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2012年4月ブラウザゲーム198: プロ野球チームをつくろう!ブラウザ★5 (815)
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プロ野球チームをつくろう!ブラウザ★5
- 1 :12/03/22 〜 最終レス :12/04/29
- 元祖野球シミュレーションゲーム"野球つく"シリーズの最新作、
『プロ野球チームをつくろう! ブラウザ』が、Yahoo!モバゲーに登場。
『プロ野球チームをつくろう! ブラウザ』は、プロ野球12球団に在籍する約600人の選手の中から
好みの選手を集めてオリジナルチームを結成、
最強チームに育て上げるのが目的の、プロ野球シミュレーションゲーム。
http://yahoo-mbga.jp/game/12005047/play
選手データ等はアプリ版と同じなのでアプリ版用の下記サイトを参照してください
wiki http://www22.atwiki.jp/hondadream04/pages/11.html
スキル合成支援ツール http://01.2-d.jp/yto/skill/
関連スレ
プロ野球チームをつくろう! ONLINE PART 154
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1329739343/
前スレ
プロ野球チームをつくろう!ブラウザ★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1326881260/
- 2 :
- 以下コピペそして少々改変
クライアント版よく知らねーから文句あるやつは補完してくれ
クライアント版との変更点
・トレード・ポスティング・留学・采配・監督カード・試合カード・NPC戦・大会・ルーレット・チャットは未実装。
・YPの初期上限は100,000YP。
・初期チムカ枠は1つ。オーナーLv20で1つ開放。
・初期選手サポカ枠は2つ。オーナーLv30で1つ開放。
・ショップの野手カードボックスはオーナーLv18、投手カードボックスはオーナーLv26で購入可能。
・すでに持っている選手を獲得した場合、調子以外にも能力が上がる。
(1ペナ巧打・制球、2ペナ巧打長打・制球球威、3ペナ巧打長打精神・制球球威精神)
・スクラッチにレジェ枠・レア枠チケが追加。コスト+1・チムカ枠・サポカ枠チケは無し。
・スクラッチ購入時に10,000YP〜50,000YPがランダムで貰える。
・試合数をこなしても選手のスキルエリアは開放されない。
・使用不能スキルエリアは3箇所で場所が完全ランダムに。
・スキル合成チケットが10枚2000YPで購入可能。
・新システム施設
フリー対戦(ユーザー戦)に勝利すると貰える施設カードを使い施設が建築できるように。
会長室・コスト+1 秘書室・サポカ枠+1 大浴場・チムカ枠+1 辺りが目玉。
会長室はプレミア・プレミアCT・WT優勝景品の施設カードとイベント限定施設カードが、
秘書室と大浴場もイベント限定施設カードが必要
レア枠+、レジェ枠+の施設も追加。
- 3 :
- 8レア永井か
まあまあやな
- 4 :
- と、ドヤ顔で書き込む>>3であった
- 5 :
- そらもう先発よ
- 6 :
- 最近、公式にsoraが来なくなったな
あいつヲチるのが楽しかったのに
- 7 :
- レジェンドのブーマーってすごい?
- 8 :
- さ〜〜〜・・・
- 9 :
- スレ立ておつでぇーす
- 10 :
- サカつくが終了したので、これを始めたんだけど、
やっぱり選手は2年しか使えないのなw
よ〜〜〜〜〜くルールを読んでる初心者なんで居ないから、
だいたいは2年目終了して、3年目が始まった時点で気づくんだよなw
『1年目で獲得したカードが全部無くなってる事』になw
もう課金させるパターンが分かったから、カードを獲得するのは1・3・5・7・・・年目
だけにするわw
2・4・6・8・・・年目は金を貯めるだけ。
だって、重複したカードは保留しておくことが出来ないんだもんなw
育成したって2年しか使えないんだから、その2年間だけみっちり使えるカードを
最初にごっそり購入して厳選したほうが得。
ホント、糞ゲーだよな〜
せめて5年契約とかだったら、もっと遊びの幅が広がるんだけどな〜
実に惜しいシステム。
- 11 :
- と、自慢の知能をフル回転させドヤ顔で語る>>10であった
- 12 :
- 3サイクル目を使わないだけで上限まで溜まっちゃうんだけどな
- 13 :
- そのうえマルチな訳だ w
- 14 :
- 2年だからおもしれーのにな
しかも金さえ払えばぬるくなる条件なのにw
- 15 :
- 捕手をC1の野田、適性Bにして使ってるんだけど、
チーム防御率が5割近い。
打ち勝ってるから、順位が4位以内だけど、落ちそうで怖い。
捕手の守備力と投手防御率って関係ある?
もっと守備力の高いキャッチャーに変えたら、防御率が良くなるだろうか?
- 16 :
- >>10
ごっそり買うもなにもYPは初期だと100000しか貯まんないから。
- 17 :
- >>15
防御率5割て
- 18 :
- 防御率が5割wの時点で先発が相当くそだろ
キャッチャーうんぬんの前に先発を最優先で見直せ
とドヤ顔でマジレスしてみる
- 19 :
-
[6545]
パック 友達申請 11分前2012/3/23 22:34
今のところですがダル、武田レア、金子、杉内と
コスト9以上を4人使っているのに11勝しかしてない(笑)
打線も1片岡2松井稼頭央3城島4ブラゼルレア5鉄平レアと
こないだのいべの報酬をつかっているのに……
なぜ勝てないんだ!? と疑問に思うわ.
- 20 :
- >>19
足し算したら先発4人と野手1〜5番でコスト74かな?
残りの野手・控え野手・投手の計16人がほぼコスト1かよ
- 21 :
- >>15
防御率の単位って割じゃなくて、点なんだな、スマヌ。
先発はC8〜6を使ってて、そんなに悪くない。
単に、捕手の守備力が影響するんだろうかと思って。
適性が影響するとはよく聞くけど。
以前、適正BでC5のキャッチャーを使った時は、こんなに悪くなかったから。
- 22 :
- アンカ間違えた。
>>18
- 23 :
- コスト高けりゃいいってもんじゃない
- 24 :
- . .
[6549]
GrimS 友達申請 1時間前2012/3/23 23:17
1ペナだろうがプレミアだろうが、高コスト先発並べるのが普通。
コスト6先発なんて怖過ぎて使う気がしないわw
- 25 :
-
[6551]
GrimS 友達申請 56分前2012/3/23 23:26
高コスト先発並べても野手にはそれなりにコスト避けるでしょ。
優秀な低コスト選手と高コスト野手を上手く配置すれば可能。
打線は所詮水物、どんないい野手を並べても打てないときは打てない。
その上このゲームは先発ゲーだから、先発最優先。コレは確定的に明らか。
- 26 :
-
[6555]
GrimS 友達申請 38分前2012/3/23 23:44
スキルの貼り方が駄目なんだろw
先発投手を全部体力90、変化80制球80以上並べてみろよ。完投完投&完投だからw
実際ウチは、桑田5戦5勝5完投、石川3戦3勝3完投、成瀬5戦5勝5完投で余裕で首位だからw能見、郭が8回平均くらい。内海は2試合で15.1回しか投げれなかったから即はずして石川に交代。で安定。
高コなら良いとは言ってない。高コはあくまで最低条件、スキルも完璧に貼ってこそ。
- 27 :
- 完璧になるまで課金してからこそ。
- 28 :
- 課金は悪だとは思わないが課金じゃなくて実力だ!ってのはなぁw
- 29 :
- GrimSが言ってることなんて課金前提だからな
体力90変化80制球80以上なんてコスト8でも
スキル開放して爆発しないと無理だろ
しかもレジェンド2枚も使ってるしw
偉そうに語るなら無課金前提で言えよと思う
- 30 :
- おまえも偉そうに語るなら、向こうの掲示板で言えよと思うw
- 31 :
- 先発って変化重視の方がいいのかね?
球威重視に変えてみたら勝率上がってる気がするんだが…
あ、制球最重視は当然として。
- 32 :
- 球威重視にすると長打が出にくくなる気がするな〜
- 33 :
- 球威って球の重さみたいなものか
- 34 :
- 球威よりも変化の方がいいと思うんだが・・・
改造高コスト先発で球威90越えても
ホームランは結構打たれる
変化は三振の数に影響
奪三振のタイトルもあることだし、
俺ならやっぱ変化優先かなぁ
- 35 :
- 変化が高いと1ペナだと低コス野手をバッタバッタ切って無双するイメージ
球威が高いと3ペナの高コスト打線にも長打をくらいにくく安定するイメージ
- 36 :
- 古田が球威なんてない。あれはドカベン用語だって言ってた
- 37 :
- 1ペナと3ペナだと補正が違うのも知ってるとお得
- 38 :
- http://chat.kanichat.com/chat?roomid=Force&pc=true
こいつらは主にブラウザの野球のゲームを遊ぶ匿名の集団ならしい
チャットで団結して仲間を勝たせるために八百長するみたい
- 39 :
- 回転数や回転の方向によって反発は変わるし
球威っていう言葉通りの意味じゃなくても反発力の大小はあるだろ
- 40 :
- >>38
覗いてみたけど、割と有名な人もいるね
- 41 :
- DBで坂本が来てしまった。
どう使ったらいいんじゃ。
遊で使うには守備が、DHで使うには打力が弱すぎる。
- 42 :
- >>41
俺も坂本は一度も使ったこと無いな
レア引いても使わない
ショートは1ペナ飯山2ペナ大引orかずおor川崎
3ペナで川崎or鳥谷
2ペナでたまに荒木使うこともあるかな
次の2ペナ、爆発イベ来たらレア荒木あるんで使ってみる予定
- 43 :
- バリントンレアをゲットしたんだがおすすめスキル教えて下さいまし
- 44 :
- >>43
そうだな、迫力、気力、背筋。この3つで完璧だ
- 45 :
- はじめてDBを買ったが、8以上は薮田と平野・・・
- 46 :
- 公式で言うと論争になりそうで面倒なのでこっちで聞くが
ダイヤモンド5万Yp切らなくても14回買えたから
残りYpと因果関係はないと言ってる奴いたが
5万Yp切らなくてもスクラッチを使用すると確変が起きると思うのだがどうよ?
5万Yp切ると出やすくなってるのは誰もが感じてることだし
検証するんであれば重課金してやるんじゃなくて
無課金でやらないと説得力がない気がするが
- 47 :
- 課金するのがわかってる人に出し惜しみする必要ないもんな
そこら辺は運営もうまく調整してるんじゃないかね
まぁ課金してない自分は今のところ1/12の確率だけどw
レアマートンおいしいです
- 48 :
- 5万超(51000くらい)で一度だけ出たことあるが
やっぱ5万切らないと出ないなぁとは感じる。
いま、毎日5万以上の状態でBOX3つは買ってるがまったくでないな。
- 49 :
- 1万pt以下の時に何かしらボックス買うと嫌がらせのごとく出現
スクラッチしてたまるか・・・
- 50 :
- 無課金連中は弱くてつまらん。
- 51 :
- >>49
>1万pt以下の時に
それが仕様だからしょうがないね ナンチテ
- 52 :
- 今日まで、DB三回も出て、
全然Yp足りないから、
施設カード以外にサポカまで、ほとんど売っぱらったけど、
かぶり、中継ぎ、抑えだらけだった。
サポカ殆ど無くて、これからどうしよう。
- 53 :
- すごく久々にDB出たわ(通算2回目)
今回は50000をちょっと超える位で出たおかげで何も売らずに済んだよ
8以上は畠山のみ、残りは被り3枚も含めてコスト5と6(レアもコスト6ひちょり)
久々にまともな戦力で戦える・・・
- 54 :
- DBって毎日出るんだが
なおypは1000以下の模様
- 55 :
- また爆発か
- 56 :
- とりあえず、0時過ぎに10個溜まるように調整しとこ。
- 57 :
- 仲間と協力して選手を育てよう!能力爆発イベント開催!
能力爆発イベントを以下の日時にて開催いたします。
仲間と協力して選手を育てよう!
●イベント開催期間
・イベント期間
3月27日(火)0:00 〜 4月6日(金)23:59
・ランキング景品獲得期間
4月8日(日)0:00 〜 4月10日(火)23:59
※イベント期間終了後の4月7日に能力爆発チャンスが残っている場合でも、
能力爆発させることができますが、秘技伝授は行われません。
※4月7日に行った能力爆発もランキングに影響いたします。
※ランキングの景品は獲得期間中に受け取らなかった場合消滅いたします。
●ランキング景品
能力爆発イベントでは、能力爆発に成功した回数をワールドごとにランキングしています。
トップ争いは難しいと思う人も、3000位以上に入賞すれば
以下の素敵な景品がもらえますので、がんばってたくさん選手を育てましょう!
100位入賞 施設カード「ミラクル」1枚
1000位入賞 高コスト選手チケット1枚
3000位入賞 レア枠+1チケット1枚
下位の入賞景品も獲得できますので、例えば1000位入賞を達成した場合には、
高コスト選手チケットとレア枠+1チケットを1枚ずつ獲得できます。
さらに、トップ10に入った名将には順位に応じて、イベント限定SSランクスキルの
「打撃の神様」と「Mrコントロール」をプレゼント!
個数は順位によって異なります。1人でも多く育てて上の順位を目指しましょう!
1位 各10個ずつ
2位 各9個ずつ
3位 各8個ずつ
4位 各7個ずつ
5位 各6個ずつ
6位 各5個ずつ
7位 各4個ずつ
8位 各3個ずつ
9位 各2個ずつ
10位 各1個ずつ
なお、同じ成功回数で並んだ場合には、最後に能力爆発を達成した時間が
より早いプレイヤーが上位となります。
- 58 :
- >>56
何を10個?
能力爆発イベって、スキル貼るか仲間の爆発おすそわけだけじゃなかったっけ?
- 59 :
- >>58
対戦可能数。このイベントやるなら遠征バスはLv5推奨。Lv4は最低ほしい^^
- 60 :
- いやだからスキル貼るだけなんだから対戦可能数増やしても関係ないだろって話じゃねーの?
- 61 :
- >>59
お前は前回のイベと勘違いしてるだろwww
- 62 :
- >>59
フリー対戦と能力爆発って関係あるの?
ごめん、前回のときちょうど始めたばっかでよく覚えてないんだが、
フリー対戦はこないだの運営球団イベのときじゃない?
- 63 :
- 爆発は無課金だと1000位以内きびしそうだなー
- 64 :
- 能力爆発を企画したセガの社員の夏のボーナスはいくらになるかな?
考えただけで悔しくて夜も眠れない(´・ω・`)
- 65 :
- 100位だとメチャクチャハードル高いけど
1000位って手持ちの☆1全部に☆2数人ってくらいで行けなかったか?
確か20くらいだったと思うけど
- 66 :
- 勘違いだw
忘れてくれ^^
- 67 :
- 仲間に前回10位以内に入った強者がいるからまたその人に期待しよう^^
- 68 :
- 1000は無課金でも余裕
100は今回捨てて次回に未爆発の低コスト選手温存しといたら普通にいける
- 69 :
- 現在45000yp
(出るかどうかわからないけど)あと1回BOXを買ってDBを狙ってみるか
ypゼロでイベを迎えないよう取っておくか、非常に悩む・・・
- 70 :
- ランカー様2人程仲間にいるからまちがいなく明日の朝にはアホみたいな数になってるわw
- 71 :
- 頭のいい課金組はこのイベは最低限の選手に絞る。
ミラクル取れればOK。
- 72 :
- 無課金でも、1000位以内は簡単だよな。
前回は、仲間爆発だけで余裕だった。
今回は思い切って、100位以内を狙ってみよう。
前回の時に計算してみたけど、
一か八か使ったりして、Ypためながらうまくやれば、
ぎりぎり行けそう。
2シーズンに1回の割合でミラクル貯めていきたい。
- 73 :
- >>72
ちなみに、前回の100位ラインって何回くらいだった?
- 74 :
- また爆発イベントやるんだね
1ペナでメジャー優勝したことないんだけど今回は現在首位に1ゲーム差の二位で初めてのチャンスだから、
イベント100位以内と両方狙ってみるかw
- 75 :
- >>73
何回だっけ?
うろ覚えだけど、80くらいだったかなあ。
違ってたらごめん、あまり覚えてない。
爆発の成功確率が、3割だと仮定して、
何とかなる、計算した覚えがあるけど。
日割り計算して、12000〜15000Ypくらい
爆発に回せば、って感じだったと思う。
一か八か使って、オープン戦も全部やれば、
30000Ypくらい入るから、決して無理じゃないかなと。
- 76 :
- 球団イベに対して爆発イベの景品しょぼいな
- 77 :
- ミラクルとか1個でコスト+1の神性能やでー
- 78 :
- 青木で8連続失敗したwwwww
- 79 :
- 阪神岩田で15回連続失敗した
5連続失敗は当たり前な感じ、成功率いじってんな
- 80 :
- 10回やってだめだったから諦めたぜ・・・
レア涌井も頑張ろうかと思ったけどレアはコスト倍なんだな・・・・
- 81 :
- マジで?
仲間爆発がまるっきり来ないから、
みんなサボってんのかと思ってたが、
確率低いんだろうか?
- 82 :
- 高コストは課金コーチじゃないとスキルの無駄になるだけ
- 83 :
- ☆1でさえ5連続失敗するようになってるな
- 84 :
- 今回のイベントは回避した方がいいみたいね
よく考えたら100位以内入るのだって簡単じゃないし、そのくせ景品はもうひとつだもんな
この前のフリー対戦のイベントをまたやってほしいよ
あのときは殊更課金しなくてもレベル30ぐらいまでいっとけば後は仲間の力を借りつつ高コスト選手パックとか高ランクのスキルとかを結構ゲットできて楽しかったし
- 85 :
- 最近の流れだと
DB・・・1ペナ1日目〜5日目
爆発・・・1ペナ6日目〜2ペナ5日目
DB・・・2ペナ1日目〜5日目
球団・・・2ペナ6日目〜3ペナ5日目
防御率・打率・・・不定期
- 86 :
- 爆発の確率がこうなるってことは球団イベントもHP大幅アップされるんじゃね
- 87 :
- やっぱ爆発低確率だったか。。。
先にここ見とけばよかったぜ
7連続失敗で今日は終了w
- 88 :
-
6668]
村田製作所 友達申請 23分前2012/3/27 2:04
爆発しやすいもしにくいもない
君たちの運が悪いんでしょ
俺8やって6成功してるわけだし
- 89 :
- なるほど今回は低確率なのか
ダイヤモンド買ってしまったからYpないのが逆に助かった
今回は仲間の成功頼りのハイエナ戦法で1000位を狙うか
- 90 :
- 感覚的には前回とそんなに成功率変わらないような気がする
前回も普通に10連続失敗とかザラにあったし
本日も内川10連続以上失敗して大量にYp失ったしな
あっはっはっはっは
ちなみに村田製作所っていつも 上からカキ子 だな
本家と違って可愛さのかけらもない
まぁ本家もそんなには可愛くはないかもだがwww
- 91 :
- イベント初日に確立下がってるとかカキコする奴は確率って言葉をわかっていない。
アホ丸出しwww
- 92 :
- 体感的には、
確率は低め。レアの確率は、より低め。
高コストも低コストも確率は同程度。
ここまでは、前回と同じだ。前々回とは大きく違う・・・
- 93 :
- うちは今回は厳しくて2成功8失敗から始まって一気にypが飛んでいったw
でも300円じゃバカバカしくて課金する気になんねーんだよなあ
- 94 :
- 前回と同じくらいの確立と感じるな
一番最初のときが成功確率高すぎただけかも知れんな
- 95 :
- 先発野手全員爆発、8連勝中。
必勝法は、レアに手を出さないw
- 96 :
- 課金ゲーすぎるwwww
- 97 :
- 爆発しねぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ!!1
- 98 :
- 岩田稔4回目で成功
計25回成功させたが☆1だろうと☆8だろうと成功確率同じ感じだな
ハゲるわこれ
- 99 :
- ☆3の選手4回連続ミスとか見ちゃうと
確率下がってるって思わざるを得ない
- 100read 1read
- 1read 100read
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