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2012年5月格闘ゲーム156: 鉄拳はバーチャをパクってばかりじゃない? (664)
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鉄拳はバーチャをパクってばかりじゃない?
- 1 :10/09/22 〜 最終レス :12/05/21
- みんなで議論しましょう
- 2 :
- 高低差や壁
カードによる段位制やキャラのカスタマイズなんかはモロだよな
- 3 :
- ぱくりだな
でも不思議
鉄拳のほうがおもしろい
- 4 :
- 鉄拳面白いけどクソゲーだよね
- 5 :
- 作った方々が同じっていう・・
- 6 :
- 鉄拳は動きがカクカクしてて朝鮮キャラが多くて暗いステージでプレイヤーもDQNばかりなイメージ
- 7 :
- などと意味不明な供述をしており
- 8 :
- パクリは悪い事じゃない。
基本、システムは昇華できたもん勝ち。
- 9 :
- まだバーチャやってるとか無様すぎだな
- 10 :
- 女の子も
バーチャより鉄拳のがかっこいいといってます
- 11 :
- 娯楽物はパクりパクられ昇華していくものなのだよ
- 12 :
- 鉄拳はバーチャに多大な影響を受けてるわけだから
バーチャを否定したら鉄拳も否定してることになる
- 13 :
- 鉄拳はキャラに個性があまりない気がする(キャラ自体ではなく)
バーチャは酒や構えとか個々に個性が感じられる
- 14 :
- 最近はバーチャの方が鉄拳パクッてない?
コンボの長さとかアイテム技もどき(勝利ポーズにアイテム使う)とか、鉄拳4並のコケっぷりとか…。
ついでに言うと受け身やレバー操作による横移動、ライブモニターの採用も鉄拳の方が早かった。
まあパクりあってるんだし、どっちも文句は言えないよ。
- 15 :
- バーチャとかボタン連打してるだけじゃん
- 16 :
- え?
- 17 :
- バーチャは鉄拳と違って難しいんだよなあ
- 18 :
- バーチャのバージョンアップの頻度もパクればいいのに
- 19 :
- バーチャとかだろw
- 20 :
- 婆茶は何か動きがカクカクしてるんよね。鉄拳は滑らかで綺麗な
- 21 :
- >>14
この手の格闘ゲームはバーチャが最初。
バウンドコンボとかコンボの長さとか、そんなのは別にいいじゃない。
それまであったスト2系とは全然違うゲームを創り出したことが凄いことだよ。
- 22 :
- >>21
??
>>14の文章をどう読んだらそんなレスができるんだ?
「最近はバーチャが鉄拳をパクッてる」と言ってるのに
「元はバーチャだから別にいいじゃん」とか訳わからんぞ?
反論するならせめて「最近」って所にしてくれ。
- 23 :
- >>20
鉄拳の動きがなめらかだとは思えないんだけど
- 24 :
- ステステとか見ると逆に気持ち悪い動きに見えるな
- 25 :
- バーチャの人気の無さはパクって無いよw
- 26 :
- FSの動画見たけど壁コンボの酷さにふいたw
3回くらいバウンドさせてたぞwwコンボゲーの鉄拳でさえ1コンボ中バウンド1回だぜ
で10ヒット以上させてたな。迷走しすぎじゃね?
- 27 :
- ヒット確認が難しい
- 28 :
- お互い悪いところをパクりあってダメになっているような・・・
- 29 :
- バーチャの迷走はガチ
- 30 :
- 駄ゲー
- 31 :
- 鉄拳もクソゲーだと思う
- 32 :
- 久々に鉄拳2やったがこのころのほうがおもしろい
いまはただのコンボゲーになりはてた
- 33 :
- >>32
お前絶対雑魚だろ
- 34 :
- バーチャは3D格ゲーの恥
やってる奴もカスだから流行ってないんだよ
- 35 :
- お前の事か?
- 36 :
- クソゲーバーチャ厨は格ゲ板の恥なんで消えろゲロやろう
- 37 :
- 何を言っても鉄拳がバーチャを丸パクリな事実は変わらない
- 38 :
- 確かに
- 39 :
- なら俺は鉄拳をパクる!
- 40 :
- でも下手したら次の鉄拳が壮大にコケるかもしれない。
そう思える程今のバンナムは糞過ぎる。
バグだらけの鉄拳とか出しそうで怖い。
- 41 :
- 鉄拳の出始めの頃は明らかにお祭りゲーだったのに、
いつの間にガチ対戦ゲーになったの?
- 42 :
- 鉄拳ってなんで生身の人間殴って金属音がなるの?
(´・ω・`)
- 43 :
- バーチャってなんで水の中で戦ってるの?
(´・ω・`)
- 44 :
- バーチャは3D格ゲーの走りだから鉄拳がパクリというのは事実。
ただし鉄拳は新作毎に進化が目覚ましく、独自のシステムを導入するなどバーチャに比べて方向性の違う進化を遂げた事が支持されたんだろうな。
バーチャは効果音が地味だしヒットエフェクトが無いのが特にいかんな。
グラフィックはバーチャの方がいいとは思うが、それだけでやる気にはなれない。
- 45 :
- でも鉄拳やってるやつでレイジやバウンドコンボがクソって言ってるやつ結構多いじゃん。
- 46 :
- >>45
そういう奴はコンボ出来ない雑魚だからシカトでおkwww
- 47 :
- 鉄拳1を初めて見たとき色モノゲーすぎてパクリとすら思わなかったけどなw
- 48 :
- バーチャってなんで盛り上がらないのに毎回闘劇タイトルになるの?
- 49 :
- >>46
鉄拳のコンボってめちゃくちゃ簡単じゃん。
- 50 :
- >>49
そのコンボもろくに出来ない奴がバウンドにケチつけてんの( ^∀^)
- 51 :
- 闘劇にて
「次は鉄拳です!!!」
「うおおおおおおおおおおおおおおおお」
「次はVFです・・・」
「さあトイレいこ」「( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」「え?誰?」
こんな感じ?
- 52 :
- バーチャのプレイヤーも声すら出さずに座ってる
- 53 :
- >>51
(ノ∀`)アチャー
- 54 :
- バーチャが盛り上がりに欠けるのは確かだから何も言えんな
- 55 :
- パクりに負けちゃうバーチャって本当に終わったね
家庭用も出ないし
- 56 :
- バーチャおもしろそうだと思わないわ( ^∀^)
ガチャガチャ押してるだけでしょ
読み合いってあれやってんの?笑っ
- 57 :
- 投げ、避け、ガードで竦みになってるのに投げと打撃を同時に防ぐ、
それにダメージを与えるための攻めにとかごちゃごちゃつけるからだろ
地味で寒いのがバーチャ
- 58 :
- ぶっちゃけ、
バーチャより鉄拳のほうが面白いとか言ってる奴って、
子供だと思うわ。
- 59 :
- 俺の個人的なイメージ
鉄拳→若い人から古参的なおじさんプレイヤーまで幅広く浸透
昔からのプレイヤーだけでなく次世代も育ってるからこれからも盛り上がるだろうし闘劇も安泰
バーチャ→なんかおっさんしかやってないイメージ、少なくても俺は若い人がやってるのを見た事無い
闘劇も盛り上がりに欠けるしこれからが不安な格ゲー(プレイヤー数的な意味で)
- 60 :
- >>59
でも次くらいで廃れるかもよ。
システムが複雑化し初心者狩りが増えたら。
実際最近の鉄拳は、少し初心者お断りな感じになりつつある。
そしてバーチャはその初心者お断りが加速し過ぎて廃れた。
- 61 :
- 鉄拳はなんかやる気にならん
- 62 :
- バーチャはもっとやる気しない
- 63 :
- そして誰もいなくなった
- 64 :
- 鉄拳は5DRは面白かった。6になってただの空中コンボ延長のバウンドとレイジというナンセンスなシステム追加で一気に冷めた。キャラクターの個性も薄いし無駄に人数も多い。
- 65 :
- 鉄拳やってるやつら皆キモすぎ
脳みそ少ないクソばっか
- 66 :
- 鉄拳、風間飛鳥しか、初心者が使えるきゃらがいない。
VF 投げ抜けや、避けなどが難しい。
いっそのこと、合体すりゃあいいじゃん
copcomVSsnkみたく
- 67 :
- >>66
鉄拳は最近は初心者向けのキャラ作りだぞ
特にDR以降のキャラだと、逆ワンツー、ツーハイ、落葉orスネーク、追い突き、ライトゥ、スイープ、鉄山あれこれとほぼ規格化されてる
コンボのボタン押す順番とタイミング程度の違いしかないから、「鉄拳はこういう動かし方をする」ってのだけが分かれば大体どのキャラも動かせる
ぶっぱに大きなリスクもない飛鳥は確かに初心者向きだけど、「攻められたらぶっぱ」という悪癖が付きかねない飛鳥は個人的に勧めない
- 68 :
- そうだよな
だから鉄拳は取っつき易いんだが、反面結構飽きも早い。
バーチャは逆。
取っつき難いが、やればやるほど面白さがわかるスルメゲー。
ただ、そこにたどり着く前に挫折する奴多数、って感じ。
- 69 :
- 鉄拳やってるバカって頭悪そうなのばっかじゃん
まあ実際悪いんだろうけどwwwwwwwwwww
- 70 :
- 鉄拳ってつまんねくなったよな。まだ、鉄拳タッグトーナメントや鉄拳5はすごくおもしろかったのに、鉄拳6になってから、いきなり、鉄拳ってこんなんだったか?というかんじがあったな。
というよりも、ラスボスにアザレルでるのは、鉄拳2のラスボスにオーガがでてくるのとおなじじゃん
- 71 :
- 必死過ぎる
哀れなほど...(ノ∀`)
- 72 :
- 近くのゲーセンはやる人がいないから
バーチャ撤去されてたよ
- 73 :
- クソゲーバーチャ厨が必死すぎるな
まだバーチャやってるとか底辺だけ
まともな奴なら迷走しだした時に見限ったぞw
- 74 :
- バーチャってまだあったの?
それにここただの鉄拳悪口スレじゃん
そんな文句を言うバーチャ派って‥
- 75 :
- 婆ちゃん人気ないんだ
PS2で婆ちゃん4を100円で買ったんだけど、
別の店でバージョンアップ版が500円で売っててがっかりした
鉄建はキャラきもいね
- 76 :
- でもバンナムはパクるにしてもパクり方が上手いよね。
モンハンのパクりのゴッドイーター、これもバーチャと鉄拳の関係によく似ている。
バーチャ、モンハン→たるい
鉄拳、GE→爽快にしました
- 77 :
- パクリってパクってるかな?
俺には全部別ものに見えるけど
- 78 :
- バーチャは昔アニメまでやってたのにね
現状ときたら
- 79 :
- バーチャ詳しくないけど、4が結構人気無かった?
当時鉄拳4がコケてたってこともあったけど。
何で5で人気が下火になったんだろ...。
- 80 :
- >>77
それは言いすぎ
- 81 :
- 作ってる人間が一緒だからな
- 82 :
- VFと鉄拳は兄弟だったんですね
- 83 :
- バーチャもスト2のパクリだからなあ
- 84 :
- >>83
どこがだよ!雑魚が!!
- 85 :
- スト2をポリゴン化しただけ
- 86 :
- プロジェクト バークレイを見よ!!
- 87 :
- >>83
>>85
こういうやつは痛々しいな
無理せず病院いってこいって
あとVF5はなんでオン対戦できないんだあああ
- 88 :
- 個人的にはVFとスト2って結構違うと思うが。地上戦の立ち合いとか連携重視な所とか。
- 89 :
- ノーマルかカウンターかで選択肢を変えたりとか空中コンボなんかもスト2とは違うと思う。
- 90 :
- 鉄拳も面白いんだけどガキが多すぎて困る。
台パン、意味不の叫び煽り、両替に行く際に睨んでくる、
終わらないガキの団体の連コイン、悪口、
更には俺のプレイヤー名まで晒されたこともある。
勿論舐めプレイやノーモラル行為なんてしてないのだがな。
- 91 :
- ごめん、勝手にageてしまった。
- 92 :
- 本来はそういうガキを取り込めないとダメなんだけどな
- 93 :
- うーん
- 94 :
- 「くそぉ、パクリさえされなければバーチャの方が断然面白いのにぃ!」
え?
- 95 :
- 鉄拳が無ければ!
- 96 :
- 『鉄拳はパクリが多い!』
この一言が、すさんだ心にどれだけ慰めになることかは、計り知れないものなのだろう。
まあ、気持ちは何となく分かるさ。痛いほど。俺も鉄拳4で絶望してた当時、
バーチャ4の人気が羨ましかったもの。
でも、悔しさ丸出しのルサンチマンってカッコ悪いよね(・∀・)ニヤニヤ
- 97 :
- ?
- 98 :
- バーチャは鉄拳に負けるから空中コンボいれたからな
- 99 :
- 相変わらず仲悪いな、この2派は…
まあ「家庭用に移植されるかどうか?」この1点で勝敗は決してるんだが。
N社からは次ナンバリングにタッグ、更にはC社とのコラボもあると言うのに
S社の無反応ぶりはどうよ?もう初音ミクしか見えないんですか、そーですかw
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