1read 100read
2012年4月懐メロ邦楽113: 【僕】風見慎吾【笑っちゃいます】 (722) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ふきのとうファンはおらんか 3 (672)
【駅】中森明菜vs竹内まりや【Part3】 (590)
[太陽は]いしだあゆみ Part2[泣いている] (548)
【BEBOP】歌手中山美穂 Part8【色ホワ】 (272)
【A BOY】 大滝裕子 【ミリオンキッス】 (182)
岸洋子 【希望】【夜明けのうた】 (221)

【僕】風見慎吾【笑っちゃいます】


1 :04/03/24 〜 最終レス :12/05/01
風見しんごもかつてはアイドルだった。
意外と名曲も多い。
覚えてる香具師いたら熱く語ってくれ。

2 :
もう覚えている香具師などいないのかな。
淋しい1が2ゲットで泣いちっちマイハートぽろろん

3 :
CD「特売」今でも聞いてるよ〜

4 :
この人がアイドルだった時って
自分が幼稚園〜小学校低学年だから全盛期は、あまり記憶にないんだよね。
ブレイクダンスとか、「ヤヌスの鏡」等の大映ドラマに出演くらいしか
知らないので、逆にこのスレでアイドル風見慎吾が
どんな活動してたか教えてほしいです。

5 :
http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/ippatsuya/html/kazami_shingo.htm

一発屋あつかいされてるけど「涙のTake A Chance」もけっこう売れたじゃん。

6 :
フライデートラブルっていうファーストアルバムが良かった。
ブレイクダンス以前のやつね。

7 :
>6
 『FRYDAY TROUBLE』はいいアルバムでしたねえ。森雪之丞の詞の
 世界が、当時の風見慎吾の雰囲気にぴったりマッチしてました。ラストナンバー
 の『オータム・ブルース』は今聴いてもあの当時が思い出されて懐かしい気分に
 浸れます。それにしてもバブル時代のTOKYOって、きっとこのアルバムにあ
 るような世界だったんだろうなあ。当時田舎でそんな世界に憧れて夢想したもん
 です。

8 :
ヤクオフ見ると2ndアルバムも結構、出てるみたいだけど
そっちはどんな感じ?

9 :
>8
ウーピーってやつ?
ファーストと大分イメージ代わって、バリバリのブレイクダンス系になってるよ。
結構カッコイイ(・∀・)

10 :
「朝日のプロローグ」って曲、好きだった。
本人のやってたラジオで、よく聞いた。

11 :
皆のレス読んでると、結構楽曲に恵まれた人みたいですね。
「僕笑っちゃいます」「涙のTake a Chance」有線で聴いた「そこの彼女」と
多分昔、歌番組で聴いた「ビート・オン・パニック」のサビ部分?しか知らないので。

12 :
朝日のプロローグは確か郷ひろみのカヴァーじゃなかったっけかな?
爽やかでいい曲だった☆
確かに楽曲に恵まれてたと思う。
今聴いても、ちょっと古くさいけどかなりイイんじゃないかなぁ。

13 :
泣き虫チャチャの物語?
も結構好きです。

14 :
>>12
>確かに楽曲に恵まれてたと思う。
>今聴いても、ちょっと古くさいけどかなりイイんじゃないかなぁ。
なんか聴いてみたくなったな。
「僕笑っちゃいます」が吉田拓郎作曲と知った時はかなり驚いた。

15 :
いい曲と云えば、セカンドシングルの『泣いちっちマイ・ハート』も忘れちゃいけ
ないよ。シブがき隊の曲を書いてた森雪之丞=後藤次利コンビの曲で、タイトルか
らして結構笑えるけど、聴くとなかなかこれがいいんだ。

16 :
僕笑っちゃいます
泣いちっちマイハート
涙のTAKE A CHANCE
あとなにがあるよ?

17 :
僕笑っちゃいます
泣いちっちマイハート
そこの彼女
涙のTAKE A CHANCE
BEAT ON PANIC
泣き虫"チャチャ"の物語
シングル全6枚、全てオリコン20位以内に入ってる。

18 :
シングル6枚しか出してなかったなんて、意外だ。
もっと出てるのかと思った。

19 :
オリコン20位は立派だが、なぜ6枚しか出なかったんだろう

20 :
結構、洋楽に詳しい人だったし、自分の声が歌手向きでないと思ってたのでは?
落ち目になる前に、あっさりやめたって印象。

21 :
>15
泣いちっちマイハートはせつないねぇ。
カップリングの(当時はB面って言ってたが)悲しきスタンディンボーイも良かった。
彼氏の事で悩んでる好きな女の子を、好きだと言えないまま慰めてあげるって感じの曲が多かった。
もともとお笑いの人だし、歌手が本業ではなかったんでしょう。

22 :
確かに、風見クンの歌声は歌手向きではない。
でも、もともと、ミュージックシーンを振り返れば、
歌がうまいから…という理由で売れている歌手がどれくらいいるか?
だから、風見クンに限らず、歌手で売れるなら、歌手をやればいい。
ただ、風見クン本人は、自分自身を「ボクは歌手ではない…」と言っていた。
「じゃあ、なんだ、キミは?」と思ったものだ。
ところで、「涙のTake a Chance」という曲だが、
冒頭のセリフは…一体、何と言っているのか?
誰か、ヒマな人は…詳細を宜しくね。

23 :
本人に歌手の自覚がなかったってこと?
ブレイクダンスを流行させた第一人者なのにもったいない…。
歌と関係なくてスマソだが、今のしんごさんに関して言うと
中途半端にバラエティに出ずに、たまにドラマや映画にも出てる様なので
例えば仕事を俳優一本に絞るとかにすればいいのに、と思う。
(実は監督も何本か手掛けてる)
でも「マジカル頭脳パワー!」に出てる時は意外と正解率高くて驚いたが。

24 :
徳光さん曰く「感動と笑いが同居してますね!」。
失礼なやつだったよ

25 :
>>22
「ボクは歌手ではない…」てのは、謙遜の意味が強い。

26 :
最初に「涙のtake a chance」のブレイクダンスをTVで見た時、
単純にスゴイ!と思ったけどな。

27 :
「涙のtake a chance」で、バックで踊っていたブレイクダンスチームの
リーダー格の外人が歌ってた「東京B−JIN」を語るスレはここですか?

28 :
>>27
名前なんだっけ?
ミッキー…、ジミー…???思いだせん

29 :
最近欽ちゃんに似てきたな。特に口調。
もっと個性を出せばいいのにと思う。

30 :
今日はタクシードライバーage
何気にこのシリーズ、放送長いね。
厨房の頃からやってる。

31 :
欽ちゃんの正統な後継者。
ゴールデンで1時間のバラエティ仕切れるよう、がんばれ。

32 :
無理

33 :
風見クンは、
♪ ぼ〜く、ぼ〜く、笑っちゃいます… ♪
 
そんなフレーズを一所懸命な顔で歌っていた。
少しは笑って欲しかったものだ。

34 :
「善三とユッコはアチチだ!」
「ハッハッハッ!僕笑っちゃいます」

35 :
ヤクオフでCD「Whoopee」をゲトしますた。
アレンジはやや年代を感じさせるが、今でも普通に聴けるね。
歌もそんなに言うほど下手じゃないし。
特に「YOU」という曲がカコイイ。

36 :
今はサラ金の広告に出なくてはならないとは、落ちたモンだな。
しんごも。

37 :
>>36
これだな
http://www.primef.co.jp/index2.html
ローン関係は会社の規模違うけど
竹中&桃井コンビ、ユースケサンタマリア、井上和香、チワワなども
出てるからいいんじゃない? 何故起用されたか謎だが。
この会社の事はよく知らんが、それにしてもよくできたHPだな。

38 :
トニー平原

39 :
広島学院、成蹊大学中退だから頭はいいと思いますよ、
全盛期はキョンキョンと同じ事務所だったから楽曲には
恵まれていると思いますよ。

40 :
頭のよさは学歴で
曲のよさは事務所で

41 :
>>39
「楽曲に恵まれている」という表現をよく聞きますが、
それは、つまりビッグな作家に作ってもらったって事ですか?
それとも、曲の良し悪しというよりは、歌手本人にピッタリと合った曲って事ですか?

42 :
なんでバーニング辞めたんだろう?
あと今の事務所について知ってる人いる?

43 :
>41
 そうだねえ、楽曲の良し悪しって中々評価が難しいような気がするけれど、
 個人的には作詞家の森雪之丞の当時の作風が、風見くんにぴったり合ってた
 ような気がする。輝かしきデビュー曲の『僕笑っちゃいます』は欽ちゃんバンド
 のメンバーが作詞した事でつとに有名になったけど、実は森雪之丞が共同作詞で
 入ってるんだよね。恐らくはツーコーラス部分は彼の筆によるものかと。2枚目
 の『泣いちっちマイハート』とファーストアルバムの大半(2曲を除く)が森氏
 で、よって風見慎吾初期の楽曲の完成度は正に森雪之丞の世界の完成度に繋がっ
 ているような気がします。サードシングルの『そこの彼女』から混迷が始まり、
 この楽曲はなぜか当時テレサテンを書いてた荒木とよひさ=三木たかしの演歌コ
 ンビによるもので、作家は一流でもやっぱり風見慎吾的世界観とは相容れないよ
 うな感じがしました。その後、ブレイクダンスを前面に押し出した楽曲が世間を
 賑わせましたが、正直初期の楽曲の良さは望めなかったような気がします。無論
 異論反論大いにあるとこでしょうが・・・。

44 :
>>43
ブレイクダンスを前面に押し出した楽曲が収録されてる「Whoopee」も
当時にしては、かなり完成度は高いと思うけどな。
確かに作家がバラバラなのと方向性が全く変わってしまったので、
風見慎吾的世界の統一感はなかったかも。
でも、良い曲揃ってるしアレンジも凝っている。聴いて損はしない。

45 :
下がってるのでage
もうネタ切れか?

46 :
ダンス☆マンが「涙のtake a chance」カヴァーしてるよ

47 :
え、ホント?あのダンスマンが?

48 :
ダンナ☆サン

49 :
>>43
何曲かは後藤次利の作曲&編曲の曲があったよね

50 :
>>46
聴きたーい!
どのアルバムに入ってるんですか? それともシングル?

51 :
>50
J-POP界ではアレンジャーとしても注目されているダンス☆マンが、70's,80's,90'sのブラック・テイストあふれる
J-POP楽曲を大胆にカヴァー!これは聞き逃せない!!
2004/4/14発売!!
FUNKCOVERLIC /  DANCE☆MAN
ファンカヴァリック/ダンス☆マン
レーベル:avex infinity
品番 :AQCD-50074
価格 :¥2,500(税込価格)
収録曲(曲順未定)
☆ BOMBER(山下 達郎)
☆ In The Space(スペクトラム)
☆ MONKEY MAGIC(ゴダイゴ)
☆ Strawberry Sex(平井 堅)
☆ First Love(宇多田ヒカル)
☆ 流星のサドル(久保田 利伸)
☆ 涙のtake a chance(風見 しんご)
☆ Stand Up(倉木麻衣)
☆ Hey Hey おおきに毎度あり(SMAP)
☆ 渚にまつわるエトセトラ(PUFFY)
and more

52 :
今は見かけないんでどうかわからないんだけど、かつては「頭キレて、運動神経もイイ」臭がただよってた。
同時期のジャニーズタレントたちと比べると違いは明らか。

53 :
おっ、早速レスが!サンクスコ
まだ出たばっかりなんだね。それにしても選曲が泣かすな。
流星のサドルとかHey Hey おおきに毎度ありとか・・・。
やるな、ダンス☆マン!
それにしても今回のカバーはしんごさんも喜ぶでしょうね。

54 :
買おうっと

55 :
今のところ良スレで嬉しい。立てた甲斐がありましたよ。
しんご君もきっと喜んでいる事でしょう。

56 :
草葉の陰でなぁ

57 :
>>55
>>1さん、どうも。こちらも、このスレ立ててもらって感謝してます。
実はこのスレ読んで、2ndのCD買った>>35です。
このCD、私が消防(9歳)の時に出たものなんだけど
楽曲のクオリティの高さに驚いてます。ほぼ毎日、聴いてます。

58 :
僕笑っちゃいますage

59 :
しんごって昔、一世風靡にいたんだよね。
(SEPIAではない)

60 :
ビート・オン・パニックは佐野元春のパクリ。

61 :
めぐりあいはそうさ100万分の1の確率
ルートLOVEで恋の答えが出る

62 :
僕 殴っちゃいます

63 :
ヘヘヘヘヘヘイ〜

64 :
萩本欽一が師匠で、芸風が似てくるのも仕方ないかもしれないけど、
独自の路線で頑張ってほしいな。
今のしんごは見ていて辛い。このままじゃ欽一を超えられない。
欽一口調はやめてほしい。いちファンとしての切実な願い。

65 :
何で「しんご」に改名したんだろう・・・。

66 :
慎吾のがカコイイのにね。スマップみたいで。
まぁどちらにしても芸名なんだけどさ。
本名:大下義博・・・だっけ?

67 :
>>65
慎吾→しんごに改名したのは確か平成元年だったと思われ。
そもそも風見慎吾って芸名は誰がつけたんだろうな?

68 :
いったんage

69 :
しんごさん、あんたは、ブレイクダンスの師匠だっっ!!

70 :
泣き虫チャチャの物語
オトナバースディ
が好き。字が違ってたらスマソ

71 :
映画「泣き虫チャチャ」の監督花輪金一は、
なぜか「釣りバカ日誌」の若手・本木克英監督の助監督。

72 :
OTONA Birthdayは可愛かった。
夢中になって聴いてた消防のワタシ・・・。

73 :
明日になればほんの少し わがまま言わせてほしいのさ
君と同じに大人になるんだよ I can't wait for my birthday
いついつまでもこの僕を 子供と思っているなんて
そいつは君の思い違いなのさ I can't wait for my birthday
・・・・・・かわいかった。

74 :
今でも踊れるのかなぁ。
あ、あの一緒に踊ってた外人、何ていう名前だったっけ?
日本人っぽい名前だったような・・・。

75 :
>>74
トミー平原だっ!

76 :
>>75
それだっ!ありがとう!
感激したっ!けど、ちょっと涙が・・・。

77 :
age

78 :
保守

79 :
文化放送のラジオよく聞いてた。
半年ごとに番組のタイトル変わってたな、思い出せないけど。

80 :
欽ちゃんの後継者は誰だ?
しんごか?関根か?見栄晴か???

81 :
テスト

82 :
>>80
小堺は入ってないのか? あと、Take2(と、いうより東?)やはしのえみもいるぞ。
って、ここはしんごスレでしたな。

83 :
>>80
勝俣だろ

84 :
東京ロカビリークラブ

85 :
今、チャンネルnecoで「プロゴルファー祈子」の放送してるね。

86 :
5番アイアンの祈子かw
北斗七星会会長とい肩書きに当時大笑いしたものだw
しんごが必死で祈子の事を「いのりっ子」と呼んでいた事を思い出す。。。

87 :
今ラジオで涙のTake a Chanceをやってた。
いい曲だなあ。

88 :
ダンスマンの涙のTake a Chanceを聞きたいんだが、レンタルでないんだよな。
買いたいってほどでもないし。

89 :
コンビニエンスボーイって曲で初めて、コンビニエンス=便利な
という意味を知った。
おいら厨房ですた。
コンビニエンスストアを初めて知ったとき真っ先にしんごの事を思い出したよ。

90 :
!!こすっちゃいますー!!

91 :
泣いちっちぃーマァーイハァー
泣いちっちぃーマァーイハァー
ぽろろーん
ぽろろーん
ぽろろーん
ぽろろーん
アルバムヴァージョン

92 :
>>91
聞いたことないけどワロタ

93 :
前にメチャイケで山本が涙のtake a chanceをダンス付きで歌ってたね。
もう一度みたいよぅ

94 :
>>73
キャー! なつかすぃ〜。オラは厨房でやんした。
コンビニエンスボーイもよかばい!

95 :
>94
おいらは消防ダターヨ。
この頃はしんごに萌え萌〜えですた。

96 :
こんがらがっちゃん ハートもつれますぅ〜♪

97 :
そこの彼女
5分でいいから
話を聞いてよ
お茶に付き合えよ それだけ
って、お茶が来るのに5分以上かかったら
じゃ、5分経ったんで失礼、って
話も聞いてもらえなくなるのか?
と、昔真剣に考えた。

98 :
オシイ
順番がチト違う

99 :
お茶につきあえよ
話を聞いてよ それだけ
が正解!
>96
よせよ自分でブスだなんて言うのは
かわいいよって思わず言っちゃうじゃないか〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Wikipediaの懐メロ/歌手の記事を語ろう! (158)
◆◆◆◆◆日本最高の作詞家は誰だ?◆◆◆◆◆ (728)
【いつも心に】島崎路子【花束を】 (379)
フェードアウトで終わる曲で1000めざす (134)
チェッカーズについて語り合いましょう♪ (188)
【まみまみ】うしろゆびさされ組【ゆうゆ】 (310)
--log9.info------------------
【意外に】上田陽子【かわいくないか】 (324)
【あんまり】ビリヤードのハンデ【意味ねぇ】 (107)
ワリャパーンwwwワリャパーンwww (193)
出来配置でセーフティに行くA級って何なの? (192)
トッププロについてかたる (656)
ストロークについて語ろうじゃないか! (383)
ビリヤードと恋愛について (105)
★★★★★京都府ビリヤード組合について★★★★★ (134)
■■■■ビリヤード業界の裏事情■■■■ (160)
【知識だけ】上達しねえよ!第3打【一人前】 (130)
ビリヤードのキューって高くね? (235)
☆気になるプロの使用キュー&道具★ (171)
フィリピンで撞いたときの体験談を語れ (113)
加藤だけどなんか質問ある? (366)
【poison】ポイズンキューってどうよ?【毒】 (316)
センターショット (355)
--log55.com------------------
☆天龍、藤波、長州らが「日本プロレス殿堂会」発足☆
新日総合スレッド2616
【ドン荒川】昭和の新日本プロレス18【栗栖正伸】
【武藤敬司 ギブアップ、WRESTLE-1が活動停止!
◆◆◆ジャガー横田の旦那・木下医師のパワハラ問題について◆◆◆
新日ジュニア最盛期にいたメンバーは何でライガーしか会社に残れなかったんだ
日本代表のボール回しはプロレス
■□■夢の対決を挙げるスレ■□■