1read 100read
2012年4月ビートルズ49: 【The Who】ザ・フー ブートレグスレッド 1 (804) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジミー・ペイジは下手なのにギターを腰の位置で (187)
■ PLAYBOY日本版/史上最強アルバムランキング ■ (810)
ビートルズの楽曲、デジタル配信開始!! (717)
【 ポールってアレンジでごまかしてるよねA 】 (875)
ビートルズの後継者はオアシスってことでいいの? (248)
【ポールの】リッケンバッカーベーススレ【愛器】 (820)

【The Who】ザ・フー ブートレグスレッド 1


1 :08/12/04 〜 最終レス :12/04/29
来日公演も盛況のうちに終了!
The Whoのブートレグ情報を交換するスレです。
ブート取り扱いの店など
ttp://www.kentjapan.com/
ttp://www.jgarage.com/
ttp://the-jack-music.com/artist/who.htm
ttp://www.collectorscd-d1.com
他、ブート情報
ttp://happyjack88.hp.infoseek.co.jp/thewho.htm
ttp://www.thewho.net/bootlegs/
ttp://www.beatlegmagazine.com/news/index.php

2 :
糞スレ

3 :
最新情報希望です。

4 :
糞スレ終了

5 :
糞スレ再開

6 :
>>1
LLRさえURLを貼らないアホ

7 :
LLRは、公認だからちょっと違うだろ

8 :
違法の世界

9 :
ふつうに無法でいいだろ

10 :
大阪はMCD-009とALIVE AGAIN OSAKAとどっちが買い?

11 :
>>10最新ライブはDL汁。
THE WHO『LIVE AT THE LEEDS REJECTS』(Jack of Hearts/JOH 03)
1-12:場所不明の70年のライブ。
13〜15:WHO'S NEXTのアウトテイクス。
ジャケの作りは明らかにスコルピオ。盤制作は極東。
1-12。音はSB STEREOで一部劣るが超高音質。
音だけならオフィシャルで普通に出せるレベル。
(1)カットイン。しかも出だしで若干読みとりエラーのノイズが入る。
元がCDRか何かでそれが読みとりエラーしていると言うオチかも知れないが。
(4)前の編集は雑。まあ元からなだろうけど。
(9)からSB Monoに落ちる。ノイズも多め。
こんな半端な内容だからスコルピオ名義にはしなかったのではないだろうか?
最後の3曲はアセテートか何か?正直言って面白くない。

12 :
THE WHO『PHOENIX 1971』(HARD ROAD/HR-R03033/34)
711207 PHOENIX ARIZONA を収録。
極東製。ブート初登場音源だった。CDRなのが残念。
Aud。音は遠めだがまずまず。

13 :
THE WHO『CAN ANYBODY OUT THERE PLAY DRUMS?』(Mainstream/Mast 94/95)
731120SAN FRANCISCO COW PALACE
既発ブート『Our Drummers Out Cold』(2CD)(Wholiday Music)でブート初登場したライブ。
Mast盤はDL物をコピーしただけのものなど、EQ処理やマスタリングに問題の多いレーベルだが、
このライブに関してはWholiday盤よりも確実に音質は上がっている(たはず)。

14 :
THE WHO「SAN FRANCISCO '71」(REEL MASTERS-010)
711212 Civic Auditorium, San Francisco, USA。Aud Mono。
2004年頃に出たREEL MASTERS名義のLH製ブート。
既発ブートにSan Francisco 1971(Black Dog Records)があるんんですね。
そっちとの比較はしてません。
ただ、このレーべルからのリリースと言うことで、BD盤とは別ソースの可能性が高いですね。
音の方は、ジリジリと頻繁にノイズが乗っているのが何とも残念。
ババ〜では演奏がボロボロに。

15 :
THE WHO『GOING TO KANSAS CITY』(MAST-100/101)
751201 KANSAS CITY
これも4〜5年前に出たブートか?2004年頃に買ったのかも。
音はこのレーベルの音処理の特徴であるシャリシャリした音ですが
個人的には許せる範囲(とメモには書いてある)
モノともステレオとも言い難いAud。
演奏自体はまあ近いほうか?
シンバルが耳障りな以外は問題なしとしても良いだろう。
曲間ギャップもないようだ。
2枚目(2)Sparksはフェードアウト、(11)Join Together5分前くらいでカット。
もしかしたら既にネットでもっと良い物があるのかも。

16 :
THE WHO『Houston Summit』(4reel Productions) (DVD)
・751120THE HOUSTON SUMMIT
・750612THE PONTIAC STADIUM, MICHIGAN
・730129LONG LIVE ROCK- OLD GREY WHISTLE TEST(放送は730130)
・720909FETE DE L'HUMANANITE, PARIS, FRANCE- ROGER INTERVIEW plus CLIP OF "SUMMERTIMES BLUES"
・750516KEITH MOON INTERVIEW- OLD GREY WHISTLE TEST
・720823ROADIES DOCUMENTARY CLIPS(放送は730422)
LIVE CLIPS FROM STOCKHOLM, SWEDEN
評判の良いレーベルのようなので取りあえず持っておいても良いのかも。
ただし、3年程前のリリースなので、各収録映像の現在の位置付けがどうなのか、と言う問題はありますが。

17 :
THE WHO『DANGER!OVER HEAD LIVE WIRES』(MAST-104/105)
731112Lyceum,London,UK
Aud Monoで、音質は痩せ気味の貧弱な音で余り良くはない。
Punk〜曲中カット。

18 :
THE Who『THE HIGH NUMBERS LIVE 1964』(YD2002)
641020Railway Hotel and Lounge,Wealdstone
641022Abbey Road Studios, London(??)
収録内容は手持ちの資料だと既発ブートはないのかな?
ちょっと検証不足。
このブートは2005年頃に購入したもの。
黄色い犬のロゴマークに着目すると、それは明らかにコピー(オリジナルの複写)であり、
本当に本家のYellow Dogなのか怪しいCDだが、ロゴがコピーである以外はデザインや作りは
本家(日本のYD?)っぽい。

19 :
シルフ大阪はアリーナ最後方のような音、演奏の微妙な感じは聴きとれませんが、臨場感満点の70点。ムーンカリフは演奏の細部の音はOKですが、迫力不足の60点。しかし前後の場内アナ有りの完全版ですのて、シルフと一長一短です。

20 :
シルフ大阪のおまけ映像は結構良好、しかし20分しかない。完全版が観たいです。横浜は明日報告します。

21 :
73年最強

22 :
>シルフ大阪はアリーナ最後方のような音
自分はアリーナ半分より前だと感じる。
根拠はI Can't Explainだと、
1.ピートのイントロ、ギターサウンドのピエゾとレースセンサーの2種類の音の判別が出来る。
2.サビ前のブレイク、ザックがハイハットを刻んでるのが分かる。
3.ドラムのシンバル類を乱れ打ちしてる箇所のニュアンスがハッキリしてる。
4.ヴォーカルの質感
城ホールのアリーナ最後尾あたりだと、ホール鳴りでもっと団子状になってる思う。
総合点は>>19とほぼ同じで80点かな。
WHOらしくてイイ感じで好きです。

23 :
XAVEL Saitama Japan 2008
フロントロウでの録音らしいがセンターからは外れてると思う。
PAスピーカーの真ん前で録った様な音。
演奏はほとんどホール鳴りが入ってなく、極端にデッドな音。
1.ギターの細かなニュアンスが聴いて取れる。
2.コーラスは若干遠いが、ロジャーの歌はハッキリしてる。
3.ドラムは恐ろしくオンで鳴ってるが、好みが分かれそう。
バスドラ、タム、スネアのアタック音が強いのは◎なんだが、ちょっとタイト過ぎる。
シルフ大阪のバスドラが「ドーン!」なら、これは「バチッ!」って感じ。
あと金物系が耳に付く。
要所でお客さんの盛り上がりがバランスよく入ってる(シルフはちょっとうるさい)
ほどよい臨場感で、それなりに音圧もあるので普通に聴くには充分かな。
かなり大絶賛されてるけどコンプ感と高音がちょっと気になるので85点かぁ。
NEW TATOOにしときゃよかったかな?
ショボイ再生機器(スピーカー、ヘッドフォン共に割とフラットな物)での感想なので、その辺りは考慮してw

24 :
ムーンカリフってMCDという番号の奴でしょうか?
大阪は決定版出ないなあ。

25 :
LLRにIOWが放流された
でもオレは1ヶ月位かかってしまう遅回線なのでDVDファイルはいつもDLを断念してる
flac専・・・悲しい
'82トロントの未編集・完全版が放流されないかなぁ
もう売ってないようだし
放流されたら人に頼んでDLしてもらう
光のエリアになかなかならない田舎は辛い・・

26 :
>>25
ttp://www.demonoid.com/files/details/1621739/36082098/
これならなんとかなるんじゃない

27 :
>>26
おぃおぃ、君が推奨したのはオフィシャル発売されてるぞ。(しかもpalだし.....)
ブートに限定しろよ。
ちなみに今回LONG LIVE ROCKにアップされたのは同じIOWでも69年の方。
オフィシャル発売されてるDVDの前年の公演。
LONG LIVE ROCKはザ・フーのブート専門のアップローダ。
DIMEやTHE TRADER's DENもブート専門のアップローダ。
だからオフィシャル発売されてる映像や音源を公開してない。
仮に誰かが間違えて?アップしても当たり前だがすぐに削除される。
自治をする気はないが教えてあげたいんだったらこういう事も含めて全てを確認してくれ。

28 :
なにこいつ、きめー

29 :
たかが2ちゃんでそこまで発言に責任が要るのかw
もう迂闊な情報提供はできんな。
本スレもダメだし来日ブートの情報交換はどこでやればいいんだ?
まぁ>>26のリンクも大概だがw、

30 :
LLRなら1年でも2年でも繋げておくから落としなさい。

31 :
シーノーエビルの横浜は、ボーカル最高です。演奏は小さく迫力不足で65点です。XAVILは隠し録音の最高峰、ややベースの迫力が不満。全体的にインフォどおりです。充分満足の80点です。明日XAVILの埼玉報告します。

32 :
>25,27
情報ありがと。
今落とせました。
これから焼いて晩飯後にでも観ます。
>29
>本スレもダメだし来日ブートの情報交換はどこでやればいいんだ?
“ブート”の情報交換だけをやればいいんじゃないかい?
>26みたいな“ブート”以外のネタを一緒くたにしなければいいだけじゃん。
それよりもザ・フースレでブートネタNGの方が理解しがたい。

33 :
dime id=225882 今見たら出てた。

34 :
>>32
本スレはブートにまったく興味ないニワカが多くて困るよな

35 :
>>34
ツアー後にブートがでるのは当然なのにな。
たしかにあれだけ同じ様なネタが投下されまくったら人によっては鬱陶しいのだろうけど。
本スレは仕切りたがりやによって仕切られてしまった。

36 :
Remembers the High Numbers(Head Records)についておしえてください。
1.A Quick One While He's Awayが3バージョン収録されていますが、そのうちの1つは正規発表のものと同一だと思っているのですがいかがでしょうか。
2.(全曲通して)音はそれなりに問題ないですか。
  僕が持っているCD-Rは西新宿の店のコピー商品なのですが、CDプレイヤーで再生すると音に隙間があるような感じで、とても聞けたものではありません(パソコンだと違和感なし)。
よろしくお願いいたします。

37 :
本スレ(実質次スレ)より
「もうブートレグの話題はお腹いっぱいです。 」
「俺もだわ・・・興味ない人にとっては全く興味ないわな 」
嫌ならスレに相応しいと思ってる話題を投下して自分自身で話を進行していけばいいのに。
それから本スレでブートネタが投下された時は嫌だと思ってる人がここに誘導するのが義務だね。
本スレに話題を限定するという制限を設けたのだから。

38 :
締め出した途端、過疎ってるね本スレ

39 :
バスドラ ドーン

40 :
結局共倒れ

41 :
>>36
そのブート持ってないが、サーカスでA Quick One While He's Awayは3バージョン収録してそのうちの1つが正規発表

42 :
いやいや、
???0さんの解説面白いよ。
続編期待。

43 :
まあ結局こういうことだな。
>>1は削除依頼出しとけってこった

44 :
向こうも削除以来出てた

45 :
>>36
以前LLRで落としたのをどっかのうpろだに置いとくから聞き比べてみたら?
って書こうと思ったら全くの別物だった。
LLRで落としたのは↓。今では消える事の方が多い。
Railway Hotel and Lounge, Wealdstone, 20th October 1964
Abbey Road Studios, London, (probably) 22nd October 1964
Remembers the High Numbersなんてブートがある事すら知らなかった。
LLR・DIME・TTDを見たけど探しきれなかったよ。
ブート屋に行けば売ってるのかな?

46 :
>>41
ほかのCD?に収録されているとは知りませんでした。
おそらくサーカスでは3回演奏したんでしょうね。
映像も3テイク残っていたらすごいんですが...ドラムのあの演出は1度しかできないような気がします。
>>45
Remembers the High Numbersは確かにブート屋に売っていました。
A Quick One以外はほかで持っていたので見送っていたら、欲しいと思ったときはすでに入手困難。
とりあえずということでコピー商品を入手したのですが、上記のようにブートという括弧つきにしても音質に問題ありなのですが、
パソコンでなら普通にきけるので、僕の方でうpしましょうか。
といってもうpしたことがないので、ある程度のヒントが欲しいところですが...
A Quick Oneの他の2テイクはさすがに正規発表のテイクには及んでいないと思いますが...

47 :
クイックワンのボツテイクとスタジオVerを編集した物が四枚組ボックスに入ってる

48 :
>>45
そのinfoは間違っているそうだ。
September or October 1964 (?)
Studio 3, EMI Recording Studios, London
Remembers the High Numbersの曲目を見たけど
1-4は既に正規盤でリリースされた音源では?
5-13はタイムをつき合わせたらLLRの1964と同じだね。
これのbonus track分とも同じ↓
ttp://www.thewho.net/bootlegs/cds/liveatfillmoreeast19682.html
という事で、QOだけが気になる。
ちなみにLLRの1964年はseedが8本もいるけど何が消えてるの?

49 :
>>47
タイトルを教えてください。
ここ2、3年のリリースのものではないでしょうか(さいきん疎くなっていましたから)。

50 :
>>46
是非アップをお願いしたい。できたら夜がいいんですが。
無料のアッローダが多数ありますのでそこにアップするというのはいかがでしょうか。
検索上位に下記がありました。
ttp://www.axfc.net/uploader/
アップするファイルの容量を確認してそれに合ったMB数の板でアップするという手はずです。
必要があればこちらも何かアップしますよ。
>>49
今職場なので覚えてる事だけなんだけどボックスセットは、
THIRTY YEARS OF MAXIMUM R&B(4CD)→1曲収録
SPECIAL BOXSET(19CD)→3曲収録
紙ジャケ(5CD)→1曲
収録されてるのは>>36のそれとは違うと思う。

51 :
連スマ
>>48
よく読んでくれないか。
「今消えてる」じゃなくて「消える事の方が多い」と書いたんだ。
High Numbers表記の2作品は先週までDead(or Orphaned Torrents)だったんだよ。
先月・先々月も今の状態じゃなくてDead入りしてた期間があったんだわ。
あと消えがちなのが2004-07-24 Yokohamaと1982-10-20 Seattle Kingdome。
2004-07-25 Osakaなんてアップされなくなってしまった。
ちなみにHigh Numbers表記の2作品と他数作は夜間だけ俺もシーダーになってる。

52 :
>>51
フーン

53 :
>>49
94年に出たTHIRTY YEARS OF MAXIMUM R&B(4CD)に入ってるクイックワンはスタジオVerとサーカスのボツテイクを編集した物

54 :
>>50
THIRTY YEARS OF...のテイクのことを忘れていました。
紹介の板にRemembers the High Numbersをアップしようとしたのですが、「投稿するファイル」の欄に複数のファイルを設定できませんでした。
とりあえずA Quick Oneの3バージョンのみアップしました。
14曲目 板 Sulphur (80〜100MB) [S_n.xxx] ファイル名 S_42269.wav
15曲目 板 Aluminium (60〜80MB) [Al_n.xxx] ファイル名 Al_227.wav
16曲目 板 Aluminium (60〜80MB) [Al_n.xxx] ファイル名 Al_229.wav
キーワードはkeyです。
できればCD1枚分アップできるようになりたいので、教えていただきたいのですが...
ちなみに「投稿するファイル」の欄に"file name""file name""file name"というやり方はだめでした。

55 :
>>54
今ダウンロードさせてもらいました。
ありがとう。
CD1枚分をアップに関してですが、ひとまとめにすればOK。
Remembers the High Numbersを検索したら収録曲数が16曲なので、
waveファイルとして抽出した16曲をzipなどに圧縮してアップするという事です。
今回いただいたwaveファイル3曲もzipに圧縮してしまえば3回のアップが1回で済んだのです。
余談ですが、waveよりもmp3などにフォーマットした方が容量が少なくて何かと便利ですよ。
LLRなどにアップされてる音源のほとんどがflacにフォーマットされてます。

56 :
>>55
前回のアップローダの600MB以上の板の調子が悪いようなので、下記にRemembers the High Numbersをアップしました。
http://firestorage.jp/download/ce272add575839264ee9ff71667919c247f21984
不具合やアドバイスがありましたら教えてください。

57 :
>>56
何の問題もなかったですよ。
どうもありがとう。
ただしあまり長期間置いておくのは好ましくないと思うので、
短期間で削除した方がいいかも。
一定期間が過ぎたら自動的に削除されるのかもしれませんが。
私がファイルをアップする時は数か日数(or時間)に制限を設けてます。
ブートなので問題はないんですけど気持ち的に。
今日帰宅してからこれらの音源を聴かせてもらいますね。

58 :
>>56
無礼かとは思いますが、落とさせてもらいました。ありがとう。
落ちる速度が早くて驚いた。

59 :
THE WHO『WHO ARE THE HIGH NUMBERS?』(pirate records)(CDR)
1966/06/02Stockholm, Gröna Lund
1966/10/25Stockholm, Club Nalen
スコルピオからHIWATT名義で『Remembers the High Numbers』
と言うタイトルでリリース予定が告知されたものの中止となり、
後年ひっそりとスコルピオから別レーベル名義で出たタイトル。
ジャケットに使用された写真はHIWATT名義で出る予定だったタイトルと
同じようですがタイトル、及びデザインなどは変更されたようです。
盤はCDRだが、もしかしたらプレスCDも存在するのかも知れない。

60 :
>>59
イタリアかどっかのファンサイトからmp3が落とせなかったっけ?

61 :
Spectrum1973はいいね
音は抜群だし、演奏もかっこいい

62 :
>>61
愛の支配が入ってればもっとよかった

63 :
>>59さんは
>>11などとおなじ方ではないですか?だとしたらお久しぶりでしょうか?
ブートにもそうとう詳しいとお見受けします。
>>36(僕の質問)に答えていただけたらありがたいのですが...
>>57>>58よろこんでくれてよかったです。
本スレでもよく記述されている『Live At Leeds』ですが、CDであれば、
『Live At Leeds Complete』(Midas Touch)をオフィシャル3種よりも僕は気に入っています。
とくにMagic Bus, My Generationの未編集の状態がすばらしいと思います。
Heaven And Hellなどにのっているノイズ、I Can't Explainの欠落等不可もありますが。
もし未聴で聴きたい人がいればアップしようかと思います。
あれこれ考えるとトレード形式が一番いいと思いますが、
まだアップ等になれていないので勉強がてらという感じです。

64 :
LEEDS COMPLETEは・・・
大丈夫か?

65 :
>>63
そうです。私が>>11他です。
『Remembers the High Numbers』(Head Records)(CDR)
出た当時は全く話題になりませんでしたが、これも一応
スコルピオ系列のブートですね。
初期のまとまった音源はなかなかブートになって出ないので、
HIWATT盤は中止になった後に、これが出た当時は結構嬉しかったですね。
ゆっくりでも良ければ夜にでも確認してみますね。

66 :
公式のLEEDS DEはボーカル差し替えてるし曲順いじってるし駄目だな
LEEDS COMPLETEの方がいい

67 :
ギターもじゃなかったっけ?

68 :
10枚組みBOX今日入荷らしいが買った人いる?

69 :
てかバラ売りしてくんねえかな?

70 :
本スレから来た人 ↓これでいい?
ttp://www.dimeadozen.org/torrents-details.php?id=226010
ttp://www.dimeadozen.org/torrents-details.php?id=222927
ttp://www.dimeadozen.org/torrents-details.php?id=222893
ttp://www.dimeadozen.org/torrents-details.php?id=225882
ttp://www.dimeadozen.org/torrents-details.php?id=223393
ttp://www.dimeadozen.org/torrents-details.php?id=223348
ttp://www.dimeadozen.org/torrents-details.php?id=223416
ttp://www.dimeadozen.org/torrents-details.php?id=223596

71 :
バラ売りなら今まで出てるレーベルで揃えればいいんでは?
BOXの長所って割り安感とプレスって事でしょ?
肝心の録音が悪けりゃ意味ないけど、どうなのかなぁ

72 :
box今北

73 :
どうよ?

74 :
Rで良い音持っていれば不要レベル。
愛情ある作りではある。

75 :
>>61
Spectrum1973は知らないタイトルだったので検索したら、ビットトレントで落とせたので聴きました。
確かにいいです。特にアンコール前の歓声と、NAKED EYEがよかったです。
こんないきあたりばったりの展開こそNAKED EYEという曲の本質だったはずです。
今回の来日公演では固まってしまっていたように思います。
それにしても、こんな音源を簡単に落とせるようになってしまって、つくづく便利すぎはしないかと戸惑ってしまってもいますが...

76 :
>>74
音の比較は面倒だと思うからいいけど、
箱とかジャケの作りの詳細をお願いしたいです。
現物が見に行けないので

77 :
普通のプラケースを限定番号入りの薄手の紙ボックスに入れている。
それをビニール袋に入れ、入口をボックスと同じデザインのシールで閉じてある。
それぞれのジャケットは、オフィシャルサイトなどから来日時の写真を印刷で使用。
そのうちバラで出そうな悪寒。

78 :
>>77
ありがとう。
やっぱりプレスだし買おうかな。
数日前にHPで予約70セットってあったけど、まだ売ってるかな?

79 :
>>78
一度問い合わせしてみた方がいいかもね。
自分のとこにも今日BOX SET届いたけど感想は>>74と同じだなぁ。
極上音源ではないけど、嫌いではない。
武道館は今出てるもののどれよりも良いとは思うけど。
やっぱり埼玉のNEW TATTOが一番良いわ。

80 :
>>79
武道館初日は、EGWのLive at Budokanのより良いんですか?

81 :
>>56
返事が遅くなってすいません。
会社の回線も家の回線も規制に巻き込まれたようでして・・。
High Numbersの音源はほぼ同じでした。
Quick Oneは粗さが何ともいいですねぇ。
携帯プレイヤーで通勤時に繰り返し聴いてます。
同じ曲の違う音源を聴くのが好きなもので・・。
ケニーの時代のザ・フーから聴き出したので'79-'82が一番好きなのですが、
クラシック音源もいいですね。
聴き込む価値があります。

82 :
それからLEEDS COMPLETEですが以前DEがかなり編集されてると聞いたもので興味津々です。
ちなみにブートとして発売されてるのでアップしても問題ないですよ。
海外の有名でコアなファンサイトにも掲載されてますから。
時間がある時にお願いします。
何かアップしようかなぁ。
持ってる物ばかりのような感じがするので気がひけるんだけど。

83 :
>>80
EGWは試聴してイマイチだと思ったから買わなかったんだけど、それより良いと思う。
ボックスセットって他の公演だと歓声があまり聴こえないんだけど、武道館だけやたらキレイに入ってるんだよなぁ。
演奏もしっかり重低音聴こえるし、武道館のために買ったと思えば良いかな。

84 :
>>83
詳しくdクスです。うわー、バラでも出て欲しいな・・・

85 :
次は映像よ。
どんどん出して。
何でも買うよ。
直前のアメリカツアーは1公演完全版がE-BAYに出ているけど。

86 :
ROZY PROJECTって今はもうないんだっけ

87 :
>>82
64だが「ブートとして発売されてるのでアップしても問題ない」って何だ?
だいたい、どこに掲載されてんだか・・・
Lossless legsでもbanされるくらいのブツだ。
>>57
編集されてるとはいえオフィシャルで出たらアウトと思ったほうがいい。
その音源交換は親しい人に焼いて渡すくらいにしておけば?

88 :
>>84
前にフーの本スレで埼玉音源を買いなおすって言ってた人ですよね?
あれから買ったんですか?

89 :
>>82
君が言ってるのはfor Saleのことじゃないのか?? コレクションを売りに出すのはオフィシャルでもブートでも問題のないことで放流とは別物ですぞ。
たとえばRocks America/Live from TorontoのCOMPLETE版であるROCKS TORONTOもオフィシャルが存在しているから、たとえブートでもDIMEなどに公開してはならない。だからオフィシャルが存在しているLEEDSやYOUNG VICも同様ということですわ。
>>87
権利関係に詳しそうだから質問させてもらう。
気になるのことが一つ、長期に渡り放流されていてブートの定番になった1979年のシカゴ公演がAMAZING JOURNEY US盤DVDの付録になってたが、放流し続けても問題ないのだろうか!?!? 既発の30 YEARS OFMAXIMUMにも一部が収録されているけど。

90 :
>>89
「cicago'79」のDVDが付いているのはどこかのショップが勝手にやってた物らしい。
海賊盤でもくっつけたのかな。ユニオンみたいな店だ。
http://www.amazon.com/Buyer-Best-beware-minute-concert/forum/Fx23ALLR4DPB34Y/Tx22V1M8FCCQB0L/1/ref=cm_cd_dp_tft_tp?_encoding=UTF8&asin=B000VLOKQI&store=dvd
放流に関しては「放流が良いかはわからん」→「わからんから放流」では?
30Years of Maximum RnBの映像は廃盤の理由もはっきりしないし
whoやSmallFacesにありがちな「権利がどこの誰か判らない」ってブツかもね。
30YearsはLDで持ってたよ。わざわざLD買って友達にベータにしてもらってた。
SONY製品は買うもんじゃないな。

91 :
連投すまん。
3枚入やってるのは米アマゾンじゃないか。
ここはCDも出してなかったか?

92 :
best buyでしょう。

93 :
短パンマン

94 :
>88
84は自分でないが、やっとこの週末に西新宿で新刺青の埼玉を購入したのでレポする。
自分保有のブートのランク付けは以下のとおり。
新刺青の埼玉>EGWの武道館初日>XAVELの横浜
*TNMの埼玉は論外
新刺青の埼玉、確かに素晴らしい。
ボーカルは、ロジャーだけでなくピートもよく取れている。
ボーカルよりもバックの演奏の方がよく取れている印象。
5:15なんかは、EGW武道館じゃ聞き取れなかったピアノの音が心地よくかぶさってくる。
XAVELのように高音よりの音でなく低音も含めバランスが素晴らしい。通しで聴いても疲れない。
音だけで選べば、今回の日本公演の決定版。
但し、EGW武道館も捨てがたい。
ロジャーのボーカルが新刺青埼玉より近くてリアル。
但し、ピートのボーカルを含め新刺青よりもバックは抑え気味の録音。
なんといっても、武道館という独自の会場ゆえ、バンドの演奏も観客も変な緊張感があり演奏はこっちが好き。
(多分、武道館初日に来た人って、日本では少ない筋金入りのファンだったんだろな。)
あと、セット・リストもNaked Eyeもやっているしね。
他のレスにEGWの武道館は音が悪いように書いてあったが、2日目を視聴したのでは?
もしくは、視聴用のオーディオが糞だったとか・・・・。
個人的には「新刺青の埼玉」と「EGWの武道館」の2種もってれば充分に感じた。

95 :
12/14 ★ザ・フー「JAPAN TOUR 2008(10CD BOX SET)」は完売しました。
だって・・・・・

96 :
SLYPHはどうなんだろう

97 :
Fさん バラで出したら怒るでェ しかしw

98 :
申し訳ないですが、>>87さんの助言がしっかりしたものなので『Live At Leeds Complete』(Midas Touch)のうpは止めておきます。
割りと入手が容易なこともありますので(静岡で現在販売中だったりもします)。
かわりになにか、ということで
『CHARLTON UNCUT』(WHOLIDAY MUSIC.) AUDをうpすることにします。これは、
「こんな明るい気持ちになる音楽を演奏するロック・バンドって他にないよな」と、
ちょくちょく見ているブート・メインのブログですすめているものです(勝手に引用すまそ)。
ついでに同日の『live at CHARLTON 1974』(MIDAS TOUCH) SBDもうpです。
http://firestorage.jp/download/5528322968956b0d9324a6a909f9e58af12475db
http://firestorage.jp/download/e5087a324e0e659d3ec434399ea5e0c40a479e4b
>>81さん、両方とも所有、もしくは興味なしなら遠慮なく教えてください。
他の方もよかったらどうぞ。

99 :
>>94
EGW武道館、1日目・2日目とも聴いたけど特に何も感じなかったよ。
確かに試聴用のオーディオは明らかに安物だったけど。
BOXセットの武道館はかなり良いので聴いてみてほしいけど売り切れたんだな。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
柳ジョージとエリッククラプトンの区別の仕方 (217)
 「抱きしめたい」 が駄作だと思う人の数→ (171)
ストーンズの1stはどうしてあんなに売れたのか 2 (185)
レッド・ツェッペリンて具体的に何が凄いの? (151)
ビートルズの最高傑作はホワイトアルバムだよな (150)
スマップ草なぎにはジョンレノンの面影があるくね? (192)
--log9.info------------------
戦国BASARA毛利元就はオクラカワイイ 35の群れよ (900)
TOGのソフィは二日後可愛い タ16スリップしてきたよ! (404)
メガテンシリーズで最強の主人公って誰よ? (221)
【FM音源】 PCM8+FM8+PSG3くらいがベスト 21ch (648)
浜渦正志 28スレ目 (224)
ファルコムが公式twitterで組織票を扇動 (103)
リッジレーサー音楽スレ vol.8 (266)
光田康典の音楽を語るスレ17 (275)
【FCから】ファイアーエムブレム3【Wiiまで】 (555)
ゲームミュージックサントラ 総合スレッド 5枚目 (872)
ペルソナ PERSONA MUSIC LIVE 2012 Tr02 (552)
マリオカートの音楽スレ (592)
笹井隆司スレ2 (228)
【カワゲン】川元義徳【フェリオス】 (505)
こ ん な サ ン ト ラ は イ ヤ だ 2  (159)
バイオハザードの音楽いいよな (631)
--log55.com------------------
【春】 韓国にも桜の季節がやってきた。「ソメイヨシノの原産地は済州」という記事…今年は、ほとんど見られない。[03/28]
【朗報】100年後の韓国人口2082万人、最悪の場合1169万人
【米国】 ニコラス・ケイジ、日本人女性と結婚許可証を申請!? 前妻は韓国系[03/28]
【FNN】 「ソメイヨシノは韓国起源説」を検証 2018年韓国の研究者がついに白旗…しかし、まだ諦めない人も[03/28]
【韓国】文大統領「経済交流は政治と分けて見るべきだ」 日本企業の関係者と懇談★2[03/28]
【週刊実話】韓国が抱く最大のコンプレックスは朝鮮戦争当事者なのに“除け者”にされたこと[3/28]
【中央日報】 「反日」と「嫌韓」の間  韓国が『歴史の立て直し』に執着する半面、日本は過去を流れてきた歴史として認識 [03/29]
【米韓首脳会談】4月に開催へ 文大統領が訪米[3/29]