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2012年5月格闘ゲーム29: 【SC5】ソウルキャリバー5総合【SCX】 part276 (901) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Xbox360】BLAZBLUE ブレイブルー家庭用スレpart66 (280)
ねぎたむ総合スレ 1 (470)
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part370 (963)
【10年経っても】カプエス2総合スレ116 (815)
【Xbox360】 ソウルキャリバーV 対戦スレ (125)
足が臭そうな女キャラクター (879)

【SC5】ソウルキャリバー5総合【SCX】 part276


1 :12/05/18 〜 最終レス :12/05/21
■ソウルキャリバーX 公式サイト
http://www.soularchive.jp/SC5/
 タイトル :SOULCALIBUR X (ソウルキャリバー5)
 メーカー :バンダイナムコゲームス
 ジャンル :3D武器格闘アクション
 対応機種 :PLAYSTATION 3 / Xbox 360
 発売日  :2012年2月2日
■ソウルキャリバーW 公式サイト
国内 http://www.soularchive.jp/SC4/
海外 http://soulcalibur4.namcobandaigames.com/
◎次スレを立てる時期は>>900。 宣言後チャレンジしてください。
◎クリエイト披露スレ
【キャラクリ】ソウルキャリバーV EDITスレ Part12
 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1336789929/
◎対戦募集スレ
【Xbox360】 ソウルキャリバーV 対戦スレ
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1329385452/
【PS3】ソウルキャリバー 対戦スレ
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1328196736/
◎大会などの実況はこちらで
ソウルキャリバー実況 5
 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1333884111/
◎アンチはこっち
ソウルキャリバーは何故堕ちたのか2
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1279889711/
ソウルキャリバーXはなぜ大爆死したのか
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1328830935/
◎前スレ
【SC5】ソウルキャリバー5総合【SCX】 part275
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1336963686/

2 :
■関連リンク
◎攻略情報
・ソウルキャリバーX掲示板(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
・ソウルキャリバーXwiki http://www14.atwiki.jp/soulcalibur_v/
・8wayrun http://8wayrun.com/(WとXのフレームデータ等の情報が満載)
・おおブロ http://ooosaka.blog67.fc2.com/(ソウルキャリバーの記事多数)
◎イベント
・TGNオフィシャルサイトSTRIKE http://strikeofficial.com/(ソウルキャリバーの大会サイト)
・SOUL JUNCTION http://battlecore.jp/sc/(VF系サイト派生、聖戦など企画)
・週末大会情報局 http://vs.netgamers.jp/blog/(Xbox360大会 隔週開催)
・OSCL http://blog.livedoor.jp/kuongk/(PS3大会 隔週開催)
◎コミュニティ
・ソウルアライアンス http://soulsns.top.comuu.jp/(ソウルキャリバーのSNS)
・ソウルキャリバーLiveTV http://livetv.no-ip.org/ch/1(大会などで利用している場合が多い)
・格ゲーチェッカー http://www18.atpages.jp/vf12360/checker/menu.html
(各種格闘ゲーム配信網羅、海外大会など配信先わからない時に便利)
◎過去作アーカイブ
・ソウルキャリバーWwiki http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/pages/16.html
・PROJECT SOUL official site http://www.soularchive.jp/ (ソウルキャリバー公式 過去作の情報等)
・The Soulcalibur Wiki http://soulcalibur.wikia.com/wiki/Soulcalibur_Wiki (キャラの画像等)
◎初心者必見のチュートリアル動画
・裏・顔TV! ソウルキャリバーX 初心者講座 1/3 2012.03.04
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17149833
◎無償タイトルアップデート 3月21日配信
 http://www.4gamer.net/games/132/G013276/20120319016/
公式サイトにも変更点まとめあり
【ソウルキャリバーX】アップデート内容をチェック1【おおさかさん】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17303655
【ソウルキャリバーX】アップデート答え合わせ1【マキシ愛】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17324024
上記にはアップデートの内容以外にキャリバーの基礎的な話もあるので参考に

3 :
■FAQ
◎購入前
ズバリ、SC5はどんなゲーム?
  →位置取り、刺し合い、回避のやり取りをメインとした、格ゲー界随一の簡単操作がウリの3D武器格闘ゲーム
一人用モードは充実してる?
  →アドベンチャー的なものはないが、CPUの相手が240人以上いる。 使いやすいトレーニングや自由なキャラクリ、CPU同士の観戦も
オンライン対戦は快適?
  →アメリカ人でも快適に戦える場合もある。 他にもロビーや対戦アップ機能など、オンライン周りはおおむね良好
は揺れるの? ビキニはあるの?
  →揺れる。 レイシャ流派等がオススメ。 三角ビキニはレベル52、DLCでもビキニあり
キャラクタークリエイションの特徴は?
  →オプションパーツを自由にくっつけ、ステッカーや図柄を自由に貼れる、化粧も選べる、武器の色も変えられる、体格も変えられる
4にあった防具破壊やスキルシステムは?
  →防具破壊はあるが、ズボンやスカートが脱げることはなくダメージ変化もない。 武器や装備のスキルシステムもない
◎オフライン関連
称号やライセンスの画像をどうやって変えるの?
  →アストラルホームでスタートボタン
トレーニングモードの立ち位置リセットは?
  →L1とR1を同時押し
クイックバトルの240人が検索かけても出てこない
  →5連勝・10連勝してから登場するキャラクターがいる
CPUのAランクとレジェンダリーソウルズが強すぎるんだが、攻略法ない?
  →ナツを選んで適度に間合いを離して6B+KBBを連発
ジャストガードが出ないんだけど
  →相手の攻撃に合わせてGボタンを弾くように素早く離すと、青いエフェクトが出る
レベルいくつでキャラクリパーツ揃う?
  →レベル52でパーツが揃い、それ以上のレベルは撮影セットとステッカーのみ
キャラクリパーツ集めのレベル上げがだるすぎるんだけど
  →アーケードモードEasyで連射コンの決定ボタンに縦斬りを設定してラファエルで放置
◎オンライン関連
オンラインには人がいますか? 過疎ってますか?
  →他のゲームと同様に朝〜昼間は人が少なめだが、21時以降から深夜帯にかけては対戦相手に困らない
グローバルコロッセオ(略称:グロコロ、グラコロ)で通信エラーが出て対戦できない
  →一度ホームやダッシュボードに戻ったりして再度ゲームを起動する
ランクEや初心者でもやたらに強い人がいるんだけど
  →初心者狩り、または称号に無頓着。 戦績は個別データ管理なので自由に削除できる。 実績はID管理なので消えない
ランクマで太鼓のパーツが邪魔で攻撃が見えない、ある人のキャラクリが不快でどうしようもない
  →ライセンスのBACK、セレクトボタンで「不快なプレイヤー」→「このプレイヤーを通報」→
  「不快なクリエイション」→通報実行後に「このプレイヤーをミュートしますか?」で「はい」を選択
メッセージを打つのが面倒です
  →辞書登録機能を利用したり、USBキーボードを購入しよう。 600円程度の安物で充分
◎対戦関連
初心者が覚えることは?
  →基本は常に立ち防御。 画面手前と奥に移動して相手の縦斬り攻撃をかわして反撃
   ダウンしてもすぐに起き上がらずに横転。 大ダメージを取れる手段を身につける
ナツが強すぎます
  →手が光ったらしゃがみガード。 ダウンさせられたら起きないで横転。 ガー不重ねられても起きない
ナイトメアが強すぎます
  →走ってくる派生前の技をガードしたらしゃがみ攻撃とかで割り込む  CEは潰そうとせずに中段防御。 横移動でかわしたり投げでも良い
ピュラが強すぎます
  →中距離で頭が沈んだらほぼ下段だと思っていい。 ガード(下段→中段)しきったら反撃
   昇竜拳と突進は中距離では出さないで近距離の読みで使うので喰らってるのは読み負け。 ガード多めにして反撃
ヴィオラが強すぎます
  →でーちさんのヴィオラ対策動画をどうぞ http://bit.ly/IK1PER

4 :
■グラコロ福岡対戦イベント
○ルール○
・主催側はランダムマッチの下で参加側の対戦を受け、対戦します
・円滑に進める為に主催側の挨拶(よろしく、ありがとう等)は無しとします
・休憩を取る場合は大会の上に移動して休憩します
・時間は21〜24時を目処とします
・主催側は上記の時間内はいつでも参加、退室出来ます(例えば22〜23時の間だけ参加等)
・主催側は24時以降も本人の判断で継続する事が出来ます
・月、水、金はPSの日、火、木は箱の日とします(参加側プレイヤーの人数を考慮)
・ロビーは福岡にて行います
○注意事項○
・なるべく多く対戦を回したい為、同じ主催側への連戦はご遠慮下さい(他に誰も居ない時を除く)
・連戦になりますので、主催側への質問には対応出来ない場合があります
・迷惑行為等がありましたら、主催側はイベントを中断し、退室する場合があります
・粘着、迷惑行為が続くような場合、企画自体を凍結する場合があります
・主催側がどうしても対戦したくないカードの場合、拒否する事があります
 円滑な進行のため、参加者側はこれに対して苦情を言わないようにして下さい
・主催側の都合で、誰も参加出来ない日がある場合があります
・対戦模様を動画配信している場合があります
●現在の主催側参加予定者(敬称略)
【PS3】(月)(水)(金)
・hideivy(ID:hideivy)
・そうすひ(ID:sousuhi)
・邪神(ID:BLINDRAVEN)
・ダスク(ID:dusk0naka)
・カバル(ID:C_A_B_A_L)
・カカオ(ID:cacao100)
・くぼ(ID:kbokbo)
・ハトギン(ID:hatogin)※
【Xbox360】(火)(木)
・hideivy(ID:hideivy)
・おおさか(ID:ooosaka)
・そうすひ(ID:sousuhi)
・KT仮面(ID:maskedKT)
・邪神(ID:BLINDRAVEN X)
・ダスク(ID:dusk0naka)
・メタクズ(ID:metallxz)
・くぼ(ID:kbokbo)
・ハトギン(ID:hatogin0)※
※※ハトギンさんの参加についてですが、以下の点を約束してあります
・イベント内では死体蹴りの禁止
・イベント内のゲームチャットで参加者を蔑む行為の禁止
・イベント内容に関して、参加者を蔑む内容を掲示板に書き込む行為の禁止
ちょっとお堅い文章となりましたが、要するに皆が知ってるようなプレイヤーと遊びましょう、ただし最低限の事は守って下さいって事です
「はぁ?○○?俺がぬっころす」とか「○○の動きをパクりたい、参考にしたい」とか「初心者だけど○○と対戦してみたい」とか
腕前は問いませんのでお気軽に遊びに来てください。

5 :
■大会情報
・第7回 ソウルキャリバー5 週末大会(Xbox360) 5月20日(日)http://vs.netgamers.jp/blog/?p=2833
・OSCL オンラインソウルキャリバーリーグ第2戦 (PS3) http://blog.livedoor.jp/kuongk/
 シルバーリーグ:5月22日(火) 22:00〜
 ゴールドリーグ:5月24日 (木) 22:00〜
 プラチナリーグ:5月27日 (日) 22:00〜
・EVO 2012 7/6 http://evo.shoryuken.com/
 申し込みはこちら http://evo.shoryuken.com/evo-2012-player-registration/

6 :
くじけぬ心>>1乙が、明日の勝利につながるの…

7 :
>>1
シュッ!

8 :
どちらが>>1乙か、わかっただろぅ

9 :
>>7
トゥアッー

10 :
この>>1乙、しかと貰い受けたぞ!

11 :
>>1乙を、切り開く!

12 :
威勢がいいスレ立てね、>>1乙だわ

13 :
次スレに来たのは>>1が先だ!

14 :
やっぱ兄貴の>>1乙っておっもしろいな〜!

15 :
死体蹴りOKなら捨てゲーはOKだよ

16 :
ゲーム内でできることなんだから死体蹴りも捨てゲーもしょうがないな
だが切断てめーは駄目だ

17 :
捨てゲーするなら切断のほうがまだマシ
3ラウンド動かない相手殴るのつまんないめんどくさい

18 :
この>>1こそが私の宝!

19 :
さっさと消えろって感じだよな

20 :
>>17
じゃあお前が切断しろよ

21 :
>>1
乙の奴隷となるな。主となれい!

22 :
汝の>>1乙を思い出す者が無きことを
今日福岡デビューしようと思ってるんだけど、いつもグロコロ即ランダム入りするもんでロビー内で対戦申し込むマナーがわからん
対戦申し込む→対戦する→終わったら「ありがとうございました」
でOK?
「対戦お願いします」とか前置きしてたら全試合出遅れて終わりそうだよ

23 :
>>1
乙は早かろう!

24 :
>>22
1.主催者への挨拶は不要
2.対戦お願いしますの挨拶は不要
3.終わったら一発変換の返事で「ありがとうございます」でOK
4.相手に近づいて申し込んだ方が分かりやすくていいかも?

25 :
>>22
挨 拶 一 切 無 用
ただただ人を見かけたら対戦を申し込むコマンドを淡々と入れたり入れられたりする
それだけでいい
どーうしてもやりたいなら挨拶メッセージ入力してもいいが、自己満の行為に過ぎないので返答は期待するなし
同様に、相手が挨拶してきても返答するかしないかは自由だし
返事しなかったからと言って感じ悪く思われることは絶対にないぞ

26 :
>>25
>返事しなかったからと言って感じ悪く思われることは絶対にないぞ
ただし正常な人に限る
あ、>>1乙を我らに!

27 :
主催側がハトギンさんしかいないよ

28 :
妙なところで律儀なやっちゃな……

29 :
>>24 >>25
ありがとう、了解した
とりあえず入ったら場を見て「ありがとうございました」が少なければこっちも控えて行こうと思う
そして申し込む際には相手のそばまで寄るよ
じゃあ逝ってくる

30 :
>>27
他の主催はそうすひと飲み会

31 :
安心のありがとうございました率だよ福岡は!

32 :
ナツの2A+Bハメが抜けられない…

33 :
>>31
むしろ多すぎて、誰が誰にありがとうございました言ってるか分からないレベルだよね

34 :
誰か一人ぐらい対戦もしてないのにありがとうございました言ってそうだな・・・

35 :
>>31
ありがとうございましたで埋まる分にはまあ良いじゃないか
もしそれが「安心のFuck y●u率だよ!」だったら世の中荒み放題だぜ
>>32
初心者かい? 肩の力抜けよ
具体的にはダウン追撃ガー不式妖弾は寝っぱで喰らって受身で起きな
これ常識、ハメでも何でもない
ダウン追撃ですらなく普通にガー不出してくるなら
流石にそんな遅い行動には反応して対応行動取ってやりたまへ

36 :
>>34
俺、近くの人がいきなり「どもです」とか、「おねがいします」とか、つい反応してしまう。
俺に言ったわけではないかもしれないのにな・・・
でも、さすがに、ステルスありがとうは言わないな・・・

37 :
ありがとうございました
ありがとうございました
ありですー
どもです
ありがとうございました。
あざっす
ありです。
ありがとうございました
どもっす
ありですー
どもです
・・・グラコロ福岡うざいわw

38 :
じゃあチャット非表示にでもせえよ……
君はアホの子か?

39 :
>>38
38レスの内の9レスも付けてる暇人が真っ先に釣れたw

40 :


41 :
なるほど

42 :
無造作に対戦するならランダム対戦でいいのにな
福岡の奴らアホすぎる

43 :
     __ヽ ̄ ` v'´ ̄,Z._
     > `           >
   /        ,  ,、  \   ツヴァイは最初に
.   l     ,vイハルヘハハヘ. N  キャラランク最低位の地位を貰い
  │    ィノ‐-ニ''_┐ r'ニィヽ!     …………
   1 .r=、┼┬──L├:┴i
.   イ {に|.| ヾil|l||li厂 Vlル'   その後に微強化を受け
  ノ  ヾ=!|. ┐` ̄ r _ V     (バグ修正が主な)パッチで生命線を断たれるという
. /    , ∧    r'ニニニソ       ………
 イ   /:/. ヽ' ,  `ー‐イ
-┴''7:.:.:〈    ヽ.' , , ,¨.∧._     異端の調整で
.:.:.:.:.l:.:.:.:.:lヽ.      ̄刀:.:.:.l:.: ̄    武器を失くした男……!
.:.:.:.:l.:.:.:.:.:|::::::\.   / :::|.:.:.:.|:.:.:.:.
.:.:.: |.:.:.:.:.:|::::::::::/l. lヽ::::|.:.:.:.|:.:.:.:

44 :
ランクマの仕様変わったら無限人数収納のランダム対戦なんだよな
何で50人限定で東京集まってんの俺ら 馬鹿みたいw

45 :
相手は選んだ方が良い派

46 :
ナツの2A+Bハメって多分4スミの端っこに追いやられたときに延々と打たれることだと思う
とりあえず安全なのはゴロゴロ転がって抜け出すこと、後はダウン中に1回当てられてから受身とってすぐにジャンプ攻撃って手段もある
あと地面にたたきつけられてる状態のときは式用が受け確になるパターン多い
特に壁際での宿ガー不や3B→A6ジャストからのガー不式用は確実に受け確になるからナツ使いは結構狙ってるから注意したほうがいい

47 :
つーか寝っぱ追い打ち+全方向受け確になる場面他キャラに比べて多すぎるから糞なんだよ
そもそも寝っぱに当たって全方向に受け確取れるキャラ自体そんな多くない
あと角に追い詰められると最低2発、大体3発寝っぱで食らうハメになるのもウザイ
同じ技バカみたいに連発されても成す術ないってのが一番ストレス溜まる

48 :
グロコロ100%でいけないオワタ
ランクマはなんかいやだ
プレマは2人以上いるところに入りたくない
前に2人以上いる部屋はいったら仲良くその2人談笑
俺は挨拶だけしてひたすら対戦してた
ところが4連勝くらいしたところで
俺、この人苦手、戦い方が嫌い
などといい始め、最終的にはまだいるよwうぜーw
といわれたとたんにホストに蹴られたトラウマがあってプレマはいきたくない

49 :
>>48
ランクマ仕様変わったら別に問題ないでしょ?
人数制限がある東京グラコロに入れなかったらトレモしたり
今日はいいかって電源落とすような人、今のままだと絶対多いはず

50 :
>>49
あくまで仕様が変われば、ね
いまのままだと仮に人多くてもマッO遅くて本当に人いるのかって不安になる
参加人数が表示されてマッOも良くなるならランクマに行くよ

51 :
毛嫌いせずにランクマやれよ。
同じくらいの相手で検索するとまじで同じくらいの相手がいっぱいいる。
ラグもグラコロより少ない。
一部の人間は速攻でA1に上がって意味なくなるらしいが勝率5割くらいだとAあたりで伸び悩むようになる
勝率8割くらいのもいるけど、え?こんななんってやつも多い。格下選んでランクマやってるんだろうな。
そんな恥しいことをしないで普通に対戦してる分にはランクが上がる下がるなんてそんなに気にならない。

52 :
>>47
でもあれねっぱに当ててもダメージ7だよね

53 :
>>48
酷いねそれ
だれでも歓迎部屋だったの?

54 :
嘘を嘘と見抜けない人に(ry
あんま露骨なネガキャンに構うことはない

55 :
何か最近ジークとメアを見掛けなくなったけど絶滅したん?

56 :
グロコロの奴等ってホントに考えて戦ってるのかなあ
目えつぶってやっても勝っちゃうわ
糞つまんねえ

57 :
と連戦連敗の方がおっしゃっています

58 :
>>52
「同じ技バカみたいに連発されても成す術ないってのが一番ストレス溜まる」
脊髄反射してないで最後まで読んだら?
あと大人しく寝てるしか無いから悠々と宿2択出来る事を自覚しろ

59 :
ランクマならたしかに銀英見ながらやって実績クリアした

60 :
は?連戦連勝だし
おまえらの攻撃なんて止まって見えるから
さすがに7割くらいのマキシやヴォルドにはさすがの俺様もてこずるがな
ま、余裕だよ

61 :
>>60
俺雑魚だけどPS3ならプレマやろうぜ
今相手いなくて困ってるし是非お相手してもらいたい
マジで

62 :
ナツのガー不は見てから飛ぶのがベストなんだけどな、まあ難しいわな
とりあえずダウン状態でのピンク式妖→ワープからの宿拓は後ろ受身で回避できることが多いな

63 :
いやー船長(の速ダだけを)練習しまくってオン行ったら結構出るわwww
でも出るだけで全部ガードされて死ぬわ(´・ω・`)

64 :
だいぶ、発売当初にくらべると、なつは大分許されたようだな
そんなに壊れてないしね、あんまり叩かないでくれ なっ

65 :
最近はナツよりアスタが怖いでござる

66 :
>>60
お前PS3?
それなら俺とやろうぜ
叩き潰してやんよwwww

67 :
>>66
まじで俺雑魚だから多分ボコボコにされるけどよろしく
じゃあ今から4人部屋立てるね
部屋名は「ぎちゃんねる」な

68 :
って本人じゃなかった

69 :
グラコロには人いるのにランクマ全然あたらねえ・・・
ところでプレマで部屋立ててるEランクで非初心者率ってどんなもんかね?
なんか本当の初心者だったらって思うと遠慮しちゃって入りづらい

70 :
おいおい、なんか面白そうなことやってんな

71 :
>>63
速ダは基本スカ確狙いだよ
たま〜〜にランやバクステ、カウンター狙いで撃つ時もあるけど

72 :
今のランクマってどういう仕様なん?
Eランクだけど二人ぐらいしか検索かからんのだが

73 :
急にレベルあがったな
全然勝てなくなたしょぼん
まさか1割の雑魚に3縦されるとは

74 :
えっ

75 :
なんだかかわいらしいな

76 :
2戦取らせてから逆襲に転じるのが俺のジャスティス

77 :
それはナメプというものだこのスットコドッコイ!

78 :
アイヴィ使いのクリミナル決めた後のドヤ顔が頭にくるな
見えなくてもドヤ顔してるのバレバレだから

79 :
>>78
光りまくりのαに瞬殺されるよりは良いだろ
2連ツイスターとか普通に決めてくる人以外といるのな…

80 :
むしろ羨ましい
αって8割くらいでもツイスター暴れや横移動からの33B暴れやってるだけってイメージしかない
光るツイスター2連とかマジで見たい

81 :
お前らおはよう…今、目覚めた…この時間に腹が減るのが不思議だわ…

82 :
クリミナルってどや顔するためにあるんでしょ
どや顔するためだけにアイヴィー使ってるわ

83 :
>>72
「同じくらいのランク」を選んでて、人が少ない時間帯だったんじゃない?
ランク制限かけなければ、あまり対戦相手には困らないと思うよ。
ランクが上の人も下の人も当たるから、結局、勝率は変わらない気がするし。
回線3本以上にすると、ほぼどの時間でも相手はいる。

84 :
最近エロ様使い始めたんだが面白いなこの人wwwwエシュリオンやアイヴィーに4abやったらめ!って言ってたwwww

85 :
sage忘れたスマソ

86 :
最近ジャスガされるリスト
1AB
66AB
BB6
44[A]
66K[BE]
みんなジャスガうますぎだろ…

87 :
俺もタックルBEくらいはジャスガできるようにしておきたいな……

88 :
アスタとヒルダ戦はジャスガーにとってはボーナスステージ

89 :
ジャスガってハナッから出来ないって決めてかかってやってなかったりするよな
俺も最初は出来る訳ねー、と思って使ってなかったけど
試しにチャレンジしてみたら以外と成功して
今じゃガー不見てからジャスが余裕でしたになった
無理だと決め付けないでチャレンジしてみることだよみんな

90 :
>>89
そういう気持ちはゲームでもリアルでも重要だよなあ。
無理と決めつけてると何時の間にか差をつけられてるわ。

91 :
結構長い間やってるけど、デビ仁とかいうのに対してCE以外のインパクト技通ったこと無いんだけど
例えばAABとかちゃんと横横縦の判定なんだよね・・・?

92 :
隅で寝っぱの時、ナツに永遠とガー不当てられるんだが
なんか対処法あるの?

93 :
インパクト技によりけりだけど基本縦、しかも突きだよ

94 :
>>89
ジャスガはどの技で練習されました?今まで二回しか出せてない…
ティラはピュラ相手に固有挑発あるのな。

95 :
トレモで色んな連携にジャスガできるようになったけどオンに出るとすっかり忘れてる。
ピュラ、アスタ、ヴォルドの66BE辺りはとっさに思い出して反応できたりするけど。
>>94 ティラは色んなキャラに固有挑発があって、しゃがみ状態で台詞が違ったりするよ。
特にグルーミーでのΩピュラへのしゃがみ挑発は酷いので必見。

96 :
>>95
どんなこというの?
Ωへの挑発って

97 :
>94
稲穂刈で練習したけど
対戦相手に御剣がいない・・・

98 :
むしろアスタのタックルBEはガードされたら死を覚悟するレベル

99 :
>>96
>>2のwikiで、ティラのところを見ると固有セリフ書いてあるぜ

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