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2012年5月PCゲーム135: Fallout: New Vegas SS/MOD 10 (826)
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Fallout: New Vegas SS/MOD 10
1 :12/02/26 〜 最終レス :12/05/21 背景・ネタ・キャラ(顔含)等の画像や自作MODを披露/紹介するスレ。 MODに関する雑談もこちらでお願いします。 ※とりあえずエロもロリも普通なのもひっくるめたスレです。 ◇公式サイト(英語) http://fallout.bethsoft.com/index.html Fallout: New Vegas Wiki JP http://newvegas.fallout.z49.org/ Fallout: New Vegas Nexus(MODサイト 英語) http://www.newvegasnexus.com/ ◇NV専用ろだ ※3月1日アップロード停止、3月31日閉鎖 http://loda.jp/falloutnv/ ◇MOD専用ロダ http://www.4shared.com/dir/pWsV6c0T/Fallout_New_Vegas_MOD_.html (とりあえずロダ、他にあれば) ◇FNV MOD補完専用再うpろだ http://www39.atpages.jp/nvreup/BBS/cbbs.cgi ◇前スレ Fallout New Vegas SS/MOD 9 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1320770988/ ◇関連スレ Fallout: New Vegas 18 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1328905987/ 【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 8 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1323695838/
2 : Q: SSをアップしたいんだけど、お約束ってある? A: NV専用ろだを使う場合は下記のような変換ソフトを用いてjpgやpngなどに変換して下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html エログロゴキが嫌いな人もいるのでその手のものをアップする場合は一言あると喜ばれます。 ===== SS撮影に使えそうなコンソールコマンド =============================================== tfc = フリーカメラモード。 tfc 2 = すべてのNPC、PCの動作が停止した状態でフリーカメラモードになる。戦闘SS撮影時に必須。 tcl = 自由移動モード。オブジェクトや重力を無視できる。 tgm = 無敵モード。 tai = AIを停止させる、対象無しで打つと全部停止(棒立ち)。 対象クリックして打つと対象のみ停止してその時のままの状態で固まってくれる。 tm = HUD消去。 resurrect = 指定したNPCを蘇生。 kill = 指定したNPCを殺害。 disable = 指定したNPCやObjectを消去。 fov xx = 視野角操作。(xx=デフォルト75) SetAlert xx = 指定したNPCに武器を構えさせる。(xx=1でON、0でOFF)。 getpos (x,y,z) = 指定したオブジェクトの(x,y,z)軸の座標を取得。 (例: getpos y → y軸の座標を取得) getangle (x,y,z) = getposのアングル(角度)版。 setpos (x,y,z) aaa = 指定したオブジェクトを(x,y,z)軸の座標aaaへ移動。 (例: setpos y 1000 → y軸1000の地点に移動) setangle (x,y,z) aaa = setposの(以下略。 ShowRaceMenu = レースメニューを表示します。(ゲーム開始時にミッチから手渡されるアレ) ※一部Perkの効果が消失します。 ShowPlasticSurgeonMenu = 整形外科メニューを表示します。 ShowRaceMenuと違って種族(Race)や髪型は変更できません。 ShowBarberMenu = 床屋メニューを表示します。髪型を変更する場合はこちらを。
3 : >>1 乙です
4 : 0.5の方ですが、昨日頂戴いたしました http://loda.jp/f3ssmod/?id=3010.jpg ありがとうございます
5 : VaultMP - Vault-Tec Multiplayer NV -Official page- http://newvegas.nexusmods.com/downloads/file.php?id=45511 これオンライン? ビデオ見てもよくわからないわ
6 : 毎回オンライネタは出るんだがいつも途中消滅だぜ skyrimもオンラインなんか作ってるみたいだけどどこまでできることやら
7 : >>5 オンラインで間違い無いだろうね やってみたいようなやってみたくないような
8 : MODがどうなるかだね 僕の可愛いキャラやかっこいい装備が他人の画面では全然違うのは嫌だ
9 : 前スレにあったけど、落下ダメージはわざわざMod入れなくても、 Game settingのfJumpFallHeightMinを大きくすればいけるよ ジャンプモーションも変更して、クルクルまわって着地するのは素晴らしい! 他にも 何レベル上昇毎にPerk取得 → iLevelsPerPerk VATS時の被ダメージ → fVATSPlayerDamageMult タグスキルの上昇倍数 → iSkillPointsTagSkillMult タグつけたスキルの上昇値 → fAVDTagSkillBonus
10 : 壮大なプロジェクトですね〜 けど無理っぽいよね 「共通のプラットホーム」とかいう概念にとらわれすぎかな? Skyrimなら、SteamとValveとBethesdaがガッチリ組むと、出来るかも
11 : Skyrimに飽きてベガスに戻ってみたらSexoutがNGになっててびっくり でも敵対してる相手が誰も襲ってくれなくなったでござる… 前のみたいにcombat rapeの設定変えただけじゃダメなんかなぁ?
12 : >>9 お、情報ありがとうございます ただ、目指していたのが「特定の装備をしている間だけ『落下ダメージ』減少」 なのでやっぱり現状では無理っぽいですね
13 : PCを新調して、OSも7-64bitにして、グラボも新しいやつにした。 もちろん、ドライバーも最新のやつだ。nVidia でも、やっぱりGECKでオブジェクトが表示されない不具合 -ルームマーカーで囲まれた場所はキャラクタしか表示されない- は残ったままだった。 orz
14 : 新作ではありませんが、先日更新があったようなので紹介しておきます Bertivird NV http://newvegas.nexusmods.com/downloads/file.php?id=39107 ベルチバードを任意の場所から呼び寄せて、所定の場所に移動等、 幾つかの仕事ができます パイロットの方 http://loda.jp/falloutnv/?id=1632.jpg グッドスプリングスに到着 http://loda.jp/falloutnv/?id=1633.jpg
15 : まだまだ修正点が残っているかも知れませんが一応完成したので 自作装備をうpします 多目的炭素繊維補綴 http://loda.jp/falloutnv/?id=1634 なにかおかしなところがありましたら報告していただけると幸いです
16 : 乙です この前の義足っぽい装備ですね 子供用頭装備が用意されている気遣いはありがたいです
17 : >>15 乙です T3Mが前提とのことで、残念ながら私の環境に適合せず残念ですが、 今後も意欲的な活動を期待します
18 : ロダどうすんの?明日で使えなくなるじゃん
19 : もう、どうにもなりませんね
20 : あと1ヶ月あるしw
21 : うpできないってことかwすまんwww
22 : あぷろだ探しは難しいですね 有料も含めて簡単に探してみましたが、あまり良いサイトが見つかりませんでした 違法なファイルのやり取りに利用されると指摘されてしまったら、アプロダ提供側は全ファイル監視なんて 難しいので撤退しちゃいますよね・・・ どこか良いところがあれば紹介して欲しいところ
23 : >>1 のFNV MOD補完専用うpろだじゃだめなのか? 新規MODも歓迎って書いてたよ
24 : 4Shareも二つ登録してあるだろ
25 : MOD専用ロダも、FNV MOD補完専用再うpろだも4sharedですね 私としては4sharedは使いづらいので他を探していたのですが、誰も気にしないのなら 問題無いです
26 : >>15 乙乙 クオリティ高くていいな 露出高すぎてワロタ あとなぜかMODの順番を一番下にするとヘアスタイルがバニラになった 順番帰れば済む話だがなんかへんなとこいじってない?
27 : RaceにCaucasianが入ってるからMikotoとかRaceいじる系が入ってるならそれより上にするよろし
28 : >>16 やっぱ子供用もあった方がいいかなと思いまして >>17 一応装備用の肌メッシュも一緒に装備するので見た目が変になることは無いと思います(多分) 体型はT3Mになっちゃいますけどね >>26 初めて装備系MOD作ったから自信は無いんですけど ヘアスタイル関係はいじった覚えないですね 初心者にありがちなミスとか注意点があったら教えてほしいです あとespの編集したところが分かるようになるツールとかってありますかね? あったらチェックしたいんですけど・・・
29 : >>27 で答えが出てましたね race関係は何かいじった覚えがあります ミスってて申し訳ない
30 : FNVEditは使ってないの? コンフリクトとかあったら一目瞭然だけど
31 : >>28 導入いたしました 自環境でも、とりあえず破綻は無いようです pipboyでの絵が無いものがあります、適当な物をあてがって頂ければ嬉しかったです
32 : >>15 を導入すると一部の服MOD装備中に手首が表示されなくなりましたので報告させていただきます
33 : 多くのバグ報告ありがとうございます! FNVEditとか全然知りませんでした 教えてくださった>>30 に感謝! コンフリクトを起こしているであろう部分をremoveしてgeckで確認したところ 確かに修正前まで付いていた*マークが消えていました。多分これで髪の毛がバニラになることは無いと思います ただ、手首が表示されないのは分からないので解決方法が分かる方がいたら是非教えてください・・・ 他にもアイコンが表示されないのはパス指定ミスでした これも報告ありがとうございます せっかく描いたアイコンが無駄になるところでしたw 現段階で修正できたものを再度うpしました。 http://loda.jp/falloutnv/?id=1635 まだまだ分からないところが多いのでこれからも面倒をお掛けするかと思いますが よろしくお願いします
34 : >>33 プラグインだけ見てみたけど、FoamIDで中華Stealthさわってますね、アーマーアドオン用のヘルメットと手足の登録でした。 ただ何も変更してないので要らない物ですが、これで影響は出ないと思う クリーニングしたら50個ぐらいヒットしたので一回クリーニングした方が良いですよ FNVEditで無意味な変更点を削除するクリーニングが出来ます、「TES4Edit クリーニング」でやり方はヒットすると思う GECKは仕様上さわった物は変更してなくても変更したとみなしてプラグインに記録しちゃいます これはcell弄る時にこの仕様じゃないとまずいからでどうしようもない点なんですよね でもこのおかげで、アーマーの価格を100から10にして、やっぱり100に戻そうと100にしても”変更した”とみなされて記録されちゃうんです そこでマスターファイルと比較して、変更された箇所の数値が変わっていない場合変更履歴を削除してくれるのがクリーニング機能です ただしLL弄る場合無変更のLLが必須になるんで、レベルリストのあるMODをこのクリーニングすると機能しなくなりますので注意してください
35 : だいぶ遅れてギリギリですが美人化まとめUPしました http://loda.jp/falloutnv/?id=1636.7z esp(計6人)、顔のノーマルマップテクスチャ、左右の眼メッシュ、頭メッシュ を更新しています サンプル(エロ注意) http://loda.jp/falloutnv/?id=1637.jpg サンプルにないキャラはほぼ変わってないです 過去サンプル http://loda.jp/falloutnv/?id=1614.jpg http://loda.jp/falloutnv/?id=1615.jpg ヒスパニックキャラはもうちょい更新する予定です ただ不安なのが、NexusのLings消えてる・・・? 消えたままならLingsのマスター指定を何とかしないとなぁ 前は髪型MODから髪型追加しても何故かハゲる症状が出て頓挫したけど >>34 さんのクリーニングを試した後にもっかいやってみようかな 急ぎ足でまとめたので不備等あったら指摘してもらえると助かります 補完ろだの方に上げ直します
36 : >>34 ご指摘ありがとうございます! まだまだ駆け出しなのでどういったところに注意すればよいのか分からなかったので とてもありがたいです 次回からはクリーニングにも気を付けるように心がけます
37 : NV用でお風呂のMODとかないかな? 初GECKで自宅を作ろうとしてるんだけど いい脱衣スクリプトとかないかなーと思って。
38 : 【素人意見】 オブリやスカイリムのスクリプトは使い物にならないの?
39 : See you - Time for Bed NV の寝る時パジャマに変わるやつなんか参考にならないかな
40 : >>38 超わかりやすく言うと オブリのスクリプト…古すぎワロス スカイリムのスクリプト…新しすぎワロス
41 : >>40 了解です
42 : FALLOUT.INIの読み取りを解除して ネクサスモッドマネージャーを使ってmodの有効無効を切り替えるようにしたら ArchiveInvalidationInvalidated!って不要ですか?
43 : 何を企んでいるのかな?
44 : 相談いいですか? 今、巨大化光線銃と小型化光線銃のMODを製作中なのですが、 巨大化のときは問題ないんですが、自分が小型化したときに Pipboyを表示させようとすると腕に頭がめり込んで表示されないバグが発生してしまいます。 Pipboy系のMODのバグでもある現象のようではあるのですが解決策は無いでしょうか?
45 : ところで髪型を増やすMODを入れても、敵キャラが追加された髪型で登場することなんてないんですよね?
46 : 物によってはあるよ
47 : ちょっと足りなかったかな 髪型置き換えなら変わる 追加なら変わらない まぁ言うまでもなく当たり前だよなwww MODの説明ちゃんと読んどけよ 英語わかりません>< は却下なのでその辺よろしく
48 : 自己解決? 力技ですが一応これで解決しました。 もっとスマートな解決方法があれば教えてください。 ScriptName zzzSmallEffectScript Begin ScriptEffectStart setscale 0.2 End begin MenuMode setscale 1 end begin GameMode setscale 0.2 end Begin ScriptEffectFinish setscale 1 End
49 : >>44 PipboyのFPS用のNIFとKf弄ると直るけど、ファイル差し替えになるんでゲーム中に動的に修正or差し替えは無理だった気がする やりたいならFOSEで可能なScriptがあるか探すしかないと思う
50 : MODの翻訳をする際に、ID辞書にした方がよろしいでしょうか?
51 : >>50 ID辞書とそうでない辞書の違いは、翻訳をIDで見つけるか行番号で見つけるかの違いだけだと思うから どちらでもやりやすい方でいいと思う。 ただ、翻訳作業や修正なんかを考えるとID辞書のほうがやりやすいかも あと知ってるかもしれないけど、ID辞書にするなら、IDの頭をMODの省略名にするといいと思う 翻訳作業所さんは GID〜 ってのを使ってるけど、GIDっていうのは別に固定じゃないので。
52 : skyrimが結構面白かったのでこっちも買ってみたがmodやコンソールコマンドに共通点多いね 所でFONVで定番?なのか[Anthony Lings Coiffure - Hair Eyes Lashes for FONV]を探したら無くてロシアから拾ってきたけど 中身が[meshesファイル(26個)][texturesファイル(51個)][headgearfix.esp][Lings Coiffure.bsa][Lings.esm]で合ってるのかな? LDしたFile名が[Lings BP.rar]でレドメがロシア語?で機械翻訳も出来ない程文字化けてて困ってるのです。
53 : >>52 たぶんそれ v1.0b (NEXSUS id=35352) だと思います そののち NEXUS id=44010 に移り、v2.0a まではありました 後は分かりません v2.0 及び v2.0a には LingsPrettyThings.esp があります
54 : そうですか、大変ですね
55 : >>52 同じ1.0ならplanetにもあるし、FO版ならまだNEXUSにもあるよ
56 : >>52 追伸 元のレドメには、大した記述はありません クレジット程度のものです ちなみに headgearfix.esp は v2.0 や v2.0a には含まれていません
57 : >>53 返答ありがとうございます。 確かに調べてみたらv1.0bは他の場所にも多少は生きていましたがv2.0aは見つかりませんでした。 取り合えずこれで色々導入してみたいと思います。
58 : 皆さんのお好みはどれ? Superhero costumes http://newvegas.nexusmods.com/downloads/file.php?id=45540 暫くしたら消えそうな感じがしなくもない
59 : >>58 マーベルコミックだとうるさいのかな?DCコミックのスーパーマンとかバットマンはまだ残ってるよね
60 : うーん、その辺はよくわからないけど、 外国の方は何故かクモ男好きだよなー、ということで取り上げてみました (スカイリムの時も、真っ先にクリーチャーのスパイダーをクモ男にした方がおりました)
61 : アイアンマンのもあったよね パワードスーツだから世界観的にはしっくり来るな
62 : 攻殻機動隊がほしいです
63 : 攻機は素子のコスチュームセットが確かFO3であったが、雑でイマイチだったな
64 : むかしFO3ではあったような・・・ 「少佐コスチュームセットver.1.4」だっけ?
65 : ああ、そうなのか
66 : そもそも少佐の服ってダサくね?w バニーガールの上にジャンパーって感じ
67 : ステルスボーイのMODで透明になるやつあるじゃん アレでいいんじゃね
68 : 巨大化光線銃と小型化光線銃のMODをうぷしました。 コメントから何か支障があるっぽいんですが英語でよくわからぬ。 試してみてもらえないでしょうか。 Big or Small http://newvegas.nexusmods.com/downloads/file.php?id=45542
69 : うちの環境じゃちゃんと動いた。AWOPの軍曹がでかくなって暴れてた コメント読んだけど「手にはいんね」「面白いアイデアだな」「面白そうだけど俺はつかわねえ」「今は試せる環境じゃないな」くらいしか言ってないよ
70 : まさかのNew Vegas Bounties I更新
71 : そりゃまさかだw 作者って同じ人じゃないの?
72 : 同じ人だよ。コメントによると、明日あたり2も更新されるらしい。 現在3を製作中で、ついにマ○○と対面できるようだ。 fallout4が出る前にはリリースしたいとのこと。
73 : 訂正 まだ製作には入ってないぽい プランは確実にあるとのこと
74 : >>69 試してくれてありがとうございます。 「手にはいんね」が気になってたんだ。使えたんならよかった。
75 : >>72 マジかーそりゃ楽しみだ あのMODは名作だよねぇ お使いばっかのJRPGなんてツマンネーぜってFalloutやりだしたのにクエストを消化し終わるとお使いがないと寂しいなって思う俺にはぴったりだw
76 : >>74 コメ1の人がいってるのは、「手にはいんね」ってことではないかな。 I Don't get it. の訳は「ちょっと(内容が)理解できない」って感じで 会話でよく使われる。 それに対して、コメ2の人が、 「説明文読んでみると、とっても単純な内容で、つまりこれは 収縮する光線銃と巨大化する光線銃だ。(以下略)」 って説明してる感じ。
77 : NVをとりあえず一週バニラで遊んで「今作はダンジョンや戦闘が足りないなー」と思ってた頃に AWOPとNew Vegas Bounties Iを入れたら世界が変わった
78 : 0.5位までのAWOPは本当に傑作MODだった 今は最序盤でもWastelandをうろつく上位レイダーが邪魔すぎる… せめて敵をLevel Listで管理してくれれば楽にいじれるのに…
79 : AWOPはクソと化した先輩、問題増えるばかり
80 : New Vegas Bountiesの作者は"The Siege of Firebase Zulu"っていう New Vegasの別modを作ってるとのこと。 DLCのように別のワールドスペースで展開するマルチ・エンディングのシナリオの予定だそう。 今20%ぐらいできていて、これが終わったらNVB IIIらしい。 >>79 Gun Runnersの前に敵がリスポーンするようになったのはAWOPのせいなのかな? Sentry Botが20体ぐらい沸いていつも大惨事になるんだけど。
81 : うちはAWOPで破綻することはないけどな LowNPCSを入れてるからかな
82 : >>76 ああ本とだ だから次の人が解説してたんだな 適当いってすまん
83 : あのパッチ邪魔な筆頭の野良ウェイストランダーやヴィジランテは消えないし中途半端 一部敵はファクション設定も適当だから見境無く襲ってくる上悪評まで付くし
84 : AWOPはバージョンアップごとに順番に入れていった人を想定してるのかな? 個人的にはたまに出会う糞強いシリアルキラーも 雑魚だらけになってしまったモハビを徒歩で移動する時の いいアクセントになってるんだが >>78 さんが挙げてる上位レイダーってのはどの辺だろう わりと最近AWOP巡り&外道リージョンプレイするためにニューゲームしたけど そんなにウザいと思う雑魚はいなかったような 敵追加MODのおかげだったりするんだろうか バレットタイムで狙撃してたから気付かなかっただけかな? >>80 その症状は見たことないなぁ
85 : AWOP4.0入れてるけどGun Runnersの前にフィーンドやテックレイダーが湧いた事は無いなぁ
86 : DFB - Random Encounters で出てくるレイダーやヴァイパーもテックレイダーより固かったりするな あとnvanpだかvvvだかのクリーチャーの種類増やす奴でも何故か余計なNPC大量に増えるからもうわけわからん
87 : AWOPかIWSかもう分からないけど ガンランナー付近のキャラバンがたまに襲われてるから 付近に沸いてることは確かだな エディを連れてくれば感知しそうな距離
88 : >>84 ESPが単独だった頃のシリアルキラーは チートレベルの強さだったんだけどな あれでも大人しくなったほうよ
89 : [私用メモ] MODを何も入れていない状態を vanilla/バニラ という。(素のゲームの仕様の事を指すことも) 由来は、vanilla という単語に「質素で余分なものや装飾品のない」という意味があるから http://ejje.weblio.jp/content/vanilla いやー、vanilla って使われ方でなんとなく意味はわかってたんだけど、なんかの略語なのか このゲームだけの文化なのか分からんかったからモヤモヤしてたのよね ググれば直ぐ分かることだけど、なんとなくメモっとく 間違って・・・ないよね?
90 : う、うん メモる程のことじゃない気がするが Fallout3をやりだす前にウチのスペックで動きますか?って質問スレで聞いたら何かのサイト紹介されてvanillaが動くか試してみなって言われて 「vanillaってのは見つかりませんでしたがFallout3はOKと出ました」 って答えたのが懐かしい
91 : >>90 なんとなく記憶にあるようなw まあ似た質問多いから記憶違いかもしれんがw
92 : FO3であったかもな 見たような気がするw
93 : あれ、自分だけなのか。 ガンランナーの前がこんな感じになる。 http://uproda.2ch-library.com/498086vxB/lib498086.jpg
94 : のんびり買い物もできないなw
95 : Battle DroidはMoModの追加ロボットだが最新版じゃそんなとこに出現ポイント入ってないはず IWS-MoModとかが古いんじゃないか
96 : >>93 これはひどいw
97 : アメリカの新聞に「武器を持って武器を買いに行く不毛な市民たち」って記事があったけど、こんな感じだったのかなw
98 : IWS-MoModは入れてないなあ。説明を読むかぎり入れる必要はないんだよね? modのヴァージョンは全部最新だし、特殊なことをやってるつもりはないんだけどな・・・
99 : 昔の版のMoModだかでGun Runnersの前にゴールデンゲッコーと亜種が大量にわいてて一人中に入れてもらえない可哀想な労働者がぽつんとよく死んでたな
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