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2012年5月FF・ドラクエ1: FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.91 (198)
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FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.91
- 1 :12/05/18 〜 最終レス :12/05/21
- 【FINAL FANTASY Versus XIII】
対応機種:PS3 発売日:未定 価格:未定
※次スレは>>950、それ以降は気付いた人が立てる。
※不愉快だと思ったレスはNG指定、荒らしとアンチは無視すること。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨します。
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html
■公式サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/fabula/versus13/
■まとめwiki
http://www43.atwiki.jp/ffv13/
■関連スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-577
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1328899220/
FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 72
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1324460589/
【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.148
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1330245976/
前スレ
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.90
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1336396964/
- 2 :
- ■FFVersus13
これは、真実に基づいた幻想――
物事には本来善悪はない。ただ我々の考え方で、善と悪に分かれる。
代々王族に守護されしこの国は外世界から隔離された
近代文明でありながらクリスタルによる剣と魔法の秩序が存在する最後の王国であった。
外世界の異文明は、近代兵器と近代政府による秩序を行使。
最後のクリスタルをめぐる争いは新たな時代の物語の始まりでもあった。
■FFVersus13 スタッフ
Producers:橋本 真司(FFシリーズ/KHシリーズ)
北瀬 佳範(FFシリーズ)
Image Artwork:天野 善孝(FFシリーズ)
Mechanic Concept:竹谷 隆之(FF7AC)
Clothes Design:高原 啓「Roen Creativ Director」
Scenario Writer:野島 一成(FF7・8・10・10-2/Compilation of FF7/KH/KH2)
Music:下村 陽子(KHシリーズ)
Main Programmers:原田 弘(FF6・7・8/KH/KH2)
安井 健太郎(FF7・8/KH/KH2)
Planning Director:兼森 雄一(KHシリーズ)
中里 尚義(FF7・8・10・10-2/DCFF7)
Planning Director.World:遠藤 剛(FF6・7・8・9/KHシリーズ)
Planning Director.Event:秋山 淳(FF7・12/KH)
Graphic Director.Character Model:栢野 智博(FF7・8・9・10/KHシリーズ)
Graphic Director.Animation:神藤 辰也(FF7・8・9/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Graphic Director.Map Model:田中 正英(FF8・9/KHシリーズ)
Graphic Director.Visual Effect:佐藤 修一(FF10/KHシリーズ)
Graphic Director.System Menu:荒川 健(FF8・9/KHシリーズすばらしきこのせかい/DFF)
Art Director.Character:長谷川 朋広(FF8・9・10/KHシリーズ)
Art Director.Map:大館 隆幸(FF7/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Movie Director:野末 武志(FF9・10・10-2/FF7AC/KHシリーズ/DFF)
President:和田洋一(FF10-2・12・13/Compilation of FF7/KH2/すばらしきこのせかい/DFF)
- 3 :
- FINAL FANTASY Versus XIIIまとめ
PV
http://www.youtube.com/watch?v=b6At_bb1PNU
http://www.youtube.com/watch?v=nIqMivxzppI
TGS2010PV(実機)
http://www.youtube.com/watch?v=aIxEiAcIjqs&feature=related
SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere最新PV
http://www.youtube.com/watch?v=YiIx9VJWSl8(HD解像度)
実機画像
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg
・PS3独占ARPG
■ストーリー
・『FFXIII』や『零式』とは共通した神話が存在するが、時代や世界観などは異なる
本作ではその中核に迫る内容になり、叙事詩的な作品になる
・FFXIIIと区別をつけるため悲しく切ない物語になる予定
■バトル、システム
・バトルはKHスタイル(KHと同程度)TPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
・バトルは基本的にシームレスで3人パーティ制のシームレスバトル
序盤はチュートリアルの意味もあり、メンバーは物語に沿って決まる。途中からバトルメンバーを選べるようになる
ノクトは外せないがキャラクター切り替えあり。
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は
別の武器や能力を持っている
・本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される
・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
・武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
・連携必殺技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
・召喚の要素あり
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている
- 4 :
- ■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
・新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
■システム
・ヴェルサスは現実に近いフォトリアルを目指している
・空や雲の表現は物理演算処理を使用
・アクションに特化したヴェルサス13のエンジンを使用
エンジンは独自性が強くほかへの汎用性は低い
・ライティングには次世代エンジンであるルミナススタジを流用
・イベントシーンはリアルタイムが7、プリレンダが3で構成
・最新の描画チェックで2011年時よりさらに表現力が向上
■告知/最新情報
・自社イベントを開いての発表はないが
2012年の発表に向けて描画チェックし実機を兼ねて発表する予定
ワールドマップ
ルシス国
http://diamond-dust.sakura.ne.jp/wallpaper/ps3/versus_001.jpg
http://www.videogamesblogger.com/wp-content/uploads/2011/08/Final-fantasy-versus-xiii-16-646x363.jpg
http://www.videogamesblogger.com/wp-content/uploads/2011/08/Final-fantasy-versus-xiii-13-646x363.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/insidears/imgs/1/0/10654e1f.jpg
荒野
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg
平原
http://livedoor.blogimg.jp/insidears/imgs/a/d/ad8f21dc.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/insidears/imgs/7/9/794b5845.jpg
http://sadpanda.us/images/451304-IWCHRZN.jpg
http://sadpanda.us/images/451303-9V021X5.jpg
http://sadpanda.us/images/451305-6MM8S3S.jpg
- 5 :
- ■キャラクター
ノクティス・ルシス・チェラム (Noctis Lucis Caelum) 声:鈴木達央
通称ノクト。クリスタルを守護する王国の次期国王になるといわれている男性で本作の主人公。
プライドが高い自信家である反面、照れ屋な性格でもあり、周囲からは冷たい印象を持たれる事が多い。
王位継承者でありながらも自分のその血筋や身分に拘りを持たず親しい者には気さくに接する。
高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めている
力を解放すると瞳の色が蒼から赤に変化、武器召喚や瞬間移動が可能に
右手の指輪だけが唯一の装飾品、エトロの光を視る能力がある
:ステラ・ノックス・フルーレ (Stella Nox Fleuret)声:不明
テネブラエ王国の名門「フルーレ家」の令嬢。
育ちが良く、礼儀正しい。真っ直ぐな性格。真面目すぎる訳でもない。
ノクトと同じく「光」を視る能力がある
:プロンプト 声:柿原徹也
ノクトの仲間の1人。明るく陽気な性格。
主人公の仲間の中では、ムードメーカー的な存在。
ノクティスの国では禁じられているはずのショットガンを所持している。
ノクトに最近出来た友人でもある
:グラジオラス 声:安元洋貴
ノクトの仲間の1人。ジャケットを羽織った男性。
性格はノリのいい兄貴分といったところ。
ノクトの幼なじみ
:イグニス 声:宮野真守
ノクトの仲間の1人。長身の眼鏡をかけた落ち着いた雰囲気の青年。
ノクトの幼なじみで絆は固い。
幼少の頃からノクトの軍師的な存在として育てられている。
■各キャラクターの使用武器
・ノクティスの使用武器
剣、斧、槍、銃はハンドガン、マシンガン、ライフル、バズーカ、ショットガンなど
様々な武器を扱い扱った時のモーションは全て異なる
・プロンプトの使用武器
ショットガン、ハンドガンなどの銃器
銃を使うガンナーで三人称視点での射撃が可能。
照準を自分で定められるエイム操作で、敵の弱点を狙える
建物などに銃撃を行い、誘爆を狙うことも可能
※銃はプロンプト以外が装備すると通常のロックオンになる
・グラディオラスの使用武器
素手で格闘攻撃や、パイルバンカー、大剣で戦う
・イグニスの使用武器
投げナイフや刀などを扱い、補助系攻撃が得意、特に魔法が強力
■魔法
・キャラクター毎に効果が異なる
・仲間は、設定上ノクトがいないと使えない
・ノクトは武器から発生、イグニスは自身の周囲に発生
・仲間はレイズ可能
- 6 :
- 『2chFFスレ初心者への留意事項-スレ荒らしについて』
〜荒らしの分類〜
「スクエニアンチ」
近年のスクエニの不調ぶりが許せずにさっさと潰れて欲しいとすら思っている層
“スクエニにまだ期待してるの?”が口癖、また盛り返して欲しいとはさらさら思っていない様子
「第一開発部アンチ」
略して第一アンチ、FFは6までしか許さない懐古主義者が主な層
第一上部の開発者を過剰に非難する、FF12やFF14など他開発部のFFを推す傾向がある
「野村アンチ」
第一のクリエイター野村哲也をFFの方向性を変えた元凶だと思い込み凄まじい憎悪を燃やす層
現FFファンを“信者”という蔑称で呼ぶ、過剰な暴言や行動が特徴、“DDFFイラストコンテスト騒動”が分りやすい例
近年はもはや動機と行動が逆転している(“叩く”ことを前提に動機を自ら作る)、天野や吉田などの絵師を推す傾向がある
「ゲハ厨(主にPS3アンチ)」
ゲームハード版を略して“ゲハ”という、その中でXboxやWii支持者がPS3独占の本作を良しとせずに叩きにくる
“どうせマルチ”が口癖、本作を“マルサス”と呼び嘲笑する、ハードに拘るわりにマルチと移植の違いが分らない様子
「愉快犯」
アンチでもファンでも無く、ただ両者間の争いを誘発させて楽しんでいるだけの厄介な存在
意図的にアンチを挑発したりファンを叩いたりして、反発心を煽る
〜上記による荒らしの特殊な手口〜
「自作自演」
叩きコメをした後に、別人を演じてその自分のコメを賞賛するレスをする
そうする事であたかも味方がいる様に見せかけ、自分のコメの説得力を強化しようとする
IDを変えずにすぐバレるお馬鹿さんも稀にいる
「成り済まし」
おそらくは全荒らし中、最も卑怯な手口
アンチでありがならファンに成り済まし、わざと気持ち悪いコメをする事で評判を落とそうとする
野村を“のむたん”と呼んだり“俺たち野村信者は〜”と自分のキモコメを全スレ民の総意の様に見せかけようとする
「分断工作」
意図的に現FFファンの中に派閥を作り出し、勢力を分散させようとする
主に本スレで無印を過剰に叩いたり、13-2スレで“ヴェルサススレの連中がここのスレ民を叩いてた”等の嘘を流布する
が、ファブラ系のスレを共通で見ている者も少なく無いので大体がスグに嘘だとバレる
※荒らしは単発レスの事も多いが、他者の反応によっては異様に粘着してくる者も少なく無いので
上記を見かけた際は基本的にスルーすることを推奨する(アンカ等をつけてレスを返したりしない)
- 7 :
- HD版カンファPV
h t tp://dl.square-enix.co.jp/fabula/versus13/g73bdia4dgep_720p.mp4
- 8 :
- 乙
- 9 :
- 乙
- 10 :
- 乙
だが、成りすましと分断工作は…考えすぎな気もする。
- 11 :
- 乙
100いっても情報こなそうだな
- 12 :
- E3かTGSまでの我慢だ
- 13 :
- E3まであと2週間ちょっとか。
早いもんだな。
- 14 :
- E3とTGSとJFの間隔は3か月ごと。
25周年イベントの日程悩んでるだろうなw
- 15 :
- ゲームに限らず、あらゆる分野で日本の衰退が見えてくるのは悲しいものだな
- 16 :
- >>1乙
>>10
まぁ最近は過疎ってるから少ないけど、勢いあるときは確かにああいう奴いたし
考え過ぎだとしても、ああ思われる様な迷惑コメをしない様にっていう戒めくらいにはなるだろ
それでもどうしても改変が必要だと思う項は次スレ立てる時に改めて話題にするか
- 17 :
- 浜渦様はいないの?残念だわ
- 18 :
- >>1
乙
浜渦とか無印に関わった奴はオワコンだろ
KHも担当の下村で決定済み
- 19 :
- 下村楽曲はヴェルサスの密かな楽しみの一つ。
PVでもっと新しい曲聞きたいです。
- 20 :
- 発売前までにスレいくつまでいくか
- 21 :
- スクウェア・エニックスが謎のカウントダウンサイトをオープン
http://news.nicovideo.jp/watch/nw264561?marquee
ついにきたか
- 22 :
- ↓
>>“DvsD”という謎のメッセージと2体のシルエット・・・
そ、そうか! これはきっと・・・・ヴェルサスの!!!
って、違うわ
- 23 :
- どう見てもドアラ
- 24 :
- >>21
小粒感半端ない
- 25 :
- 謎のカウントダウンとかやる事が古臭いよなwなんかアホっぽいw
- 26 :
- カウントダウンってファンを巻き込んでナンボなのに正体不明の状態でやるのは頭が悪いとしか思えん
- 27 :
- Versus公式にカウントダウンが出たら話題になるだろうな
- 28 :
- >>16
なるほど。
しかし、ヴェルサス情報出ないなー。
- 29 :
- まだ出てないのかこのゲームwww
- 30 :
- 今は13-2,レイシキチーム合流で本格的に開発が加速してるだろ。
それにしても内部リークがまったく無いのもスゴい。クチ固すぎやでぇ
- 31 :
- 去年辺りにバンバーンと発表して発売日も決定してたらまだ話題性もあったと思う
まあなんかなし間延びし過ぎて興味も薄らぎ今更発表してもそこまでテンションは上がらんだろうね
- 32 :
- いや、外人の期待値はハンパじゃない。たぶんメリケンは発狂するよ。
- 33 :
- そんなことよりドラマやろーぜ!!
- 34 :
- >>30
ここでも報告されてるようにちょくちょく人の出入りはあってるはずなんだけどね。
洋ゲーと違って和ゲーのセキュリティは本当固い。
- 35 :
- 13にかけて2013年発売なのかな?
- 36 :
- 13の時は発売のちょっと前だけどリークあったな
一本道とか召喚獣がパーティー回復以外ほとんど役に立たないとか言ってて
スレ住人からは信じられてなかったが、ものの見事に当たってた
- 37 :
- >>21
これはfinal fantasy dimensions
D は dimension
- 38 :
- 作ってないものにリークも糞もないじゃんw
13-2、レイシキチームは15に取りかかってると思う
- 39 :
- 相変わらずアンチは妄想の世界で生きてるんですね。楽しそうで何よりです。
- 40 :
- アンチだが荒らそうにも信者自体の心が折れちゃって逃亡してるからツマラナイよねこの状況
また新しい情報が来たら煽ってあげるよ 来週からドグマで忙しいし
- 41 :
- 田畑氏のインタビューでは零式チームをこのまま解散したくない
次は壱式の開発になるだろうって言ってたから他のチームと合流するのはないのでは?
- 42 :
- 80% ぐらい 完成しているのでは?
- 43 :
- >>22
またもしもしゲーか…
イベントのカウントダウンではなさそう
- 44 :
- しかし情報がなにも来ないな
2010年 ファミ通1回、TGS
2011年 カンファ、ファミ通カンファ時インタ記事と文字だけ2回
2012年 ファミ通文字だけ2回ぐらい
さすがにE3でで公開して欲しい
- 45 :
- 今期の計画(390万)からして
ヴェルサスは来年4月以降しかでないよ。
ましてや海外はもっと遅れるだろうから今年のE3じゃなくて来年のE3で公開
- 46 :
- 日本だけは今年度ってことに希望を賭ける
- 47 :
- >>42
0%位完成してると思う
- 48 :
- http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1337351613/
面白いな、ココ
お花畑全開の奴大杉
- 49 :
- 俺が安らかに眠れる5つの条件
@マルチに変更しないで、独占のままフルにBDの容量を使う
A糞みたいなストーリーにしない
BDLC商法で無駄に話をカットしたりしない
Cやりこみ要素をたくさん作る
D洋ゲーをパクらない
これさえやってくれれば、安心して大往生を迎えられるわ
- 50 :
- PIANO OPERA FINAL FANTASY 456を聴いてまたFFが恋しくなったわ
25周年タイトルに相応しいヴェルサスを今年こそ!とおもっていたが
まだ無理そうなのか。
- 51 :
- >>49
DLCはあるだろうな。
13-2のせいで方向性確立されたし。つくづく厄介なゲームだったw
- 52 :
- >>49
@〜D全部不可能だから不安抱えたまま野垂れ
- 53 :
- 個人的にはDLCで短くて細かい話を補完するくらいなら前編、後編に分けて超絶ボリュームにしちゃえばいいじゃんと
(話が本当に面白いならって前提だけど)
壮大な物語をガッツリやり込みたい人間なんで…
- 54 :
- 最初から入れろよカス
- 55 :
- 今の時代、DLCは仕方ないよ
PS2と比べてより開発コストがかかっているからな
二本に分けて二倍のコストがかかっちゃ意味がない
- 56 :
- FF最高傑作なんだから10年くらい待ってて下さいよ
のみなさん
- 57 :
- 一本道じゃないフィールドでやり込みも沢山あって理解できる面白いストーリーで面白いバトルなら文句ない
- 58 :
- おまえら
まだ出てない、いや出るかすらもわからないゲームのDLCを心配するなよ
まず本当に発売されるのか心配しろよ
- 59 :
- 1.0
- 60 :
- ブリブリファンタジークソサスは多分2018年ぐらいにでるんじゃないかな^^
まあそのころには地球滅びてるんだけどね^^狂信者ざま〜wwww
- 61 :
- なにそのタイトル?WiiUの新作?
そんなあなたは頭のいかれた社会不適合の任天堂狂信者
世間に任天堂のイメージを下げまくっているという自覚すらなから任天堂信者は嫌われるんだよ
- 62 :
- >>60
厨二乙
- 63 :
- 大概任天堂信者って頭おかしいよね。
- 64 :
- >>60は自称大企業の部長らしいぞw
まぁ、中身は頭の悪い中卒クラスのバイト君だろうけどねw
- 65 :
- 主力はFF14なんだし、ヴェルサスは二軍なんだろ
- 66 :
- 悪評が広まったネトゲって盛り返すの難しいよな
DLCはインターナショナル版の追加要素を配信はやりそうだけど
アンロックはやめてほしい
- 67 :
- FF14作ってるのはFF11と同じネトゲ専門チームだよな
オフラインゲーじゃ第一がスクエニのエース的存在なのは間違いないだろうけど
- 68 :
- それでも庶民が知ってる範囲ではスクエニの強力って言えるカードがドラクエとヴェルサスと新生14くらい
カプコンの戦略とか洋ゲーの物量に完全に負けてる中で注目を掻っ攫う可能性があるのがヴェルサスくらいしかない
それもE3までが潮時。それ以降は大多数が諦めだすかな(スクエニ自体にも)
- 69 :
- 開発が長引けばゲームエンジン自体が時代遅れになる懸念もある
4年が限界だな
となると、発売日予想は、
2013年冬頃か
- 70 :
- >>68
E3はスルーして自社イベントで大々的に…とか広報が考えてるんなら今すぐにでも考え直した方がいいな
- 71 :
- ゲームそのものに自信や魅力があるのなら
情報出す場所や規模なんかなんだっていいのにな
- 72 :
- おいおいまだヴェルサス発売日決まらないのかよw
FF13-2終わってしまったぞ・・・
- 73 :
- 今のFFなんて一般的には
13はムービーゲーといわれヴェルサスは当時ならまだしも今はそんなのもあったねって過去形。
14はネトゲーでしょ・・・って感じだろうな
FF15として新しくださないと見向きもされん
- 74 :
- ヴェルサスはしばらく立ち直れない程のショックを与えるシナリオ=開発中止で信者発狂
- 75 :
- 糞の13-2のDLCのために情報を公開しなかったんだろ
これからだよ
- 76 :
- もう俺が就職するまでに発売されればそれでいいよ
- 77 :
- 主力が集結したFF14
主力から漏れた烏合の衆第一
もう言わなくても分かるだろう、ホモサスは中止だと
- 78 :
- E3で出なかったら死のう
- 79 :
- 馬鳥オンラインが主力、ねぇ
- 80 :
- 野村さんだって、はやくお前らにヴェルサスをプレイさせたいと思ってんだよ。
でも無能な開発が、全然仕上げてこない。いくら野村さんが踏み込んではいけないところに踏み込もうとしても、無能開発が全然ついてこないんだよ。
一番悔しがってるのは、野村さんなんだから俺たちもとりあえず待とうや。
- 81 :
- そのコピペも飽きたな。
- 82 :
- >>63
ゲハカスが頭がオカシイ
- 83 :
- あ
- 84 :
- 公式情報を一切無視して願望ばかりを垂れ流す様な奴にまともな考えなんて無いだろう
何度PS3オンリーと言われようが、都合の悪い情報は見えない聞こえないだもんな
- 85 :
- ヴェルサスがE3に出展するのかしないのか気になってる人多いんだから
早く公式で出ないなら出ないとはっきり発表してほしいよな。
未だに何もないって事は、E3でのサプライズを期待していいのかね
- 86 :
- E3が一つの節目だよなあ
ここで出なかったら多くの人が諦め始める
- 87 :
- 次は何が邪魔して情報規制になるのかみんなで当てっこしようぜ!
俺はFF14な!
- 88 :
- もうダメだなこのスレ
並みの初心者しかいない
- 89 :
- 発表の準備は出来てるんだし、やろうと思えばE3でも出せるんじゃないかね
- 90 :
- もう情報とか何でもいいから今から一年以内に発売してほしい
- 91 :
- だから野村も開発人もやろうとは思ってるはずだよ インタビュー見ても
だけど上がその気になってないと無理な話
- 92 :
- 和田は坂口博信氏に社長の座譲る前にヴェルサス開発中止指示すべき
- 93 :
- 坂口が社長とかドン判w
和田は会社にとってはいい社長だよ
ユーザーにとっては糞だけど
- 94 :
- http://www45.atwiki.jp/gokipedia/pages/31.html#id_9408ec36
ノムリッシュ教団最後の希望
PS3発売当時からキラータイトルとして名をはせ続け
GT5先輩以上にその玉座に居座り続けている。
信徒たちは「糞箱にはなにもないな!PS3にはヴェルサスがあるし!」と
6年以上も熱心に呪文を唱え続けてきた。
2008年、本編FF13がWDの肩たたきによりマルチ発表され
2010年末には国内の360に廉価かつ特典のついた完全版が発売され、
続編のFF13-2も完全にマルチ化となり、ヴェルサスにもマルチの危機が迫っていることに
信徒達はおののいている
2010年末、twitterで教祖が発した「ヴェルサスのことはしばらく忘れてください」という名言は
信徒達の涙を誘った。
2012年現在、発売日は未定である。
昨今では、信徒達の中には、熱心でない裏切り者もおり
最近のスクエニ叩きはこれが主な原因であると思われる。
一方、熱心な信者の中でも、戸惑いは見られており、
MSの発表会でヴェルサスのマルチ発表があると勝手に思い込み
取り乱した信者が勢い余ってスレを立てたりと混乱が生じている。
- 95 :
- その文章誰が書いたの?
可哀想…
- 96 :
- 怨念に取り憑かれた統合失調症患者の文章だよ
- 97 :
- 全部ゲハしか言ってない事じゃないか、俺らが言っているみたいに書くなよ
- 98 :
- 野村さんは次世代機で開発するより3DS辺りの携帯機でKH新作を作って欲しいわ
次世代機をフルに活用出来るのは鳥山さんだけでしょ
- 99 :
- ヴェルサスが先か、グラセフ5が先か、モンハン4が先か、
とにかく先に出た者が勝負を制するだろう。
ダークホースとしては、アサクリ3とヒットマンアブソリューションあたりか。
これらの、実力ある者たちが
かぶったらユーザーは割れるぞ
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2012.8.8/10:44:26 最上へ 書込へ
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