FlashGameFestival06公式スレ その2
- 1 :06/05/05 〜 最終レス :09/08/14
- 今年もゴールデンウィークにASイベントやりますよ。
今年はASコンテンツの幅をゲーム以外にもさらに広げ、
AS開発者向けの作品(Flashコンポーネントや
AS3.0を利用した実験的なコンテンツ)も参加可能とし、
ますます表現の幅は広がりました。
また、AS初心者が気軽に出展できるために用意された
NowLoading専用のプレイベント『ローディング☆ラブ』
もありますので、腕に覚えのある人もそうでない人も
軽い気持ちで参加してみて下さい。
年に一度のAS職人達の宴、どうぞお楽しみあれ!!
詳しくは公式サイトの各カテゴリを参照でドゾー。
http://swf-game.net/ (index)
http://swf-game.net/3/(ローディング☆ラブ参加者一覧)
http://swf-game.net/5/(本イベント参加者一覧)
前スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1144954104/
前々スレ(去年の公式スレ)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1108134271/
- 2 :
- 05/05 19:50現在の公開済み作品は以下の通り。
============================================================
職人名、およびサイト
補欠(フラボノ:http://www.geocities.jp/flap_alpha/index.htm)
作品
Escape for 10 sec.+(脱出系アドベンチャー、3550KB) 【AS初心者】
ttp://www.geocities.jp/flap_alpha/heso/fgf.html
オーサリング環境
FlashMX2004(7)
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
楽しんで頂ければ幸いっすー
============================================================
- 3 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
gachabin(GACHABIN工廠:ttp://www.geocities.jp/facemakerforcard/)
作品
BEATGEEK(シューティング?、4900KB) 【AS初心者】
ttp://www.geocities.jp/facemakerforcard/beatgeek.html
ttp://www.geocities.jp/facemakerforcard/bgeditor.html(譜面エディタ)
オーサリング環境
ParaFla!
インタフェース
キーボードのみ
プレイ時間の目安
0〜5分
作品解説および観客へのコメント:
シューティングですが、音ゲーとして遊んでくださっても全く構いません。譜面
が作れそうにないので当分ランダム仕様です。出現パターンが決まっていない分
難しいです。同期も十分に取れていませんが、そこら辺は黙認してください。
============================================================
- 4 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
とんび(鳶嶋工房(Tobishima-Factory) :ttp://www.tonbi.jp/)
作品
脱出!アルカモナズ(インタラクティブフィクション、8KB)【実験的作品】
ttp://www.tonbi.jp/Game/IF/Alcamonas/
オーサリング環境
FlashMX(6)
インタフェース
キーボードのみ
プレイ時間の目安
20〜30分
作品解説および観客へのコメント:
マンホールやスイッチのようなゲームをコマンド入力でできないもんかと思ったのと、
AAのゲームをグラフィックでやるのってどーよ、と思ったのが制作動機です。
かなりありえないコマンドを実装しています。
また、特に完成というものを決めずに、ネタを思いついたら追加する、
というスタイルも面白そうだな、と考えました。
何かネタがありましたら、FGF06期間中も含め追加する予定です。
このゲームを、ネコジャラ氏に捧げます。
============================================================
- 5 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
青魔道士(サイト無し)
作品
まっぴぃす(mappiece) (パズル、160KB)
ttp://www.geocities.jp/korowinu/movie/mpc/mappiece.html
ttp://swf-game.net/mirror/06/mappiece.htm
オーサリング環境
ParaFla!
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
0〜5分
作品解説および観客へのコメント:
こんにちは、青魔道士です。
今回 お届けするゲームは、日本地図ジグソーパズルです。
都道府県がピースになっており、遊ぶうちに自ずと
地図が頭に入ります。(島嶼(トウショ)部は省略しています。)
処理が重い場合がありますので、なるべく
良いスペックのPCで遊んでください。
============================================================
- 6 :
- 5
- 7 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
大輔(大輔製作所:ttp://www.geocities.jp/swf_daisuke/)
作品
HexSwitch(アクションパズル、120KB)
ttp://www.geocities.jp/swf_daisuke/flash/hexswitch.html
オーサリング環境
ParaFla!
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
10年前にはまった人も、5年前にはまった人も、
そもそも元ネタを知らない人も、思いっきりプチプチしてやってください。
============================================================
- 8 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
Mabo(Yarukinoki[ヤルキノキ] :ttp://yarukinoki.net/)
作品
PENDULUMECA(アクション、109KB)
http://yarukinoki.net/flash/pendulumeca/
http://yarukinashi.sytes.net/pendulumeca.html
オーサリング環境
FlashMX2004(7)
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
シンプルなゲームなのでさくっとやっちゃってください。
============================================================
- 9 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
モルダー(モルダーの家 本館 :ttp://www.geocities.co.jp/morudaa4286/index.htm)
作品
Escape!Personal(鉄球避けゲーム、419KB)
ttp://www.geocities.co.jp/morudaa4286/swf/Escape/Escape.htm (通常版)
ttp://www.geocities.co.jp/morudaa4286/swf/Escape/Escape_light.htm (低負荷版)
オーサリング環境
ParaFla!
インタフェース
キーボードのみ
プレイ時間の目安
0〜5分
作品解説および観客へのコメント:
最初に「ParaFla!でこんなものが!と〜」と書きましたが、
やっぱりそんなにすごくないです。
期待はそこそこにしといてください。
============================================================
- 10 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
タカヒロウ(SKT:ttp://www.skt-products.com/)
作品
蚊〜ニバル(シューティング、100KB)
ttp://www.skt-products.com/contents/carnival.html
オーサリング環境
Flash8
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
お蔵入りになってた物を引っ張り出してきたので
ほんま申し訳ない内容になってますが
遊んで頂けると幸いです。
============================================================
- 11 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
しっぽ(しっぽのとこ:ttp://tail.s68.xrea.com/)
作品
プレイン(素材系コンテンツ、573KB)
ttp://tail.s68.xrea.com/html/tool/playin/
オーサリング環境
FlashMX2004(7)
インタフェース
非ゲームコンテンツなので関係なし
プレイ時間の目安
非ゲームコンテンツなので関係なし
作品解説および観客へのコメント:
あしぷろの次を狙うツール系素材です。
Flashムービーに音量調節やフレーム操作といった、
ムービープレイヤーの基本的な機能をつけます。
============================================================
- 12 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
蚕蛾 ◆H0MotH/SqY(蚕蛾総合集積所 :ttp://www.kaikoga.net/)
作品
Threadfloat - TAISEN Card Game(非電源、48KB)【実験的作品】
ttp://www.kaikoga.net/2/tcg/tcg.html
ttp://www.kaikoga.net/2/tcg/index.html(解説ページ)
オーサリング環境
Flash8
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
30分〜1時間
作品解説および観客へのコメント:
Java担当『XMLSocketサーバーのプロトタイプの負荷テストを兼ねた、』
Flash担当『カードゲーム通信対戦エンジンの習作の、』
XML担当『某巨大匿名掲示板群をモチーフとした、』
3人『デッキを組んで対戦するカードゲームです。』
※まともに動かすにはCPUが少なくとも1GHzくらいは欲しいと思います。
更に、プレイヤーにM:tGとか遊戯王みたいなトレーディングカードゲームの
予備知識ならびにプレイ経験を要求します。
============================================================
- 13 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
N→R Junction(N→R Junction :ttp://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/index.html)
作品
CALTAN HARRIER(シューティング、6902KB)【AS初心者】
ttp://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/kmymmngt/index.html
オーサリング環境
FlashMX(6)
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
10〜20分
作品解説および観客へのコメント:
本作品の成分
本作品の90%はパクリでできています
本作品の10%は何かへんな汁でできています
どうみてもほんとうにありがとうございました。
============================================================
- 14 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
みのぷう(青空の扉:ttp://minopu.com/)
作品
もっててよかったPSP(子供養育目的ゲーム、752KB)
ttp://minopu.com/FLASH/mino_FGF06.html
オーサリング環境
Flash8
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
0〜5分
作品解説および観客へのコメント:
『作品解説』
見た目どおりの、子供向けのゲームで
対象年齢は3歳〜4歳程度です。
ことばを覚えたてで、なんでも触ってみたい位の年頃の子供さんに
マウスを触らせながら、言葉を教えてあげてください。
ゲームをうまく使って、子供のしつけに応用してくださいね。
『製作解説』
今までいじったASの何倍もの行数書きましたが、
実はASをそれほど使わなくても、このゲームは作れると思います。
でも、あえてASを使って作る事ができたので、よかったです。
勉強になりました。
============================================================
- 15 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
柱(サイト無し)
作品
D.B.R.N(RPG、80KB)
ttp://kazra.perma.jp/fgf/DBRN.swf
ttp://kazra.perma.jp/fgf/qr_dbrn.png (QRコード)
オーサリング環境
FlashLite1.1
インタフェース
キーボードのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
auのみ効果音がなります。
また、文字の大きさが機種に依存するので、
携帯電話の機種によっては
メッセージの全文が表示されないかもしれません。
その辺の対応は間に合いませんでした。
ごめんね(´・ω・`)
============================================================
- 16 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
HacksionScript(HacksionScript :ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~lilac-xx/)
作品
SuperBoat(水上レース、2000KB)【AS初心者】
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~lilac-xx/flash/superBoat.html
オーサリング環境
FlashMX2004(7)
インタフェース
キーボードのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
ドリフト 水しぶき の快感をあなたへ
〜あなたの魂で 私は完成する〜
============================================================
- 17 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
したっぱ(SITAPPA-COMBATANT :ttp://www.geocities.jp/area51_flash/)
作品
ジョルジュ長岡とフシギなツボ(仮題) (アクションRPGもどき、1650KB)
ttp://www.h6.dion.ne.jp/~aba312/fgf06.htm
オーサリング環境
FlashMX(6)
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
30分〜1時間
作品解説および観客へのコメント:
ところで俺のゲームをやってくれ
こいつをやってどう思う?
============================================================
- 18 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
iso(気まぐれな場所 :http://eucaly.net/~iso50/index.html)
作品
SevenBridge(トランプゲーム、1137KB)
ttp://eucaly.net/~iso50/seven_bridge/
オーサリング環境
FlashMX(6)
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
世の中にセブンブリッジを広めるために作ったゲームです。
修学旅行の夜は、大富豪よりセブンブリッジで。
============================================================
- 19 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
荒木 彦彦([サイト名未定] :ttp://f24.aaa.livedoor.jp/~ginkaku/sys/)
作品
悪霊退散(仮題) (シミュレーション、2000KB)【AS初心者】
ttp://f24.aaa.livedoor.jp/~ginkaku/sys/
オーサリング環境
Flash8
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
5〜10分
作品解説および観客へのコメント:
現在5/4 15:00 不眠不休の作業で何とか遊べる状態まで
製作しました。
もう限界寝ます・・・
============================================================
- 20 :
- お兄ちゃんスレ立て乙
- 21 :
- ============================================================
職人名、およびサイト
D4U(サイト無し)
作品
俺俺大作戦(シューティング、1088KB)
ttp://www.geocities.jp/dr0p4u/ore2daisakusen/
ttp://lick_a.at.infoseek.co.jp/ore/
オーサリング環境
ParaFla!
インタフェース
マウスのみ
プレイ時間の目安
10〜20分
作品解説および観客へのコメント:
「いくぞシューター諸君、マウスの掃除は充分か」
実に1年ぶりにシューティングを作りました。
内部処理的には非常に満足のいく形になりましたが、
それが皆様に伝わる訳無いのが残念です。
こんな内容なのでひたすら軽く(1GHz環境で処理落ち率0%達成)、
サイズも小さくなりました。情景を想像しながらプレイして下さい。
============================================================
- 22 :
- 22get
- 23 :
- 23だったらまっつんはええこ
- 24 :
- あと4時間切ったよー
- 25 :
- おつかれさんです
蚕蛾さんのゲームに少し駐留してみます・・・
- 26 :
- メロディが頭に残るw
- 27 :
- 27だったらまっつんがお兄ちゃん
- 28 :
- >>27
ちょっと来い
- 29 :
- ボートのゲーム、水しぶきで旗が取れることに今頃気づいたorz
- 30 :
- 上記テンプレ分の簡易Indexもドゾー
>2 Escape for 10 sec.+(脱出系アドベンチャー) プレイ時間の目安:5〜10分
>3 BEATGEEK(シューティング?) プレイ時間の目安:10〜20分
>4 脱出!アルカモナズ(インタラクティブフィクション) プレイ時間の目安:20〜30分 【随時更新】
>5 まっぴぃす(パズル) プレイ時間の目安:0〜5分
>7 HexSwitch(アクションパズル) プレイ時間の目安:5〜10分
>8 PENDULUMECA(アクション) プレイ時間の目安:5〜10分
>9 Escape!Personal(鉄球避けゲーム) プレイ時間の目安:0〜5分
>10 蚊〜ニバル(シューティング) プレイ時間の目安:5〜10分
>11 プレイン(素材系コンテンツ) プレイ時間の目安:非ゲームコンテンツなので関係なし
>12 Threadfloat - TAISEN Card Game(非電源) プレイ時間の目安:0〜5分 【実験的作品】
>13 CALTAN HARRIER(シューティング) プレイ時間の目安:10〜20分
>14 もっててよかったPSP(子供養育目的ゲーム) プレイ時間の目安:0〜5分
>15 D.B.R.N(携帯Flash向けRPG) プレイ時間の目安:5〜10分
>16 SuperBoat(水上レース) プレイ時間の目安:5〜10分
>17 ジョルジュ長岡とフシギなツボ(仮題) (アクションRPGもどき) プレイ時間の目安:30〜1時間分
>18 SevenBridge(トランプゲーム) プレイ時間の目安:5〜10分
>19 悪霊退散(仮題) (シミュレーション) プレイ時間の目安:5〜10分
>21 俺俺大作戦(シューティング) プレイ時間の目安:5〜10分
- 31 :
- まっつん乙
- 32 :
- wktk
- 33 :
- 乙です
- 34 :
- >>30のテンプレ、バイト数ギリギリらしいんで
最終バージョンは2レスに渡って貼り付けなきゃいかんね(汗
・・・・さて!それじゃそろそろ次の作品いきますぞー!!
- 35 :
- 35なら投下失敗
- 36 :
- w
- 37 :
- さて次は、もはやFGFではお馴染みといったこの人!
今回のカルタンはどんな冒険になるのかな!?
============================================================
職人名、およびサイト
Zephyrus(ZEPH :ttp://zeph.jp/)
作品
カルタンの星人ぷれす(アクション、1000KB)
ttp://zeph.jp/swf/press.html
オーサリング環境
Flash8
インタフェース
キーボードのみ
プレイ時間の目安
20〜30分
作品解説および観客へのコメント:
ゆるゆ〜んとみてみて〜
============================================================
- 38 :
- 動きHAEEEEEEEEEE!!!
- 39 :
- 俺俺とりあえず24289ー。兄ノーボムでいけるね。
きたー
- 40 :
- すっげぇwwwwwwww
- 41 :
- キタアアアァァァーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー !!
- 42 :
- 確かにめっさ速いw
- 43 :
- おもしろーい!でも動き速いー
- 44 :
- ステージ6にはマジびびったw
- 45 :
- ジャンルでいくと超高速横アクションだなwwwwwww
- 46 :
- ふっふっふっふっふ
カルタンジャンプの時の萌えで
ゲームどころではなくなった廃人寸前の俺がきましたよ
- 47 :
- はえええええw
>>46
安心しろ。俺も同じ状況だ
- 48 :
- ステージ6は一瞬でまず死ぬなw
- 49 :
- 身軽すぎるぜカルタン
- 50 :
- >>46-47
何で俺が二人も
- 51 :
- CHAIN 19ー
- 52 :
- ダウソしてスタンドアーロンプレイヤーで最大化して遊んでも軽々動いてしまうから困るw
- 53 :
- ああそうか、わざわざジャンプして踏まなくても↓で落ちながら潰せばいいわけだ。
- 54 :
- >>46 私、開始即効で拡大表示しますたよ。
- 55 :
- 29チェーン
- 56 :
- 右クリ、拡大してまでをみようとする俺ガイルw
- 57 :
- >>46-47,50
FGF04以来、参加申し込みが来るたんびに返信でそれ頼んでるんですw
>>52
俺もやったwww
- 58 :
- 63ちぇーんきたこれ
- 59 :
- 最近PCを買い換えたんだがこんなデメリットがあったとはorz
ははは、動きを目で追うだけで精一杯だぜ
- 60 :
- >>58
スゲー
- 61 :
- 56で終わった('A`
- 62 :
- 無理無理!はぇぇ!
- 63 :
- もう記録は諦めてステージ5でしまくってる俺ガイル
- 64 :
- >>59
当方CPU1.2GHzだけど
コマ落ちのコの字も感じさせないから、多分変わらないと思う(; ´Д`)
- 65 :
- どこでしても一緒じゃね?
拡大するんだし。
- 66 :
- >>64
そうか・・ 前の奴は98年製だから重かったけどな。
本体も。 早すぎてジャンプのタイミングがつかめねぇ
- 67 :
- フリーランの右上って行けるのかな?
- 68 :
- >>65
ステージ5が一番滞空時間が長いと思ったんだが…
まぁどこでやってもはだ
- 69 :
- 兄のいもうとのもとねたってこれじゃね〜の
検索するのがためらわれたのでこいつで我慢w
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/sister0.html
- 70 :
- >>57
まっつんGJ
- 71 :
- CPU700MHz、swf最大化でもサクサク動く orz
ちぇーん63はいけた。
大きくすると踏みやすくなるね。
- 72 :
- >>67
あ、マップ足りてませんでしたw
そっちには行けません。
- 73 :
- 79で更新ストップした_ト ̄|○
- 74 :
- >>73
おい!しまっとけ、しまとっけ
- 75 :
- _¶ ̄|○
こうですか?わかりません!!
- 76 :
- >>75
おい、やぶけたぞwww
- 77 :
- 志村!後ろ後ろ!
- 78 :
- ステージ8、ゴールドとれた人いる?
- 79 :
- >>78
ステージ8だけ取れたよ〜
- 80 :
- 採れた
- 81 :
- 1,2,6はプラチナ取った。
- 82 :
- プラチナとか、俺には到底無理 orz
- 83 :
- http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38201.jpg
他のが出来ない俺は?
- 84 :
- ステージ8で最初にプラチナ取った奴はネ申
- 85 :
- http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38207.jpg
ジャーン!ジャーン!
- 86 :
- 8プラチナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
- 87 :
- http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38213.jpg
- 88 :
- >>86らしき画像がうpされたのを確認wwwwwwww
- 89 :
- >>79-80
おぉ、けっこういるもんだなぁ、d。
次の作品の投下は21:40頃になりますー。
(21:40に投下するものを含め、残り3作品!)
気が付けばすでにイベントも終盤ですなー、早いもんです。
- 90 :
- ナイスw
- 91 :
- >>87
すげええ!!
- 92 :
- 漏れもでけたー!
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader153455.jpg
>>87
先越されたぜー
- 93 :
- 俺もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
けど3番手か、くそぅ。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38217.jpg
- 94 :
- 脱出アルカモナズ・・・
頼む ヒントを教えてくれ
- 95 :
- http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38223.jpg
4番手かな?
- 96 :
- >>94
過去スレGO
プラチナマジ無理・・
- 97 :
- http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf38224.jpg
スピードワゴンはクールに4番手
- 98 :
- 5番手だった・・・
○| ̄\
○| ̄ヒ|
- 99 :
- >>98
何をやっているw
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
FFAA公開停止反対スレ (186)
【カレーパン】ウェブテント総合スレ【くわがたツマミ】 (528)
TowerDefense 攻略スレ Level 22 (444)
3D系 FLASH その3 (782)
おっくねっと。について語るスレ2(再保守) (182)
悩めるFLASH職人達の酒場 2杯目 (246)
--log9.info------------------
ハンターハンターのどこが面白いんだ? part4 (142)
【東毅】電波教師 part6【サンデー】 (280)
IDにJUMPが出たら新大陸へ旅立つPart54 (249)
【福地翼】アナグルモール 3捜査目【サンデー】 (876)
バクマンの真城より最低な少年漫画の主人公いるの? (373)
ハヤテのごとく ってなんでつまらなくなったの? (468)
【大高忍】マギ 第42夜【サンデー】 (206)
【寒川一之】 最後は?ストレート!! 4球目 (861)
【東毅】電波教師 アンチスレ part2【サンデー】 (677)
【七月鏡一】AREAD 異能領域【梁慶一・サンデー】 (288)
【瀬口忍】囚人リク 懲役7年【チャンピオン】 (520)
【鈴木央】ちぐはぐラバーズ【チャンピオン】 (551)
ハヤテのごとく!ネタバレスレッドその129 (991)
【空知英秋】銀魂 ネタバレスレッドpart284 (189)
【サンデー】いつわりびと空 part7【飯沼ゆうき】 (494)
【マッシュGO】ティジクン第五撃【米林昇輝】 (853)
--log55.com------------------
【米国】「キリスト教の信仰」理由にゲイ同士や、黒人と白人の結婚式拒否、結婚式場に非難集まる
【英国】嫌儲民みたいにジャンクフードしか食べなかった10代少年が失明してしまう
時給か日給が原則なのに一度も働いていない「給食配送車の予備の運転手」に毎月月給8万円 情報公開請求受け、該当する公文書改竄★2
【香港】条例撤回も周庭(アグネス・チョウ)氏「遅すぎた、これからも戦い続けます」
【元海保】一色正春氏「日本人に生まれたからには未来永劫、韓国に謝罪し続けなければならない…これって差別ですよね?」
【韓国】天皇陛下を「日王」と呼称…天皇家は朝鮮半島から来た!?かつて有力政治家が「天皇家は朝鮮半島出身」発言
【丸山発言】「竹島も戦争で」投稿、N国は容認! ★ 5
【絶対音感】絶対音感の音楽家の脳の活動、ドレミの音を言語処理? 新潟大学調査
-