1read 100read
2012年5月FF・ドラクエ82: 【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part127【DQ3/ドラゴンクエスト3】 (346)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【FF12】FFXIIインターナショナル ver.68【IZJS】 (507)
どうでもいい個人情報を聞き出すスレ-FFDQ板53 (680)
【ちせいが】FF2総合スレその46【さがった】 (200)
A型=勇者 B型=戦士 O型=僧侶 AB型=魔法使い (112)
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.91 (198)
【DQ9】検証総合スレ7【錬金・オーブ・wifi・種】 (618)
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part127【DQ3/ドラゴンクエスト3】
- 1 :12/05/03 〜 最終レス :12/05/21
- 攻略サイト>>2、その他>>3、荒らしはスルー推奨
■前スレ
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part126【DQ3/ドラゴンクエスト3】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1332818166/
■関連スレ
【Wii】ドラゴンクエストI・II・III part34【DQ123】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1327369348/
【ドラクエ3】ドラゴンクエスト3Level.10【DQ3】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1281875936/
【総合】ドラクエ2は好きですか?Part66【DQ2/ドラゴンクエスト2】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1329307483/
ドラクエ1総合スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1310633291/
- 2 :
- ■攻略サイトリンク集
ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/15.html
■総合的攻略サイト
・ケータイ閲覧向け ttp://oak.zero.ad.jp/sagala/i/dq/
・ダンジョンマップ ttp://www15.plala.or.jp/usataro-_-exe/dq3.html
・隠しダンジョンマップ ttp://way78.com/dq3/
・総合攻略&世界地図 ttp://www.dqff.net/dq3/index.html
・ボス攻略&拾得アイテムリスト ttp://www.d-navi.info/dq3/
・全モンスター耐性 ttp://www5f.biglobe.ne.jp/〜aba/dq3re/monsu.html
・すごろく場マップ ttp://mitaka.milkcafe.to/dq-kobeya/data/dq3/dq3.htm
・防具の耐性 ttp://kama-p.hp.infoseek.sk/dq/DQ3/taisei3.html
■中級者以上向け攻略サイト
・性格決定の法則 ttp://riverport.s27.xrea.com/data/
・成長データ&種集め場所 ttp://www.kirafura.com/dq/3/3.htm
・勇者の性格診断&制限プレイ(1人旅等) ttp://dq3.org/index.html
・モンスター出現地域分布図 ttp://2style.jp/drajayght/dq/map/field_s/index.html
・解析データ ttp://s-endo.skr.jp/
・解析データ ttp://www.geocities.jp/showa_yojyo/dq/index.html
・ダメージ計算式 ttp://m7seiun.net/game/damage.html
■Wii版対応攻略サイト
・極限攻略Database ttp://dq.kyokugen.info/
■FC版専用攻略サイト
・攻略&キャラ育成 ttp://mos.fc2web.com/
・裏技&小ネタ情報 ttp://game777.client.jp/dq32.html
・攻略&全モンスター耐性・画像 ttp://www.adventureisland.org/dq3.html
・セリフ等データ ttp://www.geocities.jp/hoppygeo/DQ3/DQ3index.html
・裏技大全 ttp://www2.ucatv.ne.jp/〜pen.snow/dq/?blog_id=1659190
■GBC版専用攻略サイト
・キメラの翼バグ ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/gb3/kimebagu7.htm
・その他バグ・裏技 ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/gb3/index.html
・氷の洞窟マップ ttp://dq3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20061220kori_map_2.jpg
- 3 :
- ■FC・SFC・GBC版カセットのデータ消え対策
・セーブ消え対策 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/21.html
■自動回復について
・自動回復詳細 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/67.html
■職業別ステータス一覧
・FC版標準的ステータス ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/16.html
・SFC版標準的ステータス ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/27.html
・SFC版職業/性格別比較 ttp://2style.jp/drajayght/dq/character/job/index.html
・GBC版標準的ステータス ttp://www.kirafura.com/dq/3/3-yusya.htm
■SFC版・GBC版:性格システムについて
性格「ふつう」時のステ値に、性格毎の補正倍率を掛けるとステータスの目安になる。
・性格補正 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/28.html
・オススメ性格 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/31.html
■種集め(盗み&穴掘り)について
「盗み」は「盗賊のレベルが高い」&「盗賊の人数が多い」程確率が上がる。
「あなほり」はそのフロアの敵が落とすアイテムが出る。5回掘ったらフロア切り替え。
・盗み&穴掘り確率 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/59.html
・入手場所 ttp://www.d-navi.info/dq3/seed1.html
■体力と最大HP・賢さと最大MPの関係
(1)FC版の場合
「Lv.up時の最大HPの上昇値=Lv.up時の体力の上昇値×2±2」
スタミナの種・賢さの種の上昇値はHP・MP上昇に反映されない。
むしろ上限値に達して成長が鈍る可能性があるので注意(下記参照)。
・FC版上昇法則 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/17.html
(2)SFC版・GBC版の場合
「最大HPの値≒体力の値の約2倍±5%」の関係を保とうとする。
例えば体力が255あれば、最大HPは510±12前後になろうとする。
スタミナの種・賢さの種を使用した分は、次のLv.up時に反映される。
体力・賢さは最大値255、最大HP・MPのレベルアップでの最大値は522。
それ以上最大HP・MPを上げるには、命or不思議な木の実を使う。
・SFC版育成のポイント ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/64.html
■賢さと呪文習得の関係
呪文の習得には、レベルと賢さが規定値に達している必要があるが、
一部の呪文(スクルトやバイキルト等)は、条件を満たしても覚えるかはランダム。
レベルアップ直前にセーブ、呪文を覚えなければリセット…で覚えるのが確実。
・仕組み ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/24.html
・各呪文の条件 ttp://www.geocities.jp/hikari_no_yoroi/dq3_jumon2.html
■運の良さと状態異常回避率の関係
運の良さはラリホー等状態異常の回避率に影響する
・仕組み ttp://www.geocities.jp/hikari_no_yoroi/dq3_luck.html
・回避率 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/25.html
- 4 :
- ,.---、
「,|__ †_ |
/. ノノ'ヾリ ,
. 川i ゚.ー゚ノl 《|》 < テンプレは以上
ノ⊂!| 十)⊃||
/.!__i. ||
~ じ'ソ ||
- 5 :
-
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i >>1
| |,,_ _,{| おー わたしの おホモだーち!!
N| "゚'` {"゚`lリ
ト.i ,__''_ ! や ら な い か
/i/ l\ ー .イ|、
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
- 6 :
- か
- 7 :
- ゾーマ「>>1よ…よくぞ新スレを建てた…。」
- 8 :
- 前スレでバラモス倒せば勇者はずせるようになる、って書いてあったけどウソだよな?
- 9 :
- >>8
嘘ではないな。但し、条件があるけど。
- 10 :
- >>8
頻出質問
ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/20.html#id_cc704063
FCは商人の町イベントで強制セーブなのでノーセーブクリア自体ができない
ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/20.html#id_7bf9f6ce
- 11 :
- うわーバラモス城まで来て眠りの杖買い忘れたのに気づいた
取り返しつかないって思うと萎える
- 12 :
- よし、仲間3人を転職して全員ラリホーを覚えさせるんだw
眠りの杖自体はラストまでいけば量産できるし
- 13 :
- 勇盗僧賢PTだけど今盗賊転職させたら
クリアが遠のきそうでだるいw
てか量産?って思ったら変化の杖がすごろく場で拾えるのかw
初めて知ったよ、安心したthx!
- 14 :
- ゾーマ闇の衣一人撃破って本当に可能なのかよ
毎ターン100回復だよね
レベル70ステMAX武道家ちゃん一人で行ったんだけど
死なないは死なないけど倒せる気しねえ
- 15 :
- >>14
ttp://dq3.org/zoma.html
ttp://dq3.org/hero2.html
勇者1人なら刃の鎧の反射でギリギリ自動回復を上回るのに賭けるしかなく
勇者以外の呪文マスターした仲間1人なら凡打は自動回復を上回れないので会心に頼るしかない
ローテーション15周ほどして会心ダメージを蓄積させないと自動回復に勝てないな
- 16 :
- 盗×4の全員隼で神竜行くよね
パルプンテのすばらしい攻撃って出たら楽勝じゃない?
神竜戦では出ないとか?波動で消える?
- 17 :
- パルプンテの会心効果はボス戦では発動しない
盗賊の隼戦法は1名をモシャスのコピー元にして
破壊の鉄球+力255+豪傑の腕輪にして初めて
メラゾーマを上回る攻撃になれるので隼を持たせるのは3人
- 18 :
- >>17
サンクス
浅知恵で1時間無駄にした俺はバカwww
- 19 :
- 何故氷系呪文がヒャド以外グループ・全体攻撃扱いなんだろうか。
いや、メラゾーマみたいに単体に大ダメージを食らわせる呪文があっても
悪くないと思うのだが…それを言ったらバギ系やデイン系はどうするんだと
突っ込まれるよな。
- 20 :
- 3の段階では火炎系呪文は全部同一の耐性で管理されてて
ヒャドが後から追加された別耐性の呪文だったからな
火炎系が単体はメラ、グループはギラ、全体はイオ、と同一耐性で棲み分けできたのに対して
1系統内で単体→全体と自己完結して全て賄わないといけないヒャド系は
同じ呪文内で威力のパワーアップと同時に攻撃範囲も変えるしかなかった、ともいえる
- 21 :
- 水系呪文ザバン追加だな
- 22 :
- >>20
バギ系にもなんか言ってあげてくれ
グループ専用でヒャド系の下位互換みたいじゃないか
バギしか効果のないモンスターっていたかなぁ
- 23 :
- アークマージは炎系とヒャド系には耐性が高いけど、
バギ系とデイン系には無防備だね。
王者の剣+バギマorバギクロスとかで効率よく狩れるかも。
- 24 :
- バギは効果範囲は一定だが、火炎系と違い
「耐性のあるモンスターが比較的少なくて効く敵が多い」
「ダメージのバラつき幅が数十ポイントもあって波が大きい」
「燃費の割にダメージは少なめのサブ削り技」
デインはバギより更に有効な敵が増える代わりに燃費極悪に
大まかには有効な敵の多さと消費MPの燃費の良さは反比例の傾向だな
モンスターの耐性を忘れたときは「バギかデインなら効く可能性が高い」みたいな
- 25 :
- ウチの地元が
マヒャドとバギクロス食らった・・・
- 26 :
- マヒアロス
- 27 :
- >>24
バギ系=風。つまりは、敵がまともに突っ込んだか、かすった程度なのかを
ダメージ幅を広く取る事で表現した感じだな。
まるで台風の暴風域か強風域、または圏外なのかと考えてみたり。
不謹慎ではあるがな。
- 28 :
- それってどの呪文でもかすったかまともに当たったかで・・・
想像力なくてごめんなさい
- 29 :
- アリアハンの王は人々はまだバラモスの名さえ知らぬって言ってたけど、
逆に王はなぜ知ってるんだ?
バラモスが「わしが魔王バラモスじゃ」とでも名乗ったのか?
自分の城に引きこもってるくせに
- 30 :
- 「人々はまだバラモスの名前すら知らぬ」
その割には、アリアハン以外ではあちこちでバラモスの
名前が出てたけどな。
もしかしてアリアハン大陸は中国か北朝鮮並に
情報統制が敷かれていたのかも。
バラモスの名前を出しちゃいけない理由・・・
1、国民をパニックにさせない為
2、裏でバラモスから政治献金を得ている為、バラモス側にとって不都合な
情報を公開する事は差し止められている。
3、王よりも強大な支配者が存在する事が知られると、国民不信を招き
野党の反乱は必至。ひいては内閣総辞職に追い込まれかねないから。
うーん、良く分からん。
- 31 :
- >>30
4.アリアハンは平和ボケしていた
5.たまたま勇者が旅立ったのと時を同じくしてバラモスの情報が流れた
6.バラモスが情報を操作して、アリアハンへバラモスの話が伝わらないようにした
- 32 :
- >>30
4、カバと呼ばれていて、本名が浸透していない
- 33 :
- 魔王が世界を滅ぼすなんてウソみたいよねっ。って言ってたがいたから魔王の存在自体知ってるよな。
バラモスって名前だけ知らないって事か
- 34 :
- そりゃ王には世界からの情報が集まるだろうし
いくら世界が滅ぼされようとしているとはいえ、
アリアハンはスライムとかしかいない僻地だし
無駄に情報だけ与えて不安がらせても仕方ないし
- 35 :
- ドラクエ3をドラクエ2のメンバーで脳内変換してやるには
戦士 僧侶 魔法使い って感じなのかな?
グラが微妙だけど
- 36 :
- >>30
7.旧権力の工作員が「現王様は売国奴で異国の手先!」とせっせと言いふらしたのを愚民が真に受け、
ロマリアやサマンオサをさんざん敵視して本当の敵がバラモスでありゾーマであることに全然気付かない
- 37 :
- 装備的には勇賢魔の方が近いかも
ローレ・ロト装備
サマル・はやぶさの剣&魔法の鎧
ムーン・雷の杖&水の羽衣
- 38 :
- 勇者(タフガイorごうけつ):呪文禁止
賢者(のんきもの):2のベギラマ=イオラ?以上の攻撃魔法禁止
魔法使い(お嬢さま)
こんな感じなのかな
- 39 :
- ローレ→武経由で素早さ上げた戦士(熱血漢)
サマル→勇者(呑気者)
ムーン→賢者(頭脳明晰)
かなあ
- 40 :
- 勇者がサマルってのはどうかと思うの
- 41 :
- >>38
2と3じゃ敵が別物だし、呪文に制限は付けない方がいい
ストレス溜まって飽きるよ
- 42 :
- >>29
アリアハンの王室にバラモスから矢文が届いたんじゃね
- 43 :
- おまいら楽しそうな話してるなw
俺がやったヤツでは
武Lv20→戦士(熱血漢)
僧侶(呑気者)
魔法使い(お嬢様)
だったな。最初はローレ一人旅で、ロマリア到着でサマル加入。
シャンパーニュ攻略後、アッサラーム近辺で「ぬいぐるみ」ドロップ後にムーン加入(即装備)
そこからダーマ到着まではムーンは防御縛り。
カンダタ2を倒してやっと普通に使ってた。
面白いかどうかは責任もたない。
- 44 :
- 僧侶「いやー さがしましたよ(笑)」
- 45 :
- 装備品重視なら
ローレ(勇者)
サマル(僧侶→賢者)
ムーン(魔法使い)
だろうけどムーンが劣化サマルになってしまう所がどうも…
勇・僧・魔だとサマルっぽく無いしな
一応サマルって魔法戦士的な位置付けだよね?
あと個人的意見だけど盗賊の忍び足や遊び人の口笛(商人の穴掘り)が無いと面倒だから
いつも賢者にするキャラに一通り覚えさせてラストに遊び人→賢者にしてる
- 46 :
- 転職で遊び人になれたっけ?
- 47 :
- 君はこのスレに来る前にドラクエ3 3週してこようか
- 48 :
- オルテガ生き返らせるとどうなるの
- 49 :
- オリジナル版はなれない
- 50 :
- >>29
普通に考えて情報機関くらいあるだろう
- 51 :
- >>45
じゃあこうしようぜ
サマル 僧侶Lv42→商人(呑気者)
ザオリクもザラキも使えて隼の剣、力の盾も装備可能だぜ!ついでにメガンテもな!
- 52 :
- ローレは戦士、サマルは勇者、ムーンは賢者でやってたことあったな
やけにサマルが優秀に見え過ぎて仕方なかったが・・w
- 53 :
- サマルが勇者は絶対に許せない
サマルってのはギリギリいらない子じゃ無いって位置がベスポジ
- 54 :
- サマルは劣化勇者
だが勇者がサマルのようにザオリクを使えたらと何度思ったことか
- 55 :
- 794 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2012/05/08(火) 00:16:17.16 ID:Wu6jqV5PO
一応ロトの血引いてんだから別に勇者でもいいじゃねーかよw
確かにいらない子だけどさ
2スレへの誤爆を正しい場所に置きなおしてやったぜ
- 56 :
- 血を引いてるとはいっても相当薄くなってるはずだよね
- 57 :
- 棺桶勇者って手もあるんだけど
- 58 :
- 魔法使いでベギラマまで覚えさせて僧侶に転職させると
サマルっぽくなるのでは
- 59 :
- 3勇者の三等分が2の三人だから似たような構成は難しい
呪文封印の勇者がローレ(ごうけつorねっけつかん)
装備制限の賢者がムーン(おじょうさまorくろうにん)
呪文も装備も制限した賢者がサマル(のんきもの)
- 60 :
- アイテム装備自由に用意したレベル50のローレシアとタイマンして
サマルが勝率50以上になるのは何レベルくらいだろう
ザラキあるからズルイかなムーンだったら
- 61 :
- すごいよサマルさん!
- 62 :
- もう元のサマル、ローレを対象にしてるのかドラクエ3再現バージョンかわかんねーよww
- 63 :
- 一瞬2スレかと思ったw
- 64 :
- >>53
でもDQ2ではヤツは一番勇者に近い
- 65 :
- 『なんでもできる反面、なんにもできないのが勇者って人種さ』
byマトリフ
- 66 :
- >>25 マヒャドというかヒャダルコ
- 67 :
- 今日、会社から帰ってきてからジパングのすごろくやったけど、
1、ゴールした
2、ゴール直前の星振る腕輪もゲット
3、風神の盾もゲットした
4、勇者の性格が「へこたれない」に変わった
と、今日一日でこれだけの収穫ww
これってツイてるんだろうか?
- 68 :
- ローレ:勇者(熱血漢orごうけつ)※魔法禁止
サマル:賢者(のんきもの)
ムーン:僧侶LV20→魔法使い(お嬢様)
ローレはひたすら物理(全体攻撃禁止)
サマルは武器は隼の剣縛り隼取るまでは鉄のやり(武器での全体攻撃禁止)
こんな感じだとムーンの魔法が引き立って良いんじゃないか?
まともに回復できるのがサマルだけだから難易度的にもちょうど良さそう
- 69 :
- >>67
おきのどくですが(ry
- 70 :
- >>68
全然ヌルいでしょ
僧侶20ならベホイミあるし 表世界ならベホイミで十分
裏世界入ったら賢者の石あるから回復おk
ルカニ×2 バイキルト×2 スクルト×2 ベホマ×1 ベホマラー+賢者の石
どう考えても普段プレイ並の難易度
- 71 :
- そこはDQ2にもあるアイテムのみで。
※クリアに必要なものは除く
- 72 :
- >>67
そういえば今日、西日本から東日本にかけて竜巻注意報が出ててね・・・
- 73 :
- >>71
アバカム覚えるのがまず大変だな
- 74 :
- ファミコン版、マホカンタしてるマントゴーアに
マホトラをかけるとMPがモリっと回復するのはバグですか?
- 75 :
- >>74
まあ想定内の仕様では多分なさそうだから状況的にバグだろうな、って感じ
ttp://mos.fc2web.com/urad-b.htm#a
- 76 :
- >>75
了解でございます
- 77 :
- ,イ
//!
. /./.|
. /.∧| ,.ィ ,.ィ
. ,' / / /| / // .l ,
. l. ! ,' ./ ′ ´ レ'/ ところで装備中を意味する
|│l. ,' r',ニヽ /_,
| |│ l / ゞ-' ヽ、'∠_ 「E」って何の略?
. |_|_l. {二_-ァァァ‐-、ゴ´
, ┴-!、 ,l´Y (`t!' 't!丁!'^!
〃r'ニ0=!. /,.へ.!''' ,'-、''''/r ′ ,. -- 、
!| { ニ}i |` ‐くrーf´i> ニ゙イヘ! / ' ⌒ヾ 、
ヽ.゙エエー<_ \ヾ二ニ´-クー、// i0} _ i l
. `¨´ `フーtノ ヽニゝ`<ニ´イV ノノr'゚」 l |
. , ',イ゙/`T `ヽ\ |⊥//(にヽ |.|
. // /゙,' r。ニfi┴r=t‐ゝ」 |.l !に_}l l
// / i. L.⊥! ̄`¨ ̄ハTiヾ〔`T┐i !
. /∠_ | l. / ヽ __-‐'/ │! 、`0} `゚//
./ / \ ヽ ヽ7 ‐--‐ァ┬--‐T ヽ`:-‐'/
{ l ヽ ,/ _/ l l \_,  ̄
.\.l `ー:/ ` ̄ / _,|゙ー-‐'|-‐ ′
` /、_ / ̄ 〉、_ ,|
. /` =ラ′ ヽ、_ 'ヘ,
‘-‐'' ´  ̄
- 78 :
- equip
- 79 :
- equipment=装備
wizとか英語圏のRPGが元ネタならでは
- 80 :
- 小学生かよw
- 81 :
- SFC版なんだけどさ
敵がある特定の攻撃をする時だけ防御力が上がる現象って報告されてる?
今ガルナでメタすら狩りしてるんだけどスカイドラゴンが炎を吐く時だけダメが全然入らないんだよな
通常攻撃の時は80〜100で炎の時は50〜60まで下がってしまう
気になったから数十回検証してみたんだけど毎回そんな感じなんだよ
- 82 :
- 装備品は何?ゾンビキラーか何か?
- 83 :
- >>82
武器はドラゴンテイルだった
- 84 :
- http://minus-k.com/nejitsu/loader/up174993.png
PC版のSS張ってみる
- 85 :
- ドラゴンテイルだとグループでばらつき出るから
単体武器でデータ集めして検証したほうがよさそうだね
あと魔法もそうなのか(物理防御じゃなく防御している状態なのか)の検証
- 86 :
- >>85
ガルナ5階?だったかなロープが張ってる所だからスカイドラゴンは1匹しか出ないけど
1匹に攻撃してもグループの武器って上下大きいものなの?
- 87 :
- 面白そうな題材だな
ちょっとガルナ行って試してくる
- 88 :
- >>86
うーん 正直わからない グループとか全体武器って徐々にダメージ下がると思いきや
突然上がったりするし 乱数で偏ってるだけな気もするけど検証するなら単体武器を素直に使ったほうが正しいデータ取れるんじゃないかなと思っただけ
- 89 :
- 途中経過
(1)スカイドラゴンが通常攻撃だったときのドラゴンテイルのダメージ
43、33、35、37、29、30、39、28、37、43、31、39、33、
------------------------
(2)スカイドラゴンが炎だったときのドラゴンテイルのダメージ
29、33、35、41、36、33、41、33、36、42、31、
バラつきが大きいねえ
- 90 :
- ttp://m7seiun.net/game/damage.html
ダメージ計算式通りに見える
- 91 :
- 炎来た時のダメージ幅すでに29-42でx1.5じゃん
50-60のx1.2幅にガクンと落とし込まれるような怪奇現象はないってことじゃん
このx1.2もいつもは80-100だったって証言x1.25幅も乱数幅がせますぎて抽出数が少すぎるというか実態のないイメージだけで物言ってる感が強い感
43ダメージが28ダメージになればダメージ半分になった!って気がしてしまっても仕方ない
炎着た時だけ小だダメージだったのはマーヒーの法則でFA
- 92 :
- 実際試しもしないでそう言ってしまってはロマンもなにもない
普段はそうでも特定の条件下だけでダメージが操作される現象があるのかもってわざわざ調べてる人までいるってのに
- 93 :
- 試しはしてないけどスレに書き込まれたデータではそうなってるんだから仕方ないじゃん
ドラクエ3はもともとダメージ幅大きいから勘違いしやすい作品
理屈で考えるのだよ ロマンじゃなく
- 94 :
- 乱数が最小値しか取らなくなるバグとかなら計算式の通りだけどおかしいってことにもなるかもな
通常のダメージ幅が狭すぎるのがやっぱし疑わしいだけど
- 95 :
- 回数少ないけど飽きたwので一応終了とする
ドラゴンテイル装備での合計攻撃力102の場合のスカイドラゴン(守備力60)に与えるダメージ
(1)スカイドラゴンが通常攻撃だったときのドラゴンテイルのダメージ
43、33、35、37、29、30、39、28、37、43
31、39、33、35、39、35、36、41、31、27
33、39、35、36、34、33、40、37、36、39
39、37、31、32、30、43、37、33、43、37
36、30、41、33、35、43、32、34、31、40
平均36ダメージ
------------------------
(2)スカイドラゴンが炎だったときのドラゴンテイルのダメージ
29、33、35、41、36、33、41、33、36、42
31、40、33、32、40、37、41、36、38、37
38、38、37、42、30、32、43、37、38、33
43、37、32、42、33、39、35、43、37、36
40、32、39、34、43、32、37、36、40、34
平均37ダメージ
たぶん、マーフィーの何とやらで偶然に偏ったんじゃないかなあ、同じに思える
- 96 :
- とりあRず乙だな
- 97 :
- 最初に言った人のデータを見たかったががが
状況を含めて
- 98 :
- メイルとテイルの違い分からないやww
- 99 :
- 統計取ってくれた人ありがとうございます
自分の勘違いだったのかな
お騒がせしやした
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【FF12】王宮前・ガリフ前プレイ その9 (881)
【スクエニ】 市村龍太郎という男 2 【P】 (218)
サマル「いやーさがしましたよ」 もょもと「」 (258)
ドラクエ10のラスボスの名前を予想するスレ (473)
【DQ9】天使ちゃんマジ天使Part2【主人公】 (278)
結局、DQ5の主人公は盾目当てで婿立候補したクズ (166)
--log9.info------------------
会社を辞める時の理由(有り得ないバージョン) (173)
牛を飲んでいるときは禁止されるべき言葉 (227)
死にたくなるような恥ずかしい出来事5 (906)
市川海老蔵の改名を考えてあげる (814)
こんな池上彰は嫌だ!★2 (520)
こんな中島みゆきだったら素敵だ!Part9 (638)
こんなデッカードは嫌だ! (121)
ヤマトの諸君 ★3 (174)
NHK受信料払いたくないときの言いわけ (612)
■★●名言を残していくスレ 7●★■ (740)
こんなアクション映画は観たくない (553)
そんなダース・ベイダーいねーよ! (249)
こんなホームレスは嫌だ! (186)
アニメのタイトルを2ちゃんねる風に変えてみる (244)
有吉が水嶋ヒロにつけそうなあだ名 (241)
学校あるある (102)
--log55.com------------------
リトルリチャード
スティーブン ビショップって知ってまつか?
☆★80年代の伝説★★
ペトゥラ・クラーク
☆☆ マイケル・ジャクソン死亡? ☆☆
最後のムーブメント!?ブリットポップについて語れ
オルガンハードロック最高の巻!!!
サンタナの「哀愁のヨーロッパ」に歌詞をつけてみる
-