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2012年5月美術系学校174: 早稲田大学芸術学校 空間映像科 (838)
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日芸・文芸の愚痴スレ (285)
京都市立芸術大学 2 (906)
早稲田大学芸術学校 空間映像科
- 1 :03/06/11 〜 最終レス :12/05/01
- 新スレ作りました。
書き込みのほどをよろしく。
前スレです。
>>http://school.2ch.net/test/read.cgi/design/1015593062
- 2 :
- 乙
- 3 :
- こんな駄スレつくってんじゃねえぞコラ
俺様を誰だと思ってる?おれの実名は大豪院邪鬼
もうみんな知ってるよ。
最近、人に意見するようになったが、2ちゃんに書き込んでること言いふらされ、
実名を晒された以上、これから先まともな生活は望めない俺の実名は、大豪院邪鬼。
それ以来、予備校で皆に白い目で見られている。
高校時代は10年も居座って生徒相手にデカイ態度してきたが、本当は単に7年留年
しているに過ぎず、美大に行きたいのなら真面目に絵に専念しなさいと指摘される俺の
実名は大豪院邪鬼。
俺は最初は巨大(20メートル、できない、ティムポはでかい)だったのに、後半、身長
が縮んでしまった俺は、3号生筆頭なのに1号生に負け、DQN相手に、でかい図体で
必死にパソコン打ち込んでいる。
しかしとうとう江田島平八には頭が上がらなかったがな。
だが、一度死んでも生き返る俺の実名は【 大 豪 院 邪 鬼 】
さっさと閉鎖しやがれ チンコ野郎
- 4 :
- 削除依頼だしときます。ごめんなさい
- 5 :
- >>1
>>2
1の自作自演
- 6 :
- >4
ゆるすから削除依頼出さないで。
ということで、
建築科はどうしたのって感じですが、
新スレでございます。
そろそろ軽井沢の話題が出てもいいんじゃないかなと思う今日この頃。
皆さん軽井沢行きますか、山は死にますか?(←わかるかな)
- 7 :
- ここに来るのは、1年生2年生3年生の全員合わせて何人ぐらいかな?
- 8 :
- 見てるだけなら案外いるかもしれない。カキコしてるのは2〜3人とみた。
- 9 :
- >>8
もっと、書き込めばいいじゃん。
何か、書き込んだら罪みたいな雰囲気になってないか?
- 10 :
- だって先生方の間ですでに笑いのタネだしね。
- 11 :
- 前スレから。
早稲田大学芸術学校からアーティストは出るか?
について話しあえればなと思います。
私は川口のものですが、川口も含めての意見をお願いします。
- 12 :
- 質問が変わっているので訂正します。
今のままではこの学校からは絶対アーティストがでない。
という意見に対して、皆がどう思うか書き込んでください。
どんな書き込みがいいかというと、
アーティストになりそうな奴を挙げる。もちイニシャルで。
アーティストにならなそうな奴を挙げる。もちイニシャルで。
この学校の体制の批判。
教授・講師の批判。
こういう学校にすればよい。
などなど。
活発なレスお待ちしております。
- 13 :
- イニシャルでも他人の名前を出してしまうとただの陰口スレになるよ。絶対。
誰が書いてるんだろうか疑心暗鬼になってしまう人もいるかもしれないって
こともわからないか?自分のイニシャルが(他人かもしれんが)ここに
出ると非常に気持ち悪い。だいたいアーティスト目指してるとも限らないのに。
じまくって誰だよ。先にてめえの名前晒せよ。
内部の人間に講評以外の場で叩かれるなんて人間不信になりそうだ。
- 14 :
- 追伸
川 口 ス レ で や れ よ
- 15 :
- >13
バカにしてんのか、てめぇ。
疑心暗鬼に、人間不信になるくらいなら2chくんじゃねえ。
だいたい、お前自分で何書いてんのかわかってんの?
お前の名前明かせよ。
出来ないなら出来ないなりにハンドルネームぐらい考えて来い。
2chでハンドルネーム作るのは実名明かすぐらいキツイことなのわかってんの?
本人分かっちゃマズイんだよここは。
逝ってよし。
- 16 :
- イニシャルを書くのなら本人の了承を得るべきなのでは
- 17 :
- 誰か〜カミングアウト(ここに書き込んでること)をしろ!
した奴は神!
- 18 :
- じまく ◆Uu8AeR.Xso
- 19 :
- 私此の学校辞めます。ちなみに二年。
- 20 :
- >>15
2chでイニシャル出すのは実名明かすぐらいキツイことなのわかってんの?
本人分かっちゃマズいんだよここは。
自分のことはバレたくない、けれど他人のイニシャル&個人情報は勝手にバラしていいってねww
ねえねえじまく君って、真性DQNだね(激藁
- 21 :
- >>19
何で?
- 22 :
- >15
痛ぇ、痛すぎるよ、アンタ。
ってか見てて笑えるね。
2chのルールとか知ってるのかよ、ヲイ(藁
- 23 :
- >>19
辞める辞めないは別にして、
良い先生は一部いるんだけど、
それとは逆に何も教えてくれないバカ教師や、
困っている生徒を助けてくれない嫌な先生がいるよね。
出席取る位なら、ホームレスでも出来るっちゅうねん、アホか!!
ホンマに!!怒るで!!
- 24 :
- 川口は専門士で一応新卒だよな。大久保は学歴にならない。空間ね。すでに職を持ってスキルアップや趣味でやっている人やダブルスクールの人はいいけど、そうじゃない人は卒業後どうしてるんだろう?誰か教えて。
- 25 :
- 川口スレから来ました。
イニシャルでどうこうってのは賛成できないね。
だったら、実名でやった方がある意味効果的。
それと、川口に関することは川口スレでやるべき。
とはいえ、じまくはこのスレを応援に来たわけだしねぇ。
ま、あんまり中身の無い煽りは無視しましょう。
きちんと考えて書かれた批判については
しっかりと受け止めましょう。
PS
じまくが誰であるか、川口ではほぼみんな知ってますよ。
- 26 :
- 趣味でやってるの多いんじゃないか?
- 27 :
- >>25
俺も、あなたの意見に賛成派。
何で、2ちゃんで書き込むと=悪い=恥ずかしいと言う奴が多いのかわからん。
別に実名でもいいのにねえ。
しかし、じまくもオタクのKーPも、イニシャルだよ、それってさ。
書いてあることが、矛盾してると思うよ。
まず、じまくとKーPの実名を自分たちから明かす事だよ。
まずは、自分たちがそれを自ら証明しなさいよ。
みんなもそう思うだろ?IN西早稲田の生徒よ。
- 28 :
-
明かす必要があれば
明かすけど、今必要かね?
俺が言ったのは
何かしらの作品について
イニシャルで批判を受けるんだったら、
きちんと実名で批判を受けた方が
身になるってこと。
実名の方が重いし痛いっしょ。
まあなんで俺がオタク呼ばわりされてるのか
わからないわけだが(笑)
- 29 :
- >>28
ゴメン、川口のK君と、お呼びします。
まあ、コテハンにしたらいいんじゃないかな?
俺ら空間の方は(俺が何年生かは秘密だけどね)、
ここの掲示板の事が話題になった事はないね。
意識的にしないだけかもしれないけどね。
まあ、コテハンぐらいならみんなでも出来なくないね。
- 30 :
- >>25
批判し合いたいのなら川口スレか内輪でやってくれ。或いは飲み会の席で。
こっちは「マターリ行こうぜ」を好む傾向にあるので(雰囲気の違いはお前らも分かるだろ?)
あまり紛争のタネになりそうな事を持ち込むなよ。
マターリ雰囲気になるのは趣味でやってるのが多いせいだろうな。
- 31 :
-
ありがとうございます。
2ちゃんねるで
イニシャルなり実名なり
批判言うのならば、
面と向かって言えばいいぢゃん!
とか思うんですが。
みんなぶつかることが
まだ恐いのでしょうか。
- 32 :
- >>30
たぶん、君は空間の生徒だな?
- 33 :
- >>27
>2ちゃんで書き込むと=悪い=恥ずかしいと言う奴が多いのかわからん
名前が出るのはとりあえず勘弁。そのへんは個人的な問題だ、、
別にイイって言うのもいれば、イヤに思うのもいると思う。
- 34 :
- >>33
お、土曜の週末なので、チャット状態になってきたぜ
こりゃ、おもろい!
名前は抜きにして、コテハンぐらいならいいんじゃないの?
- 35 :
- ていうか、もしかしたら、先生も書き込んでるかもよ?
- 36 :
- >>31
とりあえず面と向かって意見できればそれに越したことはない。
ただ2chでしかものが言えないのはヘタレだと思うね。
だからここで議論を盛り上げる前に学校で活発な意見交換できる環境を作り上げていくべき。
ネット中心の議論だといわゆるネット弁慶が増える可能性もあるわけだし。
>>32 そう
- 37 :
- >>36
あなたも空間か?
俺も空間だ。
何年かは、お互い書けそうにもないな(w
- 38 :
- 向こうの川口スレでもそうだけど、
まずは俺からコテハンで書いてみようかな。
そうだな・・・今、外は曇りだから、晴れて欲しいってことで、
俺のコテハンは、ピーカンにしてみよう。
- 39 :
- 梅雨に入ったという話ですね。これが明けると本格的に暑くなる。がんばりましょう
- 40 :
- >>39
梅雨去れ、アホー!!!
怒るで、しかし!
- 41 :
- 角井@川口教員です。
イニシャルトークやコテハン(固定ハンドル)などいろいろ話はあるけど、
作家やアーティストは、逃げも隠れも出来ない状態で、
実名で議論をすることが、潔しと私は、考えています。(教員もね!)
今までもこれからも・・・そうすることで自分を逃げ隠れせず
がんばることが、自分の成長を促していると思っています。
知らない人に陰口や非難されてそれが聞こえるぐらいでないと、
少なくともアーティストやプロとして、
一人前でないのではないでしょうか?
アーティストになるのであるならば、
自分の下手さもディスクローズする勇気と自信を持つべきと思うね!
作品は、一人歩きするものならば、できが有る程度言い訳で・・・
過去の自分の一断片として、人格に類するものが勝手に出来てしまう。
2chルールなんてこだわって騒いでいるうちは、
アーティストにほど遠い!他者の目を気にしすぎて、常識に縛られている。
ここでアーティストの出現率などの話をしきりに
匿名で書き込みをしている人からアーティストの
出る確率は、非常に低い・・・と思う。
なぜならば・・・自分が実作をしないうちに評論家気取りに
なってしまっているので、今改めないと、評論家崩れになってしまう。
なれて自称作家である。
- 42 :
- それからアーティストが、学校からでるかどうかでなく、
自分でなりたいかどうかの方が先に有るのでないか?
それを高めあえるぶつかれる環境として学校が、
可能性ある意欲を持った人材を教育の本質を担うカリキュラムや
教員のスタッフィング、プロモーションで集められるか、であって、
機器で人寄せをするのは、そんなの最低な仕組みである。
もちろん、必要と見なされる機材の7割がそろっていれば、
それで良い。あとは、工夫することで原理を学び、自分の頭を
鍛えて、一見無理に見えるマイナス思考をどう解決するかである。
さらに、競争原理が働きリスクマネージメント出来る学校になる必要がある。
- 43 :
- 日本映画学校などは、2chで貧乏などとかかれているけど、
そこが、良い人材を育てている要素でも有ると言えないだろうか?
(社会に出ていない人には、見えないだろうけど・・・)
中途半端に恵まれた環境では、問題意識を持ち考えることが
自主的に出来なくなり、ついには、自分の確立(自立)を遅くさせる。
専門士だのそうで無いだの学士だの修士だの博士だの・・・
映像作れるかどうかでないのだろうか。
以前東大生のバイトと仕事をしたが、少なくとも
インターメディウム研究所の学生諸氏の法が、
すばらしかったし、彼らと仕事できる喜びもあった。
知識偏重の常識に収まる保守的な人とは、
モチベーションや考える力と実行力が違った。
- 44 :
- 2chなんて匿名のからにかぶってないで、
大々的に大隈講堂でも使って、
教育に関する是々非々を議論して欲しい。
会場とりたかったら企画書と計画立案してね!
自分たちで、映像教育の理想ぐらい描いて、
提案してみてごらんよ!
いつでも受けて立つ!一緒に作れば良いんじゃない?
文句だけ言ってても・・・何も前に進まない!
やりたい環境自分で作らないと!
そして、制約が有るからこそすすみ、制約を超えることで
新しいものが出てくるのだから・・・常識的な話し合いは、
クリエーティブでない。
- 45 :
- それから美大ランキングみたいのかいている人いるけど、
だからどうしたの?
オンリーワンで行きたいし、
そんなのに入りたくもないし、
書いている人は、まずアーティストになれないと思います。
だって、評論家気取りで不平不満だけ言っているだけか
優越感に浸っているだけだ・・・違うかなぁ?
2chなんて有りもしない客観という幻想と自信の無い人の
愚痴を書いているだけになったら終わりだよ!
意味無いじゃん!
- 46 :
- だから自分で学校を作ることに取り組んでいる。
まだまだ未熟だけど・・・川口も空間映像もね
でも、年々良くならなかったら社会では淘汰されるだけだと思う。
違いますか?
建設的でない愚痴トークだけで書き込みするのなら、
そんなのに時間使うぐらいなら、一晩でも二晩でも、
文学部前のサイゼリアで木曜日に8?13限まで
生トークしてあげるよ!>学生諸氏、OBのみなさん
もちろん軽井沢合宿でも良いけど・・・
まだ、川口BBQだって、これから良い場所探して、
バッチリ本音トークしようと思っている。
いつでもどうぞ!(時間の都合が良く体調の良いときにね!)
角井英司@早稲田大学川口芸術学校 講師
- 47 :
- >>46
角井先生!
さすがの一言です!!
今後、近いうちに誰かが匿名から(もしくはコテハンから)、
実名を明かすかも知れまへんで!!
ごっつ、おもろなってきたで!!
- 48 :
- じまくとかいう人痛すぎですね
- 49 :
- >>48
根は結構ええ奴やで。
- 50 :
- じまく、
たとえ根が良くても公で発される言葉に知性がない。
川口スレの日記読んでて
感受性と表現者に大切な伝達力がないと思った。
「無知の無知」ではないのか。
ま、此の言葉の出典もしらなさそうだけどね
- 51 :
- なにこの学校・・・
絶対行きたくない
- 52 :
- スレ一通り読んで感想
川口の方が本業としてのアーティスト志向強そう
「アーティスト」「プロ」って言葉がよく出てくる
空間はあくまで本業+αとしてこの学校選んでそう
一旦外に出て現実を知ってるような感じ
両者の意見の違いを見てそう思った
教員まで出てくるとは、、まるで子供の喧嘩に口出す保護者だな
- 53 :
- 川口=プロ派
空間=趣味派
ちゃうかなあ?
- 54 :
- 52>
>教員まで出てくるとは、、まるで子供の喧嘩に口出す保護者だな
はははは・・・いい表現ですね。
しかし、団体としてまとまっているわけでなく
ここに書いている人たちだけの意見を集約してくれているだけですね。
実際の状況は、2chだけで伝わるものでもありません。
ご興味があれば、自分で動いて確認して下さいね!
いつでもどうぞ!お待ちしております。
この程度の教員介入で凪いでしまうのでは・・・
大したモンでもないでしょう・・・この議論も(笑)
ちなみに、前スレでは、一般受験生の母親の方や
学生(当時受験生)の親も
登場しております。ご参考までに・・・
角井英司
- 55 :
- 51>
>なにこの学校・・・
>絶対行きたくない
思い込みで学校を選ばないことが大切です。
特に2chでは、いいことがほとんど伝わりません。
所詮、野次馬心理は、人の不幸は密の味っていうことです。
「川口芸術学校」に限ってですが、
私も学校説明会や見学に来る方に必ず、
他の各校の実情を比較し、
教員や地域の人たち、学生などに、
自分の興味を持っている学校の様子をリサーチするように
アドバイスしています。
直接(2chだけでなくの意)を確認し、
さらに授業風景の確認、就職率というまやかしや、
学生への単なる甘やかしをどうとらえて入学するか
考えて頂くように必ずお話しします。
ご納得頂けない方は、入学してもらっても困ります。
お互いに不幸になるだけです。
また、厳しい質問や意見を聞いて、検討することが
大切だと思いますが、納得も妥協も自分の責任でどうぞ!
また、学校は、入ってみて良いも悪いも両方混在しますし、
それぞれの取り組む意識次第です。
- 56 :
- 学会の一般の方々だけでなく、
学生、OB、教員と職員、学生の家族もかなりの確率で、
見ています。それぞれの視点で意見が
出ることが、沢山の意見の偏りによりいい情報になると思います。
来るもの拒まず、愚痴でなく厳しい意見も改善案も出れば、
それを、取り込みたいと思っています。(実現には時間かかりますが)
特に楽しい提案もまってますね・・・
角井英司@早大川口芸術学校/芸術学校 講師
- 57 :
- >>56
>>来るもの拒まず、愚痴でなく厳しい意見も改善案も出れば、
>>それを、取り込みたいと思っています。(実現には時間かかりますが)
なら、角井先生、言わせてもらいまっせ!
ごちゃごちゃ言わんと、「早稲田大学映画学校」の方が、人来るんと違うんかい!?
よう分からん授業が多すぎる!!
いっそのこと、映画の勉強だけしてたらええやろ!
こんな事じゃ、日本映画学校やバンタンに笑われるで!!
イメフォの奴が、「足元にも及ばん」みたいな事書いてたけど、その通りや!
今からでも遅くない!
3年以内に、名前とカリキュラムを完全に映画漬けに変えろや!
今のままだと、クリエイターも生まれるか、ボケ!!
キツイ言い方して、スミマセンでした。
ホンマ、おおきに・・・。
(この学校に入ってから、内部に失望したもので・・・。)
- 58 :
- では、日本映画学校とバンタンとイメフォの違いを
どの様になっているか
リサーチしてレポート下さい!自分の足で!>ピーカン
## 自分の足でね!授業覗きに行けば・・・
## 日本映画学校に紹介しようか?
どこが悪いか、調べて指摘して下さい。
それから映画のためだめの学校にするつもりは、これっぽっちもありませんし、貴方のさす映画教育の内容を教えて下さい。
なぜならば日本映画学校は、2ついらないし、映像全般を理解した
映像制作者を作るために学校を作り始めたからです。
もちろん、まだまだ学校として、教員間のチームプレーに疑問はあります。
でも一人で作れるものでないと思っています。
## 映画だけ勉強したら大半の高卒者は、
## 映画業界のヒエアラキーの
## 下っ端として自立などできません。
ただですら厳しいのに映像業界全体が・・・
私は、日本映画学校にも非常勤で関わっていましたし、
バンタン電脳情報学院立ち上げの翌年に教えに行っていました。
バンタンの映画コースの立ち上げ担当者だった人も知っています。
最初のHPの某校を避難したコメントのえげつなさも知っています。
イメフォは、過去に身内が1年間受講しています。
伝え聞きどんなところか知っているつもりです。
ある程度ですが・・・知っていることもあります。
角井
- 59 :
- また、このスレッドをお借りして話すのは、
どうかと思いますが・・・川口の内容ですから>ピーカン
映画学科なんか作った覚えはないし、
君が映画漬けに自分でなるか、
すればいいんじゃないか・・・>ぴーかん
映像ジャーナリズムやアニメーション、メディアアートを目指す
人たちに映像という大枠から自分の位置づけを見つけることを
目指している。情報分野は、食えるようにという配慮と
これからの映像表現の必要なメディアが形成される場であることを
信じている。
学校は、最大公約数のカリキュラムで、3分の1だし、
そこには、直接でないが後で役に立つことも入っている。
実際に、現場や仕事で何が起こるか体験の無い人たちに、
わかりにくいだろうけど・・・
日常は、最大の教育環境であると学校案内に
記載してあるはずだ・・・良く読んで入学したのか?
大変疑問だ・・・勝手に思い込みで納得しないで欲しい。
映画漬けは、バカを作るだけだと思う。
もっと旅しろ、もっと人と会え、
映画は所詮編集され構成された
コンテンツにすぎない。
映画作りたかったら人に話して興味を持ってもらえる
人生経験を持ってからシナリオを書くべきでしょう。
なんかの映画を切ったりはったりするだけでなく・・・
きっちりした画面作るためのデザインセンスなども
必要です。
角井英司
- 60 :
- 角井先生。
大変貴重なご意見ありがとうございます。
ホンマ、身に沁みましたで・・・。
すんませんでしたねえ・・・。
しかし、これだけは、言わせてもらいます。
ある教師が、ある生徒に言いましたんや、
「俺達がオマエラに教える事何も無い」
これは、一体どういう教師を選抜してまんねん・・・?
教師と書いて、教えるとちゃうんか?
角井先生、答えてくれまへんか?
また、どこかに、「教員にその気(生徒を育てる)が無い」
と、書かれてましたが、あれはどないなっとりますの?
わてら、先生を信じていいんかいな?
- 61 :
- あぼーん
- 62 :
- 川口の子も随分とまあ、
現代義務教育の可愛そうな被害者がたくさんと…
これはまた私と某映画評論家さんとで
ずばっと言わなきゃならない
日が来ますかねぇ(藁
(これで私が誰か分かった人たちもいるでしょう…ネ、先生方?)
- 63 :
- >>62
- 64 :
- 早大生は全員犯罪者! レ イ パ ー !!!
>先ごろ早稲田大学の学生たちが男子生徒に広末に関するアンケートを取ったところ、
>なんと「したい」という意見が圧倒的に多かったとか。
>「どうせまともには相手にしてくれないし、でもいいからしたいというのは
>願望でしょう」(学生)といった声がある。
http://www.zakzak.co.jp/geino/n_Dec98/nws3102.html
スーパーフリーの強姦事件といい、援交事件といい、早大生には危険がいっぱい!
- 65 :
- >しかし、これだけは、言わせてもらいます。
>ある教師が、ある生徒に言いましたんや、
>「俺達がオマエラに教える事何も無い」
なるほど・・・まず・・・
この人の氏名を明瞭に学内で伝えて下さい!
これに関して、教員間で問いただします。
その後に報告をしましょう!
>これは、一体どういう教師を選抜してまんねん・・・?
必ずしも私が推薦した
先生ばかりでないことを
お知らせしておきます。
もちろん、いい教員として、
学校の創造的活動をどの非常勤・専任関わらず
教員の皆さんに願っております。
>教師と書いて、教えるとちゃうんか?
いい教員は、学生から学べる人である(ドイツの格言)
つまり、自分を整理し、人に伝え、それを学生が咀嚼し、
そこから学生の見いだしたものを通じて、自ら学ぶのが
教員のあり方だと思います。
単に教えるのでなく、体験として教訓が残るように
落とし穴を掘っておくかという思慮も含めて
学校に深く依存しないことで、自立を促進することが重要です。
- 66 :
- > また、どこかに、「教員にその気(生徒を育てる)が無い」
> と、書かれてましたが、あれはどないなっとりますの?
ちょっとその「どこか」のヒントを下さい!
忙しすぎて・・・対応仕切れていないかもしれません。
ごめんなさい!
教員間では、授業評価を元にした結構突っ込んだ討論を
行っております。改善の余地に関するを行いました。
今年のカリキュラムには、ヒューマンファクターが大きく、
トラブルが続出することをどうくい止めるか・・・
がんばっています。
自分が書くとしたら「作家が作家を育てる義理はない!」です。
「プロの教育を目指す人は、如何に相手に教訓となる体験を
積ませるか、本気で考えて、あえて教えすぎない!」でもあります。
- 67 :
- > わてら、先生を信じていいんかいな?
自分は、自分を信じてやっていますし、
信じてもらえなければ、それまでです。
信じてくれないと言うのであれば、
それでも、自分のやり方でやっていきます。
問題のあるカリキュラムや教員の言動は、
改善を要求します。それでも、問題があれば
パワーハラスメントになりますので、
セクハラよりも問題が深いことになります。
問題発言を調査し、その教員に指摘をします。
無記名でよろしいですので、
プリントアウトで
その言葉をちゃんと書いて
レポートで問題を指摘して下さい。
社会同様、教員間の会議でも、
訴えが証拠伴わないとと合理性が無く、
問題をすり替えられてしまいます。
みなさんから自分も含めて問題点や改善案をできるだけ
学校内で直接提案下さい。
もちろん2chでやることも構いませんが、
卒業校や所属している学校をどう育てるか、
株主(出資者代理)である社員(校友・学友)に対して、
私たちは、役員報酬(給与)や外注費(講師料)を
もらっている立場ですから。
学校という伝統を育て、株主に配当するための
経営戦略と問題を乗り越えるための努力をする義務があります。
- 68 :
- >川口の子も随分とまあ、
>現代義務教育の可愛そうな被害者がたくさんと…
義務教育だけでなるものではありません。
あえて言うのであれば・・・学校教育だけでなく、
家庭教育や社会教育、消費優先のメディアの洗脳など、
様々に織りなす問題と思います。
その中では、芸術学校や川口の学生は、
まだ軽傷で、素敵なことに自分を
とらえようとしていると諦めない人が
います。
そしてそれがないと・・・人の風評だけで、
知ったかぶっている人になってしまいます。
それで自慢してしまうことになります。
残念なことですが・・・
2ch全般にとてもそんな人たちが多いのでないかと思っています。
「どんな情報も見逃さないが、自分をとらえる機能は無い!」
(「レーダーマン」戸川純 歌の一節より引用)
- 69 :
- こんな時間まで・・・学校のことで・・・
2chでサービス残業・・・
2時過ぎまで一部の学生に
お話しをして・・・そいでもって・・・
夢の中でも必ずといっていいほど学校が出てくる・・・
それでも、朝はやってきて・・・学校へ行って
学生と向き合って、この先を常に考える。
なんでもかんでも口あけて、餌入れてもらうのを
待ってないで、自分から餌(学ぶべき体験)を探しなさい!
>学生諸君!
(ちょっと疲れているみたいだ・・・
口調がらしくない・・・
風邪薬飲んでいるし、ボソ)
今週末は、1泊2日で
プチ新婚温泉旅行させてもらう・・・
仕事等で新婚旅行も2年もお預けだ・・・
カミさんツノ出している
それでも軽井沢合宿のデジカメ下見をしていそうだけど・・・
悲しいサガです。家庭内不和にならないように祈って欲しい。
当分子供は欲しくない、子だくさんでね!
角井英司
- 70 :
- 64>
。
うちの学生(芸術学校や川口)は、そんな奴らはいない!
私は信じている!!!!!
以下同文
- 71 :
- 角井うるさ過ぎ。引っ込んでろよ。学生のフリートークの場にしゃしゃり
出てくるんじゃねーよ。このデブ。
- 72 :
- あぼーん
- 73 :
- 大学えようこそ
- 74 :
- 71>
デブで結構(^_^)ありがとう!(^_-)
そんなことで卑下もしていないし、
むしろチャームポイントだと思います。
ここは、学生のフリートークの場と
限定されているのか?
そんなに了見狭い2chスレッドなんて
意味無いんでない?
残念ながらまだまだ出てくるよ! >71さん
- 75 :
- 角井先生、いつもお世話になっております。
いつも、たびたび過激な事書いてホンマすんません。
>>71や>>73
などは、気にせんといてや〜。
そんなん無視やで〜。
- 76 :
- 角井先生は見た目はもちろん書き込みまで暑苦しい。
2chに居座って夫婦生活を心配する暇があるならパソコンの電源切って家事手伝いでもやれデブ。
- 77 :
- >>76
そういうこと言うなゆうてるやろこのクソボケが!!!
ホンマ、角井先生にシバき倒されるで!
- 78 :
- >>62
この書き込み、たぶん、空間の方の先生とちゃうかなあ・・・?
- 79 :
- 今日、最後の書き込みやけど・・・。
なんや、よう分からん直リンが張ってあったりするんやけど、
行くのもブラクラかも知れへんから、怖くて見れん。
例えば、>>61なんかは、一体何やろな〜?
これからそういうの張るのはいいんやけど、ルール決めまへんか?
ねえ、角井先生?この板に限っては・・・。
ブラクラを踏まないように、例えば、
「この板は、こういうことが書いてあるページです」とかね。
それやったら、見れるでしょ?
そういうのは、どうかなあ?
ちなみに、>>61に関しては、勇気がなくて見れまへん(w
- 80 :
- >>79
・・・・・。
後半の文章わけわからん。URL踏むのは自己責任だ。張ってるのも業者だろ。
ブラクラかどうか確かめたいなら下のブラクラチェッカー使え。
http://www.jah.ne.jp/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi
ブラクラじゃなくてもグロ画像の可能性があるからな。
>そういうのは、どうかなあ? じゃねーよマジで・・・
- 81 :
- >>80
まったくもって激しく同意!!
てか、ここの学校の先生って暇人?(*゚Д゚)
- 82 :
- 生徒のフリートーク広場だ?
不特定多数の衆人の目に晒されるここが?
危機感というものがないのか?
- 83 :
- >>82 どうやら危機感ないらしい(藁
気になるのが、ここに書き込んでる一部の香具師は2chを一般の掲示板と同等な場所として
捉えていること。個人的には芸術学校のweb交流の場が2ch中心であるのが情けない。ダサ過ぎる。
ここはあくまでサブにすべきだろ?ヲタ臭い教員が出入りしてる時点でもう諦めてるけど。。
そもそもまともな学校・企業が2ch拠点で議論するかあ?
も う 全 て に お い て ダ サ い
- 84 :
- あぼーん
- 85 :
- ttp://www.waseda.ac.jp/aaschool/kukaneizo/images/tsunoi.jpg
なんていうか・・・やっぱりなって感じですか。
- 86 :
- ここでは、の研究でもしてるのでつか?
- 87 :
- それにしてもショボイな、このスレ。学生のレベルの低さが分かるぞ。
- 88 :
- 別に川口の人が書き込むのもいいけど、ここはあくまで芸術学校のスレ
だよね?内容見てると川口の方で書けばいいのが多いし、川口の人が
我がもの顔で芸術学校を語ってるのもどうかと思う。それに前に出てきた
川口はプロ派で、芸術学校は趣味派っていうのも失礼じゃないか。
先生も学生もここに来た人を論破する前に、自分の立場と人の学校という
意識を持つべき。
- 89 :
- >>88
「川口はプロ派で、芸術学校は趣味派っていうのも失礼じゃないか。」
だって、空間の奴ら、レベル低いんだもん。。。
奴らは、趣味程度の奴らだよ。。。
まだ、川口の方が、プロレベルじゃないの???
意識も含めてさ、、、
ねえ、ねえ、どうなのよ???
- 90 :
- 川口の掲示板を見てるとそうはみえない
- 91 :
- >>89
つーか自分達がプロレベルって言い切るの恥ずかしくね?
誰か知らないけどもう笑わせるなよ・・・ww
- 92 :
- >>89
こいつは、たぶん川口の奴だろうなあ
- 93 :
- よくわからんが
おまえらの学校って、スーパーフリー大学と
なんか関係あるの?
スーパーフリー芸術学校 空間映像科 ?
- 94 :
- パッタリとコテハンの書き込みがなくなったな
- 95 :
- 川口と仲良くしたいと思ってたけど
89みたいなこと言うなら出っててくれよ。
先生もこういうのにはなにも言わないんだな。
ここは川口のやつらのマスターベーションの場じゃねーぞ。
- 96 :
- >>95
川口の人はまだ子供っぽさが抜けていない。
幼稚だろ?態度や言動が。
川口から先生が生徒引率してくる光景見てると、まるで学校の遠足みたいだよ。
こっちは温かく見守ってやる側だ(藁
- 97 :
- あぼーん
- 98 :
- ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||||||||||||||||||ii | 1.早大生とは交渉しないこと。
,,|||||||||||||||||||| | 2.早大生を相手にしないこと。
i||||||||||||||||||||||||||||i | 3.早大生を仲間と思わないこと。
i|||||||||||||||||||||||||||||||||||||i | 4.早大生と結婚しないこと。
||||||||||||||||||||||||||||||||||| !||. | 5.早大生を雇わないこと。
|━- -━━━ |||||||| ||| | 6.早大生の大学には行かないこと。
,・=-| -=・=- / ̄||| ,|||| | 7.早大生を優遇しないこと。
| / _!|||||!! < 8.早大生の話を信じないこと。
. | (_,  ̄||||| | 9.早大生を招かないこと。
| ━__━ |||| | 10.早大生に金をやらないこと。
ヽ、 `~ ,,,;;;;;;;__ |||| | 11.早大生の傍で寝ないこと。
|||||||||||| | 12.早大生の匂いを嗅がないこと。
!|||||||!! | 13.早大の美人局に気をつけること。
!||||! | 14.早大生の行動には警戒すること。
| 15.早大生のはマネしないこと。
| 16.早大生の犯罪に気を付けること。
| 17.早大生と日大生が同伴したら通報すること。
\_______________
- 99 :
- ッ-、, ,l''ーヽ
.ェ.,,―'ニ二ニニ'''i、 ,,‐_,/ ,,/,,,/
l゙.゙l¨゙゙ン‐''゙'>│ ./ .r┴Iヽ .,lフ二―','''''''i ___
゙l, ヽ゚フ.,/,,ノ 丿 ,| ヘi、 | `/''ー广,,/ .li、 .,,―'''"゙,,――' ̄''i
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.,,/ン.'く _,,,_、 .┴ー'フ’ 7ツ`. ./ニ二√'i、 |、゙l,.,,ニ二 r‐┘l゙ .l
,,,,,jiレr‐′ 二二,,,,,,,,,"'i、 ,/ ./` ./.|,ァl゙ ゙l,,--l゙ ゙l .ヽ .゙ly,,_.| │ ,i´ 丿
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