1read 100read
2012年5月宝塚・四季77: 【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】34 (812)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
宝塚Quiz!!第2問 (173)
【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 (243)
【宝塚】前の人の質問に嘘で答えるスレ (744)
(・∀・)イイ! この歌 (・∀・)イイ!2曲目 (173)
四季の役者話【かわいい子役編】part13 (113)
将来ベテラン専科・組長にしたいジェンヌは? (678)
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】34
- 1 :12/04/09 〜 最終レス :12/05/09
- さまざまなご意見・状況を鑑みて
●〜昭和編〜高汐・大地・麻実・平・峰時代まで
●〜平成編〜大浦・剣・杜・日向から一代前まで
二つのスレに分かれる事になりました。
上演作品の年月により多少の重複は免れませんが概ね上記のトップにより時代を分けて楽しく語りましょう!
特定の生徒を利用した煽り・叩きはタブーです。
大人なんですから楽しくまったり思い出話に花を咲かせましょう!!
980を踏んだらスレ立てをよろしく!
[過去スレ]
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】33
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1329143463/
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】32
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1324802519/
- 2 :
- 【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】31
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1321966678/
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】30
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1320509860/
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】29
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1318603031/
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】28
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1315036579/
昔のヅカを語ろう〜平成編〜27
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1311502493/
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】26
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1309047240/
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】25
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1306392723/
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1299769462/
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】23
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1297265486/
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1289219777/
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1287752686/
- 3 :
- 1乙。
前スレ1000
外交問題だから日程ずらせないんじゃない?
お偉いさんが観劇したり、レセプションとか開催されたりするんだから。
- 4 :
- イシちゃんが「凱旋門」かせめて「猛き黄金の国」で専科に移動してくれれば
新専科になってもタータンは雪、ぶんちゃんは星でいけたよね。
そうすればノルさんも「ベルばら」じゃなくて「花の業平」で退団できそうなのに。
そうなるとぶんちゃんが基経だったのかな?
- 5 :
- >>1
乙です
>>4
ぶんちゃんてあんまり悪役や野心家役が向いてない気がするなあ
梅若はさえこよりは全然いけてたとおもうけど、基経は想像できない
業平の構想がいつからあったかは分からないけど、柴田先生の作品だし、
ノルターじゃなかったら星でやらなかったと思う…けど本当の所どうなんだろ
- 6 :
- 理事長のワン切り発言のタイミングが分からないけど
あの頃の星の日程だとトップムラお披露目と同時に初舞台生のお披露目で
その後に中国公演が予定されてたから流石にその期間にトップ切る訳にはいかないよね
イシちゃんが一作早く専科入りなら中国はイシ壇の専科トップで星組選抜でもやれたかも…
- 7 :
- >>1
乙ですー
>>5
柴田先生作品て初演は基本すべてあてがきだもんね
基経と梅若の比重が逆になってるバージョンとか無理かな
- 8 :
- 梅若は演者次第で儲け役になるって柴田先生が言ってたからな
もし組内順位で考えるなら基経を専科の方に任せるんだろうけど
そうなると応天門での歌の掛け合いが無くなりそうだ
- 9 :
- 麻子さん東宝エリザはもう観たくないけど
宝塚のエリザはステキだわ
- 10 :
- 花の業平はタータンにあてがきされたものだから。
もともとタータンのための作品だよ。
- 11 :
- 捏造もいいとこ
のるさんのために書かれた作品だよ
タータンは基経が似合ってたよ
- 12 :
- その話なんでかよく聞くけど柴田先生の話聞くと初演の業平はノルさんへのアテガキだよね
この次の作品でノルユリが退団するから二人がガッツリ絡む芝居にしたはず
- 13 :
- ソース付きで論破されても懲りずに寝言を繰り返すターオタが居ついてるからね
- 14 :
- ノルユリベルばらではそれぞれ別の人と恋愛してたもんね
サヨナラがベルばらだと、フェルマリ編以外はコンビとしては有り難く無いね
- 15 :
- 花の業平は新専科時代の作品だから2番手・3番手格の役が数多かったけど、
普通にトップ・2番手・3番手で役を割り振るとどうなるのかな?
トップ→業平、2番手→基経はわかりやすいけど、梅若と清行はどっちが3番手なんだろう?
- 16 :
- >>15
どー考えても、梅若。
主役と喧嘩したり、クライマックスで入れ替わったり。
美味しすぎるだろ、あの役。
- 17 :
- 役のハマり具合から言っても、業平ノルと基経ターは脚本から決まってたんじゃないかな
業平ターあてがき説がどこから出て来た話なのか良く分からないのだけど
柴田先生がタータンお気に入りだったのは確かだから、一部のファンが曲解したのかもね
- 18 :
- ターが業平もいけるから当たっただけだと思う。
もしターが合わない演目だったら他の演目をやっただけじゃない?
- 19 :
- 業平の中での権力図が当時の劇団内部と妙にシンクロして生々しいと思ってたな
- 20 :
- >>19
自分も同じこと思ってた
そして公演中の時期トップ発表で劇場内の空気が怖かった
- 21 :
- ノルターは派手さは無いが実力派の大人コンビで良かったよ
業平もベルばらも配役含めて好きだったな
強いて言えば、トップコンビはフェルゼンとアントワネット編で退団して欲しかったが
- 22 :
- ノルターコンビ良かったね
というか、ぶんちゃんは悪役できなかったのがきつかったと思う
業平観てホントそう思ったわ・・・
個人的にはベルばらは宙のお花アントワネットが揺るがないのなら、
星でかりんちょさんバージョンのアンドレ編をノルブンでやればいいのに
と思ってた
まあタータンの星トップが決まってたわけだし、
ノルターのベルばらも思いのほか良かったけどね
- 23 :
- >22
植爺がブンにオスカルをやらせたくないんだと思った。
新公でもやってるし、ビジュアルもいい感じだし
多少話題になっただろうにね。
宙がフェル<アンで改稿、星が踊るフェルゼン編でもよかったんじゃないかな。
同時だからダメかなw
- 24 :
- ブンちゃんどうしてそこまで目の敵にされていたんだろうね
組内に推したい下級生がいるなら組替えさせるとか方法はあったと思うんだが
- 25 :
- ぶんちゃんの性格からして
劇団に対してもあれこれ言いたい事言っていたんじゃないかな。
私も業平はのるたーぶんが揃っているのを考えた宛て書きだと思う。
そうじゃなきゃあそこまで当時の情勢にあった内容は無理でしょう。
宛て書きと言えば一時期演出家が脚本を持ち寄ってからどの組で公演するかを
会議して決める時代があったはずだけど
それっていつから始まっていつ位に戻ったんでしょうか?
- 26 :
- わたるがシンガー役だったりオサがダンサー役だったのがその会議のせいじゃないのは確かだな
- 27 :
- ブンちゃんは自分のこと分かってくれるひとにしか心開かなかったしそれでイイと変に開き直ってたからね
どこの世界でも上の人には嫌われるでしょ そういうひとって・・・
あと気に入らない子を泣かせたりしてたし・・・仲良しの真織と組んでたときにかなり問題になってたから
そういうとこが役の魅力に繋がってたのは大したもんだけど
- 28 :
- >>25
後半の脚本の件、ちょっと違うと思う。
座内コンペティションがあって、プロットを提出させて、面白いものが採用されて
組が決定。
そこから最終稿を書くという企画だったと思う。
だから、歌劇の座談会とか楽屋取材で演出家が○○で上演することは考えていなかったのでとかいう発言が見られた。
- 29 :
- >>27
みなこもぶんちゃんもお世辞とかオブラートに包んだ物言いとか出来ないタイプだよね
例えばみなこなんかだと、新公で自分の役をやった下級生に対して歌劇の評とかで
ここは良かったけど、ここはちょっと良くない、みたいな苦言もハッキリ言ったりする
二人とも意地悪とかではないんだろうけどねー
- 30 :
- ぶんちゃんあんまり得意ではなかったが、
海外公演?かなんかの時、たまおが自分よりセンターだか前で踊ってて納得できない!とか先生に言ったけど
実際踊ってる姿見てに認めて受け入れたとことかはか案外素直なのねーと思ったなー
色々損なんでしょうな
ルドルフとかチャムガとかお芝居は好きだった
- 31 :
- ぶんちゃんの芝居はよかったなあ。ひたすら死ぬ役が多かった
芝居でもショーでも、毎日何かしらノルとアドリブとか小さい絡みをしてて
こいつら本当に仲いい兄弟だなと思ってたわ
- 32 :
- >>26
「俺の歌が聞きたいか?」というわたるの台詞に
「結構です」と座席で呟きたくなったのはいい思い出
- 33 :
- ぶんちゃんもみなこも退団後も迷走系だよね。
友達はいるみたいだけど、仲間でつるんでいる感がする。
とくにぶんちゃんは家族に愛されているから、安心しきって迷走しているみたいで
自分が似た感じの性格環境なので興味持ってブログとかウオッチしちゃうw
- 34 :
- みなこの組替えが決まった時、番手が下がる事になるぶんちゃんは
敵と認定するかと思ったら大の仲良しになって意外だった
損得勘定で動いている人ではないんだなと思った
良くも悪くも素直なんだろうね
- 35 :
- >>33
迷走しまくってるし、親がわざわざ作ってくれた個人事務所を辞めるとかいうわけわかめちゃんだけど、
そのあと、共演者が前事務所を紹介してくれたり、マチオ母が今は面倒見てたりと、評価してくれる人は評価してくれているんだよね。
>>34
文は戦々恐々だったんだよ。
月で天海をイジメ倒した真織がくるってんで、どんだけ虐められるのかと構えていたら、性格似た者同士で一気に仲良くなった。
これは、歌劇の対談で明かしてる。
- 36 :
- >>30
おお、めったに出てこないたまおの話題が出て嬉しいw
顔は痩せた山田邦子みたいでアレだったけど、
ダンスしてる姿は本当にイケてたよなあ…
>>35
マチオ母て芸能関係者なの?
- 37 :
- >>36
芸能事務所社長
- 38 :
- >>36
35さんも書いてるが町田博子事務所ってな、
芸能事務所の社長さん
確かショーちゃん(榛名由梨)も所属してる
あ、マチヲさまは言わずもがなですよw
- 39 :
- 35さんじゃなかった、37さんだったorz
- 40 :
- >>34
そういう人は根は悪い人ではなくむしろいい人の割合が高いんだけど、
社会で適応できるかどうかは全く別の話で、いろいろ損するタイプだな。
- 41 :
- まちお先輩のお母様は元ジェンヌで芸能社長だったのか…
何かあの浮世離れも納得したw
- 42 :
- ダーイシが送る言葉で書いてたね
ぶんちゃんの誰に対しても同じ様に接するのは魅力でもあるけど
それはこの先生きてくには難儀なことだと思うって
- 43 :
- ぶんちゃんって理性で生きてるノルさんと何で仲良しなのか
未だに謎だ。
- 44 :
- >43
逆だからじゃないか?
ずっとコンビ扱いで苦労を共にしてきたからってのも大きそう。
ノルブンまりさの丸顔トリオで花見団子とか言ってたよねw
芸レベルも割と近かったのも良かったかもね。
- 45 :
- ぶんちゃん、ノルちゃんはなんとなく変なお衣装を着る時も一緒、変な踊り踊らされる時も一緒、
演じるのに謎の役柄の時も一緒、って感じで、なんとなくネッシーさんとシメさんの時みたいに戦友ぽいのかも、と思ったw
絶対合わなさそうなのに、本人同士は何故か反目してない。
- 46 :
- 同じことなら、たー、ぶんのトレードをもっと早くやればよかったかも。
とどたー、ノルぶんとも実力派、気心しれたコンビで安定した舞台だけど、
安定しすぎて、ハラハラ、ドキドキ、ワクワクとか、意外な発見とかがないのね。
「業平」で、ノルさんはいい意味で緊張したろうし、観客はワクワクした。
- 47 :
- 今シークレットハンター見始めて30分だけどこれひょっとして駄作じゃないとか?
だまっちのわりに。。
- 48 :
- >>44
みんつとノルぶん、兄妹みたいで微笑ましかったw
みんつはエリザでヘレネ役だったけど、某組の副組長といい、
妹に結婚相手を取られる役って、路線落ちの現実とシンクロしてせつないわ
- 49 :
- >>48
「あかね」の鏡女王は?演じた娘役が多すぎるのかな?
>>47
「ローマの休日」のパクリ、宝塚諸先輩の作品のパクリとかいろいろ言われてたんじゃ。
とうこがいっぱいダメだしをして、あそこまでにしたとか、オイオイってw
物語はあほらしいようだけど私的には楽しかった。
あすか中心でバトン?を順送りするところとか、
カーニバルでとうこが兵士達にまぎれてワンテンポ遅れて踊るとことか。
しいちゃん、気の毒なようなわけわからん役を大真面目にやっていたね。
- 50 :
- >>28
面白そうなプロットってどの程度のもんだったんだろう。
20〜30行程度のあらすじ適当に書くのと
実際に脚本化するのはえらい違いだと思うんだが。
上手くいかなくてその制度が廃止されたのは当然だと思うよ。
- 51 :
- >>47
いかがでしたか?
とくに初舞台生御披露目時期に時々ある、真剣に話を追ってはいけない作品のひとつで、主題歌がきれいで群舞が弾むので、いい気分になれる佳作だと思ってました。
- 52 :
- 漫然と見た分には意外と面白かった。
たしかに「真剣に話を追ってはいけない」「物語はあほらしい」には同意。
笑いを狙って滑った?みたいな場面もいくつかあったように思うし、ところどころに
過去の名作のパッチワーク感が満々だったけど、画面が賑やかで楽しかった。
ばかばかしいところも含めて不思議な魅力のある作品と思ったよ。だまっちだからあんまり認めたくないけどw
- 53 :
- 盆の使い方と曲の美しさ、あとは役者に助けられた作品だな。>秘密泥棒
あすかがとにかく可愛かった。
最初の咲いた咲いたとか、映画ばりのOP、滅茶苦茶格好良かった。
しいちゃんや涼の役好きだったわ。
何度見ても楽しかった、いい作品だよ。
星組特集のショートストーリーも良かったし。
あの時だけだったのか? >だまっち
- 54 :
- シクハンは筋書きはハリーとダーイシと足して2で割った感じ?
最後のネタばらしは「再会」を思い出したw
あと、合間合間にレビューっぽいのが入るのが谷風味だと思った。
私的には好きな作品なだけに「仮面の男」での叩かれぶりが残念>だまっち
- 55 :
- 真面目で暖かい芸風のしいちゃんには
はったり芸を必要とするマンガみたいなあの役は合わなかった
見ているほうが居ごこち悪かったよ
あと問題は組長の二役だろ
最後に笑いをとろうとしたこだまっちの悪趣味だったのか
あすかは可愛かった、とくにお着替えのシーン
- 56 :
- >>55
最近はああいう芸風の人ってなかなか上がらない印象。みっちゃんとか
役に恵まれなかったとか、環境による影響もあるだろうけど。
あと、声無理に作ってるタイプがそうなりやすい気がする
- 57 :
- 上がれなかったけど
しいちゃんは、とうこが芝居好きで、相手役やまわりの人を活かせるタイプでよかったね。
一人舞台のトップとか、若いトップだと、
しいちゃんのスケールの大きさが邪魔になったと思う。
とうこにとってもしいちゃんがいるおかげで舞台に厚み、大きさが出たと思うし。
- 58 :
- しいちゃんも雪育ちだったからとうこのいる星で良かったんじゃないか
- 59 :
- 同じ雪組育ちというのもあるし、
星組っていつも組長元気、存在感と色気のある上級生がずらりで、
ボリューム感あって豪華という感じを持ってる。
(きっと平均年令が全組中いつも一番に違いないw)
しいちゃんもとうこといっしょ、かつ上級生が頑張れる組でよかったなと。
- 60 :
- 銀英伝が上演か。
確かにテル始め路線所の帝国軍服姿は格好いいだろうけど
元々女性キャラは少ないし、おじ様が出来る役者が少ない今
上演する必要は無いと思うんだけどな。
あの作品キャラなら同盟好きなのでシェーンコップを
フィーチャーした脚本を作ってユキイシターの誰かでやって欲しかった。
- 61 :
- >60
凄く>60の趣味に偏った感じだねw
昔は娘役の役が少ないって拒んだらしいよ…
それだけ娘役を軽く見る傾向が強くなったんだなぁって思った。
- 62 :
- 宙組も出来た当時は各組ギュウギュウだった路線の下級生を投入したから
元いた組ではイマイチな扱いの若手が抜擢されて見る楽しみが増えたと思う
- 63 :
- >>61
それ、作者がかつてインタで言ってたんだよね
宝塚で舞台化の話がでたけど、男女の恋愛要素が少ないから結局流れたって
それが今更OKになったって事はファンの求めるものが変わってきたという事か
物凄くパラドキシカルだけど、女が演じるBL感覚を楽しんでるファンとかいるのかも
今…というか平成に入ってからの娘役の軽視されっぷりは年々酷くなる一方だね
いかにもな姫役者、妖艶な大人タイプ、勝気な男勝り、歌やダンスの華で魅せるタイプ、
いろんなトップがいて良いように、いろんな娘1がいたって良いんだよ
- 64 :
- それを言うなら21世紀に入ってからでは?
3人娘や76期の4人ぐらいまでは大事にされていたと思う
- 65 :
- そうだね。じゅんべさんの別格扱いとか、
美月さんとか詩乃さんも扱いはよかった。星奈ゆりちゃんの星組返り咲きとかも、劇団は見てるな〜と思ってたわ。
- 66 :
- ル・ポアゾンなんて娘役の階段真ん中降り多かったよね。
じゅんべさんや、仁科さん、華さんとかトップじゃないけど
大きなポジションにいる娘役もいたり。
再演や外部の有名作品の上演も多くなってきたし
生徒のキャスティングがどうのの前に
とにかく作品の名前で集客を!って感じなのかな。
- 67 :
- 忠臣蔵は原作というか史実はあるけれど、作品によって女性陣は柔軟に役あるよ
宝塚のは柴田先生だし、ベテラン、中堅から若手まで、ちゃんと役ついてた
話が出たように、トップ娘役のともちゃんには立場にふさわしい阿久里(浅野妻)と、実力や持ち味にふさわしい隠密の2役をあてた
今はトップ娘役がどんどん若くなっていって、それより上級生の娘役をファンも疎む傾向があるからね
トップ娘役に匹敵する立場のいわゆる女役が出にくい
作品にも魅力ある女役が少ないのは、演出家側にも問題あると思うけど
娘役を大事にする演出家が少ないよね
- 68 :
- ちょっとスレチになるけど現役見てても、昔なら叩かれてないだろうなこの人、と思う事はあるよ
例えばまりもなんかは、気っ風の良さとか勢いのあるダンスとか、観てて気持ち良い娘役だけどね
男役を立てて邪魔にならず、でも歌も踊りもレベルが高く美貌の娘役、なんてめったに存在しないよ
逆に昔はネットや情報がなくて良かったとも言えるんだけどw
- 69 :
- まりもはお顔がヒロインではないから叩かれただけだと思う
- 70 :
- >>63
これだね、2010年のインタビュー
[安達氏] 「銀河英雄伝説」は、以前にも舞台化の話があったとお聞きしていますが。
[田中氏] はい。当時の徳間書店の編集者さんが宝塚歌劇団にお話しを持って行ったことがあります。
もう20年近く前の話になりますが。ただ、そのときは「恋愛の要素が薄い」ということで実現しなかったと聞いております。
当時なら、ヤンさん時代の花組なんか似合ったような気がするが
- 71 :
- 娘役軽視はファンも招いた結果だと思うが。
ネットで毎回毎回日替わりで色んな娘役、血祭りにあげてきたじゃない?
劇団だけのせいじゃないよ。
劇団側も大概だが、ファンも問題あるよ。
- 72 :
- >>70
ヤンさんはミキさんとラインハルト&キルヒアイズなのが王道なのかもしれないけど
同盟側でヤン・ウェンリー役をして「給料の割に働かせ過ぎだ」とか
ぼやいているのも見てみたい。
- 73 :
- ヤンはヤンだろ、いや、洒落じゃなくてさ
ラインハルとかは柄じゃない
ミキも違うな
あの頃の花組は同盟軍だな
- 74 :
- その頃だったら月組で銀英見たかった。
かなめラインハルト、ゆりキルヒアイスで。
ヤンはノンちゃん
- 75 :
- >>66
ル・ポァゾンは娘役の出番が本当に多かったね。
まだ研3のヨシコが階段一人降りしてすげーなと思ったよ。
新源氏も娘役の出番が多かった。
- 76 :
- >>75
ゆりと娘達4人の銀橋渡りが好きだった。黄色い娘達がクネクネするやつ。
その時も(お姉さんたちに挟まれて)よしこ堂々としてて度胸あるなーと思った。
しかもダントツで可愛かった!
- 77 :
- >>69
ヒロイン向きじゃない顔の娘1なんて昔からいたじゃんw
老け顔のキャルさん、ファニーフェイスのミミさん、少し離れるけど優子とか
でも皆、自分のキャラを持ってる魅力的な娘1だった
- 78 :
- >>75
ヨシコのひとり降りは羽根ちゃんの代役だよ
ル・ポアゾンはショー作品の中で5本の指に入るほどの名作だけど
中詰以外はすべてミミちゃん独占だったからな〜
まあ他の作品でもほとんどミミちゃん独占だったがw
- 79 :
- そもそも羽根ちゃんはなぜ休演してたんだろう?
りんりん、とんちゃん、羽根ちゃん、ようこ、よしこ…可愛い路線揃いの眼福の月娘でしたね。
りんりんの髪型のセンス大好きでした。
脇もえみちゃん、こもちゃんなど美人揃い
そりゃ光源氏したくなるよ。
- 80 :
- >>78
自分はミミさん好きだったけど、何でも出来過ぎるのも考えものかもねw
月娘は娘役レベル高かったけど、ミミさんと羽根ちゃん除くと歌が弱かった印象
ずっと思ってたんだけど、りんりんは学年その他の不運があったとして、
ミミさんとよしこの間に羽根ちゃんが入っても良かった気がするんだが
かなめ&羽根の歌うまコンビ、ゆり&よしこのフレッシュコンビで
- 81 :
- 当時銀英伝やるとすればコスプレ担当だったネッシーさん(かシメさん)時代の星だべ。
>>80
羽根ちゃんはなんか体弱い印象があったなあ。川霧以外にも休演なかったっけ?
あと、歌とダンスは良かったけど芝居は大根じゃなかったかな。
- 82 :
- 羽根ちゃんは芝居が致命的なくらい下手。
かなめちゃんとも声質合わない。
あまりにうたうまさんはエトワールで存分に聞きたい。
- 83 :
- ルポアゾンではじめて天海さんを見たんだけど
銀橋での存在感が半端なくてびっくりした。
「恋のゲーム恋の〜」って歌ってた場面だったけど
すごい立体感を感じるというか。
これは抜擢されるのも納得と思った。
ルポアゾンはミミさんがショーでバーンで出てくるところがかっこよくてビデオで何回も見たなあ。
あとカナメさんのオープニングの歌のとこと。
フィナーレはトップコンビがすごい金の衣装だったね。
- 84 :
- ルポァゾンでカナメりんりんのデュエット後に
ゆりよしこが出てくる場面がすごく好き。
まだ二人ともほっぺが可愛らしくて、輝いてる。
トップコンビ時代も好きだけど、こっちのが好き。
- 85 :
- >>83
ル・ポアゾンのプロローグでミミさんが登場して歌うところ、よく友達と物真似やったわ。
- 86 :
- あのプロローグのミミさんは、歌声というか歌い方もかっこよくて好きだった。
衣装的には変だと自分は思ったけど、それでもかっこよく見えたなあ。
天海さんとヨシコちゃんのデュエットで好きなのはお披露目のやつ。
衣装もなんかラフな感じだった気がするし、とにかく若くてかわいいカップルだと思った。
体格差も魅力的だった。
- 87 :
- ミミさんのショーの扱いはウタコさんより良かったな
それこそお花様なんて目じゃない位に
今ならバッシングされちゃったりするんだろうね
良い時代だったよ
- 88 :
- ザドリーマーで、ミミさんが白いドレスで悪い人に捕まってて
ウタコさんが救出するという場面のミミさんの歌がすごい。
トップ娘で、あんなに声が綺麗で歌上手でダンスも得意な人って少ないよね。
どちらかに分かれる人は多いけど。
- 89 :
- バレエの基礎がしっかりしてると、腹筋をキュッと締めちゃう
でも歌は一度上半身の力を抜いて空気をたくさん取り込んで歌わないといけない
ダンサーにシンガーがめったに居ないのはそういうことらしい
ミミさんとかきりやんとか樹里ぴょんみたいな人は、そこの切り替えとコントロールが出来る人なんだろうね
- 90 :
- >>88
そうだね。
トップ娘役でとなると、ミミちゃんとマイマイかな。
- 91 :
- >90
パワーは欠けるけどみはるも入れたいな。
三人とも歌もダンスもだけど、芝居も上手かった。
- 92 :
- >>86
衣装は可愛かったと思う。被り物が・・・w
- 93 :
- >>89
なるほど。勉強になった
バレエの基礎ってそんなに常に染み付いてしまうものなのか
普通の歌なら気にならないかもだけど舞台の曲や声楽は支障がでるくらいに
- 94 :
- >>89
ミミちゃんきりやんはわかるけど樹里ぴょん違くね?w
退団間近の頃は、歌は聴かせるようになったと思ってたけど
- 95 :
- 樹里のダンスは全然うまくねえよ。
歌はうまい方だね。
- 96 :
- ウタコさんは踊れなかったからねぇ。
ミミちゃんとサイコさんの場面凄かったな
- 97 :
- >>90
ミミさんもマイマイも実力派の娘役だったね
今のヅカファンにもこういう娘1を受け入れる位の度量が欲しい
>>92
あれ見た時、めしべを思い出したよw
ヅカ史に残るいいショーだったけど、全体的に衣装はイマイチだった気がする
>>96
当時、月の男役路線でダンサーだったのってサイコさんくらいだよね?
ウタコさんも踊りはそれ程じゃなかったけど、
かなめやゆりはそれに輪をかけて踊れなかったしなw
サイコさんが退団してから、ミミさん頼みのショーに拍車がかかった気が
- 98 :
- 樹里ぴょんはダンサーというより男役ダンスがうまかったな
- 99 :
- >>89
まーちゃんは、ほんとの下級生時代、抜擢に近い扱いだったけど
歌どころか、台詞をいうのにもひいひい言う感じでした。
学年が進むにつれだんだん聞きやすくなって、エトワールもできたけど
関係あるんでしょうかね。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
将来ベテラン専科・組長にしたいジェンヌは? (678)
宝塚ってどこがいいわけ? (201)
【大劇場】チケット情報【東宝】 (982)
■□■合格 おめでとう! 93期 part5■□■ (873)
【宝塚】専科スレその2 (602)
ジェンヌに間違われたことある!? (968)
--log9.info------------------
KOFマスターを称えるすれ (269)
破滅寸前のプレイモアです 零SP騙し売り41本目 (560)
KOFのパロやキャラの扱いにうんざりした人のスレ 6 (199)
足が臭そうな女キャラクター (879)
ソウルキャリバーXはなぜ大爆死したのか (623)
(701)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part47 (494)
ストリートファイターW愛知スレ5 (720)
【Xbox360】BLAZBLUE ブレイブルー家庭用スレpart66 (280)
大貫晋也(ヌキ)総合スレッド 其ノ2 (526)
タツノコ vs CAPCOM Part59 (942)
【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ総合PART5【SNK】 (170)
クイーンズブレイド (875)
龍虎の拳シリーズ (261)
なぜアルカナハートは流行らないのか Part7 (505)
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ LV46 (1001)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所
-