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2012年5月映画作品・人57: 【PERFECT ANSWER】GANTZ/ガンツ 25てん (730) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PERFECT ANSWER】GANTZ/ガンツ 25てん


1 :11/11/18 〜 最終レス :12/05/09
ブルーレイ DVD 発売中
●公式サイト http://www.gantz-movie.com/
●スタッフ
監督 - 佐藤信介 「砂時計」「ホッタラケの島」 http://shinsukesato.petit.cc/
原作 - 奥浩哉 「変」「GANTZ」 http://studiooku.zombie.jp/
脚本 - 渡辺雄介 「20世紀少年」「ブラッディ・マンディ」 http://twitter.com/yuusukewatanabe
音楽 - 川井憲次 「デスノート」「インシテミル」 http://www.kenjikawai.com/
企画プロデュース - 佐藤貴博 「L change the WorLd」「君に届け」 http://twitter.com/gantz_movie
CG製作 - デジタルフロンティア 「サマーウォーズ」 http://www.dfx.co.jp/
企画製作 - 日本テレビ放送網 製作 - 「GANTZ」FILM PARTNERS 配給 - 東宝
●前スレ
【PERFECT ANSWER】GANTZ/ガンツ 24てん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1305387277/
●補足
Q 前編のエンディングは、何て言っているの?
A 言語はドイツ語で、以下を歌っています。
  kampfen, kampfen, kampfen, die Aliens
  (戦え、戦え、異星人と戦え)
  Besiegt, besiegt, besiegt die Aliens
  (倒せ、倒せ、異星人を倒せ)
それでは、新スレをはぢぬる

2 :
●キャストその1
玄野計 - 二宮和也 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E5%92%8C%E4%B9%9F
加藤勝 - 松山ケンイチ http://horipro.co.jp/talent/PM026/
小島多恵 - 吉高由里子 http://artist.amuse.co.jp/artist/yoshitaka_yuriko/
西丈一郎 - 本郷奏多 http://official.stardust.co.jp/kanata/
岸本恵 - 夏菜 http://www.toyotaoffice.jp/talent1/natsuna/index.html
鈴木良一 - 田口トモロヲ http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp1504
桜井弘斗 - 白石隼也 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp18259
玄野憲一 - 浅野和之 http://www.siscompany.com/02manage/14asano/00.htm
加藤歩 - 千阪健介 http://www.amuse.co.jp/artist/chisaka_kensuke/
山田雅史 - 小松利昌 http://engekilife.com/people/53259
稲森貴史 - 落合扶樹 http://profile.ameba.jp/ochiai-motoki/
畑中清 - 小林一英 http://www.highlegjesus.jp/tower/talent/kobayashi.html
杉本カヨ - 市川千恵子 http://www.kira-boshi.com/prof-itikawa_tieko.html
杉本亮太 - 春名柊夜 http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M09-2846.html
白石いずみ - Merii http://www.jungle-tokyo.com/member/merii.html
岡崎明俊 - 古澤裕介 http://engekilife.com/people/55225
徳川夢想 - 土平ドンペイ http://www.wog.co.jp/wa/donpei.html
親ネギ星人 - 長江英和 http://www005.upp.so-net.ne.jp/nyaga999/
子ネギ星人 - 五十嵐翔、早川恭崇
田中星人 - 柴田愛之助
玉男 - 橋本まつり

3 :
●キャストその2
鮎川映莉子 - 伊藤歩 http://www.anore.co.jp/artist/actress/ayumi/
山本真子 - 緑友利恵 http://www.horipro.co.jp/talent/PF090/
小林新一 - 阪田マサノブ http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11101
中村孝太 - 越村友一 http://www.ts-dx.com/modules/member1/index.php?id=8
坂野理沙 - 玄覺悠子 http://www.apres.jp/ti.php?t=yukogenkaku
高橋光輝 - 若葉竜也 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6732
重田正光 - 山田孝之
北倉玲子 - 戸田菜穂 http://www.horipro.co.jp/talent/PF013/
桜井の恋人ヒトミ - 吉谷彩子 http://www.tristone.co.jp/actors/yoshitani/
黒服星人・壹 - 綾野剛 http://www.tristone.co.jp/ayano/profile/
黒服星人・貳 - 奥瀬繁 http://www.mulholla.net/prof04.html
黒服星人・參 - 水沢奈子 http://www.web-foster.com/artists/nako_mizusawa/index.php
黒服星人・肆 - 平野靖幸 http://www.itoh-c.com/group/profile/prof_s/hirano/index.html
黒服星人・伍 - 大石将史
黒服星人・陸 - 神威杏次 http://www.kamui.tv/profile.htm

4 :
立てたんだ…
一応、>>1

5 :
>>1 おしあわせに

6 :
点数、あしぶみ状態じゃねーかw
100点は遠いなw

7 :
ラッキーセブンげっと

8 :
>>6
このスレが100点いったら好きなキャラを生き返らせられる
だったらいいなw

9 :
>>1
この映画の出来に相応しい点数だな
いや少し高いか

10 :
8てん
脚本ひどすぎ
CGしょぼすぎ
キャストぶさすぎ
か?

11 :
多恵ちゃんの耐久力物凄かったなw
最期の加藤が転送される前の感動シーンとか無駄に長過ぎ
日本映画の割るいとこだよね。
アクションシーンは面白かった
でだ、誰が多恵ちゃんをターゲットに設定したの??
設定したの殺せばマンションにいけるってのはわかるんだが

12 :
前作も今作もセリフはアフレコで収録してるの?
なんか違和感を感じてしょうがない
とくに前作は一人がしゃべり終わったら一瞬おいて次の人がしゃべり出すような
まるで舞台を見てる感じでなじめなかった

13 :
>>12
全てじゃないが台詞の変更や追加がかなりあったみたいだからアフレコも多いんじゃないかな?
変更・追加のせいで撮影終了したはずなのに後からまた呼び出されるキャストも多く
それを「またガンツ部屋に呼ばれた」って言い方されてたとか

14 :
PAのメイキング面白かった

15 :
>>11
>誰が多恵ちゃんをターゲットに設定したの??
結論から言うとガンツ自身。
ガンツは、優秀なメンバーにはずっと卒業せずに居てほしいのが本音なので
いったん卒業した人間も、レイカもどきを使って引き戻したりしていた。
で、とうぜん優秀な玄野にも居続けてほしいので
加藤を生き返らせたくて頑張っていた玄野の点数が貯まってきたら
次は玄野の恋人である多恵を殺し、また100点貯めるために玄野がガンツ部屋に
留まるよう仕向けるつもりでターゲットに設定した。
しかし、多恵をターゲットにした後で、偽加藤こと千手が黒いボール(小ガンツ)を
手に入れてしまった。
「黒いボール(小ガンツ)入手+ターゲットになった人間を」のコンボで
ガンツ部屋に来ることが出来てしまう。
そうなったらガンツは千手に破壊されてしまうので、焦って緊急ミッション開始。
「多恵を殺せば一回で100点やるからヌッ殺せ」と、今度は多恵を星人に設定して
多恵が千手に殺される前に、メンバーの手で殺し千手の侵入を防ごうとした。
(ターゲットを千手自身の手で殺さなければガンツ部屋には行けない)
まぁ、けっきょく多恵は千手に殺されて、千手はガンツ部屋に来てしまうわけだけど。

16 :
製作費的に厳しくはあったが
無駄な米国宣伝削減とキャスト(特に加藤)なんとかすりゃ
もっと良くできたのにな

17 :
>>16
>キャスト(特に加藤)なんとかすりゃ
同意
つか、どう考えてもミスキャスト
松ケンは嫌いな役者じゃないが
NANAのシンとかカムイ伝のカムイとかガンツの加藤とかは
ちょっと無理ゲーすぎて逆に気の毒だわ

18 :
dvdで視聴。ひどいひどいと聞いてたが、予想以上だったww
脚本がデビルマン級だなコレ。
ご都合主義のオンパレードに逆にワラえてきた。
いやー酷かった。

19 :
r

20 :
>>18
お前デビルマンなめんじゃねーぞ

21 :
キャスティングが酷いな
男性陣は百歩譲って許せるけど
岸本役とレイカもどき()はないわ

22 :
男優は本郷だけだろ・・・

23 :
あと加藤の弟な
それ以外のキャストはファンなら怒っていいレベル

24 :
NANAのシンは松ケンじゃなく本郷くんが絶賛されてたんだよな
やはり本郷君は的確

25 :
>>18俺もそう思ったw
散々出てるだろうけど脚本で気になった点
1.山田孝之の行動理由はなんだ?これを謎とするのは映画の文法としておかしい。
2.なぜガンツが小島多恵を4人目の標的にしたのか?>>15の説にも一理有るような気もするが、後付理由にしかならないような
3.ニセ加藤が玄野と最初に会ったときなんでヌッコロさないの?
4.ニセ加藤が突然帰ってきたのに、弟はなんで前もって手作りケーキを用意できるんだよ。
5..鈴木があんなにも100点欲しいと後から言うんだったら、なぜ検証するというだけの目的で加藤を生き返させるのか?
 あの時点で玄野も満点確実だったんだから、それは玄野の役目じゃね?
6.同じく玄野が西を生き返らせる理由がわからない。情報が欲しいのならすでに記憶を取り戻した経験者が3人もいたのに。
7.なんで西だけがガンツの電池切れを知ってたのか?(ということを玄野も知っていたのか?)
8.商店街の戦闘の時、人っ子ひとりいない。戒厳令かw
9.玄野以外のメンバーが命がけで小島多恵を守る理由がない。先に星人に殺されたら結局自分も消滅するかも(とういう設定)なのに。
10.スーツを着ただけで剣の達人になるの?強くなる理由が曖昧。
11.スーツ着用時のダメージのルールが曖昧。
12.あんだけ散り散りに逃げ回っているのに結局最後同じとこに集まる。缶蹴りかよ
設定に謎を盛り込むはいいんだが、キャラクターの行動に必然性がないのは致命的。

26 :
岸本よかったじゃないか。胸がニセだけど。
この映画、終わってみれば夏菜の売り出しだったな。

27 :
>>26
この映画、終わってみれば夏菜の売り出しだったな
まあ、これにつきますね。本当に脚本も役者の演技も監督の演出もひどい。

28 :
履かずに頑張った甲斐があったか>夏菜
ヒロインとしては、タエちゃんのが優遇されてたっぽいのにな

29 :
>>25
原作漫画のエピソードを無理やり入れたために整合性が破綻したのだと思われる。

30 :
>>25の2に関しては原作よりもタエちゃんを襲わせる理由の整合性はあるけどね
1は山田は公安だかの刑事でしょ?
3に関しては加藤に同じ目を合わせたいという復讐心があった
映画に関しては千手のほうから悪いことは一切してないんだよね
むしろ、悪いことをしてないやつらを殺さないとならない理由を説明しないところがこの映画の最大の間違い
4は弟は、もしやと思って待っていたから、これ以外ない。ケーキは冷蔵庫にしまってあった。
5鈴木のおっさんは、利己主義じゃないが、あとのほうは時間切れを知ってしまって焦ったから
6に関しては原作にそったための破綻だろう。これは言い訳できない。
7に関しても同上 ただし知ってたのじゃなくて、ただの推測。
9に関しては人間性の問題だと思う
10に関してはカットされたけど、戦いを積んでるでしょ。そのぐらいは想像力を・・・
11着用ダメージが・・・は原作もどっこいどっこいだからなんとも
12そういう設定になったらしい、これ原作を変えたせいでかなり説明不足
最後のヤツ、ミッションを放棄とかで逃亡すると死ぬっていう原作のいちばん大事な部分をカットしてるのは
脚本の人がアホとしか思えない。

31 :
>>30
ものすごく善意に解釈してるな〜
原作漫画に「ガンツはいいかげん」みたいなセリフがあったけど、
この映画の場合、監督と脚本家がいいかげん。

32 :
やはり原作の良いとこ取り、見せたい場面ありきで話を繋いでるからだろうな
設定と矛盾したり辻褄が合わない部分が幾らでも出てくる
たぶん最初にあのラストを決めて、そこに至るまでを構成配分したのだろうけど
イマイチ途中が練りこみ不足のような気がして、なんともスッキリしない映画だった

33 :
>>25
>山田孝之の行動理由はなんだ?
ディスク購入特典の特別映像見るに
山田のからんでくる謎話で続きを予定してるっぽいんだな、これが。
本当に続編が実現するかどうかはわからんが。
>後付理由にしかならないような
映画玄野は多恵死亡後
「俺をいつまでも戦わせるために多恵ちゃんを狙わせたんだろ」とガンツに食ってかかってるから
映画版の多恵ターゲット設定の目的が玄野を戦士として確保することなのは
まぁ説明不足だったとしても公式な理由。

34 :
>なぜ検証するというだけの目的で加藤を生き返させるのか?
他の人も言ってるが、加藤再生の感動シーン(および西再生)を、まんま原作どおりにやろうとして
オリジナル部分との?がりがおかしくなったんだよ。
原作じゃ、偽加藤は存在せず、加藤は玄野が生き返らせたい人間というだけで検証目的は無い。
ガンツと無関係の人間も再生できない設定なので、鈴木のおっちゃんは奥さん生き返らせようとしてないし
玄野たちも高校生なので、おっちゃんからしたら孫みたいに保護欲をそそられる存在。
余生の域に入ってるおっちゃんが高校生メンバーのために点数あげるってのは納得出来る感動シーン。
しかし映画設定じゃ、妻を生き返らせたいために罪の無い人間の若い女性を殺そうと心が揺れたり
点数稼げるからヌッ殺せる星人が生き残っててくれて嬉しいなんてDQN発言するようなエゴ人間設定なのに
自分の妻再生よりも検証目的のためだけの加藤再生を優先するのは、あきらかにおかしい。
しかも直前にはっきり死亡してるメンバー(おばさん)もいて、その恋人(ヒモ)が嘆き悲しんでる姿を
横で見てるのにだw
ヒモに一言「すみません」と言っただけで
「ただの検証目的で100点使います、あんたがいくら嘆いててもおばさんの再生には使いません」じゃ
ヒモ視点で見たらまるで嫌がらせ、そりゃ後にヒモから銃向けられても無理無いw
小心者ゆえに、その場のノリで良い人ぶったり、しかし追い詰められるとエゴな本心が出てしまったりする
そんなキャラとしておっちゃんを描きたかった、または、加藤を再生してくれたような良い人でも
追い詰められるとエゴに走るって現実を描きたかったのかもしれないが
そうであったとしても整合性の無い不自然な話になってしまってるんだよな。
このシーンをどうしても原作と同じ流れの感動シーンにしたいなら
偽加藤やらおっちゃんのエゴやら、この時点で加藤より優先されるべき死亡者などのオリジナル設定は
没にしなきゃいかんのに無理に両方やろうとして失敗してしまう、下手糞な二次創作みたいになってる。

35 :
>玄野以外のメンバーが命がけで小島多恵を守る理由がない
原作だと桜井は、人殺ししてしまった過去から自分は誰かの犠牲になって死ななきゃと思いつめてる中学生設定。
おっちゃんは前述したとーり若い(おっちゃんから見たら子供みたいなもん)メンバーに優しい良い人設定。
なんで、自分の命より他人の命を優先するのは納得出来るんだけど
映画はそういう設定じゃないのに、部分的に原作と同じにしようとするから(ry
>>30
>ミッションを放棄とかで逃亡すると死ぬっていう原作のいちばん大事な部分をカットしてるのは
ミッション放棄が可能なら、命がけの戦いなんかやらないで逃げてりゃいいだろって話に
なってしまうのにな。

36 :
俺は原作に忠実じゃないからダメだとか全く思わないんだけど、
映画単体として、ストーリーやキャラクターが稚拙なレベルで破綻している物を世に出すのは、
金払ってまで観てくれてる客をバカにしているような気がしてならない。
こういうトンデモ映画なのに「面白かった」「最後泣けた」とかいうレビュー見るとすごく悲しくなってくるのよね。

37 :
>>25の4人目の標的として小島多恵→玄野を戦士として留まらせる説の矛盾点
あの時点で仮に小島多恵を殺しても玄野が生き返させるか100%の保証がないというがまず一点。
(そもそもガンツメンバー以外を生き返させることができるかどうかも映画中に明言してない)
仮に、多恵→多恵ガンツメンバーとして復活→多恵ミッション中に死ぬ→玄野が生き返させる
という手順を想定していたとしていたら、あまりにもまどろっこしすぎないか?玄野も多恵守るだろうし。(玄野の戦力低下も考えられる)
更にミッション中に玄野が死んでも計画が終わるしで不確定要素が多すぎる。
劇中で玄野が加藤たちをを生きかえらせるという意思も見せていたし、小島多恵をあえて足す意味もよくわからない。
戦力の拡充が目的なんだとしたら、小島多恵をわざわざ選ぶまでは過去の卒業生を選んでんだから、
4人目も同様に強かった奴を選べばいい。(卒業生が3人しかいなかったという可能性もあるが)
4人必要ってのも映画オリジナルルールで人数そのものにあまり深い意味がないような。(当然4人必要な説明もない)
そもそも仮に玄野が卒業したとしても、そんなに玄野が欲しいなら、また同じようにミニ黒玉使って玄野復活させればばいいだけ。
電池切れで時間がないのだったら尚更不確定要素のあるものより即効性があり確実性がある方を取るんじゃね?
結論:原作エピソードを無理にねじ込むための後付理由でただのご都合主義(キリッ
ガンツが玄野を驚かせようとしてイタズラで小島多恵選んだんだったら面白いかも

38 :
GANTZは代わりに電池になってくれる人物が必要だった。

39 :
>>37
多恵を殺して玄野をとどまらせるのは「説」じゃなく、映画の作品中で言われ
スタッフもそういうものとして解説してるので、公式設定だよ。
この映画の脚本が「原作エピソードを無理にねじ込むための後付理由で
ただのご都合主義」だらけなのは同意。
(とくに、妻再生を一番の目標としてるはずの鈴木が、
加藤再生の方を優先させてしまうシーンはどう考えてもおかしい)
しかし、>>30も言ってるように、多恵が狙われた理由に限って言えば
原作の方が更に意味不明なんで、そこは原作ねじこみ云々で
突っ込むべきところじゃないと言うか。
(多恵が狙われた謎を後でやろうとして途中で投げたのか
読者が忘れた頃になってでも、謎解明はする予定なのかはわからないが
現段階の原作ですっきりする説明が無いのは確か)
>玄野が生き返させるか100%の保証がない
ガンツには、いったんスキャンした人間の思考や感情が筒抜け。
(本人が必死に隠してる性癖や、恋愛感情まで)
なので、妻再生を一番の目標としてるはずの鈴木が、100点取ったらなぜか
加藤をまず再生しようとひそかに決めていること(笑)や
玄野にとって多恵は自分の命より大切な存在になってることもわかっている。

40 :
>そもそもガンツメンバー以外を生き返させることができるかどうかも映画中に明言してない
逆々。映画版は「好きな人間を生き返らせる」としか作品中で明言されておらず
生き返らせられる人間の制限は記されてない。
げんに、玉男交代後は、玄野玉男の力でガンツメンバーでない加藤弟も生き返っている。
>多恵ガンツメンバーとして復活
原作の多恵も死後100点再生されたが、ガンツメンバーになったことのない多恵は
メンバーとして再生はされなかった。
>劇中で玄野が加藤たちをを生きかえらせるという意思も見せていたし、小島多恵をあえて足す意味もよくわからない。
前述したようにガンツは人間の心理が読めるので、そこから人間の行動を予測した上で
ミッションを組むということも原作ガンツはやっている。
多恵を玄野の次の再生目標にしなければ、鈴木の100点で加藤再生(笑)、玄野は自分の
100点で開放という事態もありえることは予想できた。
(実際、原作玄野は他人の点数で生き返らせたかった人間再生し、自分の点数では
ちゃっかり開放選んでるw)

41 :
>そもそも仮に玄野が卒業したとしても、そんなに玄野が欲しいなら、また同じようにミニ黒玉使って玄野復活させればばいいだけ。
優等生・山本のようにすぐに記憶とり戻して強さ復活する卒業生もいるが
アフロ美容師のように以前の記憶と強さを取り戻すまで時間かかる者もいるのでは
卒業後に再び殺して呼び戻した方が即効的な良策とは言えない。
どうしても再生させたい人間のいるメンバーなら、それを利用した方が確実。
そもそも効率考えたら、そもそも足手まといにしかならない老人や子供をメンバーにしたり
銃やガンツスーツの取り説をしないこと自体おかしい。
(それらの知識が無かったがために死んだメンバーもいた)
原作つうじて言えることだが、メンバーを召還しミッションを組むガンツ自身も
ゲーム的な何らかのルールに縛られて効率第一のやり方ばかり出来ないように思われる。
(その辺の説明は、原作・映画ともに説明されてないが。
未完の原作はともかく、オリジナルストーリーで完結させることにした映画が
その辺消化不良なのはどうよと思う)

42 :
矛盾だらけなのは原作からしてしょうがないっちゃしょうがないのかね
ただ映画版では玄野と多恵の恋人設定が薄いので(これは原作ではきっちり描いてる)
命かけて守る程の絆はいつの間に出来た?って感じ。大学生設定なのにプラトニックにしたのはなんで?
映画も原作も誰に対しても自己犠牲するようなキャラでも無かったのになー加藤ならやりそうだけど
後、電池になるのはコピーでいいなら、映画ではあの時点で玄野はコピーな訳だし
どうせなら玄野のコピーもう一体作って電池にすればいいじゃん
何度も再生というかコピー出来るんなら
誰かの(玄野の)コピーでいいなら多恵抹殺指令出さなくてもいいし
チビ黒玉出して宇宙人に部屋を特定されるリスクを背負うこともない
オリジナルの人間の肉体でないとダメっていう訳じゃないみたいだしさ

43 :

            , ----- 、
        ____/〃"  、、、 ヽ
      ∠> ` ̄ ̄`ヽ, --z _ i
     / ,>           ヽ  ̄\
    ./,∠.    人  、   ゛゛゛ ヽ゛、 ヽ
   / _ノ .  /  | /|人  ゛゛゛ |   i
   |  〉/ ./|  レ´ ̄`ヽ λ   | |i  |
   i ll 〈/|  |`ヽ  , ― 、 |ノ |    | |l  |
    |   |人|⌒ノ   、__・,   レ 、∧|   /
   ゞ、 ゛  | 、ヽ_________, メ ト、 | " /
     \゛、 | トー―--|  /__./ " /
      `‐ヽ ゝ, _____.ノ /レ'____/
          \_____    |
             |    .|
         ______.ノ     人 (⌒)
        //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
       / /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、
       | /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ′
       レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′
ワンピースこそ史上最高!!他はゴミ。
つまらなくてもどんどん発行してニワカに売っちまえばいーんだよ!!
ギネス認定されればそれでいーんだよ!わかったかバーカw

44 :
見てきた
さすがに前評判通り、バトルシーンはなかなかだな
日本映画もここまで来たかって感じ
ただ、『スーツのせい』『部屋に戻ると復活』があるとはいえ
生死判定がでたらめすぎ

45 :
かなたんの二度目の死ぬシーン綺麗だった

46 :
そういえば、千手観音のくだりとか仏教界から
よくクレームこなかったなw
あそこで死んだ坊主、結構ちゃんと坊さんしてたな
ポジ的になまくら坊主でもいいのにな

47 :
たえが観音な斬られるシーンってドリフのオマージュ!?

48 :
久しぶりにひどい映画を見た
個人的にはああいう終わり方はほんとに気持ち悪い
ようするに夢落ちと一緒だわな
最後に作ってる側が盛大にさじ投げて
ぜーんぶなかったことになって幸せにくらしましたとさって
映画自体なかったことになれば見るほうも幸せだったのに

49 :
公式のかなたんの写真、マジでいけてないな
かなたんは写真学科で写り方磨いてきたんじゃないのかー???
かなたんもっと勉強してほしいなー

50 :
今頃、PA見たんだけど最後のアレ何?
ドラゴンボール的なのが働いたの?
それとも、くろのくんがガンツになったからなんでもアリみたいなやつか
あと、JKの星人がかわいかったです^^ スパッツはいてた;;

51 :
今さっき2作品観終わった。
まあさんざん既出なんだろうけど、なにが酷かったってこの映画、死んだ人間生き返らせ過ぎだろ。
最後なんて、何事もなかったようになってんのな。
こんなことできるの神様かよ。
これなら一気に星人ども殲滅できるだろうが。
なんでも出来るGANTZさまなのに、なにしてんの。って感じか。

52 :
____
   .                        /_ノ  ヽ、_\
                         o゚((○)  ((○))゚o  ,. -- 、
                        /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、
                        |     |r┬-|    /          ヽ
                        |     | |  |   {            |__
                        |     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
  ___,.-------、      .     |     | |  |   /   、 `┬----‐1    }
(⌒    _,.--‐    `ヽ    .     |     | |  |  ./   `¬.|      l   ノヽ
 ` ー-ァ''"/ / r'⌒)     ̄ ̄`ー‐-- \      `ー'ォ /    、 !_/.l    l    /  }
     \\\_/   ノ___       `''ー     {       \     l   /  ,'
        ̄ `(_,r'"        ̄`ー-、    .   / \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
                        /     /    \     ヽ、\ __,ノ /
                      /     /        ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
                      /  _  く               ̄
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                / /        ゝ、 ヽ
              / /             ̄
             /  /
            r___ノ
初版400万部!!ワンピースこそ史上最高!!他はゴミ。アンチざまあああああああああああwwww

53 :
まぁガンツの能力あれば星人を転送してそのまま再生しなければいいだけだろ

54 :
作ってる俺らはカッコいいアクションが撮れればいいんです
話とかは整ってなくても薄っぺらでもマンガだからいいんです
若い観客の各自がぼんやりと「色々考えさせられ」てればいいんです
そんな印象だな

55 :
平田薫がどこに出てたのかいまだに分からん。

56 :
原作から外れれば外れる程くだらない作品になるのになぜここまで適当なのか
こんなもん原作知らない人が見たら1ミリも面白くないんだからよ

57 :

カダフィ「誰か来たぞ」
金「ここは…?」
ラディン「ようこそ」
スティーブジョブズ「……」
http://iup.2ch-library.com/i/i0508601-1324300681.jpg

58 :
原作読んでないし、今更姪っ子にDVD借りて2作観た感想だが、ガンツメンバーは、武器全く使いこなせてないな。
敵を縛り付ける機能がついてるんだろ、彼らの携行武器には。
西が最初の大ネギに対してやってたし、粒子転送みたいな表れ方もしてた。アレできるならある意味無敵じゃないか
なのに玄野はもちろん、加藤もメソメソするばかりで、使える機能を全く使ってない。
1の千手戦でも岸本や加藤がアヒアヒ言ってないでさっさと玄野が戦ってるあいだに後方援護で発砲すりゃ簡単に片付いたろう。
まぁ映画は面白かったけど

59 :
家でPC三昧のヤツいないのかよ!?…つか、こんな日にこんなカキコミしてる自分がヤダな…
サビシイ――――

60 :
やっとこさ前編後編みたけど、前編は田中星人とかよくできてて星人ごとに演出もかえててよかった。
でも後編はひどいな。漫画の要素むちゃくちゃに継ぎ接ぎしてストーリーおざなりにしてちゃんばらアクション映画にしちまった。
制服着た女子高生が刀ぶん回して戦うってもうなんか、Vシネマみたいだった。ありゃ眠くて眠くてたまらんかったわ。
せめて千手観音のCGだけはだしてくれりゃよかったのに、予算がたりなかったか。

61 :
どうでもいいけど、鈴木のおっちゃん役の人とNHKのニュース9の人似てるよね。

62 :
>>61
NHK9時は知らんが、鈴木のおっちゃんは鉄男だぞ

63 :
>>60
俺も昨日前後編見たけど後編糞すぎた

64 :
一作目見てる
テンポ悪すぎだろ

65 :
>>47
ドリフは観音じゃなかった気がする

66 :
鉄男、あれキモかった。最後まで観れんかった。
ナニがドリルになったりして、もうなんだか。

67 :
>>39
原作では多恵を標的に選んだ明確な理由があったじゃんか。
一方、映画の小ガンツが多恵を標的に選んだのは、もちろん鮎川に殺させて多恵をガンツ部屋に送るため。
大ガンツが多恵を標的に選んだ理由は、小ガンツを手に入れたニセ加藤(星人)の転送を防ぐため。
ニセ加藤を殺せば同じ事だが、多恵を方がより簡単で確実。
かつ優秀メンバーである玄野残留も叶う。
その、玄野を残留させるための小ガンツによる多恵殺害ミッションは確かに不確定要素はある。
が、玄野は他メンバーを復活させるためよりも多恵を復活させるために残る可能性の方が高い(しっかり恋人として描いてればより分かりやすかったのにね)。
それでも玄野残留の保証にはならないが、より価値のある保険ではある。
西復活後は、電池切れ=メンバー消失の真相もバレちゃったワケだから、真相解明後は多恵殺害の必要性はさらに増してくる。
玄野が真相解明のために西を復活させたのは、西なら異変の真相を知っているかもしれないという、玄野のただの推測。
他の経験者が真相を知っていたなら、黙っている理由がない(西が真相を知っている理由は、最長経験者だからという以外に説明は付けれないが)。
ちなみにオッサンが恩返しのために加藤を復活させたのは、電池切れの事実を知る前(オッサンは自身開放や妻復活よりも、初めからまずは加藤を復活させるつもりだった。オッサンはそういう人物なんだからそれを『おかしい』と言ってもしょうがない)。
もし時間が無いことを知っていたら、まずは奥さんを復活させていただろう。
で、玄野は加藤復活か自身開放かを選ぶ。
この時点で多恵が殺害されていた場合は、多恵復活を優先していたかもしれない。
あくまで「もし」の話だが。
で、閑散とはしていたが商店街には人はいた。
等々、言われるほど破綻はしてないんじゃないかな脚本。

68 :
破綻してなくても、受けて側が理解出来なければ結果的にアウトなんだよな。

69 :
確かにスンゲー分かりにくい。
正直、多恵いらんかったと思う。
無理矢理感動作に持ってった感じ。
邦画の悪いクセだよな。

70 :
>>67
>原作では多恵を標的に選んだ明確な理由があったじゃんか。
原作では、多恵がターゲットにされた原因だろうとレイカが推測した
フィルムを始末しても、以前多恵はターゲットなままだった。
いったんターゲットにされたら原因消滅しようが変更不可能な仕様なのか
他に原因があるのか、ガンツ(作者)がいい加減なのかは知らないが
描写としてすっきりしない部分なのは否めない。
他の人も言ってるが、多恵がターゲットにされた理由に関してだけは
映画の方がすっきりしていると思う。
>電池切れの事実を知る前(オッサンは自身開放や妻復活よりも、
>初めからまずは加藤を復活させるつもりだった。
その点ふくめて矛盾があると過去ログで何度も既出。
(つか、過去ログ読もうや)

71 :
 ↑
・鈴木のおっちゃんは特出して強い戦士じゃないので
点数他人に譲ったら、次また100点貯められる保障は無い。
(ガンツの時間切れが無くたって、もう一度100点貯める前に
戦死してしまう可能性の方が大きいだろう)
・罪の無い他の人間殺しても妻を生き返らせたい
「妻を生き返らせるまではーっ」と言って星人に特攻するぐらい
妻再生に執着する鈴木が
その時は時間切れを知らなかったとはいえ、妻以外の再生を
優先しようと心に決めてる事自体おかしい。
・生きてる加藤が偽者で、本物の加藤が死んでるというのは確証が無く
本物加藤再生は、あくまでただの検証目的。
(検証という理由だけで妻の再生より加藤優先はやはりおかしい)
・本物加藤再生時の鈴木が正義に酔って自己犠牲モードになってるのだとしても
直前にはっきり戦士したメンバー(おばさん)がいて
その戦死を半狂乱になって嘆き悲しんでる恋人(ヒモ)がいるんだから
自己犠牲モードならば、ただの検証のためより、そっちを優先した方が自然。
原作どおりの加藤再生と、映画独自の設定である偽者加藤や腹黒鈴木は
どう考えたって両立しないのに、それを無理にやろうとするから(ry

72 :
>>68
観る側に伝わらない表現、そういうのをつまり破綻と言う。
どんなにしょうもない描写だろうと、そりゃ製作者視点なら
「映画ではそういう人物にしたんだから、それを『おかしい』と言ってもしょうがない」と
言い切れば言い切れるだろうさw
映画は、描きたかったものが観る側に届いて初めて意味成す。
「映画ではそういう人物にしたんだから、それを『おかしい』と言ってもしょうがない)」
「伝わりませんでしたが、実はこういうつもりで描いたんです」は通じない。

73 :
DVDレンタルで映画を先に見て、原作は未読なんだけど
ガンツの中身って原作も呼吸器つけた人間なの?

74 :
>>73
原作でも外見上は人間である者が入ってる
中身まで本物の人間なのか人間に似た別物であるのかはわからないが

75 :
>>74
ありがとう、原作も読んでみる。

76 :
>>71
いや、鈴木は「はじめからこうするつもりだった」って言ってるよ。
多恵を殺そうとした時も嫌々だったし。
それを『検証のためだけの復活』&『妻のためなら人も人間』って思い込んでりゃ矛盾も生じるって。

77 :
>>76
映画の鈴木が「はじめからこうするつもりだった」と言ってることに何の意味があって
『検証のための復活』&『妻のためなら人も人間』というのがどうして思い込みと思い
さらにそれによって矛盾も生じると思ってるのか知らないが
錯乱していたとはいえ「人殺してまで妻を再生させたい」と執着してる人間が
「赤の他人のために(鈴木の実力からして二度と取れないかもしれない)100点を
譲ってしまおうと 最 初 か ら 考えていた」
とすること自体がまず矛盾と、さんざん言われている。
「100点とったら、はじめから加藤くんを生き返らせようと決めてた」という
原作のシーンを無理矢理やろうとしたから
何が何でも妻を再生させたいという目標持ちの映画の鈴木との間に矛盾が生じたのだろう
というのも何度も既出。
(原作の鈴木には妻再生の目的なんかないし、偽加藤も登場してないので
鈴木の高校生たちへの親心による100点譲りには矛盾は無い)
「検証のための復活」も、鈴木自身が「確かめてみましょう」と言ってるので
「原作のように、加藤が生き返ると確信した上で、純粋に再生のためだけ」ではないことは明白。
玄野でさえ、確証のもてないことに貴重な鈴木の100点使うべきでないのではないかと
鈴木による加藤再生をためらう描写がある。
ともかく過去ログ読もうや。
過去ログで既出なことをループさせている人間が
「ちゃんと観ていればそんなに矛盾のある脚本じゃない」と言っても説得力無い。

78 :
話し割ってすまんが、おっさんが奥さん生き返らせようって、奥さん、戦闘で死んだの?
それともgantzって、全ての死んだ人間を生き返らせることの出来る万能の存在なの?
そんなにすごいのに星人一匹自分で殺せないなんて、ちょっとヘタレすぎだろ。
おまけに電池切れとかw

79 :
>>78
原作では
ガンツにスキャンされてメモリーに入ってる人間だけが再生可能な感じ
それ以外の人間の再生が可能かどうか直接の記述は無いが
今話題にされてる鈴木のオッサンや、両親事故死で苦労してる加藤が
死に別れた身内を再生しようとはしてないので
原作ガンツに、誰でも再生機能は無いと思われる
映画ガンツの誰でも生き返らせられますは、まぁドラゴンボールと思えばw

80 :
>>79
酷すぎるw

81 :
>>77
いや、
>錯乱していたとはいえ「人殺してまで妻を再生させたい」と執着してる人間が
じゃなくて、「妻を生き返らせる最後のチャンスより人命を尊重した人間」だと思うんだが。
なんで鈴木の『迷い』をもって鈴木の人格を断定してるのかな。
>鈴木自身が「確かめてみましょう」と言ってるので
これもそうだけど、だったらなんで「はじめからこうするつもりでした」って嘘付いたのかな。
というか検証理由で鈴木が加藤を復活させなくても玄野が復活させるでしょ?
これを『矛盾』って言ってるみたいだけど、それは「妻のためなら人殺しも辞さない鈴木が検証目的のために加藤を復活させるのは変」って思ってるからでしょ。
「妻の復活より加藤の復活を優先した鈴木は、やはり妻のためだとはいえ人を殺せなかった」がスッキリしてると思うんだが。
@なんで鈴木の『迷い』をもって鈴木の人格を断定してるのかな。
Aだったらなんで「はじめからこうするつもりでした」って嘘付いたのかな。
とにかくこの2点につきるよ。

82 :
>>81
>なんで鈴木の『迷い』をもって鈴木の人格を断定してるのかな。
鈴木の迷いから来る人格のことなんざ、ちっとも問題にしてないんだが?
最終的に人命選ぼうが、一時は罪の無い若い女性に銃を向け
ヌッ殺せる星人がまだ生き残っててよかったなどとDQN発言したりするほど
妻を再生したいと強く願ってるキャラとして描かれていながら
二度と取れないかもしれない100点をあっさり他人に譲る描写されてるという
 矛 盾 を 言 っ て る 。
つまり迷い描写以前の描写が破綻しすぎていると言う話。
これが加藤再生描写が無く「殺そうと迷ったけどやめますた」だけなら
悪落ちしきれない小心小者キャラのお約束描写だろ?
そういうお約束的小心小者キャラとして描いた映画鈴木と
純粋に自己犠牲で加藤再生した原作鈴木の描写を無理矢理シャッフルするから
「混ぜるなキケン」状態だと批判されてるんだよ。
>これもそうだけど、だったらなんで「はじめからこうするつもりでした」って嘘付いたのかな。
原作と同じシーンにしようとしたが故のおかしなシーンとは批判されてるが
このシーンで鈴木が嘘ついてるなんて言ってるレスはどこにも無いんだが?
どっからそんなおかしな電波受信してる?

83 :
100点再生しなければ加藤復活は絶対に無かった原作と違い
既に生き返ってる加藤が偽者か本物か確証のもてない状態で
「なら検証しましょう、加藤くんは生き返らせようと思ってたしぃ」と
100点を加藤再生に使うってのが、小心者鈴木としてもおかしいんだよ。
加藤を蘇らせなきゃいけない切羽詰った理由があったとしても
映画鈴木のビビリ性格なら、加藤が偽者じゃなかったら俺の100点どーなると
迷わなきゃおかしいし、ましてや映画鈴木には妻より加藤を優先する切羽詰った理由は無い。
>というか検証理由で鈴木が加藤を復活させなくても玄野が復活させるでしょ?
検証理由だろうが何だろうが、玄野だったら加藤を再生させることは
映画鈴木にも予想がつくだろうからこそ、尚更あそこで自分の100点を
譲るのはおかしいと、これも何度も過去ログでループなんだが?
過去ログ読まないことに何かポリシー持ってるのか?
>やはり妻のためだとはいえ人を殺せなかった」がスッキリしてると思うんだが。
すっきりしてるも何も実際鈴木は人殺しまではしなかったのだから
妻のために殺そうと思っても結局人は殺せない小心者であることは確かなんだが?
繰り返すが、批判されてるのは鈴木の人格そのものではない。
多恵に銃を向け星人殺したいとするDQNな一面と悪になりきれない一面を
矛盾無く描くやり方はいくらもあるのに、とってつけたような原作どおりの
加藤再生にするからいかんと言われている。

84 :
>>82
まず何で『妻復活』が鈴木の最優先事項だと決め付けてるのかな。
『多恵に銃口向けた(結局は逃してる)』、『DQN発言(←?』だけじゃ弱いよ。
実際に妻より加藤を優先してんだから。
あの時点でもう一度100点取れる可能性は高いよ。
少なくとも鈴木と玄野はそう信じて行動してる事ぐらいは分かるよね?
鈴木の「はじめから〜」発言は「妻復活最優先説」が正しい場合、嘘か矛盾かのどちらか。
過去ログにそちらの主張が正しい事が証明されてるんなら読むよ。

『妻復活>加藤復活』だと思ってるから受け入れられない部分が『矛盾』だと思えるんじゃない?
「妻復活のために星人を倒し(玄野も同じことやってる)、多恵に銃口を向けた(結局は逃がしてる)人間が加藤を優先させるなんておかしい」っていう疑問を抱いちゃったから君の中では矛盾した脚本になってるだけなんじゃないの?

85 :
熱いな、お前ら。
作り手側の人間も、何人かこのスレみてんだろ?
少しは答えたらどうだ。

86 :
>>84
>まず何で『妻復活』が鈴木の最優先事項だと決め付けてるのかな。
逆だろ?
肉親でもなければ恋人でもない加藤を
長年連れ添いそれ故に再生したいのだろう妻よりなぜ優先するのかってことに
納得する理由が作品中で与えられなきゃそれは破綻というんだよ。
「実際に妻より加藤を優先してんだから、観る側が納得いかなくても加藤の方が大切なのだ」は
普通の人間の感覚として身内の方が他人より大切という感情がある限り通らないw
逆に原作では、赤の他人である加藤を自分の解放と引き換えに再生させる鈴木の自己犠牲的心境は
ちゃんと共感出来るよう描かれている。
だからこそ映画のこのシーンは、原作を中途半端になぞったために破綻した駄目ぼシーンと
言われてるわけだ。
>だけじゃ弱いよ。
「そのキャラがそういう行動するに至る納得行く動機描写が無いからおかしい」と言われているのに
「結果的にそのキャラの行動がそう描かれているのだから誰が何と言おうとそうなのだ」で押し通し
「こういう点がDQN描写だ」と指し示すシーンは弱いから〜というのは勝手すぎるだろw

87 :
>あの時点でもう一度100点取れる可能性は高いよ。
>少なくとも鈴木と玄野はそう信じて行動してる事ぐらいは分かるよね?
可能性が高いという根拠と、その根拠と自信が観る側にちゃんと伝わるように描かれてるシーンは?
玄野はともかく、へタレ設定の鈴木がもう一度100点とれるという理由をとくに詳しく解説よろ。
観る側からして「このオッサンがまた100点とるのは無理だろ」思ってしまうへタレキャラが
「作中のキャラたちは信じてるのだろうから、きっとまた100点とれるのだ」じゃ
それこそ最低のご都合主義設定だ。
ましてや鈴木に100点採点出たのは戦闘能力の無いおばさんが戦死したミッションの直後。
おばさん同様戦闘に自信の無いへタレ設定の鈴木なら「自分はもう一度100点取りまーす」と
信じるどころか、死の恐怖にビビるのが自然だろう。
何度も言うが
「作中人物が結果としてそう描かれてるんだからそうなのだ」じゃ観る者には全く伝わらないんだよ。
ましてやそれを「わかるだろ、矛盾は無いだろ」と迫られても困る。

88 :
>「妻復活最優先説」が正しい場合
本編中やアナザーガンツでも繰り返し述べられてる「死んだ妻を再生させたい」が
ただの「説」で、実は加藤が本命だったと主張するDQN意見はさすがに過去ログに無いよw
鈴木がそこまで加藤に入れあげる動機なんて、映画本編中に全く無いんだから。
わざとありえない説や論戦を持ち出して過去ログにありませーんとするのは卑怯だろwww
つーかそもそも鈴木のその言葉が嘘だのなんだってのはID:buRGqOyL=ID:Lri7kfj1しか
問題にしてないっつーの。
>『妻復活>加藤復活』だと思ってるから受け入れられない部分が『矛盾』だと思えるんじゃない?
何度も言うが、観る側が「妻より加藤を優先すること」に対し納得する描写が全く無いのに
妻をスルーして「妻再生目標の無かった原作と同じシーン」をやるからおかしい矛盾だと言われてんの。
つーか逆に、鈴木が加藤を優先させる理由がまーたく描かれてないのに
鈴木の優先順位として「妻<加藤」だと、そうまで頑なに信じ込める理由は何よw
加藤再生時をぬかして鈴木は「妻を生き返らせたい」としか言ってなくて
加藤のことなんか一言もぬかしてないぞ。

89 :
そういや映画の鈴木オヤジは
ネギ子供惨殺の時も賞金に釣られて
止めなかったんだよな
そういうせこい小悪キャラが
加藤再生の時だけ
原作どおりの良い人行動とるのはおかしいわ

90 :
>>86
※少し長いです。
じゃあ「加藤より先に妻を生き返らせたい」って気持ちを観客に伝えるシーンはどこにあるの?
「肉親を先に再生させるのが普通」って一般論でしょ。
一般論に則さないからって描写された鈴木の言動や行動に異を唱えるのは、ただの君の感想でしかないでしょ。
その言動や行動を矛盾してるとするそちらの論拠は『多恵殺害未遂』と『DQN発言』がメインでしょ?
どちらも西復活後(電池切れの真相解明後)の出来事だってこと理解できてる?
西復活前後では鈴木の心境はかなり違ってるよ。
だから論拠としては弱いの。
作中の時系列が頭の中でごっちゃになってない?
変化した鈴木の心境と、変化前の鈴木の言動と行動を符合させようと必死になっても、それはさすがに無理だよ。
で、何度も言うけど、その『多恵殺害未遂』については妻を生き返らせる最後のチャンスであるにも関わらず自ら見逃してるから余計に論拠としては弱いの。
君は鈴木を小心者と決め付けてるけど、人命を尊重し体を張って多恵を守ろうとした鈴木のどこが『小心者』なのさ。
いくらその方が加藤復活の矛盾を主張しやすいからって曲解がすぎるよ。

91 :
鈴木はもう一度100点を取ろうと思っている。
これは覆せないよ。
可能性の根拠。
鈴木は5か月間生き延び、玄野と同ペースで100点を取っている。
その玄野も生きていて今後も共に戦える。
卒業生加入によるチームは強化。

「だから次も鈴木は100点取れるだろう」
これは俺の感想。

自信の根拠。
鈴木による、次も100点を取れる事を見越した加藤復活描写。
次は無いと思っている鈴木が、玄野が復活させる予定だった加藤を復活させるワケないだろ。
君は、『鈴木はヘタレ』という描写から、もう100点は取れないって感想を持ったみたいだけど、そのヘタレ描写の鈴木が玄野と同じペースで100点取ってる事は分かってる?
さすがに「鈴木の一回目の100点獲得自体有り得ない」なんて言わないと思うけど。
なんで「次の100点は無理」って思ったワケ?
次の100点の獲得がほぼ不可能だと鈴木が知るのは西復活後だよ。
時系列はちゃんと整理できてるのかな。
そりゃ、『鈴木にはもう100点取れる自信が無い(可能性的にも低い)』って断定した方が加藤復活を矛盾だと主張する君の考えに符合はするけどさ。

92 :
>>90
>「肉親を先に再生させるのが普通」って一般論でしょ。
観客の多くは一般人だろ?
一般的なものの考えに沿って映画を見て感情移入する。
だから一般から外れた言動を描くには、そうなるに至る理由をちゃんと描かなきゃならない。
それが描けてないってさっきから言われてんの。
>一般論に則さないからって描写された鈴木の言動や行動に異を唱えるのは、ただの君の感想でしかないでしょ。
人間の感想の積み重ねが映画の評価なんだよ、わかってる?
上記の理由により一般人に則した感想が大方の観客の感想であり
それから外れた納得行かないキャラの言動を描いてしまうのは失敗。
>その言動や行動を矛盾してるとするそちらの論拠は『多恵殺害未遂』と『DQN発言』がメインでしょ?
「鈴木嘘ついてる説」といい、また脳内で誰も言ってない変な根拠持ち出してきたか?
どこにそんなことが書いてあるのかな?
多恵殺害未遂とDQN発言は確かに鈴木の点数への執着ぶりを表すものだが
身内が大切という一般的な人間の感情、それに沿って描かれたアナザーガンツや映画本編での
妻再生を願う鈴木の姿、それらの合間に加藤復活を思わせる描写なんざ一ミリも無かった矛盾を
すべて含めておかしいと言ってる。

93 :
>西復活前後では鈴木の心境はかなり違ってるよ。 だから論拠としては弱いの。
まんまブーメランだな。
電池切れの真相解明後に心境が変化しますただけじゃ
アナザー含めて妻再生したい動機のあるとしてずっと描かれてきた人間が、最初に妻を再生しない矛盾
(自分の点数でなきゃ、加藤が再生出来ないという切羽詰った状況でもない
玄野も得点稼いでいるし、そもそも加藤は既に生き返ってる可能性すらある)
これをフォローする根拠としては弱いの。つーか殆ど関係無い。
>作中の時系列が頭の中でごっちゃになってない?
>変化した鈴木の心境と、変化前の鈴木の言動と行動を符合させようと必死になっても、それはさすがに無理だよ。
ともかく自説を成り立たせようと、自分の中で考えてる説と相手が言ったことを頭の中でごっちゃにしてないか?
鈴木が最初に妻を再生しない矛盾は、鈴木の心境変化と直接関係無いよ。
前述したように、電池の期限切れ後の鈴木のDQN行動は、あくまで鈴木の小者ゆえの執着ぶりを表すもので
鈴木の言動の矛盾の根拠全てではない。
「鈴木嘘ついてる説」といい、勝手に相手の説を想定して勝手に無理と言ってたんじゃ世話無い。
>その『多恵殺害未遂』については妻を生き返らせる最後のチャンスであるにも関わらず自ら見逃してるから余計に論拠としては弱いの。
意味不明だな。
チャンスに一時目がくらもうと、実際に異星人でもない人間の若い女性を手にかけるのは
本能が邪魔して小心者キャラにはハードル高いが
なんでそのハードルを越えなかったからといって、鈴木の言動の矛盾言う根拠が弱いことになるんだ?
多恵見逃しは単に多恵見逃しであって、加藤を妻より優先させた理由の説明にも何もなりはしない。

94 :
>人命を尊重し体を張って多恵を守ろうとした鈴木のどこが『小心者』なのさ。
戦闘でビビりまくり、多恵殺しによる点数確保の欲に揺れまくり、上で他の人間も言ってるが
子ネギ戦の時にも賞金に目くらんで虐殺ゲーム止めず(本物の善人である加藤は止めようとしてた)
ラストふきんで「殺せる星人生きてて良かったv」とDQN発言した鈴木が
小市民的善良さをチラ見せしただけで、人命尊重して多恵を守る小心者でないキャラなのさw
映画のDQN鈴木は小者でないとした方が、脚本に矛盾無い説をとりやすいからといって曲解がすぎるよ。
加藤再生以外での映画の鈴木は、小心ゆえに大悪事は出来ないが、戦闘じゃビビるし、欲には弱いし
揺れまくるしで、へタレな庶民代表、原作で言えば稲葉の役割をかねたキャラだ。
そしてへタレ役割のキャラが、最後の方でチラリと良心を見せるというのも原作の稲葉と同じ。
そういう、基本はへタレだからこそ成り立つ役割のキャラを、へタレでも小心者でもないと主張し
へタレとするのは曲解とすることこそ無理がある。
>次は無いと思っている鈴木が、玄野が復活させる予定だった加藤を復活させるワケないだろ。
これも話は逆だろw
玄野が復活させる予定だった加藤を、なんで貴重な点数を譲って鈴木が復活させる必要がある?
(しかも加藤はその時生きてる可能性すらあった)
100万歩譲って、鈴木がまた100点とれる根拠があったとしても
ガンツの点数は確かめるためにちょっと使ってみましょうと気楽に使えるものではないはずで
鈴木のその行動には矛盾がありすぎる。
何度も言うが、鈴木による加藤再生には必然性が薄すぎるんだよ。

95 :
>ヘタレ描写の鈴木が玄野と同じペースで100点取ってる事は分かってる?
そっちこそちゃんと映画を見てるか?
鈴木が高得点あげられたのは、強い黒服星人が偶然鈴木の上に倒れかかって、鈴木の刃で死んだから。
つまり実力によるものじゃなく、へタレゆえのビギナーズラックみたいなもの。
常識で考えて、今後もこういった幸運が続くとは限らない。
たまたま、5か月間生き延び、幸運で高得点とれたが、実力では劣り、実際腰くだけなへタレシーンを
度々描写されてるキャラが、今後も生き残れるはずのキャラであると、観客が納得するわけがない。
前述したように、鈴木は玄野と同じペースで点数稼ぐことの出来た強いキャラじゃなく
たまたま生き延びることの出来た平凡へタレキャラとして描かれてるよ。
(ちなみに原作にも、幸運により一回のミッションで85点獲得、次で100点とったへタレキャラがいる。
ガンツの得点はあくまで最後に止めを刺した人間の点数になるので、点数=強さには直結しない。
加藤や後編玄野のような自己犠牲的キャラが仲間にいれば止めの点数を譲ってもらって自得点に
することも出来るわけだから
しかし、とうぜんそのような幸運や他人のヘルプによる高得点キャラは、次も100点簡単にとれる
キャラとして読者は認識してない)
>その玄野も生きていて今後も共に戦える。
玄野も点数稼いでるし、西を復活させなきゃ開放選んでたのかもしれないんだが…。
げんに、原作の玄野は加藤再生後に、自らの点数で解放選んでる。
>次の100点の獲得がほぼ不可能だと鈴木が知るのは西復活後だよ。時系列はちゃんと整理できてるのかな。
西復活後の100点獲得不可能のことなど何も問題にしてないんだが…
そっちこそ他人のレスを(自分のレスも)ちゃんと整理出来てるのかな?
幸運の積み重ねで生き延び、作中で強い描写もされてないキャラが
次も簡単に100点とれるキャラとして行動するというのは納得出来ない描写だろと言ってる。
映画鈴木は、原作の鈴木のように100点を譲る理由があるキャラでもなければ100点譲るだけの余裕のあるキャラでもない。

96 :
いずれにしろ映画のおっちゃんは原作の最たるものだな
あれはない

97 :
>>89
そこは話が進むにつれて意識を変えたと想像するしかないのでは
結構こういう観る側に丸投げな映画多い気がする、邦画には。

98 :
>>97
>結構こういう観る側に丸投げな映画多い気がする、
同意
観客に甘えすぎてるよ
しかしその丸投げ部分を
ID:buRGqOyL=ID:Lri7kfj1みたいに
「ちゃんと見てればおかしな描写じゃない(キリッ」と言って
わけわかんない擁護する奴もいるんだよなぁ

99 :
>>92
「よく分からなかった。もっと分かりやすく描いて欲しかった」って事?
勘違いしてたけど、なにか確証があって『加藤復活は矛盾』って言ってるのかと思ってたよ。
感想ならしかたないよ、人それぞれだから。
>アナザー含めて妻再生したい動機のあるとしてずっと描かれてきた人間が、最初に妻を再生しない矛盾
これも君の感想。
「加藤より妻を先に再生したがってるハズ」っていう感想。
感想なんだから鈴木は加藤より先に妻を再生したがってた確証にはならないよ。
実際に加藤再生を観ても、鈴木の「はじめから〜」を聞いても、それが分からない・理解できないという事なら仕方ないわ。
>小市民的善良さをチラ見せしただけで
本人死にかけてるぞ。

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