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2012年5月卓上ゲーム113: 【S=F】菊池たけし総合 123【NW】 (749) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【S=F】菊池たけし総合 123【NW】


1 :12/05/01 〜 最終レス :12/05/22
F.E.A.R.の副社長菊池たけし (=きくたけ) が制作した 「S=F」「NW」 等主八界シリーズ、
きくたけ著のリプレイ、プレゼントプリティやアーケンローズ等の読者参加企画、
FEARonlineで公開中のネットラジオ 「ふぃあ通」 等について語るスレッドです。
アルシャードガイア・アリアンロッドについては、専用スレッドが有るのでそちらへどうぞ。
次スレは>>970が立ててください。
立てられない場合は速やかに次のキリ番にスレ立てを依頼してください。
 FEARonline
 ttp://www.fear.co.jp/
前スレ
 【S=F】菊池たけし総合 122【NW】
 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1334067272/
アニメ版
 ナイトウィザード -Night Wizard!- セッション46
 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1331965878/
その他ナイトウィザード関連スレはこちらで検索
http://find.2ch.net/?BBS=ALL&TYPE=TITLE&STR=%83i%83C%83g%83E%83B%83U%81%5B%83h&ENCODING=SJIS&COUNT=50
過去ログ保管庫
 ttp://sfnw.iza-yoi.net/
避難所
 【セブン=フォートレス】菊池たけし総合【ナイトウィザード】(したらば避難所)
 http://jbbs.livedoor.jp/game/50513/
エラッタ候補等を纏めたwiki
 ナイトウィザード & セブン=フォートレス Wiki
 ttp://www29.atwiki.jp/nightwizard2/

2 :
きくたけ関連スレ
 アリアンロッドRPG LV135
 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1333512768/
 アルシャード155
 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1331514493/
 超女王様伝説・・・やったことあるかたいますか?
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1055255600/
 FEAR GF 総合スレッド 27th SEASON
 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1322845475/
関連書籍/関連グッズ
 ナイトウィザード関連書籍
 ttp://www.fear.co.jp/product/pro_nw.htm
 TVアニメ『ナイトウィザードTheANIMATION』
 ttp://www.kids-station.com/minisite/nightwizard/index.html
 PS2用ゲームソフト『ナイトウィザードTheVIDEOGAME〜DenialoftheWorld〜』
 ttp://5pb.jp/games/nightwizard/
 『Dear...この歌をあなたに』
 刊行未定。GF14-2にてデータとして一部掲載。
 セブン=フォートレス関連書籍
 ttp://www.fear.co.jp/product/pro_svf.htm
 ゲーマーズ・フィールド関連書籍
 ttp://www.fear.co.jp/product/pro_gf.htm
リプレイ
 『シェローティアの空砦』GF12-5からゲーマーズフィールドにて連載開始。

3 :
■よくある質問
Q:ナイトウィザードをこれから始めたいのですが、何を買えばいいですか?
A:『ナイトウィザード The 2nd Edition』 が、一冊あればプレイ可能です。
 必要に応じて、 『スクールメイズ』 を始めとした各種ソースブックを導入すれば
 様々な追加データと共に、遊び方の幅も広がるでしょう。
 それ以外の本(旧版ルールブック、旧版ソースブック)に掲載されているデータ等は
 そのままでは、2nd用ルールへの流用は出来ず
 殆どは2nd用ソースブック等に再録されている為、普通に遊ぶ上では不要です。
 読み物として楽しんだり、世界観をより深く知りたい人は購入を考えても良いでしょう。 
 また、リプレイやファンブック(リプレイ+シナリオ+ボイスドラマCDを収録)等は
 必須ではありませんが、副読本として楽しめます。
 より詳しく知りたい方は 『ナイトウィザードTheANIMATIONWiki』 中の 『ナイトウィザード入門』 も参考に。
    ナイトウィザードTheANIMATIONWiki
    ttp://www42.atwiki.jp/nightwizard/
Q:セブン=フォートレスの異世界データをナイトウィザードに導入したいのですが、どうすればいいですか?
A:先ずは、その異世界データが載っているソースブックにある 「運用ガイド」 をよく読みましょう。
 次に、自分たちがセッションしている身内と相談しましょう。
 「何がやりたいのか」 を明確にしてGM/PL間のイメージを共有する事で、セッション中の事故を防ぐ事が出来ます。
Q:ラビリンスシティのサンプルボスが強過ぎるのですが。
A:ゲームマスターセクションの解説等を見て、適切に調整しましょう。
 あらゆるシナリオ・PC・面子・状況に対応する公式は存在しえません。
 0から作るよりは楽、程度の "参考" に留めるのがよいでしょう。
 また、"対応レベル" は 「このレベルのPC5人に圧倒されない強さ」 の目安と見るべきかもしれません。

4 :
・ファミ通PS+誌上で連載していた漫画 『柊蓮司第一の事件』 は、ファンブック 『スターダスト・ティアーズ』 に再録。
◎GF掲載のシナリオ一覧
・GF12-2:『クラウンパーティ』(NW2nd)
・GF12-4:『悲しき遺跡』(S=FM)
・GF12-5:『さよなら、海導王』(S=FM)
・GF別冊16:『死者の身代金』(NW2nd)、『虚無の姫君』(S=FM)
・GF13-2:『決戦、超究極天使姫』(S=FM)
・GF14-1:『おーきく振りかぶって』(NW2nd)
・GF15-4:『クリムの砦』(S=FM)
◎GF掲載のサプリ未収録の追加データ
・ラビリンスシティのミッションデータが、GF13-1よりGF13-3までの各号に掲載。(ワールドアイテムデータのみFTEに収録)
・GF14-6:第一世界のコネクション2つを掲載。
・GF16-1:ロンギヌスメンバー用魔道具4種掲載。

5 :
おつー
《小さな奇跡》は事前に確認取っとかないと扱いに困るよな、あるいは効果0でもくじけない前提でとる
前に演出用でデータ的効果は0
でも大きな奇跡になることはできません、って事を4セッションぐらいやるまで隠してたGMとか居たからな
それまで全部却下か、インタラプト系のスキルで妨害されてたから
どういうことならOKなのかって聞いてみたら
魔王の防護を突き破ってぶん殴るなんて真似?当然演出だろうと無理な奇跡です
食料の出現?無理ですよ、影響あるじゃないですか
とか言い出して閉口しちまった

6 :
PCの使った奇跡にベルがカウンターで奇跡を使って相殺したことがある
そのときも皆文句言ってたな

7 :
大前提として使おうとした小さな奇跡の効果にもよるが
リソースを支払って取得してる効果そのものを潰すのは良いマスタリングとはあまりいえまい
ストレートに却下の方がマシ

8 :
>>5
まあ意図的に隠してたなら悪意はあるだろうな
>>6
いんじゃね?大いなる者系の魔王は全員小さな奇跡持ってるはずだし
直接対決を避けなかったのが失敗じゃねぇかなぁ
ボスキャラ?ボスベルのウィザードクラスはポンコツですが何か?

9 :
正確に言うと《小さな奇跡》はメジャーアクションだから打ち消しには使えないなぁ
次にGMが同じミスをやったら勝ち誇ったように言ってやれ

10 :
前スレの例だと、戦闘中に関しては生死判定失敗→成功に変える、は無理なんだよな
タイミングが合わないから
それ以降の一行動で死者を蘇生させる、なら(内容の是非はともかく)タイミングは問題ない

11 :
「どの程度のことが可能かはGMと相談すること」って書いてあるから相談しないで取得したら駄目ってことだろ
その上で「使用を許可しなかった場合、使用回数は減少しない」って書いてあるからその時々の都合にも左右される
メジャーアクションだから戦闘中の効果はほぼ期待できない
なんだ、取得する価値ないじゃないか

12 :
>メジャーアクションだから戦闘中の効果はほぼ期待できない
いや、このりくつはおかしい

13 :
小さな奇跡の効果拒否しといて、「でもメジャー使ったからカウント減らしてね」とか言われたら泣くわw

14 :
>>11
取得時じゃなくて使用時じゃなかったかそれ?

15 :
>>12
効果が期待できないっつか戦術上の有利は期待できないって言ったほうが良かったな
>>13
一応、「効果拒否」ではなくて「使用拒否」と言う書き方をされている
しかし、「使用回数は減少しない」というのが謎を呼ぶ
>>14
使用時に相談を始めたら普通に困だろ
ゲームを停滞させない程度のやり取りを相談と呼ぶかは人による

16 :
>>15
え?
「《小さな奇跡》で〜できますか?」「難しいね、効果半分で良いならできるよ」「じゃあそれでお願いします」
この当たり前の流れが厨なのか、すげぇ鳥取にいるんだな

17 :
わざわざ二行目を読み飛ばしてケンカしちゃう人はきっと厨
まぁ奇跡なんかにすがるやつは皆厨さ

18 :
スレチかも知れないけど、1st時のキャンペで小さな奇跡を毎回「GMの演出で」使った事にされたよ。
・一回目:PC1をウィザードに覚醒させる
・二回目:封印されたNPCの封印を解除して、そのNPCが敵エミュレイターの能力を減じて戦えるレベルに落とす
・三回目:オープニングで街が壊滅する運命を捻じ曲げた!と宣言されて街壊滅だが人々が生き残った状況からスタート
・四回目:最終回でもシナリオ中盤で、世界を救う為に消費するがボスに打ち消される「イベント」で消費
こう思うと演出用スキルと割り切るのは良いけどGMに勝手にシナリオに組み込まれてるとなんか悲しいよな
しかも、「GMが想定した演出にならないとまずいから」と言ってタイミングまでコントロールすると
自PCじゃなくてNPC使わせて貰ってるって気分になる。

19 :
>>18
結果としてそのタイミング、その演出で使うなら美味しいけど、
仕様タイミングまで強制されるのはちょっとヤだな。

20 :
>>18
それで実際にPTに得があるのかだな
リソース一枠削って戦力的にも辛いなら「欲しいスキルがあるから《小さな奇跡》消すよ」とか言ってみてもいいかもしれない
見たところそんなに悪いGMには見えないが

21 :
>>20
1stの頃は《小さな奇跡》は、大いなる者の自動習得スキルだったんだよな。
これってある意味そのPCがいなくてもGM指定でイベント進行のためだけに消費なら
最初からそのPCがいなくてもNPCの役どころを代わりにやっただけって感じじゃないかと。

22 :
>>18
3と4は小さな奇跡としては効果が大きいような気がする
3の場合だとNPC数人だけが生き残るとかそれくらいでいいと思う

23 :
あー1stの頃は俺も積極的に演出に使ってたなぁ
全員が隠し玉持ってたし全員万能型だったし大量破壊兵器はいたし
《小さな奇跡》使わなきゃ全滅するようなバランスなら戦力的な限界と思って素直に受け入れたわ

24 :
>>15
戦術上の有利が期待できないってこともないと思うぞ
たとえばうちの卓だと、ボス戦で配置されたそこそこ強いエネミーが操られて戦ってる系だったんで、
《小さな奇跡》使えば正気に戻って戦闘から除外されない?って提案が通った(結果的に一撃死と同等)こともあるし、
1メジャー使って弱点発見するジャッジをしないとボスのダメージ無効化バリアが破れないギミックを、
確実に成功にされたこともあった

25 :
けっこう長いことキャンペーンやってたんだけど
PT全員が最終的に大いなる者に転職して、《小さな奇跡》を使っての
代用判定を公然と行ってた

26 :
そも、小さな奇跡を戦力的に活用できるスキルだとまじめに考えるのが変じゃねっていう
ぶっちゃけあの特殊能力は、半ば以上GMに対するシナリオネタのサジェスチョンじゃん
勝手についてくる1st時代はともかく、自動取得じゃない今では完全にその意でしょ
言うなれば、GMに(シナリオで)使ってもらう能力
例えば、ちょっとした障害をさくっと避けるとかさ

27 :
NOVAに《確率操作》っていう特技があってな
都市に直撃する確率1%以下っていう隕石がグングン軌道を変えて突っ込んでくるって言う演出はワロタ
《小さな奇跡》も「確率数%」とか言う事象を起こすぐらいには使えるんじゃねぇかな
まんま《天変地異》って言うスキルもあるんだが…

28 :
つまるところ、卓ごと、参加者ごとで使い勝手の意識がズレやすいスキルだってことだと思うよ。
1stと2ndでそうやって扱いが代わったことも、意識の違い(旧版の感覚で捉えてるままの人が混じるとか)を生んでると思うし。
読んだリプレイや過去に経験したシナリオでも変わる。
近年の他ゲーの類似スキルみたく、データ的な効果は一切影響しないとか、
データに換算する場合の目安とかが書かれてないしな。

29 :
1.使用時にGMの許可を取りましょう
2.知らない人間が参加するセッションでは予め確認を取りましょう
3.掲示板などで質問をしたりするのはやめましょう
※言質を取ってそれを突きつけるなどはもっての外です!
前スレより
7 :NPCさん:2012/04/10(火) 23:23:06.26 ID:???
ループ性の高い話題や自分語りは程々に
他人の意見に噛み付く前に鏡を見ながら「クールになれ」と3回唱えてROMりましょう
煽りはスルーで

30 :
《魔王の血統》 「どいつもこいつも《小さな奇跡》! 何故だっ!何故、奴を認めてこの俺を認めねえんだっ!」
《魔力感知》 「所詮《小さな奇跡》など、我等と同格の特殊能力よ」
《超嗅覚》 「あまり期待して貰っては困るな」
《隠業》 「でもたまには取得して欲しいでござる」

31 :
だからウチの卓では「1レベル以下の特技相当」って目安にしてあるな

32 :
スキル枠を使うってのがまた「わざわざ枠使ったんだからこれくらいできていいはず」的な先入観や、
そうは思わない人との意識の差を生む温床になってるとも思う。
次に版上げするなら、>>30とかも含めてフレーバー度の高いスキルは
イージーエフェクトみたいに安く取れるとか別枠で取れるとかの仕様にして欲しいなあ。

33 :
つか、このテのフレーバー専門スキルは
全部自動取得でいいと思うんだ
(但しクラスチェンジでは取得できず、ビルトイン限定)

34 :
こっちだと臨機応変かな、PCの蘇生なんかは+αを出さないとデータ的には認めないつもりだが
下手な特技5つ分よりよほど活躍する事も有る
基本は演出用か、ほぼ認める

35 :
フレーバーとデータ、重みの全然違う物が
なぜか取捨選択性になってるのが変なんだしなぁ
Lvごとに自動習得スキルを1つづつ、製作時のクラスでも自動習得を用意すれば良いんじゃない?

36 :
>>33
《魔器人化》が自動取得とか胸熱

37 :
《小さな奇跡》「やめてよね。ボクが本気になったら>>30が敵うはずないないでしょ」まで読んだw
まあ、死にスキル取ったPLにはちょっとだけ美味しい思いをさせてやるとかでいいと思う
大ちゃん「GM!《小さな奇跡》で突如としてフェロモンムンムンになって人生最大のモテ期到来でウハウハとかいいっすか!!」
GM「(にこやかに)うん、代償は君のウィザード能力全てね」
大ちゃん「くっ…通おしで!!」
全員「何ぃっ!!!!????」

38 :
「使い」の悲劇を無くすために、魔剣使いの自動習得は「魔器所持」でいいだろw
いっそ攻撃修正無くして完全なフレーバーにして

39 :
>>38
《双子の魔剣》とかも纏めて死にスキルになるな

40 :
そこはフレーバーにする必要ねえだろw

41 :
イージーエフェクトで

42 :
>>39
だが自動習得で攻撃修正有ると有利すぎる
魔器を強化する別の特技を作り、そっちに掛かるようにすりゃいいだけだ

43 :
1stの頃にボス敵が逃走に転じた状況(シナリオの都合で月匣外戦闘)でGMが
「戦闘MAPの端にこいつが到達したら、その次にこいつに行動番が回ってきたら逃走するよ」
と言ってきて、使徒のPCが
「……『天災』(PL自身はネタのつもりで取得してた)でそいつの逃走ルートを防げない?」
とか言い出したので、文字通り周辺に物理的大損害を与えつつボスを逃がさず倒したって事があるな

44 :
>>42
もういい
妄想で熱弁を振るうのはそこまでにしてくれ

45 :
>>42
いや、他クラスの自動取得にもそれぞれ有利な点があればいいだけだろw
データ的効果のある自動取得+フレーバー自動取得の2つを
全クラスが初期で取る構成とかなら小さな奇跡系も問題なく組み込めるし

46 :
イージーエフェクトは持ってなきゃただの人って事を明確にしちゃったから個人的には微妙
え、取らないとこんな事もできないの?って物まで有るし
せめていくつかは自動習得させてくれよと

47 :
データ的に効果の無いフレーバーって概念を用意してるのに
なんでデータ的価値の有る経験値を払うようなシステムを作ったのかが理解不能
相対的にデータ的不利に直結してるじゃないか

48 :
うわめんどくせぇ

49 :
《従属の魔眼》とか《フューネラルディストピア》は《カリスマ!》か《小さな奇跡》前提にすべきだったよな
なんで序盤必須とも言える強スキルを更に強化しようと思ったのか

50 :
隻眼の魔力は必須ってほど強くもなくね?
今だと増設MPタンクとか色々手があるし、
主八界全体で見るともっと伸びしろがあってペナもない類似スキルもある

51 :
ホワイトロッドを数本常備化して使っては捨てってのはもう流行らないかな?

52 :
まあクラススキルとはいえ一枠で10点っていうのは美味しい
経験点を魔装に回せるし《力の解放》の底上げにもなるし
飽くまで一枠の域を超えないとは言え二大死にスキルを差し置いてまで強化する必要はなかったと思うなぁ

53 :
少なくとも《超絶魔力》はあの性能でシナリオ回制限はぶっちゃけ微妙なんで
フューネラルの弾にされるのは妥当なとこだと思うw
あと、《小さな奇跡》はシナリオ上の使い道を想定される可能性のあるスキルだから、
あれ系の弾にするのは事故の元だよ。

54 :
>>51
キャスターなら【魔法力】、ヒーラーならMPが必要って言う格差はあるね
経験点にどの程度余裕があるかはその後の成長によって変わるんだろうけども

55 :
上の話題見てもこれだけ使われてる《小さな奇跡》が死にスキルってのはないと思うが。
卓によって差はあるだろうけど。

56 :
>あと、《小さな奇跡》はシナリオ上の使い道を想定される可能性のあるスキルだから、
ならやっぱり《小さな奇跡》で戦力をひっくり返そうって言う発想が事故の元だな

57 :
隠業「お、おのれー」

58 :
序盤便利だがレベル上がると1枠でMP10程度は勿体なくなってくるんで、良い底上げだったとは思う
《カリスマ!》と《小さな奇跡》を底上げするスキルも欲しかっただけで
つーか大いなる者ってゴミスキル多すぎるからなぁ、FTEの付与魔装で一斉強化とか吹く

59 :
アスペクトって実質パッチの群れだからなw

60 :
>>59
あの方向性を継続して他のスキルも全部強化して欲しかった
アスペクト二重取りしてもまだ微妙だし

61 :
同じく微妙スキルを抱えつつ専用魔装をわざわざ用意してもらってないクラスも多いのに贅沢な話だなw

62 :
話は飛ぶが主八界最強のゴミスキルとの呼び声も高い《命の逆流》を上手く使う方法ってないっすかね?
あ、ないならいいっす

63 :
>>58
《陰の気》、《運命改変》、《神域の片鱗》、《大いなる滅び》、《大いなる怒り
《魔界変成》、《破界転生》
このあたりが欲しくて、ないしは先に取得して転職するプレイヤーは多いと思う
強いスキルと弱いスキルが両極端なんだよな

64 :
>>63
ディヴァイン/大いなる者とか強いんだろうけどね
ディフェスがはっちゃけてくれないかな

65 :
>>63
《破界転生》については《闘気全開》があるしなあと思う
まぁ1プラーナ消費で防御も修正入るけど

66 :
>>64
ごめん、最新のデータ持ってないのに質問するのも申し訳ないんだけど
第一世界のクラスと第八世界のクラスを両方とも取るとかって出来るようになったの?

67 :
NW2の場合、スタイル毎にきっちり役割分担するので
戦闘値が (想定される強ビルドと比較して) 少しくらい劣っても、特に問題無いと思うにゃー。
「取れる行動の幅その物が変わる」 スキルに関しては、流石に話が変わってくるけれども
戦闘値を少し上昇させる程度のスキルに関しては、スキル1枠程度の差が有ろうと
「自分と役割が被る人間」 が居ない以上、そんなに気になるもんでも無し。
その数点で演出用スキルが取れると考えれば、上等ってなもんデスよ!

68 :
吟遊とやると戦闘力なんてゴミクズ同然って言葉を思い知らされるよ
ダメージに+10も+20もまったく変わらない

69 :
>>65
え?開放値ボーナスめっちゃ旨いだろ
カルナック・神将鎧・アスペクト×2で×8とか出るし
>>66
アルゲルは同調者になろうが精霊船になろうがエクヲ1だけは捨てませんでしたが…

70 :
大いなる者とか強化人間は誰が作っても大体似通った感じになるよな

71 :
うちの鳥取じゃ俺のPC以外の全PCが神将鎧着てるわ…そんくらい強い

72 :
《運命改変》はNW最強のF消しと言っていいくらいだからなぁ

73 :
>>66
全てはGMの許可次第だが
異世界間転職は、基本的に推奨はされない
>>68
ぶっちゃけ、吟遊じゃなくてもそんなに変わらん気がする
敵のHP調整的な意味で

74 :
まあ、そこまでやらなくちゃ勝てないわけでもないんだから
そんな1点2点に血道をあげんでも…とGM視点で思うことも時々あるが、
得てして最適化すること自体が楽しいんだろうなぁ

75 :
>>71
ただあれ重いからなあ
ウチだとアタッカーは闘技場儀礼服着てる

76 :
そして気が付いたら全員《超★馬鹿》を取得している
ムツミ・アマミ「計算通り(ニヤリ)」

77 :
例えば、GL1用シナリオだとBOSSのHPって低けりゃ100点くらいだが
極論、これをかつかつにビルドしたキャラで一撃死させて楽しいのかって疑問は割りとあったりする
極論でしかないが
実際の所はPCの攻撃力が上がった分BOSSのHPを増やしたりするんだが
逆に言えば、PCの攻撃力を血眼になって上げる意味ってそんなに無いんだよな

78 :
上げるべきはPLのダイス運だよな…
(今までに3人のPLにとどめを刺したダイスを見ながら)

79 :
>>77
そりゃぁ今と昔とじゃ平均も天井も段違いだからなぁ
既に賞味期限切れとしか

80 :
しかし他に上げるものも無い
情報収集ミスなんてそんなにないしあってもオラクルが全てを見通してしまう
結局は戦闘力だよ兄貴

81 :
>>79
最新サプリでもそんなもんだよ >GL1シナリオでHP100
ファンブックだとそうでもないが

82 :
いきなり話は飛ぶが、REM以降、キャスターがかなり属性付き攻撃に特化されてる感を覚えるんだが、属性特化ってやっぱ信頼性低い?
あれって属性変更すると乗らなくなるんだよな?

83 :
何レベルになっても、カツカツチューンしてても、ずーっと苦戦するという現実
ただ、敵の強さをちゃんと伝えていかないと、何時まで経っても楽にならなくね?と
PC成長の意義を見失いかねないので、少し注意は必要かなと思わなくも無い

84 :
>>78
>PLにとどめを
なん…だと…

85 :
>PC成長の意義を見失いかねないので、少し注意は必要かなと思わなくも無い
世界結界のNWで力も成長も関係ないですよ?
敵の格なんてなおさら考えるだけ無意味だし

86 :
>>78
跳ね返ったダイスがPLの脳天とか心臓を直撃したのか…

87 :
>>84
回復魔法でファンブルしちゃったんだよ。PvPじゃないよ!

88 :
滅茶苦茶重い素材で作った殺人ダイスとかか、おっかねぇ

89 :
世界最速のダイス (シェイプチタン製、単価約20,000v.) に違いないのデス!

90 :
昔、遊戯王で負けたらPLが死亡する卓ゲでGMがイカサマを使っていたような…

91 :
イカサマ以外でもLv1に大魔王ゾークを奇襲でぶつけ(当然世界結界なんて無い)
さらにデストラップと最初から生かす気は無い

92 :
>>85
フレーバーじゃなく、データ的な話じゃね

93 :
ゲームと話自体はともかく(出目操作とかやってた気が)、あのコンポーネントは素直に欲しいと思った

94 :
幽戯くん「ダイスが割れたから今度はこちらのターンだな!」
・・・え?

95 :
まあ1d6で7出すようなお人ですしおすし

96 :
なんか殺人言われ続けてたから良く見たらPLになってたよ…orz

97 :
でもあれは素直に上手いと思った<1d6の7

98 :
好感を持たせようとしたキーキャラが
ぬっ殺されかねないほど不評を買ったときに比べたら1d6で7を出すぐらい簡単な試練ですよ?

99 :
顔面狙いでダイス投げる奴が悪い

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