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2012年5月同人ゲーム144: ひもじ村 7日目 (119)
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ひもじ村 7日目
- 1 :11/10/04 〜 最終レス :12/05/14
- Multimedia Fusion(MMF)で良質なゲームを作り出している、ひもじ村のスレです。
何も知らない人も、まずはゲームをやることから。
あなたもひもじ村の住人になりませんか?
ひもじ村
http://ikiki.sokushinbutsu.com/himoji/
ひもじブログ
http://himoji.tosalog.com/
【過去ログ】
六島目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1197294999/l50
五杯目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1178708905/
四機目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1136350333/
そのさん http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1125205295/
二日目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1099096469/
一日目 http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1061691038/
【ファンサイト】
ひもじ村 まとめ@Wiki
http://www7.atwiki.jp/himoji_fan/
くさりマン攻略
http://kyotyo02.hp.infoseek.co.jp/
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- いちおつ
前スレ落ちてひもじい
- 4 :
- 乙
- 5 :
- 今までぶらんぶらん動作に慣れなくてやってなかったくさりマンを初めてやってみたけど面白いねコレ
リズミカルに敵を踏み殺せるのがたまらん
- 6 :
- ひもじもじ
- 7 :
- ぶんたん面白いなw
- 8 :
- ぶんたんがひもじ史上一番おもしれえ
- 9 :
- キノコばいが一番好きな俺は異端なのか・・・
旧サイトでもウータ氏直々に『きもちわるい。死んでしまえ』とか書かれてた気がするし
- 10 :
- >>1乙
俺はにくじんかはかいマンだなぁ
一撃必殺の快感が好き
- 11 :
- 全部やったけどにくじんとはかいマンは特に楽しかったなあ
あとくさりマンもかなり好き
- 12 :
- 一連の素敵ボイスってどこから持ってきてるんだっけ
- 13 :
- シンプソンズとかじゃないっけ?
あとチームフォートレス?
- 14 :
- ああ、言われてみればシンプソンズw
ダァオッ!
- 15 :
- 効果音もハーフライフで聞き覚えのあるのがチラホラあるなぁ
- 16 :
- ひもじい
- 17 :
- つ脂身
- 18 :
-
- 19 :
- ひもじブログがキチガイすぎてやべえwww
- 20 :
- 糞描き面白すぎる
- 21 :
- 笑った
- 22 :
- http://www.youtube.com/watch?v=bACV7sLJ5vc
なつかしい
- 23 :
- ホーソーナーガーー!!
- 24 :
- 操作性と発想は他のフリゲの追随を許さないレベルだが
いかんせんそれだけなのでオタの食いつきが悪い印象
- 25 :
- 半裸の美少女キャラに愛嬌振りまいて欲しいってこと?
- 26 :
- 特にストーリー部分が徹底してシンプルなせいか
新作が攻略され尽くすとすぐ静かになるな
むらびとも総じて性格破綻してて「コロシテヤル」ぐらいしかやりとりが無いときた
ムンッア"ア"ア"イ"ッ
- 27 :
- >>25
いやそういうつもりじゃない
いかんせん他のフリーゲームと比べて有名にならんのはそういう理由かなあと
- 28 :
- ウータさんらしくて好きだよ
- 29 :
- ストーリーは一行、キャラの動機は大概不明、見た目も最小限の記号的描き方で
オタクなりファンなりが二次創作する余地が無い、マリオに近いゲームだからな
- 30 :
- キャラにまつわるエピソードや糞描きが
ところどころ実話っぽくてひもじい
- 31 :
- 自分の頭をこんなにした会社がゆるせないのくだりは面白い
- 32 :
- >>29
たまに動機が明かされているかと思えばやっぱり意味不明だしな
気に入らないか逆恨みかな上に手段がというマジキチ揃い
- 33 :
- かつおボム
http://enema.x51.org/x/05/03/0544.php
- 34 :
- グロかと思ったw
忠実だ
- 35 :
- こいつクソワロタ
http://file.himoji.tosalog.com/1438.gif
- 36 :
- ひもじゲーキャラ達の対戦ゲーがやりたい
- 37 :
- だらけになりそう
- 38 :
- てっぽ戦争
- 39 :
- 十年も前はCnCはクソゲー製造機みたいな扱いだったな
キモイ素材と謎挙動のアクションプログラムをそのまま使った呪いの館みたいなのが量産されてた。
このスレでひもじライクなゲーム作ってた人どうしてるかな
- 40 :
- >>39
今でもウロついてるぜ
ひもじ同人ゲーとかに挑戦するのも面白いかね
- 41 :
- フリゲの二次創作とかあまり見ないもんな
フリゲ作者に許可もらって続きや外伝を作るとか需要あると思うんだ。
作るペース遅かったり飽きてたりしてる作者なんて特に。
- 42 :
- 洞窟物語の画面デザインをリスペクトしたものはいくつか見たな
- 43 :
- なんか新作きてんだけど、なにこれ
- 44 :
- まともな人間の所行ではない
- 45 :
- 精神鍛錬
- 46 :
- 開幕0.5秒でフリーズ
- 47 :
- なんかブルースクリーンがw
- 48 :
- 訓練されたお前らならこれクリアできるの?
- 49 :
- モギギのローディングってこれ精神鍛錬のためのウソローディングかね
- 50 :
- だろうね
日頃のトレーニングの甲斐あってさほど長く感じないフシギ
- 51 :
- もぎぎが修正されたよー
- 52 :
- あのブルースクリーンはネタじゃなかったのか
- 53 :
- 即日反応するお前らのアンテナの感度にはびっくりだよ
しかし効果音がひどい
- 54 :
- 毎回なぜ首を吊ってしまったのか考えさせられる
- 55 :
- ベタベタ触るんじゃない!と取り上げたら
手が滑って割ってしまって悔しさのあまり死亡とかそんなところじゃないか
- 56 :
- 俺は燃え尽き症候群かと
- 57 :
- サイコパスしかいない村民の性質を考えると他殺のセンが濃厚だな
- 58 :
- 村人にベタベタ触られたせいで壷の美しさが損なわれたと思って自殺、だと思ってた
- 59 :
- 意味なんかないだろ
- 60 :
- ウータさん・・・
- 61 :
- モギギクリアさせる気ねえだろw
仕様カオスすぎ
- 62 :
- モギギクリアさせる気ねえだろw
仕様カオスすぎ
- 63 :
- 精神鍛錬の一環だ
- 64 :
- そういえばこれやったことねぇじゃん、とスパイマンをやってみたらムズすぎて吹いた
雑魚敵強すぎ
- 65 :
- 雑魚敵が強いんじゃなくて、アレな操作性とナイフしか持ってないせいで主人公が弱いんだな
モギギは無理だしこっち頑張ろう
- 66 :
- スパイマン越したったwww
コツ掴めば簡単すぎワロタ
- 67 :
- 俺もやってみようかな
- 68 :
- 掲示板でウータさんが言ってる
「QPをおしてください」ってなんのことだろう?
- 69 :
- QP押せよ色々と捗るぞ
- 70 :
- 確かに捗ったけどアレで終わりかよ!
- 71 :
- 見えないあたり判定がネック過ぎる
あれを事前に察知する方法はないんだろうか
- 72 :
- 何もないところで弾が止まる
- 73 :
- 弾も判定にぶつかって消えるから連射してたら同じ高さならわかる
- 74 :
- ベルリンの壁越えようとして縦移動するときに限って見えない敵に当たる悲しさ
- 75 :
- かといって上に居過ぎると上からくる人に対処しきれないという
- 76 :
- この人のゲームどれも短すぎじゃね?ってずっと思ってたけど
何週もタイムアタック目的でするようになって、単調なアクションパートをほとんどなくしてる為に
アクションの要素が凝縮されて短く見えてるだけなんだと実感した
- 77 :
- 無駄な部分が無い上に作り込みが凄いと思うよ
「背後に着地して振り向かれる前に攻撃」みたいなシチュエーションでも同じシーンはほとんど入れないしな
- 78 :
- アクションの出来がよすぎて改造版を作っても単調に焼き直ししただけにしかならん気がするんだな
てっぽマントでバク宙の滞空時間を利用して進むとか、普通はファンが勝手に発見するものなんだが
- 79 :
- ゲームの見た目も素敵だわ
- 80 :
- ゲームに新作来てるじゃねーか
しかもクリスマスに
ジェットマイロの派生形だな
- 81 :
- Ctrl連打でゆっくり下降できるな
- 82 :
- 相変わらずの才能の無駄遣いっぷりがステキ
- 83 :
- 時間かかるとどんどん暗くなるのな
下手糞な俺には4面が限界だわ…
- 84 :
- 全然先に進めないのに何度もやってしまうw
- 85 :
- サンタの声が明らかに悪者
- 86 :
- 面クリアのBGMが大げさすぎて毎回噴く
- 87 :
- そんで気を抜いたらクリア画面でミスるんだ
- 88 :
- ,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ ジャアアァァァァァーーーーーーーーーーンwwwwwwwwwwwww
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | コ ロ ン ビ ア │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
____
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| (__人__) |、
r―n|l\ ` ⌒´ ,/ ヽ
\\\.` ー‐ ' .// l ヽ
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/, /_ ヽ/、 ヽ_|
\ // /< __) l -,|__) >
\. || | < __)_ゝJ_)_>
\. ||.| < ___)_(_)_ >
\_| | <____ノ_(_)_ )
- 89 :
- ヤメタ の時でもインパクトがあって笑えたのにクリア毎にこれはねーわ
- 90 :
- ムズくて6面から先に行けねえ
しかし相変わらず、ドット絵のかわいらしさとやることのえげつなさのギャップがいいな
- 91 :
- ウータさんのドット絵ってレア?
モギギも自機がそうだったけど
- 92 :
- 鉄球マン以前は大抵ドット絵じゃなかったか
- 93 :
- そうだっけ
ちょっとおさらいしてくる
- 94 :
- タイホスルに吹くw
- 95 :
- 警備員そのものに当たってもタイホスルにはならんのか
やっぱクリアしたら「警備員不殺」「ツリーに納豆乗せる」とかで称号あるんだろうか
- 96 :
- 六分十五秒でクリアしたが特に称号など貰えなかったので無いのではないのだろうか
- 97 :
- 4分切ったけど特に何もない
- 98 :
- 皆すげえな…クリア諦めた俺は動画でいいからED見てみたいわ
- 99 :
- コントロール押しっぱなしで落下スピード減少
シフトとコントロールでさらに落下スピード減少
コントロールを押したり離したりすればやや楽に進める
俺はこれでどうにかクリアした、がんばれ
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