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2012年5月格付け42: 全ジャンル作品最強議論スレvol.108 (431) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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全ジャンル作品最強議論スレvol.108


1 :12/04/01 〜 最終レス :12/05/31
前スレ
全ジャンル作品最強議論スレvol.107
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1330094851/
まとめサイト
ttp://www41.atwiki.jp/goronka/
(旧)
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rank.html
ルール
ttp://www41.atwiki.jp/goronka/pages/439.html
(旧)
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html
ランキング(暫定)
ttp://www41.atwiki.jp/goronka/pages/11.html
全ジャンル作品最強議論スレ・対戦ログスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1143026725/
@リンク
最強『漫画作品』決定戦 vol.151
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1320409159/
@参戦用テンプレ
チーム編成(先鋒[最弱]→大将[最強])
【作品名】
【ジャンル】
【先鋒】
【次鋒】
【中堅】
【副将】
【大将】
【共通設定・世界観】
世界観は、考察に関係するには、記載。 例:何次元、科学レベル
共通設定には、その作品での超能力・魔法・霊能力などの設定など。
各キャラテンプレに記載するよりもまとめたほうがわかりやすい場合は、有効に活用すること。
また、シリーズをまとめてエントリーする場合、含める作品や各作品の世界のつながりを示すこと。
各キャラ用テンプレ
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【備考】
【戦法】

2 :
いちおつ

3 :
3ゲットヒットですよ。

4 :
うぽつ
半纏さんなめんな半纏さん
能力無制限無条件のマジキチチート

5 :
5ゲットデザイン。

6 :
以前話題になったがディアスポラ修正
と言ってもヤドカリ外して参戦可能になったトランスミュータを大将にするだけ
上位のマクロ球には生命あるらしいがさすがに情報不足で諦める
修正メンバー
【先鋒】対応係
【次鋒】エレナ
【中堅】パオロ
【副将】ヤチマ
【大将】トランスミュータ

7 :
>>6
わかるけど一応張っとく
【名前】トランスミューターのポリスwithトランスミューター
【属性】知的生命体+ポリス
【大きさ】脚が四本、腕が四本で指のない生物+同じ形の二百六十七兆〜次多元宇宙にまたがり偏在するポリス群
【攻撃力】【防御力】【素早さ】【特殊能力】
二百六十七兆九千四十一億七千六百三十八万三千五十四次多元宇宙全能
全能に近いといわれるスター・ストライダーに匹敵、おそらくスター・ストライダー以上
運命をコントロールする知的生命体といわれる。
フェムトマシン以上の技術を持つ。
上位の宇宙に移動可能でヤチマ達と違い、移動する場所を選ぶことが出来る。
自制しなければ宇宙をまるごと瓦礫にすることも自分達のイメージ通りに銀河の形を変えることも出来る。
作中実際に行ったこと
・惑星に存在する元素の変性、生態系への干渉
・二百六十七兆〜次多元宇宙の全ての宇宙は本来異なる時間軸をもつが、この全ての宇宙を同じ一つの時間軸に同調した
・上位の宇宙と下位の宇宙では大きさが異なるにも関わらず、二百六十七兆〜次多元宇宙の全てにまたがり偏在する機械(ポリス)を作った。
この機械はどの宇宙でも同じ座標に存在する。
・完璧にではないが遠い未来を予測している。
また、時間軸の同調だが207レベル以上では完璧ではなく、時間がずれている
207レベルで26レベルとの時間が一万年ずれ、最終レベルで総計して900億年以上ずれた。
宇宙毎に時間軸が異なるため、無数の時間軸に偏在可能
【長所】動いてる描写あった、いろいろやってる
【短所】自制を忘れなかった

8 :
>>6
トランスミューターは昔に作中に登場してないって突っ込みがあったんだけど新しい情報とかあったの?
突っ込みってのはこれね
7 :格無しさん:2008/12/30(火) 16:49:45
前スレ
>>980
トランスミューター
作中でてきてない、最後に遺跡すべてから形が分かっただけだと思う。時間無視とかないと思う。

9 :
>>8
ペルフェクティオの議論でルール変わって出せるようになったそうだ

10 :
>>9
納得した、んじゃ考察
先鋒次鋒に二次多元以上いなきゃ勝てないなこりゃ
全員三次多元全能のレ・コスミコミケに負けるんでその下をちょいと見る
ウルトラシリーズ
【先鋒】大きさ分け
【次鋒】全能殺し負け
【中堅】大きさ分け
【副将】大きさ分け
【大将】全能勝ち
△×△△○
脱走と追跡のサンバ
【先鋒】改変負け
【次鋒】改変負け
【中堅】大きさ勝ち
【副将】大きさ勝ち
【大将】全能勝ち
××○○○
レ・コスミコミケ>ウルトラシリーズ=ディアスポラ>脱走と追跡のサンバ

11 :
>>10

あと多分時間無視はこれで認められてんだと思う
>宇宙毎に時間軸が異なるため、無数の時間軸に偏在可能

12 :
>>10
考察乙
>>11
いろいろ補足サンクス

13 :
ちょっと話ずれるけど、トランスミュータ―って敵では無いのかな?
他のスレに参戦させるとしたら、脇役やラノベスレあたり?

14 :
スペースオペラの登場人物でも良いよ。

15 :
宇宙戦艦ヤマトシリーズについてなんだが
【大将】に位置する白色彗星を2つにできないかな?具体的には
【先鋒】ヤマト(「復活編」の状態で参戦)
【次峰】テレサwithテレザリウム
【中堅】白色彗星(「さらば宇宙戦艦ヤマト」版)
【副将】白色彗星(「宇宙戦艦ヤマト2」版)
【大将】SUS大要塞
としたい 彗星を二つにする理由は以下の通り
・最初、ヤマトのプロデューサーは「さらば」でヤマトを終わらせるために、劇中でヤマトの主役である古代進等の登場人物を
死亡させて完結させようとしたが、「ヤマト」がもう一度見たいという視聴者からの要望が相次いだため、今度は古代などが生還する
エンディングで終わらせる「宇宙戦艦ヤマト2」という作品を作り上げ、以降「2」が正史とされた
そして、「さらば」はパラレルワールドという扱いをされることになるが、公式では「さらば宇宙戦艦ヤマト」も「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」の中に組み込まれているため、
「さらば」の白色彗星と「2」の白色彗星は別個体となる(テンプレにも若干の差異が生じる

16 :
>>13
敵じゃない。スレの全能関連ルールで強さ変わるかも。

17 :
>>15はokなのか?

18 :
パラレルなら別エントリーじゃなきゃいかんのじゃねーの

19 :
「さらば」は「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」に入っていてもか?
   
  ______「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち」
|
宇宙戦艦ヤマト____|
          |_______「宇宙戦艦ヤマト2」→「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」   

                            「ヤマトよ永遠に」
                               ↓
                            「宇宙戦艦ヤマト3」
                               ↓
                            「宇宙戦艦ヤマト 完結編」
                               ↓
                            「宇宙戦艦ヤマト 復活編」
これらすべてが宇宙戦艦ヤマトシリーズ。
その他にも「大ヤマト零号」とかあるがテンプレに関係ない&めんどいので省略       

20 :
           ______「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち」
          |
宇宙戦艦ヤマト→→ |
          |_______「宇宙戦艦ヤマト2」→「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」   

                            「ヤマトよ永遠に」
                               ↓
                            「宇宙戦艦ヤマト3」
                               ↓
                            「宇宙戦艦ヤマト 完結編」
                               ↓
                            「宇宙戦艦ヤマト 復活編」
これらすべてが宇宙戦艦ヤマトシリーズ。
その他にも「大ヤマト零号」とかあるがテンプレに関係ない&めんどいので省略       

21 :
ごめんミス 何故か書けないけど分かってもらえるだろうと思う

22 :
同じ世界に二つの白色彗星が存在しないと難しいと思う。

23 :
まどかのテンプレ参考にすると、同じ世界観だったらいいんじゃないのか?
まどマギ漫画版 「いわゆる2つの平行世界のようなもの」
PSP「アニメの世界の再現」「アニメでは描かれなかったエピソードや異なる視点からの物語描写」
これでアニメと漫画とPSPのまどかがそれぞれ別キャラ扱いでメンバーに入ってるんだけど

24 :
白色彗星帝国と白色矮星帝国ですよ!?♪。

25 :
ありがとう、というわけで宇宙戦艦ヤマトの新テンプレ投下
【作品名】宇宙戦艦ヤマトシリーズ
【ジャンル】アニメ
【先鋒】ヤマト(「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち」版)
【次鋒】ヤマト(「宇宙戦艦ヤマト 復活編」版)
【中堅】アンドロメダ(「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち」版)
【副将】白色彗星(「宇宙戦艦ヤマト2」版)
【大将】白色彗星(「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち」版)
解説、速度根拠は以前と同じなので省略
【世界観】 ・最初、ヤマトのプロデューサーは「さらば」でヤマトを終わらせるために、劇中でヤマトの主役である古代進等の登場人物を
死亡させて完結させようとしたが、「ヤマト」がもう一度見たいという視聴者からの要望が相次いだため、今度は古代などが生還する
エンディングで終わらせる「宇宙戦艦ヤマト2」という作品を作り上げ、以降「2」が正史とされた
そして、「さらば」はパラレルワールドという扱いをされることになるが、公式では「さらば宇宙戦艦ヤマト」も「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」の中に組み込まれているため、
「さらば」も「宇宙戦艦ヤマト」の世界観に含まれ、なおかつ「さらば」のヤマトと「2」〜「復活編」のヤマト、
「さらば」の白色彗星と「2」の白色彗星は別個体となる
また、「さらば」は「宇宙戦艦ヤマト」の続編という位置づけをされているため、「さらば」のヤマトには
「宇宙戦艦ヤマト」のヤマトの設定のみ流用できるものとし、
「復活編」のヤマトは「宇宙戦艦ヤマト」〜「完結編」の続編であり、なおかつ初代ヤマト(「宇宙戦艦ヤマト」〜「宇宙戦艦ヤマト〜新たなる旅立ち」)がパワーアップした
新ヤマト(「ヤマトよ永遠に」〜「完結編」)の更なる強化版とされているため、
「さらば」を除くヤマトシリーズのヤマトの全設定を流用できるものとする
※他作品に「宇宙戦艦ヤマト2520」や「大ヤマト零号」があるが、プロデューサーと原作者の間の問題などから
「ヤマトシリーズ」の中に入っているかどうか不明(公式では入っていないことにされているようだ)なので考慮しない

26 :
【先鋒】
【名前】ヤマト(「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち」版)
【属性】宇宙戦艦
【大きさ】266m
【攻撃力】波動砲:有効射程は8万CK=88000000q。(これは「宇宙戦艦ヤマト」の初期設定)
     地球の1/2サイズの惑星破壊可能(設定) とあるが、作中で人工太陽を破壊したため、大きさは惑星の6倍、体積では惑星の216倍の物体を破壊できる扱いとする
     
【人工太陽が惑星の大きさの216倍の体積とする根拠】
       人工太陽はガミラス帝国が作った太陽に似せた、ヤマトにぶつけるための兵器である
       この太陽が人工太陽であることに、以下の人物、機械全てが気が付かなかった
・歴戦の勇士であり、優秀な物理学者でもある沖田館長
・惑星などの調査分析を得意とするアナライザー
・メカの達人であり、科学技術全般に精通している真田志郎
・その他の経験豊富な乗組員すべて
    また、分析、調査などをすることができる第2艦橋の設備でも人工太陽であることを看過できなかった
    また、バラン星(地球の20倍の直径を持つ)の約3分の1の大きさで描写されており、
    地球の約6倍の大きさを持ち、体積でいうと216倍となる
参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=B612JiltZjM&feature=relmfu 1分58秒あたりを見てもらえるとわかりやすい
     
      光より早い速度を持つタキオン粒子(設定)によるビーム攻撃で、
      光速の99%の速度を持つ宇宙艦を数十隻まとめて破壊可能な効果範囲を持つ。
      500Kmの太さを持つ太陽プロミネンスを吹き飛ばすこともできた。
     ・光速の1500倍で飛来するミサイルを、ヤマト発進から180秒以内に波動砲で撃破した。
      発射までにタメ時間がかかることで有名だが、実際のタメ時間は数秒だと思う。
      一回発射すると、しばらく間隔を置かないと再発射はできない。
     ・3CK以内の距離で、天然のブラックホールに飲み込まれる前に、
      前方の小惑星に波動砲を発射。爆発の余波でブラックホールから脱出できた。
     主砲:波動砲の1/100の威力のビーム。惑星破壊程度か。射程は42000CK。
     波動爆雷:異空間にいる艦(190mほど)を撃沈可能。射程は100CK。
      多数のミサイルも持ってるが省略。
【防御力】設定上、ヤマトの波動砲よりも強力な反射衛星砲を喰らっても3発耐えられる
     ダメージコントロールと幸運によるものだろうが、設定上ヤマトより丈夫なはずの
     戦艦を一撃で撃沈する攻撃を数十回受けても撃沈されず、
     乗組員が18人しか残っていないような被害を受けるまで戦闘続行可能。(描写)
     濃硫酸に十数分漬かったり、2500℃ほどの猛熱に30分晒されても耐えられる。
     (内部温度400℃。恒星表面から30万kmの地点)
     下記の磁力メッキなしで自らの波動砲を受けると破壊されるらしい。
空間磁力メッキ:自らの波動砲と同等の威力を持つデスラー砲を鏡面装甲化することで反射し、
      逆に相手のデスラー艦を自滅させた。光学、エネルギー攻撃の反射可能。
      (これは短時間の任意発動で、常時発動ではない)
アステロイドリング:ヤマトを中心に、小惑星を輪状に回転させる。(土星の輪を想像のこと)
      輪の傾きを制御することで、惑星を破壊可能な破滅ミサイル攻撃を防いだ。(20発程度のミサイル攻撃)
      描写上の対応距離は1km未満。艦に付着させることで大きめの小惑星に偽装もできる。
      (これを使用しながらワープできない上に、準備に時間がかかるので使用しなくてもいいだろう)
【素早さ】戦艦の最高速度は光速の99%。ワープで3000光年を一瞬で踏破。
     発射され、1万Kmまで迫ったデスラー砲(光速の1500倍以上)に対応して
     空間磁力メッキを発動させたり、最高速度で戦闘しつつワープできる。
     また、光速の1500倍で飛行するミサイルを、数km未満の距離で主砲で撃破したり
     艦を傾けつつ回避したりしている。(解説参考)
    ・ワープは通常空間距離を無視する移動で、一瞬で敵に肉薄できる。
     ただし、長距離のワープではかなり精度が落ちるし、密閉空間に出入りできない。
    ・推力が強く、光速の99%で飛行可能な宇宙戦艦が飲み込まれたような
     擬似ブラックホールの引力からも脱出可能。(描写上の距離は数Km未満)

27 :

【特殊能力】
      艦内の居住施設が充実していて、食料生産や修理が可能。1年の長期航海可能。
      戦闘機を多数発進可能だが省略。乗組員数は不明だが、少なくとも100人以上。
      ヤマト世界の宇宙戦艦の中では乗組員数多い設定。
【長所】絶望的とも思える戦力差を覆す描写が豊富で、不意うち以外で負けたのは1回だけ。
    人類の希望を象徴する船であり、いわく「われわれにはヤマトがあるぞ」
    西暦2199年に建造され、西暦2203年に自沈するまでの間に5回の大航海。
    2201年には旧式になったとされ大改装を受ける。
【短所】防御描写豊富だが、撃沈されてないので上限不詳。艦長代わりまくり。
【備考】「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち」(西暦2201年)の状態。ただし、このテンプレの能力は、
   初代ヤマトの描写も含んでいる。悪名高い第三艦橋の再生は不採用。
【戦法】ワープで距離を稼ぎ、射程ぎりぎりから波動砲を撃つ。
あと一つミス発見・・【素早さ】の擬似ブラックホールの件はヤマト3のものなので除外

28 :
【次鋒】
【名前】ヤマト(「宇宙戦艦ヤマト 復活編」版)
【属性】宇宙戦艦
【大きさ】266m
【攻撃力】6連波動砲・・・ヤマトの新装備、波動砲を6連発することが可能になった
     波動砲を6連射する(発射間隔は2秒に1発くらい)ことも可能であるが、6発分のエネルギーを1発に集めて撃つことが可能である
     (但し、6発分を1発にまとめると、その衝撃により艦が大破するが移動くらいなら可能)
     射程距離はヤマトのパワーアップ版なのでそれ以上と思われる
     最初に発射する際に時間がかかるという設定だが、SUS大要塞の発射間隔(15秒に1発くらい)よりも
     早く5連射できたために考慮しない、おそらく5秒程度で発射できると思われる 
     威力は、6発まとめて撃った時に、恒星の300倍の質量を誇るカスケードブラックホールを破壊したため
     単発では恒星破壊の50倍相当とする
     その他の武装は【先鋒】と共通
【防御力】【先鋒】と共通 
【素早さ】【先鋒】と共通。 
【特殊能力】電算室:敵の弱点やエネルギー供給源、耐久力などを見つけることのできるコンピューター
      作中ではSUS大要塞の弱点を2,3分で発見した
【長所】波動砲の威力が飛躍的に増加
【短所】その他はあまり変わってない
【戦法】 ワープで距離を稼ぎ、射程ぎりぎりから波動砲を撃つ。
    効かなければすぐに離れて、電算室の結果が出るまで2〜3分逃げまくる
    結果が出たら、それをもとにして攻撃            

29 :
【中堅】
【名前】SUS大要塞with太陽
【属性】第一形態・・・大要塞
    第二形態・・・次元航行艦
【大きさ】第一形態・・・3q 第2形態・・・1,5kmくらい 太陽・・・太陽並
【攻撃力】第一形態・・・ヤマトの6連波動砲の1発に等しい威力を持つハイパーニュートロンビーム砲を5門装備。
            射程は不明だが、作中の最大距離はだいたい自身の10倍くらいの距離をとったヤマトに命中しそうになった(が、前の艦隊が突撃して犠牲になった)くらいなので
            30キロくらいか。
            発射間隔は15秒に一発だが、5門あるため、実質3秒に1発。
     第二形態・・・同じハイパーニュートロンビーム砲を1門装備。射程などは第一形態と同等か
【防御力】第一形態・・・ヤマトの6連波動砲の1発をもってしても破壊できないという設定を持つバリアを常時装備。恒星の50倍耐久。
            素の防御力は大きさ相応
            バリアは砲門の上のバリア発生装置を破壊すると使用不能になるが、目視だけでそれを発見することは不可能である
     第2形態・・・大きさ相応
【素早さ】第一形態・・・不動。ハイパーニュートロンビーム砲は光速の1500倍反応のヤマトに30kmの距離から命中できるくらい
     第2形態・・・光速の99%のヤマトより速い、反応は第一形態と同じと思われる
【特殊能力】第一形態・・・なし
      第2形態・・・別の次元に移動し、別次元を自由に移動して攻撃することが可能である
             別次元から敵の死角の場所に出現でき、レーダーにも反応せず、ヤマトですら1発も攻撃を当てられなかった              
【備考】太陽を破壊されると消滅するが、太陽はヤマトの6連波動砲の一発でぎりぎり撃破できるくらいの耐久力をもつ
    なお、第一形態の中に第2形態があるため、第1形態が破壊されても瞬時に第2形態となり別次元に移動することが可能である
【長所】第一形態が強い
【短所】太陽破壊されたら負け
        

30 :
【副将】
【名前】白色彗星 (「宇宙戦艦ヤマト2」版)
【属性】人工の巨大彗星
【大きさ】直径6600Km
【攻撃力】超重力エネルギーを持つ高速中性子のガス雲で地球を軽く破壊可能。(設定)
     ヤマトの観測からその影響範囲は7万Km(惑星破壊クラスの範囲と思われる)
     ヤマトが接触しただけで 反射衛星砲(ヤマトの波動砲より強い)の時よりも多くのダメージを受けたので
     惑星破壊の216倍以上の攻撃力。常時発動状態。
     よって、相手と自分のサイズ×2を初期位置としてとるため、
対戦相手が28,400km以下のものならば、相手は強制的に惑星破壊の216倍以上の攻撃を喰らうことになる。
【防御力】基本的に攻防一体型。
     ヤマトの波動砲以上の破壊力を持つ、アンドロメダ級10隻以上を含む更に強力な、
     地球艦隊の波動砲の一斉発射によってガス体を何とか取り払うことに成功したので、
     惑星破壊の1000倍程度と思われる。 
【素早さ】ヤマト15話で、白色彗星はテレザート星までの3000光年を4日で走破したという説明がなされている
     よって、光速の約270000倍の移動速度となる
     描写上、移動状態から静止まで1〜2分なので加速も同程度と予想。
     小回りは効かない。動き出したら進路を変えるのは数時間かかる模様。
【特殊能力】ヤマトの1/2くらいの能力を持つ宇宙戦艦を大量に発進可能で
     戦艦80隻、空母80隻以上で構成される前衛艦隊を有している。だが省略。
【長所】7万Kmにも及ぶ全方位常時発動攻撃。

31 :
損な宇宙船でも細木数子の前では無力ですよ。

32 :
【大将】
【名前】白色彗星 (「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち」版)
【属性】人工の巨大彗星
【大きさ】直径15Km
【攻撃力】超重力エネルギーを持つ高速中性子のガス雲で地球を軽く破壊可能。(設定)
     ヤマトの観測からその影響範囲は7万Km(惑星破壊クラスの範囲と思われる)
     設定上ヤマトより頑丈なアンドロメダを飲み込んで宇宙の藻屑と変えたので
     惑星破壊の216倍以上の攻撃力。常時発動状態。
     よって、相手と自分のサイズ×2を初期位置としてとるため、
     対戦相手が39985km以下のもの(「2」と「さらば」では大きさが違うので、範囲に若干の差異がみられる)
     ならば、相手は強制的に惑星破壊の216倍以上の攻撃を喰らうことになる。
【防御力】基本的に攻防一体型。
     ヤマトの波動砲以上の破壊力を持つ、アンドロメダ級、ヤマトの波動砲と同威力を持つ 合計36発の
     波動砲の同時一斉発射でもガス体は無傷。 よって彗星の防御力は惑星破壊の216倍×36より、
     惑星破壊の7776倍。
【素早さ】23000光年を46日で移動。(光速の18万倍)
     描写上、移動状態から静止まで1〜2分なので加速も同程度と予想。
     小回りは効かない。動き出したら進路を変えるのは数時間かかる模様。
【特殊能力】ヤマトの1/2くらいの能力を持つ宇宙戦艦を大量に発進可能で
     戦艦80隻、空母80隻以上で構成される前衛艦隊を有している。だが省略。
【長所】7万Kmにも及ぶ全方位常時発動攻撃。
【短所】「さらば」のみに存在する弱点がある・・・・渦の中心核。ヤマトがココを波動砲でピンポイントで狙ってガス帯を破壊した。
    ただし、以下の条件が重なっての事なので、実行に移すのはかなり困難。
   A:弱点の存在をデスラーが教えた。(地球人は誰一人この弱点に気がつかなかった)
   B:白色彗星が地球手前で静止したから発見できたにすぎなかった。
   C:静止してる白色彗星の前面にワープで現れて、波動砲を撃てたので可能。
   D:最低限波動砲の威力が必要。
【備考】「さらば」、「2」共通で彗星内部には小惑星をくり抜いた15Kmの都市衛星。その内部には12Kmの巨大戦艦と言う
    3重構造になってるのだが、彗星状態ほど強くないから考えなくていい。
    ワープも出来るのだが、通常航行とさしてかわらない速度。
    地球側は数万光年先から観測し続けながら、地球の手前1光年でワープした時
    「消えた」と言って大騒ぎした。再出現するまで(現れたのは土星近辺)数時間かかってる。
    乗っているのは、自称「宇宙の絶対者で全能なる」ズォーダー大帝。
     


33 :
>そして、「さらば」はパラレルワールドという扱いをされることになるが、公式では「さらば宇宙戦艦ヤマト」も「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」の中に組み込まれているため、
>「さらば」も「宇宙戦艦ヤマト」の世界観に含まれ、なおかつ「さらば」のヤマトと「2」〜「復活編」のヤマト、
>「さらば」の白色彗星と「2」の白色彗星は別個体となる
同じシリーズだとしてもパラレル展開だから別固体というのは駄目だろ
それだとゲームとかでルートごとに同名キャラ出すようなものなんだから
まどかは並行世界ごとに別人のまどかがいる設定描写があるから認められたんだろ

34 :
タキオン粒子のビーム攻撃よりもスーパーブラディオンのビーム攻撃の方が強力だよ。

35 :
じゃあ白色彗星を「さらば」と「2」の両方から都合のいいデータを採用して
1つの個体にするのはOKか?

36 :
駄目

37 :
>>33
公式でパラレルって言われてるなら別に出してもいいんじゃないの?

38 :
公式でパラレルワールド設定ていうののソースは?
同シリーズであるからって同一世界観であるとは限らないし、一応

39 :
別に全然問題点が無いよ。

40 :
今すぐに出すことは難しい
ソースにならないのは承知だが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88_%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%9F%E3%81%A1
ウィキを見ればわかりやすい

41 :
最強議論の頂点は国分太一ですよ。

42 :
議論中作品にある宝石泥棒 読んでみたので修正
まずwikiに載せられてる過去のツッコミに答える形で
> 先鋒
> >>運命(可能性の分岐を阻害する存在)や可能性そのもの(=つまり平行宇宙?)を斬れる。
> これは相手が投げてきたのを切れるだけで自分で能動的に切れるわけではない。
襲いかかってきた運命を切った描写しか無いが、「能動的に切れない」という設定とかがあるわけじゃないんで問題無いと思う。
> >>全能耐性:あらゆる可能性の分岐を自由に選択し移動することができるので、
> 次鋒が自分の戦場に引き寄せてる部分の描写が混じってるような。
確かにこの説明はどこから来たのかわからない。
2次多元全能神(饕餮)からの干渉も、普通に受けてる気がするし。
先鋒は普通に一次多元全能のみとなるだろうか。
> 中堅は剣持ってたっけ?
持ってないぽいな。他にも中堅副将で若干テンプレに差が出る所があるかもしれないが、全能あるならほぼ関係ないし、攻防欄をちょっと修正するぐらいでいいかな。
> 副将
> トウテツを斬り殺したと書いてあるけど実際には倒したかどうかすら不明瞭 トウテツと一体化しただけかもしれない
> 少なくとも斬り殺したとは書かれていない
『ジローは饕餮(トウテツ)を倒すことが出来た。いや、それを倒したといえるかどうか、少なくとも饕餮の姿は、このパラレルワールドから消え去った。』
以上原文。確かに倒したか微妙だし、斬り殺したとは書かれてないが、最強スレ的には「消し去ることができた=倒せた」ってことでいいんじゃないかな。
> あと、トウテツから干渉を受けつけなかったとも書いてあるがトウテツが接近してきただけで生命機能のリズムを狂わされた以上
> 干渉を受けないってことはないと思う
そうだな。でも↑から2次多元全能超えはつくと思うのでこれもあまり関係ないかと。
> 大将
> 作中に登場してないのでは。
> ジローの意識に語りかけているっぽい、
ジローの意識に語りかけてる という描写は見つからなかった。次郎との会話と間違えたのかな?
でもルールによると
>キャラ本人が直接登場していなくても、設定や台詞などから、そのキャラが作中世界に確実に存在し、
>何らかの行動をしている(した)のが明確であれば、動いている描写があるとみなし参戦可とする。
だそうだ。超存在の場合は、行動っぽいのは
・人類が宇宙の真の姿に触れることを禁じている
・宇宙の究極の次元に触れ、それをコントロールする術を知った(どちらもほぼ原文ママ)
これぐらいだけど、参戦資格満たしてるとしていいんだろうか?
> 究極の次元で全知全能って説明がどこからきたのかもわからない
上記の「宇宙の究極の次元に触れ〜」の所でしょうな。
でもこの「究極の次元」ていうのの説明はほぼ無い。(時間と空間以外の別の次元、というぐらい。
これだったら2次多元+α全能 ってぐらいかなあ?
ちなみにスレ的に全能があれば他はほぼいらないけど、
「人間が地図や時刻表を見るように、時空間のパラレルワールドを見ることが出来る」って文もあるから、全知はそこからかな。

43 :
と、3年以上前の書き込みに返信しても多分本人からのレスは返ってこないだろうけど、
必要なところの原文提示はしたので数日間反論など無ければ宝石泥棒のテンプレを>>42のような内容に修正します。

44 :
それだけやってりゃ大丈夫だと思う>大将

45 :
先鋒中堅副将の「一次多元宇宙のあらゆる時間域、空間域に移動することができる。」って表現は削っといて
大規模な時空間跳躍をやったら確実に死ぬから
あと先鋒は何で全能?

46 :
別に普通に宇宙外生存だったら無事だよ。

47 :
プリズムアーク 考察
核の壁越えは難しいが、攻防と反応のバランスが良いので超音速の中〜上位はいけるか
○エスプガルーダ
【先鋒】速くて倒せないが倒されない
【次鋒】【中堅】先手攻撃勝ち
【副将】速くて倒せないが耐久はできるか。分け
【大将】若干だが反応では勝っているので、テレポートやパンチで勝てる
○○○プロギアの嵐、鋳薔薇、ケツイ〜絆地獄たち〜
【先鋒】〜【中堅】先手攻撃勝ち
【副将】速くて倒せないが耐久はできるか。分け
【大将】反応では勝っている。テレポートやパンチで勝ち
○Battle Garegga
【先鋒】速くて倒せないが倒されない
【次鋒】【中堅】先手攻撃勝ち
【副将】速くて倒せないが耐久はできるか。分け
【大将】反応で勝っている。テレポートやパンチで勝ち
×かいけつゾロリシリーズ
【先鋒】ミラージュラッシュ勝ち
【次鋒】石化負け
【中堅】先手魔法勝ち
【副将】グルンロッド負け
【大将】サイズ負け

48 :
×どかどかどかん
【先鋒】移動速度が遅いので倒せるか。勝ち
【次鋒】【中堅】特殊能力負け
【副将】耐久はできる。長距離移動速度がないので砲撃勝ち
【大将】サイズ負け
×スクライド
【先鋒】倒せない倒されない
【次鋒】速くて倒せないが倒されない
【中堅】魔法勝ち
【副将】【大将】アルター負け
かいけつゾロリシリーズ>プリズムアーク>Battle Garegga

49 :
>>45
ごめん、過去の考察で何故か先鋒は一次多元全能になってたみたいだけど、読み返すと全能の根拠は見つからなかった。
先鋒は一次多元宇宙破壊級攻防+時間無視 かな。
でも大将はやっぱ3次多元全能にできるかもしれん。
何故なら、現テンプレに世界観にあるようにこの作品の世界観は3次多元宇宙で、
大将は>>42でも述べたように「この宇宙の究極の次元に触れ〜」などと言われている上に、『超存在』という名前も固有名称ではない(「こうした超存在を〜」などといわれているため)から、
世界観規模で全能としてもいいだろうと思う。
さらに時間と空間以外の「究極の次元」も加えると3次多元+α全能かな。
で、それでいいんだったら中堅と副将も究極の次元に達しているし、
その後で「二人の若者はあらゆる意味で超人であり、その決定がそのまま人類の未来につながる」
と書かれてるから世界改変可能としてこの二人も3次多元+α全能となる。
これが通れば大幅な強化になるが、いいだろうか?

50 :
究極の次元ていうのの説明がないのになんで「この宇宙の究極の次元に触れ〜」で
世界観規模の全能になるの?

51 :
>>49
現テンプレだと二次多元の上位の世界が超時間、それより上位が超・超時間、それより〜(以下無限)って感じだよな?
これだと二次多元より上位の世界より上位の世界より以下無限で上位の世界には出来るだろうけど三次多元にはならないんじゃないか?

52 :
>>50
きゅう‐きょく〔キウ‐|キユウ‐〕【究極/窮極】
[名](スル)物事をつきつめ、きわめること。また、その最後の到達点。究竟。
究極だからそれまでの世界より上位とするのは駄目か?
>>51
そうか、じゃあ、超時間は饕餮(トウテツ)がいるから最低でも一次多元宇宙より大きいので、超超時間〜も同じ大きさだとすると、
全能範囲は2次多元+1次多元×無限+α=2次多元×2+α か?
ちなみにトウテツは
「パラレルワールドのあるゆる空間域、時間域に拡がっているとてつもない複眼。」
より『目だけでも一次多元宇宙の大きさ』とされたかと思われる。

53 :
主人公って次郎とジローの両方だよね?
ここがハッキリすれば、主人公スレでも復帰できるんだが

54 :
デジモンクロスウォーズの工藤タイキの知性は最強議論の頂点ぽいね。

55 :
Fighters and Attackers 考察
×ブレイジングスター
【先鋒】〜【大将】ほとんど同性能だが、ショットの弾速や移動速度で若干劣る
下がる
××ステッガー1、戦神
【先鋒】反応と射程で有利勝ち
【次鋒】〜【大将】弾速や移動速度で若干劣る
○風の谷のナウシカ(映画)
【先鋒】反応勝ち
【次鋒】弾速差で先に倒せる
【中堅】反応勝ち
【副将】倒せない倒されない
【大将】プロトンビームの爆発負け
○エアグレイブ
【先鋒】〜【大将】反応や弾速で有利
ステッガー1=戦神>Fighters and Attackers>風の谷のナウシカ(映画)=エアグレイヴ

56 :
P-47Aces 考察
×Fighters and Attackers
【先鋒】反応や弾速の差で負け
【次鋒】〜【大将】同スペック分け
下がる
○風の谷のナウシカ(映画)
【先鋒】耐久力で有利。勝ち
【次鋒】弾速差で先に倒せる
【中堅】反応勝ち
【副将】倒せない倒されない
【大将】プロトンビームの爆発負け
○エアグレイブ
【先鋒】耐久力で有利
【次鋒】〜【大将】反応や弾速で有利
Fighters and Attackers>P-47Aces>風の谷のナウシカ(映画)=エアグレイヴ

57 :
おつ

58 :
アンパンマン修正
副将を以下に差し替える
位置は変わらないっぽいけど
【副将】
【名前】バイキンマンwithもぐりん
【属性】地底車に乗ったバイキン
【大きさ】バイキンマンは常人並
もぐりんは車高3メートル、全長5メートル程度の車の前方に2〜3メートルのドリルが付いている
【攻撃力】もぐりんはドリルで岩山に自分が通れるくらいの穴を開けつつ速度を落とさずに走行可能
【防御力】バイキンマンはアンパンチを受けて吹き飛ばされ、建物に激突しても元気に動ける程度
もぐりんはアンパンチを受けて吹き飛ばされても目立った損傷がなく、乗員は無傷
【素早さ】バイキンマンの反応はアンパンマンと同等
もぐりんは地上・地底をアンパンマンと同等の速度で移動可能
【特殊能力】時の砂時計を所持。砂時計を横にして砂の動きを止める事で、世界全体の時間を止められる
時間停止中に攻撃しても普通にダメージを与えられる模様
バイキンマン自身は赤い砂を浴びた事により時の砂時計の効果を受けない
【短所】水などで赤い砂を洗い落とされると自分も時の砂時計で止まってしまう

59 :
もぐりんって時間停止中でも動かせるの?

60 :
>>59
普通に動く
水鉄砲も発射できたし、赤い砂を浴びた者が使えば機械や道具も作動するっぽい

61 :
ラッカーの作品か資料でアレフ1から絶対無限までの巨大基数について詳しい説明はある?

62 :
今のテンプレ作った人間じゃないからはっきり言えんが多分ラッカー作品内でアレフは詳細解説してないんじゃあないかと思う
スフィアと時空の支配者しか読んだことないがさすがに作中でそこまで読者置いてけぼりにする解説はしてなかった、と思う
となると書いてあるのは無限と心だろうけどあいにくラッカー解説書は四次元の冒険しか持ってない、しかも途中で投げて埃被ってる
ヒルベルト空間が書いてあるページだけ読んで見たが頭が痛くなってきた、アレフについては四次元の冒険には書いてないと思う

63 :
巨大基数の種類について詳しい説明があれば世界観がさらに拡大しそう
これから巨大基数を扱った作品が出てきたら参考にもなるだろうし
ラッカー以外に出てくるのかは疑問だけどw
今現在で一番巨大な基数は超膨大基数だっけ?

64 :
>>63
あれ以上膨らんでもほとんど意味ないけどな
あともしラッカー越えの作品が来た時の隠し玉として伏せておくのも手かもw

65 :
>>61
「無限と心」の方に細かく書いてあるよ
でも現状大きくしても意味無いのと今以上に説明が長くなる というか途中から全然意味わかんね
まあ>>64の言うとおり奥の手として残しておくのが無難かなと

66 :
あれ久しぶりに見たけどいつの間に奪還屋こんな上位についたんだ?

67 :
アンパンマンはある意味最強だよ。

68 :
パートナールールって主体じゃないからやられても
その時点では負けにはならないんだっけ?

69 :
必須パートナールールならパートナーやられたら負けだよ

70 :
>>62
アレフの解説はホワイトライト。
菊池誠曰く、同じ話を真面目に書いたのが無限の心、デタラメに書いたのがホワイトライトだって。

71 :
>>70
・・・あの難解なやつを小説で説明してたの?スフィアですら無限次元の深い説明は少なくとも作中にはなかったのに

72 :
このスレで巨大基数を正確に理解して分かりやすく解説とランク付けできる人が何人いるかが問題

73 :
>>71
アレフ1まで説明した。アレフ2は名前だけで基数云々は軽く触れただけ、と言いたいが後半よくわからん。
↓参照
ttp://www.asahi-net.or.jp/~kx3m-ab/rucker/rr_panel.html

74 :
>>72
トランスリアルの世界観が最強スレ的に何連次になるかはやったことはあるから原文あればチャレンジしてみたいが・・・

75 :
婆裟羅1・2考察
ブレイジングスターとほぼ一緒
唯一弾速の面で劣る以外が相違点なので
ブレイジングスター>婆裟羅1・2>ステッガー1=戦神
F/A 考察
ブレイジングスターと同等
弾速の面でブレイジングスターを上回るので
F/A>ブレイジングスター>婆裟羅1・2

76 :
【作品名】擬似人間メルティア
【ジャンル】ラノベ
【先鋒】フラーマ
【次鋒】魔王
【中堅】メルクリウス
【副将】メルティア
【大将】デミウルゴス
【用語】異術:作中世界とは位相を異にする時空、アカーシャ空間に満ち溢れる第五元素エーテル
       その未知のエネルギーを意志力によって抽出し、敵を直接制圧するための力として操作する魔法みたいなの
       四大元素に変換して火や土に変化させたり、光子「フォトン」に変化させて手元で数億回乱反射させた後にレーザーにして撃てたりもする
       先鋒〜大将は異術を使うので、肉弾戦以外のほぼ全ての攻撃は魔法攻撃
    ホモ・フォルサス:大錬金術師が創造したエーテル生命体
             他の生き物の肉体を器にして永遠に生き続けられる
【名前】フラーマ
【属性】人間男性の異術師にホモ・ファルサスが憑依
【大きさ】20m程度の肉食恐竜型、ティラノサウルスに似ている
【攻撃力】大火球:思考発動、口から発射する、射程数百m
         弾速は100m程度先から撃っても、副将が反応できない弾速
         副将の全身を包み込む範囲
         熱衝撃を90%以上無効化した状態でも、副将が数百m吹っ飛んでフラフラになる威力
     格闘:踏み付けや尻尾の一撃は、衝撃の何割かを流された状態でも
        副将が半死半生になる威力
【防御力】柔軟性を欠いている以外は、副将以上の防御力
     
     紋様型防御界:思考発動、全身の体表面に蛮族の刺青を思わせる紋様を浮かび上がらせる
            副将の物と同等の温度で攻防一対の熱気を発せられる
【素早さ】大きさ相応のティラノサウルス並み
【特殊能力】死んで肉体が消滅した状態でも下記の姿になって数時間は行動可能
【属性】幽霊のような状態
【大きさ】数十mの火竜
【攻撃力】副将と同程度の防御力の相手に噛み付き粉砕バラバラにさせる
     温度もあるようで、副将並みの相手を黒焦げにできる
【防御力】火その物状態で物理無効、大きさ相応の竜並み
【素早さ】大きさ相応の鳥並み

77 :
【名前】魔王
【属性】人間男性の異術師にホモ・ファルサスが憑依して
    その異術師が怪獣を乗っ取って融合した怪物
【大きさ】80m程の、高足蟹の足を持つクラゲみたいな姿、体重数千トン
     クラゲの傘に当たる部分から魚竜の顔が生えている
     
【攻撃力】火竜魚雷:思考発動、巨体の周縁から数百個の火球を出現させて一斉に発射する、射程数百m程度、連射可能
          一個一個が上下左右、更には敵の背後にまで回り込みながら360度全周囲から突入してくる
          数百m先から撃たれたのを見てからでも、大きさ相応の魚より速く泳げる副将が、どうやっても回避できない弾速
          全弾爆発すると副将を包みこんでなお余りある破壊範囲。
          威力の大半を減衰して、余熱を紋様型防御界で防いでも、更に何発も撃たれると耐えられない威力なので。
          まともにくらえば副将が即死する威力だろう
      水中衝撃波:思考発動、弾速超音速、魚竜の顔部分から衝撃波を発射する
            射程数百m程度で、直撃すると副将が消し飛ぶ威力
      牙:ガレー船の衝角のごとき長大な牙
        イソギンチャクのように腹が大きく口を開けて、十数mの長さで突き出せる
        まともにくらえば副将の体を貫通する威力
      
【防御力】副将の光の矢で、比較的脆い感覚器を薙ぎ払うように連射されても苦しげな叫びを上げるだけで、ほぼ無傷
     クラゲ状の上半分の傘に当たる部分では、中に侵入してきた異物を一瞬で吸収消化できる
     鯨はもちろん、副将でさえもどす黒く腐食させたようにポロリと崩れさせられる
【素早さ】大きさ相応のクラゲ並み
【名前】メルクリウス
【属性】人間男性の異術師にホモ・フォルサスが憑依
    エーテルを取り込んで巨大化した姿
【大きさ】身長18m、体重80トンの成人男性姿
【攻撃力】異術師として副将の師匠であり
     副将が独自に編み出した光の奔流以外の全ての異術を扱える
     未来現在過去を見渡せる全知空間(アカーシャ空間)に居たホモ・ファルサスを生み出した作成者いわく、身体能力の面でも副将と互角
     万物溶解液:万物を溶解させる液をシルフィードの風に乗らせて周囲に漂わせる
           半径20m程が効果範囲、思考発動、漂わせたまま戦闘可能
           家屋、人間、石造が瞬時に塵となって消滅する
           耐性がある副将でも、じわじわと腐食していき1分も持たない
           半径5mにまで範囲を縮めて濃度を高めると、副将でも一瞬で塵となる
【防御力】異術師として副将の師匠であり
     副将が独自に編み出した光の奔流以外の全ての異術を扱える
     ホモ・ファルサスを生み出した作成者いわく、身体能力の面でも副将と互角
【素早さ】ホモ・ファルサスを生み出した作成者いわく、身体能力の面でも副将と互角

78 :
【名前】メルティナ
【属性】主人公、人間女性の異術師にホモ・フォルサスが憑依
    エーテルを取り込んで巨大化した姿
【大きさ】身長18m、体重80トンの成人女性姿
【攻撃力】今より遥かに落ちる身長170cmの状態でも、自分と同等の耐久力の相手の肉体をパンチやキックで粉砕できる
     指先や肘から数mの刃物を形成して切断する事もできる、普通の格闘より威力が上
     ウンディーネ:思考発動、射程30m以上
            十m程の巨大な水母のような半物質の水を、敵の周囲に覆い被せるように発生させる
            膨大な水圧で、相手の呼吸器官に侵入した水は、何らかの手段で蒸発させない限り窒息死するまで責め苛む
            身長170cm程の時で上記の事ができたので、今なら十倍以上の規模で可能
     サラマンデル:思考発動、射程数百m程度
            体高20mの虫の敵を包み込む炎を発する、敵のみを燃やして、それ以外の建造物には燃え移らない
            温度は紋様型防御界の発する熱気並み
     
     光の矢:エーテルを光子に変換して、掌に作った仮想的な「鏡」の間で数億回、反射・増幅させ放つ
         思考発動、弾速光速、射程数百m
         身長170cmの時でも、体高5m程の二足歩行蛙の上半身を跡形もなく吹っ飛ばせる効果範囲
         身長170cmの時に、指先に形成した刃物で切り掛かっても鱗で止まるだけの防御力の敵に放てば、鱗を粉砕する威力
         現在の大きさなら十倍以上の規模の事が可能
      
     光の奔流:両手を上げて、手首の辺りで十字に組み合わせて発射する
          上述の光の矢の大規模版、弾速や射程は光の矢と同じ
          身長18m状態の光の矢の一撃を、自分と似たような防御界で防げる敵でも消し飛ばされる威力
          破壊範囲は、大将を完全に包み込める範囲
【防御力】今より耐久力が遥かに落ちる、身長170cmの状態でも。
     大理石の床や壁が火花を上げて粉砕する電撃をくらっても、肉が少々焦げるだけ
     1000度ある炎でも蒸し風呂に入った気分になるだけ
     町そのものを一瞬で消し飛ばし元素の塵に変える強大なエーテルの力を、完全に無防備な状態でくらっても1分近く耐える
     
     防御界:思考発動、半透明の障壁を自分の前面を完全に覆える範囲で展開できる
         百m程に渡って樹木を放射状に薙ぎ倒し吹き飛ばす雷撃を無傷で防げる
         町そのものを一瞬で消し飛ばし元素の塵に変える強大なエーテルの力をくらっても押し止める事ができる
     紋様型防御界:思考発動、全身の体表面に蛮族の刺青を思わせる紋様を浮かび上がらせる
            町そのものを一瞬で消し飛ばし元素の塵に変える強大なエーテルの力をくらっても押し止める事ができる
            火の紋様を浮かべると、攻防一対の鉄が一瞬で蒸発する熱気を体から発せられて、体に接触した物を蒸発させられる
            自分も同等の温度に耐えられるようになる
【素早さ】身長170cmの時でも、10m先で見ている鍛えた成人男性の目でも消えたようにしか見えない速度で接近して、右腕を引き千切って元の位置に移動し終えられる速度で動ける
     上記の大きさの時に、自分の移動速度ぐらいの鞭のような触手が全方位から襲ってきても避けたり、反撃で切断できる
     50m程の跳躍ができる

79 :
【名前】デミウルゴス
【属性】アカーシャ空間に満ち溢れる無限のエネルギーを引き出す装置にホモ・ファルサスが憑依
【大きさ】直径10mの球体と、それを包み込んだ100mを超える光の蛇
     先端部は多頭蛇のようで、数百も頭が付いている
【攻撃力】たわむれに出した衝撃波だけで直径数百mの範囲が吹っ飛ぶ
     
     白熱光:思考発動、射程km、弾速はそれを一瞬
         数百の頭の一つ一つから発射して、流星雨のように周囲に降り注げる
         一発一発が副将の光の奔流以上の威力、連射可能
     大陥没:思考発動、射程km、弾速はそれを一瞬
         膨大なエーテルの波動を大地に伝播させ
         半径100mほどの地域で陥没させて地面に飲み込む
【防御力】副将の光の奔流をくらって無傷
     光の蛇は直径10mの球体が生み出す防御界のようなものなので、生物ではない半物質化したエーテル
     中の10mの球体が唯一の弱点だが、光の蛇に隙間を空けて光の奔流を叩き付けても僅かにヒビが入るだけ
【素早さ】移動はせず、100mの高さに浮いている
     反応は副将、中堅並み
【特殊能力】再生:光の蛇は直径10mの球体が生み出す防御界のようなものなので、どれだけ損傷しても一瞬で復元できる
         光の蛇を真っ二つにされても一瞬で復元、前回より更に強化される
      直径10mの球体は卵のような物で、放って置けば今の状態とは比べ物にならないぐらい強い怪物が生まれるようだが、出てきてないので考慮できない

80 :
>>42 >>49 >>52 だけど宝石泥棒の議論にコレ以上反論など無いようなので修正。
【世界観】多元宇宙と分岐型平行宇宙の混合型。
     まず物理定数の異なる宇宙が無数に存在し、それぞれの宇宙は時間線の分岐によって無数の平行宇宙を生み出す。
     つまりこの時点で二次の多元宇宙。
     さらに二次多元宇宙を統べる「超時間」というものがある。
     「超時間」は下位次元(=二次多元宇宙)より空間系・時間系の次元レベルが上がった上位次元。
     さらに「超時間」を統べる「超・超時間」、「超・超時間」を統べる「超・超・超時間」があり……
     というふうに無限に続いていく。
     超時間は饕餮(トウテツ)がいるから最低でも一次多元宇宙並の大きさ。
     超超時間〜も同じ大きさだとすると、「超時間」〜「(超×無限)時間」も2次多元宇宙となる。
     さらにそれらとは別の究極の次元もあるので、合計すると世界観は2次多元宇宙×2+α。
【簡易テンプレ】
【先鋒】時間無視+一次多元宇宙破壊級攻防
【次鋒】2次多元宇宙常時全能
【中堅】2次多元宇宙×2+α常時全能
【副将】2次多元宇宙×2+α常時全能
【大将】2次多元宇宙×2+α常時全能
【先鋒】
【名前】名なし
【属性】グルドウ族の王子
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】運命(可能性の分岐を阻害する存在)や可能性そのもの(=つまり平行宇宙?)を斬れる。
     よって一次多元宇宙を破壊可能。
【防御力】一次多元宇宙の崩壊に巻き込まれて多少痛みを感じた程度。
【素早さ】平行宇宙とは分岐する時間線を縦糸に、空間を横糸にして、四次元の時空間のなかを
     際限もなく紡がれていくタペストリーのようなものだが、こいつは平行宇宙の時間線から独立した
     自身の生体時間を基準に動いており、宇宙の時間経過とは無縁の存在である。
     よって時間無視行動できるとみていいだろう。
【特殊能力】時空間移動できるが、大規模に移動すると確実に死んでしまうので考慮しなくてよい。
【長所】強い。
【短所】全能がないせいで足手まとい
次鋒は修正点無いので飛ばす。

81 :
【中堅】
【名前】緒方次郎
【属性】人間であり神でもある存在
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】【防御力】副将とほぼ互角に戦える程度。(恐らく肉弾戦ではなく、全能の力に寄る戦いかと思われる。)
【素早さ】上記より時間無視。
【特殊能力】 別の次元(=究極の次元)に達し、そこで「二人の若者(次郎とジロー)はあらゆる意味で超人であり、その決定がそのまま人類の未来につながる」
     と書かれてるから世界改変可能かと思われる。
【長所】強い。
【短所】テンプレが副将依存すぎる。こいつ自身はあんまり戦ってないからしょうがないけど…。
【副将】
【名前】ジロー
【属性】人間であり神でもある存在
【大きさ】成人男性並
【攻撃力】運命(可能性の分岐を阻害する存在)や可能性そのもの(=つまり平行宇宙?)を斬れる。
     詳しい方法不明だが、次鋒を倒した(少なくとも消し去ることができた)。
【防御力】一次多元宇宙の崩壊に巻き込まれて多少痛みを感じた程度。
     その後で、次峰と戦って勝つことが出来た。
【素早さ】平行宇宙とは分岐する時間線を縦糸に、空間を横糸にして、四次元の時空間のなかを
     際限もなく紡がれていくタペストリーのようなものだが、こいつは平行宇宙の時間線から独立した
     自身の生体時間を基準に動いており、宇宙の時間経過とは無縁の存在である。
     よって時間無視行動できるとみていいだろう。
     最終的には超時間よりさらに上の階層に行けるようになったらしい。
【特殊能力】無そのものといってもいい場所でも戦える。
     最終的には攻防素早さ欄に書かれている状態からさらにパワーアップし、
     別の次元(=究極の次元)に達し、そこで「二人の若者(次郎とジロー)はあらゆる意味で超人であり、その決定がそのまま人類の未来につながる」
     と書かれてるから世界改変可能
     常人では確実に発狂する場所で行動できるため精神耐性あり。
【長所】強い。テンプレ修正により、(少なくとも最強スレ的には)大将と互角の強さに。
【短所】人類を宇宙の真の姿に触れることを止めようとしている。
【大将】
【名前】超存在
【属性】進化した宇宙人
【大きさ】不明だが人並み?
【攻撃力】超・超(無限個省略)・超時間よりも上位だと思われる、究極の次元に達した存在。
     下位次元に対して全能。(特殊能力欄参照)
【防御力】同レベルの上位次元の存在でなければ、こいつに干渉することはおろか知覚することすらできない。
【素早さ】無時間行動可能な奴より遥かに上位の世界に達しているため、時間無視できると推測できる。
【特殊能力】超・超(無限個省略)・超時間というふうに無限に続いていく世界観において、
      究極の次元に触れ、それをコントロールできる超存在だと言われているので全能。
      人間が地図や時刻表を見るように、時空間のパラレルワールドを見ることが出来る。
【備考】作中にほとんど出てきていないが
    「人類が宇宙の真の姿に触れることを禁じている」
    「宇宙の究極の次元に触れ、それをコントロールする術を知った」
    という行動の描写があるのでルールより参戦可能。
【長所】凄そうな名前、設定。
【短所】ほとんど出てきていない。    

82 :
>>80
「どんな生物も時間の子であることからまぬがれない」と言われ、
大規模な時空間跳躍が原因で死んだ先鋒が時間無視ってことはないでしょ
あと中堅と副将その決定がそのまま人類の未来につながるのは、人類の運命を司る神になったから
究極の次元をコントロールできるとは書かれてない

83 :
何時でも最強議論の解釈の着眼点が物凄い斬新ですよ。

84 :
>>82
通常宇宙の時間と関係なく行動できるなら時間無視でいいとは思うぞ
中堅と副将については読んでないからよくわからんが二次多元全能には出来るってこと?

85 :
聞きたいことがあるんだけど
ギャグ漫画日和みたいな短編1話が連続してる(シリーズなのもあるけど)作品でも
それらの短編全て1つの作品としてまとめてエントリーできるんだっけ

86 :
>>84
>通常宇宙の時間と関係なく行動できるなら時間無視でいいとは思うぞ
「平行宇宙の時間線から独立した自身の生体時間を基準に動いており」というのは多分、
「時間がたがいに並列して存在するパラレル・ワールドであっても、当然、それとは独立した人間の生体時間はあるはずで、
ジローがそのなかで飢え死にする可能性は十分に考えられた(螺旋の月下巻P334)」
から来てるんだろうけどこれはマイナスの意味合いで言われていて、通常宇宙の時間と関係なく行動できるってのが
どこから来たかは不明
むしろ
「時間のなかに生きているのであり、ある意味では、その支配下におかれているともいえる(P352)」という表現もあるから
やはり時間に縛られてるように思える
>中堅と副将については読んでないからよくわからんが二次多元全能には出来るってこと?
自由な世界改変描写が見当たらないのと、
「ジローは饕餮に勝ったか判断できない 超パラレルワールドでは一般的な意味合いでの勝利は何の意味も持ってないようだ」
という意味の表現もあるから饕餮を倒したかどうかもやはり不明なので二次多元全能かどうかは微妙
あと、次鋒の素早さ欄の「一次多元宇宙内で無時間行動できる奴」というのは先鋒のことだろうけど無時間行動とわかる
描写や設定は見当たらないからこれは消したほうがいいと思う

87 :
バトルバクレイド考察
Fighters and Attackersと同性能なので
Fighters and Attackers=バトルバクレイド>P-47Aces

88 :
【作品名】リムーブ・カース
【ジャンル】ラノベ
【先鋒】キングタイガー
【次鋒】AH64アパッチ
【中堅】駆逐艦
【副将】陣内
【大将】量産型メタトロン with カルチュア
【名前】キングタイガー
【属性】戦車
【大きさ】全長10.28m 車体長7.38m 全幅3.78m 全高3.09m
【攻撃力】主砲 88 mm KwK 43 L/71 副武装 7.92mm MG34機関銃×3を装備
【防御力】戦車並み
【素早さ】戦車並み、反応は鍛えた人並み
【名前】AH64アパッチ
【属性】戦闘ヘリ
【大きさ】胴体幅:3.28m全長 17.7m(回転翼含む)全高 4.9m
【攻撃力】M230 30mm機関砲、AGM-114対戦車ミサイル、AIM-92空対空ミサイルを装備
【防御力】戦闘ヘリ並み
【素早さ】戦闘ヘリ並み、反応は鍛えた人並み
【名前】駆逐艦
【属性】駆逐艦
【大きさ】駆逐艦並み
【攻撃力】機銃砲塔、ミサイルポッド、主砲二基を装備
【防御力】駆逐艦並み
【素早さ】駆逐艦並み、反応は鍛えた人並み

89 :
【名前】陣内
【属性】人間男性
【大きさ】青年並み
【攻撃力】ライフル:先鋒と次鋒の装甲を一撃で沸騰させ残骸にする威力の熱量のレーザービームが撃てる
          VTOL戦闘機が消滅する、射程数百m
          ホーミングレーザーで弾道を直角に曲げて直撃させたりできる
          レーザーなので弾速は機械レーザー
          オカルトめいているが純粋科学の代物
     他は達人並み
【防御力】達人並み
【素早さ】至近距離から機械ビームを連射されても剣で切り払い続けて逸らせる相手と互角の切り合いが可能
     本気を出せば切りあいで圧倒する、移動速度は達人並み
【名前】量産型メタトロン with カルチュア
【属性】機械天使、神の人形、大昔の戦闘機械
【大きさ】全高四〜五百mの羽のある人型。羽を広げた全開翼長一q程度。
【攻撃力】
量子レーザー核:両肩の装甲がゆっくり開いてから(数十秒程度)
        レーザーを発生させ、相手にクロスさせる。
        収束された光子と電子ビームを叩き付け、装甲そのものの原子同士を核衝突させる。
        相手の装甲自体を核爆発の材料に変えるため、物質的な防御は不可能。
        性質から考えると核爆発の威力、速度はレーザー(光速)、射程数百m。
        爆発の範囲は限定が可能で、余波は周りに広がらず、煙は完全に収束され空にキノコ雲が昇った
        作中では駆逐艦の艦尾と艦首を残して、ブリッジ部分の数十mだけを限定で吹き飛ばした。
羽ばたき:羽ばたくことで数万トン級の体を浮かすので、
     周囲数百mにすさまじい突風と風圧が起きる。
     メタトロンの下周辺にいると風圧で人間なら潰れてしまう。
【防御力】駆逐艦の全砲門、機銃砲塔からミサイルポッド、主砲を
     全身に雨あられと撃たれても無傷。
     重力兵器によりものすごいGをかけられ、手のひらサイズまで圧縮されて破壊された。
【素早さ】大きさ相応の重鈍なロボ。
     動作はその質量のせいでかなり鈍重で、手をうごかしたり、方向転換にも数十秒かかる。
     数万トンの体を、翼を羽ばたいて浮き上がらせて飛行可能。(翼の動きは速い)
     ただし地上から飛び立つのに数分はかかる。具体的な飛行速度は不明、大気圏離脱可能。

90 :
【特殊能力】どうやらレーダーでは感知できない様子。
【長所】装甲無視攻撃。
【短所】素早さが遅い。
【備考】駆逐艦は実在するアメリカのものと同一と思われる。
    肩の装甲を開き、量子レーザー核の発射がすぐできる状態で参戦。
    カルチュアの意思を代行する、口に出さなくても思うだけで伝わる様子。
【名前】カルチュア
【属性】有翼種、天使
【大きさ】背は成人女性並、全開翼長五mの天使
【攻撃力】鍛えた人間三人を簡単に倒せる。(描写無し)
     触れた相手に電撃を流し続けることで動きを拘束できる。
【防御力】脇腹と少し内臓が吹っ飛んでも大丈夫なぐらい。宇宙に出ても平気らしい。
【素早さ】飛行可能、鳥並か。水面を歩ける。反応は達人ぐらい。
【特殊能力】触れた相手の記憶を読んで自分のものにできる。
【長所】飛べる。
【短所】催眠使えないの?
【備考】メタトロンの手の平に隠れた状態で参戦。

91 :
汚い顔のお友達さんなんて、またどマイナーな

92 :
>>87
弾速、移動速度、防御力で勝っているので、その作品と同性能分けはない
最低でも上のF/Aよりは防御力で確実に上。その上は変わりないだろうが

93 :
最強議論は興味深い内容の結果だよ。

94 :
【作品名】月夜のでんしんばしら
【ジャンル】童話
【先鋒】あしさきが腐りだした柱
【次鋒】工兵隊
【中堅】竜騎兵
【副将】三本うで木の兵隊
【大将】電気総長
【名前】あしさきが腐りだした柱
【属性】電信柱
【大きさ】足の生えた電信柱並
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応。ただし足先が腐りだしているらしく
びっこを引いている
 
【名前】工兵隊
【属性】電信柱(二本腕木)
【大きさ】足の生えた電信柱並
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応
【名前】竜騎兵
【属性】電信柱(六本腕木)
【大きさ】足の生えた電信柱並
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応
【名前】三本うで木の兵隊
【属性】電信柱(三本腕木)
【大きさ】足の生えた電信柱並
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応。声が高い
【名前】電気総長
【属性】電気の大将
【大きさ】背の低い老人並
【攻撃力】軽く握手しただけで、若者の体がしびれて倒れそうになる。
     もう少し強く握手すれば黒焦げらしい
【防御力】 【素早さ】老人並
【戦法】相手に掴みかかって黒焦げにする

95 :
考察強化期間中だった。スルーしてください

96 :
ナイトオブナナリーだけど
アリスが無限に加速したのって一度だけで、その時にロロはまったく反応できずにボロボロにされたので
ロロ→スザク→ネモって反応を繋げていくのは無理だと思う。

97 :
最強議論の頂点を決める対決は楽しいですよ。

98 :
>>96
その前にテンプレに書いてある通りのことで動いてるのを視認したり口上の途中で遮るように喋ってそのままその後動いてたからちゃんと反応してる
ボロボロにされたのは無限速反応のキャラでも圧倒されるスピードになるだけ

99 :
必然的に無限速以上の反応って事か。

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